himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-13 記録更新中。
2005-01-13 提出!!
2005-01-12 ・・・。
2005-01-05 迫る・・・。
2005-01-03 2005年。
2005-01-01 2004年を振り返る〜色々編〜
2005-01-01 2004年を振り返る〜下半期編〜
2005-01-01 2004年を振り返る。
2004-12-31 2004年ももう終わり。
2004-12-30 雪だぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!


2005-01-13 記録更新中。

携帯の待ち受け画面が、久しく同じです。
飽きっぽいので、昔はしょっちゅう変えていましたが、昨年の夏から、ずっと同じ画像です。おそらく、7月の終わりからです。

いや・・ほんとお美しい写真なので…。

先頭 表紙

2005-01-13 提出!!

今日、無事卒論提出してきました・・・。やっと終わりましたよ・・・。
解放されました・・・。

そして、今日、見ちゃいました。カフェブレイク。
安蘭けいさんがゲストです。いや〜ウハウハ言いながら見ました。
舞台映像が流れるんですが、安蘭けいさんのシーンばっかりが編集されて流れます。
ほんと、かっこよいです。メラメラ・ラメラメしておられました。
今回の作品、「花舞う長安」「ロマンチカ宝塚’04」は合計3回、劇場で見たんですが、生の舞台は、大きな会場で、オーケストラの生演奏、そして麗しの瞳子様☆☆☆もう素敵すぎです。

ほんっと瞳子さん大好きです。安禄山&ディアボロ万歳!!

先頭 表紙

たまさん>しっかりと出したので、大丈夫とは思いますが、卒業試験というものがあることが判明・・・。作文なんだそうですが・・・。 / apollo ( 2005-01-15 01:28 )
おshuさん>まさに!!今東京でやっている雪組の作品は、合計4回も見に行きます(笑)その後の宙組も5回ぐらい観劇予定だったりします(笑) / apollo ( 2005-01-15 01:27 )
さるこさん>お互いお疲れ様です〜。 / apollo ( 2005-01-15 01:25 )
以前ELMの片野さんが卒論で留年したことがあったな。翌年ビール券といっしょに同じ卒論を出して卒業した。しかも9月に…。 / たま ( 2005-01-14 01:07 )
オメ!あとはしばらく宝塚三昧なのかな? / shu ( 2005-01-13 17:44 )
お久しぶりです☆私も今、卒論書いてます!!!今日が提出日なんですよ〜あとは出すだけ(^0^)ノ / さるこ ( 2005-01-13 15:27 )

2005-01-12 ・・・。

やっと終わりましたょ・・・。卒論。
まぁ、出せばなんとかなることを祈ってます。ってかまだ出してないんですけど(笑)締め切りは一応まだなんで・・・。明日出しに行きます。(半年振りに学校に行きます(笑))

そういえば、先日「カフェブレイク」という、MXTVでやってる宝塚の番組を東京の知り合いから見たとの報告がありまして。
この番組、千葉テレビは1週間遅れで放送されるのですよ・・・。

今週は麗しの瞳子様(安蘭けいさん)のゲストの回がやっとこ、千葉テレビで放送になります♪(≧▽≦)きゃ〜〜〜〜☆☆☆

で、すでに瞳子さんに回を見た方からの報告で

衝撃事実発覚!!!!!!!(≧д≦)!!!!!!!!

あぁ〜恐ろしい・・・。 あぁ〜恐ろしい・・・。
(byミキちゃん@白昼)

いや〜人生でこんなに興奮したことないですよ。ってか普通に放送が直視できないよ。鼻血出ますよ?

絶対。自信ありますよ(笑)

だって、放送見る前に、報告を聞いただけで、頭かぁぁぁぁxxx〜〜〜〜ってなりましたもん・・・。

MXTVさんありがとう♪(≧▽≦)

自分が送った「瞳子さんへの質問メール」が放送で読まれちまったんですyo(汗)

ほんと、ありえねぇ〜〜〜〜(≧▽≦)

先頭 表紙

2005-01-05 迫る・・・。


締め切り迫って、焦ってます。
もう、どうにでもなれ(笑)
まだ字数超えてません(汗)
提出まで余裕で一週間切りました。卒論。
なんだか、いっぱい時間はあったはずなのに…。
基本的に、ぎりぎりになって泣きながらやるタイプです。
夏休みの宿題とかね。
でも卒論、他の学校と普通に比べたら半分の量でいいんですが、夏休みの宿題と言うわけにもいかなさそうです…。まだプリントアウトも一回もしてないし。
表紙になるファイルもまだ購入してなかったりします…(汗)
タイトルもまだ確定してないし・・・(爆)
大丈夫なのか?自分?・・・と日記書いてる前にやれよ・・・。

あと数日。果たして完成するのだろうか…。卒業したいよ…。

先頭 表紙

こまきさん>8日に宝塚展&雪組見てきました。轟さんコムさん、かっこよかったです。 / apollo ( 2005-01-13 02:35 )
たまさん>余裕(?)で提出!!というか、書き終えずに提出(笑)「おわりに」の章を抜かしました(爆) / apollo ( 2005-01-13 02:34 )
おshuさん>無事完成&提出してまいりました♪ / apollo ( 2005-01-13 02:32 )
卒論できあがったかな?ファイト!!あたしは今から花組「くらわんか」みてきまーす^^ / こまき ( 2005-01-08 08:58 )
自分の時は、提出期限当日の朝に完成して、そのまま印刷して持って行った気がするな…。 / たま ( 2005-01-06 01:16 )
おいおいおいおい!!だいじょうぶか??? / shu ( 2005-01-05 20:00 )

2005-01-03 2005年。

カレンダーがめくれません(笑)表紙のショットがお気に入りなので、まだ1・2月のではなく、表紙のままです。
瞳子さんと、たかこさんのパーソナルカレンダーです。

でも、1・2月は瞳子さんも、たかこさんも「ファントム」の写真。
これもすごく素敵なんですよね〜。

そういえば、こないだたかこさんが表紙で着ているTシャツと同じものを、梅宮アンナさんがTVで着ていました。ドルガバのTシャツ、値段は14万円とかって言っていました。すごい…。「ビーズの刺繍があるから洗濯機で洗えないんです」みたいなことを仰ってました。

CSで、宝塚大劇場宙組公演の初日舞台映像をやってました。早く見に行きたいです。期待大。
お芝居のほうも、なかなか正塚作品で、面白そうです。まやさん(未沙のえるさん)もまたまた出てますし。

ショーのほうも、だいぶ面白そうです。花總さんのダルマ姿は、ホントお美しい…。足長すぎ…。
いろんなお衣装があるみたいで、今からドキドキしてます☆☆
今回は、ちゃんと友会でチケットを取り、2度は1階S席(前方)で観劇もします。(いつもは当日券でBB席(2階16列)ばっかりだったので…)

卒論提出まであと1週間…。まだ未完成デス…。やばすぎです…。年内に終わらせるはずだったのに…。今更言ってもしかたない。書き終えるだけです…。

先頭 表紙

こまきさん>おめでとうございます☆ですよね〜〜。特に卓上カレンダー…。うちの卓上カレンダーは買ったときからずっと3月のままですよ(笑)雪組みはまだ見てないので、早くみたいです。まだ轟さんは見たことないんで…。 / apollo ( 2005-01-05 03:24 )
たまさん>素敵なアカベコさんでした。結構前にも見かけた気がするので、たぶんまだあると思いますよ。 / apollo ( 2005-01-05 03:20 )
明けましておめでとう〜♪私は、卓上カレンダーがいきなり4月のままです。(笑)みんな同じなのね。。そちらでは、雪組公演と・・青年館は花組ですね。帝様を追って東京にいきた〜い。 / こまき ( 2005-01-05 00:07 )
12月26日のあかべこコレクション見てしまいました。今度東京駅に行ったら探して見ます。(タイムリーでつっこみできず残念!!) / たま ( 2005-01-04 04:06 )
おshuさん>自分でもびっくりです(笑)ってかこんなことしてるより、早く卒論書けって感じですよね(>_<) / apollo ( 2005-01-04 00:26 )
去年はかなりお出かけしていたんだね〜!ビックリしました(笑)今年も色々と楽しんでください♪でも卒論は終わらせてからね〜 / shu ( 2005-01-03 23:34 )

2005-01-01 2004年を振り返る〜色々編〜

◇動物園など◇
■上野動物園
(1月16日 4月1日 7月2日 7月23日 8月31日 9月17日 10月29日 11月24日 12月21日)
■葛西臨海水族園 7月17日
■多摩動物公園 10月26日 
■野尻湖ナウマンゾウ博物館 3月20日

■8月21日 プロ野球 ホークス×千葉ロッテ@千葉マリンスタジアム
■6月14日 プロ野球 日ハム×千葉ロッテ@千葉マリンスタジアム

抜けてるところも多少ありそうですが、チケットの半券等から、おそらく、こんな感じと思われます。

こうやって振り返ってみると、素敵な一年でした。しみじみ・・・。
来年は、今とはまったく環境が変わってしまうので、こんなに観劇はできないとは思いますが、できるだけたくさん、いろんなところへ行って、いろんなものを見たいです。

でも、日比谷へ行くのは今より近くなる(^^;)


皆様、今年もこんなapolloをよろしくお願いします。

先頭 表紙

2005-01-01 2004年を振り返る〜下半期編〜

■6月18日 くるり「くるりワンマンライブツアー2004〜安心しろ、秘孔ははずしてある〜2004.6.18@日本武道館」@日本武道館
■6月29日 宝塚歌劇 雪組「スサノオ−創国の魁−」「タカラヅカ・グローリー!」(朝海・舞風)
■7月5日 歌舞伎(タイトルは忘れた)(市川右近さんかな?)@歌舞伎座
■7月27日 宝塚歌劇 宙組「ファントム」(和央・花總)
■8月 2日 宝塚歌劇 宙組「ファントム」
■8月17日 宝塚歌劇 宙組「ファントム」
■8月23日 宝塚歌劇 宙組「ファントム」
■8月24日 宝塚歌劇 宙組「ファントム」
■8月27日 宝塚歌劇 宙組「ファントム」
■9月19日 ザ・ジャパンバレエ2004「シンデレラ」全幕(森下洋子 清水哲太郎)@ゆうぽうと簡易保険ホール
■9月20日 SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER2004 アジカン・サンボマスター・Char・PUSHIM・YUKI・鬼束ちひろなど)@日比谷野外音楽堂
■9月24日 宝塚歌劇 月組「飛鳥夕映え−蘇我入鹿−」「タカラヅカ絢爛U−灼熱のカリビアン・ナイト−」(彩輝・映美)
■9月29日 ミュージカル「ミス・サイゴン」(市村正親・松たか子他)@帝国劇場
■10月8日 芸能生活三十周年記念松平健錦秋公演 暴れん坊将軍スペシャル 唄って踊って八百八町〜フィナーレ・マツケンサンバ@新宿コマ劇場
■10月16日 宝塚歌劇 宙組 全国ツアー「風と共に去りぬ」@神奈川県民ホール 大ホール(和央・花總)
■10月21日 宝塚歌劇 星組「花舞う長安−玄宗と楊貴妃−」「ロマンチカ宝塚'04−ドルチェ・ヴィータ!−」@宝塚大劇場(宝塚市)(湖月・檀)
■11月2日 宝塚歌劇 花組「La Esperanza-いつか叶う-」「TAKARAZUKA舞夢!」(春野・ふづき)
■11月4日 大地真央主演「マリー・アントワネット」@新橋演舞場(大地真央・大浦龍宇一他)
■11月30日 天然工房「一郎ラーメン」@サンモールスタジオ(新宿)
■12月7日 宝塚歌劇 星組「花舞う長安−玄宗と楊貴妃−」「ロマンチカ宝塚'04−ドルチェ・ヴィータ!−」
■12月14日 宝塚歌劇 星組「花舞う長安−玄宗と楊貴妃−」「ロマンチカ宝塚'04−ドルチェ・ヴィータ!−」
■12月21日 GO!GO!7188「ごんぶとツアー」@日本武道館
■12月25日 忌野清志郎&NICE MIDODLE with KEW BLUE DAY HORNS KING忌野清志郎 PRESENTs SILENT NIGHT@SHIBUYA−AX
※宝塚歌劇は、10月21日以外は@東京宝塚劇場(日比谷)です。

先頭 表紙

2005-01-01 2004年を振り返る。

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年ツッコミを入れてくださった方々、日記を読んでくださった方々、ネタを提供してくださった多くの人、出来事に感謝いたします。本当に、ありがとうございました。そして2005年も、よろしくお願いいたします〜〜〜〜。

apollo的2004年を振り返る〜上半期編〜
◇宝塚歌劇・演劇・ライブなど◇
■3月23日 GO!GO!7188「GO!GO!7188コンサート」@調布グリーンホール(1階3列26番)
■3月30日 ミュージカル「エリザベート」(山口祐一郎・一路真輝他)@帝国劇場
■4月29日 StrawberryJAM「JunkyFunkyParty!」@渋谷O-Crest
■5月9日 デザインフェスタVOL.19@ビッグサイト
■5月12日 「燃えよ剣」(風間杜夫・上川隆也他)@明治座
■5月19日 BAY−FM公開録音&インストアライブCheri@柏高島屋
■5月27日 宝塚歌劇 星組「1914/愛」「タカラヅカ絢爛−灼熱のカリビアン・ナイト−」

先頭 表紙

2004-12-31 2004年ももう終わり。

終わりそうですよ。もう。2004年も。
しみじみ。
すっごい無駄なような充実した1年でした。
とりあえず、就職活動なんかもしちゃったりして…(笑)
今は卒論に追われてます。

今年の一番の収穫(?)は宝塚を知ってしまったことに尽きます。
観劇3組目の宙組さんの「ファントム」でハマりました。
ハマリすぎて、出費がかさんでいます。近頃、生活のすべてがタカラヅカ中心状態です(笑)

もともと音楽を聴いたり弾いたり、体動かしたりするのが好きで、大学でもそういう感じ(?)な音楽サークルで活動していたりしました。
母親も大のタカラヅカ好き(でも母が小学生の頃、1度観劇しただけでテレビなどで見ているだけ)、観劇好きな人なので、たぶん宝塚を見たらハマるだろうな〜とは思っていましたが、こんなにはまるとは…。

でもタカラヅカを見る前に、東宝ミュージカルの「エリザベート」(山口祐一郎さんと一路真輝さんの)とか、ヅカも2組見たんですが、・・・宙組の「ファントム」にやられました。それ以来もうどっぷりです。

CSも加入して、DVDレコーダーも買ったので、一日中ヅカです。
来年は、東京宙組の2月18日から4月3日まで公演の「ホテルステラマリス」にすでに5回は確実にチケットゲットしました。すごいスケジュールです。中3日とか4日で観劇予定です(笑)しかもまだ一般発売はされていないので、もう少し増えるかも…。いや、まぢお金が無い・・・(≧д≦)


今年一年、充実したような(ヅカに関しては…(笑))一年でした。就職も決まったし。あとは、締め切りまでに卒論を書くだけです…。これでもしもし万が一、卒業できなかったら、もう生きていけません(>_<)住む家すら失ってしまいます…。(今住んでる家は3月までで引っ越しちゃうので…)九州なんて行きたくありませんって…。
とりあえず、卒論卒論卒論卒論・・・。

皆様お世話になりました…。

先頭 表紙

kiri☆さん>こちらこそ、お世話になりました♪今年もよろしくお願いします♪(≧▽≦) / apollo ( 2005-01-01 06:02 )
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。 / kiri☆ ( 2004-12-31 21:13 )

2004-12-30 雪だぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

雪降りましたね〜〜。無性に興奮しまくりです(笑)かなり浮かれてます(笑)
やっほ〜〜い!!わ〜〜〜い!!!わ〜〜い!!!

和央ようかさん(たかこさん)が生まれた時、名前を「ユキエちゃん」にしようとしたけど、色黒でいじめられたらかわいそうだから・・・と「たかこ」になった。という話を聞いたことがありますが、ちなみにたかこさんの誕生日は2月15日。

実は私の生まれたのは1月なんですが、生まれた当日大雪で、隣に住むオバちゃんが「マユキちゃんにしなさいよ〜〜」と熱く押したそうですが、うちの父が「雪は解けた後が汚い・・・」とかって、(夢ないな〜(笑))今の名前になったそうです。てか、隣に住んでるオバちゃん(まるで他人)に名前つけられてもねぇ・・・。
私の名前はいろんな理由が合わさってるらしいんですが、ミーハーな親が某歌手の歌に出てくる名前から取ったと言ってました。でもその歌の中でその子は死んじゃうって歌(爆)縁起悪っ…。でも母は、字が違うって言ってましたが。

知り合いに字は違いますが、同じ名前の方がいます。なんか嬉しいです(^^)

先頭 表紙

和泉花さん>なかなか暖かい千葉でさえ、積雪です。いつもツッコミありがとうございます。ヅカ話できて嬉しい限りです。でわでわ良いお年を〜☆ / apollo ( 2004-12-31 02:41 )
すごーい。東京は雪降ったのですね。一日さぶかったですものね。ところでapolloさん名前の話面白すぎ!お陰で心が和みました(^^)v。よいお年を〜!! / 和泉花 ( 2004-12-30 21:26 )

[次の10件を表示] (総目次)