himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-26 まもなくF1開幕!
2004-02-25 意外と取れるもんやなぁ〜。
2004-02-24 やっと出た
2004-02-23 サッカーでデモ
2004-02-22 昼寝
2004-02-21 祝☆1000ヒット
2004-02-20 スノボレポ(後半)
2004-02-19 スノボレポ(前半)
2004-02-16 もうすぐ待ち合わせ。
2004-02-15 準備も旅行の楽しみ。


2004-02-26 まもなくF1開幕!

今年もF1シーズン到来です。ルールも毎年変わっててどこが優勝するのか全く分からないのが今の心境です。ちなみに私はフェラーリのM.シューマッハを応援してます。彼が今ほど注目される前から応援してるので現役を続ける限り常にトップでいてほしいです。悲しいことにここ最近開幕が近づくと他チームやマスコミなどの野次馬がフェラーリとM.シューマッハをバッシングするのは止めてほしいです。このチームは1年に新車を2台別のものを作っていてテスト走行後の結果が良かったほうをレギュラーシーズンでつかってるみたいです。つまり甲乙つけがいたいマシン2台を作るほどの技術者やドライバーが熱心なんです。部品1つ取っても完全に信用ができるまでレースでは使わないほど繊細です。これほど緻密にマシンを開発してるんですから遅いわけないです。弱者は強者をバッシングする事で満足してるなんらそのチームはF1に参加しないで野次馬になればいいと思う。今年も年間チャンピオン取れるようにシューミとフェラーリ両方を応援します。

今日の1曲はT.M.Revolutionで「Albireo」です。以前日記に書いたように私はテクノサウンドやトランス系が好きなんでもちろんTMRやアクセスTMNなどは大好きです。

先頭 表紙

2004-02-25 意外と取れるもんやなぁ〜。

昨日買った玉置ちゃんのCDにライブの優先予約の申込書があった。それを読むと今日の18時からだった。当然その時間帯は仕事なので申し込めるわけがなくしぶしぶ諦めていた。でもx2、神が舞い降りたんです。仕事から帰宅して食後ダメもとでそこにアクセスしてみるとまだ優先枠は残っていたので運良く手に入れられました。今からライブが楽しみです。

朝仕事に行ってみるとありえない事に8割が有給で休み!がらーんと辺り1面活気がないです。それと上司も諦めていたみたいで「軽く終わらせて上がっていいよ」との神の一声とまぁ〜幸せな日でした。最近何もかも順調で怖いです。

今日の1曲はFLOWで「流星」です。なんとなく聴いていて気持ちいい曲だったのでこの曲にしました。

先頭 表紙

2004-02-24 やっと出た

玉置成実ちゃんのアルバムがやっと出た。デビュー当時はガンダムの主題歌を歌っていたのでそれくらいの人気かなと思っていた。しかし、ガンダム終了後に出したシングルがなんとも良かったんです。これでただのガンダム人気にあやかっていた歌手というレッテルは外れた。正直、デビュー曲や2枚目の曲もシンセサイザーがガンガンがで好きなジャンルの曲だったので売れてほしかった。今回出した1stアルバムも思った以上のできで現在聴きこんでます。やっぱりいいものはいいといえる心は大切だと思いました。あと、玉置ちゃんのダンスは色々なパターンがありそれだけでもイイと思います。今注目してる若手NO.1アーティストです。
って言う事で今日の曲は玉置成実ちゃんの1stアルバム「greeting」を薦めたいと思います。

先頭 表紙

そう「Prayer」です。ダンス本当にいいですネ。聴きこんでますか? / RYU ( 2004-02-25 00:55 )
こんばんわ♪私も今日玉置成実のアルバム買いましたよ☆ダンス上手いですよね!ガンダム終了後に出したシングルって「Prayer」ですよね? / 海苔。 ( 2004-02-25 00:30 )

2004-02-23 サッカーでデモ

日本代表監督ジーコ氏を解任を求めるデモが昨日の夕方からあったみたいです。
ちなみに私はJ−リーグ設立当時から見ています。それなりに知識はあります。Wカップ予選というのはシビアです。それと共に結果と内容の2点を求められます。私が感じるのはおとなしい日本人がデモを起こすくらいなんだからよほどの事だと思ってます。最近の代表の試合はワクワク感がないです。ですから、ジーコ氏では役不足だと思ってます。どちらかというとヨーロッパ人監督の方があってると思います。また、メンバーも決まった選手しか出さずあまり選手交代をしないからです。スポーツですから「まさか」はつきものです。現在試合に出ているキーマンが故障した場合はどうするんでしょうか?その為に代理で使える選手を育成してないととんでもないことになる恐れがあります。それでなくても今回は長丁場ですから選手のコンディションが1番重要だと思います。前回は自国開催だったために予選はありませんでしたが7年前に予選を経験した人は殆どが第一線から退いてますが3,4にんはいます。その選手をなぜ代表に呼ばないのか不思議です。経験は大事です。解任するのがベストだと思いますがそれよりもワクワクするサッカーを私は見たいんです。

今日の1曲は日本がはじめてWカップに出場した時の応援か「翼をください」です。原点に戻ってみるのもいいものです。

先頭 表紙

2004-02-22 昼寝

今日みたいに暖かい日は昼寝すると気持ちいいですね。ぽかぽか陽気でもう冬用ジャンパーが要らないくらいでした。それとうちの飼ってるアメショーの「ナイル♀」がよく私のベッドで寝るので迷惑してます。今日も昼寝をしてる時ベッドによじ登ってきて寝てました。でもでもそんなナイルを見てると癒されます。とまぁ〜先週はリフレッシュ週間だったので気分的にリフレッシュできたのでよかったです。これからは休みが取れなくなりそうなので何とか頑張れそうです。みなさんがリフレッシュでき時はどんな時ですか?またその方法を教えてください。

今日の1曲はZONEで「卒業」です。もう大学を出てだいぶ経つのですけれどやっぱり卒業SONGは毎年気になります。みなさんの卒業曲は?

先頭 表紙

2004-02-21 祝☆1000ヒット

カウンターをつけてからめでたく1000を超えました。日記を書き始めてまもなく4ヶ月になるがよくがんばってると思う。最初はこんなに続くとは思ってなかったので。コレも私の日記に突っ込んでくれる人や読んでくれる人のおかげだとつくづく思います。と、まぁ挨拶はこんなもんで終わらせてそろそろ本題に入ります。

今日は朝から2週間ぶり部屋を掃除したのです。日中は殆どいないので綺麗なはずなんだが雑誌が溜まり放題になってしまうんです。雑誌の必要な記事だけ切り抜いて後は処分。それでも新聞を入れる袋があっという間にいっぱいになってしまった。でも沢山処分したので部屋が以前のように広く感じられるようになったのが嬉しいです。これからはなるたけ散らかさないようにして空間を楽しみ続けたいです。

今日の1曲は今週の日曜いらいかな?このコーナーは。DoAsInfinityで「Tangerine Dream」です。この曲はDoAsの全てが凝縮されてる曲の1つです。聴いていてやる気が出る曲です。

先頭 表紙

2004-02-20 スノボレポ(後半)

2日目の朝まで確か話したよね(ぇ)。体全体が筋肉痛と打ち身でいつもにまして重い。でもx2、気力を振り絞り何とか再びゲレンデへ。昨日より人が少なくて滑りやすそうだった。腰を下ろし靴を固定しリフトに乗り山頂へ。山頂付近もあまり人がいなくて昨晩降った雪が気持ちよかった。邪魔にならないようなところで片一方の靴を固定し早速滑りはじめ。ほど良く体が温まって昨日覚えたスノボのボーゲン見たいのでゲレンデを滑る。さっきまで重かった体もなんとなく軽く感じるのはなぜなんだろうか?お昼までの2時間で一応スノボーの形はできるようになり満面の笑みを浮かべられるようになりもう気分はウハウハでした。食事を取りにいったん寮に帰る。レトルト食品は出さないといっていたが見た目も味もなんかレトルト食品ぽく感じた。お昼を取った後軽く小休憩を取り再度ゲレンデへ。2時間みっちり滑り満足でした。でも、なんか物足りないと感じる。ターンはできるんだけど逆向きで滑る方法やトリックなどどうやったらできるんだろうか疑問を残しつつゲレンデを去ったのが悔しい。帰りのバスの中ではもうヘトヘトでバク睡でした。途中よったサービスエリアで夕食。関越をとばして3時間ぐらいで新宿に着き駅でみんなと解散。あっ〜という間の旅行だったけど一応形になる程度滑れたのが1番の思い出です。来シーズンはスキーとスノボーを両方やりたいので2泊以上は泊まって腕を磨きたいです。〔アドバイスをくれたスピさんどうもありがとうございました。〕そろx2、ウェアを新しいのがほしくなった今日この頃です。

〔補足〕
もう1日目は本当にありえないような転び方しました。もうブレーキの掛け方が分からないんで転んでとめるしかなかったです。頭も軽く1回打ったし。それでもって左右のバランスがアンバランスなんで左前じゃなきゃいけない?のに右前で普通に滑ってました。左右のバランスが悪いので普通に新雪に突っ込んだり、平面でもよく転んでました。また、リフトから降りる時片足をボ−ドの板の上に乗せなきゃいけないのに怖くてできずに降りる時もよく転んだ。背面で滑ってる時もエッジのきかせ方よく分からなかったので毎回転びました。でも、転んだ分だけ上手くなったので初スノボーとしては良かったと思います。

先頭 表紙

やっぱ最初はみんな転びますよね〜。変に転ぶと脳みそが揺れます(苦笑) PS:前にする足は利き足によって違いますね^^ / スピ(2回目w) ( 2004-02-22 13:44 )
お疲れ様でした。二日間でだいぶ滑れるようになったみたいでよかったですね!筋肉痛はありえないところ(首や腕)が痛くなりませんでしたか?初めてで二日間滑り切ったのはすごいですよ!そういえば転倒の話がなかったですがあまり転ばなかったんですか?私が初めてボードしたときは派手にコケまくってましたよ。スキーの数倍の衝撃で驚きが多かったですね。 ちなみに私も今日はボードに行ってました。 / スピ ( 2004-02-22 02:35 )

2004-02-19 スノボレポ(前半)

16日夜IWGP(池袋西口公園)で友達と待ち合わせ。寒い中30分近く待たせてしまって悪いと思った。やはり夜行バスの中では熟睡できない。でもなんだかんだ言って3〜4時間は寝てたけど。

朝6時ごろ北志賀に着いたけど温度差がありすぎて寒かった。
激安パックで行ったので泊まる寮でオプションでどんどん値段が上がっていき「普通に完全にある方が安いね」と友達と話してた。そんなことを話しながら8時過ぎになりいよいよ準備をし始めた。それで初めてスノボーシューズ履いた。スキーシューズと違い圧迫感をあまり感じずすんなりフィットした。歩いてゲレンデへ。徒歩徒歩徒歩5分の山道は結構しんどいです。
ゲレンデの入り口からみる銀世界はなんともいえなく綺麗で2シーズンぶりのゲレンデはなんともいえない心境だった。ボードの金具で靴を固定して全くのド素人のくせにリフトに乗ってしまった。スノボーなんか生まれてから1回もやったことないので頂上から降りるのにてこづってしまいスクールに遅れてしまい参加者に申し訳なかった。スクールでは本当に基本をみっちり2時間習ったが実際の滑り方を教えてもらえずに終わってしまった。どーやって滑るの???まっ、どーにかなるやろと考えて2回目のリフトで頂上へ
スキーではなんともなく滑れる傾斜の軽いコース。でもスノボーでは厳し過ぎるコース。そんでもって長い。15分ぐらいかけて上から降りてこられた。スキーでできた事がスノボーでできないのが歯がゆく余計な苛立ちを生みつつ午前は終わった。昼食後友達からアドバイスをもらってからは一応形になる程度は滑れることができてややにっこり。午後から天気が急変して吹雪。寒いのと運動不足で足が笑ってしまい全くバランスが取れずいい感じだったのにまた初心者に逆戻り。なんとなくイメージをつかみつつ1日目が終了。寮に帰ったら死んだようにみんな熟睡。食事前に友達が起こしてくれんかったら朝まで寝ていただろう。眠い目をこすりながら夕食をとって再び部屋に帰り2時間ほどまた熟睡。その後入浴。筋肉痛をほぐすために湯船で軽く全体をマッサージ。でも首周りの筋肉痛は治らなかった。夜11時すぎぷっすまを見ながらオヤスミ。1番早く寝たらしい。翌朝7時30分前に目が覚めた。が体が筋肉痛で思うように動かない。仕方ないのでまた寝る。8時15分前後に起床。食事を取り2日目のゲレンデへ。この日は雲1つない晴天だったので気持ちが良かった。(続く)

先頭 表紙

2004-02-16 もうすぐ待ち合わせ。

これから北志賀高原まで夜行バスで行ってきます。
そんなんで火曜と水曜の日記はお休みいたします。
関係者各位にまことに迷惑をおかけします(超大嘘)

♪今後の予定♪

16日夜:出発
17日朝〜滑ります。こけます。ボケます。(ぇ) 
18日またx2滑ります。こけます。突っ込みます。(ぇ)
18日夜:帰宅

管理人留守の間ここに来た人は怪我のないように3分間祈ってください!

先頭 表紙

お土産話、楽しみにしてまぁ〜す! / ai ( 2004-02-19 09:01 )
北志賀高原が分からなかったので今検索エンジンで調べました。なかなか良さそうなスキー場ですね。行きたい〜(爆) 怪我のないようにたのしんできてください! / スピ ( 2004-02-16 17:57 )

2004-02-15 準備も旅行の楽しみ。

旅行の前って色々と準備が大変ですよね。まっ、それがまた楽しいんですけれどね。まだ、何にもバッグに詰めてません。(大丈夫か?)もって行くものを紙に書かないと不安なんで書いてから詰めるのが私のやり方です。それが1番忘れ物とかなくて安心できる方法だからです。みなさんのこだわりはありますか?
さて、話題が変わりますが今ハマッてることてなんですか?私は読書とゲームです。ゲームは何回か止めようとしたけれど私には無理でした。てか、ゲームの発展と共に成長したした世代の人でゲーム嫌いを見つける方が無理だと思います。以前のように朝から晩までゲームにかじりつく事はないですけれど、色々と衝動買いしてしまうのが問題です。発売日が同じ日にほしいソフトがかぶって発売されるとします。ジャンルが違うのを買う分にはいいんですけれど同じジャンルのゲームを買ってしまうんです。そんで結局は1本しかやらずもう1本は封も切らずに中古で売るか、オークションにかけてしまいます。今度からは初回特典に目ぼしいモノが付かない限り同じジャンルのソフトを買うのは止めます。

今日の1曲はゴスペラーズで「街角」です。JRAのCMソングなんだけれどリズムが綺麗なんでついついレンタルしてしまいました。みなさんのお薦め曲を教えてください。

先頭 表紙

おぉー!旅行すか?いいっすねぇ。俺はよく旅行に行くのでだいたい必要な物はわかります。最近ハマってること?サイクリングです! / 晩菜 ( 2004-02-15 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)