himajin top
奈々ちぃの「なんとか日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-02 今度は行ったよ、海。
2004-09-29 海よりラーメンだ♪
2004-09-26 ヤンチーな彼氏君
2004-09-14 実は弱いあたし。
2004-09-12 髪を染めに行く夢まで見た。
2004-09-11 歯医者とドタキャン。
2004-09-10 もんじゃ焼き食べて来た。
2004-09-06 はまってるお菓子。
2004-09-05 久々のお買い物
2004-09-03 結婚の条件


2004-10-02 今度は行ったよ、海。

金曜日は海に行きましたー。
本当はまたごまかして行かない方向でって思ってたんだけど。(めんどい 爆)

スタンドに迎えに行ったら、ちゃんと着替えて待ってたので、海楽しみなんだろうな〜って思って。(笑)こないだ次遊んだ時海行こうねって言ったから。
いつもはスタンドの服のまんまなんだけど。(笑)

だから行って来ましたよー。
彼氏君はハイテンションでベラベラいっぱいしゃべってました。
途中でコンビニに寄ってジュースとお菓子買って、地図みてまぁナントカ行けるだろうって、適当に走ってました。
海に自分の運転で行ったのは何年も前の事なんで、いまいち道わかんないんだよね。

そんで大洗に到着〜。
でも海が。。見えない。どこにあるのーうーみー!!
絶対すぐそばのはずなんだけどと思ってウロウロしてたら大洗のマリンタワーが見えた。
それを過ぎてちょっと走ってたら、広い駐車場みたいな所に車がいっぱーい。

三、四十台位の車がウロウロ・・。
なんだっ?検問っ?って思って見てたら、ナンパ!!!
なんとナンパやってました。そういや前大洗でナンパやってる所があるって聞いたっけ。
でもこんなにいっぱいの車が来るんだー、スゲー。

ちょっと興味しんしんだったんだけど、まぁ彼氏君と一緒なんで。(笑)
つーかそんな所いける歳でもないんだけどさー。

そしてなんとか海に到着〜。
せっかく来たんだからって車を降りて海のそばまで歩いて行って来ました。
けど、寒いー!すげー寒いっ。しかも思ったより遠くて砂浜を歩く歩く。

海の水をちらっと触って引き上げて来ました。
波がザパーって来てキャーキャー騒いだけど。なんか青春?(爆)
でも夜の海って怖いよー。

あたしは乙女チックに貝殻とか拾いたかったんだけど、貝殻落ちてないー。
台風の後だからだかなんだか、流木しかなかったよ・・・。
暗くてあんまし見えなかったけど。

そんで海をちょっと眺めて眠かったので帰って来ました。
帰り彼氏君は寝てた・・。別に寝ちゃうのはいいんだけどね。気使って頑張って起きてられても・・・あたし一人で音楽ちょっと大きくして爆走して帰って来ました。

だってトラックがあおる、あおる!(涙)
あたし軽なのにー。でも負けないってかっとばして来ました。
おかげで眠くなかったわ。(爆)ちょっとハイになってました。(危ない)

でも何年かぶりに海見たな〜♪
まぁドライブって事で楽しかったです。今度は昼間がいいな。

ところであたしの彼氏君は手をつなぐのが好きらしくて。
車の中でも手つないでます。さすがに帰り道の爆走の時はつながなかったけど。(爆)
コンビニとかでお金払って車まで戻る時も手つないでくれます。
当たり前の様に手を出すの。何かそれが幸せー。

こーゆーちょっとした幸せを噛みしめてるあたしでした。(笑)

先頭 表紙

シエナさん>ナンパスポットの車の多さにビックリでした。@@ほんとまだやってるんですねー。あたしも若い頃はよく行きましたよ。(もっとうちの近くの)そこに来る男の子と「また来たの〜?」ってお互い笑ってました。あぁ懐かしい・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-04 20:46 )
ぐーたら主婦さん>結婚すると手とかつながなくなりそうですよね。手つなぐのと頭なでられるの好き〜。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-10-04 20:44 )
いいなぁ〜♪私も何年手をつないでないだろう(´▽`;)ゞぽりぽり。 というかナンパスポット懐かしい・・まだあるんですねー(かなり小声)。←友達を探す時はココに行けば必ずいました・・ってどんな友達じゃ(>▽<;;  ←腐れ縁のような貴重な友達です^^ / シエナ ( 2004-10-04 02:14 )
にゃ〜うらやましいなぁ♪♪しばらくダンナと手なんかつないでないわぁ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-03 23:35 )
もんちゃさん>いつもラブラブってわけじゃないんだけどねぇ。(笑)もんちゃさんは甘えん坊さんなのね♪年下でも甘えられるよぉ。(*^ー^*)まぁあたしは基本的にSだからな・・・。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-10-03 21:18 )
アキさん>こんばんわ〜♪こちらこそ来てくれてありがとう!彼氏君は年下も年下、12コ下です。(爆)犯罪?年下は可愛いです。まぁ色々と問題も多いけど。(汗) / 奈々ちぃ ( 2004-10-03 21:16 )
風遥さん>(#´ο‘#)いやん♪(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-10-03 21:15 )
いいわねー。ラブラブで。年下の彼氏ってやっぱかわいいんだろうねー。でもでも私はおじさんでもいいくらい、年上が好き。目に入れても痛くないくらいかわいがられたいですものー。だーれかーー。 / もんちゃ ( 2004-10-03 20:07 )
はじめまして、きてくれてありがとう♪彼氏は年下の男の子なのね〜やっぱり年下だと年上に求めてもやってくれないことを当たり前の様にやってくれることってあるよね。そういう意味では満たされる付き合いができるよね〜。私も早く彼が欲しいわ〜♪ / アキ ( 2004-10-03 15:49 )
い〜ね〜 ツンツン♪(*゜ー゜)σ" / 風遥 ( 2004-10-03 14:13 )

2004-09-29 海よりラーメンだ♪

今日は仕事終わる頃から頭が痛くて、家に帰ってご飯食べて薬飲んで即寝・・。
7時前には寝てたと思う。
そして朝4時頃、雨とカミナリの凄い音で起きた。こわーい、台風?

でも今は5時近くなんだけど、とっても静か♪
最近体の調子がよくなくて・・。今月はあんまし残業もやってないよー。(T□T)

昨日はまた彼氏君と遊びまして。
いきなり「海行きたい〜!」とか言われて。(´□`|||)
絶対ヤダー!次の日仕事なのにっ。あたしの住んでる所から海って道が混んでなければ・・2時間ちょっとで付くかなぁ。

でも遊びはじめたのが彼氏のバイト終わってからだから夜10時過ぎ。
無理無理。明日の事を考える様になったら若くないって聞いたけど、明日所かあさって位まで考えちゃうよ。(爆)

だから「ラーメン奢ってあけるから♪」って言ったら即OK。(爆)
単純だ・・。ってかあたしがラーメン食べたかったんだけどね。

美味しい所みつけたんですよ〜。って彼氏に教えてもらったんだけど。
まぁどう見てもオシャレ〜とかとは無縁な感じのお店で、女の子同士じゃちょっと入りずらいかもってお店なんだけど、めっちゃおいしいの!

お客さんもいっぱいいた。(男の人ばっかだけど 笑)
あたしラーメンってあんまし食べない人だったけど、あそこのは週1位でもいけるかも。これからラーメンが美味しい季節ですね〜。

あ、彼氏君とは普通な感じで遊んでます。
なんだかよくわかんないけど、今を楽しもうと思って。(笑)

今日は銀行に行って、お金をおろしてきました。
今週末は美容室行くぞー!(_△_)ノ彡☆何色に染めようかな〜。
秋ってみんなトーンダウンして暗くするよね〜。あたしはどうしよう、う〜ん(/-_-\)。

先頭 表紙

もんちゃさん>ほんとー日曜の夜から憂鬱だわよー。(笑)そゆ点平日休みだとなんかお得な気分なんだよねー。今の仕事は月曜〜金曜までだからほんと長い感じぃ。食べ物でつるっていいでしょ?(爆)若い男の子なんていつもお腹減ってるよーきっと。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-10-02 19:29 )
denkoさん>髪って染めると永遠に染めなくちゃですよね・・。めんどい。ラズベリーレッドなんてあるんですか!あたしはちょっとピンク系入れてもらおうかなぁ。あぁ失敗しませんよーに。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-10-02 19:26 )
ぐーたら主婦さん>そうなんですよね、ちょっと汚い感じの所って美味しい所多いと思います。でも一人はちょっと勇気がいるなぁ・・・。あたしもまだまだですね。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-10-02 19:25 )
シエナさん>こんばんわ〜来てくれて超嬉しいです!(_△_)ノ彡☆あたしも突然明日の事を心配する様になりました・・。やっぱり暗めにすると落ち着きますよね〜髪。どうしようかなー。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-02 19:23 )
風遥さん>はい、ラーメンうまうまでした♪なんだか将来の事を考えてもしょーがないので今を生きる事にしました。(笑)今を楽しまなくていつを楽しむんだー!オー! / 奈々ちぃ ( 2004-10-02 19:22 )
分かる。若い頃はそれが普通なのに、今週まだ月曜日じゃん、とか考えちゃう。でもそれを言わずに「ラーメンいこ!」っていうところが上手だわあー。 / もんちゃ ( 2004-10-02 18:19 )
あぁ、私も染めなきゃ。部分的に真っ白だから、ラズベリーレッド?で染めると、ちょうどいいメッシュになるの。 / denko ( 2004-10-02 16:28 )
ラーメン屋さんに限っては、ちょっと小汚い女の子は入りにくい感じの店でも美味しいところが多い気がします♪私はそういう所へも平気で1人で入ってしまう^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-01 19:12 )
「明日の事を考える様になったら若くない」って言われて見れば納得です(^^;; 私もある日突然そんな時期がやってきたような(笑)。今や夜出かけるという行為ですら無理無理・・みたいな(^^;; 今を楽しむ、ってすごく素敵だと思います♪ ちなみに私は黒く染めすぎて老け込んでしまいました(;つД`) 。 / シエナ@お邪魔します^^ ( 2004-10-01 01:27 )
ラーメン美味しくてよかった☆ 今を楽しむのってだいじだよね〜〜 私も白髪染めよう トホホ。 / 風遥 ( 2004-09-30 23:46 )

2004-09-26 ヤンチーな彼氏君

ご無沙汰です〜。ちょっと具合悪かったりとで日記書く気分じゃなかった・・。
会社も休んでしまったので月曜日から頑張って行かねば・・。
頑張らなくてもいーか、具合悪いんだから。(笑)普通に働いてこようっと♪

せっかくお給料貰ったというのに、美容室に行く気もおきない・・。
髪の毛茶っ茶色だよぉ。彼氏君も前染めたのがだんだん抜けて来てヤンキーみたいなのに二人でいたらちょっと怖いかも・・。(爆)

昨日もスタンドにガソリン入れに行ったら、あたしの髪型が凄いよかったらしく「可愛いね〜♪」って連発してました。ただ一つに横しばりしてただけなんだけど。
あたしってめったに髪をしばらない人なんです。何だろう。。頭の形が悪いからなのか自分的にイマイチなんだよねー。

あ、でも会社では後ろに一つにしばらないといけないんでしばってますけど。
会社なんてもう出会いも何も捜してないんで何でもいーです。化粧して行ってるだけありがたいと思えって感じです。(誰に?)

そういえば友達に「スタンドで出会いなんてあるの〜?あたしなんて何回スタンド行ったって何にもないよっ!」と言われました。
だーからソレは縁だってぇー。あたしだって男の人何百人いる会社で働いてるのに誰一人彼氏になりそうな人いないもの!気配すらないもの!

そゆ事になる人とははじめから出会う運命なんです。
そこら辺歩いてたって出会うんです。って最近あたしは思う。

まぁ家にずっといたって出会うかっていったらアレなんだけど。ちょっとは行動力も必要だけどさぁ。

んで、昨日彼氏君が「満タン?」って聞いてきたので「ハイオクじゃない方満タン。」って言ったら「軽油?(笑)」って聞いてきました。
軽油で走れば素敵だねぇぇー安くてさぁ。

んであたしの頭ナデナデしたりしてるので「いーのかいな仕事中なのに」と思ってしまった。何かうちらって凄い仲良さそうですけど、こないだ別れの予感がありまして。

何か彼氏君は前よりあたしの事好きじゃないんだってー。
え?って感じなんだけど、そう言われた。でも別れるとかじゃないんだよ。
まぁ色々あったんだけど。あたしもあんましわがまましてるのやめようって思った。

でもその話してる時、公園であたしが「彼氏募集中ーー!!」って叫んだら彼氏君は泣きそうな顔してました。(爆)周りには誰もいなかったよ。いないから叫んだんだけど。

だって「前より好きじゃない」なんて言われてどうしたらいーもんかと思って叫んでみました。(爆)恋愛って難しい。(え?)

↓公園で考え込む彼氏君。ヤンキーみたいでしょ?
 もっと清純そうなイメージを抱いてた方ごめんなさい(爆)
 今の若いもんはこうだって。


先頭 表紙

風遥さん>ちょっと最近色々あったんで彼もちょっと不安定なのかも・・・。ほんとにショックでしたけどそんな事ではめげません〜。暗いと余計嫌われそうだし。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-27 18:23 )
denkoさん>お母さん・・・微妙ですね(笑)これからはちゃんと彼の事を立てる様にもしようと思います〜。年下でもやっぱり男だし・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-27 18:21 )
甘えてみたり 彼氏らしくしてみたり・・・ 彼も成長中? 前より好きじゃないなんて聞いたらショックなのに・・・言葉がうまく出てこないんだろうな まだ好きなのに。 難しいね 恋って。 / 風遥 ( 2004-09-26 23:18 )
お姉さんぽかったのが、お母さん的に思えてきたんじゃないのかな?ちぃさんのこと。 / denko ( 2004-09-26 21:02 )
もんちゃさん>久々って!(爆笑)相変わらず面白いんだから!そこらに歩いてるでしょう、若いの。確かに歳も違うし人間それぞれだよねぇ。あたしもあんまいばんない様に頑張ろう(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-09-26 20:14 )
ぐーたら主婦さん>なんですかねー今付き合って三ヶ月だから慣れてきたのかな?はい、この時の彼氏君はションボリしてます(笑)ちょっと喧嘩チックな時です。ションボリしてる所が可愛くて撮っちゃいました。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-09-26 20:11 )
おー、やっぱ若いねえー。さすがに。久々若いもんを見た気がする・・。 歳が違うんだから愛し方も感じ方もそりゃ違うわよ。それが楽しいって思えると、もっと仲良くなれるんじゃないかしらー。 / もんちゃ ( 2004-09-26 19:30 )
付き合う前のドキドキ感〜付き合い始めの盛り上がりの時期と2人の関係が安定した時期じゃ多少熱の度合いが違うかもしれないけど…。そういう事とは違うのかな?彼氏君、なんだかショボンとしてる様に見えるわ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-26 19:18 )

2004-09-14 実は弱いあたし。

最近ほんと考えるんですけど、今の彼氏って凄い若いじゃないですか。
若いのは別にいいんですよ、若いから好きになったんじゃないし。

でもうちの親はいい顔しないだろうな〜って思って。
まだ彼氏の事は言ってないんですけどね。あたし今は親と結構仲がいいけど、昔はほんと喧嘩ばっかりで。

何年か前に付き合ってた人と結婚の話が出たんですよ。
でもうちの親が猛反対で。向こうの親との考えの違いとか、彼氏の容姿が気に入らないとか・・。ひどい理由だけどほんと、彼氏は嫌われてました。

だから結婚の話が出てからは毎日毎日喧嘩。
あたしは結婚の話が全然進まない事にイライラし、いっぱい悩んで精神的からくる頭痛にはなるわ、髪の毛は抜けるわ、大変でした。

ほんとそれでも親なの?って思う位酷い事も沢山言われたし。
そんなんだから彼氏との喧嘩も多くなり、まぁそれだけが原因じゃないんだけど、結果的にはその彼氏とは別れてしまいました。

そんな事があってから「もうあんな思いはしたくない、次に付き合う人は親も気に入る様な人を・・」って思ってる所、あると思うんです、あたしの頭の中に。

でも実際好きになる人ってまた、親が気にいるとは思えない条件の人。
前に占いに行った時、「結婚する人もうちの親がまた気に入らない様な人なんでしょうか?」って相談した事あるんです。

そしたら占い師さんは「あのねー、結婚するのはアナタでしょ?」って。
確かにそうだよなぁって。どんなにお金持ちでいい条件の人でもあたしが好きじゃなきゃ意味がない。生活には困らないだろうけど、それって幸せなの?

同じ会社の19歳で出来ちゃった結婚した子とかも、親に「バカじゃないの?」って最初は反対されたらしい。でも押し切って結婚して、今は凄い幸せそう。
隣の班のシングルマザーの女の子も大変だろうけど、好きな人の子を産んで幸せなんだろうな〜って思う。

まぁ生活してくのにはきれい事言ってらんないのはわかるけど、その人達には「大切なものを守る力」ってのがあるよね。
親に負けてしまったあたしにはそんな力あるのか・・悲しくなってくる。

でも彼氏とダメになって残ったのは後悔で。「彼氏」という一番の味方がいたのにどうして頑張れなかったんだろうって。だから今度大好きな人が出来たら、絶対頑張ろうって決めてました。

今の彼氏もうちの親は反対でしょう。
でも、親にも世間体にも負けない力があたしにもあるのか知りたいんです。
みんなそうやって自分の幸せを自分の手でつかんでるんですよね〜きっと。

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>結婚しちゃえばこっちのモンですよね〜。ってまだまだ結婚とかしなそうだけどぉ。(笑)心配してるのはわかるんですけど、うるさすぎなんですよ〜うちの親。。(ため息) / 奈々ちぃ ( 2004-09-26 17:16 )
みんなに祝福されればそれが一番だけど、奈々ちぃさんがこの人!と思う人だったら、その時はご両親にいい顔されなくても一緒になって幸せな姿を見れば、後々良かったねって言ってもらえますよ。ご両親も奈々ちぃさんに幸せになって貰いたいからこそ色々心配されるんでしょうから^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 21:54 )
風遥さん>そうですね〜。後から思うと縁がなかったのかもって思います。本当に縁がある人はイヤでもくっつきますよね(笑)いつか結婚して今のこの悩みを懐かしく思う時がくればいいですね〜。あたしって考えすぎるからダメな所もある様な気がします。たまにはつっぱしってもいいかもと最近思います。なるようになりますよね、きっと(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-09-16 21:07 )
もんちゃさん>確かに昔の彼氏の頑張りもたりなかったけど、あたし自身も頑張らなかったなぁって後から思ったの。親と話合うのもイヤになってたし。今は親も年とったから「お前がいいならしょうがないよ」なんて言ってるけど、今の彼氏紹介したらいい顔はしないだろうな〜(苦笑)でも二人で力をあわせればねっ。「最高幸せになれる」ってちょっと感動した・・・。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-09-16 21:03 )
denkoさん>そうなんです。何か昔から親って気になる存在なんです。でもウソついて泊まりに行ったりとかしてたんでいい関係ではないと思います。親もあたしもOKって人ってきっといないですよね〜。どっちかが妥協になると思います。でもあたしの人生なんであたしが好きな人と結婚したいので頑張ります。(*^ー^*) / 奈々ちぃ ( 2004-09-16 20:58 )
「縁あるひとは幾千里も乗り越えて来る」と いわゆる適齢期で焦り気味のころ聞いて ちょっと勇気でました。奈々ちぃさんの前のカレシとはご縁がなかったのかも。これは後でわかることで 真っ只中ではわからないけどね(私の場合) 親との関係も結婚問題で今まで気付かなかったこと沢山気付いたし 無駄な経験は人生にはないと私は思う。 奈々ちぃさんは 私と違って 考えながら行動してるから賢い。しあわせになってね☆  / 風遥 ( 2004-09-16 01:12 )
うーん、昔ダメになったときは、それでも彼が誠心誠意を持ってたら、きっと両親は納得したと思うんだよね。それ位の根性の人じゃなきゃ、娘は幸せにできない!って思ってるのかもしれないよ。ただ親の考えが・・って思うだろうけど、親なりの考えがあると思うよー。ということで、今の彼氏と結婚ってことになったら、力入れてもらわないとね!したら最高幸せになれると思うよー。 / もんちゃ ( 2004-09-15 19:43 )
奈々ちぃさんにとって、一番大切にしているのが、ご両親との関係……とも言えますね。彼氏がどんなに好きでも、反対されることに抵抗があるのであれば、快くOKして下さる方で、奈々ちぃさんも大好きになれるのが望ましいと思ったりします。まあ、あまり今の彼氏はダメと決めつけないで、成り行きに任せてみては? / denko ( 2004-09-15 11:05 )

2004-09-12 髪を染めに行く夢まで見た。

今日は朝9時頃目が覚めました。休みなんだからもうちょっと寝てたかったなぁ。
でももう眠くないので起床。

そしてお布団を干して、ちょこっと部屋のお掃除。
いらないマニキュアとかガンガン捨てた。こうして見るとピンク系が多いなぁ。
たまには違う色をと思って買うんだけど、結局よく使うのはピンク系。
可愛いしね。今は普通に透明なやつが欲しい。後で買おうっと♪

今日は凄く髪の毛を染めに行きたかったんだけど、お金ないから諦めた・・。
もう3ヶ月近く染めてない・・、あたしにしては珍しい。
無理すれば行けるんだけど、お給料日まであと二週間もあるし・・。

あたしは実家暮らしなのでご飯とかでお金がかかる事はありませんけど、ガソリン代とかがね・・。昨日の電話で彼氏君も「来週ガソリン入れに来て〜、その時遊ぶ日決めよう」って言ってたからガソリン入れに行かねば。丁度ガソリンないんだけどね。

ガソリンが段々高くなって来ていやだー。
車は必需品だものー。あたしの友達で車持ってない子がいるんだけど、前「どうしてそんなにお金ないの?」って言われた事があって。Σ(T□T)
だって車は維持費がかかるのよー!そしてその子みたいに車ない人と遊ぶ時はあたしが車出さなきゃならないんだからぁぁ。

ま、お金ないのはそれだけじゃないと思うけどね。(爆)
そういえば差し歯を取り替えるのに保険を使ってやろうと思ってます。
保険を使わないと総額30万以上します。@@高すぎ!!

でもうちのママさんは「あんた思い切っていいやつ入れちゃいなさいよ〜。」と言いました。まぁ定期貯金を使えば出来るんだけどさー。
そしたらドンドン貯金がなくなるー!って言ったら、「お金は使うためにあるのよ。」と・・・。

こんな人に育てられたあたしが節約生活出来るわけないわねぇ〜♪(_△_)ノ彡
あ、でも差し歯は保険使います。←ケチ。(笑)

とにかくとにかく次のお給料貰ったら美容室に行くんだぁぁー。
髪の毛ってやりたいと思ったら即やりたくないですか?あたしだけ?

先頭 表紙

denkoさん>安いやつはだんだんと色が変わってくるんですよねー。歯磨き頑張らねば・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-14 20:51 )
もんちゃさん>そうだよね〜歯はダメになったらまた取り替えればいいわぁ〜♪ガソリンはセルフだと安いよねー。あたしの彼氏君がいる所は高い・・。まぁその分窓とか拭いてくれたりなんだけどさー。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-14 20:49 )
さし歯って一生ものって思ってたけど、どんなに高いのでも、数年経つと歯ぐきのコンディションも変わるので、見栄えさえ気にしなければ、無理に高いのにしなくても……と、知人は言ってましたよ。 / denko ( 2004-09-12 23:32 )
そうそう、どうせ見えないんだから、歯なんかにお金使ったって仕方ないわよー。しかしガソリンって今いくらなんだろう。しらずに「3000円分」で済ませてるからな・・。知っておかないとねえ。 / もんちゃ ( 2004-09-12 23:16 )
風遥さん>お金って使い出すとドンドン出て行く様な気がして・・。確かにいい歯を入れれば折れない限り取り替えるのしなくてすみますけどねー。色も変わらないし・・。でも高い(; _ ;)あたしは今車のローンもあるのでほんと車代かかります・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-12 20:52 )
奈々ちぃさんの言うことも ママさんのいうことも両方わかるー。歯は確かに一生もんだし。かといってお金かけるの勇気いるし。 車お金かかるよね。ガソリン値上がりしたし(涙) 車検もあるし。 / 風遥 ( 2004-09-12 20:17 )

2004-09-11 歯医者とドタキャン。

今日は午前中だけ仕事して来ました。
あっとゆー間だね。歯医者に行かなきゃならないからね。

そんで帰ってお昼ごはん食べてちょっと昼寝して歯医者さんへ。
差し歯を取り替えるためにこないだからせっせと歯医者に通ってるんだけど、今日は仮の歯を入れて来ました。

前から付いてた差し歯をとってその後、何してんだか見えないんだけどすんごーい痛かった!!細い糸みたいなのを、歯と歯茎の間にグイグイ押し込んでるみたいなんだけど、「ちょっとチクチクしますよ〜。」ってちょっとじゃないよぉ!(涙)

久々に歯医者で泣きそうになりました。
しかもそれ2回もやられた・・。血もいっぱい出てたよ・・。

2時間近くもかかってフラフラしながら帰ってきたら、帰り道で電話が鳴りました。
彼氏君がスタンドから電話して来たんだけれど、「今日は具合悪いから遊べないー。」と言われた・・。

本当に具合悪いのかな・・。
ってこんな風に考えるのはよくないですねー。でも恋愛してるとこんな感じで疑ってしまう自分もいたりして。ほんとは遊びに行くんじゃないの〜?とか悪い方に考えてしまう。

だって彼氏は若いしねぇぇ。(涙)
まぁ若くなくたって浮気する人はしますけど。やめよう・・マイナス思考。

明日は休みなんだけど、差し歯入れるからお金ないし、彼氏は具合悪いし、家でゴロゴロしてようっと・・。
何だか今日はついてない一日でした・・。

先頭 表紙

denkoさん>はい、あたしって結構ネガティブかも〜(汗)でも彼氏はあたしにウソついた事ないんで信用します・・。(気づいてないだけ?笑)信じる者は救われる? / 奈々ちぃ ( 2004-09-12 18:03 )
雅菜さん>歯医者は一回で終わらないからめんどいよねー。行き始めると行くんだけど。彼氏も具合悪いって仕事はしてるジャンって思っちゃった。でも頑張って仕事してたんだろうからそんなん思うの失礼だよねぇ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-12 18:01 )
調子が悪いと、ついマイナー思考に陥いっちゃうものね。彼氏のことも、気になっちゃうの、分かるわぁ。今日はゆっくり休んで、また明日! / denko ( 2004-09-12 17:02 )
雅菜も歯医者行かなきゃいけないよぉ〜(´・ω・`)でもいろんな用事が重なって暇がいな(ノ_・。) 彼氏がそぅいう感じに言ってくると、やっぱり疑っちゃうよね〜(。´Д`。) / 雅菜 ( 2004-09-12 01:55 )
もんちゃさん>エーン遊んでよぅぅ。(T□T)パァーっとキャーッと騒ぎたいわ・・・。明日日曜日なのに仕事なの?大変だぁ〜あたしも明日は昼寝とかしようっと。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-11 22:27 )
風遥さん>そうですね〜♪糸ようじとは違う様な・・。歯の付け根の部分にエイエイと糸を押し込まれてました。時間を置いてその糸取ったんですけど血まみれでした!Σ(T□T)何の意味があったの〜あの糸! / 奈々ちぃ ( 2004-09-11 22:23 )
うもー、奈々ちぃさまと近ければ代わりに遊べたのにぃぃぃーー。絶対楽しいと思うんだよね。私は昼寝たくさんしてました。明日8時から仕事だから、休みが今日しかないの。わーーん。 / もんちゃ ( 2004-09-11 21:06 )
そういう日もあるさ〜♪ 細い糸って糸ようじかしら?なんだろう・・・ / 風遥 ( 2004-09-11 20:00 )

2004-09-10 もんじゃ焼き食べて来た。

やっと明日土曜日ですね〜。休出しますけど、いつもの如く。
あたしのいる班は相変わらず鬼の様に忙しいんだけど、会社全体では受注が落ち着いて来てるって上の人が言ってました。

残業、休出ある時にやらねば!
前、暇になった時パートさん達は一時間早く帰りとかになった時があるんです。
またそんなんなったら・・。バイトはもうやりたくないしねぇ。

だけど毎日残業ってほんと疲れる・・。
派遣の女の子が「残業したいんですぅ〜。」って最初言ってたの。
でも派遣会社で残業は出来ないって事になってるらしくやってないんだけど、こないだ「いざ残業してって言われたらやらないかも〜疲れちゃってぇ〜。」って言ってました。
そうそう、8時間働いてその後残業ってのはキツイのよ。立ち仕事だし。

そういえばこないだお友達とお好み焼き屋さんに行きました〜♪
どうしてももんじゃ焼きが食べたくなったので、友達に「もんじゃ食いたい病です。」ってメールしたら「んじゃ行こう!」ってなって行って来ました。

「道頓堀」ってお店なんだけど、全国チェーンなのかなぁ?
あたしの住んでる所は結構あるんだけど。でも絶対あそこでは働きたくない・・。
だってお店に入って席に案内されるんだけど、店員さんが大きな声で

「ご新規二名様で〜す!ポンポコポン!!」

(他の店員さん全員)
「いらっしゃいませ〜!ポンポコポン!!」

・・・(爆)
ポンポコポンなんて言いたくない・・・。

女の店員さんはまだ可愛いんだけどね、めがねかけた真面目そーな男の人とかも、元気にポンポコポン!って言ってるのが・・ウケル。

最初抵抗あるだろうね〜って友達と話してました。(笑)
もんじゃはめっちゃ美味しかったです。ちょっと季節的に暑かったけど。

また行きたいぞ〜ポンポコポン♪

先頭 表紙

風遥さん>えっ風遥さんちの方にもありますか?うちの方は全部のお店がポンポコポンって言いますよ。会社の友達に確認してしまった。もんじゃ美味しいです〜あそこ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-11 22:29 )
うちの近所にも「道頓堀」あります。そんなこと言ってたっけ・・・。そういえば一年以上行ってないや。ぽんぽこぽん聞きにいってみるかな / 風遥 ( 2004-09-11 19:59 )
ココケさん>はいまたまた変えました〜。今度はイチゴちゃんをイメージしてみました♪(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-09-11 19:10 )
denkoさん>あっ、「よろこんで〜」ってあたしも聞いた事あります!でもどこだったっけ・・飲み屋?思い出せないー。狸が化けてるんならもうちっと男前に化けて欲しい・・・。(爆)←失礼な発言。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-11 19:09 )
また色が変わってますね〜こちらの方が可愛いですね。 / ココケ ( 2004-09-11 17:01 )
「よろこんで〜」というかけ声?のお店は知ってるけど、実は、狸が化けてるんじゃない? / denko ( 2004-09-11 10:40 )
もんちゃさん>狐じゃなくてタヌキだよぉ。ポンポコなんだから〜(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-09-10 21:55 )
もんちゃさん>えーそれのがイヤだわよ(爆)乙女なのに!色変えたよー。でも黒に飽きたからまた変えた(爆)飽きっぽいのだポンポコポン。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-10 21:51 )
ぎゃあーー。突っ込み入力されたら、ピンクに変わった!!さっきはね、真っ黒だったのーー。なんか狐につままれた気分・・・。 / もんちゃ ( 2004-09-10 21:48 )
ポンポコポンなんて私も言いたくないーー。チンポコポンのがいいと思うー。ワッホ。  ねえ、色変えた?こんなまっ黒だったっけー? / もんちゃ ( 2004-09-10 21:48 )

2004-09-06 はまってるお菓子。

靴下会社の人たちに見せました。
「可愛い〜。」って言ってくれましたが、皆薄めなリアクションでした。(爆)
ま、たかが靴下だからね。

でも仕事中何回か靴を脱いで一人で「ブタちゃん・・。(#´ο`#)」って楽しんでました。(爆)他のも買えばよかったなぁ・・。

ところで最近あるポテトチップにはまってまして。
コンビニで売ってます。弟が「美味しいから姉ちゃんもハマッテ。」と一袋くれたのがはじまりなんだけど、マンマとはまりました。

ちょっと堅めで(袋におもいっきし書いてあるけど)美味しいのぉ〜♪
昔こんな風に堅めで厚切りのポテトチップがあったんだけど、その時も好きでよく買ってたなぁ。歯ごたえが好きです。

さて、今日は疲れたので早めに寝ます。
おやすみなさーい。

↓これは堅いけど、厚切りではない。
 彼氏君も「美味しい・・・。」ってポリポリ食べてました。


先頭 表紙

denkoさん>可愛いですよねぇぇ!靴脱いで見せないと見えない所がいいのかな・・・。(笑)みんな知ってるんですね〜このポテチ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-10 21:14 )
もんちゃさん>そんな昔からあるのぉ〜?気にならなかったよ!(笑)彼氏も知らなかった・・。茨城だから?(爆)あたしはどらやき食べたいなぁ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-10 21:12 )
ぐーたら主婦さん>あたしも違うやつ欲しくなって来ちゃいました。(爆)またあのお店に行く機会があったら買って来ようっと〜^^でも夏限定っぽい靴下だからなくなっちゃうかなぁ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-10 21:11 )
風遥さん>(#´ο‘#)いやん♪←可愛いですよね(爆)スリッパとかならかかともよく見えるのにぃー。会社の安全靴じゃまったく見えません。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-10 21:08 )
雅菜さん>でも二袋買って食べてたらいーかげん飽きたけど(爆)かたいお菓子好きです〜じゃがりことか♪ / 奈々ちぃ ( 2004-09-10 21:06 )
↓キャラものは苦手なんだけど、このブタちゃん、かわいい!あ、このポテトもファンよぉ〜。たまにつまみに買います。 / denko ( 2004-09-07 21:50 )
これかなり昔からあるよねえー。これの黒こしょう味はいまいちなのよねー。どら焼き食べたから、これ食べたくなってきたああーー。 / もんちゃ ( 2004-09-07 20:12 )
カワイイ小物って心を癒してくれますよね♪ネコやペンギンもあるなら見てみたいわ〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 10:45 )
(#´ο`#)←この顔文字 可愛いぃ〜 豚さん靴下 可愛い。脱いでかかと見てニコニコになりますね。 美味そうなポテチですね。カリカリはイイ! / 風遥 ( 2004-09-06 22:34 )
このお菓子…ずっっと気にはなっているものの、まだ一度も食べたことがありません(爆)そんなに美味しいのなら…今度はぜひかってみますd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-09-06 21:52 )

2004-09-05 久々のお買い物

今日は久々に会社のお友達と買い物に行きましたー。
服を買うのって久しぶりかもぉ。そろそろ寒くなって来たから長袖系が欲しいな。

友達は昨日美容院に行ったらしく、髪の毛が黒くなってました。
秋っぽくしたんだって。いいなぁ、重みが出来て可愛かったです。あたしも染めたい〜!けどこないだストレートにしたばっかなので・・。ちょっと日にちをあけないとダメって美容師さんに言われちゃったから・・。

そして柏へGO〜。
ウロウロ見てたんだけど、秋服ってお姉さんっぽいよね。
そして茶系。みんな同じ様に見えるよぅ。つまらん。(爆)

でも茶色のパーカーアンサンブル(?)みたいなの買いました。中のキャミがひょう柄だったんだけど、まぁそれは変えられるし。今年はひょう柄流行みたいですねぇ。秋冬は毎年流行ってる気がするけど。

ちなみにあたしはヘビ柄とか好きです。そんな服は持ってませんが。(笑)
サンダルとかにちょっぴしヘビ柄とか付いてるのが好きです。可愛い♪ひょう柄も好きだけど。

そしてご飯を食べて、会社の愚痴大会。(爆)
同じ会社だから次から次へと色んな話が出る出る・・。面白かった。

あと会社で履く靴下が欲しかったので買いに行きました。
安全靴を履いてるんですけど、靴が硬いから薄い靴下だとすーぐ穴があくんですよ!
だからもうデザインなんてどうでもいいから丈夫なやつを・・。

って探してたら可愛い靴下発見!(_△_)ノ彡☆
モチロン買いました!明日会社に履いていってみんなに見せようっと。

あ〜でも久々にいっぱいお話してお店ウロウロして楽しかったです。
また明日から働いてきま〜す。

↓可愛い靴下☆
 かかとの部分がブタちゃんになってるの。(o゜▽゜)o
 ウケねらいで買いました。(爆)


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん>可愛いですよね〜!一目ぼれでした。(#´ο`#)他にもネコとかペンギンとか色々ありましたよ。手もついてますけど全然気になりませんよぉ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-06 21:25 )
もんちゃさん>そうなの、すぐ穴あくよ、コレ(笑)平日休みの時は一人で買い物好きだったんだけど土日休みになってからあのゴミゴミしたお店の中一人で歩くの寂しくてね・・。ってジジィさんと買い物?いつの間にそんな仲に・・。男と買い物はダメね。カップルで買い物してるの見るとよく出来るな〜って思うよ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-06 21:23 )
雅菜さん>うん最近寒いよね。でも暑い時もあるからカーディガンとかはおる物系が欲しいよねぇ。秋って服が微妙だから嫌い。。。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-06 21:21 )
かわいい!私もこんなの売ってたら絶対に買ってしまう。耳だけじゃなく手も付いてる?でも手が付いてたら靴の中でゴロゴロしない? / ぐーたら主婦 ( 2004-09-06 10:04 )
かわいいけどまたすぐ穴が開いちゃうじゃないー。だけど買い物は1人に限らん?先週、O村ジジイとマイカルいったけど、気を使って未消化な買い物になっちゃったもん。女友達ならまだいいけど、やっぱり私は1人派だなー。ピコリーンときたらすぐ買うから。 / もんちゃ ( 2004-09-06 08:45 )
かわいぃ〜wwそうだねぇ〜もぅだいぶ寒くなったもんねぇ〜(。´Д`。) 雅菜も最近は、夜出かけるときなんかは、長袖を着て出かけてるくらいだよぉ〜w / 雅菜 ( 2004-09-06 00:35 )

2004-09-03 結婚の条件

えーとネットが繋がらなくなってました。(爆)
復活しましたけどね。ネット出来ない日は早めに寝てました。
睡眠っていいね!

2,3日繋がらなかったんだけど迷惑メール(エロメール)が10通も来てまして。
えーすっごくウザイんだけどぉ。拒否してもまた違うアドで送ってくるのでドンドン来ます。PCのメールなんてヤフオクやる時位しか使わないんですけど、どうにかなりませんかねぇ、コレ。。

会社の友達でMちゃん(26歳)という女の子がいるんですが、一年位前に彼氏が出来て、毎週水曜と金曜はデートらしく、残業しないでいそいそと帰って行きます。
それを見たおばさんが「あの子、結婚しないのかしらね〜?」とあたしに聞いてきたので「お金貯めてるらしいですよ〜。」って答えたの。

いつもあたしにそーゆー話するからさ。でも高いお化粧品バンバン買ってるみたいだし、洋服も大好きだし、とても貯まってる様には見えないんだけどね。(笑)

そしたらおばさんが「そーんな事言ってるといつまでも結婚出来ないわよ〜、結婚なんてゼロから始めればいいのよ。」って。

おばさんが結婚した時はほんとお金も何もなくて、お風呂がないアパートに住んで旦那さんと銭湯に通ったんだって。
自転車二人乗りして帰りにアイス食べながら帰って来たらしいんだけど、それがいい思い出になってるそうです。

何もかも全部用意して、さぁ結婚しましょうってのもいいけど、準備の間に飽きちゃう事もあるって。だからお金なくても次のお給料で○○を買おうね、ってそうやって築いて行くのも楽しいって。それを聞いて、あ〜なるほどなぁって思った。

結婚はやっぱり勢いかなぁ。
したい時にしちゃわないとタイミングをのがしそう・・って実際のがしてきたし!(爆)

でも最低限のお金もないとだよね。
「お金がないと喧嘩になるって言うし。」って彼氏に言ったら「あ、それは大丈夫!喧嘩しても絶対俺が折れるから!」って言ってました。

確かにそんな感じ・・。(爆)
ちなみにあたしは星占いによると今月から12年に一度の結婚運なんだって。
これをのがしたら次は・・。(汗)

いつまでその運が続くんだろ〜?

先頭 表紙

もんちゃさん>えー悪い事は信じちゃダメだよ!あたしも仕事が本当にイヤになって生きてるのもイヤになった時期あったな・・。でも今年ももうすぐ終わるしね♪来年はいいことあるよ〜(*^ー^*) / 奈々ちぃ ( 2004-09-06 21:19 )
ありがとおー。だけど大殺界なんだから新しいことはやっちゃダメなのよね。なのに、大恋愛運とは・・。大殺界、もう信じちゃったからダメだわ、私。だって今年入ってから何故か生きるの嫌になってたんだものー。んで突然の辞令。絶対、何かあると思ってたからね、信じてるのよおー。 / もんちゃ ( 2004-09-06 08:46 )
風遥さん>お金は働けば稼げますよねっ。色んなものに流されない強い心が欲しいです・・。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-09-05 21:59 )
denkoさん>きっと大変な事も振り返るといい思い出になるんでしょうね〜。後悔のない人生にしたいです・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-05 21:57 )
もんちゃさん2>あたしもこないだ美容院で週刊誌読んでたら細木数子の占いで「大殺界」だったよぉ。ひぃ〜 (;△゜;) / 奈々ちぃ ( 2004-09-05 21:56 )
もんちゃさん大恋愛運がやってきます。理想にピッタリな人とめぐりあえます。同じ双子座、天秤座、水瓶座、射手座とは強くひきあうでしょう。ひと目惚れしたら強引にアタックを。またふたりの人に同時に心を奪われることもあります。二股をかけながら生きていけるパワーも、この一年は与えられます。だってぇ〜。いかが?(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-09-05 21:54 )
ぐーたら主婦さん>はい、おばさんは今は子供さんも結婚されて旦那さんとの二人暮らしなんですがとっても仲がいいみたいです。羨ましい♪12年に一度ってじゃ前のは17歳だったって事!?(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-09-05 21:51 )
雅菜さん>ありがとぅ〜♪結婚・・憧れを通り越してしなきゃならない年齢になってしまいました(汗)でも世間体の為に結婚するのだけはイヤッ!貧乏でも好きな人とが一番いいよねっ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-05 21:49 )
イイカレシね〜。 結婚は若気の至りで弾みでするくらいでないとできないかもしれない・・・確かに。あとは縁があるかどうか かな。うちもお金なかったよ〜〜涙。今もないけど(爆) / 風遥 ( 2004-09-05 00:31 )
結婚は確かに勢いってところありますね。無我夢中でやってるうちが華なのかもねー。 / denko ( 2004-09-04 10:20 )
その星占いで、1976年5月22日を見てください・・。しかし大殺界だからな・・。今年と来年は新しいことしちゃダメだし。はー。 / もんちゃ ( 2004-09-04 10:05 )
そのおばさんは今でも幸せな結婚生活を送ってるのね(*^^*)12年に1度の結婚運かぁ。私も昔そんな事を言われたけど全然関係ない時期に知り合ったダンナと関係ない時期に結婚してしまった。もうちょっと待ってればもっと素敵な人に出会えたのかしら(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-04 09:11 )
復活おめでとうww結婚かぁ〜すごく憧れです(*´▽`*)でも…いつできることやら(。´Д`。) 雅菜も「次のお給料で○○買おうねぇ〜」なんてするのがいいなぁ〜♪ / 雅菜 ( 2004-09-04 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)