himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-11 小学校時代、一人で走っても50m8秒後半でした
2005-11-13 ロッテは強いですね。
2005-10-06 原監督復活!
2005-09-28 ひそかに流行語大賞候補?
2005-09-26 田尾監督解任
2005-09-22 電車男最終回
2005-09-21 火の用心
2005-09-18 音にはこだわります?
2005-09-11 新型ロードスター
2005-08-25 6年ぶりの・・・


2005-12-11 小学校時代、一人で走っても50m8秒後半でした

更新しないうちに周りはすっかり銀世界です(笑)

昨夜放送された30人31脚に我が母校の滝沢第二小学校が出場したとのことで早めに家に帰ってみようとしたんですが・・・

外の雪かきしてる間に出番終了(泣)

もしかしてレースそのものがカットされたんですかね?見た方教えてください。



あ、ちなみに東京代表の滝野川第二小学校ではないのでお間違えなく(どっちも略せば滝二小)

先頭 表紙

むしゃ殿<1cmじゃその日のうちに溶けちゃいそうですね(笑)それでもそちらではパニックなんでしょうね。 / sanchan ( 2005-12-19 00:39 )
小豆さん<今年は寒さも雪も一ヶ月早いです。。。スキー好きにはたまりませんけど(笑) / sanchan@でも忙しくて行けない・・ ( 2005-12-19 00:36 )
おねえさん<そうそう、少ない雪で作ると黒く汚れちゃうんですよね。会社の向かいでは女の子が一人でかまくら作ってました。 / sanchan ( 2005-12-19 00:35 )
こっちは今朝1cmの銀世界でした(笑) / むしゃのこうじ君 ( 2005-12-13 19:40 )
そういえば、その番組やってましたね〜 見るの忘れちゃった・・・ 雪、凄そうですね。1月中旬の降雪量とかとニュースで言ってましたね。 / 小豆 ( 2005-12-13 00:49 )
銀世界いいな〜黒くならない雪で雪だるま作りたい・・・(笑) / おねえ ( 2005-12-12 10:15 )

2005-11-13 ロッテは強いですね。

何事も無かったように復活(笑

今日は改装中の店舗の既存の照明器具を掃除してました。
特に技術的な仕事じゃないので、みんな無駄話しながらの作業・・・

その内、一人の携帯から「恋のマイアヒ」の着信音・・・

おじさんチーム(オーバー30)からは「マイアヒ〜ってやつだろ?」とか「のまネコだろ?のまネコ」とか知ってる知識フル回転で次々発言(笑

そして一緒にいた常務から「最近の歌って全然わからないなぁ。(娘の影響で)やっとモー娘。のメンバー憶えたよ。加護とか辻とか」





自分「・・・ってとっくに脱退してますよ」

常務「え?じゃ安倍なつみは?」

いつの話ですか・・・・・・




ちなみにその後、「TOKIOの長瀬が出ている発泡酒(?)のCMでなぜ最後に「アベッ!」って言っているのか?という議論が始まりました」

うーん、完全に日曜モードだ。

先頭 表紙

2005-10-06 原監督復活!

結局だたの総集編だったのね。。。<電車男


一日遅れですが、巨人軍原監督就任が正式に発表になりました〜

もうG党からは足を洗った身分ですが、原巨人にはやっぱりかんばってほしいです。
夢は巨人と楽天の日本シリーズ・・・・・生きてる間に見れるか?(ぉぃ)


しかしちょっと残念なのは就任時に滝鼻オーナーから原監督に出された「5か条の要求」

1:強い巨人を再建
2:投手陣の強化
3:1軍2軍が一体
4:バランスいいチーム
5:監督とフロントは24時間意思の疎通を図る


・・・・・
やっぱり「ファン」はかやの外なんですね・・・・

先頭 表紙

おそくなりましたけど、ありがとうございます〜。やっと二十歳になりました(大嘘 / sanchan ( 2005-10-25 22:55 )
昨日ご生誕だったよね?(笑) 才×〒"├_〆(・・ )♪ / おねえ ( 2005-10-21 08:48 )
小豆さんみたいな方も多いでしょうね、どうも巨人のフロントは好きになれないです。ひそかに楽天もそれに近づいてる気がしてるんですが・・・・ / sanchan ( 2005-10-21 00:03 )
私、Gは大嫌いなんですが、原さんは大好きなんです〜 なので、復帰は大歓迎なんですが・・・ 5か条を見るとちと複雑です・・・  / 小豆 ( 2005-10-19 01:29 )

2005-09-28 ひそかに流行語大賞候補?

交差点で信号待ちしてたら、女子中学生5・6人が一斉に

「フォー!」

って叫びながら自転車で通り過ぎていきました・・・・



ちなみにこんな車見つけました

先頭 表紙

HGが宣伝すれば面白いかもしれないけど、あのキャラでCMの仕事はこないでしょうね。イメージが・・・・ / sanchan ( 2005-09-30 21:00 )
「スマート フォー フォー」ですか?? HGが宣伝したりして・・・^^;  / 小豆 ( 2005-09-29 00:45 )

2005-09-26 田尾監督解任

今日、事故って田んぼに突っ込んでる車を見ました。

よかったね、稲刈り後で(違)



東北楽天イーグルスの田尾監督が解任らしいです。

球団の気持ちもわからないわけでもないけど、あのメンバーを預けられて、たった一年で結果が出ないからといってクビにするのはいかがなもんでしょ?やっぱり契約通り3年はやって欲しかったですね。

いまさら野村さんに頼むなら最初からそうすりゃいいのに。。。(野村監督自体は賛成)


ちなみに巨人の原監督就任にも反対です。

いや、原さんが嫌いなわけじゃなくて(むしろ大ファン)、フロントが変わらないと、また2年前と同じことしますよ。




ちなみに、楽天のファンクラブ特典の外野席招待券、とうとう使わないでシーズン終了しました(泣)

先頭 表紙

野村監督というよりサッチーのダンナって言ったほうがわかりやすいですか? / sanchan ( 2005-09-28 23:41 )
今度は野村克也氏みたいっすね〜(っていっても野球はよくわからない・・・) / おねえ ( 2005-09-27 16:37 )

2005-09-22 電車男最終回

見事に爆撃されました(笑)




やっぱり伊東美咲に「大人のキス出来る?」はNGだったのか?(謎)

先頭 表紙

見事に伊東美咲にピンポイント攻撃されました(笑) / sanchan@いつもだけど ( 2005-09-26 23:59 )
ホントに爆撃されましたね〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-09-26 01:04 )
おねえさん<え、そうなの?てっきり陣釜バージョンかと思った(笑) / sanchan ( 2005-09-25 23:23 )
むしゃ殿<あのシーンは、はっきり言って無駄ですね。原作見てない人は「?」だと思いますよ。 / sanchan ( 2005-09-25 12:13 )
来週から楽しみがなくなった・・・あ、来週は劇団ひとりバージョンがあるか・・・(なんだそれ) / おねえ ( 2005-09-24 01:23 )
大人のキスのモザイクの前ではイージスの盾も役に立たず・・・(謎 / むしゃのこうじ君 ( 2005-09-23 23:30 )

2005-09-21 火の用心

昼間にしては珍しく母からのメール

件名:ガス
本文:ガス消し忘れの心配あったので○○さんにボンベの元栓を閉めてもらったので使用のときは気をつけてね〜
(原文のまま)

すかさず返信

件名:Reガス
本文:えっと・・・   火かけたまま家でたの?


返事はなかったが(爆)夕方その○○さんの息子から電話

「あの、おばちゃんに頼まれて母ちゃんがガスの元栓閉めたらしいから、帰ったら確認して。一応張り紙してあるらしいけど」



え・・・・張り紙ですか?(恥)

ま、一応無事でしたけど・・・・




消防団員の家が火事になったらシャレになりませんね(苦笑)

先頭 表紙

2005-09-18 音にはこだわります?


今日床屋に行ってきたのですが、黒髪にもどして(もどって?)1ヶ月、また脱色しようか迷っておりますsanchanです。

先日某洋服屋の解体作業でBOSEの天井埋め込みのスピーカーがあったので2個貰って(もちろん許可もらってね)きたのですが、あとで値段調べたら「1本15,750円!(税込)」

やべ、完全に日当超えてる(笑)

とりあえず部屋のオーディオに繋いで遊んでます。暇があったら作業車につける予定(爆)

先頭 表紙

2個でもいいよ?(笑) / おねえ ( 2005-09-24 01:22 )
おねえさんにはいつも何かねだられてる気がする・・・(笑)。でも、1個でいいの? / sanchan ( 2005-09-22 00:31 )
BOSEのヘッドホンよさそうですね。ほんとスピーカで音変わりますもんね / sanchan ( 2005-09-22 00:30 )
いいな、いいなぁ〜1つ下さい(笑) / おねえ ( 2005-09-20 11:08 )
いいな、いいなぁ〜。 周囲の雑音をカットするBOSEのヘッドホンが欲しい・・・ / むしゃ@染めた髪が黒に戻りつつある ( 2005-09-19 23:49 )

2005-09-11 新型ロードスター

マツダのディーラーから「新型の試乗車入りました」との連絡が入ったので、早速今日乗ってきました。

店に着くと担当が「早速乗ってみますか?」と言うので、その前に外観・運転席・幌・エンジンルーム・トランクなどさんざんチェックしてからいざ試乗へ

やっぱり、今時の車らしく静かで安定した走りでしたけど、ロドスタらしさは十分にでていました。でも座席が低いせいか、開放感は従来よりないかも・・・BOSEサウンドはいい音だしていました。

担当の人(ちなみに新型を買った(買わされた?)らしい)も詳しく説明してくれたのでますます欲しくなっちゃいました。買えないけど(爆)

ちなみに新型の走りのよさは帰りに自分の初代に乗ったときにあらためてわかりました。


関係ないけど、今日の選挙、ムネオさんと辻本さん当選らしいけど、それでいいの?

先頭 表紙

ムネオさんは地元に貢献してきたからまだいいけど、辻本さんは・・・ねえ? / sanchan ( 2005-09-18 22:04 )
国の保護種に指定されてますので。。 / むしゃのこうじ君 ( 2005-09-12 23:47 )

2005-08-25 6年ぶりの・・・

ちょっと遅いネタですが・・・

日曜日に試験で仙台に行ったんですけど、早めに終わって時間が空いたので、フルキャストスタジアム宮城で楽天−ロッテ戦を観てきました。


楽天側の席がほぼ売り切れだったのでロッテ側で観たんですけど、ロッテファンの応援が面白くて半分そっち見てました(笑)カラスコも最高!試合は楽天が負けちゃったのは残念だけど、面白かったです。


球場はちょっと狭いけど、逆に身近に感じていい雰囲気の球場でした。仙台の人がうらやましくなっちゃいました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)