himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-02 火の用心
2006-03-30 逆戻り
2006-03-21 正直な話、次回はあるの?MLBさん
2006-03-19 さよなら韓国
2006-03-15 僕が監督なら明日の韓国戦、イ・スンヨプは全打席敬遠です。
2006-03-05 気分は岩村、松坂、多村、金城、杉内か?
2006-02-26 金芽米っておいしいの?
2006-02-24 目標まであと4個(ぉぃぉぃ)
2006-02-20 意味不明になってしまいました。
2006-02-09 事前によく確認しましょう


2006-04-02 火の用心

昨日は消防の夜回り(広報活動)

私はちょっと遅く行ったので屯所で待機

そしたら、自治会から元工場のため池の水を出して欲しいとの事で、皆集まってポンプ車で汲み出しました。(子供が遊んで危険だからだそうだ)
最初ホース1本で出してたのですが、全然足らず結果的に4本のホースで近くの側溝に放水(爆)
近所の方は何事と思ったでしょうね。

それが終わって屯所で一息(いわゆる呑み)入れてたのですが、火災発生の情報が!
確認したら車両火災ですぐに鎮火したので出動はしませんでしたが、個人的には現場デビューになるところだったんでドキドキもんでした。

いずれにしても、火の用心でお願いします。

先頭 表紙

ボヤですんでいても心配ですよね。万が一、放火だったら絶対に許しません!! / sanchan ( 2006-04-06 00:17 )
ご苦労様ですm(__)m ここ数日、近所で火事が発生しているようです。ボヤですんでいるようですが・・・  / 小豆 ( 2006-04-02 23:04 )

2006-03-30 逆戻り

今日は3月30日ですが、昨日から吹雪いています。
いつになったらタイヤ交換できるのでしょうか?ィャ、その前に新しいタイヤ買わなきゃ(汗)

先週から仕事が切れて引きこもって(?)運動不足のせいか、ここ数日右足が痛いです、正座が辛いです(涙)←正座する機会もないが。。。

先週買った携帯ですが、最近の携帯の予測変換ってすごいですね、最初の二文字で「kiroro」や「オレンジレンジ」がでるんですよ。
ためしに「すま」でみたら、「SMAP」「すまし汁」「スマスマ」・・・ぇ、「スマトラ沖」ってあんた。。。

先頭 表紙

一週間ぶりに森やったらゴキブリだらけでした(汗)携帯は新しいのは次々でますからねぇ。「欲しい時が買い時」と言うのが私の信念?です。 / sanchan ( 2006-04-02 21:59 )
引きこもってるなら森やりましょう(笑) σ(・_・)が欲しいSHも予測変換(入力?)もしやすいそう。ますます欲しくなりました…がすぐ、902is出そう。 / おねえ ( 2006-03-30 19:38 )
ちなみに「(´・ω・`)」も顔変換で出ます。ショボ-ンでは出ませんが。 / sanchan ( 2006-03-30 10:51 )

2006-03-21 正直な話、次回はあるの?MLBさん

皆さん周知の通り、王ジャパンがWBC初代王者に輝きました!

何回かハラハラした場面もありましたが(特にムネりん)、要所をきっちり決めてくれました。

イチローが言うとおり最高のチームですね。


しかし・・・見るほうも日本シリーズの何倍も疲れました(笑)ま、それが国際ゲームって事なんでしょうね。
この勢いでリーグ戦も盛り上がって欲しいです。



ところで、携帯電話の機種変更をしました。しかも今日発売したばかりのSO902iに。ぇぇ、思いっきり衝動買いです。
只今マニュアルと格闘しながら各種設定をしている最中でございまする。

先頭 表紙

何とか次回もやるみたいですけど、全世界的に広める必要があると思いますね。やっぱり品切れですかぁ、私と同じ考えの人が多いんですね(笑) / sanchan ( 2006-03-29 17:21 )
次は3年後だとか・・・ 本当にやるんでしょうか?? /  SO902i 良いな〜良いな〜〜 今日、携帯屋見て見たら、品切れ〜でしたよ〜 / 小豆 ( 2006-03-22 23:59 )
機種変した理由は今までの電池が切れやすくなったのと、デザインが気に入ったからで、モバイルスイカもおさいふケータイもプッシュトークも現在使う予定はありません(爆)。ちなみに今日初めてメール交換のために赤外線通信しました。 / sanchan ( 2006-03-22 23:09 )
いいなあ〜機種変。ウチも機種変したい、まだ7ヶ月しか使ってませんけどね(笑)メールもあんまりしないのに2〜3万は高い〜;; / おねえ@友達いないのw ( 2006-03-22 12:05 )

2006-03-19 さよなら韓国

昨日の飲み会で珍しくエロ話に花を咲かせてきたsanchanです。

前回の話から飛びますが、WBCで王ジャパンが決勝進出を決めました!

上原の気迫の投球と福留の復活2ランが火を付けた日本打線、もう最高です。
これでは韓国も某審判も、手も足も出ないでしょう(笑)
この勢いで初代王座を勝ち取って欲しいです。

ちなみに今日ファイテンの店に行ってきたのですが、店の兄ちゃんがお客に頼まれて例のネックレスを一生懸命三つ編みにしてました。
しかも子供用に2つ。ってことは1890円×6=・・・・・

飽きずに着用してくれることを祈ってます。(親が大変です)

先頭 表紙

おねえさん<あれだけの熱戦を繰り広げればみんな足を止めて見るでしょうね。 / sanchan ( 2006-03-21 23:49 )
小豆さん<とうとう優勝しましたね、アメリカも文句ないでしょう。 / sanchan ( 2006-03-21 23:48 )
その時間大型家電屋にいました。大型TV の前は凄い人盛りだったです / おねえ ( 2006-03-20 13:51 )
勝ちましたね〜〜 快勝でしたね〜 どんどん行ってもう優勝して欲しいです。かの大国をぎゃふんを言わせたい!^^; / 小豆 ( 2006-03-20 01:42 )
彼には巨人よりもジャパンのユニフォームの方が似合うかも(爆) / sanchan ( 2006-03-20 00:09 )
おつかれさまです。上原が国際試合で負け無しってすごいね / むしゃのこうじ君 ( 2006-03-19 23:38 )
追記:シーズンでもこれだけ投げてくれれば・・・と思ったGファンも多いでしょうね。 / sanchan ( 2006-03-19 23:11 )

2006-03-15 僕が監督なら明日の韓国戦、イ・スンヨプは全打席敬遠です。

ちなみに先日のネックレスは、やっぱり短かったのと意外にごつくて邪魔になるので元どうりにほぐして使っております。


ちょっと遅い話題ですが、WBCのアメリカ戦での誤審問題はひどかったと言うより「これがアメリカか」と思いました。これで改善の要望が通らないようなら次回は参加しないほうがいいんじゃないかな?


でも、今日のメキシコ戦では見事に快勝して準決勝進出に望みを繋ぎました。きっと明日の韓国戦はサブマリン渡辺が雪辱を晴らしてくれるでしょう。あ〜TV中継見た〜い(仕事中)

先頭 表紙

アメリカ戦でないと彼は意味はないようですね(笑) / sanchan ( 2006-03-19 23:08 )
あのボブが塁審をやるという情報が! / むしゃのこうじ君 ( 2006-03-19 11:57 )

2006-03-05 気分は岩村、松坂、多村、金城、杉内か?


ひそかにWBC(世界ボクシング協会ではなくワールド・ベースボール・クラシックです)が開催されてますが、今日は韓国に負けてしまいました。気持ちで韓国のほうが上回っていたと思うので、気持ちを切り替えてアメリカステージも勝ち残って欲しいです。

ところで、その日本代表選手でひそかに流行っているネックレス。
こちらのネックレスを三つ編みにして着用しているようなんですが、私も同じ物を先月から使用しているので、早速買い足しして作ってみました。
三つ編みにしている分、短くなってネックレスと言うより首輪みたいになってしまいましたが(汗)

↓こんな感じです

先頭 表紙

寝るときはさすがに外します。やっぱり少し大きめのほうがいいんでしょうか? / sanchan ( 2006-03-15 22:10 )
σ(・_・)もネックレスすると犬の首輪みたいになります。寝てるとき苦しいです(謎) / おねえ ( 2006-03-06 19:05 )

2006-02-26 金芽米っておいしいの?

仕事中に思いついたネタ

体をのけぞらせる事の別の呼び方


昔の人:リンボーダンス
今の人:マトリックス
これからの人:イナバウアー


ィャ、これだけですけど、、、

先頭 表紙

ありゃ、スケートというより雑技ですね。この前はありがとうございました(森)。 / sanchan ( 2006-03-05 21:48 )
イナバウアー 背骨折れませんかね?(笑) ところで森やってますかぁ? / おねえ ( 2006-02-26 14:59 )

2006-02-24 目標まであと4個(ぉぃぉぃ)

毎日のように20件ほど迷惑メールが届くんですが、今朝の5時に「件名:女子フィギュア見てるのかな?」ってなやつが届きました。

なぜ知ってる?(笑)

最近遠出の仕事のせいで早起きしてるので別に苦労なく見れました。っても安藤からだけですけど(2時から見れるかぁ)。

それにしても荒川選手金メダルおめでとうございます。
伊藤みどり選手が銀メダルを取ったときに「日本人は今後フィギュアでは絶対に金は取れない!」と断言してたことをここでお詫びもうします(爆)
あと、スルツカヤ選手を何度も間違えて「ツルスカヤ」と呼んでいたことも重ねてお詫びもうします。

先頭 表紙

2006-02-20 意味不明になってしまいました。

いまさらですが、オリンピックやってますね。(そうですね)

日本なかなかメダル取れないですね。(そうですね)

すみません、これ以上話広げられません(爆)


BSに入ってるおかげで毎日カーリング見放題(?)です。
カーリングおもしれ〜
マリリンかわえぇ〜(謎)

先頭 表紙

そうそう、セカンドのひとです。確かに解説の方わかり易かったですね。「このゲームのキーショット」が多いと思いましたが(笑) / sanchan ( 2006-02-22 22:58 )
もしかしたら2番目に投げるひとですか?最初のリードとサードとスキップだけは分かったけど覚えていません。カーリングの人たちも頑張りましたね。私は解説が良かったと思っています。 / noel ( 2006-02-22 10:56 )
もうマリリンのゴシゴシするとこが見れないのは残念です(ぇ)青森まで見に行こうか(ぉぃ)。でもやっぱりフィギュアは期待しちゃいますよね、いよいよ今晩だし。ちなみに私が期待してるのは男子回転の佐々木明選手です。 / sanchan ( 2006-02-21 23:17 )
メダル取れませんねぇ〜カーリングも健闘したけど負けちゃったし。フィギアもあまり期待しすぎるのもなんだな? / おねえ ( 2006-02-21 15:19 )

2006-02-09 事前によく確認しましょう

最近変な間違い電話がかかってきます。


まずは先週、携帯の留守電に
「(有名化粧品名)の(会社名)と申します。この度は無料お試しセットの申し込みありがとうございます・・・(以下略)」
たしかに30過ぎですけど、必要ないです・・・・
かけた人が番号間違っていたのか、「後ほどまた連絡します」と言った割りにはまだ連絡来ません。


そして今日は某宅配便から「代引きの商品預かっております」とのこと。
「見に憶えない」と言ったら、住所の地番を確認されて、電話番号違いということで切りました。


どこの段階で間違えたかはわかりませんが、よく確認しましょう(自分も含めて)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)