himajin top
Ryuの「徒然日記」






その愛を頂戴 早くそれ頂戴 君は誰? 僕は誰?

人ごみに消えてゆく 木枯らしに負けてゆく

今、何が見えるの?何に脅えてるの? もう止まんない

止められんない はじまりへの プロローグ



スティルの「The in Love Times」 (スティルさんの日記)
周景さんの「Dear Rina Lover」 (周景さんのHP)
はくの ふぁんたじー (はくのさんの日記)
aiの「おしゃべり日記」 (aiさんの日記)
MUGEN OF TODAY (夢幻世界さんの日記)
縷々の「Endless dream」 (縷々さんの日記
☆明日も笑顔☆ (雅菜さんのHP)
準の航宙日誌 (準さんのHP)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (達也さんの日記)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさんの日記)
きららの ☆HAPPY DAYS ?☆ (kirara☆さんの日記)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-15 準備も旅行の楽しみ。
2004-02-14 スキー用品店
2004-02-13 何でも買える時代。
2004-02-12 ビー・クワイエット・プリーズ!!!
2004-02-11 休みの日
2004-02-10 初めてのスノボー
2004-02-09 小説
2004-02-08 狙ってたのに…
2004-02-07 軽いリキュール。
2004-02-06 有給休暇


2004-02-15 準備も旅行の楽しみ。

旅行の前って色々と準備が大変ですよね。まっ、それがまた楽しいんですけれどね。まだ、何にもバッグに詰めてません。(大丈夫か?)もって行くものを紙に書かないと不安なんで書いてから詰めるのが私のやり方です。それが1番忘れ物とかなくて安心できる方法だからです。みなさんのこだわりはありますか?
さて、話題が変わりますが今ハマッてることてなんですか?私は読書とゲームです。ゲームは何回か止めようとしたけれど私には無理でした。てか、ゲームの発展と共に成長したした世代の人でゲーム嫌いを見つける方が無理だと思います。以前のように朝から晩までゲームにかじりつく事はないですけれど、色々と衝動買いしてしまうのが問題です。発売日が同じ日にほしいソフトがかぶって発売されるとします。ジャンルが違うのを買う分にはいいんですけれど同じジャンルのゲームを買ってしまうんです。そんで結局は1本しかやらずもう1本は封も切らずに中古で売るか、オークションにかけてしまいます。今度からは初回特典に目ぼしいモノが付かない限り同じジャンルのソフトを買うのは止めます。

今日の1曲はゴスペラーズで「街角」です。JRAのCMソングなんだけれどリズムが綺麗なんでついついレンタルしてしまいました。みなさんのお薦め曲を教えてください。

先頭 表紙

おぉー!旅行すか?いいっすねぇ。俺はよく旅行に行くのでだいたい必要な物はわかります。最近ハマってること?サイクリングです! / 晩菜 ( 2004-02-15 22:06 )

2004-02-14 スキー用品店

今日久々に神田のスキー用品店に行ったがうちがスキーにシーズン必ず行ってた時は沢山お店あったのに現在はその半分しかない。やっぱり不況だからスキーやスノボー人口が減ってるのかな?スノボー初めてだから友達に言われるままに用品そろえたけれど値段が全体的に高い。もう少し安ければ色々揃えられるんだけどね。グローブをセールで1980円で売ってたので買うかどうか迷ったので今日は保留しました。また今度お金に余裕あれば買います。それより2日間でどれくらい滑れるようになるんだろうか。一応型になるくらい滑れたら最高です。

今日の1曲はTOMMY february6で「MaGic in youR Eyes」です。トミーの曲って聴いていて気持ちいいんだよね。軽いリズムでさ。それでもって後味もいいしさ。そんなことでこの曲を今日は薦めます。 

先頭 表紙

山形に在住ですか。イイですね。頑張ってきます。 / RYU ( 2004-02-16 17:34 )
はじめまして。某所で質問されたことなんですが、私は山形に住んでます。だから行くのは蔵王とかです(←贅沢(蹴)) 板はある程度安いのでいいと思いますよ。ただグローブはしっかりしたやつがいいかと思われます!二日間あればだいぶ滑れるようになると思いますよ♪頑張ってくださいネ!! / スピ ( 2004-02-16 08:00 )
nako>諦めずに頑張ります。TOMMYはいいですよ。アルバムも出てますし。今後に注目です。 / RYU ( 2004-02-15 21:16 )
スノボーってバランス感覚ないとダメなんですかね?んだったら、私はダメだわ・・。何にも無いところでコケるので!!(笑)この前だって学校帰りにバスの階段で思いっきりコケたし・・。RYUさんなら できますよ!!あきらめずにやれば!!頑張ってください!! TOMMYの曲はそんなに聴いたことがないです('_') 聴いてて気持ちよくなれる曲っていいですね♪今度ツタヤで借りて聴いてみますね!!♪ / nako ( 2004-02-15 19:35 )

2004-02-13 何でも買える時代。

今の時代何でも買えますよね。限定版でも入手しにくいコンサートのチケでもさ。
これって当たり前のことなのかな?4、5年前まではネット環境が整っていなかったのでオークションなどで消費者同士がやり取りするなんて考えもつきませんでした。今現在便利なのでおおいにこのネットオークションを利用させてもらってます。しかし、これを悪用する人達は許せないです。チケや限定版の商品を定価の2倍で売るなんて信じられないです。これで儲けようとする行為は許せません。でも、時代が時代だから仕方ないと思ってる面もある。全く顔を見ないで商品の取り引きをするのだから当然詐欺にあう可能性だってあります。要は何処までその人が信じられるかが重要です。まだ、うちは被害にあったことないけれど万が一被害にあったら誰が責任取ってくれるのか不安です。

今日の1曲はhitomiで「ヒカリ」です。なんとなく「恋するハニカミ」みていて番組終了間際に流れていて綺麗な曲だったので…。

先頭 表紙

2004-02-12 ビー・クワイエット・プリーズ!!!

最近電車に外国人学校帰りの子供達がよく電車に乗ってきます。ただ乗ってくるだけならいいのだがとにかく五月蝿い。物静かな場所を愛する自分にとっては非常にウザイです。本人達は意識ないのだろうが周りの人がはにかむ程五月蝿いのです。「ここはお前らの庭か」それだったら何しても許す!しかし、ここは日本でありしかも公共の場である。それ相応の態度をとってほしい。郷に入れば郷に従えということわざも日本にはあるんだからマナーを守ってほしい。

給料日前で非常に辛かったんですけれど倉木麻衣ちゃんのFCのライブの優先枠を申し込んできました。初めて倉木ちゃんのライブを近くで見ることができます。だから楽しみです。

今日の1曲はMISIAで「飛び方を忘れた小さな鳥」です。今やってるゲームの主題歌でありMISIAの曲で好きな曲の中の1曲です。あとEverythingが好きです。

先頭 表紙

nako書き込みありがとう〜。やはり文化の違いですかね。 / RYU ( 2004-02-15 21:14 )
私も物静かなところを愛する人の一人です(笑)バスの中でうるさくてブチッっと切れちゃって『静かにして!うるさい!』と言っちゃいました!でもスッキリした・・。 私もライヴ初めてなんですよ〜!!楽しみです(*^_^*) 飛び方を忘れた小さな鳥っていいですよね〜♪ / nako ( 2004-02-15 19:41 )

2004-02-11 休みの日

今日は1日中だら〜だら過ごしてた。週の半ばにある休みなんてそんなもんなのだろうか…。3時過ぎに昼寝。でも晴れた日に陽が当たるところでの昼寝は気持ちがいいものである。で、起きたらネットとゲームづけ。もうボロボロです。明日からまた仕事なので頑張ります。それにしても家から1歩も出なかった日は超久しぶりで。ネタがないのが現実で…。

今日の1曲は相川七瀬で「恋心」です。高校のときよく聴いてた曲です。結婚前後の彼女の曲は待ったりとしてたのでらしさがなかった。最近またハードコアになってるのでイイと思う。やっぱり人にはイメージがあるんだろうか。

先頭 表紙

2004-02-10 初めてのスノボー

友達に誘われて来週の月曜の晩から水曜まで行ってきます。スキーはそこそこ経験があるんでそれなりに滑れるけれどスノボーは多分さっぱりだと思う。まっ、それなりに練習すれば大丈夫でしょ(え)。まっ、根拠はないけれど。久しぶりの冬山なんで満喫できればいいです。温泉などオフの時間も楽しみです。どうしても期待が大きくなってしまう。だけど、ジャケットは5,6年前のものなんで希少価値がるスキーウェアです(大爆笑)ゲレンデでは今誰の曲が流れてるんだろ?あまりに行ってないのでゲレンデソングも懐かしいです。

今日の1曲はゲレンデでよく流れていた曲で広瀬香美さんで「ロマンスの神様」です。またx2、懐メロです。この人が売れてた頃はよくスキー行ったな。懐かしいです。

先頭 表紙

2004-02-09 小説

小説をふと読んでてここ2年間で結構小説を読んだなぁと思った。ジャンルはなんでも読んでます。恋愛、ファンタジー、時代劇、映画の文庫版等など。その中でもいつ読んでも面白い小説があるので紹介したいです。村山由香さんの「おいしいコーヒーのいれ方」と言う小説です。ジャンルは恋愛です。ただの恋愛小説でなくきちんとストーリだっているのでサクサク読めます。1冊あたり約200ページなので早く次が読みたくなります。現在7冊ぐらい出てるので早く次ぎが読みたくなります。では、皆さん読んでみてください。本当に面白いです。

今日の1曲は誰にしようかな?色々と引き出しを持ってるので迷う時もあります…(ぇ)。では本当に今日の1曲です。ZARDで「この愛に泳ぎ疲れても 」です。最初は超スローで始まるんですけれどさびに近づくなり早口になるので聞いていて気持ちがいいです。

先頭 表紙

2004-02-08 狙ってたのに…

あるサイトで月間MVPと言うのをやっていてうちも先月は狙っていた。なにせ3連続でキリ番取ったしそれなりに書き込んでもいたから。で今日のそのサイトに行ってみて結果を見ると名前がない。「なぜなんだ〜。WHY DON’T YOU〜」って心の中で叫びました。でもMVPの人の書きこ数をみると月間で71書きこ!そんなんよほどのヒマ人じゃなきゃ書けないです。うちにはそれほど時間がないので頑張っても月間で30くらいが限界です。まぁ、今月頑張ります。

今日は天気も良かったので久しぶりに布団を干しました。でも風が冷たかったので干した割には暖かさがないのが残念でした。今週は水曜が休みなので天気がよければまた干します。溜まっていたビデオの整理をしていたのですが中身をチェックするだけで終わってしまった。まだx2、見てないビデオがたくさん溜まってるんで録画用のテープを探すのがしんどいです。

今日の1曲はMY LITTLE LOVERで「Hello,Again〜昔からある場所〜 」です。高校のときよく聴いていたのですけれど今聞いてもイイ!懐メロは今聞いてもぜんぜん錆びれないのが多いですね。

先頭 表紙

あるサイトは自分で探してくれwww>縷々 / RYU ( 2004-02-09 23:13 )
海苔さん>マイラバは最近またよく聴くようになりました。 / RYU ( 2004-02-09 23:13 )
リンクどもねん♪てか、あるサイトってのがメッチャ気になる(爆)まぁ、ドンマイ!(ぇ) / 縷々 ( 2004-02-09 22:38 )
リンクどもねん♪てか、あるサイトってのがメッチャ気になる(爆)まぁ、ドンマイ!(ぇ) / 縷々 ( 2004-02-09 22:37 )
こんばんわ♪初ツッコミですw私なんかあるサイト全然カキコしてないです(汗)マイラバ懐かしいですねw私は「白いカイト」が1番好きでしたw / 海苔。 ( 2004-02-08 22:54 )

2004-02-07 軽いリキュール。

今うちの地域のTSUTAYAは現在半額レンタル中なんで今まで借りなかったCDALをまず2枚借りた。1枚はクイーンのアルバムです。キムタクのドラマは別に関係ないです。前x2から興味があったので。もう一枚はバンプオブチキンのアルバムです。これは以前日記で書いていたドラマ「天体観測」の事を話していたら聞きたくなったので。さて、今日のタイトルのリキュールについて話さなければいけないですね。ツタヤで試供品のリキュールをもらったので夕飯までにしっかり冷やして飲んだのですがやっぱり酒は上手い。しかし、不覚にも2時間寝てしまった。やはり安いお酒は…です。ここ近年アルコールに弱くなってるんで余り飲みにも行かなくなりました。やはり向いてない人には無理は禁物なんでソフトドリンクにします。

今日の1曲はday after tomorrowで「蛍火」です。発売前からこの曲に興味があったのでけれどアルバムが出るのでレンタルで済ませました。なんとなく蛍火ってあたたかい気がしませんか?まぁ、それはともかくぜひぜひ聴いてください。

先頭 表紙

2004-02-06 有給休暇

今日副課長と話す機会があったので2回目の有給休暇について聴いてみた。まず、半年間勤めたら最高で10日間もらえます。その次は1年か1年半に11日もらえるみたいなので1年なのか1年半なのかハッキリさせたかったので聴いてみたら1年後でした。今月でちょうど1年。11日間の有給もらえます。いまから何に利用するか考えてます。有給使えるのって羨ましいことなんだろうなってつくづく思います。取りあえず3月下旬に温泉でも行こうと思ってます。


今日の1曲はTHE ALFEEで「希望の橋」です。アルフィーの歌って聴いてると癒されるんだよね。イマージュを聴くよりいいですよ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)