himajin top
銀花の「のんびり記」

日々徒然

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-13 同じ物だけれど季節で名前が変わる。
2005-03-09 本日は暇?
2005-03-07 おもい
2005-03-04 消えた・・
2005-02-28 ┃7┃7┃|||┃ρ( ̄_ ̄ i)タラー
2005-02-24 密かな謎
2005-02-23 (*゜‐゜)ぼぉー・・
2005-02-18 あぁ。。
2005-02-17 後追い
2005-02-14 ふふっふふ〜ん♪


2005-03-13 同じ物だけれど季節で名前が変わる。





コンビニにいくと
沢山ぼたもちが売っていた。

・・・・何の日??

春の彼岸って20日頃では?

どうして売っているのだろう。

いまだに不明。



お萩と牡丹もち

へ〜そうなんだ。

夏も冬もあるのね。

好きなんだな。。どっちも。

ケーキも好きだけれど

おせんべ、和菓子、お茶。

時々、無性に欲しくなります。

日本人だぁねぇ(^^)




先頭 表紙

みゆ姉さん:昨日、紅茶が切れていたのでお茶でケーキ食べました。抹茶シフォンにすればもっとあったかも?でもあいますね(^^) おいしかったぁ♪ / 銀花 ( 2005-03-16 09:00 )
SOTAIさん:(-_-)(_ _)ウムウム肥満で公務中止です。(皇后じゃないって(^^;;・・) / 銀花 ( 2005-03-16 08:58 )
おねえさん:そーですねぇ。どうせ食べるならもってりと、どーだー!的なのいいですよね(^^)♪ / 銀花 ( 2005-03-16 08:57 )
お茶とお煎餅は最高ね♪ケーキと日本茶も合うよ。コーヒーとか紅茶も良いけど日本茶って落ち着きますね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 08:28 )
日本茶飲みながら、ボリボリおせんべい食っている時にささやかな楽しみを感じる。日本人でよかたアル。 / SOTAI ( 2005-03-15 01:36 )
基本的にぼた餅のほうがうまそうです。(ワシ的に) / おねえ ( 2005-03-13 13:22 )

2005-03-09 本日は暇?




じつは・・


今週分の自分のノルマが終わってしまっています。
でも、
いつも忙しそうにしているので
何か「悩んでる」と思われているらしいです。

ぼけ〜と画面見ていたら
『何か悩み事あるの?だいじょうぶ?』
と言われます。


えーと。。
ボーとしてる時って。。。何も考えていないと思うのですが?(汗

今何か始まるとしたら
来週分の仕事しかない。。
せっかちなのかしら?

今から休み時間入っているのに
こうして日記書いているので仕事していると思われている?

えーと。。
えーと。。。。

休み時間だからいいのよねぇ。。ポリポリ (・・*)ゞ



そうだわ、領収書!

先週の金曜日(また3時o(T^T)o)
寝ているところを起こされて
急で悪いけれど出勤して〜
と言われて
カーテン開けたら外は真っ白。
「どうやっていけと・・」
『タクシー使っていいから!』
「タクシーありますかぁ?」

なんだかんだと言いながら出社したタクシー代!
出さなきゃ!!

まったく。。
15時すぎになったら全員に
『帰っていいよぉ〜』←お払い箱?
で、時間調整でひまじん日記書いて消えたのだわムカムカ…((o(-゛-;)

こんな・・・
万単位の領収書さっさと出せば良かった。

え・・
営業Aに頼もう。
自腹なんて肉だけでたくさんです。




先頭 表紙

雪でタクシーの運ちゃんに割り増しにされたかも(T▽T) ぼ〜っとしているときは無防備なのでおやめくだされ(^^;; 起きているので誠意一杯(精一杯じゃありません)ですからぁ〜 / 銀花 ( 2005-03-13 08:52 )
夜中の三時に出勤!?お疲れ様です。タクシー代は10割増しで請求で(!) ボーっとしている銀花さんをワッて驚かしてみたい…ないです(殺気を感じた) / SOTAI ( 2005-03-13 02:06 )
あーー!(..)・・・つっこみまで消えてるぅう。ひまじんのいじわるぅo(T^T)o タクシー代出さなければ休むの読まれていたのかも。。ちぇっ(-。 -; ) / 銀花 ( 2005-03-11 22:38 )
さるこさん:だってーだってーだってー(/_ / 銀花 ( 2005-03-11 22:36 )
みゆ姉さん:甘かったです(T▽T) あの後馬車馬のように働きました。早めに先をやっておいて良かったです。お外で仕事していたい今日この頃。行ったら帰って来ませんけどね。ええ。もちろん。姉さんいつも忙しそうですねぇ。まぁ暇だとろくなこと考えないので忙しい方が気が楽かもしれないですけれどねぇ^^; / 銀花 ( 2005-03-11 22:32 )
おねえさん:油性・・本気でやってみたい今日この頃。^^ いい陽気で毎日眠いですよねぇ。(え?年中だろって?正解!) / 銀花 ( 2005-03-11 22:28 )
お疲れさまでした。タクシーで出社するのすごいですね〜!!! / さるこ ( 2005-03-11 10:22 )
ある、ある。ボカっと暇な時間が出来る時。普段が慌し過ぎるので何してええのか分からない時ありますね。また忙しい時がやってくるので今のうちに先の分の仕事やるしかない。あまり進まないけれど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-10 10:46 )
暇なときは瞼に目を書いて寝るのです。油性がベスト(笑)←嘘です・・・ / おねえ ( 2005-03-09 19:05 )

2005-03-07 おもい




何を書いたのか
リクエストにお答えして思い出しはしましたが
同じ事を2度書こうとすると、テンションが30%位下がりますね。。
私も、消えてしまった・・と書いてあると
「何書いたの?なになに?」と思いますが(^^;;


書いているその時は
・・・・・何だったのかしら・・・今の労力と時間は・・・
と思います。
(無料で借りているので、大きな声では決して言えませんけど)
(え?言ってる?)
(空耳では?)



今日は
人の所で読んだ日記が
とてもうなずけるところがありました。

大人になると
年々臆病になってくる・・。
ある程度、
言いたい事ははっきり言う方ですけれど
好きな人、大切な人には
楽しい事・嬉しい事などはストレートで伝えて
どんなことでも聞いて欲しくて

反面、
相手の嫌なところや
お互いの事で、
言えば嫌な思いになるようなことは
楽しさの時間を割きたくなくて口を噤んでしまいます。

嫌なところは
誰でもあるだろうし
私も言われれば、たとえそれが当たっているとしても
・・・・・直そうと思えば、まだいいんですけど
そういう形で言われるのって
大体、的を得ているんですよね。
ずかーーん!と心にくるのです。
まして、それが大切な相手なら倍増です。
私が言うのも相手にとって同じかと思うと
よっぽどまで我慢してから伝えるので
ぶわぶわぶわぶわ。。涙・・なんておまけもついてきます。((* v v)。 ハズカシ)

わかって欲しいも甘えだし
聞いて欲しいのも甘えです。
それでも、い〜よ♪言ってねって
言い合える
そんな相手って
いいです。^^♪
根っからの、あまあま星人。
いつになったら素敵な大人の女性になれるのかな〜





先頭 表紙

みゆ姉さん:そーですよね!(強く)みゆ姉さんの、あまあまぶりは好きですよ〜。こちらまで幸せになってしまいます^^♪ 自分をそのまま受け入れてくれる男をみつけるように出来てる・・かぁ。なんだか元気出てきちゃった(^^)  / 銀花 ( 2005-03-09 11:04 )
みぃさん:突入できているのかなぁ(*^^*ゞ ん〜、大事にかまってくれる注意なら聞けるかもぉ^^: 優しく包み込むように愛したいと思いつつ、自分も優しく包むように愛されたいんですよねぇ。お互いの想いなんて同じなのかもなぁ。。向き合っているうちは大丈夫ですよねん(^^)  / 銀花 ( 2005-03-09 10:52 )
ココに、ええ歳こいた女が今だにあまあま星人でぬくぬく生きております(笑)大丈夫!自分をそのまま受け入れてくれる男をみつけるように出来てるから。あまあま星人は生き続けれるのです。べつに悟りきった大人の女にならなくて良いよぉ。かえって可愛げがなくなったりもするからよ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-08 10:56 )
パソの前でめちゃ大きく頷いてしまった。。。 自分を想ってくれているからこそだとは信じたくても やっぱり大好きな相手に言われるのってかなり堪えますよね。何だか今すごく頭の中を占めている気持ち故につっこみの文字をクリックしていました。笑 最終的には相手と一緒にいたいという想いが色んなことを包み込んでしまうのかもしれないですね。あがきながらもね。笑 そうやって考えている銀花さんはすでに素敵な大人の女性に突入していると思いますよ。 / みぃ ( 2005-03-08 01:18 )

2005-03-04 消えた・・




なが〜ながと書いたのに


変になって消えました。


改めて書く気になれないので

終了





先頭 表紙

じゃかじゃかじゃん〜♪のアンジャッシュかと思いました。(  ̄ー ̄)*キラン 今もサーバー落ちてたような??何も考えていないで日記を書くので、消えると「な、なんだよぉぉぉ( ̄ω ̄;) 何書いてたのでしょう・・・;;冷汗」でーーす! / 銀花 ( 2005-03-07 22:40 )
ひまじんめっちゃ重いときありますからのぉ〜(ワシ的日記サボる言い訳ジャジャジャジャジャ〜ン♪←シャランQ(いいわけより) / おねえ ( 2005-03-07 19:21 )
多い!多い!珍しく沢山書いた時にかなりの高確率。「そんなに沢山載せられませんよぉ〜あっかんべ〜」←って言われた気分です。くやちぃ。 / 銀花 ( 2005-03-07 16:42 )
なんかそーゆーの多くない?笑 何書いたか、すっごい気になるんですけどね〜もう一回書いて欲しいわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-06 21:48 )

2005-02-28 ┃7┃7┃|||┃ρ( ̄_ ̄ i)タラー



友達に連れられて

スロットなんかいっちゃいました。

そもそも、

待ち合わせの時間に1人なかなか来なくて

時間つぶしに入ったのですが・・。


いやぁ。。

にぎやか。

自分は打たないで、友達の所をうろうろ行ったりきたりして

見ていておもしろい!

1人は北斗の拳

1人はサラリーマン・・なに太郎?

1人は吉宗。

ラ王(らーめん?)出るまで〜とか言ってるし

おかげで。。吉宗の曲覚えちゃった。

じいさまだってなぁ〜ばぁさまだってなぁ〜♪
ぼ〜なすきたなら赤飯たくべなぁ〜♪


(*゜‐゜)ぼぉー・・

として見ていたら

「77*」←の最後の1個を押して!と言われ


責任重大でしょぉよぉ〜  あわわ♬♫ヽ(□ ̄;ヽ))


ことごとく外しました!(あたりまえじゃー!)


2時間遅れで友達が到着し
みんな換金へ(負けた人いなかったらしい?こわ。。。)


なぜだかわからないけれど
DOURAKUDA代奢ってもらった。おいしかった。
絶品!!アボガドのうにのっけ♪


早く土日にならないかなぁ。。(ヾ(・~・;)ォィ)






先頭 表紙

なんだか、すごーく説得力のある お話(^^;; 一見さんのお店も入れない小心者なのではまりたくても誰か一緒に行ってくれないと行けないと思います。でも・・・・・・・血が騒いだのは確かです。えへ。 / 銀花 ( 2005-03-03 22:38 )
あんなもの覚えなくて良いです。ハマったら大変です。マジで。中毒の私が言うので間違い無い!おもしろいけど負けるとストレス溜まるからね。最近は勝ちも大きいけど負けはもっと大きいので。ほんと、Zなんて余裕で買えてるのさ。自慢じゃーないけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:18 )
おねえさん:じゅ・・・14万!!!いいなーいいなー♪しかし・・すごいですね。私もあやかりたい。全然わからなくて絵と音楽で楽しんでいました(^^;; / 銀花 ( 2005-03-02 11:25 )
さるこさん:わかれば面白いんでしょうねぇ〜と思ってみてました。私はゲーセンに居る感覚でした。コインにお金かかってるなんてごめんなさいです。。。反省中。。。 / 銀花 ( 2005-03-02 11:21 )
吉宗おもしろいよ〜 パチ派だったけど吉宗でスロ派になりました。でも負けた時は金使う使う。昨日14万(吉宗)勝ってしまった(笑) / おねえ ( 2005-03-01 22:11 )
スロットすごいですね〜!!!!やったことないですね。。。面白そうだけどはまったら大変そう。。^^; / さるこ ( 2005-02-28 21:11 )

2005-02-24 密かな謎




インフルエンザは謎だわ。


確か病院で予防接種を受けたとき

「インフルエンザ(A型)

と書いてあったような気がする。(うろ覚え;;)


それが10月か11月頃・・・


ついこの間、不調になって近所の「ここでいいや!」という病院へ行き

「B型インフルエンザですね〜」
と言われて

「予防接種したのに〜A型だったから?」
と先生に言うと

「そんなことないよ〜予防接種にはA型もB型もないよ〜わはは」



「?(o・~・?)? ??」


おかしいわ。。と思い友人(医者)に話す。

友「そんなことないよ。ばっかだなぁ。別だって〜」


世の中の医者の発言は統一してください。(T▽T)


インフルエンザQ&A
こんな感じのがありましたが、読んでるうちに眠くなりました。
治ったからまっいっかぁ〜(オイ;;




先頭 表紙

治っちゃえばこっちのものです!(オイ・・)みんな知ってるのに詳しくないのがみそですよねぇ〜♪えへへ / 銀花 ( 2005-02-28 14:55 )
専門用語とかは本当素人だと意味不明ですよね・・・・^^; / さるこ ( 2005-02-25 22:32 )
"o(-_-;*) ウゥム…全部予防接種うけてもかかりそうな気もします。あはは。受けると気持ち的に安心なのかも〜。とりあえずB型は免疫OKでっす♪A型は3日くらい、B型は5日くらい治らないそうです。私もきっちり5日。。薬ってすごいですね^^  / 銀花 ( 2005-02-25 17:11 )
確か、予防接種もA型とかB型とかあったような気がします。医者じゃないので分かりませんが・・・ん?じゃぁ全部の型を打たないと効果無いってことかしら・・・ひぇ〜。ま、治って良かったですね。風邪は万病のもとって言いますから。 / みゆ姉さん ( 2005-02-25 10:10 )

2005-02-23 (*゜‐゜)ぼぉー・・




久しぶりの出勤で

風邪をうつしたら悪いと思ってマスク着用出勤。


「わぁーインフルエンザ菌が出勤してきた〜おとなしくしてろよー!」




・・・?


いたわり??(6 ̄  ̄)ポリポリ




あ〜じぇぇんじぇん仕事に気合いがはいらな〜い。


今日のノルマ達成。

明日のやっておこう・・・


やる気が無いのに、仕事ははかどる?




あくびしてもマスクしているから目立たないわ。

両方眼帯でも・・・・・・(こら!






先頭 表紙

ありがとございまっすぅ♪予防接種はA型だったんだろうな・・(ほんとかな?)これでA型かかったら笑うしかないですぅうううう〜(T▽T)  / 銀花 ( 2005-02-24 21:27 )
復活おめ〜♪ お互いA型には気をつけましょうね〜(型ちがうとかかるらしいよ) / おねえ ( 2005-02-23 18:07 )

2005-02-18 あぁ。。




一昨日の夜から
なんだか変?な体調で
昨日の夜から凄まじい悪寒。

今日は休んで病院行きました。

「インフルエンザの検査しますね〜」

と言われて
鼻の粘膜とるのかな・・わくわく
と思っていたら喉でした。

(ごぇ。。げほげほ・・。)


「10分待っててくださいね。また呼びますから〜」


30分後・・・・


「でましたよ〜B型インフルエンザですね〜」





なるほど。


薬局では他の人飛ばして、お薬出してくれました。
(とっとと帰れ?)







はーしんど。


ねます。


@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪


先頭 表紙

pekopekoさん:そうなんです!予防接種したんですよ!3,000円かえせぇぇえ〜〜。でも、もぉ治りました!(復活はやっ!)ありがとうございます〜^^♪ / 銀花 ( 2005-02-23 12:50 )
さるこさん:ありがとうございます〜風邪で休むのは損した気分です〜。^^; / 銀花 ( 2005-02-23 12:46 )
おねえさん:酷かった〜(T▽T) 生物兵器でも家に投げられたのかと;;; / 銀花 ( 2005-02-23 12:44 )
あれ?予防注射してたよね?うむ。。。いよいよ本格的だもんなーお大事にな〜。 / pekopeko ( 2005-02-21 21:23 )
ゆっくり休んで下さいね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-02-19 10:45 )
あら〜うつりましたかな・・・?(^^;)今年のはマジしんどいぞ。(今までかかったことなかったけど)つらいのは3日よ...お大事に / おねえ ( 2005-02-19 02:18 )

2005-02-17 後追い




朝・・・

耳元で、くんかくんかくんか・・銀の鼻息(^^;;

起こされる;;

ご飯とお水をあげるとしばらくはついてこない。



食べ終わり、お腹が一段落して

ぱたぱたと動き回ると

「ね〜ね〜ね〜」

と鳴いて上を見ながら足に絡みつく『銀』。

肩凝らないの?



キッチンに立つと見える高さにちょこん。  じーーー。。。




TV見ていると気がつかないうちに後ろで昼寝。(ちょっとびっくりします)


立ち上がると


仰向けになり

「遊んでくれるの???(☆∀☆)?」


きゃ〜♪ごろんごろんごろん♪










いえ・・トイレ;;;




いままた睡眠中







先頭 表紙

そうなんです。「なによぉ〜じゃまよぉ〜」と口で言いなから顔はにやけております〜。^^♪ / 銀花 ( 2005-02-23 12:23 )
可愛い♪後追い・・・幸せな響きですね〜!!!!猫に追われると何故かすごく嬉しいですw / さるこ ( 2005-02-19 10:46 )

2005-02-14 ふふっふふ〜ん♪







鼻歌で夕飯作りました。
ヒラリー・ダフを聞きながら
バレンタインにはいい曲だにゃ〜(^^)♪
(おかげでメール着信に全く気づかなかったけど;;)


チョコは2個セットで買う。(鉄則)
だって味見しないと美味しいかどうかわからないし
わからないものなんてあげられないし〜♪


・・・おいしいじゃない?・・・正解。あたり。


幸せだな〜バレンタインって〜♪(食べられるから〜♪)








先頭 表紙

あれ(..)・・文字化けで顔文字消えてる(T▽T)〜 / 銀花 ( 2005-02-18 08:38 )
乱暴者ですが。。よしなに。。ぺこ  沢山たべましたか?(違;; / 銀花 ( 2005-02-17 21:40 )
ウチのはるそらから銀ちゃんにラブラブこーせん・・・ハッピーバレンタイン★ / 三毛猫 ( 2005-02-17 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)