himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 好きなもの。
2004-04-30 渋谷へ行く。
2004-04-28 渋谷。
2004-04-28 強風。
2004-04-27 六本木
2004-04-26 初詣
2004-04-25 サッカー。
2004-04-24 散歩
2004-04-23 太陽
2004-04-22 中国語。


2004-05-01 好きなもの。


■自分が小学生の頃からずっと好きなアーティストがいます。それは染谷俊さんといいます。

初めて知ったのは、ラジオ好きだった小学校5年か6年生の頃。しょっちゅうラジオを聴いていてそのアーティストもしょっちゅうゲストに出たり、番組のエンディング曲になっていました。初めて聴いた曲は「落書」という曲。
その頃よく聞いていた番組の、リスナーのはがきをもとに染谷さんが作った曲です。

昔から自分は染谷俊が好きだと言い続けていましたが、なかなか周りに知ってる人は少なかったです。でもどうしてかず〜っと好きです。
好きなアーティストは?って聞かれたらいつも染谷俊と言っていた気がします。

高校生の頃、広島のラジオ局で染谷さんが番組をやっていて、私は頑張って千葉からラジオを聞いていました。雑音の中。はがきを出して読まれたりしました。

■そしてあるとき千葉で染谷さんがライブをやることがあって、もちろん見に行ったんですが、そのときにMCでそのとき染谷さんがやってたラジオに届いた手紙の話をし始めたのです。

ってかそれ、私のことです!!!!!号泣です。びっくりです。死にそうでした。まぢで。

それからもいままでず〜っと好きです。これからもず〜っと好きだと思います。

先頭 表紙

kiri☆さん>私はよくマニアックな趣味と言われ続けています(^^;) / apollo ( 2004-05-02 21:58 )
へぇ〜好きなアーティストんさんに!それはかなり嬉しいですね!!染谷さんかぁ・・・私も初めて聞きましたが検索してみようかなぁ〜。。。☆ / kiri☆ ( 2004-05-01 17:56 )

2004-04-30 渋谷へ行く。


■知り合いから映画のタダ券をいただいたので、映画を見てきました。
「ジョゼと虎と魚たち」という妻夫木クン主演の映画です。
まぁジョゼと虎と魚たちが出てくる映画で、主題歌が「くるり」ということで見に行ったわけですが、なかなかキャスティングが面白くて、笑えました。曲はかっちょ良かったです。

■映画のあと、渋谷へ。人が多いので渋谷は苦手です。いつ行っても人だらけ。
SibuyaOcrestというライブハウスに行ったんですが、場所がわからずウロウロ。
昔のON AIR EASTと同じ建物でした。StrawberryJAMというバンドの活動休止ライブだったんですが、ななんと、客によっちゃん(野村義男)がいました(笑)
苺のアルバムの曲を1曲、編曲してるつながりと思われます。おぉ〜〜。

■枕。兄が枕を買いました。テンピュールのまくらです。うらやましい。兄に感想を聞くと、「別に〜まあまぁ」・・・。この贅沢ものがぁ〜〜!!!

先頭 表紙

さるこさん>なんか妻夫木くんモテモテ話…って感じでしたね。でも青春☆ / apollo ( 2004-05-02 21:56 )
あ〜私も見に行きましたよ〜☆何か、昔付き合ってた人を思い出しちゃって切なかったです。。。 / さるこ ( 2004-05-02 00:10 )
kiri☆さん>なので油性ペンで塗ってみました・・・が一日でまた色落ち・・・。今度は微妙なピンクっぽい色に変色・・・(;_;) / apollo ( 2004-05-01 01:58 )
あはは鼻が色落ちぃ〜!言われれば・・・なんかカトちゃんみたい(爆 くるり・・って聞いた事らるかもぉ〜その映画気になってます〜。テンピュールの枕!!って??私あれ欲しいんです。低反発枕!!テレビの通販でやってる『スウィートスリーパー』だったかな?実はその電話受けつけのバイトを派遣でしてました。 / kiri☆ ( 2004-05-01 00:14 )

2004-04-28 渋谷。


明日は渋谷に行きます。StrawberryJAMというバンドのライブを見に行きます。
初めてライブに行くんですが、StrawberryJAMは活動休止するそうです。残念。

渋谷は人が多いので苦手です・・・。

先頭 表紙

kiri☆さん>そうです!!まさにジュディマリ系!!パンダは生茶のおまけでいつもアンテナについてます。鼻が色落ち・・・。かっこ悪っ・・。 / apollo ( 2004-04-30 23:14 )
ストロベリージャム!!想像するにジュディマリ系??だったら私もきっと好みだぁ〜!しかし、こっちも活動休止??えー・・・私も行きたいけど行く友達がいなくあんまりライブ行きませんねぇ〜。。。行きたいなぁ。このパンダちゃんはいっつもお持ち歩きですか??指から察するにかなり小さめと見た!! / kiri☆ ( 2004-04-29 13:10 )

2004-04-28 強風。


やっぱり京葉線は風に弱く、今日の帰りは快速が運休していました。
しかもなかなか発車しなくて、ず〜っとホームにいるもんだから、どんどん人が増えて、混みまくりでした。運良く座れたので爆睡してましたが・・・。

就活も一段落し、もうすぐ“黄金週”ですね。うちの大学は29〜5日まで連休です。今学期まだ一回しか学校に行ってません(^^;)

中国でも「五一黄金周」と呼ばれるゴールデンウィークがあります。2000年5月から実施されてます。
メーデー(国際労働節)西暦5月1日から始まる約1週間の休暇は「五一労働節」「五一」とも言われてます。模範的な労働者は人民大会堂で表彰されます。またすごい経済効果を上げてるそうです。
が、去年今年とサーズやテロの問題がいろいろあるみたいです。

画像は成田山の参道で見つけた招き猫。

先頭 表紙

kiri☆さん>私もゼミのみなんですが、突然卒論構想発表しろ!って言われて就活を言い訳にテーマも決めていません・・・ヤバ・・・。 / apollo ( 2004-04-30 23:12 )
さるこさん>もう授業も行かずダメダメ学生です(笑)そして出歩きまくりです。 / apollo ( 2004-04-30 23:10 )
私なんて今学期まだ1度も授業でておりません!!うっわー。まぁでも・・・ゼミなのでねっ。いいかなぁ・・・ / kiri☆ ( 2004-04-29 13:08 )
あ〜私は全然進んでないので変わらず就活は続きます。。。。凹。GWは今年すごいみたいですね〜! / さるこ ( 2004-04-29 12:03 )
たまさん>えっ!?いや〜ただのパンダです・・・。 / apollo ( 2004-04-28 22:45 )
おshuさん>私も頑張って社会人目指します…。 / apollo ( 2004-04-28 22:44 )
招き猫の手前にいるパンダは何なんでしょうか…。 / たま ( 2004-04-28 14:53 )
へぇ〜へぇ〜へぇ〜…黄金週か…。表彰だけじゃなくて、金一封とか出るんだったら、怠け者の私も真面目に働くかもなぁ(笑) / shu ( 2004-04-28 14:27 )

2004-04-27 六本木


■今日は。
初めて六本木駅で降りました。
びっくりしました。想像以上に外国人がいっぱいで!!(笑)
多いとは聞いていましたが、あんなに多いとは・・・。東京タワーが近くにありました。ハードロックカフェもありました。
目的は中華雑貨の「大中」というお店で買い物。ず〜っと欲しかったかばん(ななめがけの)と〜〜〜っても思い通りのものが、思い通りの値段でありました!!
すぐさま買いました。


■またまた・・・。ヲイッ・・・。
今日の朝、以前面接の日にちを突然変えられたり、筆記試験の時間をもう家を出た後に変更されたり、面接が1対1で50分だったり、筆記試験中に人事の人の携帯がなってしかも着メロがオー人事オー人事の曲だったり・・・な会社から突然電話が。

「あの〜、今日の10時からの面接どうされました??」

・・・あれっ??今日は面接なんて予定ないぞ???あれれ??(汗;
そして以前きた連絡のメールをPCを開いて見てみる。
ヤヴァイ・・・日にち間違ってたのかも???!!!!(汗


しかし・・・。メールにはしっかりと4月29日と・・・。
「あのぉ〜、前回いただいたメールには29日って書いてあったんですけど。きたメールそのまま返信しますよ(ムカッ)」

「あっそうでしたか・・今確認します・・・。では」(しかも関西弁・・・)
・・・てヲイっ!!!

今日は他の会社の面接があったので、電話に出られないし、ってか面接いつなのか?と聞こうと電話すると、「ただいま面接中なので・・・。」
ってしばらく待たされた挙句、キレ気味に私が「29日の10時でよろしいんですね??」と聞きました。「では29日お待ちしております」だと。

なんちゅう会社だ・・・。まぢ毎回キレまくり・・・。

帰ってきてメールが着てました。

「大変失礼をいたしました。
私の間違いでした。お許しください。
29日AM10:00にお待ちしています。」(←全文)・・・と。


なんじゃこら〜〜〜!!!!!!

先頭 表紙

ええ〜この会社適当すぎる〜〜!!微妙ですね。。。。^^;鞄かわいい〜♪ / さるこ ( 2004-04-29 12:02 )
kiri☆さん>しかも宛先も4人ぐらい連名でフルネーム入りだったんですよ。そのメール。ちなみにかばんは牛革で2900円でした☆ / apollo ( 2004-04-27 01:50 )
はぁ〜・・・なにこの会社。。。どんな人が仕事してんだぁ〜そんなん送信メールを確認すればすぐわかるのにぃ!!鞄かわいいですね☆安くてかわいいって最高です〜! / kiri☆ ( 2004-04-27 01:42 )

2004-04-26 初詣


今日は初詣に行って来ました。実は今年になってまだ行ってなかったので・・・。
いつもは車で行くのですが、今日は電車に乗って行ったんですが、電車の外の風景が、どんどん田舎になっていってびっくりしました。同じ県内なのに・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>生茶のです。貰い物です。新しいCM始まりましたね生茶。かわいいです。 / apollo ( 2004-04-27 01:48 )
kiri☆さん>あんまり下ったことなかったんで、驚きですよ。千葉恐るべし・・・。 / apollo ( 2004-04-27 01:47 )
さるこさん>お互い頑張りましょうね!! / apollo ( 2004-04-27 01:46 )
おshuさん>そうですね・・・(^^;)でも実はすごい効き目ありました。 / apollo ( 2004-04-27 01:45 )
お茶についてるいおまけだよね? ほのぴ〜職場のペンにさしてつかっているさ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-26 12:30 )
うちもそんなかんじです〜だんだ〜ん・・・建物がみえなくなってぇ〜・・・畑ばっかり。ってかんじ。 / kiri☆ ( 2004-04-26 11:56 )
こんにちは〜♪生茶パンダがいい感じですね〜♪♪初詣。。笑。確かに初めて行くんですから問題ないですよね〜☆ / さるこ 就活中です・・・うえ〜ん ( 2004-04-26 11:33 )
おいおい!今、初詣!?確かに初めて行くなら"初"詣だよな〜 / shu ( 2004-04-26 02:29 )

2004-04-25 サッカー。


今日もテレビでサッカー観戦。女子サッカー、勝ちましたね〜。よっ!!アディ●ス!!うちの兄は今日、国立競技場に観戦に行きました。いいなぁ〜。

最近は水泳の選考会、毎日見てます。みんな速いな〜〜〜。明日は最終日。


画像は「福」なんかいいことがあるらしい。
中国では紅色(赤)は慶事や喜びを象徴する縁起の良い色なんだそうで、魔よけや招福の意味もあります。
福の字を“倒”(さかさま)⇒“到”(やってくる)にして“福到了”(福が来た)として縁起かつぎ・・・とかなんとか。(倒と到の発音が同じ(dao4))

なんかいいことあるといいなぁ。

先頭 表紙

おshuさん>見えますかねぇ??それにしてもひどい写真ですね・・・。ぼやけすぎ・・・。 / apollo ( 2004-04-26 01:16 )
kiri☆さん>もうこうなったら他力本願…。 / apollo ( 2004-04-26 01:15 )
ほのぴ〜さん>え!?犬?!すみません・・・いつもぶれた画像で・・・。 / apollo ( 2004-04-26 01:14 )
ほのぴ〜さん、見える見える(笑)!犬に見えますね〜! / shu ( 2004-04-25 14:24 )
ほぉ〜だから福をさかさに〜!私も縁起かつぎとかはやっぱ気になっちゃいますなぁ〜・・・ / kiri☆ ( 2004-04-25 10:49 )
一瞬、犬がピースサインしているのかとおもった・・・・・よくみたらぜんぜん違うじゃん・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-25 05:51 )

2004-04-24 散歩

今日は中野あたりから笹塚まで歩きました。
結構日差しが暑くて、しかもスーツだったので疲れました。
でも久々に外に出たので気持ちよかったです。

牡丹と薔薇、完結編。ど〜なんでしょう??微妙でした。
無理がありすぎ・・・。ストーリーも編集も・・・。

先頭 表紙

おshuさん>本編ほとんど見てるのに、総集編見ちゃいますね〜。 / apollo ( 2004-04-25 02:20 )
kiriさん☆>れいかちゃんにあんな話を聞かせるなんてトラウマになりますって…。絶対ぐれるって・・・。 / apollo ( 2004-04-25 02:19 )
フジテレビの最近の人気ドラマって、必ず終わったあと総集編があるね。総集編なんて!と思いつつやっぱり見ちゃう。 / shu ( 2004-04-24 21:47 )
私もぼたばら完結編微妙だなぁ〜っていう感想持ちました〜!うーん。てゆーか総集編ですよね。ほぼ。今日暑かったですか?岐阜県はまぁ私はずっと家んなかにひきこもりでしたけど、寒かったです〜!今もパーカー着てますからね〜 / kiri☆ ( 2004-04-24 18:59 )

2004-04-23 太陽


最近、用事がないと外に出ません。
しかも私の部屋はものすごく日当たりが悪いうえに、遮光カーテン閉めっぱなしです。
なかなか不健康。

画像は私が小学生ぐらいから家にあった鉛筆です。兄がパンダで私はウサギの同じような鉛筆を誰かからもらい、使わないまま放置されていました。
最初は鈴がついてましたがどっかいっちゃいました。

先頭 表紙

たまさん>ウサギのほうは私の手によって取られていまは剥れた跡が…。 / apollo ( 2004-04-25 02:17 )
おshuさん>久々に開けてみました。すがすがしい〜〜☆ / apollo ( 2004-04-25 02:16 )
kiri☆さん>プリティー。 / apollo ( 2004-04-25 02:15 )
パンダにはUENOと書いてありますが、ウサギには何て書いてあったのだろうか…。 / たま ( 2004-04-24 01:52 )
カーテン開けよう〜!最近は風が気持ちいいよ! / shu ( 2004-04-23 23:03 )
あらっ・・上野さん。・。。 / kiri☆ ( 2004-04-23 09:29 )

2004-04-22 中国語。


実は自分、卒業外国語が中国語です。というか中国語中国文化学科という学科だったりします。
中国語の授業は受けてたんですけど、まぁ喋れるはずもなく・・・。
最近、春から始まった、NHKテレビ中国語会話やら、ラジオを聴いたりして、中国語を勉強したりしなかったり。いまさら・・・。

今日いいともを見ていたら、中国語のクイズのコーナーがありましたが、全くわかりませんでした…。タモリさんっぽいパンダ(田森という名前)が出ていて、目がサングラスになっていてかわいいです。

ちなみに今日の問題は、「セクシー女優」を中国語で言ったらなんと言うでしょう?ってな問題でした。
答えは、「脱星」(tuo1xing1)でした。

↑なんかいい香りでした。苺の匂いかな?

先頭 表紙

パンダいいですよね〜。意外と目が怖いと言われますが、かわいいです。しぐさとか、自由気ままな感じが。 / apollo ( 2004-04-22 14:50 )
中国語!友達はスペイン語にいますよ!田森くんしってますよ〜!かわいいですよねぇ〜!パンダでねぇ〜私もパンダ大好きです・・・ほんとなごみ〜☆ / kiri☆ ( 2004-04-22 12:22 )

[次の10件を表示] (総目次)