himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-22 昼寝
2004-02-21 祝☆1000ヒット
2004-02-20 スノボレポ(後半)
2004-02-19 スノボレポ(前半)
2004-02-16 もうすぐ待ち合わせ。
2004-02-15 準備も旅行の楽しみ。
2004-02-14 スキー用品店
2004-02-13 何でも買える時代。
2004-02-12 ビー・クワイエット・プリーズ!!!
2004-02-11 休みの日


2004-02-22 昼寝

今日みたいに暖かい日は昼寝すると気持ちいいですね。ぽかぽか陽気でもう冬用ジャンパーが要らないくらいでした。それとうちの飼ってるアメショーの「ナイル♀」がよく私のベッドで寝るので迷惑してます。今日も昼寝をしてる時ベッドによじ登ってきて寝てました。でもでもそんなナイルを見てると癒されます。とまぁ〜先週はリフレッシュ週間だったので気分的にリフレッシュできたのでよかったです。これからは休みが取れなくなりそうなので何とか頑張れそうです。みなさんがリフレッシュでき時はどんな時ですか?またその方法を教えてください。

今日の1曲はZONEで「卒業」です。もう大学を出てだいぶ経つのですけれどやっぱり卒業SONGは毎年気になります。みなさんの卒業曲は?

先頭 表紙

2004-02-21 祝☆1000ヒット

カウンターをつけてからめでたく1000を超えました。日記を書き始めてまもなく4ヶ月になるがよくがんばってると思う。最初はこんなに続くとは思ってなかったので。コレも私の日記に突っ込んでくれる人や読んでくれる人のおかげだとつくづく思います。と、まぁ挨拶はこんなもんで終わらせてそろそろ本題に入ります。

今日は朝から2週間ぶり部屋を掃除したのです。日中は殆どいないので綺麗なはずなんだが雑誌が溜まり放題になってしまうんです。雑誌の必要な記事だけ切り抜いて後は処分。それでも新聞を入れる袋があっという間にいっぱいになってしまった。でも沢山処分したので部屋が以前のように広く感じられるようになったのが嬉しいです。これからはなるたけ散らかさないようにして空間を楽しみ続けたいです。

今日の1曲は今週の日曜いらいかな?このコーナーは。DoAsInfinityで「Tangerine Dream」です。この曲はDoAsの全てが凝縮されてる曲の1つです。聴いていてやる気が出る曲です。

先頭 表紙

2004-02-20 スノボレポ(後半)

2日目の朝まで確か話したよね(ぇ)。体全体が筋肉痛と打ち身でいつもにまして重い。でもx2、気力を振り絞り何とか再びゲレンデへ。昨日より人が少なくて滑りやすそうだった。腰を下ろし靴を固定しリフトに乗り山頂へ。山頂付近もあまり人がいなくて昨晩降った雪が気持ちよかった。邪魔にならないようなところで片一方の靴を固定し早速滑りはじめ。ほど良く体が温まって昨日覚えたスノボのボーゲン見たいのでゲレンデを滑る。さっきまで重かった体もなんとなく軽く感じるのはなぜなんだろうか?お昼までの2時間で一応スノボーの形はできるようになり満面の笑みを浮かべられるようになりもう気分はウハウハでした。食事を取りにいったん寮に帰る。レトルト食品は出さないといっていたが見た目も味もなんかレトルト食品ぽく感じた。お昼を取った後軽く小休憩を取り再度ゲレンデへ。2時間みっちり滑り満足でした。でも、なんか物足りないと感じる。ターンはできるんだけど逆向きで滑る方法やトリックなどどうやったらできるんだろうか疑問を残しつつゲレンデを去ったのが悔しい。帰りのバスの中ではもうヘトヘトでバク睡でした。途中よったサービスエリアで夕食。関越をとばして3時間ぐらいで新宿に着き駅でみんなと解散。あっ〜という間の旅行だったけど一応形になる程度滑れたのが1番の思い出です。来シーズンはスキーとスノボーを両方やりたいので2泊以上は泊まって腕を磨きたいです。〔アドバイスをくれたスピさんどうもありがとうございました。〕そろx2、ウェアを新しいのがほしくなった今日この頃です。

〔補足〕
もう1日目は本当にありえないような転び方しました。もうブレーキの掛け方が分からないんで転んでとめるしかなかったです。頭も軽く1回打ったし。それでもって左右のバランスがアンバランスなんで左前じゃなきゃいけない?のに右前で普通に滑ってました。左右のバランスが悪いので普通に新雪に突っ込んだり、平面でもよく転んでました。また、リフトから降りる時片足をボ−ドの板の上に乗せなきゃいけないのに怖くてできずに降りる時もよく転んだ。背面で滑ってる時もエッジのきかせ方よく分からなかったので毎回転びました。でも、転んだ分だけ上手くなったので初スノボーとしては良かったと思います。

先頭 表紙

やっぱ最初はみんな転びますよね〜。変に転ぶと脳みそが揺れます(苦笑) PS:前にする足は利き足によって違いますね^^ / スピ(2回目w) ( 2004-02-22 13:44 )
お疲れ様でした。二日間でだいぶ滑れるようになったみたいでよかったですね!筋肉痛はありえないところ(首や腕)が痛くなりませんでしたか?初めてで二日間滑り切ったのはすごいですよ!そういえば転倒の話がなかったですがあまり転ばなかったんですか?私が初めてボードしたときは派手にコケまくってましたよ。スキーの数倍の衝撃で驚きが多かったですね。 ちなみに私も今日はボードに行ってました。 / スピ ( 2004-02-22 02:35 )

2004-02-19 スノボレポ(前半)

16日夜IWGP(池袋西口公園)で友達と待ち合わせ。寒い中30分近く待たせてしまって悪いと思った。やはり夜行バスの中では熟睡できない。でもなんだかんだ言って3〜4時間は寝てたけど。

朝6時ごろ北志賀に着いたけど温度差がありすぎて寒かった。
激安パックで行ったので泊まる寮でオプションでどんどん値段が上がっていき「普通に完全にある方が安いね」と友達と話してた。そんなことを話しながら8時過ぎになりいよいよ準備をし始めた。それで初めてスノボーシューズ履いた。スキーシューズと違い圧迫感をあまり感じずすんなりフィットした。歩いてゲレンデへ。徒歩徒歩徒歩5分の山道は結構しんどいです。
ゲレンデの入り口からみる銀世界はなんともいえなく綺麗で2シーズンぶりのゲレンデはなんともいえない心境だった。ボードの金具で靴を固定して全くのド素人のくせにリフトに乗ってしまった。スノボーなんか生まれてから1回もやったことないので頂上から降りるのにてこづってしまいスクールに遅れてしまい参加者に申し訳なかった。スクールでは本当に基本をみっちり2時間習ったが実際の滑り方を教えてもらえずに終わってしまった。どーやって滑るの???まっ、どーにかなるやろと考えて2回目のリフトで頂上へ
スキーではなんともなく滑れる傾斜の軽いコース。でもスノボーでは厳し過ぎるコース。そんでもって長い。15分ぐらいかけて上から降りてこられた。スキーでできた事がスノボーでできないのが歯がゆく余計な苛立ちを生みつつ午前は終わった。昼食後友達からアドバイスをもらってからは一応形になる程度は滑れることができてややにっこり。午後から天気が急変して吹雪。寒いのと運動不足で足が笑ってしまい全くバランスが取れずいい感じだったのにまた初心者に逆戻り。なんとなくイメージをつかみつつ1日目が終了。寮に帰ったら死んだようにみんな熟睡。食事前に友達が起こしてくれんかったら朝まで寝ていただろう。眠い目をこすりながら夕食をとって再び部屋に帰り2時間ほどまた熟睡。その後入浴。筋肉痛をほぐすために湯船で軽く全体をマッサージ。でも首周りの筋肉痛は治らなかった。夜11時すぎぷっすまを見ながらオヤスミ。1番早く寝たらしい。翌朝7時30分前に目が覚めた。が体が筋肉痛で思うように動かない。仕方ないのでまた寝る。8時15分前後に起床。食事を取り2日目のゲレンデへ。この日は雲1つない晴天だったので気持ちが良かった。(続く)

先頭 表紙

2004-02-16 もうすぐ待ち合わせ。

これから北志賀高原まで夜行バスで行ってきます。
そんなんで火曜と水曜の日記はお休みいたします。
関係者各位にまことに迷惑をおかけします(超大嘘)

♪今後の予定♪

16日夜:出発
17日朝〜滑ります。こけます。ボケます。(ぇ) 
18日またx2滑ります。こけます。突っ込みます。(ぇ)
18日夜:帰宅

管理人留守の間ここに来た人は怪我のないように3分間祈ってください!

先頭 表紙

お土産話、楽しみにしてまぁ〜す! / ai ( 2004-02-19 09:01 )
北志賀高原が分からなかったので今検索エンジンで調べました。なかなか良さそうなスキー場ですね。行きたい〜(爆) 怪我のないようにたのしんできてください! / スピ ( 2004-02-16 17:57 )

2004-02-15 準備も旅行の楽しみ。

旅行の前って色々と準備が大変ですよね。まっ、それがまた楽しいんですけれどね。まだ、何にもバッグに詰めてません。(大丈夫か?)もって行くものを紙に書かないと不安なんで書いてから詰めるのが私のやり方です。それが1番忘れ物とかなくて安心できる方法だからです。みなさんのこだわりはありますか?
さて、話題が変わりますが今ハマッてることてなんですか?私は読書とゲームです。ゲームは何回か止めようとしたけれど私には無理でした。てか、ゲームの発展と共に成長したした世代の人でゲーム嫌いを見つける方が無理だと思います。以前のように朝から晩までゲームにかじりつく事はないですけれど、色々と衝動買いしてしまうのが問題です。発売日が同じ日にほしいソフトがかぶって発売されるとします。ジャンルが違うのを買う分にはいいんですけれど同じジャンルのゲームを買ってしまうんです。そんで結局は1本しかやらずもう1本は封も切らずに中古で売るか、オークションにかけてしまいます。今度からは初回特典に目ぼしいモノが付かない限り同じジャンルのソフトを買うのは止めます。

今日の1曲はゴスペラーズで「街角」です。JRAのCMソングなんだけれどリズムが綺麗なんでついついレンタルしてしまいました。みなさんのお薦め曲を教えてください。

先頭 表紙

おぉー!旅行すか?いいっすねぇ。俺はよく旅行に行くのでだいたい必要な物はわかります。最近ハマってること?サイクリングです! / 晩菜 ( 2004-02-15 22:06 )

2004-02-14 スキー用品店

今日久々に神田のスキー用品店に行ったがうちがスキーにシーズン必ず行ってた時は沢山お店あったのに現在はその半分しかない。やっぱり不況だからスキーやスノボー人口が減ってるのかな?スノボー初めてだから友達に言われるままに用品そろえたけれど値段が全体的に高い。もう少し安ければ色々揃えられるんだけどね。グローブをセールで1980円で売ってたので買うかどうか迷ったので今日は保留しました。また今度お金に余裕あれば買います。それより2日間でどれくらい滑れるようになるんだろうか。一応型になるくらい滑れたら最高です。

今日の1曲はTOMMY february6で「MaGic in youR Eyes」です。トミーの曲って聴いていて気持ちいいんだよね。軽いリズムでさ。それでもって後味もいいしさ。そんなことでこの曲を今日は薦めます。 

先頭 表紙

山形に在住ですか。イイですね。頑張ってきます。 / RYU ( 2004-02-16 17:34 )
はじめまして。某所で質問されたことなんですが、私は山形に住んでます。だから行くのは蔵王とかです(←贅沢(蹴)) 板はある程度安いのでいいと思いますよ。ただグローブはしっかりしたやつがいいかと思われます!二日間あればだいぶ滑れるようになると思いますよ♪頑張ってくださいネ!! / スピ ( 2004-02-16 08:00 )
nako>諦めずに頑張ります。TOMMYはいいですよ。アルバムも出てますし。今後に注目です。 / RYU ( 2004-02-15 21:16 )
スノボーってバランス感覚ないとダメなんですかね?んだったら、私はダメだわ・・。何にも無いところでコケるので!!(笑)この前だって学校帰りにバスの階段で思いっきりコケたし・・。RYUさんなら できますよ!!あきらめずにやれば!!頑張ってください!! TOMMYの曲はそんなに聴いたことがないです('_') 聴いてて気持ちよくなれる曲っていいですね♪今度ツタヤで借りて聴いてみますね!!♪ / nako ( 2004-02-15 19:35 )

2004-02-13 何でも買える時代。

今の時代何でも買えますよね。限定版でも入手しにくいコンサートのチケでもさ。
これって当たり前のことなのかな?4、5年前まではネット環境が整っていなかったのでオークションなどで消費者同士がやり取りするなんて考えもつきませんでした。今現在便利なのでおおいにこのネットオークションを利用させてもらってます。しかし、これを悪用する人達は許せないです。チケや限定版の商品を定価の2倍で売るなんて信じられないです。これで儲けようとする行為は許せません。でも、時代が時代だから仕方ないと思ってる面もある。全く顔を見ないで商品の取り引きをするのだから当然詐欺にあう可能性だってあります。要は何処までその人が信じられるかが重要です。まだ、うちは被害にあったことないけれど万が一被害にあったら誰が責任取ってくれるのか不安です。

今日の1曲はhitomiで「ヒカリ」です。なんとなく「恋するハニカミ」みていて番組終了間際に流れていて綺麗な曲だったので…。

先頭 表紙

2004-02-12 ビー・クワイエット・プリーズ!!!

最近電車に外国人学校帰りの子供達がよく電車に乗ってきます。ただ乗ってくるだけならいいのだがとにかく五月蝿い。物静かな場所を愛する自分にとっては非常にウザイです。本人達は意識ないのだろうが周りの人がはにかむ程五月蝿いのです。「ここはお前らの庭か」それだったら何しても許す!しかし、ここは日本でありしかも公共の場である。それ相応の態度をとってほしい。郷に入れば郷に従えということわざも日本にはあるんだからマナーを守ってほしい。

給料日前で非常に辛かったんですけれど倉木麻衣ちゃんのFCのライブの優先枠を申し込んできました。初めて倉木ちゃんのライブを近くで見ることができます。だから楽しみです。

今日の1曲はMISIAで「飛び方を忘れた小さな鳥」です。今やってるゲームの主題歌でありMISIAの曲で好きな曲の中の1曲です。あとEverythingが好きです。

先頭 表紙

nako書き込みありがとう〜。やはり文化の違いですかね。 / RYU ( 2004-02-15 21:14 )
私も物静かなところを愛する人の一人です(笑)バスの中でうるさくてブチッっと切れちゃって『静かにして!うるさい!』と言っちゃいました!でもスッキリした・・。 私もライヴ初めてなんですよ〜!!楽しみです(*^_^*) 飛び方を忘れた小さな鳥っていいですよね〜♪ / nako ( 2004-02-15 19:41 )

2004-02-11 休みの日

今日は1日中だら〜だら過ごしてた。週の半ばにある休みなんてそんなもんなのだろうか…。3時過ぎに昼寝。でも晴れた日に陽が当たるところでの昼寝は気持ちがいいものである。で、起きたらネットとゲームづけ。もうボロボロです。明日からまた仕事なので頑張ります。それにしても家から1歩も出なかった日は超久しぶりで。ネタがないのが現実で…。

今日の1曲は相川七瀬で「恋心」です。高校のときよく聴いてた曲です。結婚前後の彼女の曲は待ったりとしてたのでらしさがなかった。最近またハードコアになってるのでイイと思う。やっぱり人にはイメージがあるんだろうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)