himajin top
ペコの「風邪引き日記」

風邪が辛い!!

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-11-25
2003-11-24 鼻うがい。。。(///▽///)
2003-11-23 激安!!
2003-11-22 へこむ。。。
2003-11-21 嫁、姑問題!?育児問題!?
2003-11-20 再び下痢襲来!!
2003-11-19 年末調整説明会
2003-11-18 肩が痛い・・・
2003-11-17 彼の優しさに心があったか♪♪
2003-11-17 風邪と喉あめと下痢


2003-11-25 雨


いやだなぁ〜
昨日干した、洗濯物も夕方からの
雨で乾かなかったし、
今日も雨。。。
洗濯物溜まりっぱなし。
暇だから、外に出たいのに
出れないし・・・
小学校の頃は雨だと体育の
マラソンとかなくなって雨大好きだったのに。
運動音痴にとって雨は神様したいな存在だったのに。

今日やっと、暇すぎて『つまらない』って
感覚が分った気がする。


明日は晴れそうだから
洗濯物も乾きそう♪♪(笑^▽^)

先頭 表紙

ただいまでーす♪お散歩してきましたよ(笑^▽^)えへへ、お洗濯は明日に持越しです。今日はゆずねさんに教えてもらった白菜料理にチャレンジです♪♪ / オレンジペコ ( 2003-11-26 16:33 )
ん?^^お散歩いけました?^^わたしはお洗濯ほせたけど、掃除をしないまま眠ってしまいました・・・(笑)こんなに眠ったらあした早いのにビクビクものです(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-26 16:07 )
さのままさん、(///▽///)えへへ 今起きました!今日は良いお天気ですね♪お洗濯・・・と言いたい所ですが、この時間じゃぁねぇ(^^;少し前に彼から『いい天気だから風邪大丈夫なら外に散歩にでもいってみたら??』って電話がありました♪お弁当は作って寝たけど、朝のお見送りは寝てて出来なかったのに優しい言葉・・・ちょっとココロの切り替え出来たかも!お散歩してこよー♪♪ / オレンジペコ ( 2003-11-26 13:18 )
コナンさん、確かに感傷的にさせれられてます。 この画像は昔、友達と旅行に行った時のシャチくんで、この後に傘が折れる位のすっごい強風、大雨にあったのを思い出して貼り付けただけなので特に意味はないんです(^^;あと、シャチとかクジラが好きなんです♪♪ / オレンジペコ ( 2003-11-26 13:08 )
あ! それですれですっ。わたし、昨日、雨でおうちでひとりぽっち・・・これにココロがついてけなかったん。。ココロの切り替えが上手にできるよぅに戻ることを祈ってるとこなんです^^ 今朝はとってもいい気分です。 ぺこさんはいかがですか? / さのままちゃん ( 2003-11-26 07:37 )
雨って夕焼けと同じく時には感傷的にさせてくれます。 しかしこの画像は? / コナン ( 2003-11-26 00:57 )

2003-11-24 鼻うがい。。。(///▽///)


風邪なおんないねぇー
熱が下がったら、喉に来て、
喉が良くなれば、お腹に来て、
お腹が良くなれば鼻に来る
本当に悪循環です。

今はもう鼻が『ぐじゅぐじゅ』してかなり辛い!!
なので、鼻の穴にティッシュ丸めて詰めてます(笑)

風邪を引出した10日頃前から
ネットで探し出した
『鼻うがい』を開始しています
そう、鼻から水を入れて口から出すってヤツです。
最初はめちゃめちゃ緊張しましたが
これが中々気持ちがいい!!
めっちゃオススメです!
ぬるま湯にお塩を入れると鼻から
水をいれてもあまり痛くないのです。
イマイチ巧く口から出ているのかは微妙ですが
とにかく気持ちいいです♪本当にオススメ♪
風邪の予防にも良い様ですよ・・・。
毎日やっているのに風邪が治らないあたしが
ススメルのもおかしな話ですけど(^^;

所で、今日が『勤労感謝の日』って
知ってました??
もちろんあたしは、ここ一年働いていないし、
家事も手抜きばかりで『勤労』なんて
言葉とは掛け離れた生活をしているので
勤労感謝されることもありませんでしたとさ。(笑^▽^)

先頭 表紙

さのままさん。鼻うがい痛かったですか? 結構、勇気入れて一気にやったほうが痛くないですよ!はじめの内はあたしも上手くいかず痛かったですが(^^;でも上手くいくときもちぃ〜ですよ♪ / オレンジペコ ( 2003-11-26 12:59 )
へ〜〜〜意外〜って、今朝さっそくこっそりやってみまひた(笑) おそるおそるやったからでしょうかぁ・・・逆流みたいなんになって、いだがった(苦笑) これも慣れかにゃ? あは。 / さのままちゃん ( 2003-11-26 07:34 )
コナンさん、つっこみありがとございます! 鼻うがいは塩水でやると痛くないですよー(笑^▽^)でも、人に見られると恥ずかしい姿ですよね(^^;オススメです♪ / オレンジペコ ( 2003-11-25 22:10 )
さのままさん、鼻うがい痛くないですよ(笑^▽^) あたしも国民の祝日ほとんど把握しないまま過ごしてます。それどころか日常の、曜日と日にちすらわからなくなってます(^^;えへ / オレンジペコ ( 2003-11-25 22:08 )
鼻うがいって初めて聞きました。今度鼻水がひどくなったらやってみます。でも痛そうな気がします。 / コナン ( 2003-11-25 20:26 )
鼻うがいって、いたそ^^; やったことないけど、これからの時期、こういうことって必要になってきますねぇ。 勤労感謝の日だったんだっけぇ(汗) 国民の祝日・・・把握しないまま過ごす日々多しでしゅ。てへ / さのままちゃん ( 2003-11-25 07:44 )

2003-11-23 激安!!


今日近所のスーパーで
大好きな白菜が『2株で150円』だった
こんなに安いの初めて見た。
もちろん即ゲット!!
鍋に、八宝菜に、ゆずねさんに
教えてもらった白菜料理も作ってみよう
かなぁ〜♪♪

先頭 表紙

コナンさん、本当に安いですよねー。すでにいっぱい食べちゃってます(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-25 23:05 )
ゆずねさん、今日は白菜で水炊きとウインナーとたまねぎなど入れてスープを作ったよ♪ 豚肉も買ってきたのでゆずねさんに教えてもらったのつくってみますねー(笑^▽^) ゆずねさんは料理上手でいいなぁ / オレンジペコ ( 2003-11-25 23:03 )
ゆずねさん、今日は白菜で水炊きとウインナーとたまねぎなど入れてスープを作ったよ♪ 豚肉も買ってきたのでゆずねさんに教えてもらったのつくってみますねー(笑^▽^) ゆずねさんは料理上手でいいなぁ / オレンジペコ ( 2003-11-25 23:02 )
確かに安いですね。しかも白菜は栄養もあるし・・お鍋に八宝菜、おみそ汁などいっぱい使ってください。 / コナン ( 2003-11-25 20:25 )
↓ゆずねさん、すごぉ〜い♪ お料理おじょうずなんですねぇ〜^^ お料理上手な方って、尊敬しちゃうぅぅ。 / さのままちゃん ( 2003-11-25 07:08 )
丁度昨夜、白菜ケーキ風煮込みつくったよぉ^^牛肉のときはすきやき風味で最後にたまごとじもいいけど、豚肉とかとりにく。ベーコンだったらほかの味付けでもいいねぇ♪はふぅ♪おいしかったでふ♪ / ゆずね。 ( 2003-11-25 03:33 )
わぁーお 来年はスイートテンダイヤモンドですね!(←古い!?) あたしも、うまく使いこなせないですねぇ(^^; まぁいつも美味しい美味しい!と何でも食べてくれる彼なので問題ナッシングなんですがね・・・ちょっと言い訳!?。。。 / オレンジペコ ( 2003-11-25 02:47 )
お野菜とかって、上手に使いこなせないのが、ちと悩み・・・。お料理、結婚9年の私ですが、苦手ですん。 ごめりんこ、家族たちよ。(←諦めモードw) / さのままちゃん ( 2003-11-24 20:53 )

2003-11-22 へこむ。。。


相変わらず体調がよくないので
観念して病院へ行く事に!
土曜日だからなのかすっごく
混んでました。
診察まで2時間待ちで
診察は5分診察でした。。。

結果は、まだ風邪が治ってないらしく
喉が腫れているとの事でした。
まだ下痢がおさまらない事(のど飴を食べ過ぎた事)を
いうと、一袋は食べすぎだよー
自業自得だねぇ〜との事でした(^^;

帰り道、ちょっとした事で
彼氏と喧嘩になり、ちょっと凹んでいたんですが
アパートに着いたらもっと凹む出来事が
おきていました(泣;_;)

なんと、窓ガラスが割られているではないですか!!
喧嘩の事も忘れて、二人ともビックリ!!
幸い割られたのは2重ガラスの外側だけでした。

まずは、大家さんに連絡して、警察に届けたほうがいいのか
確認して、さっそく警察に連絡!!
30分くらいで警察と大家さんが到着して
実況見分!?みたいなのして被害届けを書いて
2時間程で終了!

警察の人が帰っていったのに大家さんは
『ビックリだわねぇ〜』って部屋から立ち上がる気配なし(^^;

内心、早くかえってくれないかなぁ??って思ってたのに
1時間30分以上も、世間話して行くし(^^;
<<大家さんは80歳だけど、すっごく元気で60歳位でもいけそうな感じ>>

流石に大家さんにまだ帰らないんですか?とも言えず
彼と二人でずーーーーっと聞き役してました
でも、いい大家さんで、割れたガラス代は
大家さんが払ってくれることになりました(笑^▽^)

でも、命やお金がとられなかっただけ
不幸中の幸いたったのかな!?

先頭 表紙

泥棒ではなさそうなんですが、やっぱりちょっと怖いですよー(_ / オレンジペコ ( 2003-11-24 10:26 )
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 泥棒? 不幸中の幸いだったけど、物騒なご時世ですよねぇ。。 うちも以前、アパートに住んでたとき、1階の3軒あるうち、うち以外が下着泥棒にやられたらしく、逆に私のだけ狙われなかったのが 悔しかったような ほっとしたような・・・・を思い出しました^^; なんも起こらないで、平凡な生活が 一番でしゅよねぇ。 風邪、おだいじにぃ。。 / さのままちゃん ( 2003-11-23 09:36 )

2003-11-21 嫁、姑問題!?育児問題!?


今日、久しぶりに沖縄にとついでいった
友人と1時間以上おしゃべりをした(笑^▽^)

なんだか、凄く大変らしい

実家の仕事を手伝っているのに
月のお給料が出なかったらしい・・・
先月から旦那は違う会社に変わったみたいだけど
っていうか1年も我慢してたなんて・・・
子供もいるのに信じられないと思った!
その間、自分の貯金を切り崩して生活していたので
貯金が底を尽きそうって言ってたのに
最近、前の年の年金が払ってなかったらしく
30万も請求が来たらしい・・・

旦那についても凄いと思うことがある
友人の誕生日なのに、プレゼントもケーキもなしで
自分は趣味の草野球に行ったというのだ!
もちろん一年目の結婚記念日も何もかった
って言ってた!さすがに友達も愚痴ってたけど
普通愚痴りますよね??新婚ですよ?新婚!!
友人は旦那の誕生日はちゃんとプレゼントを
用意して喜ばせたのに!

普通!?自分の誕生日を祝ってもらって
嬉しかったなら、相手の誕生日も
祝ってあげたくなるものじゃないのかなぁ??
あたしには、さっぱり理解出来ない状況でしたよ!!
っていうか、考えられ〜〜〜〜〜ん(*_*)

こんな!?家にとついで頑張っている友人は
とても、凄いと思う!凄く頑張っていると思う!!
明日もいっぱい愚痴聞くから、心に無理しすぎない様にしてね(笑^▽^)

う〜ん やっぱり同居は難しいらしい・・・・。。。。

先頭 表紙

記念日を覚えていてくれるのって良いですよね(笑^▽^) 優しい言葉は照れて言わないだけなのでは?? (笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-23 00:51 )
ぬおぉぉ〜。。 そのお友達、ちゅらいいいいい。 うちも無口な人だけども、いちお記念日は覚えてはいるらしい^^; 優しいことばとかはないですけどね。。 しかし、しかし、その旦那さん。。ううむぅ しかも同居!頑張って欲しいです〜 / さのままちゃん ( 2003-11-21 23:49 )

2003-11-20 再び下痢襲来!!

何がいけなかったんだろう??
昨日、パン屋さんのパン食べすぎたから??
昨日の夜から再び、頭痛と下痢で
死んでます(泣;_;)

今日は、彼氏の月1の
病院に付き合う予定だったのに・・

もちろん2時間近くもトイレを
我慢できそうになくて留守番することにしました
ごめんなさい(^^;


大きい病院って駐車場の待ち時間が長い!長い!!
いつも、1時間位の駐車場待ちです
一緒に病院につきう理由はこの駐車場待ちが
あたしの役目みたいなものですもの。。。
いつも何の役にも立って無いあたしの恩返し
みたいなもんなのに・・・本当にごめんなさい(^^;

他の方の日記呼んでいたら『豚汁』って
出てきてた!!めちゃ豚汁食べたくなって来たのに
そういう時に限って豚肉が無い!!
ごぼうも、人参、玉ねぎ、大根、さといも、ネギ、
こんにゃくも全部揃ってるのに、くやしいぃ(泣;_;)
でもお腹が痛いので買い物には行きたく無いので諦めます。

今日の夕食何にしよう??
簡単な、野菜炒めとひき肉があるから
ラザニアと、豆腐のスープにでもしようかなぁ・・・

誰か美味しくて簡単に作れるオススメ
料理があったら教えてください・・・m(._.)m ペコッ

先頭 表紙

おいしそー作ってみます!! 私は白菜大好きなのであんまり余りません(笑^▽^)八宝菜に鍋に、味噌汁等に大活躍です♪今の時期は安いし大助かりですよ〜 変わりに、キャベツが余っちゃってるかも・・・ / オレンジペコ ( 2003-11-21 18:01 )
おなかのほうはおさまったかな?^^美味しいのかは分からないけど、私は冬によく白菜と牛肉・または豚肉を交互に重ねてすきやき味にして玉子でとじて「白菜ケーキ」っていうふうにだしてるの^^白菜って・・・あまらない?(^ ^;;) / ゆずね。 ( 2003-11-21 11:20 )

2003-11-19 年末調整説明会

というやつに行って来た。
というか、彼氏に付き合って行って来た。
彼のママが行けないので変わりに
彼氏が行く事になり・・

その説明会自体が
午前10時〜12時の
2時間くらい掛かるとの事

朝方の5時頃眠りに着いたので
朝の8時に起こされた時か〜なり
イライラモード全開!!
眠いっちゅーの (▼、▼メ)
もちろん一度で起きられる訳もなく
再び寝る!!
8時30分に再び起こされて
嫌々起きる・・・
(彼のママにあたしも一緒に説明会についていく
 と言うことを言ってあったので起きるしかない状態(^^;)

10時ちょっとすぎに無事に到着
既に、ビデオ始まってた(^^;
すごーく一杯の人が来てた。
ビデオ見ても、役員の人の話きいても
さーーーっぱり分らん!!
この時点でチラホラ人が帰っていく
っていってもまだ30分位しか経ってないのよ
あたし達はあまりにも話が分らないから
用紙の裏に絵や○×のゲームで遊んでた(笑^▽^)
1時間位したところで人が半分位に減った
もちろん私たちも1時間30分位でギブアップ!!

彼のママに電話をして話も分らないから帰ってもいい??
用紙の裏の落書きも気にしないでくださいと確認すると
ママは『話分らんでしょ〜落書きも全然気にしないからいいよ〜』
って。。。ママは、入り口で貰える説明会に参加しましたよー
っていうシールが欲しいだけだったみたい(笑^▽^)
そのシールを台紙に貼って提出しなきゃいけないらしい!?

っていうか、あんな説明会だけじゃ一般人は分らないと思うよ
役員さん・・・・。

でも帰りに、集めている『FROG STYLE』の
シールダスとバンクFROGのガチャポンを発見!!
一杯まわして来ました!!可愛い〜♪♪

先頭 表紙

ぷるぷるさんツッコミありがとうございます(笑^▽^) 本当に興味の無いものの説明会って暇ですよねー 彼氏もあたしも絵が下手なので書いては、失笑、書いては失笑でしたよ(笑^▽^)もし、二人の子供が出来たら、絵の才能は全くないだろうなぁ・・ちょっと可哀想だなぁっておもっちゃいます。 / オレンジペコ ( 2003-11-20 16:46 )
はじめまして。2時間の説明会はキツイですよね。しかも寝不足ときては!お疲れさまでした。そりゃ落書きもしちゃいますよね(笑)  / ぷるぷる♪ ( 2003-11-20 16:24 )

2003-11-18 肩が痛い・・・


原因はわかっておりますとも
スロットのし過ぎです・・・ハイ(^^;
でもってお財布の中身も風邪ひいちゃいました(泣;_;)

この日記を書くようになって
ほんの少しだけ気持ちが前向きになったかも!!
ひまじんネットの
色々な方の日記を読ませて頂いて
綺麗な画像が一緒に貼り付けてあったりするのを見て
自分の日記にも景色や可愛いもの等の
画像を貼り付けたくなりました。

今まで、一人で外に出掛けるのが
なんか苦手で一日中家の中にいることも
多いのですが、これからは
色々な画像を撮りに外に散歩とかいこうかなぁ〜
って気分になってます(笑^▽^)
<<この気持ち長く続いてくれるといいなぁ・・・>>

今日もデジカメもって外に散歩に出たのですが
デジカメの充電が切れてて画像が撮れなかったんです(泣;_;)

あしたも頑張って外にでかけよぉーっ(笑^▽^)

先頭 表紙

えへへ デジカメ持ってお出かけしたい所なんですが再下痢襲来!(汚くてごめんなさい)なので 怖くて出掛けられずにいます(^^;さのままさんの画像も楽しみにしてますよー / オレンジペコ ( 2003-11-21 18:17 )
つっこみどうもありがとうございました♪ わたしもここの日記に色々な写真を載せたいので、デジカメ持っておでかけが楽しみです^^ ぺこさんの写真も楽しみにしてます♪ / さのままちゃん ( 2003-11-20 21:51 )
スロットは彼に連れて行ってもらったのが最後!3年経つ今では『7』がしっかり見えてしまいます(^^;この日の日記はゆずねさんの日記見ての感想部分が多いかな(笑^▽^) まだ全部は読ませて貰ってないけど、なんか『ジィ〜ン』きちゃいました画像も素敵だし♪人の心を『ジィ〜ン』とさせられるゆずねさんは素敵な人だと思います!あたしも少しづつがんばろ^^ / オレンジペコ ( 2003-11-20 03:30 )
気持ちからでも「外にでかけよう」っていうのはとっても素敵な事だと思うの^^スロット・・・うちの旦那さまもはまってます・・(笑)わたしもゲームセンターでつれられて時々するけど・・・みえない(;_;)(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-19 19:32 )

2003-11-17 彼の優しさに心があったか♪♪


ふぅ〜お腹の調子も落ち着きつつあり
一安心です。
今度は鼻がおかしいけど・・(@_@;)

でも、今日のあたしはダメな奴でした・・
昨日の下痢にやられて眠りにけたのは
朝の6時位でした。そしてもちろん
起きたのはお昼の2時!!
(10時頃にもなんとなく目覚めたが
 そのまま爆睡!)
午後2時!この時点で彼が隣にいる訳もなく・・
そうなんです。彼氏が仕事に出て行くのにも
気づかず、もちろんお弁当も朝ごはんも
作ってあげるの忘れました。

ごめんなさい(泣;_;)

それなのに、3時の休憩の時に電話をして
朝ごめんなさいと言うと『朝遅かったんでしょ?
仕方ないよ。体調大丈夫??』だって・・
更に、彼が休憩終わりに
『無理しなくていいからね〜ゆっくりしてなね!』
って電話が・・・
めっちゃ泣けました・・
本当に彼の優しさには毎日感謝です(泣;_;)

さて、夕飯の準備しなきゃ!
スーパーにお買い物行こー♪♪
好きな人とのご飯はそれだけで嬉しい♪♪

先頭 表紙

あはは(笑^▽^)食べることが大好なので余計に嬉しいだけかも(^^;  でもその後のお皿洗いが・・・・面倒くさい・・・・ / オレンジペコ ( 2003-11-19 00:51 )
好きなひととの御飯・・・。結婚して6年・・・そのことを忘れてました( ̄▽ ̄;)そうなんですよね。とっても大切なことなんですよね♪ / ゆずね。 ( 2003-11-18 23:43 )

2003-11-17 風邪と喉あめと下痢


ああ辛い!!

この時期になるとよく風邪を引く
そして扁桃腺!?がはれて
喉がイガイガする(泣;_;)

これだけならまだしも
喉がイガイガする不快感が辛く
喉あめに手を出す出したのが最後でした。

ミルクミント味も美味しくて
喉の調子も大分良くなって来た!
と思ったのもつかの間
お腹が『ぎゅるるる〜』
やばい!まじでやばい!!
こんなに物凄い下痢は久々です
喉あめの袋の裏をみたら
『一度に大量に食べると、体質により
 お腹がゆるくなる恐れがあります。』

だってさ、、、もっと早く言ってよ・・・
今夜は大人しく眠れそうにありません・・(泣;_;)

先頭 表紙

ゆずねさんつっこみありがとうございまーす(^o^) お腹の具合は収まりつつ有りますが 今度は鼻が・・・喘息大丈夫ですか??ゆずねさんも大量の喉あめに注意ですよ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-17 16:01 )
おなかの具合少しずつよくなってくれるといいんですが・・・。わたしは喘息の期間のときに飴をなめるとおさまっててくれたのですが、おなかにくる前に喉が苦しくなってました・・・。むむむ。なめすぎに注意ですね(^ ^;;) / ゆずね。@はじめまして ( 2003-11-17 03:47 )

[最新の10件を表示] (総目次)