himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-25 制服と手作りかばん♪
2002-03-25 やっとできたんだよぉ(笑)
2002-03-24 画像のテストですm(__)m
2002-01-24 日記終了です。。。m(__)m
2002-01-10 大雪だった。。。
2002-01-03 3日目だ。。。
2002-01-02 食欲!?!?!
2002-01-01 あけおめ!
2001-12-26 私も走る!?!?
2001-12-21 二日続けて。。。


2002-03-25 制服と手作りかばん♪


もう、自画自賛の世界です。
自己満足というか〜(^_^;)

許して〜☆

先頭 表紙

ねおりん・・・黄色い帽子とかばんも幼稚園っぽくてかわいいよね♪ひよこちゃんみたいで〜(笑)ふふ☆セーラーカラーはポイントですな( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2002-03-27 16:00 )
こだまぴ・・・うんうん♪これで半ズボンに白タイツ!ちゃんと着てくれるかなぁ。楽しみだけど同時に心配(苦笑) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:57 )
みかりんちゃま・・・わぁ〜また来てもらって嬉しいです!!忘れずにいてもらって感激〜ヾ(≧∇≦)〃 これからはいっぱい写真を載せます♪みかりんちゃまみたいな良い写真が撮れるといいなぁ。。。(*^-^*) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:54 )
おしんこさん・・・ついに再開しちゃいました(笑)誰かさんに「どうよ?」って言われたからなんです(爆・冗談)。。。手作りのマフラー!いいなぁ。永遠の憧れだわっ(謎) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:51 )
鳥りん・・・ふふ、そうでしょ♪制服がかわいいと、母も嬉しい〜(笑) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:48 )
ちょろぎさん・・・初めまして〜♪作った母も感動です〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:46 )
クマさん・・・初めまして〜♪どこかでお名前はお見かけしました(笑)。。。すごいですか(^^ゞ(密かにうれしい☆) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:45 )
制服かわいい〜 ゆぅが行ってた幼稚園は帽子がオーソドックスな黄色いやつだったよ(バッグも) セーラーカラーがいいね〜 私が着るわけじゃないけど、うらやまし〜(笑) / ねお ( 2002-03-26 10:54 )
入園式が楽しみですね〜(*^o^*) / こだまっち ( 2002-03-26 09:58 )
復活おめでとう♪可愛い写真がいっぱい見られるんだね!楽しみにしているよ^^手作りっていいなあ♪ / みかりん@おひさ〜♪ ( 2002-03-26 07:05 )
暇人再開ですか、、笑。いやー、手作りっていいですよねぇ。僕も好きな人に手作りのマフラーとか作ってもらいたいわ(何故 / おしんこ ( 2002-03-26 05:02 )
わ〜vセーラー帽(というのかな?)がかわいいーーっ! / ( 2002-03-26 00:51 )
すごい上手ですね!こんなに作ってくれたら、感動だよ〜。 / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-03-25 20:53 )
すごいですー! / クマ ( 2002-03-25 19:37 )

2002-03-25 やっとできたんだよぉ(笑)


なんだか日記復活みたいですね(^_^;)


しんちゃんが春休みになってから
やっと落ち着いてまとまった時間が取れるようになったので
一気にまーちゃんの新年度用品を作っちゃいました。

通園かばん、絵本(荷物)袋、運動着袋、下着袋、コップ袋、お弁当袋、座布団カバー。
おまけでティッシュカバー。

子供達が寝てから作ったり、二人でご機嫌よく遊んでいる傍らで作ったり。
少しずつ作って、全部出来上がるまでに1週間ほどかかりました。


しんちゃんのときは、もつと落ち着いた色調で作ったんだけど、
まーちゃんは、はっきりした色が好きみたいで(笑)

同系色でまとめたかったんだけど、こんなことに。。。

先頭 表紙

ねおりん・・・引き受けてくれるお友達も偉いね〜(笑)得意な人はいいよね(^_^;)。。。ミシンは母が買ってくれて、嫁入り道具に持ってきたの。「幼稚園のかばん作れるように」って、よく孫がかばん作らなきゃいけない幼稚園に行くって予想できたよね(笑) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:38 )
こだまぴ・・・みんなおそろいの生地なのは、先生達が判別するのに楽だから(笑)これ、結構重要なのよね☆だから目立つ配色にしてみた。。。(笑) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:34 )
鳥りん・・・こんなに作るのは大変だけど、全員こうだからね〜(^_^;)他のお母さんがどのくらい凝って作っているか、新学期が始まったら報告するよ〜(笑) / ゆかりん ( 2002-03-27 15:28 )
がんばったね〜 えらいよゆかりん〜 私なんかミシン持ってないから友達に頼んじゃったもん〜 / ねお ( 2002-03-26 10:49 )
こんなにたくさん!(≧▽≦)みんなおそろいの生地で!しかも二つとないものばかりですもんね!まーちゃんがうらやましいなぁ♪おつかれさまでした! / こだまっち ( 2002-03-26 09:56 )
こんなに作ったんですか?すごい! これを見て、ふと小学校1年のときのわくわくした気持ちを思い出した!算数のお道具箱とか、好きだったなー。かわいくて。 / ( 2002-03-26 00:50 )

2002-03-24 画像のテストですm(__)m


終了宣言したにもかかわらず
ふらふらと戻ってきてしまいました(笑)

とりあえずデジカメ使用可になったのでテスト〜(笑)

あ、これはお彼岸用に親戚からいただいたアレンジメントです。
あまりきれいだったから&練習用に撮ってみました♪


やっぱりひまじん様はすごい!
画像のUPが簡単だ!

これ、結構良い画質を選んで撮っちゃったし、サイズが大きいのよね。
加工しなくちゃ使えないのかと思ったら
そのまま大きさだけ変えて添付できた。

なんだか感動〜〜〜(初歩的☆)

(^ー^*)〜♪

先頭 表紙

ねおりん・・・ふたたびひまじん仲間☆よろしくね〜(笑)。。。デジカメの力は偉大だ!!ねおりんの画像も楽しみにしているよ〜♪(,ねおりんの場合、お絵かきもイイかも?)( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2002-03-27 15:25 )
こだまぴ・・・デジカメを使えるようになったら、ひまじん様の偉大さを改めて思い知りました(笑)。。。再び仲間入りできて私も嬉しいな〜♪ / ゆかりん ( 2002-03-27 15:19 )
鳥りん・・・ありがとう〜♪今のところ2足のわらじ状態です。どっちも続けるのは難しいかなと思いつつ、つい。。。(笑)よろしくね〜♪ / ゆかりん ( 2002-03-27 15:17 )
祝復活〜(笑) 私もがんばって画像UPできるようにするわ〜 / ねお ( 2002-03-26 10:47 )
ひまじん日記復活ですね〜(=^o^=)うれしいです〜。 / こだまっち ( 2002-03-26 09:57 )
きゃ〜きれい〜!!! ところで、ゆかりんもひまじん始めた(というか戻った)のね。嬉しいよーぅ! / ( 2002-03-26 00:48 )

2002-01-24 日記終了です。。。m(__)m

今まで気まぐれな私の日記を読んで頂いて、
どうもありがとうございました。

気の向くままにいろいろやってきたので、
あちこち手を広げてすぎてしまって収拾がつかなくなってきました。
いろいろ考えたのですが、今後は自分のHPで設置した日記にしぼっていきたいと思います。

ここでは、普段自分のHPに来てもらっていない方にものぞいてもらえる利点があって楽しかったんですけどね。。。(^_^;)
ここでしかお話できなかった方には申し訳ないのですが、
このまま放置しておくのもよくないし、
自分の中で整理して区切りをつける意味で。。。

もし、気が向いたら、こちらで日記を書いていますので遊びに来てくださいね。
こちらはなるべく毎日書くようにしています。。。(^_^;)

先頭 表紙

ありがとうございます♪ねおりんのところでお会いしましたね。しばらく見に来ていなかったので気付くのが遅れてごめんなさい。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2002-03-24 20:04 )
お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。 / 乳弾 ( 2002-02-11 15:22 )
ビッケさん・・・ああ〜、ご無沙汰していて申し訳ありませんでしたm(__)m。。。ありがとうございます〜(*^-^*) / ゆかりん ( 2002-01-31 08:01 )
あららそうなんですか、でもまぁHPの方で見れるからちょくちょく見に行きますね。 / ビッケ ( 2002-01-26 23:35 )
仙川さん・みかりんちゃま・・・いつもつっこんでいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m。。。嬉しかったです〜♪ / ゆかりん ( 2002-01-25 06:22 )
しんちゃんと、まーちゃんに会いに行くね^^今までお疲れさまでした。HPで頑張ろう! / みかりん ( 2002-01-24 22:50 )
そうなんですか〜☆? 残念です〜★ また落ち着きましたら〜お邪魔しますね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 12:33 )

2002-01-10 大雪だった。。。


  今日はとてもいい天気♪
  もう、ぜ〜んぶ雪がとけちゃえばいいのに。。。


昨日は大雪だったんです。
40センチ近く積もった感じでした。

はじめはのんきにしていたんだけど、(起きてすぐはネットしてた(笑))
雪かきをしてみたら大変なのよ、これが〜〜〜☆
うちの前の駐車場の利用者が、みんなで協力して駐車場の雪かきを始めたので
うちも利用している手前、さっさと家の前だけ雪かきをして家に入るわけにもいかず。。。

湿った重たい雪で、汗だくになりました。
毎日やったらダイエットになるかも〜(笑)
というか、北海道などの方は毎日しているのかもと思うと、頭が下がります。

で、今日はお決まりの筋肉痛〜(^_^;)


ちなみに、昨日のしんちゃんの幼稚園は「自由登園日」になりました。
大雪と渋滞のため園バスが運行できないので、来れる方だけ来て下さいという連絡が〜〜〜(苦笑)
うちは歩いて行ける距離じゃないので休みにしましたよ。。。ヽ( ´▽`)ノ

先頭 表紙

今月の〜2日〜☆ 名古屋も大雪〜☆ 今年は〜まとめて〜降るのでしょうか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 00:02 )
雪かき。。お疲れさま!大雪は、モロに生活に支障が出てしまうんですね。。しんちゃん、雪だるま作れたかな? / みかりん ( 2002-01-10 18:35 )
また雪の話題でごめんなさい〜(^_^;)。。。そして、つっこみ返しも滞っていて、すごく申し訳ないのです。。。m(__)m / ゆかりん ( 2002-01-10 16:05 )

2002-01-03 3日目だ。。。


  今日もたくさん雪が降りました。
  昼間は止んでいたのに、また夜になって振り出しています。


せめて3日くらい続けないとね。。。日記。
もう、3日坊主になりそうなことが目に見えているな〜ヽ( ´▽`)ノ

外は雪降りで寒いし、まーちゃんが風邪気味なこともあって
せっかく雪が積もったのに、しんちゃんはつまらなさそう。
幼稚園に行っていると、雪が少しでもあれば雪合戦をして遊んでいたらしい。
しんちゃんと二人だけで外に出るわけにもいかないし。。。

ごめんね、しんちゃん。。。

先頭 表紙

降り積もった雪を〜かき分け〜自転車で〜しゃかしゃか〜こぎました〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:38 )
通りすがりの者です…?←いきなりすみません。 雪がすごいのですね。雪って後が大変ですよね…。 / しろねこ@お初です! ( 2002-01-03 22:01 )
こっちも雪が積もったよ♪雪だるま作ったのだ!しんちゃん・・雪合戦したかったろうね。。まーちゃんの風邪、早く治りますように☆ / みかりん ( 2002-01-03 20:55 )

2002-01-02 食欲!?!?!


  今日は午後から雪に。
  だいぶ積もりました。もうそろそろ止んでくれないと困るなぁ。。。


「おせちもいいけどカレーもね♪」っていうコマーシャル、今もやっているのかしら。
お正月も相変わらず我が家のTVはアニメのビデオなのでよくわかりません(爆)

とにかく、風邪気味で食欲の落ちたまーちゃん、昨日から妙にカレーを食べたがるので、
今日の夕ご飯はカレー(お子様用マイルド仕様♪)でした。

食べたい食べた言っていただけあって、あっという間に全部平らげて
「おかわり〜♪」
カレーの威力、恐るべしです(笑)

そして、2杯目を3分の2くらい食べたところで、まーちゃん。
「食べられない。食欲ない。。。」

(_△_;

キミ、それは「おなかいっぱい」って言うんだよ〜(爆)


よく、しんちゃんが朝あまり食べられない時にそう言うからかなぁ。
それとも、大人が「まーちゃん今日は食欲ないのね」とかって最近よく言っていたからかなぁ。
なんでもすぐ覚えて使ってみたいお年頃のまーちゃん。
毎日たくさん笑わせてもらってます〜♪

先頭 表紙

現在〜風邪っぴきです〜☆ 食欲だけは〜旺盛です〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:37 )
お正月は・・なぜかカレーが食べたくなるよね^^うちは、ククレしちゃいました(笑) / みかりん ( 2002-01-03 20:52 )

2002-01-01 あけおめ!


  今朝は新年の初めとしてはなかなかの好天に恵まれました。
  うちからはちょっと初日の出の瞬間は見られなかったのですが。。。(^_^;)


皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします〜(*^-^*)ノ

今朝の我が家の挨拶風景。

私 「しんちゃん、明けましておめでとうございます♪」
しん「おめでとうございます♪」

私 「まーちゃん、明けましておめでとうございます♪」
ま 「、、、。」
私 「おめでとうございますって答えるんだよ。
   じゃ、もう一回ね。
   まーちゃん、おめでとうござます」
ま 「
ありがとう♪♪♪

私 大爆笑!!

新年から笑わせてもらいました(^○^)
今年も楽しい一年になりそうです〜〜〜(笑)


今年の抱負:もう少しマメに日記を書く!!。。。できたら、ね(^_^;)

先頭 表紙

↓明けまして、なのに、どうしてこんな変換に。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2002-01-02 21:40 )
みかりんちゃま・・・開けましておめでとです〜♪うん、「ありがとう」って言えることは大切だよね♪母は嬉しいよ〜(←親バカ★) / ゆかりん ( 2002-01-02 21:39 )
仙川さん・・・明けましておめでとうございます〜♪今年もまったり♪のほほんといきましょう〜♪どうぞよろしくです〜♪ / ゆかりん ( 2002-01-02 21:36 )
明けましておめでとう♪「ありがとう」って言葉、好きだな。。まーちゃん可愛いよ〜♪ / みかりん ( 2002-01-01 21:21 )
新年あけまして〜おめでと〜♪ 今年も〜よろしくです〜♪ の〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 21:21 )

2001-12-26 私も走る!?!?


  今日も雪ですよ〜☆
  今年は当たり年だな(謎)


いやぁ、なんだかバタバタしてました(;^_^A
何かと用事が多いのは師走だから?
クリスマスだったから?
なんだか両方あるみたいな気がする今日この頃。

しんちゃんの発表会も、まーちゃんのクリスマス会も、
それから母のクリスマス会(!)もやっと終わり、今日はやっと少しのんびりしていました。
(母のクリスマス会。。。
 実は私、幼稚園のお母さんたちのコーラスの会に入っているんです。
 で、幼稚園のクリスマス会のとき、クリスマスソング等を子供達に、って
 以前から練習していたのですが、それもやっと昨日済んだんです〜〜〜☆)

結局日記は後回しになって、
なかなか続けて書けなくてごめんなさい。

書きたいことはたくさんあったんだけど〜〜〜(^_^;)

先頭 表紙

仙川さん・みかりんちゃま・・・大変お世話になりました。今年もよろしくです〜(*^-^*) / ゆかりん ( 2002-01-02 21:41 )
一気に走り抜けて。。新年なのだ♪疲れたら休もうよね。。☆ / みかりん ( 2001-12-27 23:18 )
仙川〜の〜んびりと〜こける〜☆ こけっ☆ イテッ☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 16:38 )

2001-12-21 二日続けて。。。


  二日続けて一日中雪降りです。
  今日は気温が低くて積もってきたよ〜(^_^;)


二日続けてといえば、幼稚園の行事。

昨日はしんちゃんの発表会でした。
しんちゃんのクラスは「ピーターパン」の劇。
なんとしんちゃんは「フック船長」の役でした。
海賊マークの帽子、マント、ベルト、剣、そしてカギの手。
う〜ん、ワイルド(笑)
先生がみんな作ってくれるんだけど、すごいなぁ。。。

そして、しんちゃんはフック役の男の子3人の中で
一番高くてよく通る大きな声でがんばっていました。
ちゃんと抑揚をつけたセリフまわしで、親の私もびっくり。
子守唄代わりにお話を聞かせた効果かしら!?!?!?
(。。。親バカ中です★)

幼稚園からその衣装一式を持ち帰ってきて、まーちゃんがそれをうらやましがったので
新聞紙で同じ剣を2セット作るハメになったけど。。。(^_^;)



そして今日は、まーちゃんの就園前教室のクリスマス会でした。
まだまだ小さいというか、集中力の続かないこの時期の子供達には
ちょっと盛りだくさんの内容でしたが。。。

母親の催し者で、うちのクラスは歌&踊りで「赤鼻のトナカイ」をやりました。
私はサンタクロースの衣装を着て歌って踊って。
ひげをつけていて、息苦しくて酸欠になりそうだったのは内緒です(笑)

歌のあと子供達もステージに上がって体操を披露する予定だったのですが
まーちゃんったら、私のことがわからない!!
ひげをあごの下にずらして顔が全部見えるようにしたら、
やっと私だとわかって駆け寄ってきました(笑)(笑)(笑)
(それまで、何だコイツ、怪しい〜って思っていたのかしら★)


二日続けて大きな行事があって、朝早く幼稚園に行かなきゃいけないのに
二日続けて雪降りで、
まったく大変だったわ〜というお話でした。(違?)

先頭 表紙

ねおりん・・・うんうん、ウサギちゃんかわいかったでしょうね♪子供ががんばっている姿って、ホントじ〜んときちゃうよね〜♪それでこそ親ってものだ(笑)←開き直り★ / ゆかりん ( 2002-01-02 21:46 )
仙川さん・・・風邪ひかなかったですか?お大事に。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2002-01-02 21:42 )
フック船長!かっこいい〜!うちの娘は「カチカチ山」のウサギ役だったよ。いつも、ぼ〜っとしている娘が頑張っているのを見て涙が出そうになったよ(ここにも親バカが!) / ねお ( 2001-12-23 15:32 )
今日はみぞれのような〜雨〜☆ 自転車で〜しゃかしゃかしゃか〜こいでいます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)