himajin top
銀花の「のんびり記」

日々徒然

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-06 久々のブルーモード
2006-06-29 収支があわない・・・
2006-06-28 Composure
2006-06-19 酔いどれ天使
2006-06-19 白熱戦
2006-06-13 祭りのあと
2006-06-12 よく降る雨ねぇ
2006-06-09 なにこれ
2006-06-05 賑やかな世間
2006-06-01 プールいきたし。


2006-07-06 久々のブルーモード




で・・

書いてみたけれど
やっぱりヤメ(笑)

人をどうにかしようと思っても
どうにもならないのが人ってもので
自分1人では生きられないのも知っているけれど
満たされぬ想いを適当に埋めることは出来ないわけで
まぁ。。
なるようになるさってことで(笑)






疲れると
暖かな人の温もりが恋しくなるけれど
今はケロロ軍曹のぬいぐるみで許す〜〜!
ていうかあったかくなぁい〜〜
柔らかいだけで緑の夢みそう〜〜
やだぁ〜〜〜









ねよ。(笑)


先頭 表紙

仕事のめまぐるしさのなかで一息つくと(・・?)と・・ふっと(笑)仕事しよっ・・・♪ / 銀花 ( 2006-07-06 11:53 )
寝て忘れるのが一番です。そうです。明日は必ずくるから寝るに限ります。そして良いことがあるのです。 / みゆ姉さん ( 2006-07-06 09:34 )

2006-06-29 収支があわない・・・



早いわよぉ。
30日のボーナス明細が2日前に届いた。


・・・でも入金はまだ。


なんだか楽しみ半減。



明細貰った足で直に銀行に行きたいのに
このロスタイム気分はなんだろう?


景気が悪いとはいえ
社全体で平均が下がったとはいえ
やっぱり嬉しい♪


でも
これはあっち・・これはそっち・・
株に・・競馬に・・・積み立て(へそくり)貯金に・・
振り分けて残ったお金で





パーッとお買い物〜〜〜♪



欲しかったワンピと・・
4℃のネックレスとぉ〜
ミュールも欲しい〜〜♪
あと、癒してくれる彼(買えないか・・。)
書類が入るかっちりバックもほしいなぁ(って・・そんなにお金ないな・・)



夏休みも欲しいなぁ。
海外逃亡しようかな。
バリエステツアー友達誘ってみようかな♪





先頭 表紙

SOTAIさん:癒してくれる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!新入社員でもちゃんと出るわよ〜♪おごって〜〜♪ / 銀花 ( 2006-07-03 09:32 )
おねえさん:余るより足りない。いくらもらっても足りない(笑)ブティックしまむら(*^m^)o==3プッ / 銀花 ( 2006-07-03 09:30 )
みゆ姉さん:スロットに使っちゃダメ(笑) / 銀花 ( 2006-07-03 09:28 )
SOTAI、0円セールが、買って買って(笑) おいらは新入社員なんで夏のボーナスは期待できませんわい(泣) / SOTAI ( 2006-07-02 13:46 )
余ったら頂戴(笑)あと、服は「しまむら」でいいのよ?(別名ブティックしまむら) / おねえ ( 2006-06-29 16:57 )
いいですねぇ・・・ボーナス。。。あたちも欲ちぃ・・・スロット代ほちぃ・・・ / みゆ姉さん ( 2006-06-29 15:44 )

2006-06-28 Composure



あつぅ。。
蒸し暑さで目が覚めてしまったよぉ。


社内の激務で精神的に弱い人は
参っているみたい。
メールで「死にたい」なんて飛ばしてくる。

死んでもどうにもならないわよ。。。

ノイローゼで休んだ人が2人。
確かに暇な時は待機状態で
拘束される苦痛を除けば楽。
その代わり忙しいときは
肉体より脳が磨り減ります。


私は自分が無理している事に気が付くのが
鈍いのかなぁ。
悲観的になる前に
睡眠不足を理由に敵前逃亡してしまうし。。

気持ちが参っちゃう人は
真面目なんだろうなぁ。。
「薬飲んでやってるんですよ」
って言われると
楽しくないだろうなぁ。。って思うけれど
向かないんじゃないかなとも思う。



・・・難しいなぁ。

うまくいくことなんて
うまくいかない事と共存だと思うし
楽して得たものなんて
所詮ちっぽけな欠片にすぎないよなぁ。。

苦労するのも嫌だけれど
進めばもっと先に進める。。

がんばれ〜ぢぶん〜(自分だけかぃぃ!)




先頭 表紙

そうそう。愚痴言っているうちはまだ余力あり(。-∀-)ニヒ♪やらなくちゃ〜やらなくちゃ〜って考えているのが大嫌いなのでやる事はさっさと終わらせて忘れます。ぢゃないと遊ぶ時うっとおしい(笑) / 銀花 ( 2006-06-29 14:25 )
私は自分がめちゃ可愛く自分主義なので自分にはとっても甘いですけど、仕事に関してはストイック系ですな。だってその分ちゃんと跳ね返ってくる事が多いもん。自分を追い込んでやったことは必ずや肥やしになるぞい!と思うがねぇ。 / みゆ姉さん ( 2006-06-28 11:38 )

2006-06-19 酔いどれ天使




「自分を失うぐらい酔ってみるのもたまにはいい」と
姉さんに言われて、ふと気が付いたけれど・・・。

そんなこと一度も無い・・・。
酔う前に自分でセーブしてしまって
少し酔っても顔にも出ない。

楽しく騒ぐのはいつもの事だから
お酒を飲む雰囲気は大好きだけれど
なんだろうなぁ。
自分を見失う程飲んで
安心して後を任せられる相手が居ないのかもな〜〜。



(・・、)ちょっぴりさみち。

そう考えると
ぐでんぐでんに酔える人って
いい相棒が居るのかもね♪


先頭 表紙

あはははは^^♪ 運ちゃんの悲劇ですか。みゆ姉さんの飲み方って楽しそう。私はつぶれそうな時は眠くなってしまうのである意味自分失ってるかも。(ダメ?) / 銀花 ( 2006-06-20 23:56 )
いや・・・関係なく自分を失うまで飲む人もいますよ。ええ。関係なく・・・タクシーの運ちゃんの悲劇の始まりです。 / みゆ姉さん ( 2006-06-20 14:29 )

2006-06-19 白熱戦




どちらが勝ってもおかしくない
そんな試合でした。
でも勝たなきゃなぁ。。
また・・もやもや(笑)

これで2点差でブラジルに勝つなんて
ありえるのかしら?


川口頑張っていたなぁ。
一勝なるか・・がんばれ日本。
笑顔が見たい。




先頭 表紙

みゆ姉さん:川口( ̄ー ̄)bグッ!です。結局大騒ぎ軍団で家に帰れませんでした。電車占拠された・・。そうですよね。儚い望みですけどもしかしたら奇跡がおきるかも。 / 銀花 ( 2006-06-19 14:36 )
おねえさん:やっぱり気絶してましたか(笑)前よりは攻めていましたけど、自分で打ち込め!!ってこぶしがグーでした。そ〜言ってる間に近所からテポドン打ち込まれそう^^;; / 銀花 ( 2006-06-19 14:33 )
Seaさん:ブラジルから3点強とるなんて奇跡に近いのですが・・。2−1で負けそうな気がします。どうして自分でシュートしないのか・・パス?シュート?って出来ないけれど見ていてイライラします。 / 銀花 ( 2006-06-19 14:31 )
川口さんにはシビレタぜ。オーストラリア戦よりはまだ見応えがあった気がします。まぁここで終わるよりはブラジル戦まで望みが繋がっただけでも素晴らしいと思うけど。 / みゆ姉さん ( 2006-06-19 13:08 )
今度は開始前に気絶(寝) 中井正広のブラックバラエティ見たかった(笑) / おねえ ( 2006-06-19 09:17 )
ありえないです… が、奇跡を信じるしかないですねえ… 巻のハットトリック… / Sea ( 2006-06-19 09:04 )

2006-06-13 祭りのあと



あ〜〜〜あぁぁぁ。。。

このもやもやした気持ちはどうすればいいの〜〜

ケーヒルの笑顔がにくらしい〜〜〜(笑)


しかたがないから仕事しよう。。とぼとぼ



スポーツは結果が全てだから
今更言っても仕方がない。
_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○´ポ

日本人は期待しないほうが勝てるんだなぁ。



でも
飲みながら
「やぁっぱりこんなもんかぁ」
って言うおじちゃんは嫌い。ぷん。


先頭 表紙

おねえさん:なんだか勝ちを予想したような特集番組ばかりで面白いのやってないよぉっぉぉぉお。もぉ過去の話はいいよぉぉ〜〜(♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪) / 銀花 ( 2006-06-13 22:41 )
Seaさん:はじめまして(^^)♪油断大敵ですねぇ。川口も頑張ったけど、全体の攻めが弱すぎた〜〜〜。 / 銀花 ( 2006-06-13 22:28 )
みゆ姉さん:打たれ強そうだから次はほっとけば勝つかも(^^) 日本人だから応援してあげたい♪ / 銀花 ( 2006-06-13 22:24 )
勝ったならワイドショー見まくるけど負けたから見ない!ち・ちっくしょー(小梅風) / おねえ ( 2006-06-13 19:58 )
ヒディングのガッツポーズ…4年前とおんなじだ… まったく結果がすべてです! あ〜情けない… 少しでも納得のいく敗戦ならまだしも… / Sea@はじめましてです ( 2006-06-13 16:28 )
負けたね・・・日本。期待はしてないがやっぱり負けるとガッカリするよ。こんなもん・・・と言う心の内はそうやってきりかえ慰めないとね。次こそ!野球の時みたいに偶然とラッキーが重なれば良いのだけど。。。 / みゆ姉さん ( 2006-06-13 09:43 )

2006-06-12 よく降る雨ねぇ



ちょっとちらっと降ってやんでしまった雨。
重そうな天気。
雲も少しダイエットすればいいのに〜〜。


今月から、「社内メール便」に観覧日と捺印を
記入することになって至急のように回ってくる書類。
いったい、今までどこで停滞していたのだろう?
日付をなにげなく見てみると
2日かけて回している犯人発見。
きっと気にしないのだろうなぁ。

酷い時など、申し込み期限が切れた書類や
終わった後の会議書類諸注意の書類なんて
回ったこともあったのよねぇ。

怖いから、見たらρ゛(・・*)印鑑ぽちっ♪
■ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒■ ポーイ
(休みの日が怖い;;;)




今日は、ワールドカップ
「オーストラリア 対 日本」
22時からのライブです♪
クロアチアだのブラジルだの・・・
F組濃いなぁ〜〜(^^;;

休み時間と称して
しょっちゅうサボるワールドカップ病。
課長は休憩室に篭りっきりですが
先週徹夜続きだったので社内休暇らしい。
明日休暇とろうかなぁ。
バレバレだわねぇ。。
世界で一番、サッカーが下手な国とまで言われ
「大金を積まれて日本に行く」とバッシング
されたジーコも、心配ご無用と断言しているし
面白いかもしれないなぁ(^^)♪

先頭 表紙

2006-06-09 なにこれ




こんなメンバーでいいの?
犯罪と違う?

全然違う歌に聞こえるよぉ。
聞けて嬉しい(ノ^T)♪
学校ではこのバージョンで歌いましょう。(必須)


歌手だなぁ。みんな。
個性が強いの大好き。


そうそう
スガさんが大好きだけど
19才は時間帯放送禁止になったとか。
いいじゃんねぇ。
発情は正常よねぇ。スガさん♪
でも、隣の19才のスイッチ押して
朝から発情しても責任はとりません。
あくまで自己責任の上、ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪


♪こっちは「僕らの音楽」

いい感じ♪素敵♪



全然話は違うけれど
最近、甥っ子と話が合う。
私の次元が低いのか、彼の次元が高いのか疑問なところもあるけれど
当然話題はアニメの話。
彼は戦闘系(ドラゴンボールとか)で
私はロボット系。

で、
面白いのがあるよと、今自分で嵌っているアニメの
サムライ7を教えてあげた。

サムライ7

これは昔の再放送だけれど
オープニングが新作でかっちょいい♪
黒澤明の七人の侍と同じストーリを
SFちっくに描いただけのもの。
深夜枠なのでHDDにお母さんに撮ってもらいな〜〜♪と

あまり熱く語ったので
目をキラキラさせてしまった。
かわいい・・。




しかし
よく続く雨。
今日明日中には関東も入梅だとか。
除湿機を実家から持ってこないと;;

たまに降る、しとしと雨はいいけれど
ざーざーじゃぶじゃぶの振り方は
傘を差して歩くのが苦手だから
ちょっと迷惑。

これが終わると、ぴーかんの夏かぁ。
あぁ。。苦手だ。
秋まで冬眠したい。







おまけ♪


先頭 表紙

(‥ )ン?あれ?音楽のメンバーが良かったので犯罪だわぁ〜と(^^;; お暇だったら「いい感じ♪素敵」押してみてください。 / 銀花 ( 2006-06-13 09:27 )
うん。意味不明だな。分からんよぉ〜犯罪って何よぉ〜 / みゆ姉さん ( 2006-06-12 12:55 )
m(_ _;)m ゴメン!!リンク張り忘れて意味不明の日記になってしまった。送信しても途中で日記が切れてるし(^^;; / 銀花 ( 2006-06-09 10:00 )
メンバー?犯罪??...ヽ( ´_つ`)ノ ? / おねえ ( 2006-06-09 09:40 )

2006-06-05 賑やかな世間



仕事がちょっと落ち着いて
遊びたい病が発病中。

もう少ししたら
平日の鎌倉なんていいかなぁ〜♪
好々亭の隅っこで
(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
とするのもいいかも。

んー?

もしかして
少し疲れてるかもしれないなぁ。



先頭 表紙

2006-06-01 プールいきたし。




今日は1日暑かった。
でも、ほどほどに汗ばむ位で心地良い・・。

今日はBossが来ていて疲れた。
好きだけど疲れる。

「ねぇねぇ」

から始まり
延々と会話が終わらない。


あのぉ。。。
仕事・・しなくていいんっすか?(笑)


「目先の仕事を任せたいと思っているのではなくて
 もう少し先をじっくり見据えててだな・・なんたらかんたら」

『え〜でも結果が出る仕事したいんですよぉ』

「ばっ・・」←馬鹿だな・・と言おうとした。(想像)

「あと2年で変わる。今が分岐点なんだ・・うんぬん」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




 2時間経過




先のことを見据えろと仰るのなら
とりあえず本日の業務を終了させて頂きたいのですが・・。
話が面白いので遮りはしませぬが(^^;;






「あっそうだ。あなたちょっと挨拶状打てる?」


『はぁ』



あ〜だこ〜だ
なんたら・・かんたら・・・・

肝心な内容を言われるままに打ち



「ちょっとトイレ行って来るから、最後適当にしめといて!」



・・・・適当って・・・・


一番面倒。



仕方が無いので傍にあった【ビジネス文書】なる本を引っ張り出し
社長の大きな椅子に座りPCかちゃかちゃ打ちました。



いいわ♪適当♪(ぉぃ)



適当〜♪適当〜♪








「できたぁ〜?」


・・・・・・・・・・・




ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・文書





「はい!プリントアウト!」




だ・・・大丈夫なのかしら?
文句言わないからOK?
それとも時間がないから諦め?


「よし!じゃいってくる!!」




ばーん(ドアからご出陣)



入れ替わりに入ってきた部長が

「社長どこいったの?」


「○○?」←挨拶状の宛名







60近いのに・・・


子供みたいなお方。


今日はちっとも仕事が進まなかった。

明日は帰ってね。Boss。(笑) 
  


先頭 表紙

いつもは、大田のほうの本部に居て来ないんですけどねぇ。たまに来ると存在感ありありで(笑) / 銀花 ( 2006-06-05 16:18 )
BOSSがいる職場なんすね〜〜(笑)BOSSがいる職場って…探偵とか刑事しか思い浮かばん(爆) / おねえ ( 2006-06-05 09:51 )
(T▽T)アハハ!そうなのねぇ〜。まぁいっか(笑) / 銀花 ( 2006-06-03 06:51 )
あ、私も最後「適当でいいわ」とか言って任せることある。時間無いのと適当でもそれなりの事はちゃんとやってくれると信じてるから、そうやって頼むだと思うよ。いわゆる信用ってやつですよ♪ / みゆ姉さん ( 2006-06-02 15:39 )

[次の10件を表示] (総目次)