himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 今 僕のいる場所が 探してたのと違っても 間違いじゃない きっと答えは1つじゃない♪
2004-04-05 好きな人が 全てだった もう一度夢見る mi corazon♪
2004-04-04 ここから 君と見ている 愛が破片の夢でも♪
2004-04-03 オレ流采配
2004-04-02 誰も知らないけど 僕は負け犬だったんだ 近くにあるのに 見えなくて いつも彷徨ってたいたんだ♪
2004-04-01 ざわめく街が 眠りについて 言いようの無い不安が 首をもたげる♪
2004-03-31 アスファルト 照り返す 真夏の日差し 人ゴミに消えてゆく歌♪
2004-03-30 いつの日か いつかは 必ず 僕達の願いは 届くと 信じているから♪
2004-03-29 あ〜疲れた。
2004-03-28 本日休みます。


2004-04-06 今 僕のいる場所が 探してたのと違っても 間違いじゃない きっと答えは1つじゃない♪

今日は初夏の温度となると言ってたんで薄着で出かけたら寒かった。天気予報の予想温度はあまり当てにならない。*天気予報もそうだけれどネ。なんか今週は仕事の量が多くてもうヘトヘトです。疲れを取るには早寝やお風呂、甘いものを取るなどあるけれどホントに疲れてるときはとにかく寝ます。これが1番疲れを取るのに効果的。

最近のCDアルバムにはDVDが付いてるけれど、そんなの付けるんだったら3割くらい値引きしてくれた方が嬉しい。まっ、暇なときにDVDはみるんだけれどさ。1回見てその後は殆どのDVDはお倉入りです。ライブDVDも最初は2〜3回見るんだけれどそのあとは殆ど見ないです。映画のDVDも2,3年前は買っていたんですけれど最近はレンタルで済ませてます。これこそ1度しか見ないのが多いのでお金の無駄だと年末から感じたんで。

今日は僕の好きな漫画のDEAR BOYSが載ってる雑誌の発売日だったんで書店で立ち読みしてみました。月刊誌なんだからページ数が多くて嬉しいです。今、第3クォーターで主人公のチームが46−52で負けてます。多分これから逆転すると思いますけれどそんな形になるのかすごーい期待してます。それから、MR.CHILDRENのニューアルバム<シフクノオト>買ってきた。ミスチルらしさが出ていてイイアルバムだと思います。東京ウォーカーにもインタビューが載ってるんでファンは読むべし。は〜ぁ、ホントに今日は疲れた。疲れ取る方法教えてください。

先頭 表紙

きらら☆>入浴療法ですか。今度疲れが溜まってる時に試してみます。 / RYU ( 2004-04-08 01:44 )
うーん・・・疲れを取るには定番ですけど、入浴剤に凝ってみるのはいかが?ゆずの香りとか最近はイロイロ出てるんで気分で選んでみると楽しいです☆バブルバスなんかもオススメですよ♪ / きらら☆ ( 2004-04-07 17:16 )

2004-04-05 好きな人が 全てだった もう一度夢見る mi corazon♪

休日明けの仕事ほど疲れるものはない。今日は他の課が暇だったのか?結構手伝ってくれたんでいつもよりは楽だった。でも月曜日って微妙な日ですよね。気持ちが改まる日でもあるし、今週も仕事だぁ〜とだれたりしてさ。みんなは何曜日が好き?僕は<土曜>かな。あくる日も仕事がないし、寝坊しても許される唯一の日だからね。最近友達と都合が付かないんでカラオケやドライブいけないんでちょいと鬱になり気味です。
明日はミスチルのニューアルバムが出るんでスゴイ楽しみです。てか最近お金使いすぎてるような気がする。ここはやはりある程度処分して小銭を稼ぐか…(謎)メーカーにとっては決算終えたからか。決算で赤の部分を補う為か。どうしても裏を考えてしまう。でもx2、ミスチルがミスチルである以上そんなことどーでもいいんだけれどね。当時、小脳梗塞で倒れたとスポーツ新聞で読んだ時はスゴ〜イショックでした。でもx2彼は負けずにその病気を克服したんで感動しました。自分も小学生からの持病持ってるんで負けずに克服したいです。てか、上手に付き合っていくしかないんだけれど。完治すればいいんだけれど最高です。
この時期番組改編で特番が多いんでテレビは退屈です。今日はB’zの松本率いるBMGの歌をフルで聴きたかったのでHEY!x3を録画したんでそのうち見ます。

先頭 表紙

2004-04-04 ここから 君と見ている 愛が破片の夢でも♪

もう4月なのに今日は朝から冷たい雨が降ってた。温度計を見ると9度。もう4月で先週末は長袖1枚でも十分な気温だったのに。はっきり行ってこんな日が続くと体壊します。昨日は早めに寝たんだけれど朝起きても眠い。今日は朝から親が日帰り旅行に行ってたんで久々の料理。作るのは結構好きなんだけど食器洗いは大嫌いです。冷蔵庫を見ると殆ど材料がない!しょうがないので目玉焼きをつくりソーセージをゆでた。自分で言うのもなんだけれど結構美味しく感じた。
食後眠気が取れないので2時間ほど昼寝。寝起きは結構よくスッキリした。
んで録画していた土曜の晩のCDTVのミスチルのニューアルバムをチェック。シングル曲が4曲とアルバムの曲が8曲どれもミスチルらしさが出ていて発売日が楽しみ。

今日も夜は中日の試合をプレイボールから観戦(TVだけれど)1回から2点を先制してよかったのだが先発の川上が序盤しまりがなくりあっさり同点に追いつかれた。その後川上は立ち直り無失点だった。しかし打線がチャンスで外野フライも打てずにこうちゃく状態が続いていき延長11回。11回裏に立浪のサヨナラヒットで何とか開幕3連勝。久々にしまった試合を見れたんで面白かった。何をするか分からない落合野球は面白すぎです。

先頭 表紙

2004-04-03 オレ流采配

信じられないことに今日も落合新監督の下中日は勝った!オープン戦は例年と同じなんで全く打てなかったのに開幕と同時に詰まっていたものがスッキリしたように打ちまくりです。投手は例年通り安定してるんで心配はしてないです。2試合連続で8点とっての完勝。このまま3連勝してシーズンの勢いをつけてほしい。

今日は今までずっと言ってたDoAsInfinityのLiveDVDをじっくり見てました。なんか所々武道館の観客席の映像が流れるんだけれどさ映ってるよう様な映ってない様な複雑です。ところどころ止めて見るんだけど映ってても小さいです。せっかくアリーナで見たんだから映ればいいなぁと思ってたんでさ。MCを再び聞くとなんか新鮮なんだよね。一気に見終えました。何回見ても感動します。それだけ完成度の高いライブだとつくづく思いました。

ここ最近なんだけどさメルアドを半年前に変えたんだけどまた迷惑メールが多くなってすごいイラついてます。個人的にそんなサイト行ってないのにエロメールが来る時はなんか複雑です。また、変えたほうがいいのかな?今週も夢を見るためにトトを買ったんですけれどもう外れが確定です。今週もキャリーオーバー出ることを望んでます。てか1〜3等だけでなく5等くらいまで増やせばもっと購入者が増えて赤字が減ると思うんだけれど。サッカーを全く知らない人達がくじの管理をしてるんだからどうにかしてほしい。来週も負けずに買って今度こそ当てたい。

先頭 表紙

2004-04-02 誰も知らないけど 僕は負け犬だったんだ 近くにあるのに 見えなくて いつも彷徨ってたいたんだ♪

今日はオモテの方が暖かくて風もあったんで気持ちよかった。会社の中や自分の部屋はなんか蒸してて気持ち悪かった。サクラも散り始めていたんでお花見まだの人は今週末がピークだと思うので見に行った方がいいと思います。今週は色々な事があり今はヘトヘトです。土日はゆっくり過ごし来週のために充電します。

さて、今日からセリーグの野球が開幕。うちが応援してる中日は今年から落合新監督になりキャンプからオープン戦までずっと話題を独占していた。でも全く手の内を見せないのでスポーツ新聞の記事は殆どが憶測で書かれていた。練習を教える必要なんて全く無いんだから当たり前といえばそのとおりなのだが。今日も9時まで仕事だったんで野球を見てる時間はありませんでした。でも休憩中に途中経過を見たら中日の開幕投手は怪我で3年間登板の無かった川崎投手じゃあり〜ませんか。これには度肝を抜かれました。その時は5−2で負けていて川崎投手も降板しており3人目の川岸投手が投げていた。中日スポーツ本誌では本命が野口投手で対抗が川上投手だったんで。落合監督の頭の中を見てみたくなった。人と同じ事をやってるようでは1人前には慣れないって言う事なのかな?帰りの電車の中でヤフーモバイルで途中経過を見てると7回裏で中日が8−5でリードしてた。流石だと思ったね。オープン戦で全く手の内を見せないんだから相手チームには情報が殆どない。勝つための哲学みたいなものがあるような気がした。家に着きネットで試合結果を見ると9回に1点を取られたんですけれど何とか勝ちました(ぱちぱちx2)
投手7人を継ぎこんでの勝利。それも開幕で。この調子で1試合1試合頑張ってほしいです。

会社の友人と最近の音楽について話していたら今の歌手を殆ど知らず興味が無かった。うちはミーハーなんで流行の歌とかも沢山聴きます。でもその人曰く最近の歌手は似たようなものばかり個性がないと一蹴された。僕も以前からその事は思ってたんだけど怖くて言えなかった。90年代半ば〜00年までがピークで今の歌手は聞くに値しないとも言ってた。人それぞれあるけれど結構的を得てる意見だともう。今の歌手ってメーカーの都合でCD出してるからそのインターバルが短いと同じような曲で魅力を最大限に感じる事ができないんだよね。今、自分達(アーティスト)のペースでリリースしてる歌手はどれくらいいるんだろうか?その歌手の曲はやはり個性が出ていていいんだよね。メーカーも自分達の利益ばかり考えないでアーティストの個性を最大限生かさせてほしいです。沢山出してもこのご時世ですから買う人は少ないですよ!!!

先頭 表紙

ヒットするポイントやそれなりのものって何だろうね。難しいです。 / RYU ( 2004-04-04 02:19 )
私も流行ってる曲は一通り聴きますよ〜やっぱヒットする曲にはそれなりのものがあると思うのですw / きらら☆ ( 2004-04-04 00:48 )

2004-04-01 ざわめく街が 眠りについて 言いようの無い不安が 首をもたげる♪

今日から新年度です。待ちにまった人、どうでもいい人いると思いますが新しくなるとい事に関しては気持ちがいいですね。うちの近くの某カメラ店もポイントアップキャンペーンやってますし、街を歩けばスーツ姿の新入社員らしき人たちがわんさかいました。今日は病院で定期健診だったんで行って来たんですけれどとにかく込んでる。時間調整を間違え院内電話で捜索でてたしとんでもない日でした。とにかく無事に終わり今月末には結果が出るんでどこも異常ないことを祈ってます。

さてさて、やっぱりDAのライブDVD見ると感極まるものがあってウルウルしてしまった。おまけの亮君の武道館の思い出の漫画がとても面白かった。ライブの時には気づかなかったけれど23曲も歌っていたなんて気付かなかった。流しで見たんだけど、週末ゆっくりもう1度DVD見直します。今週はDAIをネタにしてるな。

最近はやってる大塚愛さんの<さくらんぼ>を薦めます。何で人気があるのか分からない歌手です。声がアニメキャラに近いから人気があるのかな。とても不思議な人です。

先頭 表紙

2004-03-31 アスファルト 照り返す 真夏の日差し 人ゴミに消えてゆく歌♪

今日、Do As Infinityの<コンプリートDVDボックス>届きました。DVDと写真集のセットなんだけどね…。写真集のVANちゃんのコメント読んでると涙腺がなんだかウルウルしてきた。どんな思いで武道館ライブやったのかとか路上ライブのことか真実がわかって面白かった。だけど涙なしでは語れないことが多かった。まだ亮君方は読んでないんでこれから読みます。これからDVDを見てまたx2感動して泣きます。ホントこのバンドは何年たってもマイペースなんでとても親近感があるように感じます。それとライブでのMCなどファンサービスがとても丁寧でとてもファンを大切にしてる所も魅力です。歌は上手いしMCもイイしどこも落ち度がないと思ってまる。あえて言うならVANちゃんが最近太り気味なんでジム等で体重を以前のように戻してほしい。DVDでお薦めな所は『フィールドオブドリームス』とその前のMCが感動的です。今でも私は鮮明に記憶に残ってます。みんなDoAsInfinityを聴こうよ…(ぇ)

先頭 表紙

きららさん>初突っ込みありがとうございます。DAIのMC最高ですよね〜 / RYU ( 2004-04-02 00:30 )
初突っ込みですwDAIのMCは作ってなくていいですよね〜こう・・・いかにも用意したMCって感じがしなくてw / kirara☆ ( 2004-04-01 22:57 )

2004-03-30 いつの日か いつかは 必ず 僕達の願いは 届くと 信じているから♪

僕が大好きなDo As Infinityのメジャーデビュー作の<Tangerine Dream>についてです。この曲はどこか寂しいような曲なんですがVANちゃんの想いがいっぱい詰まってるんで好きです。今を生きることの重要性がいっぱいx2入ってるんでとてもためになってます。どんな苦しいときでも時間は止まらないでも生きていかなきゃならない。特にさびの部分の『いつの日か いつかは 必ず 僕達の願いは 届くと 信じているから』は生きていく強さを感じられるんでいつも勇気をもらってます。それとこのグループの特徴はボーカルのVANちゃんの歌の上手さです。亮くんのギター&MCも十分魅力ですけれど。そして、現在裏方に回った長尾大の存在は大きいです。やっぱり人気あるアーティストの最初のCDアルバムは最高です。明日2月に行ったライブDVDが届くはずなんでまた感動したい。

ドラクエ5(PS2版)買った人は感想などコメントお願いします。スーパーファミコンの時遊びつくしたんですけれど面白いですか?追加イベントなどネタバレにならない程度お願いします。本当に買おうか迷ってます。

先頭 表紙

ドラクエはねぇ。まず高い(笑)次に面白い(笑)5はスーファミバージョンがすぐにデータ消えるからず〜っとやってなかったから、俺的には結構楽しめたよ♪あとはとりあえず追加イベントみたいのはないかなぁ…(微妙に変わってると事かはあるけど) / haya ( 2004-03-31 12:39 )

2004-03-29 あ〜疲れた。

今日は朝からなんだかなぁ〜という日でした。今日午後から面接だったのに履歴書全く書いてなく朝食後あわてて書いた。初めての業種だったんでとりあえずやる気のパフォーマンスを含んだことを中心に志望動機をまとめた。んで午後から面接。思ったより綺麗な会社で今まで評価してくれなかった所もきちんと評価してくれたんでとりあえず良かったんだと思う。でも正式に内定もらえるまで色々な業種や職種受けていく予定です。4月中には決めたい。先月の頭もそんなこといってたなぁ〜。結局、不況で企業も即戦力しか取らないんで仕方ないんだけどさ〜。でも、昔みたいに一喜一憂しなくなっただけ大人になったのかなと最近思う。

今日の1曲はJEWELRYで<ココロが止まらない>です。この曲の作詞は三枝夕夏さんなんで三枝さんらしさが120%出ていて聴いて気持ちいいです。 

先頭 表紙

2004-03-28 本日休みます。

管理者の都合により休みます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)