himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 奥様は魔女
2004-01-22 シュークリーム
2004-01-19 今日も雪〜
2004-01-15 自分が思うことは同じ事を他人からも思われてるということです。
2004-01-12 たこ焼きにはなにが合いますか?
2004-01-11 2000円札使える自販機見たことある?
2004-01-09 わたしが〜おばさんに〜な〜っても〜♪
2004-01-06 慣らし運転
2004-01-04 最終日・・・
2004-01-03 初すべり


2004-01-23 奥様は魔女

 をつい見てしまいました。

米倉かわいいっすねぇ。。。 泰造うらやましいぞ(違う?)
あんな奥さんが待っててくれたら、まっすぐ家に帰りますね(笑)

ぇぇ、まだ相手いませんけど(爆)


んなこと言いながら今日も残業(涙)

先頭 表紙

基本的に内勤なので残業でも寒くないですね。‐10℃の外で徹夜したときは死にそうでしたね(笑) / sanchan ( 2004-01-27 22:24 )
雪国で残業って、やっぱ寒い?(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-26 23:08 )
一日中人生ゲームとか水道管ゲームですか?(違う)ちなみに水道管ゲームって何? / sanchan ( 2004-01-26 22:39 )
わたしも、米倉さんがいたら一日家にいます。人生ゲームとか。水道管ゲームとか。 / ピクミン38 ( 2004-01-26 02:05 )
残業代はしっかり貰ってます。ああいうコメディタッチのドラマにはお笑い上がりくらいがちょうどいいのかな?(失礼) / sanchan ( 2004-01-25 23:27 )
残業お疲れ様ですぅ。で、ちゃんと残業代はつくのですか?? 米倉の相手役がなぜ泰造なのかが疑問です。なぜかしら??^^;  / 小豆 ( 2004-01-24 00:37 )

2004-01-22 シュークリーム

今日から岩手ではスケートのインターハイが行われてます。
会場が会社の近くなので、選手らしき人をよく見かけます。


     歩きタバコをしているとこを(爆)


高校名出しちゃおっかなぁ。。。(鬼)





仕事してたら、社長が
「今からイオン行くけど、何かあるか?」
「ぃ、ぃぇ、何もないですけど・・・」(社員一同)

そのあとうちが冗談で「あそこのシュークリームんまいんだよね」と言ったら


ほんとにそのシュークリーム買ってきました(汗)

なんか恐縮しながらおいしくいただきました。

先頭 表紙

一応彼らにも未来があるので今回は許しましょう(笑)。社長、たまに急にいい人になるんです(謎) / sanchan ( 2004-01-25 23:25 )
高校名出しちゃえぇ〜〜〜(爆) 社長、いい人ですね〜(笑) / 小豆 ( 2004-01-24 00:34 )
んまかったけど、クリームがあふれ出て大変でした(笑) / sanchan@意外に不器用 ( 2004-01-23 22:56 )
おいしかったですか? / ほのぴ〜 ( 2004-01-22 22:35 )

2004-01-19 今日も雪〜

今月に入って帳尻合わせたのように冬らしい天気です。
これで2月の雪祭りは大丈夫ね?(謎)

昨日からなんかのど痛くて、今鼻水が出てきました。。。
長引かせたくないので今日はこれでおやすみなさい。

一応生存確認書き込み(笑)

先頭 表紙

むしゃのこうじ君<今年に入って雪凄いですね。今夜も吹雪とか・・・ / sanchan ( 2004-01-22 21:40 )
小豆さん、大丈夫ですか?うちは今度は鼻が痛いです。。。(汗) / sanchan ( 2004-01-22 21:39 )
今年は雪が多い年ですよね。でも暖かい日もあったりするけど・・・。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-01-21 22:11 )
お〜 一緒ですよ〜 私も喉痛いです・・・ お互いにこれ以上酷くならないように気をつけましょうね / 小豆 ( 2004-01-21 00:49 )
ありがとうございます〜。熱が出ないのは幸いですが、まだ喉が痛いです。 / sanchan ( 2004-01-20 23:12 )
風邪あまりひどくならないといいですね。お大事に。おやすみなさい。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-19 22:22 )

2004-01-15 自分が思うことは同じ事を他人からも思われてるということです。


コンビニで缶コーヒー買おうと思ったら。またジョージアの新製品が。
ジョージア三人娘(正式名称は知らん)の顔写真がプリントされてるんですけど。。。

迷わず矢田缶を選びました(笑)


昼に社長が趣味(?)の近所の除雪から帰ってきたら、えらいお怒りのようでした。
お向かいさんの家のまえに雪を寄せたのを注意されたらしいんですけど。

「非常識だといわれた。こちらも悪いかもしれないが、もう少し言い方があるだろう!」
と言ってましたが。。。

社長は普段自分が周りからそう思われていることに気づいてはいない。。。

↓お口直しに矢田缶(笑)

先頭 表紙

↓逆に全コース制覇するほうが大変かも。。。 / sanchan ( 2004-01-16 21:16 )
ピクミンさん<いらっしゃ〜い。安比は私のホームグラウンドです。安比はいろんなコースがあって飽きないのがいいです。 / sanchan ( 2004-01-16 21:15 )
三本とも飲んでないので違いはわかりませんが、矢田缶はちょっとテイスティよりですね。 / sanchan ( 2004-01-16 21:13 )
雪はやみましたか?まだですか?私もスキーが大好き(ギャグ?で、昨年は埼玉から安比に行きました。安比最高! / ピクミン38 ( 2004-01-16 00:54 )
社長ったら・・・^^; 気付いてくれるといいですね〜 ジョージア、味は一緒ですか?サトエリは激甘かな? / 小豆 ( 2004-01-16 00:22 )

2004-01-12 たこ焼きにはなにが合いますか?

高校サッカー、国見高校凄かったですねぇ。
平山君、アテネでも頑張って欲しいです(まだ”候補”ですが)

今日居間でごろごろしてたら、母の友人がやってきてしかたなく自分の部屋へ
しばらくして母がおやつのたこ焼きをもってきた。

     コーヒー付きで


     しかも箸orつまようじ無しで


     手で食うの?


仕方なくコーヒーについてたスプーンでたこ焼き食いましたわ。

先頭 表紙

コーラですかぁ。高校のときはよくコーラ飲みながら弁当食ってましたけど今はできませんね。やっぱりたこ焼きにはつまようじかな? / sanchan ( 2004-01-14 22:51 )
コーラかな?何となく。。。 たこ焼きは手では食べたくはありませんよね〜 / 小豆 ( 2004-01-13 00:57 )

2004-01-11 2000円札使える自販機見たことある?

今日はこの冬初めての真冬日(最高気温が氷点下)。
ま、そんなこといちいち言ってたら北海道の人に笑われそうですけど。
そんな中盛岡の街をぶらぶら歩いてました。

んで、車をある駐車場に留めてたんですけど、
出るときに新500円玉を清算機に入れたら、そのまま帰ってきた。
ここは新500円玉は使えないのかな?と思い、千円札いれたら、

   おつりで新500円玉でてきました。

どう言うこと?


関係ないけど、いま「せんえんさつ」を変換したら千円殺って出た。このバカPC(笑)
だれに似たんだか。

先頭 表紙

そもそも新しいお札出せば自販機とか新しく開発するので景気がよくなるのでは?と思われていたので、まったく的外れでしたね。 / sanchan ( 2004-01-12 11:33 )
2千円札って・・・いまどこに???一度手にしたが金がなくすぐに手元からなくなった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-12 08:01 )
二千円札が使える自販機は見たことないかな?あるのでしょうけど・・・ 二千円札。1枚持ってますが・・・仕舞いこんでます^^; 新500円玉。不思議ですね〜  / 小豆 ( 2004-01-12 01:47 )
突っ込みありがとうございます。2000円札って皆しまいこんでるんでしょうね。あれって意味あったのかな? / sanchan@私は二千円札は持ってない ( 2004-01-11 22:57 )
はじめまして!このサイトの日記はUPだけしたらさっさと退場してるので(笑)なかなか返事しなくてごめんね。この前コンビニのATMで2千円札でてきた。久々に見たわ( ̄m ̄〃)ぷっ / おれんじおーれ ( 2004-01-11 22:45 )

2004-01-09 わたしが〜おばさんに〜な〜っても〜♪

「女性は30歳から”おばさん”」
「男性は40歳から”おじさん”」

今年成人むかえる人がそう思ってるそうな。
40歳以上がおじさんなのはいいけど、30歳からおばさんって・・・

同級生みんなおばさんかい!(苦笑)

でも、年末にホームセンターで中学の同級生見かけたんですけど(声はかけなかった) 

 たしかにおばさんっぽくなってました(「以前よりは」ですよ)

なんか悲しくなったのを憶えています。
♪女盛りは19だと♪ 誰が言ったんでしょうか?(笑)

以上、昨日から急に腹筋を始めたsanchanでした。

先頭 表紙

失礼ではないですよ〜 私だって二十歳の頃30歳の人はおばさんと見てましたもの。。。 / 小豆 ( 2004-01-11 01:25 )
ほのぴーさん<あくまでアンケートの結果ですので、あまりお気になさらずに。。。 / sanchan ( 2004-01-10 22:36 )
小豆さん<人によっても違うから難しいんですけどね。大事なのは気の持ちようかな?と思います。 / sanchan ( 2004-01-10 22:35 )
書いてから、失礼なこと書いちゃったなぁと反省中です。 / sanchan ( 2004-01-10 22:27 )
30すぎたらおばさんか〜〜〜〜もうとっくのまにほのぴ〜はおばさんじゃ〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-10 20:28 )
私は完璧な“おばさん”です(爆) 女の人って髪型や化粧、服装で年齢が分かるような気がします。周りの友人は、専業主婦はもう私から見てもおばさんだけど、働いてる人(主婦でも独身でも)は若く見えるかな?←弁護してる私・・・ / 小豆 ( 2004-01-10 02:16 )

2004-01-06 慣らし運転

田中知事が長野を信州に変えたがっているそうだが、実際どうよ?>長野県民の皆様

なら、こっちは南部にしちゃう?>増田知事
盛岡は不来方、沿岸はまとめて三陸に(ぉぃぉぃ)

今年の仕事2日目、まだまだ体が慣れておらず、9時には眠くなって帰ってしまいましたわ(苦笑)
そのうち大残業の予感。。。

ではおやすみぃ

先頭 表紙

神奈川といえば。。。「横浜」?田中知事はやっぱり「なんとなく」ですかねぇ / sanchan@以前横浜に住んでいました ( 2004-01-07 20:16 )
信州県の話は真面目に考えての事なんですかね?うちはなんだろ???これと言ったのがないのですよね〜<神奈川です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-06 23:58 )

2004-01-04 最終日・・・

いよいよ今日で休みも終わり。。。
ってな時にまた寝すぎによる頭痛です(爆)

結局この休みにしたことは。。。

  31日の大掃除(しかも完全に終わっていない)
   3日のスキー

こんなとこでしょうか(ぉぃ)

残りの6日もあれば旅行にも行けたのにねぇ。。。

教訓としては、

 「sanchanにとって連休は3日も8日も一緒」

てな感じで。

今からHP更新してみますわ(できるのか?)

先頭 表紙

ちなみに、やっぱりHP更新できませんでした(汗) / sanchan ( 2004-01-05 23:26 )
なります、なります。なのでずっと寝っぱなしになっちゃうんですよね(苦笑) / sanchan ( 2004-01-05 23:25 )
頭痛って寝すぎでも、睡眠不足でもなりませんか?私だけかしら?明日から頑張って下さいね♪ / 小豆 ( 2004-01-05 00:14 )

2004-01-03 初すべり

1週間ぶりに朝6時に起きました。理由は弟を駅まで送るため。
そのあと安比高原まで初すべりに行ってきました。
雪は降っていたものの、途中までは車も順調だったんですけど、スキー場手前の直線約2kmが路面凍結してて怖かったです。
ちなみに僕の車はFR・2シータのオープンカーです。
はい、思いっきりスキー場が似合わない車です。
1BOXカーが立ち往生する状況だったので、周りの人は
「よくこんな車でくるなぁ」って思ったことでしょう。
後ろを走ってた白いワゴンさんごめんなさい(笑)

肝心のスキーの方は、久しぶりだったのとここ数日体動かしてないのが影響してか、感じを取り戻したところで脚がギブアップ(笑)早々と引き上げてきました。
天気はそんなによくなかったけど、雪はいい感じでした。

そんなわけで今からちと昼寝(?)します。何かあったらまた書きますね。

先頭 表紙

小豆さん<滑り出したら止まらないんですね(笑)。転ぶよりも止まり方を覚えた方がよかったですね。 / sanchan ( 2004-01-04 12:02 )
masha♪さん<突っ込みありがとう〜。ガンダム・・・なんとなくわかる気がする(笑)今はふくらはぎが痛いです。 / sanchan ( 2004-01-04 11:55 )
スキーは10年ちょっと前に2度ほどやって以来やってません。・・・挫折しました(^^ゞ 転んだら起き上がれないので、転べない。転ばないと他人に迷惑をかけるから転ばないとダメ・・・って、状況だったことを覚えてます(爆)←意味不明ですみません! / 小豆 ( 2004-01-03 23:24 )
スキーってミョーなとこが筋肉痛になるよねwってかあたしは高校の修学旅行以来行ってませんが・・・汗。なんかガンダムになった気分だったこと覚えてる・・・。と 早速つっこみにきました!(^_^) / masha♪ ( 2004-01-03 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)