himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-11-19 ドキドキ・・・
2003-11-18 初めまして。


2003-11-19 ドキドキ・・・

昨日この日記を始めて一夜明けました。
PC音痴のムーチョ母が画像まで入れることができたなんて・・・、と一人で興奮しながら今度はあんなことを書こう、こんなことを書こうと考えながら眠りについたら、なぜか怖い夢を見ちゃいました。(泣)
相変わらずのチュンで、夜中は記憶しているだけでも4回起こされました。
出産してからまだ一度も朝まで眠れたことがないのです。
1歳過ぎても「1時間おきにオッパイよ〜」と言っていたママの言葉が脳裏をかすめている今日この頃です。はーん。

今朝は親子3人でインフルエンザの予防接種を受けてきました。
どうしようか迷いに迷って、結局受けることにしたので、ドキドキ。
かかりつけの小児科はとても丁寧なようで、「大人も2回受けた方がいいですよ。」と言われて帰ってきました。
夫は180センチ以上ある立派な大人?なのに注射は痛くて怖いようで、まるで小学生のようでした。うふふ(笑)
とにかく、何とか無事終わってホッとしてます。

[画像]ムーーーーーチョ☆


先頭 表紙

↓あ、「断乳まで・・・」の間違いです。 / ムーチョ母 ( 2003-11-22 08:10 )
★レイさん、つっこみありがとう。えー!男の子は1歳半まで頑張らなきゃいけないの〜。やっぱり断乳なでダメなのかな?つい昨日も同じ頃に出産した友達とそんな話をしてたことろです。 / ムーチョ母 ( 2003-11-22 08:09 )
うちも夜中に何度も起きます(泣)最近はもう何回起きたか覚えてません。レイも半分寝ながら寝かしつけてる感じです。小児科の先生に聞いたら「男の子は一歳半まで何回も起きると思ってなさい」ですって。ちなみに義妹の長男は断乳したらぱたっと寝るようになったそうです。 / レイ@ゆっくり寝たいよね〜 ( 2003-11-21 21:57 )
ayuさん、つっこみありがとう。あれからもずっとayuさんの日記は拝見してたんですよぉ。またよろしくです。予防接種色々あって大変ですよね。チュンはあと1ヶ月で1歳なので、はしかも受けないとです。 / ムーチョ母 ( 2003-11-21 09:37 )
おひさしぶりです!うちも予防接種受けに行かなきゃぁ。うちの夫も185センチの大男ですが、やっぱり注射はキライなようです(^^; / ayu ( 2003-11-20 00:33 )
★フィー子ちゃん、つっこみありがとう。なんだかまだ緊張です。ムーチョ、似てるかな?夫曰く「ムーチョはお袋に似ているところがあるんだよな」だそうです。 / ムーチョ母 ( 2003-11-19 22:22 )
ひまじんデビューおめでとう!ムーチョってばよくよく見るとちゅんちゅんパパに似てるような・・・。日記、今後も楽しみにしています! / フィー子 ( 2003-11-19 11:55 )

2003-11-18 初めまして。

ムーチョ母、いよいよひまじんデビュー!?
いつまで続くかな?

まずは自己紹介。
ムーチョ母には夫と息子のチュンチュン(もうすぐ11ヶ月)と犬1匹の家族がいます。
現在育休中。
好きなことはTV、映画、ショッピング。(←かなり一般人)
特技は一度見かけた人の顔は忘れないこと。新婚旅行先のスペインで、「あ、あの人さっき地下鉄で見かけた人だ。」と普通に言ったら、夫にビックリされました。
ムーチョ母にとってはいたって日常的な事なのにね。
これが結構仕事に役立っていたりして。
苦手なことは漢字の読み書き。(及び日本語?)何年か前まで『理不尽』を『リフジン』という英語だと思っていました・・・。

チュンチュンは今トコトコ歩いていて、ハイハイを卒業しつつある段階です。
段々こちらの言うことを理解してきたようで、オッパイ、パンちゃん(ぬいぐるみの名前)、お父しゃん、お母しゃん、もしもし、行くか!、いぬ(絵本の名前)、などがわかるようです。
今日は布巾を持って、テーブルを拭いてました。ビックリ!
毎日毎日スゴイ数のシナプスが発達しているんだろうなぁ。(羨ましい?)

なぁんて感じで書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします☆

*画像:とある日のちゅんちゅん・・・


先頭 表紙

★がりおんさん、どうもありがとう。登録して自分のページを見たら、いきなり初つっこみが入っていて、ビックリしました。これからもよろしくですぅ。 / ムーチョ母 ( 2003-11-18 22:57 )
(≧▽≦)ノ初めまして♪ちゅんちゅん、かわいいですね! / がりおん ( 2003-11-18 22:48 )

[最新の10件を表示] (総目次)