himajin top
らっきぃの「そのまんま」

いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-23 うひゃぁ♪
2004-09-22 昼飯
2004-09-20 久しぶり。
2004-08-12 世の中には色んな人がおるわけです。part2
2004-08-01 またまた
2004-07-24 でましたよ。
2004-07-24 でないのよ。
2004-07-19 避暑地
2004-07-14 世の中には色んな人がおるわけです。
2004-07-08 あっちぃ日々


2004-09-23 うひゃぁ♪

 
(´◇´)〜♪♪



某HPで、
『111111』番をゲットしました!!!

こういう番号って、ゲットしたことが無かったので、


なんかいいことありそうで嬉しい。

るん♪





↓今日は、飛行機から見えた、マッキンレー山(標高6000m以上)です!


先頭 表紙

おはるさま:この土日、名古屋に行ってたんですよ〜〜〜。ひつまぶしが美味しかったぁぁぁ!    ケンチャンとはその後いい感じになってたりしませんの????(うきうき♪) それとも〜♪ふふふ〜♪  これからも沢山一緒できるといいのにぃ〜(私の希望) / らっきぃ ( 2004-09-27 22:33 )
hanamamaさま:う〜ん。あまりいいことないよ。 体調もイマイチだし・・・。 東京は寒いし。(昨日は名古屋にいた) 風邪引きそう〜。 / らっきぃ ( 2004-09-27 22:30 )
サリーさま:そうっす。寒いですよ〜〜〜ぉきっと。 マッキンレー山は、登山挑戦した人の50パーセントが亡くなるらしいですよ。 そのなかでも登頂は格段に難しいらしいです。 なんせ6000m超えますからねぇ・・・・。 / らっきぃ ( 2004-09-27 22:28 )
お〜、1並びですか。最近、「HP」というものをあんまり覗かないから、「キリ番」て縁がないな。そうそう、ぜんぜん話が繋がらないけど、この間、久々にケンちゃんとお昼ごはんを一緒に食べました〜。( ^▽^) / おはる ( 2004-09-27 21:02 )
111・・・・すごいわね。 その後何かいいことあったかな? 飛行機からの写真よく撮れてるね。このまえ北海道行った時飛行機から写真を撮ったようなのだが反射しちゃって全写ってなかったよ。おー壮大だ。 / hanamama ( 2004-09-27 03:48 )
こりゃまた涼しそうなお写真で。。。^^ / サリー ( 2004-09-24 17:42 )

2004-09-22 昼飯

ただいま、臨床実習(8週間)学生の担当バイザーをしています。


あぁぁぁ。( ̄д ̄;)

い、忙しい・・・。


もう三週間過ぎました。
(日記書いてなかったのも、指導疲れです。)

自分の仕事ができない。
だけど、やらなきゃいけない仕事は溜まる。
残業つかない。
学生に、『火曜日に提出』と、課題をだしたものの、
先週末から三連休もあったのに、
課題未完成のまま提出され。。。



やってきてくれなきゃ、



指導できないじゃないのぉぉぉぉ。



でもって、進みませんよよよぅ。




(´д`)」~




今日は、
指導して、
患者さんの訓練時間の確保が危うくなり、
昼休み返上で、仕事・・・。
あさ八時半からよる七時までぶっ続けで動き続け、
水をかろうじて飲んだくらい。



あぁ辛い。

指折り数えて、実習の終了を待つのは、
決して学生さんだけではないね。

指折り数えて、終了をまつバイザーがココにいます。




汗。



あぁ、明日も頭が痛い・・・。
胃も痛い・・・。
通勤拒否になりそうだよぉ〜〜〜。



癒しの写真で、ごまかそう。(この愚痴日記。苦笑)


先頭 表紙

hanamamaさま:これは夕焼けだよん。綺麗だからホテルの窓から撮ってみました。  学生指導してたら、お腹の調子が悪いよ。ストレス性の腸炎かも・・・・。泣。 / らっきぃ ( 2004-09-27 22:26 )
ぁっ つらいね・・・ 。。。写真きれい 朝焼け?夕焼け? まどっちでもいいか癒されまする〜♪ / hanamama ( 2004-09-27 03:44 )

2004-09-20 久しぶり。

毎日ネットには接続してます。

しかぁし。
何だか、気分が乗らず更新してませんでした。


アラスカは広かった。
自然しかなかった。
のんびりできたんじゃない?

なんて言われますが、
なぜか、疲れた。


その理由は。

『白夜』


朝は4時ごろから白み始め、
夜は22時になっても、日本の19時(夏の)くらいの明るさです。
完全に暗くなるのは23時を過ぎてからかなぁ。。。


って事で、

寝不足


そうなんですよぉ。

寝不足続きだったぁ・・・。



微妙に疲れが取れずって感じだったな。


でも、空気が良くてよかったですよ。それは本当。





さて。

オーロラを見るってことは、
『睡魔との闘い』
であることを今回学びました。


自然現象なだけに、
一体いつ見えるかわかりません。

よって、

暗い間はずっと



オーロラ待ちをしなければならない




オーロラ鑑賞チャンス一日目は、
一緒に行った先輩と、交代で外に出て、オーロラ待ち。
でも見えず。

二日目は、ほとんど私は寝てて、
先輩とか、他のツアー客の、部屋の出入り(オーロラ待機室みたいな場所があって)の感じとか、
ざわめきを頼りに待ってました。


他のツアーのお客さんが(日本人)


『今、空が明るくなってきましたよ!オーロラでるかも!!!』
という叫びにも似た声を聞きつけ、


『お!?いよいよか!??!?!』
と思いきや、

ほとんど見えなかったが答え。


出てはいたんです。オーロラ。
でも、はっきりは見えなかった・・・。(泣)
実は、アラスカは今年の6月からずっと山火事が起こっていて、
私がアラスカへ行った頃には、
日本の四国+山口県の広さで燃えていたそうです。

よって、あの広いアラスカの広範囲で、

煙っておりました・・・。



そうです。
煙で、
ものすごく『ボヤボヤ〜〜〜〜〜』っとしか、見えなかったんですよぉ。


残念ながら、
ものすごく感動する代物ではありませんでした。



でも、写真とかで見るオーロラが生でみれたらいいだろうなぁ。

生きてるうちに、もう一度くらい出向いていけたらいいなと思うのでありました。


アラスカから帰ってからというもの、
イマイチ、生活リズムがもどらないらっきぃでした。(時差17時間)


先頭 表紙

hanamamaさま:せっかく日本を脱出したものの、ツアーだったので、ずっと日本人と一緒・・・・。楽だったけど、イマイチ、日本(人)から離れた気がしなかったなぁ。。。苦笑。 / らっきぃ ( 2004-09-22 01:07 )
サリーさま:氷河は船で行ったのですが、そりゃぁ〜寒かったですよぉ。真冬の格好でしたね。 風も冷たくて、顔がぴりぴりしましたよ〜。 / らっきぃ ( 2004-09-22 01:06 )
おぉぉ!!!!!!大自然!! 世界は広いんだね〜 私も日本脱出したいよ。 / hanamama ( 2004-09-21 20:57 )
スゴイ!!素敵な写真オーロラは残念でしたね。ここにいると毎日が暑いのでらっきぃさんのこの写真見て感動しちゃった! / サリー ( 2004-09-21 08:51 )
これは、氷河ですよ〜。 / らっきぃ ( 2004-09-20 02:52 )

2004-08-12 世の中には色んな人がおるわけです。part2

先輩と、
再来週から、一週間(移動日も含め)アラスカへ行く予定。

今日は、アラスカ旅行の持ち物相談がてら、
食事をしたのだけど。



先輩と別れた帰り道。
私はチャリで、井の頭公園脇の道を走っておりました。



カップル。
カップル。

カップル・・・。




ん!?




後頭部の禿げた、オジサマが二人。
やけにくっついて歩いているじゃありませんか。




なんでこんな蒸し暑いのに、そんなくっついて歩いてるわけ???




ん!?


ん!?



ん!?




手・・・。


手をつないでいらっしゃるぅぅぅぅ〜





不思議な光景でありました。


真夏の夜の出来事でありました。

先頭 表紙

久しぶりです。またマニラに戻っております。アラスカの旅行はいかがでしたか?楽しいご報告お待ちしております。いろいろな人確かにいますね。 / サリー ( 2004-09-06 16:32 )
お久しぶりです〜。何だか最近まで生活のリズムが崩れパソコンの開けぬ日々が続いておりまして・・・(自分の日記も溜め込んでてまとめ書きするのが大変。。ううっ)今日当たりはもうアラスカにいるのかしら?いいなぁー。感想是非是非聞かせてね。花火大会浴衣着て行ったのね。いいなぁ。今年は旅行と地元の花火大会がぶつかって大きな花火見てません。いきたかったな。 / hanamama ( 2004-08-26 22:38 )
いいなぁアラスカ。 / 摩人 ( 2004-08-26 14:58 )
きゃはは、うんうん、いいんです。いろんな愛のカタチがあって(笑)。・・・ってこれ怪談バナシじゃないよね?(((爆))) / みー ( 2004-08-14 09:51 )
後頭部の禿げたおじさんがオテテ繋いでって・・・こ、コワ過ぎる〜(爆笑)ところでアラスカですか〜、蒸し暑い日本より、さぞ過ごしやすいんだろうね。ウラヤマ〜。 / おはる@広島帰りの18きっぱー ( 2004-08-13 21:02 )

2004-08-01 またまた

花火大会に行ってまいりました。

隅田川ではございませんが、
某所の花火大会に行ってきました。


と。

いっても、

私の目的は浴衣が着たいだけです。
取った場所は、残念!木で一部が隠れる場所だったのですが、
友人の座っていたほうが、もっと隠れていて、
譲ってあげました。
友人は、『それじゃ、らっきぃが見えないじゃん・・・。』といってくれましたが、



いいんです。


私は浴衣が着たかっただけですから。(笑)

浴衣を着る口実に花火大会があるだけなので。(笑)


ということで、
木の葉の間からこぼれる花火を鑑賞し、
ビール
枝豆
フライドポテト
から揚げ
ピラフ
をたらふく食べて、
終了〜♪



明日も同僚と花火大会に行きます。
これまた浴衣が着たいので、
私が発起人。(笑)
と、いってもみなさん乗り気なのでよしとしましょう。


明日は、同僚の浴衣を着付けて横浜へ出陣です。

♪♪♪

今年も、浴衣着れてよかったな。
だって、高い浴衣かっても、着ないともったいないですからね。
着てなんぼです。
着物も着たいなぁ。。。


先頭 表紙

みーさま:髪の毛きっちゃったので、結えなかったんですよねぇ・・・。これで、髪の毛アップだったら、もうちょっと(あまりないけど)色気あったかなぁ〜なんて、ちょっと後悔。 男性同僚にも、『髪の毛長かったらよかったね』って言われちゃいました。しょぼ〜ん。 / らっきぃ ( 2004-08-12 23:23 )
おはるさま:名古屋とか、岐阜の花火大会って大きいらしいですね〜! 名古屋出身の同僚がいるんですが、東京でいう、『デカイ花火大会』が、名古屋・岐阜では普通だと聞きました。 機会があれば見に行きたいものです。(名古屋に嫁ぐか!?笑)  浴衣ぜひぜひ着てくださ〜い。 和装ブームもあってか、浴衣がいちだんと増えたきがします。(お手ごろな浴衣もありますしね。) / らっきぃ ( 2004-08-12 23:21 )
サリーさま:はい。お正月第二弾!? 和の装い(夏バージョン)をお届けしました。 あ?今頃日本ですか??  ぜひ日本の花火も見て帰って欲しいな〜ぁ。 東京湾の花火大会が14日にありますよ〜☆☆☆ / らっきぃ ( 2004-08-12 23:19 )
お(^-^) 見覚えのある後姿・・・?!(笑) / みー ( 2004-08-07 00:41 )
コチラでは明後日、矢田川の花火大会(名古屋じゃかなり大きい)なんです。昨年から、「来年は浴衣で!」と思っていたけど、次の日から「1きっぱ」で広島へ行くんじゃ無理なのよねぇ〜。 / おはる ( 2004-08-04 21:06 )
きゃ〜浴衣着ちゃって!お正月に続く第2弾ですね。花火か日本の花火はいいね〜いっぱい上がるし大きいし華がある。マニラの花火はハッキリいってしょぼいです。 / サリー ( 2004-08-03 08:02 )
足のほう暗くなっていますが、幽霊ではありません。苦笑。 / らっきぃ ( 2004-08-01 00:20 )

2004-07-24 でましたよ。

(昨日の記事に続く)


起床。
な〜んともない。お通じの気配なし。

なんだ、効かないじゃん。どうしてくれんだよ!

と思い、体を起こし、立ち上がると。

重力?

ぐぐぐ〜っとお腹が痛くなり、
でましたよ。

でも、五日分にはならないのでは?と思う。
もう少しすっきりしたかった。


でも、お腹が薄くなりましたよ。まじで。
しかし、薄くなったにも関わらず、たるんでるこの肉。

うん。
これは真性の贅肉ですな。
痩せたい。。。(努力しないで。←ありえません)


しかし・・・。
今日出たことをきっかけに、
トイレで排便することを心がけないといけませんねぇ。。。

私、朝起きると、
出かける準備をして、
とっとと家を出て、
職場で朝ごはんを食べるので、
トイレで排便する習慣がないんですよねぇ・・・。


コー○ックの説明書によると、
朝ご飯を食べたあとに、トイレに行く習慣をつけましょう!
との事。

ほほぅ。


でも、職場のトイレじゃ落ち着かないしなぁ・・・。
朝ごはんを家で食べろってことでしょうかねぇ。
うぅ〜ん。
考えてみよう。
大腸癌になったら嫌だしね。
脱便ピー!





はい。
今日も汚い話ですいません。

先頭 表紙

hanamamaさま:すごいねぇ!六キロ!!!うらやましい・・・。私もあと1.5キロで、高校時代の体重にもどるんだけどなぁ・・・。その1・5キロが難しいところです。 良いか悪いか分からないんだけど、フルーツグラノーラな日々を送っていて、少し痩せてきたかな。。。歳で、肉が垂れ下がってきてるから、たぶん、1・5キロもどっても高校時代のようにはならないだろうけど・・・・。(泣)あとは、運動かぁ・・・。(難) / らっきぃ ( 2004-07-31 23:42 )
ダイエット中の私。食べてる量も少ないせいか便秘気味です。朝の牛乳一気飲みや乳酸菌が入った飲み物や食物繊維の豊富なお芋なんぞを食べてどうにか薬に頼るところまでは行ってないかな〜。あれってタイミングですよね。仕事の日なんかはちょっと便意があっても我慢しちゃったりしてどんどん溜まって苦みたいな。その点パートで家に居ることの多い日の私はちょっとでも便意を感じたらトイレにいくようにしていまーす。話し変わるけどこの前お会いした時よりか6kgほど痩せました。頑張ってまっせ。 / hanamama ( 2004-07-31 10:09 )
サリーさま:へぇ〜〜〜トロピカルフルーツいいですねぇ〜美味しく食べて快便!みたいな。(ちょっとフレーズ微妙ですね。笑) でも、お通じがいいってことは、お肌の調子もいいのでは??? 試してみたいけど、食費節約生活してるから、あんまり買えないかもなぁ・・・。って、不規則な食生活が一番の元凶ですよね・・・・。分かってるんだけど、生活が・・・。泣。  でも、美味しく食べて快便に挑戦してみようかな? 出なくても美味しいし! またいいものあったら教えてください☆ / らっきぃ ( 2004-07-28 02:08 )
みーさま:に、二週間!!!!それってやばいっすよ!まじで!  体が黄色くなりそう・・・。(苦笑)   薬でもなんでもそれは、頼ったほうがよろし! / らっきぃ ( 2004-07-28 02:05 )
おはるさま:持って行ってって・・・。(爆) ほんと持って行きたくないんですけどねぇ。。。そして、今日は出ないで4日目に突入・・・。はぁ〜。牛乳のんでるんだけどなぁ。。。 / らっきぃ ( 2004-07-28 02:04 )
良かったですね。日本にいる時も便秘になったことあったけど、こちらに来て全然ないの。パイナップルとかマンゴー食べているからかな?けっこうトロピカルフルーツお通じ良いよ。お試を〜 / サリー ( 2004-07-27 10:19 )
とりあえず出てよかったけど、イタイのはやだねぇ。昔学生時代に2週間ダメだったときがあって、さすがにそのときには死ぬかと思った(^^;)ゞ薬に頼りました。 / みー ( 2004-07-25 02:16 )
お〜、とりあえずは出たんですね。ほんと、朝の忙しいときにトイレにゆっくり入ってられないですよね。会社でも落ち着かないし。結局持って行って、溜めてるんだよねぇ。 / おはる ( 2004-07-24 22:52 )

2004-07-24 でないのよ。

えぇ。
ひどい便秘です。

今月って三、四回くらいしかお通じないんじゃ・・・?

お腹パンパンっすよ。

もう5日出てない。
その前は一週間溜め込みました。

普通にご飯食べてますが。


異常っしょ。


きっと仕事のストレスだ!
絶対!

まちがいない。(長井秀和風に)



あまり薬には頼りたくなかったので、
今までヨーグルト(プレーンのでかいやつ)を二つ食べてみたりしましたが、

出ない。


苦しい。
から、
イライラするし、
さすがに、患者さんに当たりこそしないものの、
そこそこにしか接しられません。(ごめんなさい)


もう、苦しいので、
ピンクの小粒コー○ックを服用。

明日の朝にはすっきり〜を期待!!!
ってか、
絶対出てくれ。
もう私の腸に君(う○○)の居場所はないんだよ!


すみません。
汚い話になりました。
これにて失礼。

先頭 表紙

下るくらいがちょうどイイ?(笑) / 摩人 ( 2004-07-29 09:14 )
おはるさま:お久しぶりです〜!元気でしたか?ここに足跡を残してくれるってことは・・・新しい記事が追加されてるかな? 便秘でエライ目って・・。実は私も小学校時代、便秘が原因で急性腸炎になったことが二度ほど・・・。宿便はよくないよ〜と看護師友人からも忠告されております。万病の元!ご注意ください!! / らっきぃ ( 2004-07-24 22:25 )
摩人さま:牛乳一リットル・・・。逆におなかが下りそう・・・。え?それで出せって? / らっきぃ ( 2004-07-24 22:23 )
+hanaripo+さま:カテキン茶ですか!?参考にさせていただきます!!!  / らっきぃ ( 2004-07-24 22:22 )
私も少し前に、便秘でエライ目にあいました。どこで貰ったのか、腸に効いてスッキリするらしいドリンクの粉末を、ちょっと飲んでみようかなと思っております。さて、どうなることやら。 / おはる@オヒサです〜 ( 2004-07-24 22:15 )
牛乳1L飲むしかない!毎日晩飯のときは軽く1Lくらいは水分取るので問題無いッス。 / 摩人 ( 2004-07-24 21:57 )
分かるなあ…友人がカテキン茶?(コンビニとかに最近売っているペットボトルの)を飲むとめちゃ出る!と言ってましたよ〜!! / +hanaripo+ ( 2004-07-24 15:46 )

2004-07-19 避暑地

学生時代に、一緒にバイトしていた仲間6人で、
土曜の夜から日曜にかけて避暑地に遊びに行ってきました。


バイト仲間の一人(の家)が、別荘を有しておりまして。

その別荘が本当に凄いんですのよ!

天井が高くて、部屋は広くて、
キッチンも広くて、テラスも広くて、
庭も広くて、トイレも広くて、風呂も広くて、サウナがあって、ジェットバス!


とりあえず、こんな家入ったことさえありません。



空気もよくて、
涼しくて。
東京とは全く別世界。


みんなで、食事を作って食べ、
ゲームしたり、話たり、
花火をしたり。

楽しかったぁ〜〜〜〜。

あぁ。もどってこい。
あの時間〜〜〜。みたいな。


友人の一人が、

『サークルの集まりみたーい。懐かしい感じ』

と言っておりました。


へぇ。
そうなんですか。サークルって。

ふぅん。こんなに楽しいのね。



私は、専門学校卒業でして。
カリキュラムは大学にくらべると、ぎっしりですし、
なんせ一期生だったもので、サークルと呼べるようなまともなものも無かったので、サークル活動ってどんな?って感じだったのですが、



楽しかった。



何か最近、人に会えば、仕事の愚痴ばっかりで、
昨日今日みたいに、
純粋にわいわいゲームしたり、花火したりってない事だったので。

すっごく新鮮!

飲んでばっかりが芸じゃございませんわ。



久々にリフレッシュできました。




一年に1・2回くらいしか会わないメンバーですが、
細く長く8年目の付き合いになります。
ほとんど、私より年上の方々で、付き合いやすい。(私、年上の方と仲がよいので)
すっごくいつも励まされているんだけど、
みんなも、私に励まされるって。
お互いがいい風に影響し合えるっていいことだな。

そういう人たちと関係があるって幸せだな。
っていつも思います。


お互いを想うことが、いい関係を創る。
お互いを想う事が、今の子供にも出来るともっと子供は変わるんだろうな。
ゲームばっかり画面に向かってばっかりじゃ、
相手はいないもんね。
他人との関係なんて、なかなか創れないよ・・・。

なんて、話も教育現場にいる友人と話したり。








帰りは、少し早く別荘を出発して、
横浜の花火大会行ってきましたよ☆
今年初の花火大会です。

綺麗でしたよ。人はやっぱり多かった。
人に酔います。(笑)
隅田川ほどではありませんが。

浴衣着たかったな=。(ま、さすがに浴衣までは持っていきませんでしたので。苦笑)


もう夏なんだな。
こうして今年も歳をとるのね。(夏生まれ)

先頭 表紙

みーさま:続いてますか!?私も続いて行きたいな〜。でも、もうバイトやめてからは、5年くらいしているし、今まで続いてるってことは今後も続くかな???でも、結婚とかすると家庭が出来てなかなか会えなくなるのかな? そういう会には出席させてくれる伴侶がいいな〜ぁ。  浴衣の振り向き姿ですね♪了解(笑) でも、花火大会いけるかなぁ? / らっきぃ ( 2004-07-24 00:12 )
摩人さま:偶然って、余計にうれしいですよね♪ そちらも楽しかったようで何より!!! 大切にしたい時間ですね。 / らっきぃ ( 2004-07-24 00:09 )
サリーさま:本当に楽しかったんです。。。もう一度あの時間に帰りたい・・・。くすん。   花火大会はやっぱり浴衣で行きたいっす。今年は浴衣着て花火大会いけるかなぁ。。。花火大会ある時期に日本に帰ってこれそうですか? / らっきぃ ( 2004-07-24 00:08 )
私も昔のバイト仲間とは細〜く(笑)長く続いてます。一年に一度会うかどうかって感じですが、会うと楽しいよね〜(^-^) 浴衣の振り向き姿の写真待ってるよ〜☆ / みー ( 2004-07-19 22:33 )
仲の良い友達達が偶然地元に帰ってきたのでみんなで飯を食ったりスーパー銭湯の露天風呂でバカ話してました。貴重な時間です♪ / 摩人 ( 2004-07-19 22:23 )
リフレッシュできて良かったですね〜^^童心にかえって花火をしたり食事したり涼しいところで楽しそう^^横浜の花火か懐かしい〜 / サリー ( 2004-07-19 17:27 )

2004-07-14 世の中には色んな人がおるわけです。

さて。
本日、楽器のレッスンでした。
たまに電車に乗ると、
色々な人を目にして、
面白い。


今日の帰り道の電車で。

私が乗り込んだ駅の次の駅で、ある女性が(女性だったかどうかは、最後まで確認できなかった・・・。)乗り込んできた。

ピンクのカーディガンのしたは、
白のレースがふりふりついたチューブトップ(キャミソールの肩紐がなくて、ゴムで止まってる感じのやつね。>一応男性のために。え?読まれてない?笑)
を着た、おせいじにも『痩せてますね。』とは残念ながら言えない方が私の隣に座りました。


ものすごーく急いで乗り込んで来たためか、
汗をかいており、
ばばーーーっとカーディガンを脱ぎました。


うわっ。


き、きつい・・・。>見た目が。

(ってか、チューブトップって目立つ上、目のやり場にも困る。でもって、モデルがこの人・・・。)

な〜んて、思ってたら、
前の座席に座ってた女性と目があった。


やっぱ(同じこと)思った?


と、絶対にお互い思った瞬間を確認。笑。


私の座った席の前のシートには4人座っていたんだけど、
みんながちらちら見ているのを
私は見て楽しんでました。ぷはっ!



しかし、楽しむだけじゃなく、
微妙に苦しかった。


汗臭い。

うわ〜動くなこら!かほりが漂ってきます・・・。ご勘弁を。




汗を何で拭いたかというと、
きていたピンクのカーディガン。
その後カーディガンは、
まるでタオルか!?
っちゅう感じで、
首にかけられました。


え?タオル兼用すっか????



その後、その人はグーグー寝てました。
本当は男性だったのか、女性だったのか・・・。
未確認だったのが、心残りですが、
汗臭さの記憶は鼻に残りました・・・。



微妙。

先頭 表紙

サリーさま:酷暑ですよぉ〜。といっても、私は日中はずっと屋内で仕事してるので、あまり酷暑を実感していないのですが、朝の天気予報で気温を聞くと、恐怖を感じますねぇ・・・。8月はさらに気温があがると思うので、暑いとおもいますよぉ〜〜〜。 / らっきぃ ( 2004-07-16 00:39 )
みーさま:そうですよね!私も、どんな風に他人から見えるのか、ちょっと心配になりましたよぉ〜。気をつけましょう・・・。笑。 / らっきぃ ( 2004-07-16 00:36 )
+hanripo+さま:そう。。。チューブトップ。というか、さらし?(笑) とにもかくにも微妙すぎでした。。。(苦笑) / らっきぃ ( 2004-07-16 00:35 )
なんかあかるなぁ〜日本の光景だね^^そうか…日本は酷暑なのね。8月怖いです。 / サリー ( 2004-07-15 17:56 )
だは・・暑苦しそう・・ そう思われないようにしなくっちゃ(^^;)ゞ え?違? / みー ( 2004-07-15 00:51 )
お、面白いっ!バスで臭い人が自分の横に立つのも嫌ですが、チューブトップかぁ… / +hanaripo+ ( 2004-07-15 00:35 )

2004-07-08 あっちぃ日々

すっごく
すっごく
すっごく

暑いですなぁ・・・。

本当に『溶けそう』
って言葉が、大げさではないですよねぇ。。。


毎年毎年温暖化〜。
冷房使わずには生活できません。

このまま地球は海に沈むのでしょうかねぇ。


日本は、
老後の不安をかかえ、
貧乏暇なし。
みんながイライラ。
医療・福祉方面はますます悪化。
子供は凶暴化。

このまま破滅?


日曜日は選挙です。
しかし、こんな日本の状況、
一体誰が変えられるっていうんでしょ?

みんな所詮は自分が大事。もちろん自分も例外じゃない。
自分が面倒くさいことなんて、
なかなかやらないっしょ。

この状況をよくしよう!
な〜んて言ってみたところで、
どんだけの人が協力するんでしょうねぇ?




多少自暴自棄気味のらっきぃです。

でも、
96歳の患者さんから、
『選挙も行かない人は文句が言える立場じゃない』
と言われて、
その通りだと思ったので、
選挙には行きます。

でも、どの政党もイマイチ。
イマイチなんだよ!と白票であっても、
一票の意思表示は必要ですね。


みなさんはどの政党なのかなぁ?

先頭 表紙

みーさま:そうなんですよね・・・。今までは興味なし=って感じだったのですが、最近あまりにも給料から税金引かれてるので、腹たって腹たって!どうなってんだ!?政治家よぉ〜!って思ったところ、下のような忠告をされたので、今日は言ってきましたよ。 貴重な一票。大切にしないといけませんよね。 / らっきぃ ( 2004-07-12 00:39 )
そのとーり!(笑)<行かんヤツには文句言う資格ナシ / みー ( 2004-07-12 00:00 )
サリーさま:お年よりのいう事って、たとえ痴呆の方でも、とても勉強になることをおっしゃる方もいますよね。真摯な態度でなるべく話を聞くようにしてます♪  日本は本当に暑いですよ〜。先日熱中症で3人亡くなったってニュースで報道してましたよ。 あつ〜〜〜い! / らっきぃ ( 2004-07-10 00:37 )
96歳の患者さんいいことおっしゃいますね。海外にいると選挙も蚊帳の外なので行けるうちがいいのかもしれません。日本は暑いんですね〜こちらも暑いのですが湿度が低いので案外過ごしやすいかも… / サリー ( 2004-07-09 08:28 )

[次の10件を表示] (総目次)