himajin top
花嫁修業日記

素敵な女目指して花嫁修業 ダイエットもするし次の就職口も探さなきゃ
がんばるぞ

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-26 結婚のタイミングについて教えて!
2001-11-25 彼が出て行った
2001-11-24 子宮筋腫と診断されて
2001-11-06 今日のメイク
2001-11-05 柳宗理の食器
2001-11-03 ロイズショコラ・ド・ショコラ
2001-11-03 限定コスメは?
2001-11-01 ユニクロ 
2001-10-25 トンコツうどん
2001-10-25 ロングマーフラーに挑戦。


2001-11-26 結婚のタイミングについて教えて!

何かの間違いでもここを訪れてくださった皆様に聞きたい。
結婚のタイミング、それにいたるまでの期間ってどうなの?

先頭 表紙

フィー子様 お互い歩いて5分の所に住んでます。そして私は一人暮らしようやく半年です。変かな? / 初桃 ( 2001-11-27 18:38 )
ピクミン38様 そして私は来年27歳。してもおかしくないよね。変かな?貯金あり。料理できます。資格持ってます。どうぞ!! / 初桃 ( 2001-11-27 18:32 )
なも様 付き合って1年。転勤の頃は半年後。変かな? / 初桃 ( 2001-11-27 18:29 )
辛かった様 今回私は転勤(相方)に当たります。そして結婚は私の希望なのです。結婚って言うかついて行きたいのです。変かな? / 初桃 ( 2001-11-27 18:26 )
タイミング→したいと思ったので。期間→つきあって3ヶ月で同棲。半年で婚約。一年で結婚。現在3年目の26歳です。周りには早い。と怒られましたが本人たちがしたかったので。。。 / ピクミン38 ( 2001-11-27 10:05 )
はじめまして。ん〜難しいですね。私は5年も付き合っていながらことごとくタイミングをはずし…結果別れてしまいました。私が結婚を望んでた頃、カレはまだ早いと思ってたし、カレがそろそろ…と思った頃、私はまだいいよ〜と思ってしまって。安心感があったんですよね。いつでもいいや、みたいな。どっちにしても私たちはお互いの気持ちをキチンと話しあわなかったのが原因。どちらかが結婚を考えた時、キチンと話し合うのがタイミングなのでは?…まぁ失敗談ですけど。 / なも ( 2001-11-26 22:55 )
うーむ、自分の場合はお互い一人暮らしだったので家賃がもったいないというか・・・(^_^;)。一緒に暮らすことが結婚につながったように思いますが。でもタイミングって作ろうと思って作れるものじゃないし難しいですよね。物凄く早い人もいますよね、3度目のデートとか。とにかく人それぞれってことなんでしょうねぇ。 / フィー子 ( 2001-11-26 22:24 )
はじめまして。妊娠、転勤、年齢の区切れとかが最近の『結婚を決めた理由』だそう。もちろん私もその中に結婚を決めた理由あり。それ以外の理由があるなら、聞いてみたいわ。ちなみに付き合って1年で結婚しました。安定した結婚生活を送れるまで3年かかったけど・・・ / 最初は辛かった ( 2001-11-26 22:21 )

2001-11-25 彼が出て行った

たった今彼が家を出て行きました
些細な意見の食い違いからがーって。
そこらの自分の荷物をまとめて出て行った。
ひょっとして二度と戻ってこないかもしれない。
こんな結果。あり?

先頭 表紙

ピクミン38様 昨日から飲みっぱなでス。って言うか今も飲んでます。ちきしょう!! / 初桃 ( 2001-11-26 21:55 )
minamin様 有難うございます。転勤して行く人に対して1年とちょっと付き合ったらついて行きたい(結婚?)って思うのは普通じゃないですか?詳しくは今から日記に書こうと思います。 / 初桃 ( 2001-11-26 21:54 )
初桃さま、どうしてますか…?どんな理由で喧嘩したのかは知りませんが、何とかまた話し合うこと出来ませんか?お節介なコト言ってごめんなさいね。でも、心配で…。 / minamin♪ ( 2001-11-26 08:09 )
よし、今から飲むか? / ピクミン38 ( 2001-11-26 00:19 )
もう仲直りは出来ないのですか〜もう1度お話出来るといいですね。 / minamin♪ ( 2001-11-26 00:10 )

2001-11-24 子宮筋腫と診断されて

生理痛がひどいため病院行ったら子宮内膜症と診断されて1年。
今回あるきっかけで別の病院に変わったのだけどそこで子宮筋腫と診断された。

子宮の外側飛び出すタイプで不妊の影響はおそらく無いだろうと言われたけど…

やはりショックです。

まだ、結婚も妊娠もしてないのになんで…

家に帰ったら涙も出た。
これから大きくならないように祈って、ちゃんとした結婚、出産ができるか不安。

これからしばらく落ち込みそう

先頭 表紙

とても周りで多いのです。影響が無いと言われたのだから、がんばって!!私もそろそろ検査に行こうと思っています。 / フィー子@はじめまして ( 2001-11-26 22:21 )
経験者様 その言葉信じて頑張りたいと思います。こんなにうろたえて いやはやみっともない… / 初桃 ( 2001-11-24 16:34 )
ピクミン38様 初めまして。私は医療系の仕事に従事しているのですがいざ自分にこのようなことがおこるとダメですね。現在も医療は日進月歩の世界です。私の場合も素直に外にできてるものだったら良いのですが卵管の方を抱き込んだりしたらやはり不妊の原因になるそうです。辛いですけどお互いお頑張りましょう。 / 初桃 ( 2001-11-24 16:33 )
minamin♪様 応援なんておこがましい…minamin♪様の日記を読ませていただいて元気の源にさせていただきます。これからも楽しい日記を頑張って下さいね。うちも頑張るぞ!! / 初桃 ( 2001-11-24 16:26 )
子宮の外側なら大丈夫ですよ!私も以前3つも見つかりましたけど(死ぬほど落ち込みました)、次の検診では全部消えてました。あまり落ち込まないでくださいね! / 経験者 ( 2001-11-24 15:19 )
こんにちは、はじめまして。私も婦人系の病気で大変でした。既婚ですが子供はちょっとどうなるかわかりません。辛いと思いますが、不妊の可能性が無いのは幸いだと思います、、、。 / ピクミン38@はじめまして ( 2001-11-24 14:43 )
こんにちは、初めまして。女性とっては辛い診断ですね。minamin♪も生理痛がひどいのでひと事思えないでいます。何もしてあげられなくてごめんなさいね。がんばってって応援してもいいですか…? / minamin♪ ( 2001-11-24 13:57 )

2001-11-06 今日のメイク


普段のメイクはホントのブラック&ホワイトメイク。
色を足してもグレー、水色。

しかし今回はトリックパーティーを活用しようと思い、使ったことのないピンクがかったホワイト(C)をベースにグレー(h)を重ね黒のリキッドアイライナーで縁取り、目の下にはアユーラのうすいパープル(藤原美智子さんのお勧め)をさっとひとはけ。
口元はベビーピンクのリップを。

ピンクのまぶた初挑戦だけど、目もとと唇をピンクにしたら凄く優しい目もとになった感じ。

なんて言うかきつい顔だちなんだけど和らいだ感じになりました。

ピンクって腫れぼったくなりそうで今まで敬遠してたのだけど、少し新たな世界が開けた感じ。もっと活用するぞ!トリックパーティー!

先頭 表紙

2001-11-05 柳宗理の食器


今日は朝からお天気も悪く寒いったらありゃしない。ということで朝から今日の御飯はシチューってきめてたんだ

けど、我が家にはシチューを入れるのにちょうど良いお皿がなーい。
前々からいろいろさがしてたんだけどイマイチしっくりくるものがなくってどうしようかと悩んでたんだよね。
そんなこんなを考えながらずーっとお取り置きをしてもらってたままのものがあったのでとある家具屋さんへ。
そこは、家具も良いものがあるが雑貨などもなかなかこじゃれたものがあるのです。今回も品物を受け取りつつ他のものを眺めてたらシチューにぴったりのお皿が!!

シチュー以外の和え物や煮物をもるのにも活躍しそうと思い買っちゃいました。

写真はホワイトだけど、私が買ったのはブラック。ホワイトシチューが映えそうで今から楽しみ!
今日はエバミルクも入れてコクもばっちりだしね

先頭 表紙

カトラリーも素敵ですよね。柄の部分が黒のものが欲しいのだけど全部そろえると高くなるので今しばらく我慢です。 / 初桃 ( 2001-11-06 20:36 )
柳宗理のデザイン、好きです!ボウル&ストレーナーを愛用中。これからカトラリーを揃えようかと思ってます♪ / あろう ( 2001-11-05 17:27 )

2001-11-03 ロイズショコラ・ド・ショコラ


今日は雨の中買い物へ。
最近寒くて暖かいお茶を飲むようになったので何か甘いものが欲しくなって甘いもの探しも兼ねてね。
今日選んだものは『ロイズショコラ・ド・ショコラ』
初めて食べたけどシナモンがスパイシー!
0.8cmくらいの厚さに切って羊羹のように楊子をさして食べてます。
コヒー、紅茶にももちろんあうのだと思うのだけどビタミンC不足のような気がする私は玄米茶を。けちなゆえかなり出がらしまで飲んでます。

先頭 表紙

なかなかこってりしててゆーっくり食べれます。あー、お抹茶にも合いそうですよ / 初桃 ( 2001-11-05 16:39 )
うおー。美味しそう♪こんな時間にチョコを見てしまったー!!超が百個つくくらいのチョコ好きなのですι / くるみ@はじめまして♪ ( 2001-11-03 22:37 )

2001-11-03 限定コスメは?


最近節約生活の為化粧品をあまり買ってない。
って言うか、買っても使わないものが7割、もしくはそれ以上あったので特に困ったことはないのだけど、久し振りに買ってみました。
・生堂の『TRICK PARTY』
質感の違う黒と白のアイシャドウセットなんだけど、普段からブラック&ホワイトメイクをしてる私には有り難いかな?と買ってみました。
思ったより変化のある内容なんだけどちょっとチャチ過ぎやしませんか?
ポーチの中とかかなり不安。
なにか良い方法ないかな?

先頭 表紙

初めまして。インウイに似てるけどインウイにはマットな感じとかあったような気がする。インウイの方が色々使えるかも… / 初桃 ( 2001-11-03 01:04 )
あ〜いいなぁ、トリックパーティもう手に入れたのですね。インウイのみたいな感じなのかしら? / SENRI ( 2001-11-03 00:59 )

2001-11-01 ユニクロ 

今日は久々にユニクロに行った。
高校生(もう10年前?!)の時はあんなにメジャーじゃなかったんだけど安いし定番があるし友だちと遊んだりする時にきてた。今は巨大な部屋着屋ってかんじ。
けど、おかげで家に帰ったら即パジャマジャマじゃなくワンクッションおける部屋着の習慣ができたのでよかったかな?

今日から11月。外は雨もふってるしかなり寒い。けど家の中では暖房機具使わずに長袖Tシャツ一枚。この家にきて初めての冬だけどわりと暖かく過ごせるのかな?

先頭 表紙

初めまして。知ってますよ・私も行ったんだけどあれってダウンロードはWinだけじゃなかったですか?私はMacなんで諦めました。残念! / 初桃 ( 2001-11-03 01:06 )
はじめまして。私の日記にユニクロゲームの話書いたんで、よかったら読みに来て遊んでネ。 / りさ子 ( 2001-11-02 01:19 )

2001-10-25 トンコツうどん

今日は友だちと御飯を食べに行ったよ
色物のあるうどんやさんなんだけど私は初挑戦『トンコツうどん』
確かに期待は全然してなかったのだけど、トンコツは矢張りラーメンが良いと言う結果でした。
スープ自体はそんなに期待外れではなかったのだけど、同じ麺でもうどんは麺が太いためか、味が淡白なためか、色が白い為か、ダメでした。今日はイマイチだったけど明日になればちょっとしたネタとなり話に使えそうです。

マフラー只30・。
私の体重50キロ(トンコツうどん後)
吹き出物無し
明日も頑張るぞ

先頭 表紙

カレーうどんも考えたら変ですよね。けど美味しいのよね。関係ないですけど。 / 初桃 ( 2001-11-03 01:09 )
ハヂメマシテ。高校の頃スキだったパスタ屋さんの「ラーメン風スパ」が大失敗だったのを思い出しました。懐かしいわ♪ / おぽぴ ( 2001-11-01 23:26 )

2001-10-25 ロングマーフラーに挑戦。

今年はどの雑誌見ても黒とロングマフラー。
と言うことでロングマフラーは買っても高いと言うことで手編みに挑戦。
あまり編み物ってしたこと無いんだけどゴム編みくらいなら何とかできるので地道に頑張って行くつもり。
まだ20・くらいだし11月にはまけるかな?
ところで去年争うようにして買った『パシュミナ』今年はもうアウト?
一枚の値段がかなりしたし、もったい無いし…
定番ポイって言えばそうなんだけどやはり去年のものと言う感じが否めません。
けど、堂々と使ってる人いるよね。プラダの黒ナイロン持ってストレッチブーツ履いて…ちょっとはずした人たち。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)