himajin top
めかぶの「やっとこやっとこ繰り出した日記」


不妊治療→やっとママになれました♪


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-18 少年ジャンプとビックリハウス
2004-02-17 不妊治療に向き合う姿勢
2004-02-16 クイールとロードオブザリング3
2004-02-13 世の中はバレンタイン。
2004-02-12 美形の旦那に禁断の遊び。
2004-02-10 初オフ会、大成功!(^^)!
2004-02-06 そこ、おどきなさい!
2004-02-05 スリリングなウォーキングコース。
2004-02-04 マシュマロで背が伸びる。
2004-02-03 許せないという言葉。。。


2004-02-18 少年ジャンプとビックリハウス

少年ジャンプという雑誌があるが、これ、うちの旦那、大好きだった。いまでこそ買わなくなったが、30歳位までは買って読んでいた。私も一緒に読ましてもらっていた。私は、ジャンプの後ろの方にあるコーナーが好きだった。ジャンプから指定のお題が出て、それについてパロった読者投稿の中から、ベスト10を載せていた。その中で今だに忘れられないのか、「あったら困るジュース」というお題に対して、「みそスカッシュ」とか、「おやじの汗、天然しぼり」とか。。「100人の男性からしぼりだしました」とか。。←何からしぼりとったんでしょうね?
とにかく、そんなのばっかり載ってて、旦那と一緒に笑い転げていた。

で、うちの旦那。。。中学生の時に、そのコーナーにベスト2として花を飾った事が一度あったという。歌謡曲をパロらせるお題だったらしい。それを、中学校の授業中に思いついて、「我ながらこれは面白い!」と、ずーっとクスクスと授業中笑っていたそうだ。その作品内容が、「冬のリビエラ」→「ふぐのミギエラ」だった。旦那は、「ふーぐのー、ミギーエラ〜♪」とついでに歌ってくれた。

私はそれがもの凄く可笑しくて、ゲラゲラ笑った。ベスト2入りとはスバラシイ!
そんな事授業中に考えてるなんておバカな旦那だけど、いいセンスしてると思った。「で、なんか景品もらったの?」って聞いたら、何もなかったそうだ。。

この話、色んな友達にしたんだけど、そんなにゲラゲラとは受けなかった。一瞬笑いを取れるだけだった。笑いのセンスが違うのかなあ??私は、面白いと思ったんだけど。旦那と私はジャンプ向きなお笑いが好きって事かしら??

旦那と笑いのセンスがピッタリの時もあれば、全く違う時もある。ジャンプの最後のお笑いコーナーでも、極端に好みが違う時もある。旦那が言うには、私から笑いを取るのは簡単だそうだ。「ふとんがふっとんだと、いぬがいぬ。って言っただけであれだけ笑えるんだから楽勝だ!」と言われた。私、オヤジギャグも好き。

昔、ビックリハウスという雑誌があった。読者投稿したものを集めた雑誌で、面白い記事が一杯載っていた。これ、一人で電車乗って読んだら、かなりヤバイ人になった。笑いがとまらないからだ。とっくに廃刊になった雑誌だけど、ビックリハウスマニアっていたと思うんだけどな。これ知ってたら、きっと同じ世代。。。ご存知の方いらっしゃるだろうか?

先頭 表紙

あ!はんぺんさんだ!ヽ(^o^)丿私、小学校のとき、少年チャンピオン派だった。がきデカの時代だよ!↓さっそく大笑いした(^◇^)それ、頂きます!ぺこちゃんはおやじギャグ切捨て系かあ。。あったら困るジュースで、「ラムネ玉、20%増量」これ、笑えませんか?! / めかぶ ( 2004-02-19 12:48 )
Ayaしいさん:うそ〜!!ほんとにミソ味のジュース、あったんだ!ナタデココジュースとか、タピオカジュースってのもありましたよね。どれも皆NGだったけど。。 / めかぶ ( 2004-02-19 12:44 )
フォックスさん:いまだ読者さん?ワンピースってまだやってますか?ジョジョの奇妙な大冒険も大好きでした!今、あのコーナーは面白くないのか。残念。。 / めかぶ ( 2004-02-19 12:42 )
ほのぴ〜さん:じゃ、私と同じレベルってことですね!?ビックリハウス、しりませんか?同年代だからわかるかと。。 / めかぶ ( 2004-02-19 12:40 )
おはよぅ^^ ジャンプ読んでましたよー その世代ですしw でもいつのまにかマガジンのほうに移ってたんですけどね(^^;; オヤジギャグといえば この間 ペコと二人で買い物から帰ってきてアパートの扉 あけるときに 不意に 『茜さんちの扉が開かねー』といったら やはり オヤジ!と切ってすてられましたw / はんぺん@永遠の少年だもんっ ( 2004-02-19 04:53 )
みそスカッシュで思い出したんですが、10年前に売ってた野菜ジュースで大根とごぼうまで入ってるもんだから、気持ち悪い味で色も味噌汁。臭いは腐った野菜みたいで最悪な・・1年で店頭から消えました。 / Ayaしぃ ( 2004-02-19 02:42 )
いまだに読んでる人です(^^;>ジャンプ 投稿ページは昔の方が面白かったですね。いまはあんまり見てないなぁ。 / フォックス ( 2004-02-18 22:11 )
わたしゃ〜〜〜世についていけなく。。。ふとんがふっとんだ〜〜〜っていうくらいのレベルで・・・いつも・・・周りについていけない・・・レベルかなり・・・ひくすぎなのです・・・日本語覚えたテ〜〜〜ってかんじなくらい・・・ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 20:37 )
私もヤンジャン読んでた!たまきちゃん、冬のリビエラ知らない世代なのかー。これ、森進一のヒット曲なの。ビックリハウスは私が中学生の頃だから、知ってるわけないと思う。面白いよ。読者投稿系では、元祖だったと思うよ。 / めかぶ ( 2004-02-18 15:32 )
少年ジャンプ私も読んでました〜♪今はヤンジャン?です。でも冬のリビエラって歌知らないし、その投稿コーナー覚えてないし・・・ビックリハウスも知らないしスミマセン。そんな面白い雑誌読んでみたいなあぁ〜。 / たまき ( 2004-02-18 15:29 )

2004-02-17 不妊治療に向き合う姿勢

昨日からまたクロミットを飲み始めた。生理5日目から5日間一日1錠だけ。
反応が良いという事で、これだけでいいらしい。自然周期ってなんて楽なんだろう!!点鼻薬もシュッシュしなくていいし、痛い注射を打ちに毎日クリニックに通わなくてもいい。体への負担も少ないし、ありがたいことだ。
その代わり、卵は一個しかできない。。この一個の卵胞に、卵子が空っぽならそれで終わり。卵があっても、もしも、変性卵では受精させるだけ無駄なのでそれでおしまい、、次にうまく受精するかどうか、そして受精しても途中で分割が止まる場合もある。そして妊娠率を上げる胚盤胞まで分割が進むかどうかは、大変難しい。卵を子宮に移植するまででも、こんなにいくつもの難関を突破しなければならない。。そして、2週間後に、着床したかを調べる。着床しなければ、妊娠不成立、、これを、不妊治療では何度も繰り返し、その度に何度も涙を流す。。

不妊治療は果てしなく長い。こうして振り返ってみると、赤ちゃんが生まれる確率というのは、本当に稀な確率というか。。人の命に限らず、当たり前と思っている事のすべては、実は驚くべき奇跡の道筋をたどって完成されたものなのだと思う。
不妊治療を経験しなかったら、こうは思えなかっただろう。

避妊してないのに、なんで妊娠しないんだろう???避妊しなければすぐ妊娠するものと考えていた自分たちが甘かった、、、まさかまさかの男性不妊。。。しかし、こればっかりは、お医者さんに調べてもらわなければわからないこと。。原因がはっきりしているだけ、治療の方向性が決められるので、考えようによっては、ラッキーな事らしい。。それも晴れて妊娠すればの話だと思うけど。。

クロミットを飲み始めると、どうしても、不妊サイトを覗きがちになる。
掲示板の書き込みを読んでいると、色んな不安が渦巻いてきて、とても暗い気持ちになる。これもクロミットの作用なのだろうか??前回もなぜか涙がポロポロ、、せっかくクロミットで卵胞を育てているのに、ストレスになっては卵巣に一番良くない。なので、もう不妊サイトは見ない事にした。
ゆったりまったり過ごすためには、やっぱり自分が好きだと思うことをするのが良いらしい。という事で、やっぱり私は、午前中、一心に各所の掃除をした。夢中になって動いた。結構カロリー消費したかもしれない。これが一番の気分転換になる。

今日はお昼を食べたら、暖かいので久しぶりに散歩に出よう。実はあまり胃の調子が良くない。先日のタイ料理の油が合わなかったようだ。。。もうあのお店にはいくまい。。胃が元気になったらおいしいもの食べに行こう!今日みたいなお天気の良い日に、ゆったりと散歩すれば、卵巣にもいいだろう。
オリンピックに寄って、裏ワザグッズ探してこよう!!
私、今月も不妊治療、頑張ります!!!

先頭 表紙

ゆめの♪さん:いつもお優しいお言葉ありがとうございます!!笑顔見せれるようにがんばります♪ / めかぶ ( 2004-02-24 18:36 )
あ。私の場合は、治療はしてなかったのですが、4回哀しい思いをしましたんです。 めかぶさんも大丈夫です! ココロからの笑顔が訪れますように〜〜(*'ー'*) / ゆめの♪ ( 2004-02-21 23:22 )
ほのぴ〜さん:応援ありがとう!!良い報告できるように、頑張るね♪ / めかぶ ( 2004-02-18 15:45 )
ゆめの♪さん:ゆめのさんも治療されてたのですか?!違う意味だったらごめんなさい。応援ありがとうございます♪待っててね〜! / めかぶ ( 2004-02-18 15:43 )
たまきちゃん:そうなのよ。注射、痛いよー。点鼻薬も、更年期障害起こすくらい強いのよ。今はクロミットだけのやり方なので楽です。がんばるね / めかぶ ( 2004-02-18 15:41 )
フォックスさん:おっしゃるとおりですねえ。こうしてフォックスさんともお知り合いになれたのもすごい確率の縁ですね♪ありがとう!必ず赤ちゃんと出会えるように頑張ります。 / めかぶ ( 2004-02-18 15:39 )
のんたんさん:OHSSですか。大変でしたね。のんたんさんを励みに、私も頑張りますね♪ありがとうございます。のんたんさんもどうぞお大事に、栄養たっぷり摂られて頑張ってくださいね♪ / めかぶ ( 2004-02-18 15:37 )
ゆきさん:ありがとう!プラス思考でがんばるね。でも、副作用で、今回はなんともいえない不安感がおそってきたりもするのよね。しょうがないね。ホルモンバランス乱してるんだから。。そういう感情も、気にしないようにします。 / めかぶ ( 2004-02-18 15:30 )
早く良い結果がでるといいね。がんばって! / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 07:18 )
めかぶさんのココロからの笑顔が見たいです♪ おくすりも大切だけど、ストレスとかそういうのってよくないんでしょうねぇ。 最後んとこの前向きな めかぶさん見て(´▽`) ホッとしたあ^^ わたしも4回涙を飲んでますので。。 大丈夫です! 待ってますよ〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-18 06:08 )
赤ちゃんが生まれてくるってすごい確率なんですね。避妊しなければすぐ妊娠するって思ってる私たちは、まだまだ知らないことだらけです。。。治療に痛い注射を使うなんてのも初耳。大変なことだらけでまいっちゃいますね。(〃´o`)=3 フゥ 頑張って下さいね〜!応援してますp(´∇`)q ファイトォ♪ / たまき ( 2004-02-17 21:34 )
はじめまして〜おじゃまします。人と人との出会いも奇跡なのかも。数多い人混みの中で出会う確率も希なんじゃないかな〜とも思ったりします。赤ちゃんも出会いの一部かな?良い出会いがありますように。 / フォックス ( 2004-02-17 20:28 )
本当に、なんで避妊していないのに妊娠しないの!?と何度思ったことか・・・。クロミッドが効果をあげていい卵ちゃんができますように!私はクロミッドではまったく効果が出ず、hmg+hcgだと、もれなくひどいOHSSになって入院なので、治療が八方ふさがりでした。しかも二人目の治療で男性不妊気味なのが発覚。その上、私のせいで流産を繰り返すし。何度ないたかわかりません。泣きたいときは沢山泣いて、悲しい涙を出し尽くしたら、絶対うれしい涙になるはず。がんばり過ぎない程度にがんばって!!応援しています!! / のんたん ( 2004-02-17 17:34 )
めかぶさん頑張れぇ〜!不安は、更なる不安しか呼んで来ないよ。考えて解決できる問題とは、ちょっと違うもんね。ポカポカ陽気の中で、青い空を眺めながら、心と身体、深呼吸。自分の中から、幸せオーラを出していれば、素敵な事は、あちらの方からやって来るものだよ!がんばれ! / ゆき ( 2004-02-17 14:25 )

2004-02-16 クイールとロードオブザリング3

今週の土日は映画三昧でした!!

土曜日は、友達が試写会が当たったという事で、お誘いいただき、ただ!で映画が観れました。映画の内容は当日行ってのお楽しみという事で、松竹というので、まさか○クザ系かポルノ系(そんなの試写会ではないか。。)だったらどーしよう、、と、ちょっぴり不安だったけど、なんと!クイールだったんです!これはラッキー♪

クイール、面白かったし、泣けました。滝のように涙が流れました。クイールの演技も最高だったけど、小林薫がいい味出してました。あれ、実話だそうですね。
盲導犬に対して、少し考えるようになりました。良い映画でした。

ランチに入ったタイ料理は失敗、、次回のオフ会会場としての下見の気持ちもあったけど、ここはアウトでした。三越でバレンタインのチョコを買ったけど、すごい人でごった返してました。チョコというと、生チョコとか、トリュフが多い中、うちの旦那の好みを探すのは至難の業。。おしゃれなチョコは喜ばない。なにしろ、ガーナチョコのような、シンプルな味のチョコしか食べないので、、はっきり言って、うちの旦那にはガーナチョコが最高のチョコになるのだから、銀座で買わなくたっていいんだけど、、まあ、これは雰囲気を楽しむという事でいいでしょう。私的には、サティというチョコが、一番おいしいと思ったけど、旦那好みではない。そこで、ロイスダールとかいうところのキスチョコにしたら、これが大当たり!!旦那は、「こどものころ食べた駄菓子屋で売ってるチョコみたいにおいしい!」と喜んでくれた。駄菓子屋のチョコみたいでおいしいっていうコメントって、、うーん、、、旦那がグルメじゃなくて良かった。

さて、日曜日は旦那と待望のロードオブザリング3を観た!!面白かった!!長い道のりだった。。1はそれほど面白いと思わなかったけど、まあ、2も観るかって感じで観たら、2のほうがすごく面白かったのです。3を楽しみに待っていて、とうとう完結。。サム、あなたはすばらしい!!それに比べて主人公のフロドって、ほとんど気を失ってばっかりだった気がするけど。。とにかく迫力のある面白い映画でした。今度は何観ようかな。。

先頭 表紙

ゆめの♪さん:そーだよー♪是非観に行ってみてね。あと、冬のソナタもDVDで是非!!気分はすっかり純愛の世界。雪が好きになります。 / めかぶ ( 2004-02-18 15:50 )
だいにゃんこさん:レゴラス派かあ。。。私とは好み違うね! / めかぶ ( 2004-02-18 15:48 )
たぬきさん:レゴラスは甘いマスクの白馬の王子様系だね。私はどちらかというと、アラゴルン!しぶい!! / めかぶ ( 2004-02-18 15:47 )
ぬわ〜〜ん・・・・ やっぱそんなにいい映画なのねえ〜〜 ひまじんの仲間も観た方は、みんな良かった!っておっしゃってるうう。。 友人と気晴らしに観てこよおおっとお〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-02-18 06:10 )
ぶたたぬきさんもですか?私もレゴラスが好き。もう胸キュンなのです。 / 大にゃんこ ( 2004-02-17 12:50 )
ロードオブザリング・・ぶたたぬきは、レゴラスが好きです。ひらりって軽い身のこなしが、ぶたたぬきには出来ない技だわ! / ぶたたぬき ( 2004-02-16 23:52 )
たまきちゃん:ヤーン!!そんなお褒めのお言葉いただけてメチャ嬉しいです♪でもそんな事ないです。恥ずかしい、、楽しみにしてくださると嬉しいわ♪ / めかぶ ( 2004-02-16 16:55 )
↑の実話体験集読みましたよ〜!!めかぶさんてすごく文才があって羨ましいです。私には霊感?が全くないので違う世界のお話なんですが・・・更新楽しみに待ってマース。 / たまき ( 2004-02-16 15:43 )
ねふぇるさん:クイール、お勧めです!ロードオブザリングの方が、映画館で見る迫力はすごいかも。。タイタニックは死ぬほど観ました。みてほしい〜!ねふぇるさん、遊びにきてくださったの?嬉しい!!なんで書き込めなかったんだろう??めげずにまたカキコしてみてくださいね♪キリ番ゲッターにのせときます! / めかぶ ( 2004-02-16 15:19 )
クイールはワタシも観たいなぁって思ってます。行けるかな?指輪シリーズは一度も観たことありません。先日のTV版も見逃してしまったし…。因みにタイタニックも未だに観てない(笑)。ぁ、めかぶさん、先日HP覗かせて頂いたら22222番だったのでbbsに書き込んだのですが、何故か表示されません(T_T)。 / ねふぇる ( 2004-02-16 14:03 )
たまきちゃん:みてみてね♪結構面白いですよ。私、いわゆる皆が観る映画ってあんまり良いと思わない口なんですけど、これはスケールが大きくて、いい!たまきちゃんのあのショコラ、ほんとおいしそうだった。。 / めかぶ ( 2004-02-16 13:55 )
だいにゃんこさん:やっぱりそう思いました?!ほんとですよね。あれで主役なのかって。。でも、かわいいからいいけど。。スメアゴルはいまだかつてない笑えるキャラですよね。 / めかぶ ( 2004-02-16 13:53 )
ロードオブザリング、見てないんですよね・・・見ようと思いつつ時が過ぎ、もう3になっているのですね。(^▽^; 最近めっきり映画を見ていないのでのんびり映画三昧の休日を過ごしたいです(^ー^* )♪チョコも美味しいのが見つかって良かった★ / たまき ( 2004-02-16 13:23 )
ロード1のビデオを11日に初めて見て、私ははまりました。今週は2を見て、3は映画館へ行くつもりだ。アメリカにいる友達が3はすごくよかったと言っていたので、楽しみ。私は1しか見てないけどフロドって足手まといねと思っておりました。それが最後まで続くのね。 / 大にゃんこ ( 2004-02-16 12:18 )

2004-02-13 世の中はバレンタイン。

私ったら、とんでもない勘違いを。。
明日は金曜日だと思ってたら、バレンタインの土曜日だったのね!
そうだよ。昨日は、白い巨塔、観たんだから。。
週の真ん中に休日が入ると、どうも日にちを錯覚してしまう、、
やばいなあ。。旦那への贈り物、何も用意していない、、、
養命酒とガーナチョコだけじゃ、あんまりだよね。

ケーキも焼いてあげようかと思ってたけど、前回のいちごショートのスポンジ台作りに失敗したせいか、「固いスポンジ台はやだ!もっとフカフカのが食べたいから、お前のケーキはいらない!」と憎たらしい事言われた。

こないだ裏技テレビで、電子レンジ5分でフカフカのスポンジ台が作れる容器を放送していた。あれが断然、ほしくなった。だって5分だもの!普通オーブンだと50分くらいかかるのに、たったの5分なんて、電気代も節約できて、フカフカなんて嬉しい限りだ。あれを買ってきてから、フカフカのスポンジ台ケーキを焼いてあげよう。やっぱり旦那の喜ぶ顔が見たいから。。

うちの旦那はケーキといえば、いちごショートしか食べない。他の種類で食べるとしたら、チョコレートケーキぐらいだ。今のところ、旦那のお気に入りは風月堂のいちごショートデラックスと、恵比寿のアトレの2Fに売っている、恵比寿のショコラというチョコレートケーキ。この田舎に引っ越してきてからは、恵比寿に出るのも一苦労の距離になってしまったので、滅多にあのケーキは食べれないだろう。
今頃都心は、バレンタインのチョコやケーキで賑わっている事でしょう。。
懐かしいなあ。プランタンとかでチョコを買い求めた時代が。。

それに比べて、このど田舎のうちの近所のケーキ屋は、風月堂を抜かして、激マズ地域、、、しかも、驚いたのは、どこのお店でも、ケーキを入れる箱が、信じられないほど、シェイプアップされている。やたらゴミに対してシェイプアップだとか叫んでいる地域であり、それにも驚いたけど、あのケーキの箱の小ささは何?!って感じだ。ケーキの大きさは普通なのに、箱があんなに細くて小さかったら、家に帰って開けて食べる楽しみも半減する。その上、激マズなんだから、、
偉い地域に引っ越してきてしまったものだ。まあ、おいしいお店がないから、ダイエットになるし、外食費が節約できると考えるしかない。
それでも、むなしい、、、せめて一件でもいいから、おいしいケーキのお店、おいしいレストランがあってほしかったな。。

先頭 表紙

オレンジペコちゃん:でしょ?!土曜日デパートで探したんだけど、なかった、、ヨーカドーとかオリンピックとかのほうが置いてあるのかしらね。。最近ほしいものとなかなかめぐりあえないなあ。 / めかぶ ( 2004-02-16 10:07 )
Ayaしいさん:あら♪やっぱり主婦になるとこのパターンが多いのかな?安心したりして。。(^◇^)銀座の三越、すごかったです。。 / めかぶ ( 2004-02-16 10:06 )
えみりんさん:ハッハッハ!えみりんさんも?!私もギリチョン当日の夜、お店のチョコを渡しました。土曜日は予定が入り、ケーキ焼けなかったので、うめあわせをします。 / めかぶ ( 2004-02-16 10:04 )
たまきちゃん:うん。ケーキとかクッキー作るの好き♪たまきちゃんのあれ、すごいおしゃれでいいよ!半分ならまだいいよ。うちは旦那が4分の1しか食べないから、私が残り全部引き受けてるの。だからデブるのよね。。 / めかぶ ( 2004-02-16 10:02 )
ゆめの♪さん:やっぱりあります?!私、こうして家にいて何もしてないと、日にちと曜日の感覚がまったくなくて、、ヤバイです。うちはチョコ、当日買いになりました。 / めかぶ ( 2004-02-16 10:00 )
5分でフカフカ、スポンジ台!ほしーい!!ラブラブな旦那様にふかふかな美味しいケーキを作ってあげてくださいね♪ / オレンジペコ ( 2004-02-15 01:10 )
私なんか、まだチョコも何も用意してないんですよ〜(><) 今日はチョコ売り場も混んでるだろうし、コンビニので我慢してもらおうかしら。。 / Ayaしぃ ( 2004-02-14 13:16 )
大変だぁ〜!バレンタイン、忙しくて何にも用意してない(^^;めかぶさんを見習ってチョコレートブラウニーでも焼くかな。スポンジケーキは玉子泡立てるのがめんどいので私は最近はもっぱら混ぜて焼くだけのお手軽簡単ケーキばっかりです♪ / えみりん ( 2004-02-14 10:36 )
めかぶさんも手作りされるんですね〜(^ー^* )フフ♪おいしいケーキを作ってあげてください!うちの、たっくの為に作ったケーキは私が半分以上食べてしまいました( ̄□ ̄;)!! / たまき ( 2004-02-13 19:22 )
あは^^; 私も実は11日の祝日が入って、昨日のピアノのレッスン送迎を忘れそうでしたの(笑) 祝日のせいにしちゃいけないんですけどね^^;;; うちもこれからパパちん用のチョコを買いに行きます。過ぎてから思い出さなくて良かったあww / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:12 )

2004-02-12 美形の旦那に禁断の遊び。

まだ体調は回復したとは言えないが、生理が始まったので、風邪なのか生理で具合悪いのかはわからなくなってしまった。。お天気が良いのにちょっと憂鬱だ、、
せっかくの昨日の休日も、午後1時くらいまで寝ていた。旦那が一緒にDVD観ようと言ってきたけど、そこまでの気力がなく断った。一人でおとなしく映画を観ている旦那がいじらしくて、ヒシっと抱きしめてチューした。ごめんね、ずっと具合悪くて、、そのうち眠くなってきた旦那は寝室に向かった。私は洗い物をしていた。寝室から叫び声がする。「めかぶちゃーん、めかぶちゃーん!」何事かと思って急いでドアを開けると、「こっち来い!!一緒に添い寝しろ!」だった。まったくもう、、、一通りの家事を終えてから、旦那の寝床にもぐりこんであげた。さびしがりやで甘えん坊の旦那は、添い寝してあげないとだめなのだ。私が一人で寝るつもりの時も、「添い寝してあげる。」と必ず寝床にもぐりこんでくる。
こんな旦那が私はかわいくてしょうがない。私の母性本能を十分満たさせてくれる存在なので、とてもありがたい。おまけに顔がものすごくかわいいのだ。女の私がうらやむほどの美形なのだ。濃い眉、パッチリとした大きな瞳、長いまつげ、スッと伸びた高い鼻、男の唇とは思えない、小さくてぷっくりとした唇。くるくるした巻き毛。。。ピッタリと顔を寄せてくる旦那の、日本人離れした顔立ちを繁々と眺めながら、思わずまた出てしまった禁句。。。「ノンタン、あなたは一体何人ですか?」「うるさい!!おれは日本人だって言ってるだろ!オレ、それ言われるの嫌だって言っただろ?!お前まで言うなよ!」と、かわいい子猫は凶暴な爪で、私の両手を払いのけた。顔の事言われるのが相当嫌らしい。甘ったれで照れ屋なくせにイタリア人並みの愛のささやきをしてくれる超美形の旦那と毎日毎夜、ラブラブ。。この点に関してだけは、私はほんとに幸せな妻である。他で苦労は多いけど、、そんな旦那の一挙一動が可愛くて可愛くてしょうがない!冬場なのに部屋着も着ずに、半そでシャツとパンツ一枚で、ソファに座って膝小僧を立ててポテチを食べているその姿がたまらなくカワイイ!旦那が裏返しに脱ぎ捨ててある靴下の波打つ形までもが、いとおしく思えるのだ。あまりかわいいと、なんかいじめたくなり、ついつい、旦那の顔をいじってはひっぱたいたり、つねったりしてしまう。たまに見境なくやりすぎるので、旦那がよく怒るんだけど。でも、いつも旦那は自由に遊ばしてくれるので、これまたホントにありがたい。
旦那いじりがエスカレートしたある日、惚れ惚れするその顔立ちに、私のヘアウィッグをかぶせてしまった。旦那はもちろん嫌がってたけど、「後生だから!後生だから!ね!ね!」とお願いして、かぶってもらったら。。美しい、、、ほんとに美しい、、メイクなしで十分いける!眠れる森の美女みたいだった。しかも、チョー小顔!!ウィッグ、こんな大きかったっけ?って感じ。旦那より私のほうがハチがでかいんだよね、、、あれみたら、私が使うウィッグなのに、旦那の後ではとてもとても、つける事ができない。あれ以来、つけるのがいやで、ウィッグはしまっちゃった、、これだけはやってはいけない遊びだったのね。自分がみじめになるだけだった。私がアンジェリクを憧れて真似しても、無駄な努力と骨の髄まで思い知らされた。パッチリした大きな目に長いまつげって、私にとっては永遠の憧れかもしれない。。それを毎日、旦那を見てため息つくってのも、いいのか悪いのか、女として考えるとちょっと複雑だ、、、カツラをかぶせる遊びだけはやめとこう。

先頭 表紙

ちーちゃま:ちーちゃまの旦那ちゃまも目パッチリなのかな?いい年してまだラブラブで恥ずかしいε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ / めかぶ ( 2004-02-13 10:50 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪美形はいいにょ〜きっと見てて飽きないだにゃ〜小顔ぎゃ素敵だにゃ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ いつまでもラブラブ最高にゃ〜(*゜ω゜*)♪めかぶちゃん羨ましいじょ〜( ´・ω・)σ)Д`) σ(○'ω'○)のダーもTシャツ・トランクでウロウロしてるにゃΣ(・ω・ノ)ノ! 目パッチリっていいよね。σ(○'ω'○)も大好きにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-02-13 08:29 )
えみりんさん:ほら、バカ夫婦だから(^^ゞ新婚なんてとっくに過ぎてるのにね。。スカートまでは他面した事ない(笑)旦那は私のブラを顔に巻いて遊ぶんだけど、小顔だから、ブカブカあまるんですよ! / めかぶ ( 2004-02-12 17:01 )
めかぶさんご夫婦って本当に新婚さんみたいにラブラブモード全開なのね♪それにしても美形の旦那様だからこそ出来る禁断の遊びですね。まさかスカートまではかせたりなんてしてないよね(笑 なんか微笑ましくって笑っちゃったよ〜♪ / えみりん ( 2004-02-12 16:32 )
ゆめの♪さん:顔に関しては、文句つけられないので、旦那が一番嫌がるアルカイダ!(あちら系の顔にもみえるので)を連呼すると、激しい夫婦喧嘩にまで発展します。。 / めかぶ ( 2004-02-12 15:42 )
たまきちゃん:私に関しては、そんな想像されたら非常に困ります(汗)14キロもデブった私を、旦那は天童よしみと呼びます。否定できない所が悲しい、、 / めかぶ ( 2004-02-12 15:38 )
うちもですよ(笑) たまきさん / ゆめの♪ ( 2004-02-12 14:48 )
美形で小顔!そして甘えん坊で添い寝!!完璧なまでにステキな旦那様ですね〜(うっとり)そんな旦那様と結婚されためかぶさんも綺麗な方なんでしょうね〜(・・*)。。oO(想像中)うちは不細工夫婦でいつも顔のけなしあいをしております(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-02-12 13:55 )

2004-02-10 初オフ会、大成功!(^^)!

いつもHPに遊びにきてくださるお馴染みの皆様との初めての集い。。土曜日の初オフ会は、大成功でした♪皆様、書き込み通りの良い人たちでほんとに良かった〜!!!風邪を押して開催した価値ありました!
自分のHPでオフ会を開こうと思ったのも、他のオフ会に参加したからだと思います。私は、去年の秋と冬に、不妊治療のオフ会に2度、参加しました。こどもがほしいという共通の気持ちから、お互いの治療のお話したり、病院情報を交換しあったり、それまでの治療のうっぷんを聞いてもらえたり、とても素晴らしい場だと思います。気持ちがスッキリして、先の見えない治療に、また頑張ろう!と勇気とエネルギーを頂けるものです。しかし、この集まりも、運が良ければ、長続きする友達を得る事ができますが、それっきりの場合もあります。当たり外れがあるという事です。デリケートな問題なだけに、年がそれなりに上の方々がいらっしゃると、後がないというタイムリミットから、若い人たちを妬むような人たちもいれば、いやみを言ったりする人も中にはいるようです。また、意識的に20代の人たちは仲間に入れず、35歳以上限定にしているグループもあるようです。はたまた、若くても、すごくひねくれた心を持って物事を考える人とか、思い込みが激しかったり、なんでも人をマイナスの面から見ている考え方とか、、そうなると、一緒に話していても、良い気はしません。良いエネルギーを得て、前に進みたいのに、マイナスのエネルギーは、集まる皆にも良い影響を与える訳がありません。なので、こういう所は、上手に自分も選択していって、なるたけプラスになるような人との出会いを大切にしていきたいと思っています。
去年の暮れ、不妊仲間が一人、妊娠しました。彼女と去年クリスマスパーティで集まったとき、ある種の自信に満ち満ちていたので、きっと妊娠するだろうなと思ったら晴れて妊娠していました。そして、彼女から妊娠の報告依頼、毎日メール交換していたのが、私がおめでとう返信した後から、パタっとこなくなりました。これは、彼女の思いやりなのだと思います。気を遣わせて悪いなと思うのですが、おそらく、これが不妊仲間のルールなのだと思います。やっと念願叶ってなれた、幸せな妊婦と、不妊仲間ではズレが生じて当然。ここは、どんなに仲良くなっても、相手が妊娠したら、割り切ってつきあっていく事。これが大事だと思います。自分が妊娠したら、先に妊娠した不妊仲間に連絡取れば良いことですし、また、残りの不妊仲間にも、だれそれが妊娠したとは、聞かれるまでは告げない事。中には失敗して悲しみのどん底で、聞きたくない人もいるから。。。皆が一斉に妊娠すれば嬉しいんだけど、そうも行かないし。。私のHPは、ダイエットを中心に、ジャンル問わず、なんでもおしゃべり自由にしているので、実際に集まってもあらゆるお話が出てきて、思ってる事ぶつけあえるので、とても気持ちが楽でした。私の治療に関しても、いつも皆様が応援して下さるので、私には心強い励みになっています。とにかく何でもしゃべれるって所が、今回皆様も、喜んで下さった所以ではないかと思います。地方にいらっしゃるお馴染みの方々とも是非お会いしたいものです。都内に出てこられる際は、是非お知らせください!また皆様にお声をかけて、次のオフ会開催致します!!

先頭 表紙

Ayaしいさん:オフ会ってこんな楽しいものなんですね。やっぱりダイエットとか、美に関するお話は、女性は話がつきませんね。次回までには少し体重減らしたいです / めかぶ ( 2004-02-12 17:36 )
ゆめの♪さん:ありがとうございます♪ウキウキした気分、感じていただけて嬉しいです!お花見シーズンにお越しになるのも良いかもです♪ / めかぶ ( 2004-02-12 17:34 )
ちーちゃま:やっぱりぺこちゃんもそう思うんだね。私も人見知りのふり、してみようかな。。5分ともたないだろうけど、、 / めかぶ ( 2004-02-12 17:31 )
最近オフ会に行ってないから、 久しぶりにオフ会というものに参加してみたくなったわ。オフ会成功して良かったですね♪♪ / Ayaしぃ ( 2004-02-12 00:40 )
成功おめれとございます〜v 楽しそうな場面が想像できそうな文章で、私のほうまで嬉しくなっちゃいます^^ 東京かぁ、しばらく行ってないので、また春になったら行ってみたいなあ♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-12 00:38 )
ジーッ (^。。^=)~ Σ(・ω・ノ)ノ!オレンジペコちゃんも言ったきゃ?(●´ω`●)ゞエヘヘ意外なσ(○'ω'○)だすぅ〜(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ いいにょ〜人見知りがないって事は(*ΦωΦ*)ポッ   / ちーちゃま ( 2004-02-11 11:32 )
ほのぴ〜さん:ありがとう!!とっても嬉しいコメントです。がんばります!! / めかぶ ( 2004-02-10 21:10 )
うん!すごく正しいと思うよ。誰もが一緒に成功するわけじゃないし、でも、悩んでいるからこそ一致団結しがんばれるって言うのもあるしね。がんばっていってほしいとおもいます。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-10 20:28 )
ちーちゃま:ほんとに?!それは意外なちーちゃまの一面だ。でも、それくらいのほうが可愛いよ絶対。 / めかぶ ( 2004-02-10 17:46 )
オレンジペコちゃん:ありがとう♪ほんとに良い出会いでした。人見知り=繊細な心という感じで、ちょっぴりステキ。。私、人見知りしない=ズーズーしいオバサンって感じで、、(^^ゞ / めかぶ ( 2004-02-10 17:45 )
オフ会大成功でよかったですね(笑^▽^) 素敵な人達と出会えて幸せだね!あたしは人見知り激しいからなぁ。。でも、ちーちゃまが人見知りとは意外! / オレンジペコ ( 2004-02-10 17:04 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ そうにゃ慣れるまでチョイ時間掛かるにゃ|_-。) ポッ / ちーちゃま ( 2004-02-10 14:34 )
たまきちゃん:ありがとう!!今リバウンドしてるのであまり参考にならないけど、HPにも遊びにきてみてね♪あっちの掲示板でもおしゃべりしましょう♪ / めかぶ ( 2004-02-10 14:02 )
初オフ会大成功〜良かったですね(^ー^* )♪めかぶさんのHP、ダイエットが中心だなんて私にぴったり(笑)前に一度ダイエットについて書かれてるところ読んだことありますよ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ / たまき ( 2004-02-10 13:48 )
そうなの。不妊となると話は難しいよね。私のとこは関係なしだし、皆いい人たちだから、ちーちゃまも安心して参加できるよ!でもちーちゃまが人見知りとは意外だったなあ。。かわいいね♪ / めかぶ ( 2004-02-10 12:23 )
何となく微妙だにゃ難しい話しだにゃ(。-д-。)ゞウーン でもぉみんなで話し出来るのって楽しいよにゃ 人見知りのσ(○'ω'○)としては。。羨ましい感じだぎゃ。|_-。) ポッ人きゃら人嫌いなちーちゃまと言われるσ(○'ω'○)にゃ。。(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-02-10 11:59 )

2004-02-06 そこ、おどきなさい!

久々に風邪引いた、、、昨日の朝から、なんか悪寒がしていた。今日は寒いのかなあ、、ってくらいにしか考えてなかった。でも、夕方からハナミズが垂れ流し状態。夕飯もあまりすすまなかった。ちょうど、インフルエンザの予防に良い特集みたいなテレビやってたから、ソファに座ってみてたのに、いつのまにか、座ったまま、意識を失うように寝ていた。これはやばい!!土曜日は私のHPに集まってくださる方々との初オフ会だというのに、、、さっさと寝れば良かったんだけど、昨日は9時から11時までは、お楽しみのテレビ番組の日。エースをねらえ!と白い巨塔は、絶対スキップできないのだ!!

エースをねらえ!は感動して涙がうるっときたけど、やっぱりどうしてもお笑いの部分もあって、おかしかった。だって、あの時のお蝶夫人。。。「そこ、おどきなさい!」って、あの一瞬の間でも、「どいて!」とか、「よけて!」じゃなくて、「おどきなさい!」だからね。。。普通は、咄嗟だと、敬語よりも、短い言葉使うのが人間の常だと思うんだけどな。。やっぱりテレビよね。それにしても、「おどきなさい。」って、「お〜さい」だけで、正しい敬語の使い方になってないんじゃないのかね。。。昔、そういう先生がいたんです。道で生徒たちを追い越す時に、「そこ、どいてくださる?」って言ったんです。それなら、「道を空けてくださる?」が正しいんじゃないんですか?!って感じですよねえ。。秘書学を教える先生としては、失格の言葉遣いでしょうね。。性格悪いので有名な先生だったから、性格を反映していたのかも。。まあ、それは置いといて、エースをねらえ!の宗像コーチの、あの着物姿は渋くて良い。ワンパターンじゃなくて、毎回色んなのをお召しになってるところも憎い演出だ。ただ、なんで部室で、高校生の前でもタバコ吸ってんだろうかと。。吸うのはお家の中だけにしてほしい。

結局寝たのが遅くなってしまったせいか、今日は朝からもっと調子が悪くなってしまった。寒気がとまらない。耳鼻科に行くしかない。。と、午前中は耳鼻科へ。。
駅までの道のり10分がとても辛かった。しかも、耳鼻科だから、お母さんとこどもたちでメチャクチャ混んでいた。2時間もクリニックの中にいた。これだけで余計悪化するようなもんだ。すごいウィルスが散らばっていたに違いない。

インフルエンザ検査してもらったら、マイナスだった。良かった。今日はあまりPCはやらずに、ゆっくり寝ていよう。明日のために。。。

先頭 表紙

えみりんさん:ご心配かけました。美容院でなく、病院いってました、、かなしー、、 / めかぶ ( 2004-02-10 10:12 )
ゆめの♪さん:そーなんです!風邪を押して開催してとても楽しかったです。また会いたいなって思えるホクホク気分のオフ会でした。女だらけのほうが、どんな話題もOKっていう気楽さがありますよねえ。 / めかぶ ( 2004-02-10 09:32 )
たまきちゃん:ご無沙汰しちゃいました。オフ会、楽しかったです!昔のままのテーマソングも嬉しかったけど、エンディングの曲もいいよね。 / めかぶ ( 2004-02-10 09:30 )
オレンジペコちゃん:私も風邪引いちゃいました。エースをねらえ!今週は是非ご覧くださいね♪わたしもまた笑いを見つけること、楽しみにしています。 / めかぶ ( 2004-02-10 09:26 )
ねふぇるさん:ありがとうございます。オフ会はとても楽しめました♪でも、その後、どっと寝込んじゃって。。。無事開催できてホッとしたのかも。。すごい寝ました! / めかぶ ( 2004-02-10 09:24 )
ちーちゃま:ありがとう!心配かけました。少しづつ、回復してきています。 / めかぶ ( 2004-02-10 09:23 )
今日は待ちに待ったオフなのね〜♪ 風邪で大変だろけど、充分楽しんできてくらさいね〜♪♪ 私も今日、友人のお誘いのおかげで、女だらけの同窓会です。楽しみ〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-02-07 09:24 )
風邪、大丈夫ですか〜!?ゆっくり休んでオフ会に備えてくださいっ♪ エースをねらえ今日ミュージックステーションで少し流れたのをはじめて見ました!(上戸彩がゲストで出てたので・・・) / たまき ( 2004-02-06 20:58 )
風邪はやってますよねー。ゆっくり静養して風邪退治してくださいね♪エースをねらえまた見そこねちゃいました(^^; / オレンジペコ ( 2004-02-06 15:39 )
めかぶさ〜ん、大丈夫?姿が見えないからてっきり明日の為に気合入れて美容院にでも行ってるんだとばかり思ってたのに・・・でもインフルエンザじゃなくて良かったよ〜♪明日に備えて今日はお薬飲んで早めに寝なきゃあね! / えみりん ( 2004-02-06 15:38 )
病院はウィルス蔓延してますからね。外出先でのマスクと、帰宅後のうがい・手洗いは必須ですね☆ 睡眠不足も大敵です。ゆっくり休んでくださいね(^-^)。体調戻って、明日はめいっぱい楽しめますように♪ / ねふぇる ( 2004-02-06 15:30 )
Σ(・ω・ノ)ノ!めかぶちゃん大丈夫きゃ??=S(・◇・)彡<oタバタッ お蝶婦人笑えたけどぉ (・O・)」オーイッ!!大丈夫きゃ〜ゆっくり休んでるんだじょ〜θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪ / ちーちゃま ( 2004-02-06 14:34 )

2004-02-05 スリリングなウォーキングコース。

昨日のウォーキングコース。。。スリリングでした。というか、ここで何かあったらやばいかも、、という域に入ってると思う。ここって、ここまで田舎だったの?!

うちのマンションの向かいの道路は、モデルハウスが並んでたり、戸建のかわいらしい新築が立ち並んでいる。そこは、歩道がちゃんと確保されているし、かわいい家並みを眺めながら歩けるから、とても気分が良い。昨日は犬の散歩の人たち、8組くらいとすれ違った。だから、どれだけのんびりした良い道かは、想像できると思いますが。。

ところが、この奥行ったらどうなるんだろう、、、って感じに、ある地点から急に新興住宅がプッツリと切れている。道の右手には工事現場、左手は崖になっている。たけど、不釣合いに、アスファルトの歩道と手すりが、うねうねと奥まで続いている。。こういう道、行ってみたくなるのだ。まだ明るいから、万が一迷っても大丈夫だし、携帯電話もあるし、行ってみよう!っと意気込む当たりも、どんな田舎道だか、想像つく事でしょう。。

アスファルトだから歩きやすい。うねうね歩いてると、おばさんとすれ違った。良かった!人がちゃんと使ってる道なのね。。そのあと、男子中学生2人がチャリンコで通りすがっていった。ホッ(^◇^)  更にズンズン進んでいくと、、だあれもいない、、人家がないのはもちろんの事、工事現場のほったて小屋すらない。。でも、チャリンコの跡はアスファルトについてるから、突き当たりってことはあり得ないだろう。。。なんとも神妙な思いで歩く私。。
周りには、捨て置きされたボロボロの廃車が、、、左の崖はよけい近くに接近してきて、右はただの荒れ果てた平地、、、後ろを振り返っても誰もいない。前も誰も歩いてこない。ここでもし、事件が起こったら、タスケテー!って叫んでも、どこにも声が届かない、、、怖くなって、あせってきた。でも、もう歩くしかない。先の奥のほうでは、車が走ってるのが見えるのだから、ちゃんと道路にはつながっているはずだ。自分を励ましながら、ひたすらズンズン歩いた。

やっと、人家が見えてきた。といっても、小高い丘の上だけど、、、そこまで行けば安心だ。そしてとうとう、T字になった小道につきあたった。その先からは、女子中学生がヘルメットかぶってチャリンコを乗っていた。そして、私が歩いてきた、スリリングな道に皆連なって走っていった。そうか、中学生のためのスクールゾーンに作られた道だったのね。ちょうど、その頃に皆が下校するようで、次から次へとチャリンコの群れが流れていった。良かった良かった。。
だけど、チャリンコ乗る場合は、ヘルメット着用なの?!さすが田舎、、と思ったけど、今はどこでも着用させるのが義務なんでしょうか??

今度は左に曲がってテクテク歩いていくと、昔ながらの家並みが一杯。畑も一杯ある。ここは、、、想像以上に田舎の土地なのね。。うちの実家よりも田舎だ。
更に進むと、またもや小道と林みたいなところにきてしまい、林には物騒で入る気になれず、別の道を歩いた。車が来なくていいんだけど、おどろおどろした雰囲気の田舎道というのは、こども時代なら良いけれど、オバサンになっても、やっぱり怖いからね。。携帯は絶対持参で歩かなければ。。だけどこれが駅から歩いて20分ほどの場所とは、オドロキです。

怖かったけど、また今日もあのコース、歩いてみるつもり。。のぼり坂が多いので、カロリー消費には最適だから。。。

歩くと脳内エンドルフィンでまくりて、とっても気持ちが良い。良い卵を育てるためにも、今日も頑張ります。

先頭 表紙

Ayaしいさん:ハハハ!私も家賃と広さに目がくらんで越してきた口。。お寺とお墓か。。スリラーゾーンですねえ。。。 / めかぶ ( 2004-02-10 09:22 )
のんたんさん:それはすごい!!命がけのウォーキングですね! / めかぶ ( 2004-02-10 09:20 )
たまきちゃん:そうなの!ウォーキングはそれが楽しみ!前はステキなお店見つけられてたのに、ここじゃ、崖だけどね。。 / めかぶ ( 2004-02-10 09:19 )
ちーちゃま:ハッハッハ!それはほめすぎ!!よおし!夢の印税暮らし目指して今からがんばるか?! / めかぶ ( 2004-02-10 09:18 )
近所に最適なウォーキングコースがあるのは良いですね(*^_^*)引越して来て初ウォーキングしたら、うちの近所はお寺とお墓ばかりでビビリました。家賃に目が眩んだのが失敗(><) / Ayaしぃ ( 2004-02-07 02:47 )
うちは周りが山なので、のんきなウォーキング(というか散歩)のつもりだったのが、いつのまにか、山登りもどきになっていたことがあります。迷ったらどうしようかと思いました・・・ / のんたん ( 2004-02-05 16:58 )
自分が住んでいるところなのに、知らない事って案外沢山ありますよね〜。ウォーキングは新しい発見がありそうで楽しそうですね♪いいなぁ〜カロリー消費も羨ましい!(*ノ-;*) / たまき ( 2004-02-05 13:51 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪スリルとサスペンスだにゃめかぶちゃん読んでて面白かったじょ(*゜ω゜*)♪ 小説書けるんじゃないきゃ?めかぶちゃん一攫千金にゃ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-02-05 13:45 )

2004-02-04 マシュマロで背が伸びる。

ああ〜♪きょうは午前中から、私の大好きなお友達とチャットで盛り上がって楽しかった!!あっという間にお昼になってた!!チャットって便利だなあ♪

きょうはお天気良くて、いい感じ♪お布団、今うらがえしにしたところ。。
お買い物とウォーキングも、お天気良いと楽しみだね♪

昨日から久しぶりに開始したウォーキング。小1時間しかあるかなったけど、まあいいでしょう。引っ越してきたこの場所は、道がせまくて車の往来が激しい場所で、ウォーキングコース、どうしようかと思ってた。初詣の帰りに見つけた道が、ウォーキングに最適!犬のお散歩コースにしてる人たちが何人かいた。遠回りしながら駅まで歩いていって、サンクスでちびギャラリーを探したんだけど、なかった、、、きょうは別のコンビニで探してみよう。

で、おととい、テレビでやっていた、マシュマロを食べて背がのびたという話。
本気にして、そちらを買って来た。チョコマシュマロだったけど、案外おいしい。
じつは昔から、マシュマロって嫌いで食べつけてないものだったので、抵抗あったんだけど、これはいけるかもしれない。これでほんとに背がのびるのか。。どうせなら、足が伸びてほしいんだけど、検証によると、背骨らしいから、胴が長くなっちゃうってことね。それでもいい!背がのびれば、体重落とすキロ数が、少しは還元されるから、、あああ、、こんなこと考えてるから駄目なのね、、

マシュマロは、しわもとるとか。。それがほんとなら、すごく簡単でいい。
一日10個食べるだけでいいのだから。

マシュマロぶらさげて、またウォーキング!っと思ったら、健康食品のお店が。。
そういうのに弱い私は、中にいた店員さんたちにオイデオイデされて、フラッっと入ってしまった。そこで、ケーキとおせんべいを試食させていただいた。これじゃあ、ウォーーキングの意味なし、、まあ、いいか。。

ウォーキングの途中、警備員のおじさん二人とすれ違ったら「こんにちは」と挨拶された。いい感じだなって思った。ラストコースでは、小学校高学年と思われる男の子がすれちがうときに、「こんにちは」と挨拶された。これもまた感動!!
嬉しかった。いい子だな。ここの地域は、挨拶が徹底されているのか?!

前住んでいた所では、小学校のオデブなかわいい女の子が、駅前通りですれちがいざまにウィンクしてきた。これには驚いたけど、次に会ったとき、ちゃんと覚えていてくれて、またもやモーレツなウィンク!かわいいのではなしかけると、4年生で、某小学校に通ってるとのこと。聞いてないのに住んでる場所まで、丁寧に教えてくれた。駅前で、人通りも多いし、私が女性だから安心して話してくるのかもしれない。

だけど、今、小学生を狙った事件がすごく多い。まさかこの地域にはないだろうという安心はしてられない。小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、さぞかし心配なことだろう。私も子供ができたら、やっぱりあれこれ、いらぬ心配までしてしまいそうだ。いまや、日本の安全神話はくずれているのだから、自分たちで身を守ることに、否応なしに努力しなければいけない。怖い時代ですね。。。

先頭 表紙

(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ツルツル プルプルきゃ〜(`〜;´)ムシャ ムシャ←慌ててゼラチン食べてるσ(○'ω'○) / ちーちゃま ( 2004-02-05 13:39 )
ほのぴ〜さん:私も30年くらいは食べてなかったよ!そのシュワシュワの触感が気持ち悪くて、子供時代は嫌いだったのよ。でも、今食べてみたら、おいしいの!品質改良されてるんじゃないかな。おすすめです! / めかぶ ( 2004-02-05 10:33 )
ちーちゃま:当たった?!絵文字って面白いね♪そうそう!ゼラチン!私、年なくせに、しわはないのよね。でも、予防になるかなってのと、いまさらだけど、背をのばすために、さっそくさっきも食べたよ。 / めかぶ ( 2004-02-05 10:31 )
ゆめの♪さん:そうなんです!特に、その人とは初めてチャットしたので、余計楽しくて面白くて、弾丸打ちしちゃいました!公園でこどもを遊ばせておけないってかわいそうですよね。 / めかぶ ( 2004-02-05 10:28 )
しわをとるのか〜〜〜。ほ〜〜〜。でも、ほのぴ〜あのしゅわしゅわ〜〜って言うのが苦手で2回ほどしか口に入れたことがない。20年くらい食べていないかも・・・今は昔と違っておいしくなっているだろうから食べて見よっと。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 09:57 )
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 刺さってるじょ〜(ノДT)アゥゥ チラッ (pω・q) うそ泣き??(* ̄m ̄)ぷっ (ノ゜ω゜)ノ え?!ゼラチンなのぉマジきゃ〜 ゛(・〜・)゛ モグモグ / ちーちゃま ( 2004-02-05 09:50 )
チャットって、楽しくて時間が経つのも忘れっちゃうよねw 私も以前 はまってたんだわww 今は趣味趣味〜だけどね^^ うちの近所も物騒で、へんなおじさんが出没するの。怖くて怖くて・・ / ゆめの♪ ( 2004-02-05 09:18 )
たまきさん:会社でチャット?!わあ♪ほんとに仲良し!男の人ってそうだよね。ゼラチンがしわをとるんだって!でも、ふとるんじゃないかとちょっと心配です。。 / めかぶ ( 2004-02-04 23:26 )
ちーちゃま、キリ番ゲットオメシュリケン!( --)/=====卍卍卍(_ / めかぶ ( 2004-02-04 22:22 )
ちーちゃま、キリ番ゲットオメシュリケン!( --)/=====卍卍卍(_ / めかぶ ( 2004-02-04 22:21 )
ちーちゃま:ハハハ♪方向音痴なの?意外!ゼラチンがいいんだってよ(^○^) / めかぶ ( 2004-02-04 22:10 )
会社では、たっくとチャットしてます(*´ェ`*)ポッ でもたっくは忙しいから全然相手してくれません( p_q) マシュマロってシワがとれるんですか?ステキ!でもこれ以上背が伸びるのだけは勘弁。だから食べるの迷う〜(笑) / たまき ( 2004-02-04 17:05 )
( ̄◇ ̄;)ハッ! 今来たらキリバン(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしたみたい・・ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪ / ちーちゃま ( 2004-02-04 16:46 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪いいにゃ〜めかぶちゃんのお散歩コースσ(○'ω'○)は方向音痴なので曲がるのは一回だけ後はひたすら真っ直ぐ歩く歩く歩くのみにゃ〜(=´σー`)エヘヘ マシュマロって??シワとるのきゃ〜(-ω☆)キラリ (`〜;´)ムシャ ムシャ(`〜;´)ムシャ ムシャヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-02-04 14:23 )

2004-02-03 許せないという言葉。。。

学生時代、友達が、別の友達のことを許せないと怒って泣いていた。
それを聞いたとき、自分の友達だけど、ちょっと怖いと思った。
社会に出て、職場でお局様みたいなオバサンが、やっぱり同僚のことを、許せない!と激怒していた。
きのう、私は、ある人が、ある人に、やっぱりこの、許せないという言葉を使った事を耳にした。許せないってどういうことだろう?

三省堂大辞林大2版によると、
(1)罪や過失を、とがめだてしないことにする。また、服役中の人を放免する。
(2)願い・申し出などをききいれて、願いどおりにさせる。認める。許可する
(3)ある行為を、さしつかえないと認める。
(4)義務や負担を免除する。
(5)相手のはたらきかけに対し、思いどおりにさせる。。。
その他まだまだ一杯あるけれど。。

私が今まで耳にした事を考えてみると、、
相手の行為に、毎日毎日、我慢に我慢を重ねた上で、もう今度という今度は我慢できない!が、単に許せない!に変ったのか?
それにしても、その、許せないという言葉の奥には、おごりがあるような気がする。自分は絶対悪くなく、しかも、人を裁く側の言葉でもある。

言葉には言霊があるという。言葉に霊が宿るのだ。
そのため、言葉で人を苦しめ、ひどい場合は相手の人生や魂までもだめにしてしまい、時には命さえも失わせる恐ろしさが秘められているそうだ。
普段、何気なく使っている言葉の影響力は大きい。
その人が気がつかずに言った言葉に傷ついている場合もある。
それを相手に悟らせないように我慢している場合もある。
言った本人は、そんなつもりはなくても、後でふたを開けてみたら、そのたった一言を、ずっとうらみに思われている場合だってある。

人と人がかかわる中での大切なコミュニケーションの手段として、会話だけでなく、今はこうして、ネットでも色んな人たちとつながりを持てるようになった時代。とくに、メール、カキコミだけだと、誤解される場合も多い。そこで絵文字や顔文字の利用というのは、柔らかさを出すためにはとても大事なツールであると思う。

私のお友達で、普段、おしゃべりするときは、まったくそんな事を感じさせない明るくて優しいお友達なのだが、彼女は、メールとなると、めちゃくちゃそっけない。なんか怒ってるのかなー、、と思うほど、淡々としている。
でも、電話や、会って話すと、そんなこと、微塵も思ってない。
彼女自身も、「メールは苦手。うまく自分の思ってることを伝えられないら。。」と書いてあった。なるほどね。そういうものなのかもしれない。

私も過去に一度、メールで父親をすごく怒らせてしまったことがあった。
そんなつもりはなかったのに、父親は偉い激怒のメールを返してきた。
うちの父親は、私と同様、怒らせると手のつけようがないほどなので、
とりあえず、父親の面目を保たせるため、誤りのメールを入れたが、、、
とにかく言葉というのは難しいものだ。

読んでるとあったかくなるような文章。
その人の優しさ、かわいらしさや面白さが手にとるようにわかるような文章。
いつも相手の気持ちに立って物を見ている文章。
いろんなページを訪れると、いろんな楽しい出会いがある。
それは、すべて言葉からなのだ。だからこそ、心して使わなければいけないのかもしれない。

ふとした時に出る人間の言葉。。それが、その人そのものなのではないか?
だとしたら、私も、いつも心温まる、人が幸せを感じられるような言葉がふっと自然に出てくる人になりたいものだ。

お蝶夫人や真珠夫人のお言葉モノマネして楽しんでるようじゃ、無理な話か。。

先頭 表紙

ゆめの♪さん:ハッハッハ(^◇^)確かに!! / めかぶ ( 2004-02-05 10:26 )
えw 童話作家が「ひめはじめ」なタイトル書かないべ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-05 09:19 )
ちーちゃま:武田テツヤの金八先生モノマネもレパートリーに入れとこうかな。そういう時のために! / めかぶ ( 2004-02-04 23:30 )
ほんとに、難しいですよね。。ゆめの♪さんは、いつも優しくて、童話作家みたいな日記で、ステキです。お人柄が表れてます。 / めかぶ ( 2004-02-04 23:28 )
=S(・◇・)彡<oタバタッ モノマネは自信満々だにゃ( ´艸`)ムププやばそうな時はモノマネで。。これで完璧だにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-02-04 12:33 )
言葉って本当に難しくて、でも言わないと、相手には伝わらなくて誤解を招いて・・・だとしたら、ココロなごやかな状態でいて、相手がほんわかできるような言葉を発したいなあって、いつも思ってる。。なかなかできてないけどね(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-02-04 08:53 )
ちーちゃま:そうね。会話でも誤解もあるし、難しいよね。わたし、モノマネだったら、誤解されずにパーフェクトにできます / めかぶ ( 2004-02-03 22:06 )
たまきさん:え。。ほんと?そんな場合もあるのね。受け取り方は人それぞれなのかしら。。ほんと、大事な話は、会って話したほうがいいね。会えない時のツールとしては、メールってすごく便利なんだけどね。 / めかぶ ( 2004-02-03 22:04 )
難しいにゃホント。。ちょっとした事で違う意味になってしまうときってあるよね。。その時の自分の気持ちもあるきゃと思うけどね。話でもぉ誤解を招くときがあるのにメールになると慎重になっちゃうよね。お蝶婦人・真珠婦人きゃ?(¬w¬*)ウププ そんなのあっても良いと思うじょ。(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-03 20:07 )
私の場合、顔文字を使うことによって真剣さが感じられないって怒られたことがありますねぇ(^^;; メールのやり取りで大モメしたこともあるし(^^;; 難しいっっ!!それ以来、大事な話は直接会った時にするようにしてます。 / たまき ( 2004-02-03 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)