himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-25 きになる・・。
2005-07-21 毛。
2005-07-13 朝食。
2005-07-12 お腹すいた。
2005-07-11 友達の・・。
2005-07-09 本日も。。。
2005-07-07 マンゴーヨーグルト
2005-07-05 余裕が無い。
2005-07-01 ずーっと仕事。
2005-06-27 サイクリング。


2005-07-25 きになる・・。


あれから体重が全然減らないニャーチでございます。

・・・ちょっと体が不調かも。
やっぱりシッカリ食べないとダメだな〜。

あ、宝毛は元気です。

先日の3連休、3日間行われる野外LIVEに
2日間行ってきたのですよ。

午後4時〜午後9時くらいまでの長い時間。
1日6組のアーチストが出演しました。

初日と最終日に行ったのですが
最終日、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんが出演。

存在は物凄く知っていたのですが
別にファンでもなく、曲もあまり知らないし
生で見るのは初めて・・・。

でもでも
「この人、好みかもしれない・・」と
隣にいた友人に、思わず言ってしまいました・・・。

それから、それから・・
同じ日のトリを努めたTKYというJAZZ系バンド・・(画像)
TOKUというJAZZのアーチストを中心に
ロック色が強いワイルドなバンド・・・

まーカッコよかったぁ〜。
TOKUはもともと羊のようなお顔で
フリューゲルホーン(トランペットみたいな楽器)と
温かみのあるボーカルで好きな人だったのだけど
ベースの日野賢二がすごくカッコよかった!
この人あの日野皓正の息子さんなんですよ〜。
ワイルドなベースに引き込まれました。

そして、今やご両人ともきになる存在。

・・・・・

いやしかし・・・
このような気持ちは、一般人に向けたい物ですね〜。

ふんっ・・・

で、今日は仕事の後、CDショップに走ろうかしら・・・。

先頭 表紙

denko様>音楽やってる人ってやっぱりカッコイイ! / ニャーチ ( 2005-07-27 14:50 )
まりん様>知ってる人の方が少ない人達なのです。 / ニャーチ ( 2005-07-27 14:49 )
トキメキを忘れたら、人生つまらないですものね。 / denko ( 2005-07-25 20:59 )
う〜ん・・日本人は全然分からないな〜 / まりん ( 2005-07-25 12:33 )

2005-07-21 毛。

3連休を楽しみすぎた〜。
すかっり仕事に対してのヤル気を無くしてしまったニャーチでございます。

で、変な話ですが・・・
最近、胸の谷間が痒かったのです。

湿疹ができている訳でもなく
何か貼り付いている訳でもなく・・・

人と会っている時に痒くなると
モゾモゾしてました。

昨日、風呂上りに
バスローブで部屋でダラダラしていたら
また谷間が痒い

髪の毛かなー?っと、谷間を見ずにつまんでみたら
引っ張られる感触が!

・・・・・

産毛でしたっ!!!!!

5cmもある・・・光線の加減で目では見えにくい産毛!

こういうのって、何か名前ありましたよね?
なんでしたっけ??


******************
この毛の事を調べてみました!

「宝毛(たからげ)」

俗に,通常は毛が生えないような場所から生えてくる,透明(または白色)の長い毛のこと。「生えていると縁起が良い」とする民間伝承がある。福毛(ふくげ)。

三省堂「デイリー 新語辞典」より

縁起がいいそうです。
なんかいい事あるのかなぁ〜。むふふ。

先頭 表紙

ボンコ様>谷間というか・・・谷間と言われる位置にあるんですね〜〜。 / ニャーチ ( 2005-07-25 10:06 )
さち様>抜かない方がいいらしいです。でも気になってたまに引っ張っちゃいます。 / ニャーチ ( 2005-07-25 10:05 )
胸の谷間・・・かつてはあったんだけどなぁ! / ボンコ ( 2005-07-25 00:57 )
宝毛とは!縁起のいい名前ですね。ホホ。こういうのって抜かない方がいいのかしら?でもあると気になりそうですねぇ。 / さち ( 2005-07-22 12:01 )
み〜様>男性には刺激的だったかしらー。あはは。以後気をつけます・・・。(もっと抽象的な表現ないかなー) / ニャーチ ( 2005-07-22 10:16 )
denko様>谷間・・・。考えてみると胸と書けばよかったかなぁ〜。・・・これって胸毛?! / ニャーチ ( 2005-07-22 10:13 )
まりん様>そうそう!以前は首に生えてた・・・。 / ニャーチ ( 2005-07-22 10:11 )
何かいいことがあるのかもしれませんね♪^^ 今日の日記は、なんだか胸がドキドキしちゃう^^  / み〜 ( 2005-07-22 06:17 )
むだ毛?でもないですよねー胸毛……(* ̄w ̄)ノ彡。胸の谷間、魅惑的な言葉だわー。 / denko ( 2005-07-21 15:28 )
何て言うのか分からないけど妙なところに有ったりしますよね。 / まりん ( 2005-07-21 14:31 )

2005-07-13 朝食。

今まで朝食はヨーグルトとか、バナナジュースとか
パンと紅茶とかとか
軽く済ませていました。

が、現在夕食をダイエット食にしている為
朝はもの凄いお腹がすいているので
キッチリ食べる事に・・・。

で、朝食の準備をする時間があまりないので
(正確に言うと起きられないので・・)
前の晩に準備をしています。

野菜大好き人間としては
朝にサラダをてんこ盛食べるのは幸せ〜。

なのでサラダだけ、前の晩に用意していまーす。

朝はモリモリ野菜を食べてまーす。

先頭 表紙

まりん様>野菜は健康のもとですね! / ニャーチ ( 2005-07-19 17:57 )
ボンコ様>根野菜は火を通さないといけないから少し面倒ですよね。 / ニャーチ ( 2005-07-19 17:56 )
denko様>そうそう、サラダだけでは変化が無いので、たまに手の込んだ物が食べたくなります。 / ニャーチ ( 2005-07-19 17:54 )
み〜様>野菜はヘルシーだけど、野菜だけでお腹をパンパンにしてしまうほど食べちゃうんです。バナナジュースは自分でつくりますよ。 / ニャーチ ( 2005-07-19 17:53 )
健康的ですね〜 / まりん ( 2005-07-17 15:24 )
根の野菜をたくさんとりたいのですが、なかなか・・・・ / ボンコ ( 2005-07-15 23:51 )
日常的にも野菜は良いですよね。最近、マリネとか煮浸しが食べたいんですよ。作るのが面倒なんですけどねー。 / denko ( 2005-07-15 11:14 )
野菜いっぱいって素晴らしい♪(o^v^o) 野菜なら太る心配はなさそうですね^^ バナナジュースって自分で作るのかな?^^ / み〜 ( 2005-07-14 06:59 )

2005-07-12 お腹すいた。


実は4日前からダイエット開始してました。

夕飯をオ○ビスのプチシェイクのみにして →

お菓子は夕方6時まで。

ふふ・・・あっという間に1キロ減りました。

・・・・

でもお肉が落ちたというより
お腹の中身がなくなったという感じ。

1回、お腹がピーになってスッキリしたし。

ああ、お腹すいたな〜。

健康の為にも朝食の量を増やそ〜。

目標は後3キロ減!(毎年こんな事やってるな〜〜・・。)

先頭 表紙

emini様>そうそう!これからが大変ですよね。健康的に痩せる為に、朝と昼はシッカリ食べているので痩せにくいかも!運動もしないとダメですよね! / ニャーチ ( 2005-07-13 16:48 )
たー様>いらっしゃいませ〜。実はこれ、ダイエット用のシェイクで栄養が考えられてるのですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-13 16:46 )
denko様>確かにお腹がすきます・・。なので翌朝とお昼はガッツリ食べますよ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-13 16:44 )
ボンコ様>美味しいですよね〜。味の種類が多いので日替わりで楽しんでます。 / ニャーチ ( 2005-07-13 16:43 )
これからが大変ね。なかなか落ちない日々が続くと思うけど、無理しない程度に頑張ってね。もう一度痩せ始めたら、こっちのもんよ(^▽^) / emini ( 2005-07-12 22:07 )
…そりゃ、キツいって(((( ;゜Д゜)))栄養が…せめて春雨スープとかにしたらいいんじゃない?(汗) / たー ( 2005-07-12 19:16 )
シェイクのみですか、夜、眠れないな、私だったら。 / denko ( 2005-07-12 17:53 )
ボンコもこれ注文してるよ!おいしいよねぇ。甘いものが欲しくなったり、栄養が偏ったなというときに 利用してます。 / ボンコ ( 2005-07-12 11:25 )

2005-07-11 友達の・・。

彼氏候補に会いました。友達のね。

友達曰く、付き合おうと言われているのだが
どうしようか迷っていて、保留にしているそうだ。
そして、いいかどうか感想を聞かせてと・・・。

落ち着いた感じの大人の男性でした。
まぁまぁいいんじゃないでしょうか〜。

そして、収入は多いようで

外車を2台お持ちだそうだ。

で、時計やら靴やら傘やら(雨降ってました)

全部ブランド物でした。

2度言います。
収入は多いようです。

で、一応彼氏候補さんの印象を友達に伝えたのですが
なんか迷っているといいつつ
いずれ付き合っちゃいそうな感じです。

友達には、その彼氏候補さんの知り合いでイイ人がいないか
お願いしておきました。
(永久就職活動・・・コネ利用。おほほほ。)

先頭 表紙

denko様>お家柄も良さそうですが、お仕事もデキル感じらしいです。あと、海外生活も長かったそうで・・・。 / ニャーチ ( 2005-07-13 16:42 )
おっとりしているのであれば、どこぞのおぼっちゃまかしらね?ただ、挫折に弱そうだから、本性を確かめる機会があるといいんですけどね。 / denko ( 2005-07-12 17:51 )
ボンコ様>収入が多いにこした事ないですよね〜。でも収入が多い男性は性格悪そうに思ってしまいますね。そうでない人もいると思うのですが・・。いずれにしても縁遠い話ですが・・。ははは。 / ニャーチ ( 2005-07-12 09:51 )
収入が多いって言うのは、魅力ですよねー。でも、いつでもポイされそうで・・・誠意のあるかたならば、と思うのですが、カネがあるからって誠意が無いわけじゃないしね。ニャーチさんが、話しまとまったらボンコにもおすそわけを〜 / ボンコ ( 2005-07-11 23:04 )

2005-07-09 本日も。。。

出勤です!

アミノバイタル飲んで頑張ります。

なんだか最近、気持が晴れないので
どうやって脱出するか思案中・・

だ・け・ど

今度の3連休は野外LIVEに行くから
それでスパーンと気持が晴れるような予感。

今年の夏も、友達とLIVEに沢山行く予定なのよ〜。^^

先頭 表紙

さち様>ジプシーキングス!♪ジョビジョバ〜♪ですね。ラテン系の音楽は夏にピッタリ!! / ニャーチ ( 2005-07-11 14:41 )
み〜様>お寺でやるライブです☆晴れると本当に最高ですよね!み〜様は神戸まで行かれるのですか!ジャンルはなんでしょう? / ニャーチ ( 2005-07-11 14:39 )
denko様>アミノバイタル、就寝前に飲んでもOK!翌朝少し調子がいいですよ。私が行くライブは軽いノリなので大丈夫です! / ニャーチ ( 2005-07-11 14:37 )
ボンコ様>無料コンサートですか!いいですね〜。野外は夏が満喫できて最高ですよね。私はボサノバかジャズを聴きにいきます。 / ニャーチ ( 2005-07-11 14:36 )
野外ライブ、いいですね!去年ジプシーキングスの野外ライブに行った時、客席はラテン系の人が多くて皆踊りまくりでした。ラテーニャのようには踊れなかったけど気持ちが晴れました〜。 / さち ( 2005-07-10 13:13 )
LIVEいいな〜♪(o^v^o) どこのLIVEだろう〜? 野外って晴れると気持ちいいよね♪(o^v^o) 私も神戸のLIVEが楽しみ(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-10 11:52 )
アミノバイタル、良さそうですね。ライブで吹っきれるといいわねー。ノリすぎて、振り切れないようにね。(笑) / denko ( 2005-07-10 10:17 )
お疲れさんでしたぁ。野外ライブいいですね。長崎では毎年8月6日にさだまさしの無料コンサートがあって、義姉といっしょにいったものです。ニャーチさんはレゲエの感じかなぁ? / ボンコ ( 2005-07-10 01:21 )

2005-07-07 マンゴーヨーグルト


マンゴーヨーグルトの一番のお気に入りはコレ

でも、他のメーカーもなかなか美味しいです。

ちなみに、後ろに写っているのは

ワタクシが愛飲している

アミノバイタル

スポーツ前後
元気に活動しなきゃいけない時
疲れた時にの飲みます。

先頭 表紙

ボンコ様>このヨーグルトは108キロカロリーありました。アミノバイタルは15.8キロカロリーです。・・・実は体重、増えてました・・。チョコフレークのせい・・。 / ニャーチ ( 2005-07-09 11:58 )
えみに様>ヨーグルトはa○pmで買いました。でも店舗によって無い所もあるみたいです。アミノバイタルは結構いいですよ〜。スキー仲間は皆愛飲してます。このワンランク上のプロ用もあるのですが、それはギンギン(?)になります。値段も高いですが・・。 / ニャーチ ( 2005-07-09 11:53 )
カロリーは結構ありそうだけど、燃えるんでしょうね。メラメラと・・・・ / ボンコ ( 2005-07-07 23:10 )
美味しそう〜〜、このマンゴーヨーグルトは何処でも手に入るのかしら?そうそう、アミノバイタルって運動前後に飲むと疲れにくくなるの?未だ試した事が無いですけど・・・ / emini ( 2005-07-07 21:21 )

2005-07-05 余裕が無い。

なんだか、気持に余裕がなーい!

でもやらなくちゃいけない事がてんこ盛り!

何とか乗り越えなきゃー!

そうそう、マイブームの近況。

コーヒーフレーバーチョコ 終了
レモネード        継続
バナナジュース      終了

新ブーム
マンゴーのヨーグルト

先頭 表紙

さち様>ありがとうございます。レモネードっていうと日本では家で作るものってイメージがありますよね。アメリカでは手軽に飲めるのですね!レモンが豊富だからかなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-07 10:12 )
ボンコ様>ふふふ。私もそんなに若くないですよ〜。ボンコ様も頑張りすぎず、頑張って!^^ / ニャーチ ( 2005-07-07 10:09 )
私はアメリカに来てからレモネード好きになりました。こっちでは何処にあでもある飲み物の一つなので。やらなくちゃいけない事、無事片付くといいですね。頑張ってください! / さち ( 2005-07-07 05:59 )
↓いかん、ひがみオバハン丸出しだぁ!ボンコがんばる。(気合) / ボンコ ( 2005-07-06 20:31 )
若いもんは前向きでええのう・・・・・ / ボンコ ( 2005-07-06 14:01 )
み〜様>コンビニにありますよ。ブームみたいで色々なメーカーが出してて、私は味比べをしてます! / ニャーチ ( 2005-07-06 11:48 )
denko様>私はチョコ好きだけど、ヨーグルト味のチョコは苦手です。押し付けた相手もきっとダメだったんでしょうね〜。 / ニャーチ ( 2005-07-06 11:46 )
マンゴーヨーグルトっておいしそう(o^v^o) スーパーで売っているのかな?^^ ニャーチさんと同じもの食べてみたい♪^^ いろいろ教えてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-06 06:06 )
キットカットのヨーグルト味、残り物を押しつけられました。ホワイトチョコかと思ってたのだけどね。マンゴーヨーグルト食べて、ファイト! / denko ( 2005-07-05 15:15 )

2005-07-01 ずーっと仕事。

この一週間は、家でも仕事してました。

会社から帰って、お風呂入って食事して仕事。

午前零時には自然に眠くなるので死んだように眠りました。

仕事でずーっとパソコンとにらめっこなので

目が疲れるわ、朝の目ヤニは酷いわ・・。

こんな事初めてなので
パソコンを使うお仕事の人は大変だな〜っと・・
例えばWebデザイナーさんとか、グラフィックデザイナーさんとか・・・
朝はいつも目ヤニが酷いのでしょうか?

なんだか白目が濁っているような気が・・
自分で言うのもなんなんですが
死んだ魚の目のような・・・・・

しかし、下半期初日の話がコレじゃぁね〜。

さてさて、下半期も頑張るぞ!!

がお〜!

先頭 表紙

denko様>お若い方でしたのね。結膜炎・・それは大変ですね。私は幸いそうでは無いようです。 / ニャーチ ( 2005-07-06 13:14 )
おばあちゃんじゃなく、20代ですよー。アレルギー結膜炎だそうです。 / denko ( 2005-07-05 15:13 )
denko様>その方はお幾つで?先日、この事を母に話したら「お婆ちゃんみたいね〜」と、言われてしまった! / ニャーチ ( 2005-07-05 11:48 )
み〜様>ありがとうございます。休憩を多く入れるようにしたらだいぶ良くなりました。雪山が懐かしい〜。 / ニャーチ ( 2005-07-05 11:47 )
まりん様>さすが映画大好き人間ですね!下半期も映画漬け? / ニャーチ ( 2005-07-05 11:45 )
ボンコ様>そんな事言うなんてヒドイ先生ですね。私もオールナイト・・・聞いてて、朝は具合が悪かったです。 / ニャーチ ( 2005-07-05 11:44 )
お疲れさま!知り合いは、目やにで目が開かなくなること、あるっていってました。仕事じゃないみたいだけど。 / denko ( 2005-07-02 21:01 )
お仕事お疲れ様♪ よく頑張りましたね(o^v^o) 目は大丈夫かな? 雪のような白が好きでしょ?^^ 治るといいな♪ / み〜 ( 2005-07-02 04:21 )
半年終わったね〜と言うか、1日は映画が1000円という頭しかなかった・・ / まりん ( 2005-07-01 16:12 )
中学生の時、担任から「お前の目は腐った鯖の目だな」とよく言われたものです。オールナイトニッポン5時まできいてましたからねー。 / ボンコ ( 2005-07-01 10:44 )

2005-06-27 サイクリング。

昨日は久々に自転車に乗る事ができました。

土曜日は仕事でグテグテだったけど
日曜は頑張って午前中に出発!

汗、イッパイかいてね〜。
でも、風で乾いていい感じ〜。

途中でアウトドアショップで
ウエストバッグなんか買っちゃったりしてね〜。

車と違って、色々立ち寄れる。

乗っている時間と、買い物してる時間
どっちが長いかは・・・??・・・だけどね・・。

もっともっと乗りたいな。

いつか朝早く起きて・・・とか・・。

今日も、夜に乗っちゃおうかな?!

先頭 表紙

denko様>自転車はゆっくり漕ぐと有酸素運動になっていいらしいですよ。いかがですか? / ニャーチ ( 2005-07-01 10:04 )
さち様>へ〜。アメリカは厳しいですね!あ、州によって違うのかな?一時停止が多いと滑走感が少ないですよね。でも罰金はキツイなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-01 10:03 )
ボンコ様>そうそう!車も自転車も注意しなきゃね!事故で怪我したら意味無いし! / ニャーチ ( 2005-07-01 10:01 )
み〜様>私も毎日自転車に乗っているのですが、駅までの距離が短くて運動にはならない・・。ちなみに、通勤用とオフトレ用とは別の自転車です。 / ニャーチ ( 2005-07-01 10:00 )
まりん様>車とは違って小回りがききますよね!しかし大きな買い物が出来ないのが残念。 / ニャーチ ( 2005-07-01 09:57 )
気持ちよさそうですね。自転車……今乗れるかなぁ? / denko ( 2005-06-28 21:07 )
私も自転車好きで乗ってます!ただ面倒なのは、ダウンタウンに一時停止が多いことです。無視して自転車警官に捕まった暁には、車と同等の罰金を払わなきゃならないんです。 / さち ( 2005-06-28 09:13 )
事故にはきをつけてね! / ボンコ ( 2005-06-28 01:43 )
わたしも晦日自転車に乗っています(o^v^o) 平日は通勤で、休日はお散歩で♪(o^v^o) お散歩先は、おいしいものがあるところか楽しいところになってしまう^^ ディズニーランドにも自転車で行ってしまったりする^^ ちなみに好きなお菓子は「ポテチのコンソメ」(o^v^o)  / み〜 ( 2005-06-27 19:39 )
慣れると快適ですよね♪自転車。 / まりん ( 2005-06-27 17:15 )

[次の10件を表示] (総目次)