himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-15 グアム旅行記B
2008-08-15 グアム旅行記A
2008-08-15 グアム旅行記@
2008-07-26 Aラジバンダリ・ゲゲゲ君などなど
2008-07-26 @お泊まり保育などなど
2008-07-03 ちゅんちゅんのつぶやき
2008-06-29 東京に行ってきました。(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)
2008-06-15 ヴィラデストでランチ
2008-06-03 家族の団欒『爆笑レッドカーペット』
2008-05-31 またまた雨・・・《雑記》


2008-08-15 グアム旅行記B

●8月12日(火)

ホテル内のレストランで朝食。

お父さんとちゅんちゅんはホテルのプールと海。私は一人でマイクロネシアモールへお買い物〜♪ またまた朝からものすごいスコールでどうなっちゃうのかと思いましたが、なんとか晴れてくれました。

マイクロネシアモールはメイシーズも入っているし、フードコートもきれいだし、広いし、いい感じ。お土産もここですべてゲットしました。ランチは一人でバーガーキング。

午後みんなでお部屋で集合してちょっと休憩。で、また夕方から海の散策。まったりした感じでリゾートに来てることを実感!(今頃?(笑))

晩ご飯は日本にもあるチェーン店のカプリチョーザ。多分メニューは同じかな?^^; 帰り道、昨夜に引き続きちゅんちゅんはアイスを注文して食べ、我々はベンチでまったり。いいですね、この時間♪

で、最後の夜なので、私はDFSへ最後の決戦(?)へ。2人は部屋へ戻ってもらいました。

昼間と違ってDFSはスーパーのように大混雑。某ブランドなんて芋洗い状態です。ひょえー(**)。しかも普通の品物のようにみなさんお高いバッグをどんどんお買い上げ〜〜。お金ってあるところにはあるんですね^^;;
私は迷いに迷って2つほどゲット♪ これから極貧生活、頑張りまーす(><)

部屋に戻ってちゅんちゅんと荷造り開始。物をキチンと整理することが結構好きなちゅんなので、スーツケースに入れるのが雑だとうるさいんですけどね^^; 
それから日本では考えられない11時に就寝。



●8月13日(水)

とうとう最終日。

10時半頃チェックアウトして、某ホテルのランチヴュッフェへ。どこのヴュッフェに行くか迷いに迷って、多分そんなに・・ではないであろうと思われるそのホテルがディスカウントされるというので行ってみたのですが、期待していなかったのに、それ以上に大ハズレーーーーーーーー(><) やっぱりケチらず、もう一つホテルの方にすればよかったかもな〜〜(++)。

アウトリガーのラウンジでお茶をして、1時半、空港へ出発。(*1時半のバスもかなり不安だったので、何度も予約の確認をしました。当然(?)だけど、来たのは1時半すぎ(++))

空港入り口で偶然Mちゃんたちと遭遇。同じ便だったのでいずれは会えるね、と話していたのですが。
で、みんなでチェックインして出国。結構すんなり通過したので、時間はたっぷりあまりました。Mちゃんと私はDFSで最後の買い物。(化粧品!) 子どもたちはおやつ食べたり遊んだり。ちゅんちゅんは全然我々の元に帰って来なくて、ハシャギまくってました。(→もちろん飛行機の中はずーっと撃沈!)

午後7時くらいに到着した成田でバイバイして、我々はジャンボタクシーで帰路に。9人乗りの相乗りタクシーで自宅まで行ってくれるもので、今回初めて使ってみました。
「多分家には夜中の1時くらいに着くんだろうね〜」と話していたのですが、運転手さん飛ばす飛ばす(@@) 休憩入れて3時間半で家に着いてしまいました^^;;

途中また撃沈してしまったちゅんはそのまま朝までzzz・・・・・。私はなぜか眠くなくて、荷物の片付けとお洗濯をして朝の4時頃就寝。

お疲れ様でした〜。



(つづく)



 ↓タモンビーチでなぜか逆立ち^^;


先頭 表紙

★レイちゃん、JJごっこっていうの、それーーー??(笑)(笑) ハハハ、やらなかったわ〜。でもやればよかったかも^^;; 成田から3時間半。それでも遠いーーー(><) / ムーチョ母 ( 2008-08-21 11:28 )
★シナモンちゃん、そうなの、ジャンボタクシー!ここでは結構使っている人がいるみたい。ドアツードアになるから結構いいかも^^  / ムーチョ母 ( 2008-08-21 11:25 )
ちゅんくんの逆立ちすごい!でもワタシ的にはムーチョ母ちゃんにJJごっこ(わかる?戦利品をホテルのベッドとかに並べて写真撮るヤツ・笑)してほしかったな〜。やってない??成田からお家まで3時間半ってすごいねぇ@_@実は成田って近いんだとか錯覚しない?? / レイ ( 2008-08-16 17:07 )
逆立ちすごい!!エー!家までつれてってくれるジャンボタクシーなんてあるんだー。ムーチョ母ちゃん、本当に買い物好きなんだね!!すごいーーー!!私も好きだけど、負けました!!! / シナモン ( 2008-08-16 01:39 )
★フィー子ちゃん、そうよ、そうよ、私の生きがい(?)は買い物よ〜〜〜♪(笑) 最近『買い物依存症』じゃないかって思うほど^^; 海外に行ったら買い物でしょ!パリに行ってルーブルに行かず、蚤の市に行ってたのは私よ〜!(笑) 某ホテル、また教えるわね^^;; / ムーチョ母 ( 2008-08-15 22:27 )
逆立ちができるの?すごいねえ。 ムーチョ母ちゃんはほんとにお買い物好きなんだね。今回の日記であらためてよくわかったわ。私は今回の旅行でも全く買い物してないなあ。お土産ちょびっと買うだけ。私みたいな方が女性では珍しいのかな。いつもDFとか場所さえ調べないわ。某ホテルってどこ〜?そういやグアムのホテルでヴュッフェって行ってないなあ。 / フィー子 ( 2008-08-15 20:21 )

2008-08-15 グアム旅行記A

ホテルに滞在してみて、結論は・・・うーん・・・そうだな〜・・・

・やはり、値段の割には「・・・」のランクだったかも^^; (グアムでは上の方なんだろうけど)
・部屋はオーシャンビュースイートで広かったけど(寝室・リビング・バス・トイレ・やけに巨大なエントランスの廊下)、埃だらけの棚もあるし、もちろんバスのカビもあり。日本のホテルと比べちゃいけない!って自分自身に言い聞かせてました。(笑)
・シャンプーなどのボトルが使いづらい。(全然出てこない(><))
・エアコンを効かせ過ぎ〜!廊下は10度設定!!(泣) 部屋のエアコンはほとんど切ってました。(グアムのエアコン事情も事前に聞いてはいたけど、凄すぎる!エコはどこへ??カーデガン必須です!)
・キングベッドが1台だったので、予感的中。ちゅんちゅんも私もベッドから落ちました!
・ドライヤーの風が強くてすぐ髪が乾きました〜!
・TVの映りが非常に悪かった(++)。



さて、夕方部屋に到着し、お父さんとちゅんちゅんはさっそく海岸へ。私は荷物を片付けて速攻で目の前のDFSへ。(笑)

7:00にTGIフライデーズで友人ファミリーと待ち合わせ。ちゅんちゅんが豪快にステーキにがっついてました。私もこれぞアメリカン!なハンバーガーに感激♪(半分しか食べられなかったけど^^;) パスタを頼んだ夫は「・・・・・」でした(涙)。

さて、いよいよグアムでの休日が始まります〜〜♪



●8月11日(月)

朝食がついていないので、ABCストアで買って来たサンドイッチやおにぎりをお部屋で食べました。

赤のトロリーバスとシャトルバスを乗り継いでオンワードへ。今日はお父さんとちゅんちゅんがオンワードのプールにビジターでお邪魔することに。私と友人Mはその間グアム・プレミアム・アウトレットでショッピング〜♪

外はスコールなのにこれまた冷房がガンガン効いているアウトレットは、あまり魅力的ではなかったかな〜。持参した服が足りなくなりそうなちゅんちゅんのTシャツを買って、隣接しているスーパーでお菓子やスパムを買ったくらい。Mちゃんと8人分のランチを買ってホテルに戻りました。

ホテルでは大ハシャギの子どもたちがまだまだプールで遊んでいました。ちゅんちゅんなんてもの凄いハイテンション。一人っ子だから、こうやって他の家の子どもたちと打ち解けるまで結構時間がかかるのですが、Mちゃんの子どもたち(中1の女の子、小2の男の子、ちゅんと同じ年長の女の子)とは何回か遊んでいるので、すっかりじゃれあっています。加えてオンワードのプールはスゴイ!海でシュノーケリングもしたようで、大興奮。足はサンゴで傷だらけでしたが^^;
もしもう一度グアムに来ることがあったら、オンワードにしてあげようかと考えてしまうほどです。

お部屋でランチを平らげて、シャトルバスで我々は退散。バスの中でちょっと寝たちゅんちゅんはすぐに復活し、夕方はタモンビーチ散策、砂場遊び、散歩をしました。
途中でちゅんちゅんは5ドルを握り締め、自分でアイスを注文!「バニラ。コーン。」で通じてました^^;
晩ご飯はお部屋で宅配ピザ♪ ピザが夕食なんて夫には考えられないことだと思うのに、それでいいと言うので頼んでみると、これが意外に日本っぽい細やかな味のピザで夫は大満足!でした〜。


 (つづく)


  ↓アイスの順番待ち。


先頭 表紙

あ、そうそう、オンワード。 同じくうちの夫もファーストフードやファミレスには全く行かない人だけど、その点では同じでもなんか違う気がしない?夫ふたり。ちゃんとしたレストラン、と言ったときにイメージしてるものが違うのかな。うちの夫はイタリアンとか女性的な店も好きじゃないよ。暗い照明の店が好きかも。 / フィー子 ( 2008-08-26 22:02 )
★レイちゃん、ハハハ、そうなのよ、うちの夫は「食事」でないとNG。ファーストフードは日本でも食べないもんね〜。外食だったらレストランかラーメンかって感じ。 急にグアムってのもあるの??(笑) / ムーチョ母 ( 2008-08-21 11:35 )
★シナモンちゃん、ホント、寒かった、お店の中は!いっつもカーデガン着てたもん^^; シナモンちゃんはグアムだとどこに泊まるの?? ハイアットとアウトリガーで迷ったよ、今回。ハイアットもいいって言われているよね〜♪ アウトリガーは一番中心のベージュの建物のホテル。DFSの真正面よ。 / ムーチョ母 ( 2008-08-21 11:33 )
こうして読んでいくとパパが宅配ピザが夕食はNGとかへぇ〜、そうなんだぁっていう事実が^^;いつもちゃんと炊事はしないとってことかしら?こういう旅行記、急に夫が行く!って言い出したときにすごく参考になりそうだわ♪ / レイ ( 2008-08-16 17:04 )
グアムとかのお店って本当に寒いよね!!DFS一周したころには体が完全に冷えててブルブルだよ。。グアムでいいホテルってとまったことないけど、ハイアットリージェンシーがよさそうだなーと思ってました。アウトリガーって一番右側の??買い物に便利そうなホテルだよね! / シナモン ( 2008-08-16 01:36 )
★フィー子ちゃん、↓アウトリガーじゃなくてオンワードのプールかな?うん、オンワードは最高でしょ、子ども連れには。 グアムのプレミアムアウトレットはアウトレットじゃないかも^^; 普通のモール?かな?? お部屋での食事、うちも嫌がるよーーー!ちゃんとしたレストランで食事!ってのが基本みたい。↑だから宅配ピザなんて信じられなかった!(自宅では一度もないよ!(笑)) / ムーチョ母 ( 2008-08-15 22:30 )
アウトリガーのプール、やっぱり子連れにはナイスなのね?軽井沢のアウトレットによく行っているムーチョ母ちゃんにとって、グアムのアウトレットで買う物なんてあるの? 子連れだとお部屋で食べるの、私はいいと思うんだけど、うちは夫が嫌がるのよ〜。外食の雰囲気が好きでしょうがないみたい。気取るタイプでもないのにね(笑)。 / フィー子 ( 2008-08-15 20:16 )

2008-08-15 グアム旅行記@

●8月9日(土)

午前中「キッズ(U−6)フェスティバル」に参加してから前泊の成田空港へ。もう本格的にサッカーをやっている子もいるようで、小さいのにドリブルからシュートに持ち込む姿はカッコイイくらいでした。ちゅんちゅんも仲良しの幼稚園友達と一緒になって色々な子の中に入ってゲーム形式をやってみたりしてました。どちらかというと、攻めより守りだな〜^^;;

前泊したホテルは成田エアポートレストホテル。一番お安い宿泊料で、空港に近いことで選択。でも結構広かったし、文句なし!



●8月10日(日)

成田10:00発のJAL941便。初めてネットで個人手配してみたeチケット。この紙切れで大丈夫?燃料サーチャージを値上げ分請求されるの??という不安もあったけど全然問題なかったです。
ただ7月末にドイツに出かけた友達が同じく前泊+午前便で「成田空港が激混みだったから早く行った方がいいよ。」と言っていた通り、チェックインにも行列、出国にも行列で、とにかくスゴイ人の数でした(++;)

グアムまで約3時間半。ちゅんちゅん、大丈夫かな〜?と思ったけれど、機内食食べたり、ワンセグ見たりでなんとかセーフ。でもハワイはキツイかもー(><)

グアム空港到着。ここでも同じ時間に着いたコンチネンタル便と一緒になって、入国でまた並ぶ(**)。やっと終わったら、宿泊予定のアウトリガーのピックアップに名前がないー!これまたホテルの個人手配も初めてだったので、こんなこともあろうかと日本支社を通して予約し、ちゃんと予約ナンバーと予約の用紙を持っていたので、なんとかホテルまで乗せていってもらえました。

当然フロントでも「予約されていない」との返答。でも予約してあるし、用紙を見せると同じ部屋タイプを用意してくれました。(一般階では最上階の19階) でもJAL提携の割引価格であることは無視されていたので、掛け合うと了承してもらえました。一応英語はちょっとだけは話せるのでOKでしたが、もしこれがうちの両親だったら・・と考えると怖いです(++;) (*帰国後日本支社に電話すると丁寧に謝罪してくれました。)

ホテル重視のムーチョ母としては、実はこの『ホテル選び』に非常に時間をかけました。

現地で合流する友達一家はオンワード。言わずと知れたウォーターパーク(プール)の充実さで子ども連れには完璧なんだけど、買い物にしか興味のない私にはちょっと遠い場所にあることがマイナスで・・。(もちろん私は水着は持参してません^^;)

「ムーチョ母ちゃんが希望するような豪華ホテルはグアムにはないよ。」と何人かに言われていて、期待は全然していないんだけど、それでも・・・・・

@寝室が別になっている部屋タイプ
A買い物に便利な場所
Bやっぱりある程度キレイで、いいホテル

というのが条件で、色々検索してました。そして最終的にネットの口コミページで悪いコメントがあまりなかったアウトリガーにしてみたのです。


(つづく)



 ↓飛行機の中で、お父さんのナンプレに挑戦中。


先頭 表紙

シナモンちゃん!あはっは、うちもっていうか私がいつもぎりぎりな人。今回も遅かったので並ばずに行かせてもらっちゃったわ(~_~;)。 ムーチョ母ちゃん、グアム行きは2歳半以下とか決まってるの?びっくりよ。タイ航空は子供がいる人はみんな先に乗せてくれるよ。 / フィー子 ( 2008-08-26 22:05 )
★てじおさん、まさにその通り!帰りは最初から最後まで寝てくれたのでOKでした〜。 / ムーチョ母 ( 2008-08-21 11:39 )
★レイちゃん、リンくん一人ならヨーロッパも・・って妙に納得!!!(笑) うちはハワイも無理だな・・・。リョウ君はちゅんタイプかな?(笑) / ムーチョ母 ( 2008-08-21 11:39 )
★シナモンちゃん、そうなのー^^;; 子連れも2歳以下対象だったよ、早く乗せてくれるのは。あ、エコノミーだから??(笑)  / ムーチョ母 ( 2008-08-21 11:37 )
途中で寝てくれないと、3時間半以上は厳しいですよね^^ < 飛行機 / てじお ( 2008-08-18 19:52 )
ちゅんくん、ナンプレできるの?!すごい〜!!ほぉほぉ、読み応えのありそうな^^私ね、リン一人だったらヨーロッパ線でも乗せられる自信あるのよ、実は。それがもう一匹ときたら・・・最寄り駅から30分強の渋谷までが限界?!2歳の子なんてこんなもんだって友達に言われたけどこの夏連れ歩いてあまりのひどさにショックで--# / レイ ( 2008-08-16 17:00 )
お帰りなさい!ムーチョ母ちゃん水着もって行かなかったの?!子連れは1番に機内に搭乗させてくれるけど、いっつもぎりぎりに乗り込む私たち。。出発予定時刻はドアクローズしてプッシュバックが始まるとき、、つまり、ドアクローズの点検してコックピットに報告してキャプテンが管制塔とやり取りして、そして飛行機が動き出すときだってわかってるのに、迷惑な親子だわ、私たち^^; / シナモン ( 2008-08-16 01:32 )
★フィー子ちゃん、そうなのよね、今回も痛感したわ。成田までが長いって!  / ムーチョ母 ( 2008-08-15 22:30 )
おおお!アップを心待ちしてたよー!!! そうそう、飛行機って飛行時間プラスアルファが長いのよね。子供つれには10分でも余計な待ち時間ほしくないのにね。(とかいっていつも私はぎりぎり人間なんだけど(ーー;)) / フィー子 ( 2008-08-15 20:01 )

2008-07-26 Aラジバンダリ・ゲゲゲ君などなど

(つづき)



★最近のちゅんちゅんメモ★


・相変わらず「爆笑レッドカーペット」がブーム。クールポコやラジバンダリが大好き♪


ゲゲゲの鬼太郎を最近見始めました。でも鬼太郎のことを「ゲゲゲ君」と言います。(笑)


・突然「このばんぐみはごらんのすぽんさーのていきょうでおおくりしています。」とつぶやき始め、TVの見過ぎ??とちょっと不安に!(汗)


・「DSはね、ちゅうがくせいになったらやるの。」と自分に言い聞かせています。(笑)


ポケモンの映画は公開初日、お父さんと行ってきました。100人くらい並んでいたみたいですが、いい席で見られようで大満足だったようです。 


・いつも寝るときに今日の勇気ポイント、たくましさポイント、優しさポイント(幼稚園での目標のようです。)と、今日嬉しかったこと、楽しかったことの話をするのですが、嬉しかったことがほとんど「足が速くなったこと」と言うんです^^; どうやって認識しているんだろう???


・初めて皮からの手作り餃子を作りました。恐ろしいくらい巨大なおばけ餃子になってしまいましたが、味は結構グ〜で、ほとんど平らげました♪



明日はお父さんと近くのプールに行く、と張り切っています。(私は自由時間〜〜〜♪) 

夏休みもお盆前まで毎日お預かりですが、色々楽しんでほしいと思います。


  ↓私が休日出勤でしかも遅かった日、お父さんとちゅんちゅんで初めてカレーを作って
   くれました。(お泊まり保育で作ったので)
   盛り付けもちゅんちゅんがしてくれました。
   この日はお昼抜きだったので、余計美味しく感じました〜♪
     


先頭 表紙

★てじおさん、クールポコ、うちもだーい好きですよ〜。っていうか家族中で「な〜に〜〜!?やっちまったな〜」って言ってます。(笑) / ムーチョ母 ( 2008-08-14 19:59 )
★フィー子ちゃん、ハハハ、どうして二度とやらないってなったのーー?? 確かにうちも超巨大もちもち餃子になっちゃったけどね^^;; そっかぁ、アニメじゃない映画に行くんだね〜。うちはそれはNGかもなー。 あれ?ウエンツ派だったっけ?ZZちゃん?? 小池くんじゃなかったっけ?? / ムーチョ母 ( 2008-08-14 19:58 )
★もぐさん、今にポケモンに移行ですよ〜、きっと^^;; アンパンマン、もう見向きもしませんもん。(笑) / ムーチョ母 ( 2008-08-14 19:57 )
★シナモンちゃん、ポケモンの映画、「また行きたい!」って騒いでるんですけどーーー(++;) 今度は私??? そうそう、そうなの、それよりSATCよね〜〜〜〜〜〜〜〜。今宣伝がスゴイよね。みんなこんなにはまってたのねって感じ^^;; でも見たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! / ムーチョ母 ( 2008-08-07 06:04 )
うちの息子も、そういえばいっとき、「な〜に〜 やっちまったなぁ!」って良く云ってました。 / てじお ( 2008-08-07 00:16 )
むか〜し、皮から餃子作って、二度とやりたくないと思ったんだけど(笑)。立ち尽くして足がへとへとだった気が。 ゲゲゲ君の話をZZ子にしたらウケてたよ。映画も観に行くの楽しみにしてるよ。ウエンツだし(笑)。 二人でカレー作ってくれるって嬉しいね〜〜〜〜〜♪ / フィー子 ( 2008-08-06 17:09 )
ちゅんくんもテレビが好きなのですね^^「ごらんのスポンサー・・」って面白いですね。うちもいろいろなCMを覚えていて、バスの中などで言って笑われたりしています^^;ポケモン、さすがに人気ですね〜。うちは今年もアンパンマン、見に行きます。 / もぐ ( 2008-07-31 21:26 )
いいなー!パパと息子の作ってくれたカレー♪CMみたい♪よそってくれるだけでもうれしいもんなぁ、、ポケモン映画、私完全に興味ないんだけど、付き合わなくちゃ。。。8月末にはいよいよSATCの映画上映だね!!ムーチョ母ちゃんと見たいよ〜♪ / シナモン ( 2008-07-30 01:02 )
★レイちゃん、お笑い、段々来るかもよ〜。もうお笑いばっかりで頭がおかしくなっちゃうのでは?ってくらいよ(><) 「カレーはね、バターを入れるといいんだよ。」と言いながら給仕してくれました^^☆ / ムーチョ母 ( 2008-07-29 04:20 )
わ、わかんない。お笑い・・・全然わかんない^^;;;ちゅんくんの方がきっと詳しいわ〜。ゲゲゲの鬼太郎はリンも好きだよ〜。見ててわかるのかな?と思うけど。男の料理♪素晴らしい♪♪ / レイ ( 2008-07-28 21:42 )

2008-07-26 @お泊まり保育などなど

今夜は近所の有名なうなぎ屋さん「藤舟」に行ってきました。じぃじと4人で。
古くて小さなお店ですが、いっつも混んでいて今夜も激混み。予約しておいてよかった〜♪ 夏バテ君のムーチョ母ですが、うなぎパワーで喝を入れました!



しばらく忙しくしておりました。・・というか、続行中ですが^^;;
今日も家で仕事しております(++;)

これから2週間ほどこの暑さの中、エアコンのない職場で必死に頑張って、お盆はグアム!そのためにせっせと仕事を片付けないと・・・なので、大変です(涙)
仕事、終わるのかなぁぁぁ@@@@@@@



  *******************************************************************************




ちゅんちゅんのお泊まり保育も2週間ほど前に無事終了しました。幼稚園の体育館でお泊まりして、次の日の朝帰宅というあっさりとしたものでした。
さすがのちゅんも前の晩「おかあさんに会えない・・」と大泣きしていましたが^^;


大泣きと言えば、もう一つ。

我が家の私も方の車が9月に車検で、もう10万キロ。しかも結構大型車なのでこのガソリン激高時代にもう無理だろう・・ということで、コンパクトカーに買い換えることにしたのです。(悩んだ末、次の車をやっと決定し、お盆明けに納車予定。)

で、その流れの中で「○○○(車の愛称)とお別れで悲しい〜〜〜」と号泣。お別れする車の絵まで描いちゃって(><)

欲しくて欲しくて7年前にやっと購入した車なので、私もついホロリ(**)
今までありがとう〜〜〜。



幼稚園の参観日などもあり、ママ友とランチする機会がチラホラ。仕事でイッパイイッパイの中での楽しみでもあったので、はしゃいでベラベラ喋りすぎてしまった・・と反省している今日この頃です(@@)


(つづく)





  ↓K君が久しぶりに遊びに来ました。(1ヶ月前だけど^^;;)
   


先頭 表紙

★シナモンちゃん、最近すぐにぐずぐず泣き出すのよ〜。悲しいって。 私はお泊まり保育の日は超激務の勤務日で、それどころじゃなかったのがホントのところ^^; 一応夫とイタリアンに駆け込んだ(?)けどね〜〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2008-08-07 06:03 )
ちゅんちゅん、おかあしゃんが大好きなんだねー!大泣きだなんてかわいい。。ムーチョ母ちゃんは夜寂しくなかった?! / シナモン ( 2008-07-30 01:04 )
★レイちゃん、ハハハハハ^^ (ゴメン、笑っちゃいけない??) リン君、頼もしいね〜。それだけレイちゃんの愛情をしっかり認識できてる証拠だよーー!うちは私が冷たいから?どんどんどんどん「お母さん依存症」になってるわよ(++) 私の方がアッサリかも^^;; でもリン君もいざとなったら・・かもよ〜。 / ムーチョ母 ( 2008-07-29 04:18 )
ちゅんくん、お母さんに会えないって泣くの?!リンの幼稚園も同じような感じで夕方集まって朝には解散なの。たまたま解散式やってるとこに用があって行ったらそこにいらした先生がリンがお泊り嫌がるだろうと想定したのか「来年だよ、楽しみだね〜」って振ってきたら「うん」って涼しい顔。この家出息子が幼稚園に泊まるくらいで寂しいなんて思うわけもなく・・・私はその瞬間に確信しました。「こいつ、楽しみにしてやがる」と--; / レイ ( 2008-07-28 21:40 )

2008-07-03 ちゅんちゅんのつぶやき

年長さんになって段々仕事を始める幼稚園のママ友が増えてきています。最近も美容師さんとして復帰し始めたママさんがいて、そのお子ちゃまAちゃんも朝幼稚園に登園する時間がちゅんちゅんと同じくらい早くなりました。(*8時過ぎに園着)そのくらいの時間に登園する子供たちは数人で、ちゅんにとっては仲間が増えた感じ。

「Aちゃんのお母さんもお仕事始めたから、これからAちゃんも早く幼稚園に来るんだって〜。」というと、

「でもお迎えは普通に来るよ、Aちゃん。どうして?」

「(あ、そうだ、パートだって言ってたっけ^^;;) うん、その時間には終わるお仕事なんだって〜。」


じゃあお母さんもその時間に終わるお仕事にして、ちゅんちゅんを普通の時間にお迎えに来て。



ぎょぎょぎょ(++;)



そう来たか・・・。確かにそうだよね〜^^;;; お母さんが家にいる方がいいよねぇぇぇ。


そんな話をついこの間F子ちゃん(笑)としたばかりだけど、正社員とパートだと相当収入が違うんだなぁ、これが(><) 折りしもボーナスを頂いたばかり。30代後半の女性が正社員として働ける場所があるだけでもありがたいのが現実。色々なところでアルバイト募集を見ても、みんな「35歳位まで」ってあって、凹みます。



「お母さんがお仕事辞めちゃったら、お金なくなっちゃって、ポケモンも買えないし、グアムも行けないし、それでもいーいー??」(←意地悪^^;;)

「それはダメーーー!」(そりゃそうだ;;)


来年度からは小学生。今は幼稚園の延長保育が6時半くらいまではOKだし、色々手厚いから助かっているけど、今度はどうなるんだろう?? とりあえず『学童保育』??に申し込む予定だけど、それってどんな??あーん、情報収集しなくっちゃ。(汗)

土地柄なのか、おじいちゃん&おばあちゃんと同居、もしくは近くに住んでいるというケースが多く、知り合いはほとんどじーじ&ばーば作戦。うちはじぃじの家は小学校と反対方向だし、毎日お願いするわけにもいかないし・・。どうなるんだろう???????????


↓職場で同僚からもらった「塩キャラメル?シュークリーム」
  なかなかグ〜♪でした。
  (バックのPCが見え隠れ?(笑))


先頭 表紙

★てじおさんのお宅はどうなさるのかしら?おじいちゃんおばあちゃんはお近くですか? ここで仕事を辞めるという選択をする方もいるようですね。 / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:27 )
★シナモンちゃん、小3までなんだよね、学童って。だから4年生になったらかぎっ子になるんだろうね、必然的に。「楽しい場所」だったらいいんだけど、そうじゃないっていう噂も耳にするので心配なんだ〜・・・。 / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:26 )
★フィー子ちゃん、ボーイスカウトなんで洒落たものはここにゃああ〜りませんわ^^;; 学童、ここはまだまだ色々あるみたいよ、治安的に(++) だから心配。「上級生に蹴られたりするよ」って近所の子が普通に教えてくれるから余計怖い!! / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:25 )
★アンジーさん、学童がいいところだといいですよね、ホント。ここは場所によって色々みたいで・・・。不安だわ〜(**) / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:23 )
★カーコさん、5時ーーー??無理だわーーー(++;) そうなんですよね、収入の差がね・・・。ホント、仕事はお金のためです。トホホ(涙) / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:22 )
★まりんさん、楽しいところなら万々歳ですが、ここは地区や学校によって治安?が違うようで・・・。乱暴な子の集まり?というような所もあるように聞いています。なので心配が余計つのります・・・。 / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:21 )
★もぐさん、家まで送り届けてくれるなんて素敵すぎる〜〜〜。こちらは保護者が6時頃お迎えに行くようです。「仕事が大事」じゃなくてお金のためです、マジで^^;; はぁ、不安・・・。 / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:20 )
そうなんですよね。小学校上がったら、保育園みたいに長く見てくれるところがあるのかな。「6歳の壁」に悩みます。うちも、お父さんお母さんがお仕事出来なかったら、ご飯も食べられないし、お洋服も買えなくなっちゃうだよぉ って良く諭してます^^; / てじお ( 2008-07-11 22:09 )
小学生になると学童保育っていうのがあるんだね。3年生くらいになると自分でお留守番できるようになるのかな。このあたりはどうなんだろう、、友達とずっと居られて楽しいだろうね^^ / シナモン ( 2008-07-10 18:56 )
昔と違って学童もずいぶん過ごしやすく?なってるみたいだよ。いとこから聞く昔の学童はすごいよ(笑)。学童で時間は間に合うの?いっそのことボーイスカウトとかがんがんやらせてみるとか。 / フィー子 ( 2008-07-08 14:12 )
チビの保育園では学童保育もやっていて、6時半までです。(園児も同じ。)うちも小学生になったら申し込みます。3年生までOKです。みんな楽しそうに遊んだりしています。(じいじ、ばあばも働いている家庭が多いので、学童は普通です。) / アンジー ( 2008-07-05 20:52 )
こっちでは、学童保育は5時くらいまでですよー。幼稚園の園長保育が6時半とは、ビックリです!すごいです!! 確かに正社員とパートでは全然違いますよね、収入。。。こっちでは、パート募集の広告なんかでも、35歳まで・・・とか、年齢制限の記載がなくなりました。。。  / カーコ ( 2008-07-03 21:22 )
こっちは学童保育じゃなくて、すくすくスクールって言うのです。楽しそうですよ。 / まりん ( 2008-07-03 21:01 )
子供としてはお母さんに家にいてほしい気持ちがあるとは思いますが、仕事も大切だし、辛いところですよね〜。小学校の学童保育、どうなんでしょうね。うちの近所でよくチャイルドケア?とかって書かれた車を見かけて、昨日初めてよくよく見たら、小学生の男の子が車から降りていました(18時頃)。家の前まで送り届けてくれるのは安心ですよね。 / もぐ ( 2008-07-03 17:28 )

2008-06-29 東京に行ってきました。(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)

この週末、一家で東京に行ってきました。夫の友人がニューヨークに転勤になってしまうということで、その送別会があり、私とちゅんちゅんもそんなこんなに便乗してフィー子ちゃんとZZ姫とホテルに泊まることに♪

土曜日は朝から新幹線で駆けつけ、お父さん&ちゅんはポケモンセンター⇒上野動物園コース。私は一人銀座をブラブラ。ランコムで化粧品を買ったり、アフタヌーンティーで一人ランチをしたり。
ただ数日前から風邪気味で体調が悪く、ちょっとしんどい銀ブラ(もちろん死語(笑))でした。

夕方いよいよ宿泊予定の『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』へ。
(お父さんたちは送別会へ。)

残念ながらコネクティングルームにはできなかったけど、お隣の部屋でした。
お部屋は広く、家族使用が多いからか、部屋に大きな電気がありビックリ。でもそれっていいな〜って思います。ホテルの部屋って暗いところが多いですものね。

ディズニーランドには行ったことのない我が家(私はオープン当初に2回程)にとって舞浜って違う世界!微妙な雰囲気でした^^;;

ZZちゃんとちゅんちゅんは今回普通に戯れていて、なんだか不思議な感じ。顔の同じところにホクロがあって運命(?)を感じたりして??(笑)(笑)

ちゅんは興奮したのか環境が違うのか全然寝付いてくれず、ちょっと(いや、だいぶ)大変でした〜;;
フィー子ちゃんとじっくり話し込もうと思っていたのにぃぃぃ。

今日は早々に引き上げ、東京駅に着くとちょうどいい新幹線があるというタイミングだったので、考えていたグランスタでのお土産ショッピングを断念し、帰路に着きました。それだけが悔やまれる・・・・・。

予想以上に早く帰ってこれて、料理の仕込やらもできてゆっくりしています。
明日からまたハードな日々ですが、ほどほどに頑張りたいと思います。



   ↓ZZ姫とちゅんちゅん(舞浜駅のホームにて)


先頭 表紙

★カーコさんはあまり東京方面には行かれないのかしら?関西だとやっぱり大阪??? 気分転換にはやっぱり都会はいいものです。物価がかなりお高いですけど(++;) / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:18 )
★まりんさん、ハイ、すぐそこまで行っておりました〜♪(笑) フィー子ちゃんとちょっと探してみたりしたんですよ! / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:17 )
★シナモンちゃん、お供して〜〜^^♪ でもいつになるかわからないけどー(++;;) / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:16 )
★レイちゃん、TDLレポート、拝読しましたよ〜。お疲れ様でした!我が家は一生足を踏み入れないだろうと、今回舞浜を訪れて痛感しましたが^^;; / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:14 )
★フィー子ちゃん、ハハハ、ぬいぐるみ、見慣れていたのでこの写真を見てもあまり気にならなかったわ〜^^ 兄妹かぁ。身長差だけはそうかもね〜。 / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:12 )
いやーん!楽しい時間過ごせて良かったですね〜。いいなーいいなー東京。我が家も行きたい!!って言うか、家族全員じゃなくてもいいから、私が行きたい!!お土産ショッピングは残念でしたけど、早く帰れてユックリできて、良かったのかもしれませんね!! / カーコ ( 2008-07-01 21:52 )
お疲れ様でした〜♪すぐそこに来てたのねぇ・・ / まりん ( 2008-06-30 08:41 )
素敵なカップルだー!!かわいい〜^^ZZちゃんの持ってるぬいぐるみが気になる・・グランスタは次回かな?ぜひお供したいわ♪ / シナモン ( 2008-06-30 00:30 )
あら、なんか二人の後姿がすんごいお兄ちゃんとお姉ちゃんに見えるんですけど^^我が家は明後日初TDLです!2頭連れてどうなることやら^^; / レイ ( 2008-06-29 22:30 )
おおお、もうアップしてる!このぬいぐるみ、どうなのよ(~_~;)。 こうしてみるとあらためて兄と妹のように身長差があるねえ〜。 / フィー子 ( 2008-06-29 21:05 )

2008-06-15 ヴィラデストでランチ

先週、久しぶりにちゅんちゅんが風邪をひいて、あたふたしました。熱が出たり吐いたりでしたが、復活するのも早くなってきたようで、幼稚園は遅刻・早退・おじいちゃん(?)を駆使して乗り切れました。(出席帳のハンコを押すためにお昼だけ行くとか。)

園では全く風邪が流行っていない、と担任の先生。一体どこから??

本人は「年長さんは一日もお休みしない!」と張り切っているので、なんとか協力してあげたいものです。


*******************************************************************************


ついに旦那の携帯が壊れました(++;) movaってもういませんよね^^;;
「そろそろ買い換えた方がいいんじゃない?」と言っていた矢先のこと。

でも今って携帯( docomoだけ?)が高いーーーーー(><) (*昨夜私がパンフで検討委員会を一人で開きました^^; 夫は買い物が苦手。「とにかく安いので・・」と言うばかりです。)

今日ドコモショップに行くみたいだけど、大丈夫かな〜。(子供をおつかいに行かせる気分・・)


*********************************************************************************



土日仕事なんですが、その合間を縫って・・・・・


玉村豊男さんの『ヴィラデスト』のランチコースに行って来ました。(玉村さんご自身もいらしてビックリ。)

2回目ですが、コースは初めて。大満足&お腹いっぱいのものでした。でも自然に優しい野菜とかだったからなのか、全然お腹にもたれずにいい感じ。
温かいベーコンのクリームブリュレ・季節の野菜の前菜盛り合わせ・自家製ソーセージのプレート・小豆のクリームブリュレ・ハーブティー・パンというコースで3,500円。
最初はちょっと高いな〜と思ったけど、食後は納得かも。

食べきれなかったソーセージのお持ち帰りはNGだったのが残念。火が通っているものだし、ご近所だからOKかな?って甘く見てたわ^^;
一部のスタッフさんの「??」という応対もちょっぴり残念でした。

お客さんはほとんど都会からの方と思われるおしゃれなご家族やカップルばかりでした。


先頭 表紙

★てじおさん、ラクラクホン、大爆笑でした〜〜〜〜〜〜♪さすがにそれにはしませんでしたが^^;  / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:11 )
★フィー子ちゃん、ハハハ、私も野菜の美味しさに目覚めてきてる〜〜〜!(笑) ベーコンの・・というのは温かいの。グラタン+クリームブリュレって感じ。 / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:03 )
★もぐさん、実は私も年長の時は「絶対お休みしない!」と張り切っていたんですよ^^; 地は争えない? ↑ここのレストランはよかったですよ〜♪ / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:02 )
★レイちゃん、最近ランチが息抜きになってるかも〜^^;;ってくらい、色々なお店に行ってるの♪ 平日に代休、という時があって、そういう時に駆けつけてます。(笑) 夏のご旅行は決まったかしら?こちらにおいでになるのかな?? 携帯、結局F905で一つ前のもの。それでも5万近いんですけど;;;;;;;;  / ムーチョ母 ( 2008-07-26 20:01 )
あはは、旦那さまの携帯はどうなったんですか? ラクラクホンとか、買わされてないですよね(笑) うちの子供らの保育園では、小さい子達に風邪が流行、いちご組(娘のクラス)は全滅です^^; / てじお ( 2008-06-18 16:25 )
安心できて美味しい野菜って最高のご馳走だと思うわ。←年取ってきた証拠?(笑) ベーコンのクリームブリュレってどういうこと??プリンみたいなデザート?甘くないってこと?? / フィー子 ( 2008-06-17 11:48 )
お忙しそうですが、お仕事の合間に素敵なランチが出来て良かったですね♪とても美味しそう。新鮮な野菜って味が違いますよね。ちゅんくん、年長さんはお休みしないなんて、気合いが入ってますね^^頼もしい! / もぐ ( 2008-06-17 10:52 )
なんか優雅なランチじゃない♪ちゅんくんが幼稚園行ってる間に??なんか夫の夏休みが急に決まってそんなんじゃどこも行けないよって言ってるのにまだ諦めずに長野方面を探してる模様。別にどこも行かなくていいのに(笑)なんかこれ見たらこのお店に行きたくなっちゃったなぁ。そしてご主人の携帯はいかに?!料金体系変わる前はmova→fomaだと大分安く機種変できたのにねぇ。あの本体価格ばっかり高いのって納得いかないよね。どこまであれを維持するのかショップの人ですらdocomoのやることは怪しいって言ってたよ。 / レイ ( 2008-06-15 16:50 )
★asariさん、ハイ、私も絶対NGだろうと、ダメもとで聞いてみました、お持ち帰り。お腹がいっぱいだし、でもこのまま捨てられてしまうのはもったいないし・・と勇気を出して伺ったのです(**) 隣のテーブルのおばさまのパンはお持ち帰りOKでした。やっぱりパンとソーセージじゃ違うか・・。で、おばさん根性の私は頑張って全部食べたんですよ〜〜^^;;  / ムーチョ母 ( 2008-06-15 11:34 )
お久しぶりです。 その場で調理している食事は、たいてい保存が利かないので、「家に帰ってから食べたら腹を壊した。弁償しろ」とか言われる危険を避けるために、こういうお店ではお持ち帰り厳禁のところが多いです。悪い噂の元になったりもしますから。まぁ、ソーセージくらいなら日持ちもするし、、、とも思うけど、一律禁止になっているのでしょうね。常連さんになれば対応が変わるかも?! / asari@未ログイン ( 2008-06-15 11:03 )

2008-06-03 家族の団欒『爆笑レッドカーペット』

最近「爆笑!レッドカーペット」というお笑い番組に家族三人ハマッています。「エンタの神様」は全然見なかった一家ですが、なぜか「レッドカーペット」を毎週録画して見ています。
夫は元々とんねるずの「細かすぎて・・」の物真似が大好きで、それを見ているうちに段々それと似たような番組だな〜と「レッドカーペット」が出てきて、それがレギュラー番組になって・・という感じ。
もちろんオンエアーの水曜日や平日に見る時間はなく、週末に見ています。いつも平日は時間に追われ、いかに早くちゅんちゅんに晩ご飯を食べさせ、いかに早くお風呂に入らせ、いかに早く(しつこい?(笑))寝かせるかの戦いなので、『家族の団欒』なんて遠い国の言葉?といったところでした。でもふと考えて「TVをなるべく見せないように、というのも大事だけど、家族で晩ご飯の後にみんなでTVを見て楽しむっていうのもちゅんちゅんには大切な経験なんじゃない??」と思いまして、で、「レッドカーペット」に至るわけで^^;;

ちゅんちゅんはやはり5歳時。小島よしおに始まり、エド、なべあつ、クールポコ?(「なぁ〜に〜〜!」のお餅つきの人)など単純なお笑いが大好き。
夫は笑うレベルが非常に低いので、どんなお笑いでも大うけ^^; 逆に夫が「面白くない」という芸人さんは相当ヤバイかも。(笑)
私は我が家、なべあつ、歌を歌う2人組み(?)とかが好き。結構辛口^^;;

そんな楽しみが最近ブームです。


***********************************************************************************


今朝ちゅんちゅんが起きて来て急に泣き出しました。最近はこっぴどく叱られたとき以外で「泣く」ことはほとんどなく、転んでも怪我しても痛くても我慢している姿の方が多く、「恥ずかしくて頑張っているんだなー。」と思っていたところです。

先週の私の愚痴(*「私ばっかり・・」という毒?)を聞いた夫が「今週は俺がお迎えに行くよ!」と張り切って、さっそく昨日お迎え→晩ご飯(もちろん作ったのは私^^;)→お風呂→寝かせつけというパターンに。それでもその途中で帰宅した私に「お母さんがいいー!」とまとわりつくちゅんちゅん^^;; (あ〜れ〜〜)
でもなんとかごまかしてお父さんと就寝。で、今朝という流れ。

「お母さんと一緒に寝られなかった〜(><)」
「ちゃんとお母さんすぐちゅんちゅんの横に行ったのよ〜。ちゅんちゅんはもう寝てたから覚えてないと思うけど」
「違う!覚えてるー!お父さんのお布団の方へ行ってたから、お母さんと寝る時間が短かったーーー(><)」
「・・・・・・・^^;;;」

結局今日はお母さんが全部やってあげるね、ということで落ち着きました。(汗)
嬉しいような、なんて言っていいのか・・・。全部私がやってあげられればいいんだけど。まぁ、また限界になるまでそうしますかね、ハイ。






↓関係ないですが、信州戸隠のおそば。
GWに家族3人で食べたもの。それ以来3人で外食してないー(++;)


先頭 表紙

★まりんさん、「本当の」・・って一瞬考えちゃいました^^;; スゴイですね〜〜〜。舞浜、行ってきましたよ〜〜〜。 / ムーチョ母 ( 2008-06-29 18:00 )
ブラザーズも好きみたい。私は本当の、ナルニア〜やインディーのレッドカーペットを楽しんできました。 / まりん ( 2008-06-22 18:53 )
★カーコさん、関西の方は一般人でも面白いとか?それって大阪だけですか?? / ムーチョ母 ( 2008-06-15 08:27 )
★フィー子ちゃん、名前忘れちゃったんだけど、70年代フォーク調の2人なのー。わかる?? 自動録画、同じ!^^;; 「細かすぎて・・」ってかなりマイナーかと思っていたら、フィー子ちゃんもだったのね〜。野球選手、ブェ〜の人、最高だよね。芋洗坂係長、出てたよ、この前。でも私はちょっとダメなんだなー;;; / ムーチョ母 ( 2008-06-15 08:26 )
笑うレベルが低いと言う夫・・・の所で何だか笑ってしまった私です^_^; 私は笑うレベルが低いと言うより、人が笑わないような所で大爆笑したりするんで、ダンナに変な目で見られたりもしています^_^; ・・・ちゅんちゃん、やはりお母さんがいいんだね♪ / カーコ ( 2008-06-12 22:12 )
歌を歌う二人組みって?(笑) うちももちろん、自動録画してるよ〜。「細かすぎて」、私も大好き!ころげまわって受けてるよ。野球選手の真似とか最高。レッドカーペットにはまだ出てないと思うけど、芋洗坂係長って人が今、ツボです。 / フィー子 ( 2008-06-09 21:28 )

2008-05-31 またまた雨・・・《雑記》

ちゅんちゅんと2人の土曜日。また雨で退屈です(><)
出不精のちゅんは自転車ができないとなると外に出ようとしないし・・。
さっきちょこっと車の販売店に行っただけで、あとはずーっと家にいます。久々に2時間半もお昼寝しました。

我が家は車を2台所有。2台ともどちらかと言うと大型車。今のこのガソリン高騰のご時世、維持費が大変過ぎます。1ヶ月のガソリン代は3〜4万円。明日からまた値上げとなるとどうなってしまうのかぁぁぁぁぁ(++;)で、私が今乗っている車が9月に車検。もうすぐ10万km。2000cc以下の車に買い換えようかと・・・。先日発売になったコンパクトカーを偵察に行ったわけで。



《雑記》

昨夜、金曜日の夜ということで1週間の頑張りの糸がプツンと切れ、夫に当たってしまいました。「ちゅんちゅんのことも、幼稚園のことも、ご飯作ることも、家のことも、それに加えて自分の仕事も全部全部私がやっている。」と。
そしたら夜にうちにお風呂・トイレの掃除、洗濯物を畳む、アイロンなどがしてありました。(そして彼は今日仕事。)
まぁ、そういうことなんだけど、なんとなく素直になれない・・・。



私はかぼちゃが好きです^^☆ 水っぽいものでなく、栗かぼちゃが!
先日いつものスーパーの広告に「ホクホクした栗かぼちゃ」が載っていて、さっそく購入しましたが全然“栗“でなくべちょっとしたかぼちゃガックシ(++) スーパーを信用した私がいけなかったのかな(涙)。
どなたか「栗かぼちゃ」の見分け方を教えて下さい。



先日突然ちゅんちゅんが「ちゅんちゅん、子供でよかったー。」と言い出しました。「何何??」と思ったら、「だってもし食べ物だったら食べられちゃうし、うんとー、ソファーだったら座られて重たいし、新聞だったら重いし(積み上げられて?)」とのこと。あぁ、人間でよかったってことね^^;;



「今日はこんな夢を見たんだよ」という話もよくしてくれます。私も毎日夢を見る派ですが、すぐ忘れてしまうタイプ。でもちゅんはよく覚えているようで、内容を教えてくれます。「お母さんも出てきたよ。」と昨日は言っていました。でもだいたいポケモンが登場しているみたい。(笑) いい加減ポケモン、ウンザリなんですけど、お母さん的には・・・(**)
 



  ↓オススメのお味噌。
   このお味噌にしてから、他のお味噌がNGになりました^^;;


先頭 表紙

★アンジーさん、200円???スゴイ(><) 軽自動車、念頭に入ってます、うちも。でも旦那が大きいから無理かも(++) どうなっちゃうんでしょうね、これから・・・。不安・・・。 / ムーチョ母 ( 2008-06-15 08:32 )
★レイちゃん、本当にこの値上げ、どこまで行くのーーーーー?????収入が増えるわけじゃないのに、支出ばかりが増えてどうするよー!(怒) ガソリン代もそうだし、ドッグフード代も大変よ〜;; ど・ど・どうしたらいいのー????? かぼちゃ、最近の辺ではいまだにヒットせず・・。(悲) 粉っぽいの、食べたーい!!! / ムーチョ母 ( 2008-06-15 08:31 )
ガソリン!!こっちではとうとう200円超えました(号泣)私は軽だけど、夫は燃費の悪い普通車です。軽に乗り換え予定だけど、なかなか気に入る車種が見つからなくて・・・。困っちゃうよね! / アンジー ( 2008-06-01 12:34 )
ほんと、よく降るね--;ガソリン、原油高は止まらないし、比較的円高の状態でこれだとこの先円安でも来たらほんとにどうなるのか。今を凌げばって問題じゃないよねと夫と話したばかり。かぼちゃってほんとわかんない!煮てみるまでほんとにわかんなくない??しかもうちなんて生協で届くことが多いから毎回賭けだわ・・・私はそこまでこだわらないけどあんまりにも粉っぽいとリョウには食べづらそうでちょっとがっかりしたりね^^; / レイ ( 2008-05-31 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)