himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 明治座
2004-05-10 作品 その2
2004-05-09 作品
2004-05-09 デザインフェスタへ行く。
2004-05-09 ビッグサイト
2004-05-08 あぽろ開設
2004-05-06 狭い町
2004-05-05 お茶の水とららぽーと
2004-05-03 ひまじん。
2004-05-03 G.W


2004-05-12 明治座

■今日は明治座にお芝居を見に行ってきました〜。
『燃えよ剣』という、司馬遼太郎さん原作の新選組のお話です。
私、今回初お芝居観劇だったのですが、お芝居って同じ役者さんが一人何役もやってるんですね〜。(主役以外の方々)それにしてもキャストが豪華☆

時代劇なのでどうなんだろ??ってちょっと思ってたんですが、すっごい照明とか激しくて、音楽も津軽三味線の上妻宏光さんの曲が使われててかっこよかったです。巨大な舞台装置の転換も見事でした。

■本日の座席は前から4列目、そして花道から2番目という舞台に結構近い場所で見ることが出来ました。俳優さんたちの台詞は全部生声。

そして花道に主演の風間杜夫さんや、上川隆也さんが通ったんですが、おぉ〜〜近いぃ〜〜〜!!
と興奮していました(^^;☆

■公演時間はなんと4時間15分(休憩2回を含む)
(第一幕 65分間
 休憩  30分間
 第ニ幕 70分間
 休憩  30分間
 第三幕 65分間 )

という作品・・・。ちょっと疲れました…。でも上川隆也さんかっこよかったです〜〜☆☆

公演時間4時間15分の舞台をしかも午前と午後の2回を1ヶ月もやるなんて、役者って大変…と思いました。

でもやっぱりテレビで見るのと違って、生で役者さんがお芝居しているのって素敵〜〜☆でした。

先頭 表紙

おshuさん>土方歳三 が上川隆也さん、近藤勇が風間杜夫さんでした。土方がメインでした。でも年齢が微妙??って思っちゃいましたけど。 / apollo ( 2004-05-12 18:23 )
さるこさん>見てるときは必死で見てたので、お芝居ってだいたい、2時間半ぐらいかな〜と思っていたら、家に帰ったら12時すぎでした…疲れた・・ / apollo ( 2004-05-12 18:19 )
kiri☆さん>ハマりそうです*^^*上川さんキャァ〜〜☆☆ / apollo ( 2004-05-12 18:17 )
うお〜!なが!…でもお芝居っていいよね〜。上川隆也好きなんでうらやましい…「燃えよ剣」って確か土方メインなんですよね。だれが土方役だったんですか? / shu ( 2004-05-12 17:09 )
おお〜4時間たっぷりですね〜♪ストレス発散になりますよね〜☆お疲れ様でした☆ / さるこ ( 2004-05-12 14:10 )
へぇ〜いいもん見てますねぇ。ちゃんとストレス発散できてる感じでえらいです。たしかに4時間もは疲れるけど見ごたえたっぷりでよいですね〜☆ / kiri☆ ( 2004-05-12 02:28 )

2004-05-10 作品 その2


■柄バージョンのハトちゃん。ハトマン最高!!!とっても多才な方です。
うらやましいっす。

■今日はこれから歯医者に行ってきます。数年前におやしらずが生えかかっていて痛むので、レントゲンを撮ってもらったら、見事に上下左右4本とも直角に生えそうになっていました。

そして現在。上の2本は重力のおかげ(?)か、無事まっすぐ生えてきましたが、下の2本が直角に生えてきています。

すっごく痛みます…。やっぱり抜かなきゃいけなくなるのだろうか・・・。怖いよ〜〜。

先頭 表紙

たまさん>最近はすごい機械があって(レーザーとか??)意外と大丈夫らしいですね。じきに抜く予定です。 / apollo ( 2004-05-12 02:12 )
まともな歯医者なら、上の歯を抜くのはあまり痛くないはずです。ちなみに私の場合は飲んだ次の日に歯を抜こうとしたら、周りの人たちに麻酔が効かないだの口の中が壊れるかと思っただの散々脅かせれて行ったけどあっけなく抜けた。 / たま ( 2004-05-12 01:07 )
おshuさん>私はいずれ抜くことになりました。すぐじゃなくてもいいみたいで。でもいつかは抜かなきゃ・・・です。 / apollo ( 2004-05-11 03:40 )
kiri☆さん>歯並び悪くなっちゃうんですか〜?初耳。私はどうなんだろう?? / apollo ( 2004-05-11 01:36 )
私も下の2本は直角に生えてるけど、全然痛くないんです。上は最近2本抜きました。抜くのは痛くないしあっという間だよ! / shu ( 2004-05-10 17:12 )
おやしらず〜。私もはえてるー。4本。抜いた方がいいっていわれてからもう数年経つ気がするけど、痛いってきいてて抜きたくないー。でも抜いたら歯並び悪くなる可能性ある人とかいるみたいでそういう人は抜かない人もあるって。私もまっすぐ生えてるんだけど、でも痛む〜。。。怖いよね・・・ / kiri☆ ( 2004-05-10 17:10 )

2004-05-09 作品


こういったハトモチーフの作品多数。
使い捨てカメラのファインダーを覗いたら、ハトが見えるといった作品や、バッヂ、ポストカードなど。
めっさかわいいです。

先頭 表紙

kiri☆さん>ハトですよ〜〜!!!(タマゴでも繭玉でもありません!!<作者本人談) / apollo ( 2004-05-10 14:03 )
あらかわいい。ぴよこ。ってかんじですな! / kiri☆ ( 2004-05-10 00:46 )
おshuさん>言ってみればでっかい文化祭とかフリマって感じです。ブースで作品を売ったり、ステージでファッションショーやライブをやったり。個性的な手作りの物がたくさんありましたよ☆ / apollo ( 2004-05-09 23:42 )
デザイン博なんてあるんだ〜!知らなかった!何かかわいいものが沢山見れるんでしょうか? / shu ( 2004-05-09 23:39 )

2004-05-09 デザインフェスタへ行く。


■今日は昼ぐらいからビッグサイトで行われているデザインフェスタに行ってきました。以前一緒にバンドをやっていたこともある、友達のハトマンさんというイラストレーターの方が出展しているということで、行ってきました。

すんごく素敵なブースで、たくさんの人が作品を見たり買ったりしていました。
私もカンバッヂと編みぐるみを購入。とってもかわいいです。

■今日はハトマンさんをはじめ、同じ大学のサークルの同級生に昨年の12月ぶりに会ったり(元々私とハトマンさんはこの同級生つながり)、ハトマンさんと一緒にバンドをやっていたときのドラムの子に会ったり、パンダ研究所というサイトで知り合った方や、パンダ研究所の所長さんにも会えました。
とっても楽しい一日でした。

画像はブースの一番上にあったハト。直径20〜30センチぐらい(?)のオブジェ。

先頭 表紙

kiri☆さん>私も会員です(*^^*)是非会員登録してみてください!! / apollo ( 2004-05-10 14:01 )
パンダ研究所!!?それは行って見ねば!! / kiri☆ ( 2004-05-10 00:45 )

2004-05-09 ビッグサイト


■明日はビッグサイトに行く予定です。「デザインフェスタ VOL.19」というのがあって、友達が出展するということで遊びに行こうと思っています。手作りのものを売るそうです。ハトのモチーフのもの。

■その友達に差し入れを何か・・・と考えて、昨日近所のホームセンターに行って見つけたのがこれ。(画像)インコ好きなので喜んでもらえればなぁ・・・(笑)

先頭 表紙

kiri☆さん>どうやら止まり木につけて、遊び好きのインコが突っつくみたいです。 / apollo ( 2004-05-10 13:59 )
これどうやって使うんだろう?起きあがりこぶしってことはおいててどうつっつこうが起きあがってくるんですか? / kiri☆ ( 2004-05-10 00:44 )
ほのぴ〜さん>そうです〜。鳥用のおもちゃです。今日プレゼントして来たら喜んでました。 / apollo ( 2004-05-09 22:33 )
これしってる〜〜〜〜。インコが相手がいなかったら本物の変わりにアタックするやつでしょ? / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 09:42 )
さるこさん>ハトマンさんというフリーイラストレーターさんです。 / apollo ( 2004-05-09 02:12 )
ハトのモチーフ♪♪いいですね〜(^0^)ノ♪どんなのか写真でアップしてください☆ / さるこ ( 2004-05-09 02:08 )

2004-05-08 あぽろ開設

新たにページ作りました。うちにあるパンダものの画像を紹介していく予定です。ケータイで撮ったものなので画像悪いです。しかも下手なんでブレブレですが、コレクションの思い出ということで勝手に更新していく予定です。
平仮名表記であぽろです。

先頭 表紙

おshuさん>近いうちにデジカメの画像も載せられれば・・・(予定)と。 / apollo ( 2004-05-09 01:37 )
kiri☆さん>よろしくです!! / apollo ( 2004-05-09 01:35 )
ほ〜。分家ですな! / shu ( 2004-05-08 23:51 )
あい、承知のすけ。 / kiri☆ ( 2004-05-08 14:08 )

2004-05-06 狭い町


■今日は中学時代の友人と近所のサイゼリヤに行ったら、中学の同級生5人に会いました。なんて狭い町なんだろう。近所にサイゼぐらいしか行くところがない…。しょぼい。
いろいろ近況報告などをしたり…。学生だったり働いてたり。

■今日の新聞に上野のシュアンシュアンの記事が載ってました。人工授精後、食欲旺盛で以前の倍以上の笹を食べてるそうです。

パンダは生まれるまで妊娠してるかわからないそうで、まだ妊娠の兆候はないそうですが、今は妊娠してるといいなぁ〜と願うのみです。かわいい子パンダうまれてほしいです。

■画像は毛沢東のポストカード(笑)北京のホテルの売店で購入。

先頭 表紙

たまさん>そうなんですか〜?元甘太郎の所ですよね??今学期まだ1回しか学校行ってないので知りませんでした〜。 / apollo ( 2004-05-06 13:45 )
kiri☆さん>THE中国☆天安門広場の毛さんも何年かに一度絵の掛け替えがあるそうです。写真じゃなかったんですよ・・・。知らなかった・・。 / apollo ( 2004-05-06 13:44 )
下高井戸の商店街にもサイゼリアがOPENしましたね。でもあそこのテナントって長く続かないね。 / たま ( 2004-05-06 03:04 )
子パンダっていう響きがかわいいですね〜毛沢東は流石にパンダ似合います。 / kiri☆ ( 2004-05-06 02:15 )

2004-05-05 お茶の水とららぽーと


■今日はお茶の水と南船橋(ららぽーと)に行って来ました。

今日も風が強く、京葉線は快速が運休でした。風に弱すぎです。

ゲーセンで1700円も散財。結局取れませんでした。最悪です。

明日は朝早いのでもう寝ます…。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>いつかリベンジに行きたいと思います…。お金があれば・・・。 / apollo ( 2004-05-06 01:38 )
まけっちゃっのですね〜〜〜。次回1700円以上もととらねば!!!がんばれ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-05 07:30 )
さるこさん>もう五月病の気配がぁ〜〜!!??いやぁ〜〜ん!! / apollo ( 2004-05-05 01:34 )
明日就活ですか?私はあさってから始動ですよ。。。あ〜決まる気配がない〜凹。頑張りましょうね☆ / さるこ ( 2004-05-05 01:32 )
kiri☆さん>明日も就活。祝日なのに…。画像は取れなかったUFOキャッチャーのパンダです。 / apollo ( 2004-05-05 01:29 )
明日はどこかにお出かけですかぁ〜?いいですねぇ〜・・・☆これはパンダのぬいぐるみですか??そういえば今日アポロさんと同じパンダが携帯のアンテナについてるお客さんをバイト先で見かけました。 / kiri☆ ( 2004-05-05 01:21 )

2004-05-03 ひまじん。


■どうせどこに出かけたって、人が多いんだろ。みんな連休だし。人ごみに行くのは嫌なので、結局一日中家に居る。そして何をするわけでもなく、一日は終わる。無駄な時間だな〜。朝からテレビを見て、ご飯を食べて、昼寝して・・・。

明日はちょっと部屋の片付けをしよう!!カナ・・・と思う。


■画像はすふうちゃんとパンダ。自分はけっこう飽きっぽい性格だなぁといつも思う…。熱しやすく冷めやすい。広く浅く…。ダメじゃん…。

先頭 表紙

kiri☆さん>趣味の一つでものを買ったら何でも名前を人につけてもらっています(笑)オレンジのが「すふう」ちゃんです。 / apollo ( 2004-05-05 01:27 )
私も結構似たような生活送ってますよぉ〜。すふうちゃんかぁ〜最初はさるこのつっこみ読む前ふうちゃんだと思ってました。。。私も結構飽きっぽいかな。。。でもずーっと好きなものはあるけど。 / kiri☆ ( 2004-05-05 01:23 )
さるこさん>人ごみって見るだけで疲れますよね・・・。 / apollo ( 2004-05-05 00:58 )
すふうちゃんって言うんですか?かわゆい〜(*^。^*)確かに混んでるところって行くと疲れますよね〜。。。 / さるこ ( 2004-05-04 12:13 )

2004-05-03 G.W


世の中はゴールデンウィークとか何とかで、11連休の人もいるとか…。そんな私は学生ですので、学校は週1日のみで毎日何をするわけでもなく、無駄な日々を送っています。

後できっと後悔するであろうと思います。バイトでも始めようかな〜。

先頭 表紙

さるこさん>学生最後の一年なので、enjoyしたいんですが…。 / apollo ( 2004-05-03 22:18 )
kiri☆さん>最近かなり腐ってます…。何かしなければと思ってはいるのですが・・・。 / apollo ( 2004-05-03 22:17 )
バイト最近ずっとしてないな〜笑。だめだめ学生です^^; / さるこ ( 2004-05-03 10:56 )
同じく・・・バイトも人足りててあんまり入れてもらえないし。派遣でもやろうかと・・・ / kiri☆ ( 2004-05-03 02:02 )

[次の10件を表示] (総目次)