himajin top
汁バミコの「売り子汁日記」

宝くじの売り子、それが私の仕事。
裏話、おもろいお客などをこっそり垂れ流し。普段の「汁バミコ」は全く違うけど仕事だかんね〜出勤の日に更新してます。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-06-22 サマージャンボ準備
2001-06-21 本日大安吉日
2001-06-20 スクラッチでお祈り


2001-06-22 サマージャンボ準備

はて、ドリームジャンボが6月1日に終わりましたが7月16日にはもうサマージャンボです。
そして今日から「券組み」が始まりました。
「券組み」は『機械券』という機械でわけられていない券をわける事です。
『機械券』はしっかりした勧銀の袋に入っています。
「券組み」するとそのお店の袋に入れます。
お店によって招き猫が書いてあったりいろんな色の袋があります。
券組みは嫌われる数字(同じ数字が続く、ゾロ目など)、縁起のいい数字、人気の数字などをうまく組み合わせて平等にバラ、連番10枚ずつ袋にいれて行く作業です。
と、まぁ「券組み」は眠くなります。
延々数字と戦います。でも見直しも複数人数で何回もします。
そしてたま〜に1枚いれ間違えた!なんて時の怒られようったら・・・
発売までにそういうミスは必ず発見されますが鬼の首をとったような上司は恐いです^^;

先頭 表紙

初めまして、つっこみ入れてもらった日記、ゆえあって消しました、ごめんなさいね。。まだ、見てないんです、ドリームジャンボ! / akemi ( 2001-06-23 23:03 )
お、同じ職場の近さんではないか。ふふ、組んだのですよ。 / 汁バミコ ( 2001-06-23 00:16 )
いつくんだわけ〜??? / きんぷてぃーだんぷてぃ〜 ( 2001-06-22 23:23 )
どうも!地元のバイト先だったセレクト殿!写真焼きたいよ〜。でも宝くじもなかなか面白いよん / 汁バミコ ( 2001-06-22 19:16 )
写真焼きは楽しかったなぁ。色んな写真が来たからな。宝くじの裏側って地味なのね。 / セレクト岡山店 ( 2001-06-22 18:46 )

2001-06-21 本日大安吉日

東京都100円くじ(1等1000万、前後賞50万)が発売初日^^しかもロト6抽選日です・・・忙しい・・・
宝くじ、それは夢。よく通勤電車の中でも宝くじについての会話を耳にします。
いろんなお客さんがいますが八つ当たりする方にキレそうになることも多々です^^;
だって「またハズレ売りやがって!」と毎日通勤途中に吐いて行くおじさまやめて下さい・・・
そんな方には去った後「当たりませんように」とビームを送ります^^;
ところでナンバーズの基本的必勝法です!
多くのお客さんを見ていてこの2つは固いかも?と思うナンバーズの買い方!
1 とにかく1点買い、いつか来る
2 クイックピックで毎回大量に買う
でもまぁ延々買っていつかくる、という感じなので元はとれる、といったところ。
ナンバーズ、ロトの数字選択式くじは3割くらいの方が「マイ手帳」片手に来られます。やはり研究の成果で当てておられるので教えてほしいなぁ。
売り子も買いますがお客さんに運を配ってるのかまったく当たりません。
とほほ・・・

先頭 表紙

誕生日とか多いですよ〜私も2ヶ月買って辞めた次の回で数字がきた!という悲しい過去あります / 汁バミコ ( 2001-06-22 14:57 )
なるほどー!「マイ手帳」か・・・。宝くじで当てるのも努力が必要なんですねえ。1のとにかく1点買いならよちみもできそうだ〜♪ / よちみ ( 2001-06-22 12:14 )

2001-06-20 スクラッチでお祈り

いろんなお客さんいます。
今日はただいま発売中のスクラッチ(けずりすCM)「宝物発見伝説下さい」というおじさん
「あ、ちょちょっと待って!」と突然何やら手をおでこに垂直にあててもぞぞぶつぶつぶつ・・・・・・・・・長い・・・と。
「いや〜さっき買った時お祈りしなかったから」
・・・・。
宝物発見伝説は全国くじで1等100万円が80本!
あの首からタオルひっかけたタコ社長のようなおじさんに幸あれ。

先頭 表紙

いやいやおもしろいひまじんねっと!おすすめは数字選択式くじかな / 汁バミコ ( 2001-06-21 16:39 )
近所のスーパーの側に売り場があり、いつも気になってます!オススメのくじはなんでしょう?億のような大物でなくてもいいから当たってみたいわ〜♪ / よちみ ( 2001-06-21 08:42 )
汁バミコさま いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-06-21 08:40 )
夢楽堂が利用する売り場は販売員さんが「当たりますように」と祈ってくれます。うれしいです。 / 夢楽堂@はじめまして ( 2001-06-21 05:33 )

[最新の10件を表示] (総目次)