himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 もう夏?
2004-03-10 本日休業
2004-03-09 ネットオークション
2004-03-08 WHY
2004-03-07 F−1開幕戦
2004-03-06 一喜一憂してる余裕はない。
2004-03-05 why dont’t you
2004-03-04 ふぅ〜寒い
2004-03-03 久々の就活〜〜〜〜。
2004-03-02 転職


2004-03-11 もう夏?

今日は初夏とも思えるくらい暑かったんで職場のみんなは半袖。うちも最初は我慢していた。が暑さに耐えられず上着を脱ぎました。これでようやく仕事に集中できると思ったら今度は強風に悩まされていた。春1番はもう吹いたのに。
仕事から帰宅後久々に野球ゲームをやったら夢中になり2〜3時間もやっていた。
古いゲームもやり直してるみると意外と面白い。隠れた名作を探すのも意外といいかなぁ〜と思ってしまった。
それにしても最近テレビ見てないなぁ。プライドも3〜4週分ビデオに録画してあるのに未だに見てないです。そろそろ最終回が近づいてるんでみないと話し分からなくなります。

今日の1曲は片瀬那奈で「Meu amor e…」です。この曲を調べてみるとなんと中森明菜の曲をリメイクして歌っているんで驚きました。でもこの曲はラテン系なんで好きです。最近ラテン系の曲聴いてないなぁ。

先頭 表紙

nakoさん>ゼルダは名作ですね。久しぶりにやりたくなりました。 / RYU ( 2004-03-12 22:56 )
aiさん>十八番なんですか。できたら聴きたいです。最近カラオケ行ってないな…。 / RYU ( 2004-03-12 22:54 )
確かに昨日は暑かったですよね!風が強かったですが。 以外に前にクリアしたゲームをやってみるのって楽しいですよね。前に自分ができなかったところがスラスラできるようになると『あっ!私、成長した・・(ニヤリ』って思います。今はファミコン2のゼルダの伝説をやり直しています。 『Meu amore・・・』は私も好きです♪ / nako ( 2004-03-12 18:22 )
えー!えー!えー!?中森明菜のリメイク??あぁ!ミ・アモーレ?大好きあたし!!カラオケ大得意よ、その曲!笑 / ai ( 2004-03-12 00:22 )

2004-03-10 本日休業

今日は過労の為休みます。

先頭 表紙

2004-03-09 ネットオークション

意外と便利です。ほしいものが定価の半額以下で売られてるときなんて感動ものです。最近は色々と買ってます。ウインドウショッピングのように出品品を眺めてるだけでも楽しいです。趣味の音楽用品を買うことが多いです。意外とこれ知られてないかも知れないけれど新品のCDが半額以下で買える事も多いです。だけど、最近ネット詐欺師が多いんで必要以上に注意を払う必要があります。

今日の1曲は三枝夕夏・ndbで「かけがえない想い君に届け」です。さびの部分の<与えられたコースの中で 抜いたり抜かれたり競い会う 本当は他のだれでもない 自分自身との孤独なレース>という部分がビビットきました。

先頭 表紙

初突っ込みです(笑)俺はネットオークションってしないなぁ…なんか使い方とか分からないし(笑)ほんとにめっちゃネット詐欺に引っかかりそうな人だからね(爆笑)でもそれ便利そうだよねぇ…俺もできることなら使ってみたい(笑) / haya ( 2004-03-10 02:02 )

2004-03-08 WHY

何でこの時期みんないっせいに有給使うんだよ〜。おかげで仕事が通常時の倍です。年末調整なんでそれでなくても仕事が通常より多いんで結局1人がこなす仕事の量は通常時の2.5倍です。まだ月曜日だというのにヘトヘトです。これから今週無事に過ごせるか不安です。それなくても仕事の空き時間探して新しく勤める会社の面接行ってるんで週末はヘトヘトでした。今週も何社か面接受けるんでもう1日1日を一生懸命過ごすんで精一杯です。まっ、徒然なるままに過ごしてるんで何とかします。

今日の1曲はドリカムで「やさしいキスをして」です。久々にドリカムの曲を聴いたんですけどイイ。久々のヒットです。聞いた人はわかる思いますが言葉に出せないほど作られてるんです。それに吉田さんの声が見事にマッチングしていてファンタジーな曲です。そうx2、ドリカムってもうデビューして15年経ってるって知ってた?

先頭 表紙

2004-03-07 F−1開幕戦

まちに待ったF−1が開幕した。もちろん応援してる選手はM.シューマッハ。
彼自身がまだ無名で今ほど人気も実力のなかった時代から応援します。(ジョーダン時代から)今年も大幅にルールが変わったんでどうなるのか注目してました。
主なルール改正=1GPで使えるエンジンは基本的に1機。エンジンを変更した際は予選順位を10下げられる。ラウンチコントールシステムの廃止によりスタートはマニュアルスタート。ピットレーンが80キロから100キロに変更。去年よりGPが2つ増えた。(バーレーンと上海)等などです。
それを踏まえたうえでレースを見ていた。もちろん最初の注目した所はスタート。去年みたいにボタンを押すだけのスタートからギアを入れてからのシフト変更などドライバーに求められる点も多いのである程度ドライバーの技量が分かるんで面白いです。次に各チームが何回ピットにとまるのかも注目点だった。トップチームは3回ストップが主流でした。
そんなことを考えながらレースを見ていたら今年のフェラーリは’02年みたいに強い。去年みたいにハラハラドキドキがない。マシンをシェークダウンしたのはトップチームでは最後だったのにものすごく綿密にマシンを作ったかがわかる。マシンを早くシェークダウンすればより多くのテストができて問題点が分かるんでいいんだがそれが多すぎるのも問題。その点フェラーリはとことん開発をしてきたのかがわかる。これは憶測だが去年のGP途中から今年の
マシンを開発したんだと思う。それでなければこれだけイイマシンを作れるはずがないと考えているんで。フジの解説も去年さんざん叩かれたせいか良くなっている。まぁ、始まったばかりだからまだ詳しくは分かりませんけどね。最初の3戦が終わりヨーロッパラウンド前半を迎える頃には各チームの戦力がわかると思う。今年は色々と変更点があったんで毎GP楽しめます。

今日の1曲は小田和正で「まっ白」です。どこかのドラマのタイアップで使われているみたいです。それだけなく小田さんらしさが所々でていて聞きやすいです。

先頭 表紙

2004-03-06 一喜一憂してる余裕はない。

先日面接を受けた会社から郵送で不採用の結果が返って来た。あの面接で何が分かったのか不思議です。まぁ〜、落ち込む余裕がないんで「あっそう」という事だけで次の面接を予約してこなきゃです。なんとしても今月中に決めなきゃいけないんで落ちた分を経験として生かしていき最後に笑えればいいと思ってるんで。何事もポジティブに感がえるとどれだけ楽かやっと分かりました。←(今までなにしてたんやちゅーの)そういうことで今月は結構忙しくなりそうなんで日記の方は毎日更新できなくなるかもです。そん時はすいません。

今日の1曲はZARDで「負けないで」です。自分を鼓舞する意味でポジティブになれる曲を沢山聴いて嫌な事をすぐ忘れるようにします。

先頭 表紙

2004-03-05 why dont’t you

今春期待していたゲームが相次いで発売延期。楽しみにしてたんだけどみんなそろって延期しなくてもいいんじゃないか。2月と3月切り詰めてお金貯めたのに…。でも楽しみが先に伸びたと思えば納得できる。だけどメーカーの理由が毎度お馴染みのクォリティーのUPてどないことやねん。まだ完成してないなら正直に開発が間に合わないと言えばユーザーは納得すると思うんだが。まぁ〜、これに関してはメーカーしか分からないので闇なんだけどね。まっ、愚痴ってても仕方ないんで発売されたら買います。

今日の1曲はヒステリックブルーで「なぜ」です。インパクトのある曲名と歌唱力好きだったのに本当に「なぜ」犯罪起こしたの?と替え歌歌っちゃいます。

先頭 表紙

2004-03-04 ふぅ〜寒い

もう3月だというのになぜこんなに寒いんだろうか?不思議である。夕方ふとおもてを見ると真っ暗。そんでもって雨が降ってるよ。あわてて傘をボーダフォンショップでレンタル。携帯会社って便利だと思った。同じ仕事場の連中も4月から給料が20%カットされるので僕と同じように転職する人が増えてます。これはいい傾向なんだろうか?というわけで3月は修羅場なんで是が非でも就職しないとヤバイです。気持ちを毎日鼓舞し続けてポジティブシンキングで何事にも取り組んでいます。
今日の1曲はゴスペラーズで「街角」です。やっぱり上手い人のゴスペルは聞いていて気持ちがいいです。この曲はJRAのCMでもお馴染みなんでこれからよく聞くと思います。

先頭 表紙

2004-03-03 久々の就活〜〜〜〜。

今日久々の就活行ってきました。やっぱり面接メチャ緊張しました。圧迫面接ではないのに変に自分で緊張してしまいました。でもできるだけ大きい声で話したので最初としてはいいかなぁ〜と思ってます。これからペースあげて今月中に決まれば問題ないですから。(←本当に決めなきゃヤバイ)職種も贅沢いえないのでどんどん受けて決まった所に落ち着く予定です。変な見栄とかなくなりさっぱりした感じがあるので以前より落ち着いて活動できてるがなんかイイです。そういうことでこれからどんどん頑張ります。

今日の1曲は三枝夕夏・ndbで「眠る君の横顔に微笑を」です。ミディアムテンポな曲でリラックスできる曲です。落ち着いた曲っていいですよね。妙に心が癒されたりしてさ。そんなんでこの曲を薦めます。

先頭 表紙

2004-03-02 転職

やはり給料が月20%もダウンするので転職することにしました。まだどの職に就こうか思考中ですが2日に1回はどこかの会社の面接を受ける目標をあげました。はっきりいって今現在中途で採用してくれる会社があるのさえ分かりません。また、あの就活をやるのかと思うとため息が出ます。でもサラ金(サラリーマン金太郎)の高橋克典みたいにやってやろうという気持ちもあります。まだx2若いんだからと自分を鼓舞して何とかします。(生活かかってるんで)15社ぐらい回ればどこか採用してくれるだろうという考えは甘いのかな?採用に関してはバイト、契約社員、正社員どれでもかまわないので。できれば正社員が1番好ましいんですけどこの時代に贅沢は言えません。そんなわけでアルフィー聴きながらまた就活します。

今日の1曲は相川七瀬で「Round ZERO」です。結婚してからイマイチ七瀬ソングが物足りなかった。この曲くらいから今までのハードボイルドなソングで聴いていてスカッとします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)