himajin top
あぽろ

あぽろのパンダコレクション

ブログ「apollo日記」
ひまじん日記「apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”」




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-30 11 同じく誕生日プレゼント
2004-05-30 10 時計@誕生日プレゼント
2004-05-29 9 @ヴィレッヂヴァンガード
2004-05-24 8 初
2004-05-23 7 紙粘土作品
2004-05-21 6 まったくもって・・・。
2004-05-17 5 花
2004-05-12 4 onパンダ
2004-05-09 3 鉛筆
2004-05-09 2 手編み


2004-05-30 11 同じく誕生日プレゼント


これも中学生の時、友達に誕生日プレゼントでもらったものです。もらってすぐにパンダが潜んでいる事にまったく気付かず、しばらくして気付き、すんごくびっくりしました。かぶりものパンダちゃんです。

貰い物:1996年だか1997年。

先頭 表紙

kiriさん☆>かぶりものって多いですよね・・・。ホントに・・・。 / あぽろ ( 2004-06-03 01:35 )
私もこのキーホルダーのほうは買ったなぁ。パンダがゾウ被ってんのは友達がもってたなぁ。 / kiri☆ ( 2004-06-01 22:51 )

2004-05-30 10 時計@誕生日プレゼント


これは私が中学生の時、クラスメイトから誕生日にもらった時計です。中学生の頃から誕生日にもらうものがほぼパンダものになりました。

もらったもの:1995年だか、1996年。(中学生の時)

先頭 表紙

kiri☆さん>今これのシリーズ?の日めくりカレンダーみたいなのをねらってます!! / あぽろ ( 2004-06-03 01:34 )
うーん・・こんな目ぇ動くタイプの雑貨シリーズもなーんか昔みたことあったよーな・・・ないよーな・・・ / kiri☆ ( 2004-06-01 22:52 )

2004-05-29 9 @ヴィレッヂヴァンガード


これは下北沢のVILLAGE VANGUARDで960円で購入の、「上海パンダ SS」というぬいぐるみです。おしゃれ(?)にしようと黄色い布を巻きつけてみました。

購入:2003年?

先頭 表紙

やっとデジカメ画像UPしてみました。 / あぽろ ( 2004-05-30 04:46 )

2004-05-24 8 初


初めて動物園でパンダを見たときに買ったぬいぐるみです。名前は「ピロシ」君。
かなりお気に入りです。今上野で売ってるパンダのぬいぐるみの顔は、正直あんまりかわいくないです(笑)この子はかわいいです。肌触りもGOODなんです。
初めて上野に行った時パンダは、寝ててまったく動きませんでした。生パンダに感動はしたものの、つまんない・・・と思った気がします。あんまり見た!って記憶にないです。

購入:1995年のいつか(たぶん)

先頭 表紙

kiri☆さん>生パンダ(笑)おすすめですよ〜〜♪食事の時間に行くと比較的動いてますよ☆ / あぽろ ( 2004-05-24 15:31 )
おshuさん>動いてる時は結構動いてるんですけどねぇ…。というか今度遊びましょう〜〜〜(>o<) / あぽろ ( 2004-05-24 15:31 )
私はまだ生パンダ見たこときっとない・・・!!まるくってかわいいねぇ。 / kiri☆ ( 2004-05-24 10:51 )
私も、寝ているパンダに失望した覚えあり。並んで見たのに…(歳がばれる!) / shu ( 2004-05-24 01:23 )

2004-05-23 7 紙粘土作品


一番大きいのが高さ10センチ、真ん中が6センチ、小が3センチです。

先頭 表紙

kiri☆さん並べてみるとなかなか・・・。ほんと自分ひまじんだなぁ〜と実感(笑) / あぽろ ( 2004-05-24 01:07 )
おぉ!ナイスオブジェ―★ / kiri☆ ( 2004-05-23 12:24 )

2004-05-21 6 まったくもって・・・。


■まったくもって、更新が途絶えています…。この写真は特にパンダじゃないんですけど、よ〜く見たらパンダの乗り物が写りこんでます。それだけです。


撮影:1990/08/17

先頭 表紙

kiri☆さん>これは滋賀県での写真です。 / あぽろ ( 2004-05-24 01:07 )
yes! / kiri☆ ( 2004-05-21 02:01 )

2004-05-17 5 花


近所で開催されるらしいフラワーフェスティバル。お花で作ったパンダがあるそうです。

先頭 表紙

kiri☆さん>この花のパンダ実物見ました。ほえ〜パンダ・・・?!って感じでした。 / あぽろ ( 2004-05-24 01:06 )
おっつ!レッドパンディ〜 / kiri☆ ( 2004-05-21 02:01 )
おshuさん>最近パンダのCM多いですよね。。。嬉しいです。 / あぽろ ( 2004-05-21 00:56 )
テディパンダ… / shu ( 2004-05-19 17:41 )

2004-05-12 4 onパンダ


ほとんど覚えてないんですが、パンダの上に乗ってます。
母の話では、母の大学時代の友達の家族と食事をしたとき、行ったレストラン。

らしいです。場所は山口県なんだとか。(当時私は広島県民だったんですが)

機会があれば行ってみたいですね。まだあるのかどうかわかりませんが…。

撮影:1987/12/19

先頭 表紙

おshuさん>汚れているのは元気な証拠!!だとか・・・。やっぱりぬいぐるみのような真っ白が理想ですよね。 / あぽろ ( 2004-05-20 01:13 )
パンダって飼えるのか!?飼えるならまめに洗って白いところをキレイにしたい。だっていつもクリーム色なんだもん / shu ( 2004-05-18 15:33 )
ハヤトさん私はパンダ飼いたいです*^^* / あぽろ ( 2004-05-15 02:42 )
今度は本物のパンダに乗ってみたいですね^^ / ハヤト ( 2004-05-13 06:39 )
kiri☆さん>会員登録おめでとうございます〜☆☆私もよく覚えてないんですけど、しばらくしたら研究員一覧表ってことろにお名前UPされると思いますよ。 / あぽろ ( 2004-05-13 01:20 )
レストランにパンダが!?あっそうだ。アポロさんがすすめてくれたパンダ研究所?のサイトで研究員の手続きを一通りしてみました。あとはお返事メールかなんかを待つだけなのかなぁ?登録しただけだとその場では研究員ナンバーとかもらえなかったし? / kiri☆ ( 2004-05-12 02:30 )

2004-05-09 3 鉛筆


いつからか家にある鉛筆。兄がパンダで私がウサギ。というように誰かからもらったのですが、かわいさのあまり、使わないまま今に至っています。

もらった日:15年ぐらい前。

先頭 表紙

kiri☆さん>そうなんです。私めっさ貧乏性なもんで…。 / あぽろ ( 2004-05-10 14:21 )
あっそういうことってあるある。どうでもいいのから使ってって、大事にしすぎてそのうち飽きちゃったり・・・ / kiri☆ ( 2004-05-10 00:47 )

2004-05-09 2 手編み


日記のほうと画像同じなんですが、母親手作りのジャンバースカート。(手編み)着ていた記憶ないです。でも名前入りで、赤いので、かなりこの写真を見たときはびっくり&嬉しかったです。

撮影:1985/10/19

先頭 表紙

おshuさん>最近特に親不孝者です!!(自慢してどうする!!)母の日は兄と焼肉食べに連れて行きました。 / あぽろ ( 2004-05-10 14:20 )
今日は母の日ですね〜。お母さんは大切にしましょう! / shu ( 2004-05-09 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)