himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-05 今日は少しがんばった(笑)
2001-11-03 七五三!!
2001-10-30 芋掘り〜♪
2001-10-27 歯医者さんレポート!!その1☆
2001-10-26 歯医者。
2001-10-25 音楽会レポート♪
2001-10-24 床屋デビュー!!
2001-10-23 (^o^)丿
2001-10-08 はなたれ!
2001-10-06 更新!!


2001-11-05 今日は少しがんばった(笑)


  なんだか不安定なお天気。
  標高の高い山では雪が降ったんだって。びっくり〜(((@o@;)))


あまり大きな声で言えることじゃないんだけれど、
私はとても片付けが苦手です。。。

もしかしたら後で使うかもしれない、と思って、物が捨てられなかったり、
片付けの途中で子供の機嫌が悪くなって
また更に散らかしてしまって、とりあえず箱につっこんであったり。。。
空いている部屋があるのをいいことに、物置状態になっているのです。

ところが。

その部屋、子供部屋に進化する予定なのですよ、この春。

なんとかしなくちゃ〜〜〜(^_^;)

というわけで、とりあえず今日から、片づけを始めました。

新築した時に持ってきてダンボールに入ったままの荷物、片付くんでしょうか。。。
(自信なさそげ★)
いや、片付けねば〜〜〜(^_^;)

今日は、少しがんばったので、良いことにしておきましょう(笑)



  今日お誕生日のサ○さん、おめでとうございます〜

先頭 表紙

ねおさん・・・そう、思い切ることが大事よね〜(笑)すっきりすると気持ちいいのよね。。。かんばるぞ〜♪ / ゆかりん ( 2001-11-06 15:39 )
わかる。わかるよぉ〜。私も捨てられないんだよ〜。でも、この前思い切っていらないものを捨ててみたら、なんだか気持ちよかった・・・。 / ねお ( 2001-11-06 07:21 )

2001-11-03 七五三!!


  ああ、昨日でよかった(笑)
  今日はどんより曇りで寒い〜(^_^;)



昨日は平日だったにもかかわらず、
しんちゃんとまーちゃんの七五三のお祝いをしました。
(しんちゃん・5歳、まーちゃん3歳)

主人の休みの都合もあるけれど、3日(文化の日・晴れの得意日)は混むから!!
後で聞いたら、しんちゃんのやった2日は、着付けの予約はしんちゃんのみ。
でも3日は、何と25組もあるんだとか。

ゆっくり落ち着いて写真をとってもらえたし、
お参り(善光寺)の駐車場や境内も余裕だったし。
食事(外食)も待たずにできたし。

ビバ!!平日!!!(笑)

そして、昨日は朝方まで降っていた雨が止んで、暖かく穏やかな天気になって、
絶好の七五三日和でした。
(雨が止まなかったらどうしよう、と、すごく心配していたんだけど)

今日はあいにくのお天気。
いやぁ、やっぱり昨日にしておいてよかったぁ〜〜〜(笑)

しんちゃんは羽織袴。(まーちゃんは小さいので洋服)
私も、お蔵入りしていた訪問着を着ての七五三だったので、
本当にお天気が心配だったんですよ〜〜〜(^_^;)



余談ですが、普段男の子二人と過ごして、動きやすさ最優先の服装でいる私。
着物なんて着たの、自分の結婚式以来でした(笑)
美容院に行って髪をアップにしてもらい、着物を着付けてもらったら。。。

「きれいだよ〜、別人のよう〜〜〜!!」

 ※注:着物がきれい、ということらしい☆


((( ̄□ ̄;)))!!



普段、ラフにしすぎかしら(^_^;)

先頭 表紙

ビッケさん・・・(^○^)〜(爆笑)確かに成長を祝う晴れの日という点では共通しているかも〜♪。。。そういえば、私も自分の時の事は忘れてます〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-05 15:01 )
ねおさん・・・女の子はやっぱりかわいくていいですよ〜、七五三。うちはおばあちゃんが同居なので、余計にそういうことに熱心かもしれないですよね。。。(はじめは私は洋服のつもりだった☆) / ゆかりん ( 2001-11-05 14:58 )
まいまいさん・・・はじめまして〜♪似合っていたのかなぁ。。。(大きな疑問)(笑)。。。着物きれいでしたよ〜(笑) / ゆかりん@どうぞよろしく〜♪ ( 2001-11-05 14:55 )
みかりんちゃま・・・うんうん(*^。^*)<お天気。でも、疲れた〜〜〜って愚痴ってましたよ、しんちゃん。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-11-05 14:52 )
たえちゃん・・・おお〜〜〜( ̄ー ̄)ノたえちゃん、その後どう?1ヶ月って結構長いけど、もうすぐだね〜♪17日、楽しみにしているよ〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-11-05 14:50 )
あれれ?七五三って11月でしたっけ?自分の記憶では成人式と同じ日にやってた様な気が・・・。うーん何しろ20年近く昔の事だから全く覚えてないや(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-04 01:42 )
おつかれさまでした〜そうか・・・お子さんは5歳と3歳でしたか〜。うちは、6歳と2歳です。うちは七五三やらないかも。なんだか行事に疎い家系なもんで・・・でも、女の子だからかわいい衣装も着せたいし・・・迷うなぁ。 / ねお ( 2001-11-03 20:33 )
はじめまして☆ 七五三というフレーズにつられてきました(笑) きっとゆかりんさんは着物がお似合いなんですね♪ / まいまい ( 2001-11-03 13:14 )
お天気がよくて良かったね☆しんちゃんの羽織袴、かっこいいよ〜! / みかりん ( 2001-11-03 11:44 )
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!。その顔文字おもしろうぃ>((( ̄□ ̄;)))!! しんちゃんももうそんな年かぁ〜(*´ー`) フッ。ま〜ちゃんももうすぐだにぇヽ( ´ー`)ノ / たえ@ちょい復活 ( 2001-11-03 11:30 )

2001-10-30 芋掘り〜♪


  今日は朝とても寒かったけれど、日中は良い天気に。
  でも風が冷たかった。



今日は、まーちゃんの「どんぐり教室」の日でした。

親子でお芋掘り!!


。。。のはずだったのですが、まーちゃんのクラスの畝は、植えてすぐに
何者かに苗を抜かれ、植え直しをした苗もこの夏の猛暑で枯れてしまい、、、

何と、15組ほどの親子に割り当てられたお芋の株はたったの2株!!!

「お芋は土の中にどうやってできているかを観察するの会」に変わってしまいました。

でも、まーちゃんは、他のお友達が掘ったあとの土の中から
細いひげ根の元にちょっと太い根がついているのを引っ張り出して、
「お芋見つけた〜〜〜♪」
と、喜んでいました(^_^;)

ああ、幸せ者のまーちゃん。

君が満足なら、母も満足だよ。。。


明日は、しんちゃんがお芋を掘る予定。
しんちゃんはクラスの先生やお友達と一緒に掘るので、母は見にいけませんが、
ちゃんとお芋を掘り当てられるかな〜〜〜。

数人で一株なので、去年も一昨年も、他のお友達の掘るのを見ていて、
残りの小さなお芋をやっとこさ掘っているような
遠慮深い(どんくさいとも言う)しんちゃんです。。。( ̄△ ̄;)


うちの子達、ぼーっとしていて、欲がないのよね。
こんなんでやっていけるのか、ちょっと心配。

でも、そういう親の私が一番ぼーっとしているのだ。。。(_△_;

(苦笑)

先頭 表紙

ビッケさん・・・( ̄□ ̄;)!!(笑)。。。たくましいご幼少時代だったんですね〜(笑)うんうん。男の子はそうでなくっちゃ(謎) / ゆかりん ( 2001-11-03 09:48 )
みかりんちゃま・・・一人一株掘れたらすごくいいのにね〜(^_^;)。。。ま、まーちゃんはこれからだから。来年は幼稚園に入って、本格的にがんばって欲しいです♪ / ゆかりん ( 2001-11-03 09:45 )
ねおさん・・・自分で掘ったお芋を食べられるってことで、嬉しかったんでしょうね〜♪ジャガイモもいいですね〜(笑) / ゆかりん ( 2001-11-03 09:42 )
仙川さん・・・あ、それってヨウ素溶液?ベネジクト溶液?(意味不明?!?) / ゆかりん ( 2001-11-03 09:40 )
芋掘りってどこの幼稚園でもやるイベントなんですね〜僕も掘ったの覚えてますよ〜。食い意地張ってるのでたくさん掘ったら後で一人2個ずつでした(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-31 23:55 )
土の中からお芋が生まれた〜!って感じだね☆いろんな経験をさせてあげたいね。。広い畑で、どんどん掘れるくらいあればいいのにね☆ / みかりん ( 2001-10-31 15:52 )
うちの上の子もこの前、幼稚園でお芋掘り(ジャガイモ)してましたよ。みんなでカレーにいれて食べたらしい。いつも少食の娘が、「おかわりしちゃった」と言ってたのでびっくり! / ねお ( 2001-10-31 10:40 )
子供のころに〜確か観察をやったような〜♪ リトマス試験紙〜♪(笑 あれはジャガイモか〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-30 18:47 )
あ、お芋=さつまいも、です☆ / ゆかりん ( 2001-10-30 17:29 )

2001-10-27 歯医者さんレポート!!その1☆


  毎日良いお天気〜♪
  やらなくちゃいけないことはたくさんあるけど、なかなか進みません(^_^;)



歯医者さんに行ってきました。
予定では、今頃痛くてうんうんうなっているはずだったのに、
今日は急患があったとかで「抜くのはこの次にしましょうね〜♪」

(_△_;〜〜〜!!

おばあちゃんが今ひとつ調子がよくないので、
子供たちを見ていてもらうのに、主人に休みを取ってもらって
万全の体制で今日を迎えたというのに〜〜〜〜〜!!

とりあえず、歯石をとってもらい、別の歯の治療をしてもらって、
予定よりだいぶ早く終わりました。

良かったよ〜な、悪かったよ〜な。。。(^_^;)
こういうのって、勢いっていうものがあるじゃない?!?
せっかく覚悟を決めていたのにな〜。

ということで、元気に帰ってきて楽しい週末を過ごせそうです(笑)
日記も書けてよかった〜\(^o^)/

、、、この続きはまた「歯医者さんレポート!その2」でお伝えします〜♪

先頭 表紙

ねおさん・・・まあ!!こちらまでようこそ〜(^ー^*)ノ。。。え゛っ!?!親知らずの虫歯〜?深くなると大変だって言いますよね〜。早く治しましょう、お互いに〜(^_^;)←実は私にもあるんです、親知らずの虫歯。。。(T_T) / ゆかりん ( 2001-10-30 17:09 )
みかりんちゃま・・・みかりんちゃまも歯石で痛い思いを?あれは、慣れられるものじゃないよね〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-10-30 17:06 )
ビッケさん・・・そうですよね〜、親知らずは大変ですよね〜(^_^;)。。。今度のは、親知らずじゃないんです。大丈夫、だよね、、、?!?(淡い期待) / ゆかりん ( 2001-10-30 17:05 )
仙川さん・・・次回こそ!!気合を入れてがんばる、、、予定(笑) / ゆかりん ( 2001-10-30 17:03 )
いや〜ぁぁぁぁぁ 歯医者の話をされると・・・実はね・・・親知らずが2本あるの。6年ぐらいほっといてるの。そしてね、1本は虫歯なの。くぅぅ・・・ / ねお ( 2001-10-29 16:03 )
歯石とるのって、結構ちから込めてギシギシやられるよね。。ああ思い出してしまった。。ううう / みかりん ( 2001-10-28 11:14 )
抜く時のあのメリメリって音未だに忘れられないんです・・・、親知らず抜いたからほっぺが腫れて重かった(笑) / ビッケ ( 2001-10-28 00:47 )
な〜んか〜勢いそがれちゃいましたね〜☆ 次回に〜れっつとらい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 19:51 )

2001-10-26 歯医者。


  穏やかな秋の一日。
  のんびり過ごしてます〜(笑)


実は私、今、歯の治療中なんです。
結婚前に治すべきところは治したのですが、
二人の子供の出産後の不規則な食事&おやつのせいで、
最悪の口内環境になってしまっているといってもいい状態。

そして、2年前、まーちゃんがまだ生まれてすぐの頃、
歯の詰め物が取れたのを放っておいたのが大穴になっていて、
その歯を明日抜くのです((((((((^_^;)

しばらくは痛くて何もできないだろうから、
食事の支度が楽なようにいろいろ簡単なものを用意しておいた方が良いとか、
何ならカップラーメンでもいいよとか、
主人は優しそげなことを言ってくれるのですが、
何気に脅かされている気もして。。。(((((((((^_^;)(笑)
で、もともと脳天気な私は、そんなに大げさなことにはならないだろうと思っているのですが、どうなることやら。。。。。

もし、元気だったら、明日も日記書きます♪
タイトルは「歯医者さんレポート」(笑)

ちなみに、私のかかっている歯医者さんは女医さんで、
↓の絵のような雰囲気でやってもらってます。。。。。(^_^;)


先頭 表紙

みかりんちゃま・・・言葉はやさしいけれど、容赦ないです(笑)、、、でも治療の甲斐あって、痛みはとれています。歯石をとるのが嫌なんだ〜(T_T) / ゆかりん ( 2001-10-27 12:13 )
仙川さん・・・照れちゃいますか〜(笑)、、、「できる〜」って感じで、ステキな女医さんです♪ / ゆかりん ( 2001-10-27 12:11 )
子供を産んだ後は。。どんどん歯が弱ってきちゃいます。。私もそうでしたよ。。歯科医師さんが女性だと、なんだかほっとするね。。優しそうだ☆早く痛みがとれますように。。 / みかりん ( 2001-10-27 10:25 )
きれいな〜女性の歯科医師さんだと〜照れちゃいます〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 18:46 )

2001-10-25 音楽会レポート♪


  今日もとてもいい天気(*^。^*)
  県民文化会館の庭の木々も色づいて、とてもきれいでした。


今日はしんちゃんの幼稚園の音楽会。

でも、この音楽会、ただの音楽会ではないのです。
市内の同系列の幼稚園5園で行う、合同の音楽会。
何と、県民文化会館の大ホールの舞台に立っちゃうのよね、しんちゃん。

私の大好きな(笑)さ○ま○○様も立ったステージに〜〜〜(爆爆)

朝から家族総出です(笑)
いつもより早めに朝食を取り、しんちゃんを幼稚園のお迎えのバスに乗せ、
すぐに主人の運転する車で県民文化会館へGo!

私は、まーちゃんを連れているし、比較的ラフな格好で行ったんだけど、
他のおかあさん方は!!
なんていうか〜、秋っぽく着飾っていらしたというか〜(笑)

。。。(^_^;)
ま、私はまーちゃんのお守り要員。着飾っていたら、彼の行動力についていけないもんね〜(;^_^A
さてさて、肝心の音楽会はというと、
何しろ、大ホールの一番後ろの予備席で見るわけだから、
どれが我が子かかろうじてわかる程度。
表情まではわかりませんでした。。。遠すぎて。
普段は使わないメガネも、今日だけは役に立ちましたよ(笑)

歌を歌った後、合奏。
大きなステージでも、よくまとまって、上手な演奏でした。
他園と比べようにも、まーちゃんが飽きてしまって後はよく見られなかったので不明ですけど(笑)

飽きてしまったまーちゃんをホールの外で遊ばせていると、
以前一緒に仕事をしていたYさんが声をかけてくれてびっくり。
Yさんは私の1つ上の先輩にあたるんだけど、
同級生の、やはり同業者だったNさんのベビーシッターを頼まれてきたんだそう。
そして、Yさんから、音楽会の司会をしているのが後輩のCさんと聞き、またびっくり(笑)
どうも声が似ていると思ったんだ〜♪(遠くて見えなかった☆)

思いもかけず、同級会風なノリになってしまい、
しばらくYさんと、現役時代の話に花が咲いたのでした。

今日の音楽会、終わってみたらYさんと話したことが一番楽しかったのだった(笑)

後でビデオを見て、またしんちゃんの成長を実感して感動しなおしとかなくちゃ(笑)(笑)(笑)

こんな風に、ドタバタと毎日過ぎていくのね〜、、、
、、、と、なぜか今、しみじみ思いましたとさ。。。。。(*^。^*)

先頭 表紙

仙川さん・・・一杯ではなく、いっぱい=たくさんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、さすが、仙川さん〜♪。。。ワインいいですよね〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-10-26 14:58 )
みかりんちゃま・・・とにかく、がんばる我が子を見ると感激しちゃいます(笑)私ってしっかり親バカ〜(笑) / ゆかりん ( 2001-10-26 14:55 )
子供の成長と〜♪ 懐かしき友人〜♪ そして〜いっぱいのワインさえあれば〜この世はパラダイス〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 00:56 )
懐かしいひとに会えてよかったです☆しんちゃんも頑張りました! / みかりん ( 2001-10-25 21:41 )

2001-10-24 床屋デビュー!!


  今日も爽やかな秋晴れ。
  紅葉のきれいな公園に行きました。ちょっと暑かったかも〜(;^_^A



今日はネタが決まっているから楽だわ〜(笑)

行ってきましたよ〜、床屋さん。
美容院には時々行くけれど(それでも私は平均よりずいぶん間遠なんだけど)
床屋さんって慣れないので、実は親の私も少し緊張気味でした。

でも!!
当の本人、しんちゃんは、もっと緊張していたことでしょう。

 私  「今日は床屋さんに行くんだよ」
 しん 「わかってるよ〜」

ぶっきらぼうな言い方(笑)
笑顔が消えてるよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ご近所のその床屋さんは、生前おじいちゃんがお世話になっていたところで、
おじいちゃんがやってもらう時に、おばあちゃんに連れられて見に行ったことが一回あるので
少しは余裕があるようでしたが。。。(笑)

子供用の椅子アダプター(?)を椅子に乗せてもらって座り、
タオルやらエプロンをつけてもらう顔も、まな板の上の鯉のようでした。

 ちょきちょきちょき。。。

 (なんだか、はさみの切れ味がイマイチ?
  やっぱり、あまり繁盛していないのかな〜。
  大丈夫かな〜。。。)

  ↑思っていても、そりゃいえません(^_^;)

それでも、さすがは床屋さん。
当然なのですが、きれいに頭が仕上がると〜。。。


(((@o@;)))
あの白い泡は〜〜〜!!


そうです。顔や首に、、、。
そりそりしてもらう、あの泡。。。

なんだか、一気に自分の息子がオジサンになってしまったような気持ち。。。(爆)

そうか〜〜〜。
床屋さんって、もれなく顔そりがついてくるのか〜(^_^;)
忘れてた〜(笑)

嫌がるor怖がるかと思ったら、意外としんちゃんは冷静でした。
もうすぐ6歳だもんね〜♪

タオルで拭いてもらい、お勘定を済ませて無事終了。
すっかりさっぱり、イイ男(激謎)になったしんちゃん(笑)

帰り道、「かっこよくなったよ〜〜〜♪これで明後日の音楽会もばっちりだね〜☆」と私が言うと、
    「うん!!ばっちりさ〜〜〜♪♪♪」と、心底ホッとしたような顔で笑って言いました。

よほど緊張して疲れたのか、家に帰ってしばらくぐったりしてました(笑)


無事、床屋さんデビューを果たしたしんちゃん。

明日は幼稚園の音楽会。
そして11月になったら七五三と、イベントが続きます。

でも、卒業式、入学式のシーズンまで、次の床屋さんには行かないかな。
(長くなったら、また母が切るのだ(笑))
やっぱり、小さいうちは家で切るのがお手軽です。

私も腕を磨かなくっちゃ〜(^_^;)(苦笑)

明日は音楽会レポートの予定♪(あくまでも予定。。。★)
〜〜〜(^o^)丿

先頭 表紙

みかりんちゃま・・・うんうん!男前になった!!!〜と日記には書いておこう〜★(謎笑) / ゆかりん ( 2001-10-25 15:35 )
仙川さん・・・やっぱりそういう気分になるんですね〜(笑)しんちゃん、そりそりに懲りていないといいんだけど(^_^;) / ゆかりん ( 2001-10-25 15:34 )
しんちゃん!産毛をソリソリされたのね。。ちょっと大人の気分になったかも。。男前になったよね☆ / みかりん ( 2001-10-24 23:15 )
自家製床屋さんから〜お店に行きだしたとき〜ちょ〜っと〜大人になるんだな〜と〜しみじみです〜♪ / 仙川亭おき楽@またカキコしにいこ〜っと♪ ( 2001-10-24 17:18 )

2001-10-23 (^o^)丿


  今日は朝曇っていたのにとても良い天気になった。
  よしっ!!頑張るぞ〜〜〜!!(謎)



長らくご無沙汰してしまいました。

一昨日だったかな?ちょっとがんばって書いたのに、「新規登録」にしたけど書き込めていなくて、
すっかり気落ちしてしまい、書き直す時間もなかったのでまた放ってしまいました。。。

今日は、しんちゃんを初めて床屋さんに連れて行く予定。
2歳頃、私の行っていた美容院にはじめて連れて行って大泣きされて以来、
ずっと私が髪を切ってあげていたんだけれど、
もうすぐ音楽会&七五三なので、今回は専門家に任せることにしたのです。

どうなることやら(笑)

今日は、午後PCを使えない予定なので、
この報告はまた明日〜♪

ではでは〜〜〜(^o^)丿

先頭 表紙

makiさん・・・おお!はじめまして〜♪。。。では、これから昨日の顛末を〜(笑) / ゆかりん ( 2001-10-24 15:57 )
ビッケさん・・・夏は涼しいけれど、冬の丸坊主は辛いですよね〜(^_^;)。。。バリカンかぁ〜〜〜「マルコメ君」みたいな感じ?でも、かわいいかも〜(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-10-24 15:54 )
ホントこの頃ひまじんが繋がらなかったりして寂しくなる〜。床屋デビューの結末はいかに?!?! / maki ( 2001-10-24 15:50 )
仙川さん・・・相変わらずすばやいつっこみ、ありがとうございます(*^。^*)そうですね。コピーなら手軽ですね。。。。。でも、その手間さえつい面倒がってしまう、ものぐさな私なのでした(^_^;) / ゆかりん ( 2001-10-24 15:50 )
↓つけたし。家でバリカンで刈られてたって事です、グスン。 / ビッケ ( 2001-10-23 23:49 )
僕は小さい頃初めて床屋に行って大泣きしたためその後ずーっと丸坊主(笑)。風が冷たかった〜。 / ビッケ ( 2001-10-23 23:48 )
最近書き込むときに〜一応コピ〜をとってから〜アップしています〜☆ 消えた日記〜星の数〜☆(涙) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 12:44 )

2001-10-08 はなたれ!


  雲が多くて風が強いながらも、良い天気。
  夜からお天気が崩れるのかな。。。


3連休の方もある中、うちはなんてことなく普段通りの生活でした。
しんちゃんは、10月から送迎バスの時間が変わって、今までより1時間半も
遅くなったので、朝も午後ものんびり。
まるで毎日日曜日のようです。
(あまりのんきにしていると、遅れそうになっちゃいます。。。)
おかげで朝の緊張感が。。。(笑)

緊張感がなくなったせいかどうかはわかりませんが、子供たちと私は風邪気味です。
 しんちゃんは咳が出る風邪。
 まーちゃんは鼻水が出る風邪。
 私はおなかが痛くなる風邪。
お医者さんに行くほどではなく、うちで暖かくして養生しましょう。。。
なんて、のんきに構えているのですが(笑)

しんちゃんは、もう少したくさん着ればいいのに、
長袖のTシャツだけでいきがって(?)いるし、
まーちゃんはおなかを出して遊んでいるし。
ホント、困った子供たちです。
(ま、それだけ風邪が軽いってことなんでしょうね☆)

しんちゃんはそれでも経験値が上がってきたので(謎)
咳が出るとお茶を飲んだりしてしのいでいるのですが、
まーちゃんは鼻水が出てくると、「これこれ」と言って私に鼻水を見せに来ます。
ティッシュをとってきて
 「ちーん」するんだよ?と鼻をかむようにすすめてみても、
 「ちーん」と口で言うだけだったりして。。。(^_^;)

仕方がないのでまーちゃんのほっぺに私の鼻を近づけて
「ふ〜ん」ってやるんだよっ!!と鼻息がかかるようにして教えてました。
そしたら、昨日やっと「ふ〜ん(ずずず)!!」と、鼻をかむことに成功!!

これでまーちゃんも1つ経験値を上げたことになりますね(笑)(笑)(笑)

子育てって、RPGだわ〜〜〜(しみじみ)

。。。。。(^_^;)

先頭 表紙

みかりんちゃま・・・ご無沙汰していてごめんなさいね(^_^;)子供たちも私も元気ですよ〜♪日記、復活できるようがんばります。。。!! / ゆかりん ( 2001-10-23 11:55 )
ゆかりんちゃん☆元気してますか?しんちゃんも。。まーちゃんも元気かな? / みかりん ( 2001-10-20 22:26 )
ビッケさん・・・風邪ひかなかったですか?健気ですね〜(^_^;)子供をほめるのも気をつけなくっちゃ(笑) / ゆかりん ( 2001-10-19 15:22 )
たえちゃん・・・あ、ちゃんと太字になった(笑) / ゆかりん ( 2001-10-19 15:21 )
たえちゃん・・・「だす」です(爆)。。。間違いありません(謎)〜〜〜なんだかそんな気分(笑)(笑)(笑) / ゆかりん ( 2001-10-19 15:18 )
ぷっ、かわいい〜、小学校の時冬でもランニングシャツで登校してました。先生に褒められて長袖着るに着れなくなって震えながら通ってましたよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-11 23:48 )
だすΣ(゜Д゜|||)!? (謎 / たえ ( 2001-10-09 20:45 )
みかりんちゃま・・・うんうん!!なりふりかまわず遊んでいるうちはまだ大丈夫だよね〜♪悪くならないうちに治したいものです!!! / ゆかりん ( 2001-10-09 14:13 )
コロンしゃん・・・子供が小さいうちは、こんな些細な成長でも嬉しいものです(笑)←親バカです(^_^;) / ゆかりん ( 2001-10-09 14:11 )
仙川さん・・・あら、私もレベルアップ〜♪そうか〜、母業も経験値積まないと、、、ですね〜(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-10-09 14:09 )
みゆちゃん・・・ハナタレ娘もかわいいだぁよYでも、風邪は早く治したいよね(^_^;) / ゆかりん ( 2001-10-09 14:06 )
たえちゃん・・・「チーン」の顔文字まであるとは〜!!φ(..)メモメモ。。。私は「はなたれ」を追いかける母だす(笑) / ゆかりん ( 2001-10-09 14:03 )
りんごしゃん・・・季節の変わり目はどうしてもね。。。このまま春まで風邪をひいていたらどうしよう〜〜〜(^_^;)って、笑い事でないのよね、実際。。。頑張って欲しいです。 / ゆかりん ( 2001-10-09 13:58 )
風邪気味でも元気だと、ほっとするね☆鼻風邪なんかへっちゃらだ〜い! / みかりん ( 2001-10-09 08:16 )
おお〜成長ってやつですね〜 / コロン ( 2001-10-09 00:34 )
ぴろりろり〜ん〜☆ 子育てのレベルが一つあがった〜♪ 早めに〜治して下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 20:07 )
はなたれ小僧は可愛いのだ〜。。みゆは今、ハナタレ娘だず。。 / みゆみゅー@風邪っ子。。 ( 2001-10-08 18:34 )
題名が微妙に怖うぃ(謎。{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ってかΣ(゜Д゜|||)!? 。φ( ̄▽ ̄ )メモメモ(謎 / たえ ( 2001-10-08 17:45 )
『ちーん』(笑 やっぱりかわいい〜Y この時期は風邪が多くなりますよね〜・・冬でも元気な位の勢いで頑張りましょう♪ / りんご ( 2001-10-08 16:27 )

2001-10-06 更新!!


  朝です。今日はいいお天気の予定(笑)
  秋〜〜〜っていう、すがすがしい朝です。


あ゛〜〜〜、ご無沙汰していまい、申し訳ありませんです。
特に忙しかったとか、歯が痛かったとか、お絵かきやゲームにはまっていたとか、そんなことはありません(!?!?!)

 (お絵かきをしていると他の時間が減るというのは本当です。。。★)


ま、とにかく、何か新しいことを書き込まないと、次に続かないので、とりあえず、更新です〜〜〜〜〜(^_^;)



この数日、玄関から一歩足を踏み出すと、金木犀の香りがどこからともなく漂ってきます。
10月に入って間もなくの雨の朝、最初の金木犀の香りに出会いました。

金木犀は、花の時期が比較的短いので、とても季節感を感じさせる花ですよね。
(あまり近くだと、香りが強すぎる感もあります☆)

あ、どこかで金木犀が咲いている!!

このくらいの感じがいいですよね(笑)
でも、どこで咲いているのか、必死で探しちゃうんですけどね(^_^;)

先頭 表紙

たえちゃん・・・( ̄△ ̄;)こんなところにもつっこみが〜〜〜!!へへへ、すっかりさぼり癖がついちまったぜ(謎) / ゆかりん ( 2001-10-09 13:56 )
おお。何日さぼっただろうにぇ( ̄▽ ̄) ニヤ。って人の言言えないけどぅ ( ̄▽ ̄;) / たえ ( 2001-10-08 17:44 )
ビッケさん・・・あら?ご苦労させてしまいましたね。無事読み方が判明したようでよかったです(笑)キンモクセイって、カタカナで書くと今ひとつ風情がないでしょ。。。♪ / ゆかりん ( 2001-10-08 14:56 )
コロンしゃん・・・お庭にあるんだ〜、いいな〜(笑)ご近所にはたくさんあるんだけど、うちにはないの。。。(^_^;) / ゆかりん ( 2001-10-08 14:54 )
みゆちゃん・・・どっかで?ふふ、どこだったかな〜。。。って、みんな知ってるって?!?(笑)(笑)(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-10-08 14:52 )
みかりんちゃま・・・みかりんちゃま、ありがとう(*^。^*)相変わらず子供たちはすっっごく元気です。ちょっと風邪気味だけど(笑)金木犀、やっぱりこの時期、いいですよね〜♪ / ゆかりん ( 2001-10-08 14:50 )
仙川さん・・・ほほ、敏感に反応していただいてありがとうございます〜♪頑張っていらっしゃいますね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ / ゆかりん ( 2001-10-08 14:47 )
読めないので辞書で調べてしまった・・・(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-08 03:32 )
庭に金木犀咲いてます。いいにおいですよ〜 / コロン ( 2001-10-08 01:08 )
ゆかりんしゃん〜♪お久で〜す(≧▽≦)ゲーム。。お絵かき。。ん?ん?(笑)どっかで聞〜たよ〜な。。( ̄ー ̄) 金木犀、好き〜(^-^)いい香りですよね〜♪ / みゆみゅー ( 2001-10-06 11:10 )
お久しぶりですぅ!しんちゃんも、まーちゃんも元気かな?金木犀。。好きだな。。 / みかりん ( 2001-10-06 10:46 )
最近〜☆『更新』の文字に〜敏感な私〜♪ ネタ探し〜色々探しに〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-06 09:28 )

[次の10件を表示] (総目次)