himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-22 なんだかなぁ〜。
2004-03-21 イベント行ってきました。
2004-03-20 寒い日でした。
2004-03-20 えっ?マジ!
2004-03-18 U−23日本代表。
2004-03-17 球けがれなく道けわし
2004-03-16 最近のゲームにしては
2004-03-15 なんだかなぁ〜。
2004-03-14 ドラマ
2004-03-13 夢破れて…。


2004-03-22 なんだかなぁ〜。

今日はじめて携帯のゲームをダウンロードした。なんか従量制と定額制が表現がややこしくてとっつきにくかったんですが定額制のものをダンロードした。それをやってみるとなかなかできがよく電車の移動中にやるのに非常に便利でした。

今日は高知の競馬場でハルウララのレースがあった。通産105連敗中。この馬は何を生きがいにしているんだろうかと思う。中央競馬上でも実力人気共にトップの武豊騎手が乗っかって念願の1勝を目指したんですがなんともまぁ惨敗でした。(11頭中10位)でも馬年齢8歳までに106戦戦ってまだ1勝を目指しているところに人気があるんだと思います。どんな人だって人生負け組みでいたくない。どこかで1瞬でもいいから輝きたいんだと思う。この馬から諦めない向上心を学んだのでさっさとうちも転職決めたいと思います。

今日の1曲は倉木麻衣で「stand Up」です。負けてもx2挑戦し続けるハルウララにささげたいと思います。自分自身も頑張らないと!!!

先頭 表紙

2004-03-21 イベント行ってきました。

今日は昨日の寒さとは一転して穏やかな小春日和で過ごしやすい1日でした。それで昨日書いたDo Asのイベント行ってきました。地元の公園ということでゆっくり行ったんですがまだDo Asのコーナーはまだ始まってなかったので一安心。この収録は4月4日にオンエアされるそうです。トークは「笑っていいとも」風で司会のアナウンサーが色々と質問していって進めるのが中心でした。VANちゃん、亮くん共にらしさが出ていてよかった。しかし、肝心の歌がCDとはどないことやねん!!!。生歌聴きたくて行ったのに…(涙)
その後、床屋に行き髪の毛をばっさりカットしたんで気持ちがいいです。2ヶ月も伸ばすと大分髪の量が増えてたみたいで理容師の人掃除が大変そうでした。

今日の1曲はイベントがらみでDo As Infinityで「陽の当たる坂道」です。以前も進めたと思いますけれどホントに今日みたいなのほほんとしてる時にはいい曲だと思って聞いてます。

先頭 表紙

ありゃりゃ・・。歌がCDだったんですか??それは有り得ないですね〜!!(怒)でも、VANちゃん&亮さんのトークが聞けただけでよかったじゃないですか〜♪  床屋お疲れさまです!  『陽のあたる坂道』っていい曲ですよね〜♪確かこの歌を聴いてDo Asのファンになったような・・気がします。 / nako ( 2004-03-24 19:29 )

2004-03-20 寒い日でした。

もう3月の半ばというのに今日は冷たい雨が降り続いていたんで予定していた床屋もやめました。なんか風邪引きそうな感じがしたんで。結局家でごろごろしていて1日が過ぎ去りました。ネットサーフィンをして。でもx2、嬉しい事に明日地元の公園にDAIが来るじゃないですか!どういうイベントで参加は自由なのか分からないんですけれどとりあえず行ってみます。うちはVANちゃん大好きなんでまた会いたいです。それと明日こそは床屋行きたいです。もう髪の毛セットするのかったるいです。1時はロングヘアーを目指した時ありましたが…(爆笑)
それと残念なことに応援してる横浜F・マリノスがジェフ市原に完膚なきまでに叩かれて負けてしまいました。今シーズンはどうしても中盤が機能してないんで見ていてイライラしてました。途中でめちゃイケみても相変わらずヨモギダ特番でつまらないし1人でイライラしてました。明日はいい日になることを期待してます。

今日の1曲はDo As Infinityで「Under the Moon」です。この曲は気分を爽快にしたいときによく聴きます。

先頭 表紙

2004-03-20 えっ?マジ!

今日、Wカップ1次予選の代表発表があった。当然、前の試合での殊勲者「久保竜彦」を外した。理由が試合前述にキャバクラに行ったからという理由だった。これに関わった選手8人全員代表を外された。まぁ〜、これは結構もめるかも知れないですね。体調がどうであろうとヨーロッパでサッカーをしてる選手は問答無用にレギュラー。これでは何のために代表に選ばれているのか分からない。少なくともその日調子のいい選手を11人出すべきだと思う。今後代表を辞退する選手が出てくる可能性もあると思います。そして、1番怖いのが万が一引き分けや負けた時ひと悶着ありそうで怖い。(マラソンの場合も同じだと思うが…。)

今日で今週も無事終わったので明日は床屋に髪の毛を切りに行こうと思ってます。前にいつ行ったのかなぁ〜と会員カードを見てみると1月12日だった。2ヶ月も経ったんだと思いと感慨深げになりました。今度はどんな髪型にしようか悩んでます(ぇ)。まっ、とりあえず美容師と話して決めると思いますが。

今日の1曲はB’zで「Pleasure’98〜人生の快楽〜 」です。この曲は’02年バジョンもあるんですけれどノリのよい曲なんで気持ちを高揚したいときに聞きます、

先頭 表紙

2004-03-18 U−23日本代表。

3週間で6試合という超ハードスケジュールを何とかこなしてアテネ五輪の切符を手に入れた。途中でまさかの敗戦があり1次はどん底を味わった選手達が見事に切符を取ったのは感動した。今後オリンピックでメダルを取る為に選手を多少入れ替えると思う。今度見るチームは全く別のチームになる可能性が高い。それを期待してしまう。最近の若手日本人もだいぶ成長してきて後2大会後くらいのWカップでは優勝候補にも上がってる可能性があるので期待してしまう。A代表の試合より面白いです。

今日は仕事大変だった。月末でそれも決算の月は非常にしんどく感じる。今月も週末しか連休ないし…。カレンダー何とかしてくれ(爆笑)明日で今週も仕事が終わり。長いような短いようなよく分からないです。(え)

今日の1曲はDo As Infinityで「One or Eight」です。今の立場や今日のサッカーなどを考えてこの曲にしました。

先頭 表紙

2004-03-17 球けがれなく道けわし

野球漫画好きな人ならこの言葉の意味がわかると思います。中西球道の父が送った言葉です。人生を象徴してるような気がして好きな言葉です。簡単に言えば楽な人生はないという事だ。今日行ってきた面接はダメでした。でも、落ち込んでる暇がないんで次を探します。自分を追い込めば追い込むほど今まで見えなかったこと見えて不思議です。今までどんな人生送ってたんだという事です。若いうちに苦労しておけば後々いいことがあると思って頑張ってます。

今日の1曲はウルフルズで「明日があるさ」です。まっ、ショックを振り切るつもりでこの曲を選曲しました。

先頭 表紙

2004-03-16 最近のゲームにしては

11日に買ったゲームをようやく開封してやり始める。う〜ん、なかなか先に進めない。この難しさってファミコン以来のような気がしてなんだか懐かしい。そして1時間くらいやっても1面をクリアできない。こんな難しいソフトは最近やってなかったのでやり応えがあります。明日こそは1面をクリアしたい。

未だに日本代表女子マラソン選手もめてますね。仕事から帰宅後Nステを見ていたら河野洋平という自民党の議員が絡んでる事を無言の抗議メッセージのように伝えていた。私がこの手の問題を目にするのは3〜4回はある。1つはアトランタの有森選手と松野選手とのケース。2つ目は98年Wカップのカズ&北沢を外した時、3つ目は最近あった水泳の千葉すず選手の時です。これは非常に酷いです。選考会で文句のないタイムを出したのに日本水連が外したからです。4つ目は日韓Wカップでの中村を外した時です。そして5つ目に今回のケースです。
これだけコンピューターが進化してるんだからそれぞれの選手の時速を出してみてそれぞれのレースで走らしたシュミレーションを出せばいいと思います。それで1番早かった人から3人出せばいいと思います。

今日はトミーフェブラリーのCDを買ってきたのでこれを聴いた後レポのように発表するので今日の1曲はオヤスミします。てか、みなさんのお薦め曲を反対に聞きたい今日この頃です。

先頭 表紙

2004-03-15 なんだかなぁ〜。

今日はオリンピック女子マラソン選考レースを色々な所から情報を集め誰になるか期待して追ってました。午後2時30分ごろ高橋選手落選との一報が入ってきて落胆しました。やはり東京のあのタイムでは難しいんだなぁ〜とここでは納得。しかし、日本陸連の沢木氏の選考基準を聞いているととても納得できるものではなかった。10年来言われてることだと思いますが選考基準がいい加減。(陸上に限らず全てにおいて)結局、高橋選手がプロ化して日本陸連にお金を落とさなくなったから落ちたとの話を聞いて非常に遺憾でした。以前の千葉すず選手と今回はなんとなく似てると思いました。4年後の選考基準を早く知りたいです。また同じ歴史をくりかえすのか、それとも改革するのか見ものです。また、今回高橋選手を落としても金メダルを取れると判断したんですから取れなかったから陸連のトップおよび役員は退陣してほしいです。

今日の1曲は今井美樹さんで「プライド」です。今回高橋選手はアテネにいけませんが選手としてのプライドはまだまだあったので今度走るレースでは世界新を期待してます。

先頭 表紙

アレックス&haya>これは難しいね、結果論だから。基準をもっと明確にする必要があるね。 / りゅう ( 2004-03-16 23:18 )
う〜んなんともいえないね。名古屋マラソンに出ていればなんとかなったかも・・・ / あれっくす ( 2004-03-16 09:48 )
高橋選手ダメだったね…でもあの成績だったらあの3人が選ばれてもしょうがないかな…それとTVで誰かが(誰だよ?)言ってたけどやっぱり基準がいい加減だって… / haya ( 2004-03-16 00:14 )

2004-03-14 ドラマ

溜まっていたプライドの録画を全部(4週分)見ました。流石に全部見終わった時にはヘロヘロでした。だけど流れを全て理解できて面白かった。この4週分はつまらない恋愛ばかりで特に何もなかったと言うのが第1印象です。売りにしているアイスホッケーを見たかったのに。まぁ、4週分も見たんでどうせならこれからの分は最終話まで見ないで一気に見たほうが面白そうです。ど〜せ、いい所で終わっちゃうんだからさ。まっ、後2,3話で終わるんだから。みなさんが見ているドラマとかの感想聞かせてくれたら嬉しいです。
最近、ちと太り気味なので食事療法でダイエットしてます。基本的にうちがしている事は10時以降はお菓子を食べないです。これだけでも1ヶ月続けると2〜3キロ落ちました。みなさんのお薦めのダイエット教えてください。ただし、普通の人ができる事でお願いします。(サナダムシや絶食など無理なことはいいです。)

今日の1曲はGLAYで「BELOVED」です。この時期聴くといい卒業ソングになります。ってか、高校のとき在校生がこの曲歌ってくれました。

先頭 表紙

何年か前にねぇ、毎日食べてた間食と夜食をやめて、毎日飲むジュースをお茶系にしただけで随分と痩せました。 / ai ( 2004-03-15 01:50 )

2004-03-13 夢破れて…。

昨日買ったtotoを握り締めながら放送のあった<横浜対浦和>を見てました。前半28分に今年から横浜に移籍したアンが先制ゴール。幸先よく進んで行き前半終了。他のサッカー場の途中経過を見てみると開幕戦のせいか結構荒れていました。まぁ、スポーツだからこれが答えだというモノはないんだけどね。だけど、去年の順位を参考にして買ったんだけどさっぱりでした。話を戻しますけれど後半浦和のエースエメルソンが12分にゴールを決めて同点。25分過ぎから横浜のパワープレーが続くが中々点が入らない!やばいなぁ〜と思いつつ見ていたけれど時間だけが過ぎていく。結局ゴールを奪う事なく1−1の同点で試合終了。正直言って今年の浦和は強いです。ベストメンバーがそろっていたら横浜は多分負けていたと思う。その他は最終的には去年の順位どおりに落ち着きました。これから半年間1stステージが終わるまで今年のJ1は十分に楽しめそうです。

今日の1曲はtoto外れたんで槇原敬之で「どんなときも。」です。
最初の3試合くらいは荒れると思うのでまた来週末予想を立て直して当てたいと思ってます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)