himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-12-06 ぐ〜たらな1日…Zzz。
2003-12-05 子供の頃の思い出
2003-12-04 めちゃ疲れた!
2003-12-03 アンバランスな毎日。
2003-12-02 カレンダーは?
2003-12-01 早いことに…。
2003-11-30 「Ryu」ってこんな人! 
2003-11-29 これは感動!?
2003-11-29 夢中なモノ


2003-12-06 ぐ〜たらな1日…Zzz。

ホンマに今日は1日中寝てたんで何もないですは。今日の早朝にサッカーの
Wユース 日本対エジプトの試合をゲームをやりながら見てました。
前半はエジプトペースで進んでいた。ホンマこの試合勝てるのか不安でした。
しかし、後半になるとエジプトのスタミナ切れか暑さのせいか運動量が
目に見えて分かった。日本ペースで進み後半30分過ぎにスルーパスを上手く
受けた平山選手のゴールで勝利!2日前の悪夢のコロンビア戦からよくチームを
立て直したと思います。
そんなこともあり朝(昼)起きたらなんと12時でした!!!
厚い雲のかかった1日ここ最近アンバランスな生活が続いていたので
1時過ぎに2度寝をしてしまい5時ごろまで寝てました。
明日はもっとまともな1日にします。


それにしてもZガンダム面白い。やり込むほど新しい発見が見つかるので
当分やってそうです。7時過ぎにネットでK−1の速報を見ると殆どが
判定結果だったのでつまらなかった。仕方なく、楽しみにしていた
アーツ対イグナショフ戦だけ見てEND。このままでいいのかK−1???

先頭 表紙

2003-12-05 子供の頃の思い出

町はすっかりクリスマス模様になってきましたなぁ〜。
今年も1人で迎えそうな勢いですわ。でも、夕闇に見る電気の証明が
きれいなのでそんな心をほんの少し、癒してくれます。
仕事で異動で多少戸惑いのあった週でしたが無事終えることができホッと
しています。明日、明後日と休みなのでリフレッシュしたいです。


そうx2、昨日買った「機動戦士Zガンダム エゥーゴ対ティターンズ」を
少しプレイしたところ懐かしい感動がありました。ちょうど、うちが小学生
位の時やっていたアニメのゲーム化です。オープニングの森口博子さんの
デビュー曲「水の星へ愛を込めて」が流れた時にはもう感動の沸点でした。
子供の頃見ていたアニメがこうやってリメイクされると嬉しいです。他の人も
多分そういうのあると思います。んなことで、今日の日記は終わりです。

先頭 表紙

初めまして、こんばんちぃ♪お仕事落ち着いてよかったですねぇ〜!あ、森口博子のその歌分かりますよぉ!弟と一緒に見てましたよ(笑)なつかしい・・・。 / ai ( 2003-12-06 21:27 )

2003-12-04 めちゃ疲れた!

12月だからなのか,それとも5,10日だからなのかとにかく
仕事の量が半端でない程多くて大変な日でした。
そんな中、暇を見つけて昼休みに楽しみにしていたゲームを買いに
某カメラ店へ思ったより混んでなくすんなり買えた。
おそらくプレイできる日は週末になるだろう…。

疲れてる日は何をするにも面倒になる。
でも、DoAsの<GATES OF HEVAVEN>
を聴いて何とかやる気を出してました。でも、体がだるい。
入浴剤でも入れてホンマに疲れとらないとシャレなんないです。
年取ったかな(←まだx2若いちゅーの!)
疲れ取る方法どなたか教えてくださいm(_ _)m


そー言えばもうすぐTVが見れる携帯電話が出るそうですが
普及するのか興味をもってます。最近の携帯のカメラはどれも高性能な
レンズがついてるのでそのうちデジカメも衰退していくと思います。

先頭 表紙

2003-12-03 アンバランスな毎日。

うちは3勤交代(朝、昼、夜)なので昼間に出勤する日もあれば
朝早く家を出ることもあります。ちなみに今日は夜勤です。
今日は5,10日前と言うこともあり信じられない量の仕事を
こなしてきました。今はヘトヘトです。夜勤明けの次の日が
朝から仕事だったら超ブルーになります。自分のプライベートは…。
と言う感じになります。

さて、何かと話題の尽きない今日この頃ですが(え)最近、日記を
書く人が多くなってます。それはそれでいいんですけど、人に見せる
ものなのだろうか?うちの考えは1日を振り返った時に今日1日の
反省をする為に書くのだと思う。人それぞれ考えが違っておおいに
賛成です。
それにしても、FNN歌謡祭のセットとバックコーラスが豪華だと
思いながら終わりのほうみてました。この調子でいくと明日はトリック
ネタが有力かな?あしたは明日の風が吹くと言いますのでオモロイネタ
探します。

先頭 表紙

2003-12-02 カレンダーは?

ふと、カレンダーをめくってみるともう後がなぁーい。
こりゃ問題だ。来年のカレンダー誰にするか決めてないよ。
ここ最近うちはアーティストか好きな女優のポスターを
ベッドの側にはってます。(ポスター代わりにもなるし)
その他に机の横にはサッカー選手のカレンダーがありますが。
ほんまに来年は誰にしようか迷ってます。(ちなみに今年は田中麗奈様)

昨日東京ドームでライブをやったタトゥー観覧者は1万人もいなく
殆どの人はアリーナで見れたそうです。1年前は自分もファンでしたが
相次ぐドタキャンに愛想が尽きて辞めました。でも、どこか気になって
しまうデュオです。(えぇ〜、定価で買った人は?(TT))

ここ最近、ネタが不足してるんで募集したいと思います。
ホンマ、ネタ下さい。(マジです。)
明日は何がネタになるか期待してください…。

先頭 表紙

2003-12-01 早いことに…。

あと1ヶ月で今年も終わり・・・。
今年はあまり変化がなかった。色々なことに熱を入れて頑張ってたのは
事実だけどね。今年は時間が過ぎるのが早かった。

今日、会社に行ったとたんに異動を言われて少々戸惑いました。
基本的にやることは同じだから仕事自体は問題なくこなすことが
できたけど、急に仕事場変わると多少不安になってしまう。

また、最近エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン2)のゲームを買ってやって見ると
懐かしいことに「残酷な天使のテーゼ」が流れるオープニングに感動。
やること5日間(1日当たり2時間ぐらいプレイで)で1つのエンディングを
見たのだが「なぜx2、謎が多すぎる状態」になりエヴァに詳しい友達に聞いて
見ると正しい答えはないと言われた。原作DVDで1話から26話、それに映画
版2作も見たい衝動に駆られてます。だれかエヴァを論理的に説明して下さい。
うちの友達にアキバ系はいません。あしからず。エヴァは矛盾だらけのことで成立してるんだろうか?もう少しゲームをやり謎を解明したいです。

この手のモノは3日もすると熱が冷めてしまい続かなくなる
傾向がある。うちが4日も書き続けること自体すごいと思ってしまう。

先頭 表紙

2003-11-30 「Ryu」ってこんな人! 

思いついたネタで「BEST3」を書いてみた。
今後項目が増えるかも!?


★好きな食べ物
1位:シーフードグラタン
2位:寿司全般
3位:サーモンとほうれん草パスタのホワイトソースがけ

★好きな漫画家
1位:八神ひろき(DEAR BOYS他)
2位:真島☆ヒロ(RAVE他)
3位:高橋留美子(らんま1/2、犬夜叉、うる星やつら他)

★好きなアーティスト&曲
1位:Do As Infinity(遠雷)
2位:B’z  (今夜月の見える丘に)
3位:倉木麻衣 (Time after time〜花舞う街で〜)

★好きなゲーム
1位:テイルズオブシリーズ
2位:実況パワフルプロ野球シリーズ
3位:スーパーロボット大戦シリーズ

★好きな場所
1位:田舎(千葉県房総半島のとある町)
2位:新宿(日本一眠らない町)
3位:白根(色々なドラマがあった所)

★好きな俳優&女優
1位:阿部 寛          1位:田中 麗奈
2位:ユースケ・サンタマリア   2位:長谷川京子
3位:キアヌ・リーブス      3位:小西真奈美  
        
    
★好きなドラマ&TV
1位:TRICK
2位:天体観測
3位:堂本兄弟



<今日の日記>
休みの日はまったりすごすのが1番です。それなりに落ち着くもんですよ。
TVをだらだら見てもよし昼まで寝るのもアリ。なんでも許される日。
さて、今日は朝から親も兄弟もいなかったので本当にのほほんと過ごしてました。(別に置いて行かれたわけではないよ。)
そんな日に限って目が冴えてしまって寝起きがいいんです。(TT)
朝食を久しぶりに自分で作りました。ホントに作り出すと止まらないので
1時間後にようやく食べることができた。その後、溜まってたドラマを見て過ごした。(決して変なモノでないよ)

先頭 表紙

2003-11-29 これは感動!?


昨日の日記にも書きましたが今日は1日中サッカーTV観戦してました。
(NHKとNHK衛星第1放送)
横浜国際競技場、浦和スタジアム2002ともに14時キックオフ
奇跡の逆転優勝の横浜F・マリノスか!ジュビロ磐田の逃げ切りか!
もしくは浦和スタジアムで勝利の雄たけびを上げる鹿島アントラーズか!
それとも、18年ぶりの優勝のジェフ市原か!(市原戦のレポは省略)

<横浜の前半戦>
Ryuはどきどきしながら横浜対磐田を見てました。前半開始早々磐田が
グラウが先制ゴールを上げた。その後、磐田は逃げきる為に守備的になった。
しかし、横浜がいくら攻めても前半はゴールをあげる事ができずに終わった。
1−0で磐田リード。

<浦和の前半戦>
一方、浦和スタジアムの浦和対鹿島戦も前半そうそうに小笠原のゴールで
先制点をあげた。一方浦和も高速ツートップ田中とエメルソンを中心に攻め
前半も半ばに差し掛かった直後P.K.をゲット。キッカーはエメルソン。
しかしゴール狙いすぎて外してしまった。さらに32分青木のゴールで鹿島が
追加点を上げた。このまま浦和スタジアムは2−0で前半終了。この瞬間Ryuは1度は横浜の優勝をあきらめてました(TT)。

<横浜の後半戦>
後半になると流れが変わり横浜が5分にコーナーキックからマルキョーニスが
強引にねじ込んで同点。両軍ともに攻め続けるが両DF陣が踏ん張りなかなか
追加点を上げることができずに時計はすでにロスタイムに入っていた。中盤まで
上がった松田がゴール前に面白いボールをあげた。これを横浜の長身FW久保が
競り勝ってヘディング(ループシュートみたいだった)でゴール。1プレイか2
プレイ後レフリーが試合終了の笛がなった。2−1で横浜の勝ち。この瞬間、
磐田の優勝は消えた。

<浦和の後半戦>
後半もなかなか浦和が決定的なシーンを作れずただただ時計の針が進んでいく
もどかしい時間が過ぎていった。しかし、31分永井がゴールを決めて1点差。
あと1てんと5回ぐらい叫んでました。横浜と同様にロスタイムに右サイドを
上がった永井がゴール前に低いクロスをあげた。前半にP.K.を外したエメ
ルソンがしゃがみながらダイビングヘッドで同点ゴールあげた。その後、プレ
イ中レフリーが無常にも試合終了の笛が鳴った。浦和対鹿島は2−2のドロー。
鹿島の優勝も消えた!よくやった浦和イレブン。

この瞬間、Ryuは興奮度MAXで1人でキチガイ化してました。やった!横
浜が去年の磐田に続いてのリーグ完全優勝!日本リーグ時代から横浜(旧日産
自動車)を応援していたRyuは名門と呼ばれていたチームが偉業を達成した
優越感に浸っていました。(磐田も旧ヤマハで名門です)もつれにもつれた
2ndステージは横浜が制覇してJ−リーグ後4度目の優勝。年間チャンピオ
ンは1995年以来です。おめでとう横浜F・マリノスイレブン、感動をありがとう。今度は天皇杯頑張ってください。TVサーフィンをして横浜の優勝に未だに浸っています。

何事もあきらめたら終わりということを今年の横浜F・マリノスが改めて教えてくれました。

先頭 表紙

メッセでも話したけど、改めて横浜優勝おめでとう!マジで感動しました・・・・。 / スティル ( 2003-11-30 00:16 )

2003-11-29 夢中なモノ

はじめまして、Ryuと申します。趣味は音楽鑑賞、ドライブ
パソコン、ゲーム、カラオケ、読書などなど多趣味が売りです。

興味を持ったものにある程度ハマリ続けてしまう。


最近、うちがハマッてるアーティストはDo As Infinity,
倉木麻衣、愛内里菜です。(敬称略)好きなアーティスト沢山いるので
ここでは省きます。みんなが今ハマッてるアーティストは?

Ryuは横浜F・マリノスのファンなので明日の14時からの
対ジュビロ磐田戦をクビをキリンにして楽しみにしてます。
さてさて、どんな結果になることやら。

先頭 表紙

T2YA、日記サイト開設おめでとう!^^俺がハマってるんは「愛内里菜」&「L'Arc-en-Ciel」&「Mr.Children」だよ!他にも好きなアーティストがたくさんいるけどね!(笑) / 達也 ( 2003-11-30 15:26 )
日記完成おめでとう!これからもよろしくです。ハマってるアーティストはもちろん里菜chanです! / スティル ( 2003-11-30 00:16 )

[最新の10件を表示] (総目次)