himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-16 かぼちゃ。。。
2001-11-12 歯医者さんレポート♪ その2
2001-11-09 焼き芋大会。
2001-11-06 ♪〜髪を切った私に〜♪(笑)
2001-11-05 今日は少しがんばった(笑)
2001-11-03 七五三!!
2001-10-30 芋掘り〜♪
2001-10-27 歯医者さんレポート!!その1☆
2001-10-26 歯医者。
2001-10-25 音楽会レポート♪


2001-11-16 かぼちゃ。。。


  今日は朝からとっても良い天気♪
  お日様って、偉大だ〜(笑)


今日は朝から2度に分けて、かぼちゃを煮ています。

なぜって、、、

明日家族で出かけるのですが、
私が、結婚前の仕事仲間との年に一度の同窓会(?)に出席している間
子供たち+おばあちゃん+主人がお世話になる、主人の妹の家族が、
すご〜く"私の煮たかぼちゃ"を気に入ってくれていて、
「お土産に、煮てもってきて」と言われてしまったからなのです。

煮崩れしないように上手に煮るには、一度にたくさん煮られないから。

普通の含め煮でなくて、煮汁を残さないように煮るんだけど、
おなべが特殊なためか、主人の妹が煮たのとは違うらしく、
そこのうちのお嬢さん(超かぼちゃ好き)から見込まれてしまって。。。

私の一番の得意料理は、かぼちゃの煮物(?)なのかもしれない。。。(笑)

実際には15〜20分で一回分が煮られるんだけど、おなべの中で冷ましてから出すので
結局午前中と午後に分けないとね。
手間はかからないけど暇がいるってところです(笑)

ということで、明日はお出かけです〜♪

先頭 表紙

たえちゃん・・・\(  ̄ー ̄)/ バンザ〜イ、復活&Birthday、おめでとう〜☆★☆馬車にできるほどの大きなかぼちゃ、食べたい(爆) / ゆかりん ( 2001-11-19 15:43 )
みかりんちゃま・・・ご飯といっしょに〜♪それも良いですね〜♪私は食後に。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ みかりんちゃまの煮たのも、きっとおいしいはず〜〜〜(じゅる) / ゆかりん ( 2001-11-19 15:41 )
仙川さん・・・ふふ、仙川さんは、とろとろになるほどのかぼちゃの煮物が好き、、、と。φ(..)メモメモ / ゆかりん ( 2001-11-19 15:38 )
りんごしゃん・・・かぼちゃは体にいいのだ〜♪そして、おいしくて、私も大好き。しかし、我が家ではまーちゃんが一番たくさん食べるのだ〜〜〜(爆) / ゆかりん ( 2001-11-19 15:36 )
かぼちゃの馬車〜(謎。シンデレラ〜。オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ 。カード(ノ*゜▽゜*)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(*゜▽゜*ヽ)。送信したにょ〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ / たえ ( 2001-11-17 17:00 )
かぼちゃ大好きなのだ♪あったかご飯にのっけて食べますよ〜☆ゆかりんちゃんの煮物が食べたいよ。。 / みかりん ( 2001-11-17 08:31 )
かぼちゃの〜煮込み〜とろとろにな〜るまで〜ことことこと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 00:52 )
かーぼーちゃーv煮物大好きvぜひゆかりんしゃんのかぼちゃ煮食べてみたいですvおなかへった〜。。 / りんご ( 2001-11-16 18:42 )

2001-11-12 歯医者さんレポート♪ その2


  午前中良かったお天気も、なんだか下り坂。
  最近めっきり日も短くなったし、、、。


今日は、先日延期になった抜歯の日でした。

なんだか、もうどうでもいいや〜(笑)
ってな感じで、歯医者へ。

そして、少しギコギコしただけで、いとも簡単に歯が抜け。。。
先生曰く、
「抜いた後の穴もそんなに大きくないし、
 血も止まりかけているからだいじょうぶですよ〜♪」
念のためにと出してもらった痛み止めの薬も使わずに済みそうです。

一番痛かったのは、麻酔の注射でした〜(笑)

おばあちゃんや主人に
「寝てなきゃダメだよ」なんて言われていたので心配していたけど、
この程度でよかった〜♪

先頭 表紙

神経を取ったことある。しにそうなぐらい痛かったっす(TωT)ブヒー。(自爆 / たえ ( 2001-11-17 17:01 )
ビッケさん・・・そうそう、気になりますよね(笑)私は今回、止血・保護用の詰め物(寒天質の!)をしてもらったので、上からそ〜っと確認してました(笑) / ゆかりん ( 2001-11-16 14:27 )
歯を抜いた時のあのぽっかり空いた穴ついつい舌でいじくってしまいます。根っこの深さに驚きです。 / ビッケ ( 2001-11-16 02:24 )
↓訂正です★ ×言った ○行った (^_^;)>ねおさん / ゆかりん ( 2001-11-14 08:04 )
ねおさん・・・親知らずが斜めかぁ。。。(^_^;)それはやばそうですね。。。あまり悪くする前に歯医者さんに言った方が良さそうです。。。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-14 08:02 )
まいまいさん・・・そうそう(笑)昔はそうでした。今通っている歯医者さんは腕がいいのか、薬が改良されたのか(?)ちゃんと口元の神経は生きていましたよ〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-14 07:59 )
仙川さん・・・あれは〜どんなにがんばっても好きになれないですぅ〜〜〜(T_T) / ゆかりん ( 2001-11-14 07:57 )
みかりんちゃま・・・あの痛さは、ちょっと他のとは違って耐え難いですよね(^_^;)でも、必死で耐えるんだけど。。。 / ゆかりん ( 2001-11-14 07:56 )
りんごしゃん・・・そうです!虫歯にしないのが一番ですっ!!、、、わかっていて、なぜこんなにしてしまったのだろう〜(T_T)ぶつぶつ。。。 / ゆかりん ( 2001-11-14 07:54 )
くう〜麻酔いやだ〜。そうか・・・そんなに痛くなかったんだ・・・いいな〜。私の虫歯の親知らずは、斜めに生えている・・・。なんか、やばそうでしょ。 / ねお ( 2001-11-13 22:10 )
麻酔使った後にうがいする時って、口を閉じてるつもりが閉じれてなくてタラタラとこぼれることが。。誰にも見せられないよ(笑) / まいまい ( 2001-11-13 01:33 )
歯医者の〜あの独特の形をした〜注射だけは〜好きになれないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 23:38 )
ああ。。麻酔。。ああ。。あの歯茎にくい込む感触。。身震いしちゃうよ〜! / みかりん ( 2001-11-12 22:09 )
麻酔の注射〜(泣 あれはいやだっ!ぬいた後の感覚もいや。。歯医者さんにいかなくてすむように、虫歯はつくらないよう心がけてます。 / りんご@久しぶりですv ( 2001-11-12 20:05 )

2001-11-09 焼き芋大会。


  朝です。
  お天気はまあまあ。寒い〜☆



昨日は、幼稚園の焼き芋大会でした。
しんちゃんはもちろん参加。
まーちゃんも来入児&教室生なので、母同伴で参加しました。

朝幼稚園に行くと、まず新聞紙をぬらしてお芋を包み、更にアルミホイルで包みました。
みんなの準備ができたらグラウンドに移動。
点火式をして、お芋が焼けるまでの間、ゲームなどをして待っていました。

心配していたお天気も良く、風も弱くて暖かかったので助かりました。
正直言って、まーちゃんがお芋が焼けるまでの間(小一時間)
おとなしく待っていられるのかが心配だったのですが、
彼も成長したらしく(笑)
幼稚園の先生のやることを見て、いっしょに楽しんでいました。
(以前のまーちゃんは、紙芝居さえもじっと聞いていられなかった★)

意外と早くお芋が焼け、いよいよ食べることに。
焚き火で焼いたお芋は少し煙臭かったけど(笑)甘くてなかなか美味でした♪

大きな焚き火を見たことや、楽しく遊んで焼けるのを待ったことなど、
まーちゃんにとっては良い経験だったのかな。


しんちゃんは時間内に自分の分を食べきることができず、残して持って帰ってきました。
おばあちゃんや主人に味見を、と温めて出すと、

「ぼくも食べた〜〜〜い!!」

そう、まーちゃんはさつまいもが大好き(笑)
(まーちゃんは焼き芋大会で自分の分を完食していた)

こうなるだろうと思って、ちゃんとこの前私の実家からもらったお芋、ふかしておきました(笑)

実りの秋(いや、食欲の秋?)ばんざ〜い\(^o^)/(笑)

先頭 表紙

まいまいさん・・・買うと、確かにおいしいんだけどあまりにも高すぎるので、うちでおいしいお芋ができるように努力してます(笑)←思いっきり主婦根性です(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-11 08:40 )
ビッケさん・・・そうなんですよ〜♪適度な水分のおかげで、蒸し焼き状態になってgoodなのです〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-11 08:38 )
みかりんちゃま・・・うんうん〜♪ついでに母も、おばあちゃんも〜(?!?!)うちはみんなお芋好き(笑) / ゆかりん ( 2001-11-11 08:36 )
れいちゃん・・・続き☆いちいち確認とると、サイさんの仕事を増やしちゃいますよ〜(^_^;)リンクフリーなんだから、良い宣伝ならどんどんしちゃってOKだと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-11-11 08:34 )
れいちゃん・・・きっと、日記で「私ここで楽しんでます♪」って記事にして、リンク貼っておけば宣伝したことになるんじゃない?私はもう、時々してます(笑)←つっこみではできないけど(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-11 08:32 )
ねおさん・・・さつまいもは体にもいいのよね♪ぜひ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 。。。親が参加できるのは、まーちゃんが入園前親子教室に入っているからなのです。。。入園しちゃうとなかなかね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-11 08:26 )
いいなぁヤキイモ! 買うと高いんだよねぇ(T-T) / まいまい ( 2001-11-11 01:53 )
へー濡れた新聞紙巻くんですかぁ〜、いい事聞いた!ストーブとかで焼くといつも皮が焦げちゃうんですよね〜そのままだと。 / ビッケ ( 2001-11-11 00:20 )
焼芋。。大好き♪ふかし芋でもOKね!しんちゃんも、まーちゃんも大喜びだったね☆ / みかりん ( 2001-11-10 09:39 )
れいも焼き芋大すき〜♪掲示板ジャパンの宣伝をしていいかどうかサイちゃんに確認してみようかな / れい(すてら) ( 2001-11-09 22:31 )
焼いもおいし〜よね〜。さつまいも買ってこようかな・・・。親も参加できるイベントが多そうでいいね。楽しそう! / ねお ( 2001-11-09 17:02 )

2001-11-06 ♪〜髪を切った私に〜♪(笑)


  朝から雨模様だった。
  降ったり止んだり、曇ったり晴れたり。。。(^_^;)


今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。
お天気が悪かったのですが、今日を逃すとしばらく行けなくなりそうだったので。

子供がいると、自分の髪形は極力手間のかからないものに、、、なんてことになっちゃいます。
以前は長かった髪も、出産後にはショートに。
でも、七五三で着物を着るのでアップにできるように伸ばしてきたのです。

無事七五三も終わったので、あっさりとボブに(笑)
そろっていないので、ひとまとめにしてしばっていたのを、やっとおろせるようになって、ちょっと嬉しかったりして(笑)

ふふ、頭が軽くなった〜(爆)

先頭 表紙

れいちゃん・・・ロングもいいよ〜!一度は挑戦してみてね〜♪。。。3兄弟ってさ、あのサイトに出入りしていないと興味わかないと思わない?だから、あのサイトを宣伝するのが先かも〜(笑) / ゆかりん ( 2001-11-09 06:53 )
まいまいさん・・・そう、どんどん機能重視になってしまうのですよね〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-09 06:50 )
ねおさん・・・冬は乾くのが遅いので、適度に短く、でも暖かく〜(笑)。。。私も前髪は自分で切ってました(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-09 06:49 )
みかりんちゃま・・・あら、みかりんちゃまも〜(笑)冬はやっぱり暖かく、ね〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-09 06:46 )
れいは今度ロングに挑戦してみようと思います♪ところで3兄弟同好会、ここで紹介するのも良いかも(笑) / れい(すてら) ( 2001-11-08 21:48 )
私も髪長かったのに面倒くさくてどんどん短く・・・。(笑) / まいまい ( 2001-11-07 23:24 )
髪を切るとシャンプーが楽だよね〜。もう、1年近くも美容室行ってないよ・・・。前髪とサイドは自分で切った。今度美容室に行った時に、「自分で切ったでしょ」って言われそうだ。 / ねお ( 2001-11-07 09:52 )
髪を切ると、なんだか気分爽快になるよね☆ボブカットは、耳元も首筋も暖かくていいのだ♪私もショートを伸ばしてるよ。。 / みかりん ( 2001-11-06 23:26 )

2001-11-05 今日は少しがんばった(笑)


  なんだか不安定なお天気。
  標高の高い山では雪が降ったんだって。びっくり〜(((@o@;)))


あまり大きな声で言えることじゃないんだけれど、
私はとても片付けが苦手です。。。

もしかしたら後で使うかもしれない、と思って、物が捨てられなかったり、
片付けの途中で子供の機嫌が悪くなって
また更に散らかしてしまって、とりあえず箱につっこんであったり。。。
空いている部屋があるのをいいことに、物置状態になっているのです。

ところが。

その部屋、子供部屋に進化する予定なのですよ、この春。

なんとかしなくちゃ〜〜〜(^_^;)

というわけで、とりあえず今日から、片づけを始めました。

新築した時に持ってきてダンボールに入ったままの荷物、片付くんでしょうか。。。
(自信なさそげ★)
いや、片付けねば〜〜〜(^_^;)

今日は、少しがんばったので、良いことにしておきましょう(笑)



  今日お誕生日のサ○さん、おめでとうございます〜

先頭 表紙

ねおさん・・・そう、思い切ることが大事よね〜(笑)すっきりすると気持ちいいのよね。。。かんばるぞ〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-06 15:39 )
わかる。わかるよぉ〜。私も捨てられないんだよ〜。でも、この前思い切っていらないものを捨ててみたら、なんだか気持ちよかった・・・。 / ねお ( 2001-11-06 07:21 )

2001-11-03 七五三!!


  ああ、昨日でよかった(笑)
  今日はどんより曇りで寒い〜(^_^;)



昨日は平日だったにもかかわらず、
しんちゃんとまーちゃんの七五三のお祝いをしました。
(しんちゃん・5歳、まーちゃん3歳)

主人の休みの都合もあるけれど、3日(文化の日・晴れの得意日)は混むから!!
後で聞いたら、しんちゃんのやった2日は、着付けの予約はしんちゃんのみ。
でも3日は、何と25組もあるんだとか。

ゆっくり落ち着いて写真をとってもらえたし、
お参り(善光寺)の駐車場や境内も余裕だったし。
食事(外食)も待たずにできたし。

ビバ!!平日!!!(笑)

そして、昨日は朝方まで降っていた雨が止んで、暖かく穏やかな天気になって、
絶好の七五三日和でした。
(雨が止まなかったらどうしよう、と、すごく心配していたんだけど)

今日はあいにくのお天気。
いやぁ、やっぱり昨日にしておいてよかったぁ〜〜〜(笑)

しんちゃんは羽織袴。(まーちゃんは小さいので洋服)
私も、お蔵入りしていた訪問着を着ての七五三だったので、
本当にお天気が心配だったんですよ〜〜〜(^_^;)



余談ですが、普段男の子二人と過ごして、動きやすさ最優先の服装でいる私。
着物なんて着たの、自分の結婚式以来でした(笑)
美容院に行って髪をアップにしてもらい、着物を着付けてもらったら。。。

「きれいだよ〜、別人のよう〜〜〜!!」

 ※注:着物がきれい、ということらしい☆


((( ̄□ ̄;)))!!



普段、ラフにしすぎかしら(^_^;)

先頭 表紙

ビッケさん・・・(^○^)〜(爆笑)確かに成長を祝う晴れの日という点では共通しているかも〜♪。。。そういえば、私も自分の時の事は忘れてます〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-05 15:01 )
ねおさん・・・女の子はやっぱりかわいくていいですよ〜、七五三。うちはおばあちゃんが同居なので、余計にそういうことに熱心かもしれないですよね。。。(はじめは私は洋服のつもりだった☆) / ゆかりん ( 2001-11-05 14:58 )
まいまいさん・・・はじめまして〜♪似合っていたのかなぁ。。。(大きな疑問)(笑)。。。着物きれいでしたよ〜(笑) / ゆかりん@どうぞよろしく〜♪ ( 2001-11-05 14:55 )
みかりんちゃま・・・うんうん(*^。^*)<お天気。でも、疲れた〜〜〜って愚痴ってましたよ、しんちゃん。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-05 14:52 )
たえちゃん・・・おお〜〜〜( ̄ー ̄)ノたえちゃん、その後どう?1ヶ月って結構長いけど、もうすぐだね〜♪17日、楽しみにしているよ〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-11-05 14:50 )
あれれ?七五三って11月でしたっけ?自分の記憶では成人式と同じ日にやってた様な気が・・・。うーん何しろ20年近く昔の事だから全く覚えてないや(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-04 01:42 )
おつかれさまでした〜そうか・・・お子さんは5歳と3歳でしたか〜。うちは、6歳と2歳です。うちは七五三やらないかも。なんだか行事に疎い家系なもんで・・・でも、女の子だからかわいい衣装も着せたいし・・・迷うなぁ。 / ねお ( 2001-11-03 20:33 )
はじめまして☆ 七五三というフレーズにつられてきました(笑) きっとゆかりんさんは着物がお似合いなんですね♪ / まいまい ( 2001-11-03 13:14 )
お天気がよくて良かったね☆しんちゃんの羽織袴、かっこいいよ〜! / みかりん ( 2001-11-03 11:44 )
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!。その顔文字おもしろうぃ>((( ̄□ ̄;)))!! しんちゃんももうそんな年かぁ〜(*´ー`) フッ。ま〜ちゃんももうすぐだにぇヽ( ´ー`)ノ / たえ@ちょい復活 ( 2001-11-03 11:30 )

2001-10-30 芋掘り〜♪


  今日は朝とても寒かったけれど、日中は良い天気に。
  でも風が冷たかった。



今日は、まーちゃんの「どんぐり教室」の日でした。

親子でお芋掘り!!


。。。のはずだったのですが、まーちゃんのクラスの畝は、植えてすぐに
何者かに苗を抜かれ、植え直しをした苗もこの夏の猛暑で枯れてしまい、、、

何と、15組ほどの親子に割り当てられたお芋の株はたったの2株!!!

「お芋は土の中にどうやってできているかを観察するの会」に変わってしまいました。

でも、まーちゃんは、他のお友達が掘ったあとの土の中から
細いひげ根の元にちょっと太い根がついているのを引っ張り出して、
「お芋見つけた〜〜〜♪」
と、喜んでいました(^_^;)

ああ、幸せ者のまーちゃん。

君が満足なら、母も満足だよ。。。


明日は、しんちゃんがお芋を掘る予定。
しんちゃんはクラスの先生やお友達と一緒に掘るので、母は見にいけませんが、
ちゃんとお芋を掘り当てられるかな〜〜〜。

数人で一株なので、去年も一昨年も、他のお友達の掘るのを見ていて、
残りの小さなお芋をやっとこさ掘っているような
遠慮深い(どんくさいとも言う)しんちゃんです。。。( ̄△ ̄;)


うちの子達、ぼーっとしていて、欲がないのよね。
こんなんでやっていけるのか、ちょっと心配。

でも、そういう親の私が一番ぼーっとしているのだ。。。(_△_;

(苦笑)

先頭 表紙

ビッケさん・・・( ̄□ ̄;)!!(笑)。。。たくましいご幼少時代だったんですね〜(笑)うんうん。男の子はそうでなくっちゃ(謎) / ゆかりん ( 2001-11-03 09:48 )
みかりんちゃま・・・一人一株掘れたらすごくいいのにね〜(^_^;)。。。ま、まーちゃんはこれからだから。来年は幼稚園に入って、本格的にがんばって欲しいです♪ / ゆかりん ( 2001-11-03 09:45 )
ねおさん・・・自分で掘ったお芋を食べられるってことで、嬉しかったんでしょうね〜♪ジャガイモもいいですね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-11-03 09:42 )
仙川さん・・・あ、それってヨウ素溶液?ベネジクト溶液?(意味不明?!?) / ゆかりん ( 2001-11-03 09:40 )
芋掘りってどこの幼稚園でもやるイベントなんですね〜僕も掘ったの覚えてますよ〜。食い意地張ってるのでたくさん掘ったら後で一人2個ずつでした(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:55 )
土の中からお芋が生まれた〜!って感じだね☆いろんな経験をさせてあげたいね。。広い畑で、どんどん掘れるくらいあればいいのにね☆ / みかりん ( 2001-10-31 15:52 )
うちの上の子もこの前、幼稚園でお芋掘り(ジャガイモ)してましたよ。みんなでカレーにいれて食べたらしい。いつも少食の娘が、「おかわりしちゃった」と言ってたのでびっくり! / ねお ( 2001-10-31 10:40 )
子供のころに〜確か観察をやったような〜♪ リトマス試験紙〜♪(笑 あれはジャガイモか〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-30 18:47 )
あ、お芋=さつまいも、です☆ / ゆかりん ( 2001-10-30 17:29 )

2001-10-27 歯医者さんレポート!!その1☆


  毎日良いお天気〜♪
  やらなくちゃいけないことはたくさんあるけど、なかなか進みません(^_^;)



歯医者さんに行ってきました。
予定では、今頃痛くてうんうんうなっているはずだったのに、
今日は急患があったとかで「抜くのはこの次にしましょうね〜♪」

(_△_;〜〜〜!!

おばあちゃんが今ひとつ調子がよくないので、
子供たちを見ていてもらうのに、主人に休みを取ってもらって
万全の体制で今日を迎えたというのに〜〜〜〜〜!!

とりあえず、歯石をとってもらい、別の歯の治療をしてもらって、
予定よりだいぶ早く終わりました。

良かったよ〜な、悪かったよ〜な。。。(^_^;)
こういうのって、勢いっていうものがあるじゃない?!?
せっかく覚悟を決めていたのにな〜。

ということで、元気に帰ってきて楽しい週末を過ごせそうです(笑)
日記も書けてよかった〜\(^o^)/

、、、この続きはまた「歯医者さんレポート!その2」でお伝えします〜♪

先頭 表紙

ねおさん・・・まあ!!こちらまでようこそ〜(^ー^*)ノ。。。え゛っ!?!親知らずの虫歯〜?深くなると大変だって言いますよね〜。早く治しましょう、お互いに〜(^_^;)←実は私にもあるんです、親知らずの虫歯。。。(T_T) / ゆかりん ( 2001-10-30 17:09 )
みかりんちゃま・・・みかりんちゃまも歯石で痛い思いを?あれは、慣れられるものじゃないよね〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-10-30 17:06 )
ビッケさん・・・そうですよね〜、親知らずは大変ですよね〜(^_^;)。。。今度のは、親知らずじゃないんです。大丈夫、だよね、、、?!?(淡い期待) / ゆかりん ( 2001-10-30 17:05 )
仙川さん・・・次回こそ!!気合を入れてがんばる、、、予定(笑) / ゆかりん ( 2001-10-30 17:03 )
いや〜ぁぁぁぁぁ 歯医者の話をされると・・・実はね・・・親知らずが2本あるの。6年ぐらいほっといてるの。そしてね、1本は虫歯なの。くぅぅ・・・ / ねお ( 2001-10-29 16:03 )
歯石とるのって、結構ちから込めてギシギシやられるよね。。ああ思い出してしまった。。ううう / みかりん ( 2001-10-28 11:14 )
抜く時のあのメリメリって音未だに忘れられないんです・・・、親知らず抜いたからほっぺが腫れて重かった(笑) / ビッケ ( 2001-10-28 00:47 )
な〜んか〜勢いそがれちゃいましたね〜☆ 次回に〜れっつとらい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 19:51 )

2001-10-26 歯医者。


  穏やかな秋の一日。
  のんびり過ごしてます〜(笑)


実は私、今、歯の治療中なんです。
結婚前に治すべきところは治したのですが、
二人の子供の出産後の不規則な食事&おやつのせいで、
最悪の口内環境になってしまっているといってもいい状態。

そして、2年前、まーちゃんがまだ生まれてすぐの頃、
歯の詰め物が取れたのを放っておいたのが大穴になっていて、
その歯を明日抜くのです((((((((^_^;)

しばらくは痛くて何もできないだろうから、
食事の支度が楽なようにいろいろ簡単なものを用意しておいた方が良いとか、
何ならカップラーメンでもいいよとか、
主人は優しそげなことを言ってくれるのですが、
何気に脅かされている気もして。。。(((((((((^_^;)(笑)
で、もともと脳天気な私は、そんなに大げさなことにはならないだろうと思っているのですが、どうなることやら。。。。。

もし、元気だったら、明日も日記書きます♪
タイトルは「歯医者さんレポート」(笑)

ちなみに、私のかかっている歯医者さんは女医さんで、
↓の絵のような雰囲気でやってもらってます。。。。。(^_^;)


先頭 表紙

みかりんちゃま・・・言葉はやさしいけれど、容赦ないです(笑)、、、でも治療の甲斐あって、痛みはとれています。歯石をとるのが嫌なんだ〜(T_T) / ゆかりん ( 2001-10-27 12:13 )
仙川さん・・・照れちゃいますか〜(笑)、、、「できる〜」って感じで、ステキな女医さんです♪ / ゆかりん ( 2001-10-27 12:11 )
子供を産んだ後は。。どんどん歯が弱ってきちゃいます。。私もそうでしたよ。。歯科医師さんが女性だと、なんだかほっとするね。。優しそうだ☆早く痛みがとれますように。。 / みかりん ( 2001-10-27 10:25 )
きれいな〜女性の歯科医師さんだと〜照れちゃいます〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 18:46 )

2001-10-25 音楽会レポート♪


  今日もとてもいい天気(*^。^*)
  県民文化会館の庭の木々も色づいて、とてもきれいでした。


今日はしんちゃんの幼稚園の音楽会。

でも、この音楽会、ただの音楽会ではないのです。
市内の同系列の幼稚園5園で行う、合同の音楽会。
何と、県民文化会館の大ホールの舞台に立っちゃうのよね、しんちゃん。

私の大好きな(笑)さ○ま○○様も立ったステージに〜〜〜(爆爆)

朝から家族総出です(笑)
いつもより早めに朝食を取り、しんちゃんを幼稚園のお迎えのバスに乗せ、
すぐに主人の運転する車で県民文化会館へGo!

私は、まーちゃんを連れているし、比較的ラフな格好で行ったんだけど、
他のおかあさん方は!!
なんていうか〜、秋っぽく着飾っていらしたというか〜(笑)

。。。(^_^;)
ま、私はまーちゃんのお守り要員。着飾っていたら、彼の行動力についていけないもんね〜(;^_^A
さてさて、肝心の音楽会はというと、
何しろ、大ホールの一番後ろの予備席で見るわけだから、
どれが我が子かかろうじてわかる程度。
表情まではわかりませんでした。。。遠すぎて。
普段は使わないメガネも、今日だけは役に立ちましたよ(笑)

歌を歌った後、合奏。
大きなステージでも、よくまとまって、上手な演奏でした。
他園と比べようにも、まーちゃんが飽きてしまって後はよく見られなかったので不明ですけど(笑)

飽きてしまったまーちゃんをホールの外で遊ばせていると、
以前一緒に仕事をしていたYさんが声をかけてくれてびっくり。
Yさんは私の1つ上の先輩にあたるんだけど、
同級生の、やはり同業者だったNさんのベビーシッターを頼まれてきたんだそう。
そして、Yさんから、音楽会の司会をしているのが後輩のCさんと聞き、またびっくり(笑)
どうも声が似ていると思ったんだ〜♪(遠くて見えなかった☆)

思いもかけず、同級会風なノリになってしまい、
しばらくYさんと、現役時代の話に花が咲いたのでした。

今日の音楽会、終わってみたらYさんと話したことが一番楽しかったのだった(笑)

後でビデオを見て、またしんちゃんの成長を実感して感動しなおしとかなくちゃ(笑)(笑)(笑)

こんな風に、ドタバタと毎日過ぎていくのね〜、、、
、、、と、なぜか今、しみじみ思いましたとさ。。。。。(*^。^*)

先頭 表紙

仙川さん・・・一杯ではなく、いっぱい=たくさんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、さすが、仙川さん〜♪。。。ワインいいですよね〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-10-26 14:58 )
みかりんちゃま・・・とにかく、がんばる我が子を見ると感激しちゃいます(笑)私ってしっかり親バカ〜(笑) / ゆかりん ( 2001-10-26 14:55 )
子供の成長と〜♪ 懐かしき友人〜♪ そして〜いっぱいのワインさえあれば〜この世はパラダイス〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 00:56 )
懐かしいひとに会えてよかったです☆しんちゃんも頑張りました! / みかりん ( 2001-10-25 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)