himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-22 バランスボール。
2005-09-21 筋肉痛。
2005-09-19 鳥人間コンテスト。
2005-09-12 むか〜!
2005-09-07 サーフィン。
2005-09-06 ドライブに連れてって。
2005-09-05 車。
2005-08-30 紹介。
2005-08-18 稼動不能。
2005-08-09 盛り沢山な2日間。


2005-09-22 バランスボール。


昨日買っちゃいました!バランスボール。

お華のお稽古のに行く途中に、
小さいディスカウントショップがあるので
覗いてみたらありました!

850円也!

色はパールホワイト

帰宅して早速膨らまし、乗ってみました。

ボンボン跳ねているだけでうっすら汗が・・・

TV見ながらできるし、続けられそう!

画像は一緒に入っていた膨らまし用のポンプ。
懐かしい色と形!
あ、手前のチョットだけ写っている白いのがバランスボールです。

先頭 表紙

み〜様>のってバランスとったりウエスト捻ったり・・。楽だ〜。 / ニャーチ ( 2005-09-26 17:20 )
さち様>そうそう、周りに物があると危ないですよね〜。私も足をつけづに座ってボコボコしているだけです。 / ニャーチ ( 2005-09-26 17:18 )
ボンコ様>そんな事、ないない(笑)私がボコボコ乗ってもへっちゃらだもん。 / ニャーチ ( 2005-09-26 17:17 )
まりん様>翌日ウエスト周りが引き締まった感じがするんですよ! / ニャーチ ( 2005-09-26 17:16 )
おもしろそうですね〜(o^v^o) ずっと乗っているだけでいいんですかね^^ / み〜 ( 2005-09-25 23:56 )
我が家にあるのも同じ色です!バランスボールの上で足を出して座り、それから正座になるというのを足を床につけずに繰り返している人をテレビで見て、私も!と思ったのですが、怪我をしそうなので止めました。今は足をつかないで座っていられる時間が延びて一人で喜んでいます。 / さち ( 2005-09-23 08:32 )
ボンコが乗ったら破裂したりして・・・・ / ボンコ ( 2005-09-22 23:02 )
へぇ〜効きそうなんですね!? / まりん ( 2005-09-22 17:43 )
denko様>わぁ!偶然ですね〜。私のは径が55cmです。このぐらいの大きさは邪魔にならなくていいですよ〜。850円はなかなか魅力的な値段ですよね。 / ニャーチ ( 2005-09-22 17:29 )
あら、奇遇、私もバランスボール買おうと思っていたところなんですよー。でも、もっと高いなぁ。安い所探そうかしら。 / denko ( 2005-09-22 10:51 )

2005-09-21 筋肉痛。

火曜日は、遅刻したんですよ。
3分だけだけど・・。(それでも遅刻)

こんな時、自転車か使えないって大変!
通勤用はパンクしたまま・・
サイクリング用は室内で、降ろす時間無いし。

走った走った!
足は上がらないし、体は重いし・・・
結構キツかった。

したらば、翌日太ももが筋肉痛になりました。
ついでに脇腹も・・・。

自転車で使う筋肉と走る時の筋肉って違うという事を改めて実感!

バランスよく運動しないといけませんね〜。

それにしても、翌日でヨカッタ〜筋肉痛。

先頭 表紙

2005-09-19 鳥人間コンテスト。

コレ、知ってます?

「鳥人間コンテスト」
滋賀県彦根市の琵琶湖東岸「第29回鳥人間コンテスト選手権大会」(2005 JAPAN INTERNATIONAL BIRDMAN RALLY)を開催。
この大会はテレビ放映を目的とした自作人力飛行機による飛行距離を競う大会。
本大会は過去28回行われている。

今日放映されました。
毎年、ついつい見ちゃう。

理系の大学生チームとか有志の社会人チームとかが参加。

憧れるちゃいますね、こーゆーの。
有り余るエネルギーをぶつけて・・・
ワタクシも学生時代に経験したかったな〜。

ところで、全然関係ない話だけど
今日久々に占いに行ってきました。
知り合いに紹介してもらった初めての所。

・・・・・

あまり望むと思い通りに行かないらしい・・。

特に、恋愛結婚・・・・
もしかして、このまま独身の恐れもあるとかぁぁぁぁぁ
がぁぁぁぁぁぁ!!

で、やはりお金には困らないらしい

占い師さん曰く
「お金に困らないってあなた、普通のレベルの困らないって事じゃないわよ
 望まなければ望まない程入ってくるから」

ってさ〜。すげ〜!

今まで何度となく色々な占いに行ったけど
どの占いでも「お金に困らない」と言われる・・・
コレだけはキッパリ断定される。

ちなみに今、20年間(!!)の天中殺の真っ最中で

「これからあなた大変よ〜(恋愛結婚)」

だってさ・・・・・。

泣!

鳥になりたい!!

先頭 表紙

denko様>でもでも、恋愛が結婚が〜〜!!下手すると未婚の母とも言われました!!!ぎゃぁぁぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-09-22 00:31 )
お金に困らない?良いですね。私は生活には困らないけれど、お金持ちにはなれないと必ず言われます。(;^_^A / denko ( 2005-09-21 21:36 )

2005-09-12 むか〜!

今朝、通勤の為自転車に乗ろうとしたら
タイヤがパンクしてました。
(ちなみにサイクリング用の自転車は部屋に入れていたので無事)

画鋲が刺さってました・・・
接地面ではない部分に刺さっていたので
明らかにイタズラです!

実はこの自転車、2ヶ月ぐらい前もパンクして
タイヤを取り替えたばかり。
その時は何も刺さっていなかったけど・・
この時もイタズラだったのかなぁ〜。

最近不調だから、イライラ度が急上昇してしまったのだが
ここは諦めて無理をせず地道にやっていこうと
心に決めたのでありました。

シクシク・・・

さてさて
悲しみの中、バランスボールに興味津々。
場所とるけど、スキーのオフトレにはいいらしい〜。
む〜、買おうかな〜。

先頭 表紙

denko様>少しの間、置く場所を変えてみます。しかし自転車は遅刻しそうな時には便利だ・・。 / ニャーチ ( 2005-09-20 09:38 )
さち様>そう!出かける直前はショック〜。しかも画鋲が刺さったままだったからビックリ。バランスボール・・そんな感じで日常生活でバランス感覚を培えるから良さそう。 / ニャーチ ( 2005-09-20 09:36 )
み〜様>まだ修理に出していないから、ちょっと不便です。修理代は高くないけど、出費はいやだななぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-09-20 09:34 )
えみに様>やっぱり「歩く」行為は基本ですね〜。楕円形のバランスボール、ネットでみましたよ。色々な方面から鍛えないといけませんね。 / ニャーチ ( 2005-09-20 09:32 )
ボンコ様>上履きにカッター・・・それもヒドイですね!子供って特に残酷だから・・。 / ニャーチ ( 2005-09-20 09:27 )
まりん様>なんでそういう事するんでしょうね。全く、ひどいもんです! / ニャーチ ( 2005-09-20 09:26 )
ぬぬ〜なんということを!と怒ったところで、対処出来ないところが困りますね。何か策はないものか……。 / denko ( 2005-09-14 21:59 )
こういう悪戯困りますよね!出かける直前に気づくと特に悲しくなりますよね。バランスボール我が家にもあります!テレビを見る時や長電話の時の椅子代わりになっていますが。。。 / さち ( 2005-09-13 11:11 )
画鋲ね〜。 本当に頭にきちゃいますね〜。 足として使っている人には本当に痛いです。。 / み〜 ( 2005-09-13 05:48 )
最近自転車止めて徒歩通勤にしました〜。歩いても10分少々だからこれまた少しでも鍛えねば!楕円系の水枕みたいなものも打ってたよ。ブーツを履いてその二つに乗るとバランスが良くなるんだって〜 / えみに ( 2005-09-13 00:53 )
中学生の時、上履きをカッターで切り裂かれるいたづらに遭いました。たちが悪いっすねー。愉快犯の一種なのでしょうか・・・・ / ボンコ ( 2005-09-12 17:35 )
本当に、そういう悪戯は腹が立ちます!私もそれらしいことを一度やられました・・ / まりん ( 2005-09-12 11:33 )

2005-09-07 サーフィン。

なぜかこのタイミングで
またサーフィンをやってみたいと強く思ってしまった・・。

さっきネットで、ちょうど良さそうなサーフィンスクールも見つけちゃったし・・

少人数制3名まで・未経験大歓迎・先生は女性・
2時間5500円(ボード、ウエットスーツ、保険代含む)

いいね、いいね〜〜!!

でももう9月だべ。
海はもう冷たいべ。(軟弱者)

サーフィンは5,6年前から興味があってね
やってみたいとずーっと思っていましたが
回りにやっている人がいないし、勇気が無いし・・

でも今この年齢を思えば、勇気を出してやっておけばよかったなぁ〜と・・

冬はスキーで夏はサーフィン

なんだかカッコエエなぁ〜と、ボ〜っと思うわけです。

でもどちらもお肌にダメージを与えてしまうスポーツですね。
老化が早まってシマウマ。

ら、来年にしようかな・・・あはは。

先頭 表紙

denko様>ううっ・・このままズルズルと冬を迎えてしまいそうです。ううっ。 / ニャーチ ( 2005-09-12 11:09 )
ボンコ様>そうだ〜クラゲ、いますね〜。湘南も8月からクラゲ出ますよ。それでも海水浴場はイモ洗い状態で、皆刺されまくっているんだろうなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-09-12 11:08 )
まりん様>体調が悪くなければ今すぐ・・・。このまま来年へ・・・。シクシク。 / ニャーチ ( 2005-09-12 11:06 )
み〜様>そうそう!やりたいと思ったときが旬な時!!って本当は今すぐやりたいけど、体調が悪くて・・・タイミング悪い・・。 / ニャーチ ( 2005-09-12 11:05 )
えみに様>やっぱり波にのれた時って気持ちよさそう!憧れ〜!スキューバー・・スキーと同様お金のかかるスポーツですよね。 / ニャーチ ( 2005-09-12 11:03 )
スキーとサーフィンの組み合わせ、良さそうですね。今なら、すいてて、メチャ寒くもないから始め時かも? / denko ( 2005-09-09 10:41 )
長崎んもんは、盆過ぎるとクラゲがでるというので海でおよがんとです。 / ボンコ ( 2005-09-08 20:27 )
やるなら今ですよ〜! / まりん ( 2005-09-08 15:15 )
やりたいと思ったときこそ期ですね♪(o^v^o) 来年は違ったりするかもね(o^v^o) 千葉や湘南ではまだまだやっているかもね(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-08 07:28 )
サーフィンはやった事無いけれど、ボディボードは面白かったよ。波に乗れた時は爽快でした。冬はスキー、夏はスキューバーがしたい!!って、そんな余裕、これっぽっちもありませぬ(_ / えみに ( 2005-09-08 00:53 )

2005-09-06 ドライブに連れてって。

なーんか、お盆休み以降
使い物にならないニャーチです。

仕事もプライベートもグテグテ・・・

なんとかして気持ちを切り替えなければ!

こんな状態の原因

・CDプレイヤーが壊れてお気に入りの音楽が聞けない
・ちょっと風邪気味
・マンションの上の階の人が最近うるさい

そんなところでしょうか・・・。

ドライブして気分転換したいけど
車に乗るのも恐る恐るだからなぁ〜。

誰か、ドライブに連れてってぇ〜!(こんなタイトルの曲なかったっけ?)

がお〜!

あ、自転車にでも乗るかな・・・

先頭 表紙

2005-09-05 車。

この夏、車のエンジンが3回程かからなくなりました。

3回とも結局はエンジンがかかったので運転できたのですが・・
3回のうち2回は1時間近くキーを回してやっとなのです。
ちなみに、バッテリーが原因ではありません。(取り替えたばっかりです)

で、先日修理工場に出したのですが
「原因が特定できません」と言われました。

エンジンがかからなくなった現場をおさえないと
原因がわからないとの事。

でもね〜、エンジンがかからなくなって修理工場の人呼んでも
来ていただいた時にはかかっちゃう。

修理工場の人も、ワタシクシも試しに長時間運転してみたのですが
問題なくエンジンはすぐかかります。

問題箇所を予測して、部品を取り替えると
10万近くかかるそうな・・・。
でも、それは予測なので違う場合もあると・・・

10万は痛いので
もう1回かからなくなったらお願いする事にしました。

今後の運転がこわーい。

先頭 表紙

えみに様>警告灯がつくと、ビビリますよね!ハラハラしながら運転して・・・。幸い途中で止まった事はないからいいけど、気をつけなくちゃいけませんね。 / ニャーチ ( 2005-09-06 17:43 )
まりん様>そうなんですよ。今回修理しなくても、2万円近くかかっちゃったし。。。 / ニャーチ ( 2005-09-06 17:42 )
denko様>その対応策、修理工場の方も言ってました。可能性の1つとしてギアもあるそうですね〜。取り合えず、おそるおそる様子見です・・。 / ニャーチ ( 2005-09-06 17:40 )
そう言う経験は無いkれど、急にエンジン系統に赤ランプがついた時はびっくり。慌ててディーラーに持って行きました。途中で止ったらそれこそ大変。早く原因が見つかりますように〜〜 / えみに ( 2005-09-05 20:06 )
それは困りますよね〜 / まりん ( 2005-09-05 19:51 )
私の車が、まさにそういう状態でした。エンジンをかける部分のつなぎが摩耗しているとか。対応策としてキーを電気系統作動の位置まで回すとギアが動くようになるので、ニュートラルにし、さらにキーを回すとかかります。あくまでも私の場合ですが。 / 伝子 ( 2005-09-05 13:20 )

2005-08-30 紹介。

皆さん、お久し振りでございます。

稼動不能のまま8月末を迎えてしまいました。
あはは。

今年の夏は、なんか色々出かけたはずなのですが
メリハリが無く、ズルズルと力ない日々に突入してしまいました。
(散々だった去年の方が思い出深かった気が・・・汗)

野外LIVE  3回
花火大会    2回
海       1回(結局、1回だけ・・・)
友人宅お泊り会 1回
午前様飲み会  1回
番外 車のエンジンがかからなくなったの 3回(汗)

うーん、やっぱり海に行く回数が少ないと楽しさ半減ですね。
秋の海でも見に行くかな・・・。

さてさて話は変わりまして、年1回ぐらい連絡をくれる先輩から
久々に連絡がきまして・・・

「ニャーチさん元気〜?」(先輩なのにワタクシの名前に「さん」づけ)

で、二言目に「ニャーチさん、彼氏できた〜?」

ワタクシが絶句していると

「紹介したい人がいるんだぁ〜、うんたらかんたら・・・」

と言いつつ、いきなり紹介する相手が電話口に出てきた!

「どーもどーも今度食事でも・・」
「はいはい、では団体で・・」みたいな話をして
先輩にかわった。

先輩は、彼の年齢(ワタクシの5つ上)とイケメンである事
ボロいけど一軒屋に住んでいる事
いい車に乗っている事をワタクシに告げると

「予定が決まったら、また連絡するね〜」と言って
さっさと電話を切ってしまいました。

・・・・

年1回ぐらい連絡はとっているものの
先輩にだって5年ぐらい会って無いのに
いきなり男性を紹介されるとは・・・

なんなんなんだ?

基本的に紹介は苦手・・・
今後どんな展開になるのかな〜?

彼、紹介されるより
久々に先輩に会う方が楽しみだったりする・・・。

先頭 表紙

denko様>そうですね。苦手な展開ですが、自然に任せていくのもいいかもしれませんね。 / ニャーチ ( 2005-09-05 10:44 )
えみに様>確かに、そうですよね。これからは異性との出会いの一つ一つを大事にしていこうかと・・・。あはは。 / ニャーチ ( 2005-09-05 10:43 )
さち様>夏のイベントは仕事への活力!私にしては海の回数が少なくて残念でした。車は・・・原因が不明なんです。 / ニャーチ ( 2005-09-05 10:42 )
まりん様>考えてみるとそうなのかもしれませんね〜。その後の連絡はまだ無いですが・・。 / ニャーチ ( 2005-09-05 10:38 )
成り行きに任せてみたら良いかも。結果を先に決めてしまうこともないし。 / denko ( 2005-09-01 20:41 )
出会いは何処に転がってるかわかりませんぞな〜。今後の状況に期待しとります!!幸せ分けてくださいましね。 / えみに ( 2005-09-01 19:41 )
ひと夏でそんなにイベントがあったのですか!すごい。秋の海は夏とはまた違っていいでしょうね。ところで、車は大丈夫ですか? / さち ( 2005-08-31 09:52 )
いきなりでも、信用して紹介出来る人って事かな? / まりん ( 2005-08-30 17:39 )

2005-08-18 稼動不能。

本日より仕事です。

がっ!!

自分が稼動致しません。

お盆休みが6日間(土日含む)あったのですが

入っていた予定2件がドタキャンをくらい
半分家に居ました。

中途半端に出かけ、中途半端にゴロゴロしていたので
自家発電がうまくいかず
本日、とても体が重いです。

ヤル気0

今年は
なんだかなーーって感じのお盆休みでしたよ。

あと、1回ぐらいは海に行きたいなぁ〜。

先頭 表紙

えみに様>そうですよねー。スキー並みに楽しい事が無いと、仕事に対してもヤル気がでませんよね! / ニャーチ ( 2005-08-30 11:24 )
denko様>週末の休みは具合が悪くて海に行けませんでした・・・。つまんなーい! / ニャーチ ( 2005-08-30 11:21 )
み〜様>結局、海には行けず・・・。なんだかパッとしない夏になってしまいました。 / ニャーチ ( 2005-08-30 11:21 )
私も仕事が始まりました〜。頭も体も動きません!9月から新人のアルバイトさんが入ってくるけど、この頭でどうやって指導したらいいんでしょうね(@_@;) / えみに ( 2005-08-28 19:57 )
この土日、またまた休み……であれば、海、行くっきゃないでしょう。 / denko ( 2005-08-20 16:04 )
休みって早いよね〜。 あっというまに終っちゃう。。 あともう一回海にいけたらいいのにね^^ / み〜 ( 2005-08-19 22:14 )

2005-08-09 盛り沢山な2日間。

ご無沙汰してしまいました。

先日の土日は飛び回りました。

土曜日 
JAZZ野外LIVE約4時間→カラオケ2時間その後は海の近所に住んでいる友人宅へ。
深夜12時過ぎ着

日曜日 
日中は海で簡単ランチ&甲羅干し&ちょっと泳ぐ。その後夕方は花火大会へ向かう。
午後23時帰宅

きちきちのスケジュールで心配でしたが
意外とスムーズに事が運びました。

花火を観て、ちょっとセツナクなっちゃった!
(なんで毎年こいつらと花火を観ているのかと・・・汗)

今週末も花火大会。

このスケジュールを別の友人に話したら
「ニャーチは学生か?」と、呆れられてしまいました。

はい、一応永久就職活動中ですが・・・。

先頭 表紙

み〜様>永久就職活動、頑張りましょう!野外でのイベントは夏ならではですよね!汗イッパイかいて、楽しんできてくださいね〜! / ニャーチ ( 2005-08-11 17:19 )
denko様>やはりもう少し景気が良くならないとダメかしら?ベランダから観られるなんて!是非来年は開催して欲しいですね。 / ニャーチ ( 2005-08-11 17:18 )
えみに様>やはり同じ面子ですか・・・。大きな花火大会は、帰りの混雑もイベントの一部ですね・・・。もう慣れちゃった・・。 / ニャーチ ( 2005-08-11 17:17 )
まりん様>帰省先では何をなさるのかしら〜?お祭り、花火大会、海水浴・・・場所にもよりますね。 / ニャーチ ( 2005-08-11 17:15 )
花火大会は先週行ってきました^^ 月末にわたしも神戸で野外LIVEです♪ 夏を感じる行事っていいですよね^^ わたしも別の就職活動しなきゃ〜^^ / み〜 ( 2005-08-10 05:42 )
地元の某銀行がスポンサーの花火大会、2年催されておりません。うちのベランダから見られるんだけど……。 / denko ( 2005-08-09 21:10 )
どきっ!花火は鈴鹿サーキットで、毎年同じ面子でみてるわ(^_^;)大きな花火大会は、帰りが大変になるから、なかなか行けない〜〜(+_+) / emini ( 2005-08-09 20:52 )
今年はまだ夏らしいことしていないので、帰省先で楽しみます! / まりん ( 2005-08-09 14:09 )

[次の10件を表示] (総目次)