himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-13 ラストチャンス?
2004-01-12 成人式
2004-01-11 3連休でも…
2004-01-10 久しぶり
2004-01-09 独立は???
2004-01-08 DVD鑑賞
2004-01-07 やっぱり鍋
2004-01-06 マイブーム
2004-01-05 今年も宜しくお願いします。
2003-12-31 みなさんお世話様でした。


2004-01-13 ラストチャンス?

昨日嬉しい事に宇多田ヒカルさんのライブの追加申し込みのメールが来ていて本当に嬉しい。しかも落選者のみにしかそのメールを送ってないらしいのでかなり当たる確立高そうです。でも、期待しすぎると外れた時のショックが大きいので当たってたら運が良かったと思うようにします。なんでも、期待しすぎるとそのギャップが大きくて今まで失意のどん底を味わってました。でもx2、「今年は違う」といえる自分になりたいです。
今日も東京は寒く出勤の時と退社の時しかおもてに出ませんでした。北風ビュンビューンふいていて歩くのも嫌だった。


今日の1曲はday after tomorrowの「It’s My Way 」です。
人それぞれ自分のペースで進めばイイということからこの曲を選びました。

先頭 表紙

2004-01-12 成人式

今日は成人式だったので行く所x2で振袖姿の女性を見た。その人たちを見てると
どうも足元がおぼつかないようで笑ってしまった。普段はヒールやブーツなど履きにくい靴をはいてる人がシンプルな草履をはいて歩くのさえままならない。
これは日本の現状と似てる。難しい事ばかり手をつけて簡単な事からやらない。
これが続く限り日本の景気回復はないだろう。(ちなみに私は新成人じゃないです)

今日ヘアサロンに行き髪の毛をばっさり切って前方は髪の毛が立ってます。後ろの方はソフトモヒカンのようになっててワイルドさがでて気に入ってます。本当はウルフカットをやりたいのだが髪の毛の質や量があわず断念しました。人それぞれにあった髪型と流行とのコラボレーショーンは難しいです…。

今日の1曲はTMNの「GET wild」です。髪型がそんな風だからです。
でも、小室哲也が作ったシンセサイザーの曲というのは斬新でした。曲調もワイルドさが出ててイイです。シティーハンターのエンディング曲だったから好きというのもあります。

先頭 表紙

成人式のニュースは毎年恒例みたいで楽しんでます。宇都宮さん最近そうなんですか… / RYU ( 2004-01-14 22:39 )
今年も地域によっては大変だったところもあったようで・・・。親の顔が見てみたいよね。アホだよね・・・。そうそう、一度だけTMNのコンサート逝ったことあります♪宇都宮さんかっこよかった♪でも最近は太ってしまってて幻滅・・・笑 / ai ( 2004-01-14 22:28 )

2004-01-11 3連休でも…

正月休み明けの3連休というのにも何もする事がないので家で充電してます。
やりたい事は沢山あるのに寒くてどうしても家に閉じこもってしまいがちです。
明日は床屋に行って髪の毛をばっさり切りたいです。この時期髪の毛が長いと乾くのに時間がかかるので正直面倒です。そん時はドライヤー使えってか(爆笑)
自然乾燥が髪にいいみたいなので髪の毛が立つくらい切ります。

今日は東京は北風が強く表に出てすぐ部屋に戻りました(猫ですか?)
ツタヤでレンタルしようにも借りたいCDがない。致命的です。年末CDを出したアーティストに好きな歌手がいなかったので。映画は見たいのあるけどx2、時間がないです。やはり、こんな日は炭火焼き珈琲を飲む事に尽きます。


今日の1曲はGLAYの「Winter,agein」です。この曲は歌詞がとても綺麗です。北海道に出身の人はイイ歌詞書く才能があるんだろうか?
当時買う気もなかったのにCDショップで流れてるの聞いてついつい買った思い出があります。GLAYも活動が減り安定期に入ってしまったのが残念です。

先頭 表紙

2004-01-10 久しぶり

今日友達と久しぶりにカラオケに行った。行こうと誘ってたが中々みんなの都合が付かずようやく行く事ができた。うちの友達は好きなジャンルが違うので飽きずにカラオケで延々と歌い続けるのだろうか(謎)1人はハードロックが好きでもう1人はジャーパニーズラップが好きです。僕は流行の歌手から古い人までポップスならある程度好きです。カラオケ店を出たあと表はとても寒く駅まで歩くのさえ辛かった。冬だとつくづく感じてます。来週はセンター試験があるので東京でも雪が降ると思います。

今日の1曲は玉置成実さんの「Player」です。歌詞がちょうど今の寒さをあらわすのに適してるからです。そして、まだ中学生とは思えない歌唱力が彼女の魅力です。ガンダム好きな人にはおなじみですけれど…。

先頭 表紙

2004-01-09 独立は???

なんか今日ここまで入るのに苦労した…。サーバーに負担がかかってるのだろうか?とにかく重かった。それはおいといて、今日の日記を真面目に書きます。

いつもヘアワックスを買っているお店とたまたま行ったお店ではなんと120円も差がありたまたま行ったお店で買いました。消費税も入れると約200円も安かったので得した気分です。
会社の友達に「なぜ1人暮らししないの」と言われた。私はなるたけ早く独立したい願望はあるけど今の生活に十分満足してるので当分独立できないと思います。
皆さんは親と別居したのはいつですか?

正月が終わってから東京はとにかく寒くて朝起きるのに四苦八苦してます。北海道や東北に住んでる人と比べればこんな寒さに負けたらしょうがないと思い勇気を奮い立たせて?布団から出ます。明日から3連休なので羽を伸ばします。

今日薦める曲はパフィーの「ハリケーン」です。なんとなく今の東京の寒さと
気持ちを表すのに1番だと思ったからです。

先頭 表紙

2004-01-08 DVD鑑賞

我が家にはテレビにつなげるDVD再生機がPS2しかないので映画の名作や
ライブなどを見るときは僕の部屋はなくなる。ってか占領されます。最近は話題作の映画なども3,4ヶ月でDVDとして発売されたりレンタルされたりするので無理して映画を見に行かなくても良くなり便利です。でも、話題作はたいてい映画館で見てしまうので殆どレンタルしてない…。マトリックスは1,2巻持ってるが3巻目は内容がひどいので買うかどうかは保留です。
ですが、レンタルする映画DVDは見逃した映画くらいです。

いよいよロードオブザリングの完結編が上映されます。1,2とも映画館で見ました。とても作り込んでいたのがわかり満足しました。当然3作目も映画館で見る予定です。多分出るであろう3巻パックのDVDを買う予定です。
感動した映画ほどなぜか買ってしまう。そんな自分がいいのか悪いのか分からないです。皆さんが感動した映画やお薦め映画があれば教えてください。

今日薦める曲は桑田佳祐さんの「白い恋人達」です。なぜこの曲かというと
この音楽のPVみたいに本日の東京はとても寒いからです。ホントはバレンタインの時に聞いてもらうのが1番なのですけどね。

先頭 表紙

2004-01-07 やっぱり鍋

寒い日に寄せ鍋を食べると体の心から温まり気持ちもなんかおおらかになる。
そんな風におめでたいのは自分だけだろうか…?
ようやく生活リズムが休み前に戻りつつある。いい兆候です。明日から
一斉に学校が始まるので空いてる電車がまた混みだす。なんかゾッとします。
今はある程度空いてるからいいものだがまたあのラッシュを味あうのを
考えると…です

そういえば今年の抱負をまだ考えてなかった。昨日の晩から考え始めた。
あまりに高い目標を掲げると理想で終わってしまう。う〜ん、難しい。
考える事24時間(マジか?)とにかく考えた末に出たのは今年の抱負は
「最後まであきらめない、とにかくやりとおす」にしました。
いつも途中で投げ出すの多い私ですが今年こそは諦めずに頑張りとおします。トリック(ドラマ)の上田のようになぜベストを尽くさないのだろか?

why don’t You do your best?

今日薦める曲はMr.Children の「Tomorrow never knows 」です。
誰も明日なんて知らない。それと同じように人が変わるきっかけなんか
ほんの些細なものが多いのです。この曲は不安な時に聴くと精神等が
とても落ち着きます。桜井さんの詩ってホントに聴いてると落ち着くんです。
(別に精神異常でないですけど)

先頭 表紙

自分も最後までやりとおすのを徹底した1年にしたいかな。あとミスチルは結構初期の曲になればなるほど好きな曲が多かったり・・・昔の彼女も浮好きだったなぁ(何回顧) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-07 23:22 )

2004-01-06 マイブーム

今私がハマッているのは炭火焼コーヒーを飲む事です。
なんというか味わいがインスタントコーヒーと違い味、濃くなど全てが
新鮮で美味しいのです。そのおつまみにチョコレートでもあれば言う事何も
ないです。すんごく味が良くなるんです。皆さんがハマッてる事はなんですか?

今日も信じられない程の量の仕事があったので驚きました。それよりもっと
驚いたのは今週いっぱい有給休暇を使って休んでる人たちです。こっちは猫の
手も借りたいというのに「のほほ〜ん」と休んでる姿を想像するだけでチョット
頭にくることがありました。
今日薦める曲はday after tomorrowの
「Stay in my heart」です。この曲は詩がとても前向きなので元気に
なれる曲の1つです。今度好きなアーティストの1人の倉木麻衣さんの曲を
月別に割り当ててベストを作ろうと思ってます。

先頭 表紙

あたしも珈琲好きです♪炭焼き珈琲はめっちゃうまいですね。香ばしくてコクがあって・・・。チョコ合いますよねっ!分かるよ分かるよ〜(笑) / ai ( 2004-01-07 21:59 )
お初つっこみです(激謎)自分のマイブームはファミマの「から揚げ棒?」です。ようは唐揚げが棒にささったヤツです(爆)かなりおいしいですよ・・・ / ピンクのうさぎ ( 2004-01-07 21:56 )
自分は、コンビニのおやつや、コンビニのカレーマンにハマってます。 / 夢幻世界 ( 2004-01-07 21:17 )

2004-01-05 今年も宜しくお願いします。

正月休みは珍しくのんびり過ごし充電完了です。元旦の日の朝に浅草寺に
初詣に行ってきました。お約束という事でおみくじを引きました。ここのお寺の
おみくじは大吉より大凶が入ってる量が多く引く時には根性が必要です。
幸いな事に私は吉でした。親父は元旦から凶を引いたので2回ほど引き直して
大吉を出しました。ここまで来るとどれが本当なのか分かりません…。
2,3日に行われる大学駅伝では母校が2区で区間賞をとり1次的に1位に
なりましたがどんどん落ちていき往路は6位でフィニッシュでした。
復路は最初に順位を落としもう唖然としてましたが何とか最終区で盛り返し
6位まで上がりゴールして来年のシード権を確保できたのでホッとしました。

今日から仕事で初日はたいてい挨拶で終わるのだがなぜか今年は仕事が多くて
初日からヘトヘトです。また、1週間くらい休みがほしい気分です。
そんなときには音楽でも聴いて元気を取り戻してきたのです。
ですから今年もRYUのお薦め曲をやろうと思います。
今年最初の曲はDo As Infinityの「陽の当たる坂道」を薦めます。
この坂さえ登れば明るい未来が待ってるからです。

先頭 表紙

今年もよろしくねっ♪ちゃんとホントに5日に書いたんですねっ(笑)大晦日も元旦も働いてたので充電間に合わずです、とほほ。初詣にも行ってない・・。大凶が多いのって良いなぁ。だってそれで大凶ひかなかったらかなり良い運のような気になるモン(笑)あたしの未来は明るいのだろうか・・・ / ai ( 2004-01-05 23:18 )

2003-12-31 みなさんお世話様でした。

今年もまもなく終わります。今年の目標を達成できた人、できなかった人。
さらに今年良かった人、良くなかった人それぞれいると思います。
でももう来年が近づいてるのです。今年良かった人は更なる向上を。
悪かった人は反省して来年こそは頑張って1ランク上の自分を目指してください。

今日「ラストサムライ」見てきました。評判どおり良かったです。
トム・クルーズの演技より渡辺兼さんの方が主役に見えました。なんというか
外国人監督にしてはやけに大河ドラマに近くて見やすいです。でも所々間伸び
する所があり退屈してました。最後の決戦のシーンは良かったです。最近の
CG合成でなく人間臭さが妙にリアリティーがあり感動しました。決戦後の
最後の1シーンは日本人の心を思い出させてくれます。

今年最後に私が薦める曲は小脳梗塞から見事にカムバックしたミスターチルドレン
の「掌」です。この歌の1つ1つのフレーズが胸に「じーん」とくるのです。

では、また来年。

先頭 表紙

あけおめことよろ!!2004年こそはいい年にしたいっ!あ〜〜〜ん、あたしもラストサムライ観に行きた〜〜〜いっっっ!映画のCM見てても渡辺兼が主役に見えてましたよ。ていうかあたし、ずっと前から渡辺兼すっごいタイプなんだよね〜w / ai ( 2004-01-01 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)