himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 中国語。
2004-04-21 ピンク
2004-04-20 今日。
2004-04-19 LOTTEとカープ
2004-04-18 ダラダラする。
2004-04-17 趣味
2004-04-16 オフ。
2004-04-15 雨。
2004-04-14 電車。
2004-04-14 好きになったもの。


2004-04-22 中国語。


実は自分、卒業外国語が中国語です。というか中国語中国文化学科という学科だったりします。
中国語の授業は受けてたんですけど、まぁ喋れるはずもなく・・・。
最近、春から始まった、NHKテレビ中国語会話やら、ラジオを聴いたりして、中国語を勉強したりしなかったり。いまさら・・・。

今日いいともを見ていたら、中国語のクイズのコーナーがありましたが、全くわかりませんでした…。タモリさんっぽいパンダ(田森という名前)が出ていて、目がサングラスになっていてかわいいです。

ちなみに今日の問題は、「セクシー女優」を中国語で言ったらなんと言うでしょう?ってな問題でした。
答えは、「脱星」(tuo1xing1)でした。

↑なんかいい香りでした。苺の匂いかな?

先頭 表紙

パンダいいですよね〜。意外と目が怖いと言われますが、かわいいです。しぐさとか、自由気ままな感じが。 / apollo ( 2004-04-22 14:50 )
中国語!友達はスペイン語にいますよ!田森くんしってますよ〜!かわいいですよねぇ〜!パンダでねぇ〜私もパンダ大好きです・・・ほんとなごみ〜☆ / kiri☆ ( 2004-04-22 12:22 )

2004-04-21 ピンク


今日は買い物に行って洋服を買いました。
ピンクです。いままでほとんどピンク色の服なんて着たことなかったんですが、最近なぜかよくピンクの服を買ってます。
あんまり似合わない気もしますが、まぁ大学3年まで赤いTシャツばっかり着てたので、たまには違う色のも着ようかなぁ・・・。って感じです。
ちなみにTシャツは赤ばっかり持ってます。

先頭 表紙

kiri☆さん>ありがとうございます。就活中ですか?お互い頑張りましょう。 / apollo ( 2004-04-22 01:22 )
はじめまして〜☆パンダ好きというところに惹かれておじゃましにきました〜!これからどうぞよろしくおねがいしま〜す!今年は結構ピンクはやりみたいですよね〜?はやってる色とかって無意識になぜかかっちゃったりしますよねえ〜 / kiri☆ ( 2004-04-21 01:44 )

2004-04-20 今日。

筆記試験が13:15からある予定だったんですが、電車に乗っていて30分ほど経った時に、突然16:30に変更と電話があり、泣く泣く一度家に引き返しました。下りの電車もなかなか来なくて、15分ぐらい待ちました。くっそぉ〜〜。

前回もここの会社は、私が予約した面接時間じゃないとど〜してもダメだって人がいるので変更してくれと言われ、仕方なく変更しました。くぅ〜〜。

そして試験が始まって、会議室に受験者は2人。そして採用担当の人がいたんですが、なんと試験中に大音量でその人の携帯がなったんです!!ヲイッ!!

しかも着メロが「おー人事オー人事」の曲!!!ネタか???と思い必死で笑いをこらえました。その人が人事だからか、はたまた電話したいんでしょうかね・・・。

オー人事オー人事・・・・・。

帰りの電車でジャニーズの秋山純を見ました。普通でした。

先頭 表紙

言ってみたかったんですけど、暇だったんで…。まぁ印象悪い会社だったということで…。しかも次回の面接も前回の一人50分に引き続き、またもや50分面接です・・・。 / apollo ( 2004-04-22 01:21 )
私もその時間でないとどうしても駄目なんです…と言ったらどうなるのですかね。 / たま ( 2004-04-21 13:02 )

2004-04-19 LOTTEとカープ

自分はマリーンズとカープファンだったりします。
今日はついにマリーンズ、10連敗脱しました。
カープは連勝中です。嬉しいなぁ〜。

今日はテレビをずっと見ていて、女子サッカーも勝つし、
ジェフ市原も一点取られましたが、勝利。
競馬は大穴だし…。中山行きたいな〜。ちなみに馬も大好きです。

先頭 表紙

いいですね〜!!競馬場行きたいです。馬好きですよ〜☆ / apollo ( 2004-04-20 01:12 )
おお。馬好きなの?今度競馬場に行きましょう!いい季節だし、スタンドでのんびり…。 / shu ( 2004-04-19 11:06 )

2004-04-18 ダラダラする。


一日中だらだら。久し振りに最近聴いてなかったCDなんかを聴く。
今日は染谷俊さんのCDを聴いた。とにかく今までで一番好きな人。
でもチケットがなかなか高くて買えないので…。

写真は中学生の頃、懸賞?みたいなので当たった染谷俊様の生写真。
ず〜〜っと机の上に飾ってあります。

以前見に行ったライブで、自分が染谷に出したファンレターのことをMCでしゃべってくれたことがありました。その時は感激しまくりでした。

先頭 表紙

2004-04-17 趣味


いつも履歴書の趣味の欄に、「パンダに関する情報・グッズ収集」とかって書いてます。アホだな自分。ってか趣味なんて他に見当たらないので…。

最近はあんまり増えてないです。でも見つけたら買ってしまいます。正確に数は数えたことありません。パンダのイラストのあるレターセットとか、ぬいぐるみといっても何種類もありますし…。

そういえば今日もパンダのイラスト入りのパーカーを着ていました。パンダ大好きです。

↑すふうとげんぞーちゃん。後ろにちょっと見えてるのはパンダ柄のクッション。

先頭 表紙

2004-04-16 オフ。


今日も本当は説明会に行く予定でしたがキャンセル。申し込んだもののあまり興味ない業種だったので…。毎日出かけるのも疲れちゃうので…。

今日はブックオフで「素顔の中華街」っていう本を買いました(笑)300円でした。中国好きとしてはかなり楽しいです。

MM21線にまだ乗ってないし、久々に横浜行きたくなりました。
長崎と神戸の中華街は小学生の頃行ったことあるのですが、あんまり記憶ありません。また行きたいです。

とりあえずは横浜に行きたい。中国には簡単には行けないので中華街で我慢…。
パンダの雑貨などがたくさんあるので中国好きです。

生茶の味はじつはちょっと苦手…。でもパンダのおまけは欲しい…。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>いいですね〜。パンダかわいいですよね。まだゲットしてません。パンダ好きなのに・・・。 / apollo ( 2004-04-18 17:16 )
パンダのおもちゃゲットしました〜〜。ペン先につけてます / ほのぴ〜 ( 2004-04-16 07:24 )

2004-04-15 雨。


寒い一日だった。
今期始まって初めて学校に行ったら、サークルの後輩たちが新入生を勧誘していた。

学校には新しい図書館も建って(使えるのはまだ先らしい)学内にあった噴水もリニューアルしていた。
しかも、三号館とサークルセンターの間に、新たに通用門ができたそうだ!!まだ見てないけど。
なぬぬ〜??あたしが学校の近くに住んでた時にはなかったのに〜いまさら〜〜〜〜!!!!
という感じ。

すふうとパン×2

先頭 表紙

イメージとしては、パンダに乗った宇宙人・・・。空を飛んでる感じ・・・。 / apollo ( 2004-04-15 01:28 )
パンダがマッサージを受けているみたいな写真ですな。首から下が埋まっているようにも見える。 / たま ( 2004-04-15 01:15 )

2004-04-14 電車。

湘南新宿ラインとかって電車がホームに来たけど、怖くて乗れませんでした(笑)
東京は特急なのに特急料金ない電車とか、快速って言ってるわりに各駅だったり、
あぁ〜怖い。怖い。
前に学校に行く時、遅刻しそうになって、思わず特急に乗って、特急料金を払わされました。結局つくところは一緒で、止まる駅が少ないだけでお金を取られるなんて…。

湘南新宿ラインは普通の電車なんですか?
その次にきたのがエアポート成田という電車。どきどきしながら待っていたら、普通の横須賀線と同じ電車だったので乗りました。
成田エクスプレスは確か特急料金取られる電車なんだよな・・・。と思いつつ、人生で初めて山手線全区間(一度にではないけれど)全駅通過しました。

山の手線の中で大量の高校生に遭遇。制服にヒロサキヒガシとあって、よく会話を聞いてみると、すっげ〜なまってました。
横にミッチーと呼ばれている先生らしき男の人が立っていて、(及川光博に似てるかららしい)女子高生に年齢を聞かれ28才と答えたら、
「30歳までには結婚しなよ〜」と言われていました。
そのミッチーは「彼女いないから・・・。」となまり言葉で話してました。
その人たちは渋谷で降りていきました。なまってる子かわいかった。ってかなまり過ぎだった。

先頭 表紙

今日は面接で西大井に行ってました。京王線もなかなか手ごわいですよね・・・。 / apollo ( 2004-04-15 00:38 )
↓私はそれを大学入試の日にやりました。ショック… / shu ( 2004-04-15 00:24 )
その昔、井の頭線を明大前で乗り換えて間違えて特急に乗ってしまって調布まで行ってしまったことがある。ショックだった。 / たま ( 2004-04-14 17:00 )
湘南新宿ラインは特急料金いらないよ!でもapolloの家の方には行かない気が…??ところで、青森では60歳以上の人が話している言葉はさっぱりわかりません。 / shu ( 2004-04-14 14:57 )

2004-04-14 好きになったもの。


大学に入ってから、好きになったものが増えた。
音楽関係だと、斉藤和義、GO!GO!7188、椎名林檎、くるり、アジアンカンフージェネレーション、真心ブラザーズ、奥田民生、PUFFY、MISSILE GIRL SCOOTなどなど。
あとは、オレンジ色。
他にはそれまであんまり行くことなかったけど、大中あるし、宇宙百貨も今はなくなったけど、面白いものがいっぱいある吉祥寺も好きになった。

犬を飼いたいと思った。将来は庭のある家に住みたい。

↑画像は「すふうちゃん」と「シロ君」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)