himajin top
銀花の「のんびり記」

日々徒然

カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-19 白熱戦
2006-06-13 祭りのあと
2006-06-12 よく降る雨ねぇ
2006-06-09 なにこれ
2006-06-05 賑やかな世間
2006-06-01 プールいきたし。
2006-05-30 夏用仕様肉体改造中
2006-05-25 あう
2006-05-24 天然?
2006-05-23 ろこさん


2006-06-19 白熱戦




どちらが勝ってもおかしくない
そんな試合でした。
でも勝たなきゃなぁ。。
また・・もやもや(笑)

これで2点差でブラジルに勝つなんて
ありえるのかしら?


川口頑張っていたなぁ。
一勝なるか・・がんばれ日本。
笑顔が見たい。




先頭 表紙

みゆ姉さん:川口( ̄ー ̄)bグッ!です。結局大騒ぎ軍団で家に帰れませんでした。電車占拠された・・。そうですよね。儚い望みですけどもしかしたら奇跡がおきるかも。 / 銀花 ( 2006-06-19 14:36 )
おねえさん:やっぱり気絶してましたか(笑)前よりは攻めていましたけど、自分で打ち込め!!ってこぶしがグーでした。そ〜言ってる間に近所からテポドン打ち込まれそう^^;; / 銀花 ( 2006-06-19 14:33 )
Seaさん:ブラジルから3点強とるなんて奇跡に近いのですが・・。2−1で負けそうな気がします。どうして自分でシュートしないのか・・パス?シュート?って出来ないけれど見ていてイライラします。 / 銀花 ( 2006-06-19 14:31 )
川口さんにはシビレタぜ。オーストラリア戦よりはまだ見応えがあった気がします。まぁここで終わるよりはブラジル戦まで望みが繋がっただけでも素晴らしいと思うけど。 / みゆ姉さん ( 2006-06-19 13:08 )
今度は開始前に気絶(寝) 中井正広のブラックバラエティ見たかった(笑) / おねえ ( 2006-06-19 09:17 )
ありえないです… が、奇跡を信じるしかないですねえ… 巻のハットトリック… / Sea ( 2006-06-19 09:04 )

2006-06-13 祭りのあと



あ〜〜〜あぁぁぁ。。。

このもやもやした気持ちはどうすればいいの〜〜

ケーヒルの笑顔がにくらしい〜〜〜(笑)


しかたがないから仕事しよう。。とぼとぼ



スポーツは結果が全てだから
今更言っても仕方がない。
_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○´ポ

日本人は期待しないほうが勝てるんだなぁ。



でも
飲みながら
「やぁっぱりこんなもんかぁ」
って言うおじちゃんは嫌い。ぷん。


先頭 表紙

おねえさん:なんだか勝ちを予想したような特集番組ばかりで面白いのやってないよぉっぉぉぉお。もぉ過去の話はいいよぉぉ〜〜(♪チャンチャカチャンチャン、チャチャンチャチャンチャン♪) / 銀花 ( 2006-06-13 22:41 )
Seaさん:はじめまして(^^)♪油断大敵ですねぇ。川口も頑張ったけど、全体の攻めが弱すぎた〜〜〜。 / 銀花 ( 2006-06-13 22:28 )
みゆ姉さん:打たれ強そうだから次はほっとけば勝つかも(^^) 日本人だから応援してあげたい♪ / 銀花 ( 2006-06-13 22:24 )
勝ったならワイドショー見まくるけど負けたから見ない!ち・ちっくしょー(小梅風) / おねえ ( 2006-06-13 19:58 )
ヒディングのガッツポーズ…4年前とおんなじだ… まったく結果がすべてです! あ〜情けない… 少しでも納得のいく敗戦ならまだしも… / Sea@はじめましてです ( 2006-06-13 16:28 )
負けたね・・・日本。期待はしてないがやっぱり負けるとガッカリするよ。こんなもん・・・と言う心の内はそうやってきりかえ慰めないとね。次こそ!野球の時みたいに偶然とラッキーが重なれば良いのだけど。。。 / みゆ姉さん ( 2006-06-13 09:43 )

2006-06-12 よく降る雨ねぇ



ちょっとちらっと降ってやんでしまった雨。
重そうな天気。
雲も少しダイエットすればいいのに〜〜。


今月から、「社内メール便」に観覧日と捺印を
記入することになって至急のように回ってくる書類。
いったい、今までどこで停滞していたのだろう?
日付をなにげなく見てみると
2日かけて回している犯人発見。
きっと気にしないのだろうなぁ。

酷い時など、申し込み期限が切れた書類や
終わった後の会議書類諸注意の書類なんて
回ったこともあったのよねぇ。

怖いから、見たらρ゛(・・*)印鑑ぽちっ♪
■ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒■ ポーイ
(休みの日が怖い;;;)




今日は、ワールドカップ
「オーストラリア 対 日本」
22時からのライブです♪
クロアチアだのブラジルだの・・・
F組濃いなぁ〜〜(^^;;

休み時間と称して
しょっちゅうサボるワールドカップ病。
課長は休憩室に篭りっきりですが
先週徹夜続きだったので社内休暇らしい。
明日休暇とろうかなぁ。
バレバレだわねぇ。。
世界で一番、サッカーが下手な国とまで言われ
「大金を積まれて日本に行く」とバッシング
されたジーコも、心配ご無用と断言しているし
面白いかもしれないなぁ(^^)♪

先頭 表紙

2006-06-09 なにこれ




こんなメンバーでいいの?
犯罪と違う?

全然違う歌に聞こえるよぉ。
聞けて嬉しい(ノ^T)♪
学校ではこのバージョンで歌いましょう。(必須)


歌手だなぁ。みんな。
個性が強いの大好き。


そうそう
スガさんが大好きだけど
19才は時間帯放送禁止になったとか。
いいじゃんねぇ。
発情は正常よねぇ。スガさん♪
でも、隣の19才のスイッチ押して
朝から発情しても責任はとりません。
あくまで自己責任の上、ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪


♪こっちは「僕らの音楽」

いい感じ♪素敵♪



全然話は違うけれど
最近、甥っ子と話が合う。
私の次元が低いのか、彼の次元が高いのか疑問なところもあるけれど
当然話題はアニメの話。
彼は戦闘系(ドラゴンボールとか)で
私はロボット系。

で、
面白いのがあるよと、今自分で嵌っているアニメの
サムライ7を教えてあげた。

サムライ7

これは昔の再放送だけれど
オープニングが新作でかっちょいい♪
黒澤明の七人の侍と同じストーリを
SFちっくに描いただけのもの。
深夜枠なのでHDDにお母さんに撮ってもらいな〜〜♪と

あまり熱く語ったので
目をキラキラさせてしまった。
かわいい・・。




しかし
よく続く雨。
今日明日中には関東も入梅だとか。
除湿機を実家から持ってこないと;;

たまに降る、しとしと雨はいいけれど
ざーざーじゃぶじゃぶの振り方は
傘を差して歩くのが苦手だから
ちょっと迷惑。

これが終わると、ぴーかんの夏かぁ。
あぁ。。苦手だ。
秋まで冬眠したい。







おまけ♪


先頭 表紙

(‥ )ン?あれ?音楽のメンバーが良かったので犯罪だわぁ〜と(^^;; お暇だったら「いい感じ♪素敵」押してみてください。 / 銀花 ( 2006-06-13 09:27 )
うん。意味不明だな。分からんよぉ〜犯罪って何よぉ〜 / みゆ姉さん ( 2006-06-12 12:55 )
m(_ _;)m ゴメン!!リンク張り忘れて意味不明の日記になってしまった。送信しても途中で日記が切れてるし(^^;; / 銀花 ( 2006-06-09 10:00 )
メンバー?犯罪??...ヽ( ´_つ`)ノ ? / おねえ ( 2006-06-09 09:40 )

2006-06-05 賑やかな世間



仕事がちょっと落ち着いて
遊びたい病が発病中。

もう少ししたら
平日の鎌倉なんていいかなぁ〜♪
好々亭の隅っこで
(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
とするのもいいかも。

んー?

もしかして
少し疲れてるかもしれないなぁ。



先頭 表紙

2006-06-01 プールいきたし。




今日は1日暑かった。
でも、ほどほどに汗ばむ位で心地良い・・。

今日はBossが来ていて疲れた。
好きだけど疲れる。

「ねぇねぇ」

から始まり
延々と会話が終わらない。


あのぉ。。。
仕事・・しなくていいんっすか?(笑)


「目先の仕事を任せたいと思っているのではなくて
 もう少し先をじっくり見据えててだな・・なんたらかんたら」

『え〜でも結果が出る仕事したいんですよぉ』

「ばっ・・」←馬鹿だな・・と言おうとした。(想像)

「あと2年で変わる。今が分岐点なんだ・・うんぬん」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




 2時間経過




先のことを見据えろと仰るのなら
とりあえず本日の業務を終了させて頂きたいのですが・・。
話が面白いので遮りはしませぬが(^^;;






「あっそうだ。あなたちょっと挨拶状打てる?」


『はぁ』



あ〜だこ〜だ
なんたら・・かんたら・・・・

肝心な内容を言われるままに打ち



「ちょっとトイレ行って来るから、最後適当にしめといて!」



・・・・適当って・・・・


一番面倒。



仕方が無いので傍にあった【ビジネス文書】なる本を引っ張り出し
社長の大きな椅子に座りPCかちゃかちゃ打ちました。



いいわ♪適当♪(ぉぃ)



適当〜♪適当〜♪








「できたぁ〜?」


・・・・・・・・・・・




ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・文書





「はい!プリントアウト!」




だ・・・大丈夫なのかしら?
文句言わないからOK?
それとも時間がないから諦め?


「よし!じゃいってくる!!」




ばーん(ドアからご出陣)



入れ替わりに入ってきた部長が

「社長どこいったの?」


「○○?」←挨拶状の宛名







60近いのに・・・


子供みたいなお方。


今日はちっとも仕事が進まなかった。

明日は帰ってね。Boss。(笑) 
  


先頭 表紙

いつもは、大田のほうの本部に居て来ないんですけどねぇ。たまに来ると存在感ありありで(笑) / 銀花 ( 2006-06-05 16:18 )
BOSSがいる職場なんすね〜〜(笑)BOSSがいる職場って…探偵とか刑事しか思い浮かばん(爆) / おねえ ( 2006-06-05 09:51 )
(T▽T)アハハ!そうなのねぇ〜。まぁいっか(笑) / 銀花 ( 2006-06-03 06:51 )
あ、私も最後「適当でいいわ」とか言って任せることある。時間無いのと適当でもそれなりの事はちゃんとやってくれると信じてるから、そうやって頼むだと思うよ。いわゆる信用ってやつですよ♪ / みゆ姉さん ( 2006-06-02 15:39 )

2006-05-30 夏用仕様肉体改造中




久しぶりの晴天で心地良い風が吹いていた。
風が夏の香りになってきたなぁ〜〜。

雨が続くせいか、やたらと眠い。
湿気と睡魔は関連性があるのかなぁ?



ちなみに
今日のお昼は○ァーストキッチンでした。
ファミレス&ファースト系はあまり好みでは
ないのですが(セットも嫌い)

ハンバーガーはやっぱモスでしょ♪と思うけれど
モスが近くに無かった。(´;ェ;`)
時間が無い。店が無い;;
駆け込みファーストキッチン。(笑)
ファーストキッチンのしゃかしゃかポテトは
好き♪
シャカシャカというよりじゃがじゃががさがさ振り回しっ!♪
どうしてポテトの味がこんなにあるの?と思うけれど
お客としては楽しい。(選ぶのいつも同じだけど;;)

最近、またマックでもしゃかしゃかポテトが始まっているみたいだけど
けど!違う!!あれじゃな〜〜い。(ーー;)
(マックごめん)

久しぶりに食べて満足。幸せ♪

店内は高校生が多かったけれど
黒スーツ6人はちょっといかにも外帰りそのもので
持ち帰って食べれば良かったかもしれないなぁ。

それにしても
暑いくらいのお日様で
吸収型色模様の服は不向きな1日でした。
明日は通常業務だからワンピでいこう♪



は〜


しかし・・・
よく振る雨ねぇ。


これが過ぎれば真夏到来かぁ〜。


もうすぐ今年も半分終わるのねぇ。


先頭 表紙

o( ̄ー ̄;)ゞううむ なるほど。それも言えてるかも。毎日手作り弁当食べたいなぁ・・・嫁もらうかなぁ。。 / 銀花 ( 2006-06-01 17:33 )
どうしても昼はジャンクフードになりますね。でもねぇ毎日決まった仕出弁当も飽きるぞ〜たまにはジャンク食べたいお昼です。 / みゆ姉さん ( 2006-06-01 11:18 )

2006-05-25 あう



他の課のヘルプ終了!


・・・手伝ってる暇なかった;


ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ







先頭 表紙

2006-05-24 天然?




いやね。。
まぁいいんだけど



笑うしかない失敗を次々起こすって
とても不思議な部下。

入社したてだから、仕方が無いけど
昨日・・・

「すいません。。お金5万下ろしにいったら
   間違って全部1,000円札で下ろしちゃいました。(;へ:)」




あつい。。。なんだ・・この厚さは;;;
50枚かよぉ。。
どうやったらこんな失敗出来るのだろう?
両替してくるとか思わないのかな・・・?
そのまま持って帰ってくるとは。(チャレンジャー;;)




「経理に両替してもらえばぁ?」
『(*^▽^*)ノハーイ』





「ええ??!!」←遠くで聞こえる経理の声



ごめん。経理(笑)


貸借対照表と元帳の残高が違う書類持ってくるし
あれぇ?
「(ーヘー;)え〜と...

・・・って合うわけないじゃん!!!!


ははんはんはん♪

やれやれ・・。


あ・・
それどこじゃない!

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ




先頭 表紙

~(^◇^)/ぎゃはは 財布にはお金を入れないのが一番でっす♪(足りなそうでドキドキするときあるけど;) / 銀花 ( 2006-05-24 17:44 )
昔、万券じゃなく千円札両替の方が金持ってるんじゃ?ってことで5万両替したが…札が厚すぎ金持ち気分でパッパカ使いすぎたことが…両替すると数えないと今いくら持ってるかわからないし。もーやんない(笑) / おねえ ( 2006-05-24 11:54 )

2006-05-23 ろこさん




心情わかりすぎ。(笑)

思わず吹き出してしまったわ。




「みぇずらぁ〜〜い(-_-;)」ので

色変更。


先頭 表紙

梅雨限定バージョン(笑) そのうち灼熱色に変化します♪し・・仕事さえ終われば(見通しないけど;) / 銀花 ( 2006-05-24 10:56 )
おっ変わったね。なんか夏前って感じ。この梅雨っぽい季節に爽やかを感じるわ。ええんでない♪ブルー♪あたしの心もブルー♪えっ音符マークじゃないねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2006-05-24 09:59 )
なんか一回ぽちっとな♪でいい感じになりました。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ / 銀花 ( 2006-05-23 17:30 )
おお、梅雨って感じだねぇ〜(笑) / おねえ ( 2006-05-23 14:43 )

[次の10件を表示] (総目次)