himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-18 株に興味の無い方すみません。
2006-01-09 時が経つのは早いものです。
2006-01-07 会社愛か、郷土愛か
2006-01-06 仕事始めました。
2006-01-03 あけましておめでとうございます。
2005-12-31 今年もお世話になりました。
2005-12-28 すでに年末年始休暇突入
2005-12-25 浅田真央にディープインパクトを重ねてみるクリスマス(なんじゃそりゃ)
2005-12-24 有馬記念予想
2005-12-23 ご利用は計画的に


2006-01-18 株に興味の無い方すみません。

清原やボビーまでパチンコのCMに出演する時代になりましたが(ボビーは地方)みなさんいかがお過ごしでしょうか?


僕はホリエモンのおかげで大変です(爆)

某IT関連株を買ったその日にライブドアの強制捜査だなんて・・・
ライブドアに引きずられて下がってますわ。ハハハ・・・

とりあえず塩漬け決定です(泣)

先頭 表紙

さっそくカブリバさんに会いましたが、カブは買いませんでした。ちなみにたった今Wi-Fiコネクタ届いたのでさっそく試してみます。 / sanchan ( 2006-01-22 17:00 )
株は日曜の朝(午前中)のみ、カブリバおばちゃんというのが売りに来るのであ〜る。日曜にお買いになってみれば??(カブの説明はカブリバに聞いてねん)早くコレクタ買って通信しましょう(笑) / おねえ ( 2006-01-21 04:46 )
たぬきちさん(どうぶつの森)はカブ価は教えてくれるけど、買い方がわかりませんの、うフフ(苦笑) / sanchan ( 2006-01-20 01:23 )
株はカブリバさん(どうぶつの森)でしか、買ったことございませんの、おホホ(笑) / おねえ ( 2006-01-19 16:25 )

2006-01-09 時が経つのは早いものです。

え〜。今頃になって成人式が荒れだした、どこまでも時代遅れの岩手からこんばんはです。

DS買って一週間になりますけど、大変なミスに気がつきました。。。

初期設定でなんと日付を1年前にしてたんです(年の初めによくやるミス)。どおりで曜日が合わないと思いましたよ(遅)

んで日付を直したのはいいんですが、いままで使ってたソフトも一気に一年進む計算に・・・

どうぶつの森では、家はゴキブリだらけ、周りは草ぼうぼう、住人には「どちらさま?」と言われる始末。

脳トレも一年間さぼってた形になってしまいました。(ここでも「どちらさまでしたっけ?」と言われた)


どちらも始めたばかりなので、もう一度最初からやり直すことにしました。


あれ?逆の場合どうなるんだろう?

先頭 表紙

おおっ!29歳とはすばらしい!でも、いきなり好成績だとかえってやる気なくしません? / sanchan ( 2006-01-16 22:19 )
σ(・_・)も脳の先生(1の方)に「どちらさまでしたっけ?」と言われました。あ、2買いましたよ。今度の脳年齢はな、ななんと29歳でした(爆) / おねえ ( 2006-01-09 23:53 )

2006-01-07 会社愛か、郷土愛か

高校サッカー岩手県代表の遠野高校が準決勝で鹿児島実業に負けてしまいました。
正直ここまでいくとは思わなかったので、健闘をたたえましょう。

今日の現場のTV局の人たちもTV中継みて応援してましたよ。

そこ、日テレ系列じゃないですけど(爆)

ま、そこら辺は許されるんでしょうね。

先頭 表紙

とりあえず、遠野物語読破をがんばってみてください(笑)。今年もよろしくお願いします。 / sanchan ( 2006-01-09 23:25 )
明けましておめでとうございます。今年も頑張りましょう(何を?)。ちなみに遠野物語をその昔に買いまして1頁もまだ読んでおりません!ってなことを思い出しましたよ(笑 / むしゃのこうじ君 ( 2006-01-09 18:20 )

2006-01-06 仕事始めました。

どうも、日本で一番お人よしな岩手県人です。(昨日のTBS系特番参照)


今日から仕事始め。

先月から引き続きTV局での応援なんですが、そこの元請けの人は東京から出張で来てて年末年始は東京に戻ってたらしいのですが、その方の今日のひとこと

「いやぁ。東京って暖かいんですねぇ。」

すっかりこっちの気温に慣れたらしい(?)です。

先頭 表紙

小豆さん<すみません、岩手の順位しか気にしてなかったので神奈川はよく憶えてません。でも、どの項目もそんなに極端な順位じゃなかった気がします。 / sanchan ( 2006-01-08 00:31 )
おねえさん<各都道府県でアンケートを取って県民性を見ると言う番組でした。ほんと今年は全国的に厳しい冬ですよね。 / sanchan ( 2006-01-08 00:30 )
あの番組見るの忘れてしまったんですよね〜〜(^^ゞ わが県はどうなんだろ??  関東もかなり寒いですけど・・・ 雪が積もらないだけ良いのかも・・・  / 小豆 ( 2006-01-07 22:31 )
TBSの特番って何やってましたっけ?東京も寒いですよ…(東京じゃないけど笑) / おねえ ( 2006-01-07 01:37 )

2006-01-03 あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

吉田もボビーも白組も勝ちましたね。ぇぇ、いまさらですが(笑)


しかし、倖田來未のレコ大はどうみてもありえないと思いますが・・・氷川きよしがレコ大取るためにはa○exへ移籍するしかないのか?(爆)



正月からこんな調子ですが、今年もよろしくお願いします。


ちなみに、DSと脳のトレーニングのソフト買いました。
結果は・・・

「・・・52かよっ!!(松嶋奈々子風)」

先頭 表紙

ほのぴ〜さん<あれは慣れないとよい成績でないと思います。気になるのなら続けてみては? / sanchan ( 2006-01-04 23:34 )
おねえさん<欲張って両方買っちゃいました。今は初代をやって、慣れてきたら2をやろうと思います。どうぶつの森はUSBコネクタ買ったらぜひよろしくお願いします。ちなみに今、海で釣りまくっております。 / sanchan ( 2006-01-04 23:30 )
古いバージョンをやらせてもらいました・・・・80です・・・・・どないしましょ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:52 )
お??脳のトレーニング買いましたか?2の方かな??σ(・_・)も最初やった時78歳でした(爆) どうぶつの森、ぜひぜひ通信いたしましょう〜♡ / おねえ ( 2006-01-03 23:33 )
DSはほとんど売り切れで、トイザらスで売れ残ったピンクのやつを買いました。ま、ほとんど母が使うのだからいいのかな?と・・・ / sanchan ( 2006-01-03 23:10 )

2005-12-31 今年もお世話になりました。

ぃゃぁ。昨日は呑み過ぎました。
まさか、消防の作業着とゴム長で大通りに行くとは思いませんでしたよ。(だって着替えさせてくれないんだもん。)

とりあえず、年末ジャンボは全滅でした。って10枚じゃねぇ(笑)

今日の予定は紅白メインで吉田VS小川、曙VSボビーで締めたいと思います。


それでは、よいお年を〜

先頭 表紙

小豆さん>今年こそはよい夢を見ましょう!がんばって多く買いたいですね(笑)今年もよろしくお願いします〜 / sanchan ( 2006-01-03 23:09 )
おねえさん>格闘技はそんなに興味ないけど、一度は生で見てみたいですね。今年もよろしくお願いします〜 / sanchan ( 2006-01-03 23:06 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくですm(__)m 私もジャンボ全滅でした・・・ 10枚じゃダメですよね〜^^;  / 小豆 ( 2006-01-02 00:27 )
男祭りは近所でやってますが行きません(笑) 今年もお世話になりました。また来年もよろしく〜 / おねえ ( 2005-12-31 16:37 )

2005-12-28 すでに年末年始休暇突入

ひそかに昨日で今年の仕事は終了したので、今日はせっかく降ろしたのにまた積もってしまった屋根の雪下ろしをしました。

と言っても前回とは違って、屋根からはみ出た雪を削り取るだけにしました。
よって30分で終了(情けない)

あとは家でごろごろしてました。



このままでは体がなまってしまうので(すでに体重+2kg)明日は初滑りにいってきます〜。
約二年ぶりなのでスキーとウェアをなんとかひっぱりだしました。


ところで、だれかチケット入れ知りません?(ぉぃ)

先頭 表紙

2005-12-25 浅田真央にディープインパクトを重ねてみるクリスマス(なんじゃそりゃ)

有馬記念結果・・・

1着 ハーツクライ
2着 ディープインパクト
3着 リンカーン


見事に裏くいました(泣)
説明:馬単で買った着順の逆で決まったことを「裏をくう」と言います。


黙って馬連にしておけば当たったのに・・・
今回の敗因(自分の)は予想うんぬんの前に自分のスタイル(馬連勝負)を崩したからでしょう。




ちなみに今日は屋根に積もった雪降ろしをしました。屋根が潰れるってわけじゃく家の前に停めてる車に雪が落ちないためです。

今回初めて屋根に上って雪かきしたんですが、とんでもないはめに・・・
全部降ろすのは無理だと思い、下半分だけ降ろして屋根から下りようとした時、「ずずず」って音が、

私が乗っかってた雪がずり落ちてきたではないですか!
慌ててその雪を飛び越え屋根のてっぺんにしがみつきました(汗)
なんとか家の横の小屋をつたって下りることが出来たのでよかったんですが、下手なことはしないほうがよいと反省しました(苦笑)


ちなみにそれから今まで(夜9時)さらに20cmほど雪が降っております。ゴルァ!!

先頭 表紙

そんなサイン(?)があったなんて・・・やっぱり馬券は馬連にかぎりますよね(?) / sanchan ( 2005-12-28 23:10 )
ハーツクライかぁ・・・・ぁぁぁぁ(溜息)。10番が1着になった夢を見たんですよ、それで朝一で10→6の馬単300円買いました。ので、元割れですがちょっとだけ戻ってきましたよ(苦笑)。レース終わってからJRA新聞広告見たら「クライマックス」って文字がデカデカと!「クライ」がきたのはそれか! / むしゃのこうじ君 ( 2005-12-28 19:41 )

2005-12-24 有馬記念予想

いよいよ明日は有馬記念。さっそく予想

◎ ディープインパクト
○ タップダンスシチー
▲ ゼンノロブロイ
△ ハーツクライ
穴 グラスボンバー

一応◎から馬単4点流しで、残り1点は何かびっくりするやつ買おうかと思います。

先頭 表紙

馬連で5−16を買いました(約1100倍)。理由は当てたら教えます(笑) / sanchan ( 2005-12-25 12:56 )
びっくりすつやつって何なんでしょ??気になりますぅ〜〜 / 小豆 ( 2005-12-25 02:14 )

2005-12-23 ご利用は計画的に

最近気になること・・・
本田美奈子.の最後の「.(点)」
モーニング娘。や、つのだ☆ひろ、と同じでしょうか?(笑)

数年前からJRAのPAT(電話投票)に加入してたんですが、しばらく利用していなかったら「2年間投票がないと無効になっちゃうよ」と言う通知が来たので、たしか最後に投票したのがおととしの有馬だったと思い、今日PAT口座に入金してきたんですが、その時の通帳をみてびっくり、


「最後に引き落としになってからすでに2年過ぎてる・・・」

どうやら最後にPATで買ったレースは2年前のジャパンカップだったらしいです。


ま、もう入金しちゃったからとりあえず土曜に確認してダメなら競馬場まで買いに行きますけどね(でも、もったいない)

先頭 表紙

結局PATで買えたみたいです。やっぱりJRA側も売りたいのかな? / sanchan ( 2005-12-25 12:59 )
作戦はその時の勘ですってね(驚)ちなみにまだ2着が決まりません(笑) / sanchan ( 2005-12-24 00:57 )
先日の食わず嫌い王をみてて、武の勝負強さを垣間見ました(笑)。確かに今回は馬単で大きく当てるのが一番ウマイかも / むしゃのこうじ君 ( 2005-12-24 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)