himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-18 稼動不能。
2005-08-09 盛り沢山な2日間。
2005-08-01 夏の予定。
2005-07-28 おもしろ情報。
2005-07-25 げっ!
2005-07-25 きになる・・。
2005-07-21 毛。
2005-07-13 朝食。
2005-07-12 お腹すいた。
2005-07-11 友達の・・。


2005-08-18 稼動不能。

本日より仕事です。

がっ!!

自分が稼動致しません。

お盆休みが6日間(土日含む)あったのですが

入っていた予定2件がドタキャンをくらい
半分家に居ました。

中途半端に出かけ、中途半端にゴロゴロしていたので
自家発電がうまくいかず
本日、とても体が重いです。

ヤル気0

今年は
なんだかなーーって感じのお盆休みでしたよ。

あと、1回ぐらいは海に行きたいなぁ〜。

先頭 表紙

えみに様>そうですよねー。スキー並みに楽しい事が無いと、仕事に対してもヤル気がでませんよね! / ニャーチ ( 2005-08-30 11:24 )
denko様>週末の休みは具合が悪くて海に行けませんでした・・・。つまんなーい! / ニャーチ ( 2005-08-30 11:21 )
み〜様>結局、海には行けず・・・。なんだかパッとしない夏になってしまいました。 / ニャーチ ( 2005-08-30 11:21 )
私も仕事が始まりました〜。頭も体も動きません!9月から新人のアルバイトさんが入ってくるけど、この頭でどうやって指導したらいいんでしょうね(@_@;) / えみに ( 2005-08-28 19:57 )
この土日、またまた休み……であれば、海、行くっきゃないでしょう。 / denko ( 2005-08-20 16:04 )
休みって早いよね〜。 あっというまに終っちゃう。。 あともう一回海にいけたらいいのにね^^ / み〜 ( 2005-08-19 22:14 )

2005-08-09 盛り沢山な2日間。

ご無沙汰してしまいました。

先日の土日は飛び回りました。

土曜日 
JAZZ野外LIVE約4時間→カラオケ2時間その後は海の近所に住んでいる友人宅へ。
深夜12時過ぎ着

日曜日 
日中は海で簡単ランチ&甲羅干し&ちょっと泳ぐ。その後夕方は花火大会へ向かう。
午後23時帰宅

きちきちのスケジュールで心配でしたが
意外とスムーズに事が運びました。

花火を観て、ちょっとセツナクなっちゃった!
(なんで毎年こいつらと花火を観ているのかと・・・汗)

今週末も花火大会。

このスケジュールを別の友人に話したら
「ニャーチは学生か?」と、呆れられてしまいました。

はい、一応永久就職活動中ですが・・・。

先頭 表紙

み〜様>永久就職活動、頑張りましょう!野外でのイベントは夏ならではですよね!汗イッパイかいて、楽しんできてくださいね〜! / ニャーチ ( 2005-08-11 17:19 )
denko様>やはりもう少し景気が良くならないとダメかしら?ベランダから観られるなんて!是非来年は開催して欲しいですね。 / ニャーチ ( 2005-08-11 17:18 )
えみに様>やはり同じ面子ですか・・・。大きな花火大会は、帰りの混雑もイベントの一部ですね・・・。もう慣れちゃった・・。 / ニャーチ ( 2005-08-11 17:17 )
まりん様>帰省先では何をなさるのかしら〜?お祭り、花火大会、海水浴・・・場所にもよりますね。 / ニャーチ ( 2005-08-11 17:15 )
花火大会は先週行ってきました^^ 月末にわたしも神戸で野外LIVEです♪ 夏を感じる行事っていいですよね^^ わたしも別の就職活動しなきゃ〜^^ / み〜 ( 2005-08-10 05:42 )
地元の某銀行がスポンサーの花火大会、2年催されておりません。うちのベランダから見られるんだけど……。 / denko ( 2005-08-09 21:10 )
どきっ!花火は鈴鹿サーキットで、毎年同じ面子でみてるわ(^_^;)大きな花火大会は、帰りが大変になるから、なかなか行けない〜〜(+_+) / emini ( 2005-08-09 20:52 )
今年はまだ夏らしいことしていないので、帰省先で楽しみます! / まりん ( 2005-08-09 14:09 )

2005-08-01 夏の予定。

ワタクシの夏の予定は急に入る事が多い。

そして急に人数が増えたり
その中に知らない人がいたりもする。

ワタクシも急にお誘いをかけたりもする。

すごいゴチャゴチャ!!

でも・・・
急にデートの予定が入る事は無い!!

ふんっ!

先頭 表紙

み〜様>デートって言葉だけで緊張しちゃいますね〜。 / ニャーチ ( 2005-08-04 14:28 )
ボンコ様>だいたいいつものメンツなので・・・でももしかしたら、何かかるかも??ん〜・・。 / ニャーチ ( 2005-08-04 14:19 )
denko様>そうだといいのですが・・・。運が変わったような兆しが見えなくて・・。 / ニャーチ ( 2005-08-04 14:18 )
まりん様>いえいえ、それは立派な心のデートですよ〜。でも急だと慌てますよね。 / ニャーチ ( 2005-08-04 14:17 )
わたしも同様です♪^^ 誰かデートに誘ってほしいです^^ / み〜 ( 2005-08-03 06:22 )
お誘いの中でも、いい話がころがってるかも。めげない! / ボンコ ( 2005-08-02 23:22 )
今年は、お片づけ頑張ったし、運が変わったかもよ? / denko ( 2005-08-02 11:16 )
オーリィ来日の予定が入ったのは1週間前よ〜残念ながらデートじゃないけどさ・・ / まりん ( 2005-08-01 19:04 )

2005-07-28 おもしろ情報。

宝毛がいつの間にか抜けていて
少しショックを受けているニャーチです。

先日、2年振りにご近所の友達と食事をしました。

食べて飲んでお喋りして・・・
楽しかった〜。

その時に聞いたおもしろ情報があります。

近所の輸入衣料の事務所で、セールがあったそうです。
セレブの方達が好んで着る服だそうで
友達はそのセールに行って、Tシャツやらベルトやらを
数千円でゲットしたそうです。
要は、普通では高い服がエラく安く買えるセールだったようです。

なんとそこに○姉妹がいらしたそうです。

セールに○姉妹・・・・

青山とか代官山とか銀座とかではなく
下町の雑居ビルが所狭しと立ち並んでる地味〜な場所ですよ。

ある意味、親近感は沸きますが・・・○姉妹って謎だわぁ〜。

そのセールにもグッドルッキングガイを従えて
リムジンで乗りつけたのでしょうかね??(笑)

先頭 表紙

み〜様>あのゴージャスさはTVだけの演出かもしれませんね!でも、それはそれで面白いけど。。。 / ニャーチ ( 2005-08-01 14:23 )
そんなところに現れそうにないのに〜^^ イメージが崩れる〜^^ けど、安い買い物で高く見せるって買い物上手かもしれないですね(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-29 21:59 )
ボンコ様>そのあせもも、薬でパッと治しちゃうのでしょうね。 / ニャーチ ( 2005-07-29 10:30 )
denko様>確かに、ムンムンしてますよねー。不思議だけど、企画物だと思えば面白いのかな・・・。 / ニャーチ ( 2005-07-29 10:29 )
うんうん、胸の谷間にあせもができそう。 / ボンコ ( 2005-07-28 22:10 )
あのお二人、なんだか暑苦しい気がするんですけど、私だけかな? / denko ( 2005-07-28 19:12 )

2005-07-25 げっ!

ボールチェーンのピンキーリングがきれたぁぁぁ〜〜!

しゅ、修理に・・・


ううっ。

先頭 表紙

み〜様>まだ修理に行けてない・・。ボールチェーンでも、複雑な作りになっているから直すの難しいかも・・。 / ニャーチ ( 2005-07-27 14:51 )
ボールチェーン、ペットボトルによくついているね〜。 修理♪^^ / み〜 ( 2005-07-26 06:29 )

2005-07-25 きになる・・。


あれから体重が全然減らないニャーチでございます。

・・・ちょっと体が不調かも。
やっぱりシッカリ食べないとダメだな〜。

あ、宝毛は元気です。

先日の3連休、3日間行われる野外LIVEに
2日間行ってきたのですよ。

午後4時〜午後9時くらいまでの長い時間。
1日6組のアーチストが出演しました。

初日と最終日に行ったのですが
最終日、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんが出演。

存在は物凄く知っていたのですが
別にファンでもなく、曲もあまり知らないし
生で見るのは初めて・・・。

でもでも
「この人、好みかもしれない・・」と
隣にいた友人に、思わず言ってしまいました・・・。

それから、それから・・
同じ日のトリを努めたTKYというJAZZ系バンド・・(画像)
TOKUというJAZZのアーチストを中心に
ロック色が強いワイルドなバンド・・・

まーカッコよかったぁ〜。
TOKUはもともと羊のようなお顔で
フリューゲルホーン(トランペットみたいな楽器)と
温かみのあるボーカルで好きな人だったのだけど
ベースの日野賢二がすごくカッコよかった!
この人あの日野皓正の息子さんなんですよ〜。
ワイルドなベースに引き込まれました。

そして、今やご両人ともきになる存在。

・・・・・

いやしかし・・・
このような気持ちは、一般人に向けたい物ですね〜。

ふんっ・・・

で、今日は仕事の後、CDショップに走ろうかしら・・・。

先頭 表紙

denko様>音楽やってる人ってやっぱりカッコイイ! / ニャーチ ( 2005-07-27 14:50 )
まりん様>知ってる人の方が少ない人達なのです。 / ニャーチ ( 2005-07-27 14:49 )
トキメキを忘れたら、人生つまらないですものね。 / denko ( 2005-07-25 20:59 )
う〜ん・・日本人は全然分からないな〜 / まりん ( 2005-07-25 12:33 )

2005-07-21 毛。

3連休を楽しみすぎた〜。
すかっり仕事に対してのヤル気を無くしてしまったニャーチでございます。

で、変な話ですが・・・
最近、胸の谷間が痒かったのです。

湿疹ができている訳でもなく
何か貼り付いている訳でもなく・・・

人と会っている時に痒くなると
モゾモゾしてました。

昨日、風呂上りに
バスローブで部屋でダラダラしていたら
また谷間が痒い

髪の毛かなー?っと、谷間を見ずにつまんでみたら
引っ張られる感触が!

・・・・・

産毛でしたっ!!!!!

5cmもある・・・光線の加減で目では見えにくい産毛!

こういうのって、何か名前ありましたよね?
なんでしたっけ??


******************
この毛の事を調べてみました!

「宝毛(たからげ)」

俗に,通常は毛が生えないような場所から生えてくる,透明(または白色)の長い毛のこと。「生えていると縁起が良い」とする民間伝承がある。福毛(ふくげ)。

三省堂「デイリー 新語辞典」より

縁起がいいそうです。
なんかいい事あるのかなぁ〜。むふふ。

先頭 表紙

ボンコ様>谷間というか・・・谷間と言われる位置にあるんですね〜〜。 / ニャーチ ( 2005-07-25 10:06 )
さち様>抜かない方がいいらしいです。でも気になってたまに引っ張っちゃいます。 / ニャーチ ( 2005-07-25 10:05 )
胸の谷間・・・かつてはあったんだけどなぁ! / ボンコ ( 2005-07-25 00:57 )
宝毛とは!縁起のいい名前ですね。ホホ。こういうのって抜かない方がいいのかしら?でもあると気になりそうですねぇ。 / さち ( 2005-07-22 12:01 )
み〜様>男性には刺激的だったかしらー。あはは。以後気をつけます・・・。(もっと抽象的な表現ないかなー) / ニャーチ ( 2005-07-22 10:16 )
denko様>谷間・・・。考えてみると胸と書けばよかったかなぁ〜。・・・これって胸毛?! / ニャーチ ( 2005-07-22 10:13 )
まりん様>そうそう!以前は首に生えてた・・・。 / ニャーチ ( 2005-07-22 10:11 )
何かいいことがあるのかもしれませんね♪^^ 今日の日記は、なんだか胸がドキドキしちゃう^^  / み〜 ( 2005-07-22 06:17 )
むだ毛?でもないですよねー胸毛……(* ̄w ̄)ノ彡。胸の谷間、魅惑的な言葉だわー。 / denko ( 2005-07-21 15:28 )
何て言うのか分からないけど妙なところに有ったりしますよね。 / まりん ( 2005-07-21 14:31 )

2005-07-13 朝食。

今まで朝食はヨーグルトとか、バナナジュースとか
パンと紅茶とかとか
軽く済ませていました。

が、現在夕食をダイエット食にしている為
朝はもの凄いお腹がすいているので
キッチリ食べる事に・・・。

で、朝食の準備をする時間があまりないので
(正確に言うと起きられないので・・)
前の晩に準備をしています。

野菜大好き人間としては
朝にサラダをてんこ盛食べるのは幸せ〜。

なのでサラダだけ、前の晩に用意していまーす。

朝はモリモリ野菜を食べてまーす。

先頭 表紙

まりん様>野菜は健康のもとですね! / ニャーチ ( 2005-07-19 17:57 )
ボンコ様>根野菜は火を通さないといけないから少し面倒ですよね。 / ニャーチ ( 2005-07-19 17:56 )
denko様>そうそう、サラダだけでは変化が無いので、たまに手の込んだ物が食べたくなります。 / ニャーチ ( 2005-07-19 17:54 )
み〜様>野菜はヘルシーだけど、野菜だけでお腹をパンパンにしてしまうほど食べちゃうんです。バナナジュースは自分でつくりますよ。 / ニャーチ ( 2005-07-19 17:53 )
健康的ですね〜 / まりん ( 2005-07-17 15:24 )
根の野菜をたくさんとりたいのですが、なかなか・・・・ / ボンコ ( 2005-07-15 23:51 )
日常的にも野菜は良いですよね。最近、マリネとか煮浸しが食べたいんですよ。作るのが面倒なんですけどねー。 / denko ( 2005-07-15 11:14 )
野菜いっぱいって素晴らしい♪(o^v^o) 野菜なら太る心配はなさそうですね^^ バナナジュースって自分で作るのかな?^^ / み〜 ( 2005-07-14 06:59 )

2005-07-12 お腹すいた。


実は4日前からダイエット開始してました。

夕飯をオ○ビスのプチシェイクのみにして →

お菓子は夕方6時まで。

ふふ・・・あっという間に1キロ減りました。

・・・・

でもお肉が落ちたというより
お腹の中身がなくなったという感じ。

1回、お腹がピーになってスッキリしたし。

ああ、お腹すいたな〜。

健康の為にも朝食の量を増やそ〜。

目標は後3キロ減!(毎年こんな事やってるな〜〜・・。)

先頭 表紙

emini様>そうそう!これからが大変ですよね。健康的に痩せる為に、朝と昼はシッカリ食べているので痩せにくいかも!運動もしないとダメですよね! / ニャーチ ( 2005-07-13 16:48 )
たー様>いらっしゃいませ〜。実はこれ、ダイエット用のシェイクで栄養が考えられてるのですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-13 16:46 )
denko様>確かにお腹がすきます・・。なので翌朝とお昼はガッツリ食べますよ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-13 16:44 )
ボンコ様>美味しいですよね〜。味の種類が多いので日替わりで楽しんでます。 / ニャーチ ( 2005-07-13 16:43 )
これからが大変ね。なかなか落ちない日々が続くと思うけど、無理しない程度に頑張ってね。もう一度痩せ始めたら、こっちのもんよ(^▽^) / emini ( 2005-07-12 22:07 )
…そりゃ、キツいって(((( ;゜Д゜)))栄養が…せめて春雨スープとかにしたらいいんじゃない?(汗) / たー ( 2005-07-12 19:16 )
シェイクのみですか、夜、眠れないな、私だったら。 / denko ( 2005-07-12 17:53 )
ボンコもこれ注文してるよ!おいしいよねぇ。甘いものが欲しくなったり、栄養が偏ったなというときに 利用してます。 / ボンコ ( 2005-07-12 11:25 )

2005-07-11 友達の・・。

彼氏候補に会いました。友達のね。

友達曰く、付き合おうと言われているのだが
どうしようか迷っていて、保留にしているそうだ。
そして、いいかどうか感想を聞かせてと・・・。

落ち着いた感じの大人の男性でした。
まぁまぁいいんじゃないでしょうか〜。

そして、収入は多いようで

外車を2台お持ちだそうだ。

で、時計やら靴やら傘やら(雨降ってました)

全部ブランド物でした。

2度言います。
収入は多いようです。

で、一応彼氏候補さんの印象を友達に伝えたのですが
なんか迷っているといいつつ
いずれ付き合っちゃいそうな感じです。

友達には、その彼氏候補さんの知り合いでイイ人がいないか
お願いしておきました。
(永久就職活動・・・コネ利用。おほほほ。)

先頭 表紙

denko様>お家柄も良さそうですが、お仕事もデキル感じらしいです。あと、海外生活も長かったそうで・・・。 / ニャーチ ( 2005-07-13 16:42 )
おっとりしているのであれば、どこぞのおぼっちゃまかしらね?ただ、挫折に弱そうだから、本性を確かめる機会があるといいんですけどね。 / denko ( 2005-07-12 17:51 )
ボンコ様>収入が多いにこした事ないですよね〜。でも収入が多い男性は性格悪そうに思ってしまいますね。そうでない人もいると思うのですが・・。いずれにしても縁遠い話ですが・・。ははは。 / ニャーチ ( 2005-07-12 09:51 )
収入が多いって言うのは、魅力ですよねー。でも、いつでもポイされそうで・・・誠意のあるかたならば、と思うのですが、カネがあるからって誠意が無いわけじゃないしね。ニャーチさんが、話しまとまったらボンコにもおすそわけを〜 / ボンコ ( 2005-07-11 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)