himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-12 袖が・・・。
2005-01-07 旧正月が新年よ。
2005-01-01 あけましておめでとうございます!!!
2004-12-31 来年も・・。
2004-12-27 初滑り。
2004-12-24 不調・・。
2004-12-14 葉書。
2004-12-10 今度は・・・。
2004-12-03 督促状。
2004-11-29 ゴミ。


2005-01-12 袖が・・・。

小難続きのニャーチでございます。

昨日!新しいセーターを着て会社に行きました。

実はコレ、去年の11月だか12月上旬だかに買った代物。
袋に入れたまま、忘れていたので
昨日デビューさせたのです。

色はグレーで、
襟は小ぶりなセーラーカラーっぽくなってて
袖のリブ編みが肘の近くまである
ちょっとお洒落なセーターです。
スカートにもパンツにも合う!

社長と、昼前に仕事の話をしていたのですが
社長が
「肘が・・・なんか・・」と、もぞもぞ言うので・・(ためらっていた様子)
何かと思って社長の視線が向けられている自分の右肘を見たら

リブ編みの部分がほつれて、パックリ開いてしまっていたのですよ!!
着用3時間にして・・・。

わお〜ん!

レシートは捨ててしまったのですが
幸いな事にタグはありましたので
早速メーカーに連絡!

在庫が無いとのことなので、修理ということになりました。
送ったり受け取ったりが面倒ですが・・・
まぁ、対応してくれたお客様窓口の方が感じが良かったので

許そう!

ワタクシ、消費者としてはテキトーな人間なんで、
綿の物で自分で直せたら、連絡しないで自分でやっちゃうのですが
機械で編まれたニットとなると・・自分では出来ないしねー。

しかし、お客様窓口の人達って大変なんだろうなぁ〜。
お疲れ様です・・。


さて、関係ないけど最近のニャーチのマイブーム・・
ミカンの皮を干して乾燥させ、それをお風呂に入れる事・・。(ババくさっ!)

先頭 表紙

まりん様>窓口の方は、状況を説明したら直ぐに誤っていました。すっごく感じがよかったですよ〜。 / ニャーチ ( 2005-01-20 11:01 )
ボンコ様>私も、着ずに一ヶ月以上放置しておくのもなんですよね。(汗)ミカンの皮は温まりますよ〜〜。ふやけた皮をキュって軽く絞るとよい香りがします。 / ニャーチ ( 2005-01-20 10:58 )
denko様>ちゃんと直してもらえました〜。すぐ戻ってきました。ミカンの皮は、一晩お風呂に漬けておくと水がオレンジ色になります。 / ニャーチ ( 2005-01-20 10:55 )
それはショックです。でも対応が良くて良かった・・ / まりん ( 2005-01-14 16:12 )
よかったですねー。タグが残っていて。みかんの皮、あたたまるんですか? / ボンコ ( 2005-01-14 10:27 )
袖がパックリ……でも、修理対応して貰えてよかったですね。ミカンの皮、香りが良いのよねー。 / denko ( 2005-01-13 12:05 )

2005-01-07 旧正月が新年よ。

ご機嫌ナナメのニャーチでございます。

この年末年始は風邪でずーっと家にいました。
はい。おとなしく・・。
一度だけスーパーに買出しに行きましたが・・。

年始は箱根駅伝かなんかみちゃったりしてね・・
ゴロゴロニャ〜って感じでした。

で、3日の夜・・
ステンレスの折りたたみ物干しをたたもうとしたら!!

指、挟んじまいました!
たたむ時、蝶番(?)の所にっ!!

いったぁぁぁぁぁ〜い!泣泣泣!!!

左ひとさし指の一部が、分厚くザジザジに皮が剥けて流血!!
肉が見えるぅぅぅぅぅぅぅ!

全身の細胞が縮みました!!

ここ3日間は風呂も洗顔も片手・・。不便でしたよ。

幸い、マキロンとバンドエイドで済む怪我だったのでいいのですが・・

「正月早々、なんなんなんだぁ!」

と、叫んだのは言うまでもありません。

・・・・・・

旧正月に期待するニャーチなのでした。

先頭 表紙

ねふぇる様>今年もよろしくでーす!本当災難続きだと、生きている事に感謝してしまいますよね。今年も自分を労わりながら生きていきます。。 / ニャーチ ( 2005-01-12 11:13 )
denko様>すごく痛くて、なんだかシュンっとしてしまいまいた。私も、よく小さな怪我をしますがこの痛みは尋常ではなかったです・・。 / ニャーチ ( 2005-01-12 11:12 )
ボンコ様>3ヶ月手が使えないのは大変だったですね!洗顔、洗髪が困難ですよね。傷口はふさがったのですが、押すとまだ痛いです。 / ニャーチ ( 2005-01-12 11:10 )
まりん様>ええ!災難という悪運を使い切るのです!! / ニャーチ ( 2005-01-12 11:07 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。ニャーチさん、厄年は未だ?ワタクシ、昨年が大厄でしたけれど、結構来ますよ。無事、新年を迎えられたことに感謝しておるねふぇるであります。。(しみじみ) / ねふぇる ( 2005-01-09 17:20 )
うぉぉお、痛そう!私も、思わぬ所で指挟んだり、ぶつけたり。アザ常習犯です。 / denko ( 2005-01-08 16:55 )
わたしは指を骨折して、3ヶ月ギプスをしたことがあるので、不自由さがよくわかります。お大事に! / ボンコ ( 2005-01-07 22:16 )
うわ〜災難でしたね〜一年分の災いが済んだと思って前向きに行きましょう〜 / まりん ( 2005-01-07 19:42 )

2005-01-01 あけましておめでとうございます!!!

引き続き風邪っぴきのニャーチでございます。

昨年は大変お世話になりましたぁ〜!!
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年の目標!

絶対健康になってやる!
絶対去年より幸せになってやる!!!!

力を込めて思うわけでございます。

・・・さてさて、歯を磨いて寝るとするか・・。

先頭 表紙

えみに様>あけましておめでとうございます!今年もよろしくです!ええ!スキーで風邪を吹き飛ばしますとも! / ニャーチ ( 2005-01-07 16:16 )
ぱ〜る様>あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしまーす!ぱ〜る様にとっても素敵な1年でありますように☆ / ニャーチ ( 2005-01-07 16:15 )
ボンコ様>こちらこそよろしくお願いします! / ニャーチ ( 2005-01-07 16:13 )
denko様>ありがとうございます!思いっきり幸せになりまっす!よろしくお願いしまーす。 / ニャーチ ( 2005-01-07 16:13 )
明けましておめでとうございます。風邪なんて・・・ゲレンデ行ったらなおるっしょ(笑)健康が第一ですもんね。今年もよろしくです / emini ( 2005-01-05 22:27 )
あけましておめでとうございます〜っ。 今年一年がニャーチさんにとって良い年になりますよう♪ / ぱ〜る ( 2005-01-05 01:01 )
今年もよろしくね! / ボンコ ( 2005-01-04 06:30 )
明けましておめでとうございます。思いっきり幸せな一年になりますよう、祈っております!本年もどうぞ宜しく。 / denko ( 2005-01-01 10:59 )

2004-12-31 来年も・・。

皆様、本年は大変お世話になりました。

ちなみに、ワタクシは初滑りの後から風邪をひいてます・・・。

・・・最後まで、なかなかオツな年でした。

わははは!!

来年は、いい年にするナリよぉぉぉぉ〜〜!!

来年も、是非是非よろしくお願い申し上げます!

先頭 表紙

2004-12-27 初滑り。

全体的に体調が悪いニャーチでございます。

だけどね、26日に滑りにい行っちゃいました!
スキーよスキー!!

体力にも自信が無く、
先シーズンでは足の怪我で後半は全然滑っていなかったので

「きっと、あまり滑れないかも・・」

なんて、クネクネシオシオしてましたがっ!

へへへ、ガシガシ滑っちゃった〜〜!!
朝一からリフトが止まるまでっ!
やっぱり気持いい〜〜〜!!
嫌な事は全て忘れて滑りましたよ!

待ち合わせ場所に朝の5時半に集合。
起きなければいけない時間が3時半。
今までは3、4時間しか寝ないで行くのは当たり前でしたが
今回は起きる時間から逆算して
睡眠時間や準備の時間の計画を立てて行動しました。
よって9時には就寝、6時間半の睡眠時間が取れて
なかなか良い体調でゲレンデに居ましたよ

ただ、帰りに温泉に寄ったのですが
上がった後の脱力感は今までに無くすごく辛かった・・。
ドロドロ〜って感じで・・。
ま、それは仕方ないのか・・。

睡眠って本当に大切ですよね。
なので、これからのスキーは
今回みたいに時間割を作って行動する事に決めました!

・・・今月は、もう1回滑りに行ってきまーす!
わーい!!

先頭 表紙

風の魔法使い様>いらっしゃ〜い!そう!私の季節到来よ!男前で頑張るわ! / ニャーチ ( 2004-12-31 23:49 )
denko様>かなり楽しみました!初滑り!!肘も98%良くなりましたよ〜〜!睡眠はだいじですよね☆ / ニャーチ ( 2004-12-31 23:47 )
ニャーさまの季節到来って感じですね〜w 自分は休みに入るなり夜更かしです^^; / 風の魔法使い☆彡 ( 2004-12-30 03:56 )
スキー、行けて良かったですねぇ。日頃から、睡眠取れればよいですね。 / denko ( 2004-12-27 22:14 )

2004-12-24 不調・・。

22日に風邪で会社を休んでしまったニャーチでございます。

で、先週から左肘が原因不明の腫れで痛いのです!!

ぶつけた記憶も無く、そもそもぶつけたら青いアザになるのに
青みは無くほんのりと赤く、熱を持ち
肘の外側全体的にモワっとブヨっと腫れてる・・。

今は痛みも腫れも半減したのですが・・
肘はまだつけないし、たまーにチクチクと痛む・・。

原因を探るべく、ネットで検索検索・・。

アレルギー体質のワタクシ・・・
症状からみると、可能性としてはリ○○チ。

この歳で・・・・・・・・・・・

いやだよぅ!(まだ、そうだと決まった訳じゃ・・)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今、病院に行く暇がなので、年明けに行こうと思います。

でも、ワタクシの方針としては西洋医学ではなく
東洋医学(漢方)で対処しようかと思ってます!(気が早い・・)

だって、アトピーでさえも薬を使わず頑張ってきたのにねぇ〜。

しかし・・・今年という年は・・・

恐るべし平成16年!!



ちなみに来年行く病院は
歯科、眼科、整形外科。

先頭 表紙

ボンコ様>少し良くなってきたんですよ〜。でもこの良くなってきた時の鈍痛・・以前にも経験してる痛みで・・。実は気が付かない程度に症状は以前からあったようです。 / ニャーチ ( 2004-12-28 14:28 )
denko様>ありがとうございます。本当に踏んだり蹴ったりで、嫌になっちゃいます。 / ニャーチ ( 2004-12-28 14:25 )
とにかくお大事に。今年中に治ってしまうといいね! / ボンコ ( 2004-12-25 08:19 )
痛々しい話ですねぇ。早く改善策が見つかることを祈ってます。 / denko ( 2004-12-24 16:11 )

2004-12-14 葉書。

昨日は家に仕事を持ち帰りました。
ダラダラやっていたので、時間がかかってしまい
3時間しか寝ていません。

眠い〜〜。

でもねでもね、その3時間の間にまだ好きである韓国人俳優と
イチャついてる夢をみたので、チトいい気分。
(なんだかいつのまにやら、彼は韓国で1、2を争う人気俳優になってしまったようだ。あーあ。)

で、タイトルの話題。

年賀状って送られてくると嬉しいじゃないですか!
暫らく会っていない友人の近況がわかるしね〜。

いつの間にやら、偉くなってたり・・・
いつの間にやら、すんごい遠くに住んでたり・・・
いつの間にやら、家族が増えてたり・・・
いつの間にやら、旧姓にもどってたり・・・

まぁ、ワタクシは報告する程の変化は無いのですが・・。(残念)

で、ここ2週間ぐらい、喪中の葉書が次から次へと・・・。
今年は例年になく多いのですよ。
残念だなーーーーー。
喪中の葉書に近況は書いてないし。シンプルです。

・・・なによりも、ご本人達は大変ですよね・・・。

男友達からも来たんです。喪中葉書。
2年ぐらい前に彼が結婚してからは、年賀状のみのやり取りだったのですが・・・
お父様が亡くなったようで・・大変だったと思います・・。

・・・・

で、差出人の欄には家族がいきなり2人増えてました。

・・・大変だったと思います・・。(奥さんが)

先頭 表紙

まりん様>寒中見舞いだと、明るい内容もOKだからいいですよね〜。 / ニャーチ ( 2004-12-17 10:52 )
denko様>私としては喪中葉書でも近況を書いてくれると嬉しいですね〜。1年に1度のつながりでも大事にしたいのです。 / ニャーチ ( 2004-12-17 10:48 )
ボンコ様>スキー場に雪が無いのですよ〜〜!私の場合、スキーをしないと調子が出ない・・。 / ニャーチ ( 2004-12-17 10:42 )
nora様>今まで本当にありがとうございました!もし気が向いたら、つっこみだけでも入れに来て下さいね〜!(寂しいわ〜) / ニャーチ ( 2004-12-17 10:42 )
私もここ数年喪中だったので、寒中見舞いを出しましたよ。 / まりん ( 2004-12-16 18:43 )
喪中のはがき、確かに近況書く人いないですよね。実は、私は(数年前ですが)書いて出しちゃいました。だってさ、一年に一度のコミュニケーションって人もいるしね。 / denko ( 2004-12-16 10:54 )
この冬はスキー三昧しないの?まだ、体が本調子じゃないのかな? / ボンコ ( 2004-12-16 06:56 )
ああ、久しぶりの韓国の君。いつも理想的な夢見れていいなぁ・・。年賀状って面倒臭いけど、それでしか繋がっていない人もいるから大事だなぁ・・とトシとともに思いますわ。二ャーチちゃまのパワーにいつも励まされてましたよっ!だから身体大事にね♪今までありがとう!(^-^)/~~ / nora ( 2004-12-15 12:04 )

2004-12-10 今度は・・・。

目にきました!!

・・・・

疲れがとれず、いつも家ではボーっとしているニャーチでございます。


で、なにが目にきたかというと・・・

疲れが。。というか、病というか・・・。
病と言ってもたいした病じゃないのですが・・・


「飛蚊症」になった模様ですっ!!!


左目から黒い点が見えるのです。
つまり視野に必ず黒い点が横切る・・・。
蚊というよりも、ショウジョウバエかな・・・。

初めに気が付いたのは、夏の海辺の青空を見た時。
その後は忘れてしまうぐらい、気にならなかったのですが
ここ10日ぐらいで普通の時も見えるように・・・。

ああ、病んでいる!ワタクシはそーとー病んでいる!!

まだ医者に行っていないので、正確な事は言えないのですが
ネットで調べると絶対「飛蚊症」なのです。

今度は「飛蚊症」に効くサプリを検索ですね・・・。

あー、今年はなんだか素晴らしく色んな事があるわぁ〜〜♪

皆さん、良いサプリがあったら教えて下さいまし。

先頭 表紙

こう様>・・・老化現象・・。嫌な響ですねー。私もだいぶ慣れてしまいました。でも心配だから眼科には行こうと思います。(ただ来年だなぁ〜)結構、飛蚊症の方っていらっしゃるんですね!! / ニャーチ ( 2004-12-20 16:41 )
実は私も今年なっちゃいました。んで眼科に行った私ですが。。お医者さまにこれは目の老化現象だから治るものじゃないって言われちゃった。そのうち慣れていくものだともね。。はい、慣れました(笑)んでもひどくなると他の目の病気も考えられるからやっぱり病院に行った方がいいよ〜〜。 / こう ( 2004-12-19 23:32 )
denko様>おお!やはりルティン!どんなサプリか楽しみだなぁ〜! / ニャーチ ( 2004-12-17 10:45 )
ルテインのいっぱい入っているサプリです。ベリーエキス他、バランスよく配合されているみたいですよ。 / denko ( 2004-12-16 10:50 )
denko様>なんのサプリだろ〜〜。興味があるな!私は昨日から、ルティンとブルーベリーエキスを飲んでます。(気休めだけど) / ニャーチ ( 2004-12-15 10:23 )
nora様>はい・・・。時間ができたら病院に行きます。でももう病院はやだ・・・。 / ニャーチ ( 2004-12-15 10:20 )
えみに様>うわぁ〜。やっぱちゃんと検査しなきゃいけないのか・・。うーん。不安だ。えみに様もお大事に! / ニャーチ ( 2004-12-15 10:18 )
まりん様>うん。だんだん不安に・・。え〜ん。 / ニャーチ ( 2004-12-15 10:16 )
ボンコ様>ううっ。眼科に行く時間がない・・・。そして気休めのサプリ。 / ニャーチ ( 2004-12-15 10:15 )
早めの受診、恐い病気だと困りますものね。ただ飛蚊症は、治療法がないらしいです。母もそうなのですが、私が飲んでいるサプリを勧めたら黒い点見えなくなったと電話がありました〜。 / denko ( 2004-12-11 10:08 )
そうそう!何はともあれ病院です!!!もう〜〜お大事にぃ。 / nora@こっちは老眼だぞい(ToT) ( 2004-12-10 22:21 )
飛蚊症が現れる目の病気として、怖いのが「網膜剥離」っす。一度検査してね!ちなみに私は剥離一歩手前の「網膜裂孔」でレーザーあててます(^_^;)v / えみに ( 2004-12-10 21:27 )
眼科行きましょう〜怖いですよ・・ / まりん ( 2004-12-10 18:53 )
サプリより、早めの眼科のほうがいいかと・・・・ / ボンコ ( 2004-12-10 17:18 )

2004-12-03 督促状。

昨日

「情報通信料金未納分」について督促の葉書が来ました。


そんなの知りませんよ〜〜♪


お勤め先への直接回収

とか

裁判発展

とか

動産物差し押さえ

とか

馬鹿馬鹿しい!

そんな重要な内容なら
普通の葉書で送らないっつーの!

連絡先をネットで調べたら
「架空請求業者リスト」にしっかり載ってました。


全く。。何処の情報が漏れたのかしら・・?


コワーイ!

先頭 表紙

nora様>オレオレ詐欺は、最近では弁護士とか警察になりすましているのもいるらしい・・。だいたい、電話だけでお金の請求はあり得ない話だ!!騙されたフリして口座を聞いて、ATMから現金で10円振り込んで(できるのかな)名前の欄を「バーカ」って入れてみたい気がする・・。(笑)で、口座番号は警察行き〜。 / ニャーチ ( 2004-12-10 13:42 )
ボンコ様>数うちゃ当たるでしょうか・・。葉書代、いくら使っているんだろう? / ニャーチ ( 2004-12-10 13:29 )
えだげ様>オレオレ詐欺といい、架空請求といいほんとうに腹が立ちますね。その労力を別のところに使えばいいのに!! / ニャーチ ( 2004-12-10 13:27 )
denko様>そうそう!ネットで添削してるサイトがありましたよ〜。突っ込みどころ満載で。しかも差出人に問合せをして、そのやり取りの音声を公開もしてました。完全に面白がっているサイトでした。 / ニャーチ ( 2004-12-10 13:21 )
えみに様>ビックリしました。本当に怖いです。何処の情報が洩れているのやら・・・。 / ニャーチ ( 2004-12-10 13:19 )
あらら、まだその手のものはもらったことないけど気味悪いよね。友だちのところはオレオレの詐欺の電話が来た!(1時間ちかく話したそうな(@@;テニス仲間が遊びに来てたから確認行動に出てくれて被害なしでした) / nora ( 2004-12-06 15:59 )
うちの78歳の母宛にも来たよ。手当たり次第だな。 / ボンコ ( 2004-12-06 08:08 )
先日、うちの会社の社長宅には、子供を狙ったオレオレ詐欺電話がかかってきたそうです。架空請求業者もそうだけど、一体、どれだけの人に迷惑をかけたら気が済むのでしょうか? / えだげ ( 2004-12-03 22:20 )
最近、誤字脱字の督促状がきて、添削して返したろか!という衝動に駆られました。(;^_^A / denko ( 2004-12-03 22:20 )
やっぱりある日、突然その手のモノってくるんですね。全くプライバシーって何処で漏れてるのやら・・・うかうか懸賞も応募出来ませんわ。幸いうちは詐欺の類ってあまり来ないけど、怖いねぇぇぇ。 / えみに ( 2004-12-03 21:28 )

2004-11-29 ゴミ。

土曜日の燃えないゴミ・・・

寝坊して、出しそびれました!(泣)

最近、収集時間が早まったの。

45リットルの袋、イッパイにしてたのに・・。

ちなみに、前日夜に出すのは基本的に許されないのですよ。

さてさて・・
関係ないけど、土日はこんな風に過ごしました。

土曜

起床 → 厚化粧 → 結婚披露パーティー → スタバ 
→ イタリア料理屋 → スペイン料理屋 → カラオケ
→ 家で仕事 → シャワー → ストレッチ → 就寝

日曜

起床 → 洗濯 → ブランチ → 家で仕事 → お夕寝
→ 家で仕事 → 夕飯 → 家で仕事 → 半身浴 
→ ストレッチ → 就寝

疲れたワ・・。

先頭 表紙

ボンコ様>私も、夜中からスキーに出かけてしまうときは家を出るときについでに・・。なるべくしないようにしているのですが・・。なにせ野良猫ちゃんがあさるので・・。 / ニャーチ ( 2004-12-03 15:38 )
ぱ〜る様>ストレッチが効いているみたいで、脇腹がすこーしスッキリしたような?お片づけはなかなか順調です☆ / ニャーチ ( 2004-12-03 15:36 )
nora様>そうそう!凹む!明日はガッツリすてまーす!! / ニャーチ ( 2004-12-03 15:34 )
まりん様>おお〜。ありがとうございます!しみじみ頑張ります。 / ニャーチ ( 2004-12-03 15:33 )
風塵乱舞様>でもね、厚化粧しても厚化粧に見えないって言われるの・・。毛穴がファンデを吸ってしまってるみたい・・。 / ニャーチ ( 2004-12-03 15:32 )
あはっ、わたしゴミの日前夜にこそっと出しとります。朝は母の世話で大忙しなので・・・・ナイショ / ボンコ ( 2004-12-02 20:23 )
しっかりストレッチしてる所が偉いです!! ちなみに私は朝ストレッチ派です〜。 片付いてるみたいで今後がとっても楽しみですね♪ ちなみに私は片付いた後新しい事はじめましたよ〜。 / ぱ〜る ( 2004-12-02 00:05 )
おとといゴミ出し忘れて非常に凹んだ。(ToT) / nora ( 2004-12-01 21:31 )
お疲れさまです・・(しみじみ・・) / まりん ( 2004-12-01 10:31 )
厚化粧って・・わざわざ書かなくても・・^^; / 風塵乱舞 ( 2004-12-01 10:18 )
denko様>普段はめったにないけど、この時期はどうしても会社では終わらない仕事が発生してしまうのです・・。うう〜なにもせずに休みたぁ〜い。 / ニャーチ ( 2004-12-01 10:17 )
家でもお仕事するんだ〜。お疲れさまでーす! / denko ( 2004-11-30 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)