himajin top
銀花の「のんびり記」

日々徒然

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-06 ふぅ
2005-05-04 タイトル無くてもいーじゃん(´。・ω・`)
2005-04-24 途中下車の旅・・・?
2005-04-20 いいかも^^
2005-04-18 変な寝相その2
2005-04-18 寝方変です^^;
2005-04-16 もうすぐGW
2005-04-15 えーと;;
2005-04-13 歌ってきた
2005-04-12 思い出す・・


2005-05-06 ふぅ




平日なかなか行けない郵便局へ
通帳でお金を下ろそうと【銀花へそくりキャッシュコーナー】へ
久しぶりでちょっとわくわく♪

通帳を入れると操作画面が変わる。

あ、銀行と違ってカードは入れなくても下ろせるんだ。
へぇ便利だな。面倒じゃなくていいわ♪
でも、ちょっと無用心かなぁ。。

なんて色々考えながら操作すると



ぶいーん。。

「通帳の入れる方向をお確かめ下さい」

あれぇ??(..)????

もう一度確かめて入れる。



・・・・あっかんべーの様に戻ってくる。











むっかぁ。。。(←結構気が短い)


局の人に聞いて確かめてもらう。

戻ってくる。。
「ちょっとお調べしますね」


待つと係りの人が戻ってきて
「通帳とカードを一緒にお作りになられましたか?」
と聞かれた。

別に作るなんて面倒な事はした事が無いので
「はい」
と答えると、

「通帳と別々にお作りになってないですか?」


だからないってば。。(^_^メ)


『カードのほうではお引き出し出来ると思います。
 通帳でのお引き出しは出来ないと思います。』


なぜ??Why??


私が日本語理解出来なくなったのだろうか・・;;;


「通帳とカード両方ないと引き出せないという事でしょうか?」(しつこい)


『いえ、通帳だけでもお引き出し出来ますが、お客様のは通帳はお引き出し出来ないで、カードならお引き出しできます』


「(~_~メ)じゃぁ、引き落とし出来る通帳に直してください。」

『通帳の印鑑お持ちですか?』



と・・・


どーしても別に作った記憶が無いんだけどなぁ。。
腑に落ちない。
でもそう言われると作り直さなければいけないのだろうし。
郵便局の作り方のミスなのではないのかなぁ。

とぶつぶつぶつぶつ。。憤りの行き場の無い気持ちでいっぱいでした。
銀行ならば通帳だけでは下ろせないからカードが無いと・・というのも
すぐ納得できるのだけれど、通帳だけで下ろせる通帳下ろせない通帳
そんなものあるのねぇ。。


( −з)フン まぁ下ろせたからいいけれど
普段利用しないって不便さも感じるわねぇ。。



明日は何買おうかなぁ〜♪




先頭 表紙

おねえさん:銀行はそうなんですけどね^^ たまに使うと色々確かめたくなる悪い癖が^^;; / 銀花 ( 2005-05-10 10:54 )
SOTAIさん:でしょでしょ^^♪夏物の服に化けました。貯めるのはかかるのに使うのはあっという間ですねぇ^^ / 銀花 ( 2005-05-10 10:53 )
みゆ姉さん:どうなんだろう。色々言われたので聞く気も失せてしまって^^; 私も滅多に使わないので訳わかめです。 / 銀花 ( 2005-05-10 10:51 )
いつもカードのみでおろすからわからんな〜記帳して下さいってハガキが来る…f(^^;) / おねえ ( 2005-05-08 19:01 )
「銀花へそくりキャッシュコーナー」って響きがイイ!!落としたお金はやはりおいしいものに変わるのだろうか?それとも物? / SOTAI ( 2005-05-07 01:44 )
郵便局ってそうなん?利用しないから分かりませぬ。一応持ってるけどカラッポ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-06 23:48 )

2005-05-04 タイトル無くてもいーじゃん(´。・ω・`)




謎なプレッシャーの黄金週間。

一喜一憂、は〜なんだろな。



ここのところ

書こうと座るけれど

文字が頭に何も浮かばなくて

まっいいか・・と^^;



それだけ平和なのかもしれないなぁ。

多少、忙しいせいもあるけれど

あるべきものがそこにあって

手を伸ばせばいつでも届くところにあり

無理しないで過ごしているのがなによりの事実かも。


幸せになれると幸せボケしてしまい

ないものねだりの欲にかられる。

困ったものねぇ。人間って。

まぁ。。私はその典型かもしれないけれど。





うるふるずいいなぁ^^


「あ〜 忘れなくちゃ また頑張らなくちゃ
 いやそんな別に忘れんでもええやろ
 無理やり頑張らんでもええし
 おいおい泣かんでもええやん! 
 
 おい!なんかうずうずしてきたんちゃうの
 ワクワクして、メラメラ燃えて
 ムラムラしてきちゃんちゃうの!
 おい!ボヤボヤしてる場合ちゃうぞ。
 グズグズしても始まらないちゃうのん
 内心ビクビクでも ひざガクガクでも
 こわない こわない ほら行くで行くで行くで〜」



ひゃ〜ん^^♪ついてきま〜すぅ♪



先頭 表紙

おねえさん:あっははは_(T▽T)ノ彡☆知ってる知ってる〜!鼻歌で歌えます。えへへ^^ / 銀花 ( 2005-05-06 09:55 )
みゆ姉さん:そなの♪そなの〜^^♪今回の「 バカサバイバー」はなるほど!なんて思っちゃいました^^ いってみよっかなって気にさせてくれる♪ / 銀花 ( 2005-05-06 09:52 )
pekopekoさん:お休みないんですねぇ。私は今から連休( ̄^ ̄)ふふん♪(おそ;;) うーん。。どんな言いなりになってもその中にも自分があるし。身を任せると流されるは違うし。静と動がうまく波長合うと心地良いですよね〜^^ さぁて、何しよっかなぁ〜♪ / 銀花:今日は動^^ ( 2005-05-06 09:48 )
ウルフルズでは「借金大王」が好きです。貸した金返せよ〜♪ / おねえ ( 2005-05-06 08:06 )
ウルフルズは良いね〜。元気出るよね。ほら行くで〜行くで〜♪行っときまひょ。前向きになれる歌って良いよね。私も聞いて頑張ろうと思うよ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:11 )
こんにちわ〜。連休とは縁の無い毎日です(笑)。時々さ〜自分の思考回路を全部静止して、人の言いなりになって動いているだけで全てがうまくいったらどんなにいいのかな〜って思う事があるな。。「静」を欲する自分。「動」を探す自分。。(笑。まったりでもその中にちゃんと両方いてるんだよね^^。 / pekopeko ( 2005-05-05 16:06 )

2005-04-24 途中下車の旅・・・?




浅草に行ってみたい。

行きたいと思いつつ

なかなか行けないその場所。


お洒落なところも素敵だけれど

私は下町の方が大好き^^

日本人だなぁ〜なんてしみじみ感じちゃったりして。


鎌倉もそうだけれど

ぶらぶら歩いて、とても楽しそう。

ん〜そうだなぁ。。

夜は

ミーハーかもしれないけれど

神谷バーに行って、デンキブランでも飲んでみたいなぁ^^







先頭 表紙

おねえさん:大黒屋の天丼・・・空也の大福・・・あぁ〜魅惑がいっぱい・・じゅるるるぅ。。 / 銀花 ( 2005-04-25 22:20 )
みゆ姉さん:それは充実した時を過ごしているから思うのかも〜♪忙しそうですものね。でも休んだら姉さんかえって病気になりそう^^;少しは休んだ方が・・とは心配しているのだけれど^^;;; / 銀花 ( 2005-04-25 22:15 )
浅草行ってもんじゃと天丼食べたひ / おねえ ( 2005-04-25 18:57 )
ブラブラと時間に追われない旅はしてみたいねぇ。時間なんて関係なく生きてみたい気がするわ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:36 )

2005-04-20 いいかも^^




不規則な勤務でへろへろ

それでも面白くて最後まで観てしまいました。


よかった^^










先頭 表紙

よかったですよぉん^^♪テンポがいいから面白いです(^^)♪人の心の中には天使と悪魔がいる〜なぁんちゃって(^^) / 銀花 ( 2005-04-21 23:45 )
面白かったのかぁ〜今度見ようと思ってたんだよね〜観るべ。うん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-21 09:21 )

2005-04-18 変な寝相その2






丸まって寝ない・・・










先頭 表紙

SOTAIさん:起きないですよ^^;腰の辺りぽんぽんしても「Σ(−x−;)ナ、ナニッ?」むにゃむにゃむにゃ。。。です^^; 幸せな奴。 / 銀花 ( 2005-04-20 12:07 )
うおーーーホッペのあたりをツンツンいたずらしたいぁぁぁぃぃぃぃl! / SOTAI ( 2005-04-20 02:54 )
そなの。肘掛に頭乗せて寝てるの^^; たまに手と頭ちょこんと乗せて寝ているからナデナデバンバン頭イタズラすると「うにゃ」と言っただけで起きないです。安心しすぎ^^;; / 銀花 ( 2005-04-19 21:34 )
枕して寝とる?? / おねえ ( 2005-04-18 17:12 )

2005-04-18 寝方変です^^;




寝相が悪いというより

寝方変です。。


上から見ると伊達巻です。










先頭 表紙

2005-04-16 もうすぐGW




去年のGWって何していたんだろう。

今年は銀ちゃん居るから長期不在はできないなぁ。。

ひきこもり?


たまった映画でも観ようかな♪



うん。。

コンスタンティン面白い。


しばらく嵌ってみますか。


ティルダ・スウィントンってスタイルよろし^^









先頭 表紙

おねえさん:言い切られてしまった・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ お大事に。理由があるとぐうたらできますから。ね^^♪ / 銀花 ( 2005-04-18 16:56 )
SOTAIさん:銀連れて行ったら捕まりません。弱虫のくせに好奇心だけ旺盛ですからヾ(´ー`)ノ GW返上ですか〜何処に行っても込んでるけれど会社の行くと空いているのよね。学校もそんな感じなのかしら? / 銀花 ( 2005-04-18 16:55 )
さるこさん:元気ですよぉ。悪戯はだいぶ落ち着きましたけど、ジャンプ力強くなって高いところに行くのが多くなりました^^;; / 銀花 ( 2005-04-18 16:52 )
寝GW / おねえ ( 2005-04-18 11:51 )
今年は大型らしいですね。銀くんごと旅へいかれては?大変かな?? / SOTAI@GW返上 ( 2005-04-18 00:37 )
銀ちゃんお元気ですか〜?大きくなったかな〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-04-16 11:10 )

2005-04-15 えーと;;







最近

よく電話をかけてくる人がいる。

メールもがんがん飛んでくる。

めんどくさがりだから2回に1回位しかレスできないけれど(オイ



『暇なら飯いかない?』

『酒飲みいこーみんな呼んでおいでー♪』


妙に接する機会が多い。




気のせいかな??

でも兄貴みたいなのよねぇ〜^^







飲んでると気がつくと隣に座っている;;

気を使わない相手といえばそうなんだけど



気のせい・・・なのかなぁ??


なんか誘い方ストレートで警戒心も起きない。





みんなで♪わい(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノわい♪騒いで


じゃ〜またねぇ〜


ヾ【* ̄ー ̄【* ̄∇ ̄】/”マタネー










それで一緒に行く友達にさりげなく

「最近メール交換やってるぅ?」と聞くと

『最近めんどくて〜たまにかなぁ』






・・・来てないらしい・・・・


( ̄~ ̄;) う〜ん


これは浮気の部類に入るのかな・・・;;


って、彼氏全然音沙汰ないじゃーん。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


あほあほ。

仕事と心中してしまえぇえええ




















Σ( ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄lll)はっ!!



何か口走ったような・・・


気のせい・・・気のせい・・・


先頭 表紙

2005-04-13 歌ってきた





思い切りL'Arc〜en〜Ciel

酔いすぎ絶叫〜



でもたまにはいいな。

美味しいもの食べて騒ぐとすっきり^^


食う寝る遊ぶ・・・・

セフィーロ生活。


げほごほ。。


















先頭 表紙

おねえさん:女性の曲って細い高音が多いんですよねぇ^^; うるふるずもぽるのも好き^^ 中嶋美嘉歌ったら元気良すぎだって笑われました。しくしく。。。 / 銀花 ( 2005-04-15 16:54 )
SOTAIさん:その手を伸ばしてくれたらぁ〜♪今すぐ君を連れていけるぅうう〜♪一緒に歌うとhydeに釘ずけで歌うの忘れてうっとり〜 / 銀花 ( 2005-04-15 16:51 )
オイラも女性曲より男性曲の方が歌うなぁ〜カラオケ行きたし。 / おねえ ( 2005-04-14 10:12 )
わ、カラオケしてきたんですね!しかもラルク!いいなぁ〜くぅ! / SOTAI ( 2005-04-14 01:17 )

2005-04-12 思い出す・・





昔、好きな人の気持ちが理解出来なくて

とっても不安で、酷い言葉を投げたことがある。

どうでもよくないから

言葉を投げた・・・。



困った事を2人で悩んで解決していくのならば

解決出来なくても困らないけれど

お互いの事でお互いを悩ますって・・・

寄りかかりすぎ?気持ちの変化??


傍に居るだけでよかったのに

言うたびに

何かが壊れていく音がした。



今は相手の過去になり

相手のことは何も知らない。

あんなに毎日話していたのに・・・

笑っちゃうほど不思議。

彼氏彼女でなくなると、その日から

人としての付き合いも無くなるのねって

自分の価値観さえ見失う別れだった。



せっかく出逢えたのだから

簡単に手を離しちゃいけないよ

って自分の神様に怒られた痛い思い出。

同じ思いはしたくないから

臆病でも大切で笑顔で居れる自分らしい恋でありたいと痛切に思う。







先頭 表紙

恋するスピードの違いなのかな。。物足りない所に気がついてしまった方は満たされるまで苦しみ、相手は何が足りていないか解っていても満たしてあげることができなくて・・・。そんな隙間を見つめ続けてしまうと切なくて(〒_〒)。。。お互いが大切に想う気持ちは沢山つまっているのにね^^  / 銀花 ( 2005-04-12 22:30 )
一緒になんでも話してきて過ごしてきたことがある日を境に消えてしまう。ずっと続いていく関係はどちらかが気持ちがあって黙れたら付き合っていなくても人としての付き合いが続けられるのだと思う。でもどちらかが苦しくなったらその関係は成立しない。痛い思いを何度しても失敗は繰り返すのよね。学習してるつもりなんだけど。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)