himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-05 ベルばら2001
2004-12-03 CS中毒☆
2004-12-01 お芝居観劇&出待ち。
2004-11-27 早起き・・・のつもりが・・・。
2004-11-26 起きたら
2004-11-25 上野動物園。
2004-11-19 雨の日。
2004-11-16 タカラヅカ中毒☆
2004-11-15 GO!GO!
2004-11-14 「オペラ座の怪人」


2004-12-05 ベルばら2001

宝塚の宝、「ベルサイユの薔薇」2001年バージョンを今日初めてCSで見ました。
星組バージョン、「アンドレオスカル編」
主演は稔幸さん(オスカル)、湖月わたるさん(アンドレ)、

そして、安蘭けいさんフェルゼン〜〜〜♪♪
アンドレオスカル編故、出番は少ないですが、麗しいお姿、とろけるような瞳☆
甘い歌声にしびれました。

来週ぐらいには宙組バージョン、「フェルゼン・マリーアントワネット編」も放送あるんで、楽しみです♪♪

ベルばら美しい・・・。

先頭 表紙

こまきさん>えぇ〜〜??なぜ間違えたんでしょうね???7日、東宝星組観劇です。楽しみです♪ / apollo ( 2004-12-06 01:01 )
こんばんわ〜。こないだ、ゆみこちゃんのお稽古の出待ちを花の道でスタンバイしてるとき・・。。お稽古場から入る入り口周辺では、たかこさんのファンクラブがスタンバってました。。ところが・・あきらかにたかこさん?ではないのに、ファンクラブの人達がぞろぞろと違う人についていきそうになってた場面を見てしまいました(笑)私たちゆみこちゃんファンでも、遠目からたかこさんではないのが明らかに分かるのに・・どうやって間違えたんだろう??と不思議なかんじでした(笑) / こまき ( 2004-12-05 19:08 )

2004-12-03 CS中毒☆

最近勢いあまりすぎて、スカパー110というのに加入しました。理由はただ一つ、「タカラヅカスカイステージ」という、一日中タカラヅカのみのチャンネルを見るためです。
CSに加入してしまって、もうTVの前から離れられません。現在ほぼプーな生活ゆえ、一日中TVにかじりついています。

今日も瞳子さんの映像を何度も見て、惚れ惚れしました。早く劇場に見に行きたいです。いまさらチケット、もっと取っておくんだったと後悔・・・。

先頭 表紙

kiri☆さん>どっぷりタイプです。頑固者で、熱しやすく冷めにくい(笑) / apollo ( 2004-12-05 04:26 )
わー★すげー!!はまるとかなりほんと〜にはまっちゃうタイプ?私もそう・・・えへ〜 / kiri☆ ( 2004-12-04 21:48 )

2004-12-01 お芝居観劇&出待ち。

昨日は新宿で、「天然工房」という劇団のお芝居を見てきました。ラーメン屋さんのお話だったんですが、ホント観劇後にはラーメン食べたくなりました。
観劇後にもらったラーメンマップ、すご〜い!!それにしても、ラーメン屋さんってたくさんあるんですね…。

その後、どうしても瞳子さんに会いたくなって、急遽日比谷まで行き、星組さんの出待ちをしてきました。お目当ての瞳子さんはばっちり目の前で見ることができました〜〜(*^_^*)

素敵な笑顔でお手紙を一人一人受け取られておりました。
まぢメロメロです。しかも私の前ら辺に来たとき、顔を上げてくださったので、ばっちし笑顔を見ることができました。めっちゃ幸せです〜〜〜♪♪♪

早く星組観劇したいです〜。安禄山様&ディアボロ様に早く会いたいです☆☆

先頭 表紙

おshuさん>もう、ヅカにどっぷりです。ラーメンマップ、素敵でした〜〜♪♪パンフにお名前発見しました(*^^*) / apollo ( 2004-12-03 02:20 )
お!名前変わったね! / shu ( 2004-12-03 00:22 )

2004-11-27 早起き・・・のつもりが・・・。


またしても起きたら11時過ぎ。最近は起きてすぐにCS(ヅカチャンネル)を見る習慣がついてしまったのですが、っと思い出す。

今日は(26日)は宙組東京公演の三井住友VISAカードのチケット販売日。チケット販売開始は10時・・・。


忘れてたぁ〜〜〜!!!駄目もとで11時過ぎから携帯と家電の子機でかけまくっていたら、11時30分ごろようやくつながりました!!!!

そこまでは良かったんですが、このカードは母のもの。どうやら思いっきり子供声だったんでしょうか?カード番号と母の名前を伝えてデータが出たのでしょうか?
即座に「娘さんですか?」と言われてしまい、「…ぁはぃ・・」と答えてしまい、「ご本人様でないと駄目」みたいなことを言われ泣く泣く切りました。
母は出かけた直後・・・。

ってか電話ならバレないじゃん!!!??と再び電話しまくる。しか〜しなかなかツナガラナイィ・・・。

そして数分後。汗汗汗。ヒヤヒヤ(><;)(詳細省略)

なんとか無事チケットゲットォ〜〜〜〜!!!!!

S席です。一階だといいな〜。楽しみです。あとチケット、とれるだけたくさん取りたいです・・・。

写真:ワオキツネザル(笑)

先頭 表紙

こまきさん>生徒さんとお話できるって羨ましいです〜☆☆「ゆみこ仕様ケータイ」!?え〜!見てみたいです〜。 / apollo ( 2004-12-03 02:18 )
ヅカづくしですな〜^^とゆう私も、4日連続でムラへ。お稽古の入り待ち、出待ちのためだけに^^今日の入りは楽しかった!あたしの携帯のボディゆみこ仕様に加工してもらったんだけど、それを見た、ゆみこちゃん「すご〜い。すごい」ってまじまじとわたくしの携帯を見ておられました(笑) / こまき@宙組ゲットおめでとう ( 2004-11-28 16:24 )

2004-11-26 起きたら


朝、起きたら昼の1時すぎだった。びっくり。寝るのが遅いというのもあるけど…。最近駄目生活・・・。早くちゃんとしなければ…。毎日起きたら昼・・。なんか非常にもったいない生活をしている・・・。
・・・といいつつもう夜の2時過ぎ・・・。ビデオ(月組新公「薔薇の封印」)を見てます。みっちゃん(北翔海莉さん)かっこいい〜。

明日、東京宝塚劇場星組初日です。明日入り待ちしに行こうかな・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>不規則がたたって、体重増加、吹き出物発生!駄目駄目です。明日こそは・・・。と思いつつ早数ヶ月・・・(爆) / apollo@明日になれば〜〜♪ ( 2004-11-27 02:10 )
こまきさん>初日からお疲れ様です。うちは東宝まで一時間弱かかります(^^;)なかなかすぐには行けません(><)初日は家でまったりしてしまって結局入り待ちには行きませんでした。近いうちに行こうとは思っていますが。近頃めっきり寒いのでお体には気をつけてくださいね!! / apollo ( 2004-11-27 02:08 )
私が一度寝て目が覚める時間だ。で、あと、3時間ちょっとねれるな・・と、安心する時間だべ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 19:06 )
今日から、東宝は星組ですね〜^^入り待ちしにいったのかな?あたしは、関西だけど、大阪市内なんです・・宝塚まで30分だけど、近くもないんですよ(涙)、昨日は結局出待ちもしたんだけど・・集合日からいきなり、ゆみこちゃんが出てきたのは23時!でも、待ったかいがあって・・友達とコンビにで買った・・一口サイズのお菓子を・・あげたら「うれしい〜」と返事返ってきたよ^^ / こまき@薔薇の封印いいよね^^ ( 2004-11-26 08:59 )

2004-11-25 上野動物園。


今日は上野動物園に行ってきました。シュアンシュアンは運動場で動きまくってました。泥だらけで・・・。
リンリンは相変わらず??おとなしく寝ていました。

またまた帰りにアメ横のゲーセンでクレーンゲーム。パンダーZのでかいのを二つゲット。なんか最近、部屋にどんどんパンダのぬいぐるみが増えていきます。

そしてそのあと日比谷まで行ってヅカグッズ購入。宙組の全国ツアーの「風と共に去りぬ」の本と、たかこさんと、とうこさんのカレンダーとグラフ12月号(表紙はたかこさん)を購入。もうウッハウッハァァァ〜〜〜〜ですよぉ〜〜〜!!!!たかこさんめっさかっこよすぎですぅぅぅぅ。全ツ写真もう鼻血もんです。たかこさん大好き〜☆そして瞳子さんのカレンダーも素敵でした〜♪♪

先頭 表紙

やっぱパンダはこのポーズだよねぇぇぇぇ!  / @生涯学習者 ( 2004-11-27 11:31 )
おshuさん>行った時にはすでにこんな配色でした。三色です(笑)シュアンシュアンはおてんばちゃんですね(笑) / apollo ( 2004-11-26 02:48 )
こまきさん>花組さんの特別公演あるんですよね。大劇場のお近くに住まわれてるんですか?羨ましいですね〜。 / apollo ( 2004-11-26 02:46 )
何で下半身がベージュ色になっているのだ??泥なんだ〜。 / shu ( 2004-11-26 01:51 )
25日、今日はDCお稽古集合日だったのですよ〜^^しっかりお稽古入り待ちしてきました〜。出は、21時に花の道スタンバイなんで、行こうかどうしようか、悩み中・・。あたしは、ゆみこカレンダーを会で10部セットでお買い上げしてしまいました〜。誰に配ろう・・(笑) / こまき ( 2004-11-25 17:08 )

2004-11-19 雨の日。

最近出かける日はいつも雨。いつも電車に乗るときに傘を持っているような気がする。
最近雨女なのかもしれない。
雨の日は嫌い。暗いから・・・。

先頭 表紙

こまきさん>25日からって何があるんですか??宙組初日羨ましいです〜〜(>o<)感想聞かせてくださいね〜☆花總さんますますお美しいですよね〜〜。 / apollo ( 2004-11-25 02:10 )
こんばんわ〜。東京花組公演、終わってしまいました〜。寂しいけど、関西組の私としては、25日からまたゆみこちゃん見れるから嬉しいです^^来年、1月1日からは大劇場宙組ですね!初日に観にいってきます!それにしても、ふさちゃんは、トップ娘役になってからほんと長いですよねぇ。。昔の星組時代からちっとも変わらない・・ってか今の方がほんときれい。。だし。 / こまき ( 2004-11-22 22:11 )
さるこさん>おひさしぶりです〜☆☆雨の日って印象に残るというか、用事のある日に限って雨ってせつないですよね〜。 / apollo ( 2004-11-22 03:49 )
お久しぶりです◎ 雨の日が多いですよね〜。。私も肝心な日は最近いつも雨です。。ひきこもる日とか晴れてて。。。え〜ん(;_;)って感じですよぉ。。。 / さるこ ( 2004-11-21 14:24 )
生涯学習者さん>ですね〜。誰か作ってください(笑) / apollo ( 2004-11-21 00:43 )
宝塚歌劇特製傘があれば雨も楽しいのにね〜。 / @生涯学習者 ( 2004-11-20 23:06 )
こまきさん>はじめまして!!こないだ東宝で花組見ましたよ。彩吹さんかっこいいですよねえ〜☆私はまだ最近宝塚を見始めたばかりなので、色々教えてください〜♪またお越しくださいね*^^* / apollo ( 2004-11-20 01:43 )
私も宝塚大好きです。彩吹真央ことゆみこちゃんファンで会にも入ってます。^^ / こまき@はじめまして ( 2004-11-19 12:46 )

2004-11-16 タカラヅカ中毒☆


ハマりにハマっています。宝塚。やばいです。
今、一番なのは宙組さん。
なかでも和央ようかさん花總まりさんのトップコンビ。
最高です。
そしてこのたかこさんとおハナちゃんに匹敵するほど好きなのは星組の安蘭けいさん。瞳子さんは今年、特別出演で宙組に出演されていたので、ハマりました。
このお三方の歌はかなーりしびれます。

宙組だと音乃いづみさんや十輝いりすさん、和涼華さん、凪七瑠海さん、和音美桜さん、花影アリスさんが結構好きです。

あとは、タカラヅカに「ファントム」でハマった人間なので、専科の樹里咲穂さんも大好きです。話し面白いし。めっさ。

全国ツアーで宙組と出演されていた初風緑さんもすきです。好きな人いっぱいですね。

月組の北翔海莉さんも歌うまいんで、好きです。今日初めてCSで新人公演見てメロメロです。

きっとタカラヅカに興味の無い人にはとってもつまらない話だろうといつも思います。でもいつも誰かに話したくてヅカ話を聞いてもらっている人がいます。
興味ない方にも是非素晴らしいタカラヅカの世界を知ってほしいです(笑)

先頭 表紙

2004-11-15 GO!GO!


最近は「ファントム」のCD以外に、GO!GO!7188のアルバムをよく聴いています。夏からほぼ、聴く音楽はすべて「ファントム」な生活だったので、ちょっと浮気です(笑)

GO!GO!の曲は何度聴いても飽きないです。年末には武道館ライブも行く予定なので楽しみです☆☆

ちなみにこの日記のタイトルの一言には、椎名林檎とGO!GO!好きって言ってますが、日記にGO!GO!ネタが出てきたのがすごい久方振りだな〜って思いました。

多分明日ぐらいにはタカラヅカ日記とかに変えそうな気分です(笑)

先頭 表紙

2004-11-14 「オペラ座の怪人」


最近の楽しみは、勿論宝塚のCS放送です。朝から深夜までほぼ全部見てます。どうしようもないぐらい駄目人間っぷりです。
昔の作品を見て、下級生時代のご贔屓の生徒さんを探してわめいたり、新人公演を見て次世代をになう下級生を見つけたり…。

でも今一番好きなのは宙組さんです。今年の夏にやった「ファントム」にやられました。もうメロメロです。

その「ファントム」の原作はガストン・ルルー原作の「オペラ座の怪人」という小説なんですが、今日の夕方、ミュージカルのケン・ヒル版「オペラ座の怪人」が今、日本で上演されているということで、特集の番組をやってました。

宝塚版の「ファントム」は、小説をミュージカル化した、アーサー・コピット脚本、作詞・作曲モーリー・イェストン版を、宝塚歌劇の中村一徳さんが潤色・演出されたバージョンです。

実は全然知らなかったんですが、「オペラ座の怪人」ってすっごく有名な作品で、ケン・ヒル版とかいろいろ過去に何度もミュージカル化や映画化されている作品らしいんですが、ロイド=ウェバー版の劇団四季のミュージカルとかは有名みたいですね。

で、この「オペラ座の怪人」が来年映画化されるそうなんです!!

宝塚の「ファントム」は宝塚だけあって、主役のファントム(和央ようかさん)は、仮面をつけてはいますが、めっさ見た目王子様です。仮面の下にちゃんと傷もついてますけど。
子供時代のファントムの顔は結構グロテスクです。ぼこぼこしてる感じで。さらに赤ちゃんファントム(人形)の顔はオペラグラスで見たらびっくりするぐらい、ショッキングな感じでした…。

宝塚版はファントムの右半面だけの仮面ですが、今回来日しているケン・ヒル版のミュージカルのファントムの仮面の下は、かなりかなりぐちゃぐちゃですごいみたいです。

でも映画版はけっこう宝塚版っぽく男前な俳優さんが出演されるみたいで、かなーり楽しみです。公開されたら見に行こうと思います。


写真はファントムゼリー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)