himajin top
銀花の「のんびり記」

日々徒然

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 隣国
2004-10-31 デンタルケアセット
2004-10-30 ・・
2004-10-28 疲労蓄積
2004-10-26 この歌いいよね〜♪
2004-10-26 ふゆ?
2004-10-26 はろぅぃんってなに?
2004-10-24 ゆらゆらゆら
2004-10-22 グッチのエンヴィ ホワイトレザーボトル
2004-10-22 防災


2004-10-31 隣国



昼間のTVでP3Cの特集をしていました。
知らない人は「なに?それ?」って感じでしょうけれど
私も今日初めて知りました。(オイ)
日本では100機購入したその機体は海上偵察機なるもの。
以前は北朝鮮中心に尖閣諸島付近を飛行していたそうですが
現在は「対中国」
上の領土問題もあるのだろうけれど、海中の油田採掘。
潜水艦による国領域の偵察を監視するため。

日本には海上の航空母艦・・空母は今度2隻。
アメリカが日本に停泊しているのは4隻。

日本の海域を中国の潜水艦に何度となくうろうろされ
日本の海域は中国側で殆ど把握されているだろうという話。

(゜・゜;)タラリ…

それでも、日本は領海侵犯の抗議もしないし
中国が国でバックアップした企業が海域すれすれで油田を掘削して
ポンプ状態のように吸い上げられている。
日本は海底調査もまだ始めていない。。。(オイオイ)

中国がいつ日本に戦争を仕掛けてきてもおかしくない状態
というナレーションに

(゜゜;)エエッ そんなところまでいっているの???

かなりショックでした。

それのためにP3Cが導入されたそうで、温度感知センサー(?)
みたいなものがついていて、夜間の不審船でも潜水艦からはきだされる
温かい温度が高い水などをセンサーでキャッチして発見できる機能つきだそうで
九州から沖縄あたりを10時間平均で飛び回って監視しているだとか。
対空母で戦っている時、北海道から攻められてなんとか食い止められるだろう・・





って本当の話しなのぉぉぉぉおおお??






怖いよぉ。゜(゜´Д`゜)゜。

先頭 表紙

ですよねぇ〜ヽ(ヽω / 銀花 ( 2004-11-02 19:11 )
うう、P3Cって言葉すら知りませんでした^^; / おねえ ( 2004-11-01 10:35 )

2004-10-31 デンタルケアセット




デンタルケア
なるものを買っちゃいました。
白い歯っていいなぁ〜♪( ̄ー+ ̄)キラリ 
芸能人は歯が・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノハッ…
(芸能人ではなかった・・;;)

わくわくしながら開封
小さいミラ〜・・・歯石とり??
歯間ブラシ?



歯磨きは大好きです。
しゃかしゃか♪つるつる♪
歯石は数ヶ月に一回歯医者さんで取ってもらいますが
虫歯は無いです。

で・・
どきどきどきどき歯石とり。





−−−−−−−−−− 悪戦苦闘 −−−−−−−−−−−




流血;;;;;

Σ(∇ ̄;)アウッ…

これは歯医者さんでやりましょう。うん。
つつくのは怖いです。
ごしごし磨きましょう。
これはOKだわ。うん。


小さいミラーはものすご〜く楽しい♪



先頭 表紙

この日記見てからなんだけど、よく見たら洗面台に歯石とりありました、で挑戦してみました(笑)歯の見えない裏側とかについていたりして、またそういうところってとりにくいですね。歯茎ひっかきそうになったりと… / SOTAI ( 2004-11-03 01:50 )

2004-10-30 ・・



なんでも人の話が素直に聞ける頃はよかった。
1度失敗するとまた同じ失敗を繰り返しそうで
絶対の大丈夫は無いのに求めていた。

答え探して一人悩んで
簡単に答え出したって、気持ちは納得しないし
いつからこんな弱虫になったのだろう。
笑顔が消える生活じゃ意味がないだろうし
自分には自分の生き方がある。

依存、甘え、流され。。
いらなくてほしいもの

意味不明な日記だなぁ。。。
まっいいわ。

つぅ〜よぉ〜くぅ〜♪


温かいココアがおいしい。

先頭 表紙

pekopekoさん:「知らないでいる事を知らない事」か。。その方が幸せならばそれでいいのでしょうねぇ。でもねぇ、言えば心配するだろうという気遣いが余計不安にさせる時もあるだろうし、結果的にはそれでよい時もあるし。大切な相手が負担に感じる時は、きっと自分に余裕ないんでしょうね。見失いますもの。ましてや、そんな不安定さに気がつかない相手では・・とまるっきり負ですね。意味不明ではないですよ(^^) なんとなぁくですがわかります。 / 銀花 ( 2004-10-31 22:52 )
こんにち^^。自分で経験した事って「知ってる事」になって自分の中に存続される。「知らない事」はある日突然に自分の身に降りかかってきてその後は「知ってる事」に形を変える。もう一つ「知らないでいる事を知らない事」ってのがあって、自分が身動きが取れなくなったり、決断が出来なくなったりなんて時は、もしかしたらそれに遭遇してるときなんかもしれないよな。でもそれも必ず自分の中でなんらかの形を成して自分磨きの役に立っているんだと思うかな。なんか意味不明な内容だったなー汗。 / pekopeko ( 2004-10-31 14:09 )
SOTAIさん:(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪ほっとします。いつもはコーヒーかお茶系なんですけれど、たまぁに飲みたくなりますねぇ( ̄ー ̄♪ / 銀花 ( 2004-10-31 11:08 )
おねえさん:お湯で作るのと比べると、数段おいしさが違いますよね〜♪(^^) / 銀花 ( 2004-10-31 11:06 )
みゆ姉さん:時に経験が邪魔する時ありますよね。みんな同じ人間ではないのだから同じになるわけないのにね。この人もおなじなのかな。。なんて不安は邪魔をします。ココアおいしいです(^^)身も心も温まります。 / 銀花 ( 2004-10-31 11:04 )
なんだかココアが飲みたくなりました。ココア飲んで心も暖まりましょ〜 / SOTAI ( 2004-10-31 02:22 )
ココア飲みたい…牛乳一杯入れて作るのさ。 / おねえ ( 2004-10-30 12:23 )
自分の出す答えは人から聞いて決めたとしても結局は自分の決断になってしまうから。流されていくままに生きていければ良いのだけれど賢い知恵が邪魔をしたりすることもあるわけで。経験とかいろいろ・・・邪魔をする。温かいココアでも飲んで休めましょう♪ / みゆ姉さん ( 2004-10-30 09:44 )

2004-10-28 疲労蓄積





つかれているのかしら???



近そうで遠い部長の机から

『あれぇ?定規???』がさがさがさ・・・





・・・・どうして私のデスクにあるの?

「これですか?」

『あ!それそれ!だぁめだよ。持っていって〜(苦笑)』

(さっき説明に来たとき置いていったのかな・・)







−−−−−−−−−− 数分後 −−−−−−−−−−−


『あれぇ?めがねが・・』がさがさがさがさ・・


「頭の上・・・(お決まりみたいじゃない・・苦笑)」


『お♪・・・照笑』










「だいじょうぶですかぁ?疲れてますぅ?」



『あぁ。。今日はもぉ帰ろうかなぁ』









こら!!・・・(-_-メ)

先頭 表紙

部長は三倍返しされるからいやぁ〜〜!そろそろ私も明日は出勤なので就寝! / 銀花 ( 2004-10-30 01:37 )
下のようにシビアなツッコミを期待しています、部長に。 確かに面白いですね、、銀花さんも今活動中ですね、仲間☆ / SOTAI ( 2004-10-30 01:12 )
なんだかつっこみメッセ状態だわぁ(o_ _)ノ彡☆おもしろい! / 銀花 ( 2004-10-30 00:56 )
あはははは_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! (でも正解すぎていえにゃ〜い(^^;; ) / 銀花 ( 2004-10-30 00:55 )
そのうち、部:「俺の毛どこいった〜」 銀:「とっくにないでしょ!」 なやり取りになったりして…プッ / SOTAI ( 2004-10-30 00:51 )
なぜわかるーー??!!そうなの。メガネが滑り落ちそうなのよ〜〜どきどきぴかぴか♪ / 銀花 ( 2004-10-30 00:41 )
なんとなくその部長禿げてそう… / SOTAI ( 2004-10-30 00:12 )

2004-10-26 この歌いいよね〜♪




HYの『Song for…』



ふたりが出会った事にもしも意味があるとするなら
こんなに苦しいのは今だけだよと自分に言い聞かせて
胸の痛みがアナタをどれだけ好きか伝えているよ
愛する事が怖くなってもアナタなら大丈夫だよね?

抑えきれない気持ちはドコへ行く事もなく
戻る事なんて出来ない時計の様にホラッ
今アナタへアナタだけに向かって私は恋をしている

会えない日々が続く...寝れない夜も続いてゆくよ
アナタと私の恋は難しい事がたくさんあるから
いくらお互いが思っていたって決して繋がる事はない
だけど私はその日まで待つよアナタが大人になるまで

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会えない 会いたい 今アナタに会いたい ただアナタに会いたい

アナタの元に行きたいのに 行けない哀しさを越えて
もっと強くならなきゃ 強くならなきゃ

どれだけ好きだと言ってくれても先は分からない
不安もこの先消える事はないでしょう
会いたい 会いたい 今アナタに会いたい 会って強く抱きしめて

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに
会えない 会いたい 今アナタに会いたい ただアナタに会いたい

ただアナタに会いたい 今アナタに逢いたい


★*♪。☆*♪*★*♪。☆

心も脳みそも溶けてしまいそう〜
ここひまじんでも素敵な人にたくさん出会えて
しあわせ〜(^^)

こんな気持ちに同化してみながら
こんなに思われてみたいなぁ〜・・・・・・・・なんちて♪






先頭 表紙

みゆ姉さん:!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!ざくっ!!とハーとにナイフ刺された気分(-"-;A ...それはいえてる。うじうじしてるのならば動いた方がいい・・と思う。背景は気分と一緒に明るくしたかったんですのん(^^)  / 銀花 ( 2004-10-28 09:42 )
さるこさん:他にも『手紙』とかもいいですよ〜。男の人が歌うアップテンポなものもあるし、いい感じ(^^) / 銀花 ( 2004-10-28 09:36 )
あ、背景色変わったね。気分転換かな?会いたいなら会いに行け!!!と思う(笑)ま、それが出来ないからこんなセツナイ詩が生まれるのね〜。出逢いは財産ですよ。生きてきた証。生きてる証。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 14:25 )
うわ〜すごいいい歌詞ですね〜(* ̄∇ ̄*)はにゃにゃ〜♪ / さるこ ( 2004-10-26 22:24 )

2004-10-26 ふゆ?




ん〜

なぜか心に空っ風とすきま風

ぴゅ〜ぴゅ〜ぴゅ〜っと。。







「つまらないの?」←きけない・・・・・。









(;_凵Q)はう…

1年ぐらい引きこもりたい・・・きぶん。




HYの『Song for…』
なんて聴いてしまったから。


きゃうぅうううううーー!

先頭 表紙

うん!(^^) そうですね。秋色で♪(*・・*)ポッ / 銀花 ( 2004-10-28 09:35 )
あれーーー色変わった??たまには気分転換もいいですね☆ / SOTAI ( 2004-10-27 01:09 )

2004-10-26 はろぅぃんってなに?




「Trick or Treat?」は知っているけれど

くりすますよりメジャーではないし

そのわりには飾ってあるし

かぼちゃは可愛いけれど

いったい何のイベント???

わからないのだわぁ〜(*^^*ゞ





先頭 表紙

えぇぇぇぇえええええ!! そぅーなのぉ????.....Σヾ(;☆ω☆)ノいやぁーー!! / 銀花 ( 2004-10-26 21:44 )
死者が蘇えってくるんですよ〜うしししし〜(* ̄∇ ̄*) ←たしかw / さるこ ( 2004-10-26 19:15 )

2004-10-24 ゆらゆらゆら





ひまじんさんのつっこみうぃんど変でした。
地震のせい?

たくさん揺れました。
ここでこれだけ揺れるのだから
新潟はもっとですね。
ほんと・・さいきんへんですよね。
怖いです。



先頭 表紙

みゆ姉さん:地震大国ですからねぇ。。空でも台風でだめですし。同僚が『今度は満月の時があぶないわよ』なんて言ってます。やめて〜ですわ。。。(^^;; / 銀花 ( 2004-10-25 11:53 )
のりぴ〜さん:きっと忙しく動いていたのでしょうねぇ。たくましい♪(^^) / 銀花 ( 2004-10-25 11:50 )
さるこさん:夕方歩いていて【めまい??】なんて虚弱体質演じていたのに地震でした。(o-~-o;)... ウゥ / 銀花 ( 2004-10-25 11:44 )
対岸の火事てき出来事でしたが、この前、関西も地震があったので、やっぱり何処にいてても自然災害は怖いですからね。なんとか避ける方法とかないのですかね。。。 / みゆ姉さん ( 2004-10-24 21:10 )
静岡県に住んでいますが、震度2のハズなのですが、ゆれたかどうか気がつきませんでした。 / のりぴ〜 ( 2004-10-24 18:44 )
本当、すごい揺れましたよね。。。びっくりしました。。 / さるこ ( 2004-10-24 11:26 )

2004-10-22 グッチのエンヴィ ホワイトレザーボトル




二年も前の作品だけれど

なんとなく素敵な香りで

好きで使い始めています。

ほんのり香る程度です。。。







先頭 表紙

おねえさん:ある!!!あります!!♪( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪っていうのから..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!っていう香りまで;;;  くっさーー!っていうまでつけるのもだめですよねぇ(´ー`;)ゞ / 銀花 ( 2004-10-24 01:36 )
さるこさん:いいですよね。女に生まれてよかったと思いますぅ(^^) 銀ちゃん大きくなりましたよぉ。今、膝で寝ていますぅ(重い;;;) / 銀花 ( 2004-10-24 01:32 )
香水もいい匂いとすごい匂いがありますよね?(笑) / おねえ ( 2004-10-23 20:36 )
お久しぶりです(* ̄∇ ̄*)おお〜自分の好きな香りって大切ですよね〜♪ ↓大きくなりましたね〜にゃんこ可愛い〜♪ / さるこ ( 2004-10-23 10:44 )

2004-10-22 防災




最近
台風&雨も多いけれど地震も多いです。

世の女性の皆様。
ちゃんとブラして寝ましょうね。






先頭 表紙

え;;???まじで;;;;;;; じゃーもうすぐ滅亡〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!(こら) / 銀花 ( 2004-10-25 11:42 )
もしかして銀花さん、地震予知してました? / のりぴ〜 ( 2004-10-24 18:45 )
そ;;;それもかなり過激派並みですわ(^^;;  防災グッズ欲しくなりました。今度は地震ですよぉo(T^T)o / 銀花 ( 2004-10-24 01:29 )
やっぱブラなしはマズイですかね?枕元に長靴とヘルメットはどーでしょ / 三毛猫 ( 2004-10-22 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)