himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-04 ふぅ〜寒い
2004-03-03 久々の就活〜〜〜〜。
2004-03-02 転職
2004-03-01 気が付けば3月。
2004-02-29 うるう年
2004-02-28 進化しすぎた携帯電話。
2004-02-27 20%給料カット
2004-02-26 まもなくF1開幕!
2004-02-25 意外と取れるもんやなぁ〜。
2004-02-24 やっと出た


2004-03-04 ふぅ〜寒い

もう3月だというのになぜこんなに寒いんだろうか?不思議である。夕方ふとおもてを見ると真っ暗。そんでもって雨が降ってるよ。あわてて傘をボーダフォンショップでレンタル。携帯会社って便利だと思った。同じ仕事場の連中も4月から給料が20%カットされるので僕と同じように転職する人が増えてます。これはいい傾向なんだろうか?というわけで3月は修羅場なんで是が非でも就職しないとヤバイです。気持ちを毎日鼓舞し続けてポジティブシンキングで何事にも取り組んでいます。
今日の1曲はゴスペラーズで「街角」です。やっぱり上手い人のゴスペルは聞いていて気持ちがいいです。この曲はJRAのCMでもお馴染みなんでこれからよく聞くと思います。

先頭 表紙

2004-03-03 久々の就活〜〜〜〜。

今日久々の就活行ってきました。やっぱり面接メチャ緊張しました。圧迫面接ではないのに変に自分で緊張してしまいました。でもできるだけ大きい声で話したので最初としてはいいかなぁ〜と思ってます。これからペースあげて今月中に決まれば問題ないですから。(←本当に決めなきゃヤバイ)職種も贅沢いえないのでどんどん受けて決まった所に落ち着く予定です。変な見栄とかなくなりさっぱりした感じがあるので以前より落ち着いて活動できてるがなんかイイです。そういうことでこれからどんどん頑張ります。

今日の1曲は三枝夕夏・ndbで「眠る君の横顔に微笑を」です。ミディアムテンポな曲でリラックスできる曲です。落ち着いた曲っていいですよね。妙に心が癒されたりしてさ。そんなんでこの曲を薦めます。

先頭 表紙

2004-03-02 転職

やはり給料が月20%もダウンするので転職することにしました。まだどの職に就こうか思考中ですが2日に1回はどこかの会社の面接を受ける目標をあげました。はっきりいって今現在中途で採用してくれる会社があるのさえ分かりません。また、あの就活をやるのかと思うとため息が出ます。でもサラ金(サラリーマン金太郎)の高橋克典みたいにやってやろうという気持ちもあります。まだx2若いんだからと自分を鼓舞して何とかします。(生活かかってるんで)15社ぐらい回ればどこか採用してくれるだろうという考えは甘いのかな?採用に関してはバイト、契約社員、正社員どれでもかまわないので。できれば正社員が1番好ましいんですけどこの時代に贅沢は言えません。そんなわけでアルフィー聴きながらまた就活します。

今日の1曲は相川七瀬で「Round ZERO」です。結婚してからイマイチ七瀬ソングが物足りなかった。この曲くらいから今までのハードボイルドなソングで聴いていてスカッとします。

先頭 表紙

2004-03-01 気が付けば3月。

今年も早い事にもう六分の一が過ぎ去りました。2月はライブばかり行ってた記憶が大きいです。今年は2ヶ月に1回は誰かのライブに参加したいです。でもx2、ライブ代も馬鹿にならないので安いライブを探して行くつもりです。

本日が02−03年度のオスカーの発表という事を全く知らなかったのでPCを開いた時驚きました。日本からノミネートされてるラストサムライの「渡辺 謙」さんの助演男優賞と「たそがれ清兵衛」の外国映画賞です。惜しくも賞は取れませんでした。無念のあまり切腹した気分だとかいう記事が流れれてそれはそれで面白いです。しかし、それはアカデミー協会が認めるものではないです。皆さんの心にいる人がその賞の受賞者なんですから。ロードオブ〜がタイタニックと並ぶ11冠ということの方に驚きがあります。小説がオスカーを取る事自体珍しいのに11冠なんて信じられません。あと印象的だったのはゴッドファザーで賞を総なめしたフランシス・コッポラの娘が脚本賞を取ったことです。親子2代で賞を受賞した人は多分少ないと思います。

今日の1曲はbackstreet boysで「Everybody」です。たいていの海外のグループはハイテンションロックが多いんですけれどこのバンドの曲は落ち着いて聴けるのでいいですよ。

先頭 表紙

2004-02-29 うるう年

4年に1回のうるう年でした。めでたい?ことに今日は日曜日。うるう年が日曜日になったことって今までどれくらいあるのか興味つつです。
オスカー候補のロードオブザリング〜王の帰還を見てきました。話題作らしく珍しく並びました。映画自体はイマイチでした。最近のシリーズものの映画の完結編て評論化が言うほど展開が驚かないんです。期待しすぎてるのもあるかも知れませんが。映画自体は決して悪いわけではないんですがもう一味ほしいと思うのは贅沢なんだろうか?
今日の1曲は長渕剛で「幸せになろう」です。堂本兄弟を見ていてトークが面白かったんでこの曲にしました。長渕の曲は男臭さがあってどの曲もいいです。

先頭 表紙

2004-02-28 進化しすぎた携帯電話。

最近3〜4ヶ月に携帯電話最新の携帯電話が発売されてる。基本的な機能は殆ど変わってないが電子手帳に近づいてるような気がする。これから出る携帯にはキャッシュカード機能もつけられるみたいです。携帯電話1台で何でも済んでしまうのが怖い。出始めの頃は本当に電話機能しかなくシンプルなモノだった。しかし、現在はメール、ゲーム、音楽、新聞、GPS、TVなど多機能が付いてる。これって本当に携帯電話と呼べるんだろうか?私は携帯電話に電話とメールの機能が付いてるだけで十分だと思ってる。今現在ドコモが出した900シリーズには注目してるがブームが過ぎれば多分見向きもしなくなるだろう。キャッシュカード機能なんて怖くてつけられません。まぁ、TVやGPS機能はあれば便利だと思いますが出先までもTVにかじり付いていたくないので必要ないです。料金も1つの会社を使い続けてると最大で30〜40%も安くなるんでこの制度を会社を変えても使えるようになったら便利だと思う。本当に最新の携帯ってみなさんは必要ですか?

今日の1曲はTUBEで「プロポーズ」です。最初聞いたとき10年先のラブストーリーと同じ曲調だからビックリした。けれど聞き込むと全く別の曲だったのでこれはこれでいいと思います。プロポーズの時の定番の一言は?

先頭 表紙

2004-02-27 20%給料カット

4月から給料が20%もカットされる。ただでさえ少ない給料なのになんでこんなにカットされるのか???です。まっ、決まった事についてダラダラ愚痴を言うのは好きじゃないのでここらへんで止めます。まだ後1ヶ月時間があるので今の仕事を続けるか別の所に転職するかじっくりと考えて悔いのないようにしたいと思ってます。

去年の12月発売だったB’zのライブDVDを購入。DVD3枚組みというとてつもないボリューム。明日ゆっくり見ることにします。それにしてもB’zの稲葉はなぜあんなにカッコイイのだろうか?もともと素材がいいから売れてるのか、それともライブなどで120%のサービスをするからファンがついてくるのか謎である。B’zファンの方教えてください。

今日の1曲は久々にCDをリリースしたPUFFYの「SUNRIZE」です。
この曲は彼女達らしくて聴いていて気持ちイイです。

先頭 表紙

2004-02-26 まもなくF1開幕!

今年もF1シーズン到来です。ルールも毎年変わっててどこが優勝するのか全く分からないのが今の心境です。ちなみに私はフェラーリのM.シューマッハを応援してます。彼が今ほど注目される前から応援してるので現役を続ける限り常にトップでいてほしいです。悲しいことにここ最近開幕が近づくと他チームやマスコミなどの野次馬がフェラーリとM.シューマッハをバッシングするのは止めてほしいです。このチームは1年に新車を2台別のものを作っていてテスト走行後の結果が良かったほうをレギュラーシーズンでつかってるみたいです。つまり甲乙つけがいたいマシン2台を作るほどの技術者やドライバーが熱心なんです。部品1つ取っても完全に信用ができるまでレースでは使わないほど繊細です。これほど緻密にマシンを開発してるんですから遅いわけないです。弱者は強者をバッシングする事で満足してるなんらそのチームはF1に参加しないで野次馬になればいいと思う。今年も年間チャンピオン取れるようにシューミとフェラーリ両方を応援します。

今日の1曲はT.M.Revolutionで「Albireo」です。以前日記に書いたように私はテクノサウンドやトランス系が好きなんでもちろんTMRやアクセスTMNなどは大好きです。

先頭 表紙

2004-02-25 意外と取れるもんやなぁ〜。

昨日買った玉置ちゃんのCDにライブの優先予約の申込書があった。それを読むと今日の18時からだった。当然その時間帯は仕事なので申し込めるわけがなくしぶしぶ諦めていた。でもx2、神が舞い降りたんです。仕事から帰宅して食後ダメもとでそこにアクセスしてみるとまだ優先枠は残っていたので運良く手に入れられました。今からライブが楽しみです。

朝仕事に行ってみるとありえない事に8割が有給で休み!がらーんと辺り1面活気がないです。それと上司も諦めていたみたいで「軽く終わらせて上がっていいよ」との神の一声とまぁ〜幸せな日でした。最近何もかも順調で怖いです。

今日の1曲はFLOWで「流星」です。なんとなく聴いていて気持ちいい曲だったのでこの曲にしました。

先頭 表紙

2004-02-24 やっと出た

玉置成実ちゃんのアルバムがやっと出た。デビュー当時はガンダムの主題歌を歌っていたのでそれくらいの人気かなと思っていた。しかし、ガンダム終了後に出したシングルがなんとも良かったんです。これでただのガンダム人気にあやかっていた歌手というレッテルは外れた。正直、デビュー曲や2枚目の曲もシンセサイザーがガンガンがで好きなジャンルの曲だったので売れてほしかった。今回出した1stアルバムも思った以上のできで現在聴きこんでます。やっぱりいいものはいいといえる心は大切だと思いました。あと、玉置ちゃんのダンスは色々なパターンがありそれだけでもイイと思います。今注目してる若手NO.1アーティストです。
って言う事で今日の曲は玉置成実ちゃんの1stアルバム「greeting」を薦めたいと思います。

先頭 表紙

そう「Prayer」です。ダンス本当にいいですネ。聴きこんでますか? / RYU ( 2004-02-25 00:55 )
こんばんわ♪私も今日玉置成実のアルバム買いましたよ☆ダンス上手いですよね!ガンダム終了後に出したシングルって「Prayer」ですよね? / 海苔。 ( 2004-02-25 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)