himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-17 やまとなでしこ。
2004-06-14 癒しの時間。
2004-06-11 ぎゃぁぁぁぁ〜。
2004-06-07 膝について。
2004-06-05 頑張らなきゃ。
2004-05-31 リモコン入れ。
2004-05-26 近況。(ちょっとバッチイ話もあるでよ)
2004-05-22 祭り、絶賛開催中。
2004-05-18 諦めよう!
2004-05-14 花粉症。


2004-06-17 やまとなでしこ。

火傷の痕がすこぶる痒いニャーチでございます。

中途半端な体調ではございますが
そんな中でも楽しく生活する努力は怠りません。

最近、毎日髪の毛巻いてます!
巻いてるって言ったって、お蝶婦人みたいなんじゃないですよ。
ショートが伸びて肩ぐらいの長さなので
梅雨のこんな時期、なにも手入れしないでいると
生活に疲れた感、漂いまくりなので
毛先だけ一巻き!

ちょっと「やまとなでしこ」の松嶋菜々子風・・。(髪型だけ)
メイクも、いつもよりしっかりと塗るようにしました。
(でも、午後には崩れてる・・・・・)

ワタクシ、家に帰ると必ずエアコンの除湿をかけます。
なのでジメジメしたこの季節も、スッキリ快適。
そんな中、寝る前にホットカーラーできつめに一巻きして
カーラーをとってなじんだら就寝。
除湿されているので、
朝はちょうどいい感じの内巻きになっていますの。

気分良く、松嶋菜々子になったつもりで歩いていると
ガラスに写った自分を見て

ゲンナリ

するんですけど・・・。

まぁとりあえず、楽しく出勤するのですよ。

先頭 表紙

えみに様>私は顔はデカイですが、気にせずやってます。マキマキ。菜々子みたいに細い体だったらなぁ〜。反町みたいなカッコイイ人なんて身近にいません・・。 / ニャーチ ( 2004-06-21 14:22 )
nora様>火傷、今はかゆ〜い!!・・似てるのは髪形だけね!顔は違うのよ。顔は目のすわった猫みたいな顔なのよ。(汗)縦巻きのズラですか・・。ベルばら風ですか?(笑) / ニャーチ ( 2004-06-21 14:20 )
風塵子供隊員様>またぁ〜、ココロにもない事を・・。ま、お世辞でも嬉しいかな〜。 / ニャーチ ( 2004-06-21 14:17 )
denko様>ププッピドゥ〜♪ある意味セクシーですね〜。伸びたら、チャレンジしてみて下さい。 / ニャーチ ( 2004-06-21 14:15 )
ボンコ様>ええっと。。髪型だけですよ!顔は違います顔は・・。フフフッ。 / ニャーチ ( 2004-06-21 14:13 )
こっぺ様>私はストレートなので、ニュアンスのある髪型に憧れるのです。 / ニャーチ ( 2004-06-21 14:12 )
顔が小さかったらやってみたい髪型〜〜「ふわふわ巻き毛ヘア」もしくは「小粋なベリーショート」・・・松島菜々子すっかぁぁぁ。じゃぁ、ダーリンは反町風に!? / えみに ( 2004-06-18 21:20 )
ヤケド辛そうだねぇ(涙)。でもいいなぁ、「風」でも松島菜々子!絶対似てるとみた♪^^noraは実は縦巻き髪のヅラあり。。f(^^; わぁ〜、告白しちゃったぁあああ(汗) / nora@ごしっくろりぃたぁ ( 2004-06-18 11:51 )
ひゃーー!(  ̄3 ̄)ヒューヒュー〜♪ 姉御 すてきぃ〜〜!かわいい〜! と・・今日は、これぐらいで・・いいすか?(笑) / 子供隊員 ( 2004-06-17 18:54 )
はは、やっぱり別世界。カーラー一巻も出来ない長さ出る。できたとしても仕上がりはベッティさん?! / denko ( 2004-06-17 18:39 )
松嶋菜々子風ねぇ・・・ニャーチさんを想像して フフフッ / ボンコ ( 2004-06-17 17:04 )
私は梅雨前にストパーかけます(くせ毛なので)巻きマキいいですよね〜、羨ましいです。 / こっぺ@イオンカーラー欲しいっ! ( 2004-06-17 16:32 )

2004-06-14 癒しの時間。


毎度、傷だらけのニャーチでございます。
(火傷のあとはまだまだヒリヒリ・・)

さてさて、昨日の日曜日は「癒し」をテーマに過ごしました。
ここのところの災難で身も心も荒んでいましたので・・。

午前中は洗濯と掃除とブランチ。
久々にご飯を炊きましたよ〜。(パン好きなものでね・・)

ブランチの後、出かける為に髪の毛を巻き化粧を・・・。
普段、近所ぐらいならこんな事しなけど、今は気持を優雅にって思ってね。

午後は近所をサイクリング。
ゆっくりのんびり自転車を走らせました。

近くの公園では紫陽花が満開で、ゆっくり鑑賞しました。
知ってました?!
紫陽花って実は花だと思っている部分は「萼(がく)」で
花はその中の小さな点のような部分なんですって!
それが開いてるのを見たけど、ちゃんとした小さな花の形でしたよ!

その後は商店街の中古CD&BOOKのショップで
文庫3冊とCD2枚御買上げ!合計1575円也

スタバでカフェモカをテイクアウトして
飲みながらふらふらサイクリング。

オ○ジン弁当で肉団子の黒酢あんかけを買って帰宅。

ちょうどFMのJ−WAVE「サウジサウダージ」が始まったので
それを聴きながら健康茶を飲んでました。

初夏の陽気の夕方にこれを聞くと夏が待ちどうしい〜!!
このラジオ番組はBOSSAを中心に
ブラジリアンミュージックをかける大好きな番組。
もう何年聞いているだろう。

憧れは、BOSSANOVAが似合う恋なのです。うふふ。
(どんなだ?って聞かれるとちょっと困るのですが・・)

今も頭の中は
真夏の夕暮れにBOSSAを聞きながら物思いに更ける・・
そんな感じで・・

仕事してます・・・。(あらら)

今日も、髪の毛を巻いて出勤しましたっ!
ではでは。

先頭 表紙

denko様>ホットカーラーで一巻きなんで、簡単なんですよ〜。一度チャレンジしてみて下さい!気分も変わりますよ☆ / ニャーチ ( 2004-06-17 14:54 )
風塵子供隊員様>そうそう!贅沢かも!最近、中世ヨーロッパとかの絵画にも興味が湧いてきて・・・。美術館でも行こうかと・・。 / ニャーチ ( 2004-06-17 14:51 )
えみに様>一巻きなんで簡単ですよ〜。読書は実際は、窓辺ではなくてダイニングで煎餅食べながら・・・。(汗) / ニャーチ ( 2004-06-17 14:50 )
えだげ様>おお、奇遇ですね!そう、もう自分にも他人にも優しく穏やかな時間を過ごそうと決めたのです。(なんか隠居した人みたい・・) / ニャーチ ( 2004-06-17 14:47 )
めかぶ様>一本棒とは・・ポニーテール?ボサノバが似合う恋って、自分で言っておきながら無理ですよね〜。わはは。 / ニャーチ ( 2004-06-17 14:46 )
nora様>私はストレートなので、伸ばしっぱなしだとパサパサ・・。文庫はエッセイばっかりです。 / ニャーチ ( 2004-06-17 14:42 )
巻き毛……目眩がするほど、遠い世界ですー。性別、間違えて生まれてきたかも。 / denko ( 2004-06-15 20:08 )
目から入る映像と音楽で気分は、もうヒーリング&リラクゼーション音楽「image」とかの世界っすね〜 こういうのが実は贅沢な時間の使い方なのかも知れませんね^^ / 風塵乱舞 ( 2004-06-15 11:04 )
文庫本も買って、窓辺の読書をする巻き毛の美女ですな〜〜。巻き毛なんて・・・あたしゃ不器用で出来ません〜〜。女性らしい髪に憧れるわぁぁぁ / えみに ( 2004-06-15 00:08 )
おぉ、優雅な休日!ささやかな心の贅沢って感じですね。私も日曜日は中古の文庫本買った後オ○ジンで惣菜買ってましたよ!奇遇ですなー。 / えだげ ( 2004-06-14 20:40 )
私も勤めてるときは必ず巻髪出社してた♪今は一本棒。(゜m゜*)プッボサノバが似合う恋。。ロマンチックだわうふふっ(*゜v゜*) / めかぶ ( 2004-06-14 20:33 )
ここにも素敵な紫陽花が!^^巻き巻きぃ〜♪いいなぁ〜ちゃんとした巻き毛♪♪noraはクセっ毛なんでストレートパーマかけてるけど、たま〜に巻き巻きしたくなるよ。エレガントな二ャ−チちゃまも素敵♪^^文庫はなんですか? / nora@カーラー欲しひ ( 2004-06-14 16:29 )

2004-06-11 ぎゃぁぁぁぁ〜。


昨日、アイロンで火傷をしてしまいました。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

       えーん!!!

足が付いていて正座してしてアイロン掛けをするアイロン台なのですが
膝の事があって念のため正座をしませんでした。
左足を台の足の外側に、右足を台の足の中側に・・・。

アイロン台って、シャツの肩やズボンのお尻のところをかけやすくする為に
片方だけ丸みのある三角形になっているじゃないですか。
そこの角にズボンのお尻の部分を引っ掛けてアイロンを当てていたら!

スルッと滑って、私の左膝内側に・・ジュッて!!!

あちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜!

あまりの熱さに何処が患部が微妙に分からず
慌てて保冷剤を冷凍庫から取り出して
とりあえず当てた・・。

後で冷静に見てみると、5pぐらいの白いラインが・・。
その回りは赤くなってました。

保冷剤がぬるくなったら取り替えるという作業をやっていたのですが
夜中のアイロン掛けだったのでそれを当てたまま就寝。
しかし、保冷剤がぬるくなると激しい痛みで起きてしまいます。
で、新しい保冷剤を当ててまた寝る・・。
そんな事を3回程やりました・・。

よって、本日は寝不足・・。

今朝、患部をみたら茶色いライン・・・・
じゃなかった!幅のある楕円形に茶色くなってました。(広かったのね患部・・)
馬油をヌリヌリヌリ・・。

あぁ、あの時・・・長いスウェットのズボンをはいていたのですが
たくし上げてアイロン掛けをしてました・・・。

たくし上げていなければ・・・。

見事なまでの災難続きで・・・もう何も言う事はありません。


P.S 内科の診療結果  とりあえず大丈夫
   耳鼻科の診療結果 アレルギー性鼻炎 薬を一週間飲んで様子見

先頭 表紙

めかぶ様>おお!そのオイルのサンプルがあるから使ってみよ〜っと。ありがとうございます。^^ / ニャーチ ( 2004-06-15 13:25 )
D○Cのオリーブオイル、火傷したところに塗ると早く治るよ。お大事に。。 / めかぶ ( 2004-06-14 20:34 )
nora様>アロエが近所に無いのです・・。私も新しいアイロンが欲しいなぁ〜。(テフロン加工のヤツ)その前に、御祓いかっ! / ニャーチ ( 2004-06-14 17:36 )
えみに様>ご心配ありがとうございます!大丈夫です!お風呂上りには消毒して、馬油にガーゼで密封してます。 / ニャーチ ( 2004-06-14 17:33 )
ぱ〜る様>そうです!窓辺で読書なのです!・・・でも・・・海に行きたいなぁ〜。(ウズウズ・・) / ニャーチ ( 2004-06-14 17:32 )
風塵子供隊員様>聞いてはいけません・・・。病院に行くほどではないので、自宅で治療中。でも見た目がすごいわぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-06-14 17:30 )
denko様>ありがとうございます。私は保冷剤で冷やしましたが、結構よかったみたいです。まだヒリヒリしますが、皮が剥けてきています。 / ニャーチ ( 2004-06-14 17:27 )
ボンコ様>ボンコ様こそお怪我はなかったですか?ここまで災難続きだと、逆に気持がいいですよ〜。(汗)頑張りましょう!! / ニャーチ ( 2004-06-14 17:24 )
こっぺ様>車、大丈夫てすか?!ってかこっぺ様自身、お怪我はなかったですか?私も、免許を取得して10年以上、何度かぶつけましたよ・・。あはは。 / ニャーチ ( 2004-06-14 17:22 )
お払い・・必要かもね(涙)。noraは昨日アイロン買いましたよ、950円でしたがちゃんとスチームアイロンだよ♪アイロン台も欲しい・・ / nora@アロエがいいかも ( 2004-06-12 21:22 )
大丈夫??あまりひどかったら、皮膚科に行かないとだめだよぉぉ。あと、アロエとかでシップするといいらしいんだけど〜〜〜。 / えみに ( 2004-06-12 14:53 )
たっ大変だぁ!!! しばらく日光にあてない方が良いんですよね、たしか。。。窓辺で読書の美女する事が確実になってきましたという事でしょうか!? 本当にお大事に〜っ!!! / ぱ〜る ( 2004-06-12 09:34 )
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 今度は皮膚科っすか〜 かわいそ・・・厄年っすか?^^; / 子供隊員(笑) ( 2004-06-11 19:00 )
火傷は即効流水で冷やす!が鉄則だそうですよ。救急の番組?で見た記憶が。お大事に!!! / denko ( 2004-06-11 17:53 )
食卓でボンコの後ろにオーブントースターがあるんだけど、去年開けた時に肩にぶつけて火傷しました。痕がうっすら残ってます。昨日は階段から落ちるし・・・・ここまで災難が続くとあとは良くなるだけさ♪ / ボンコ ( 2004-06-11 16:56 )
ひえ〜、痕にならないようによくヌリヌリしてくださいっ!おだいじに。 / こっぺ@私は車ぶつけました。 ( 2004-06-11 13:42 )

2004-06-07 膝について。

今日、新しく探したスポーツ整形外科に行きました。

そこの先生はスキーのナントカ連盟の顧問でもある先生で
膝に関して権威だそうで、ワタクシもやっと予約がとれたのですよ。

問診表に、スキーの板やブーツやビンディングのメーカーを書く欄までありました。

前の整形外科のMRIのフィルムを借りていたので
それを見てもらい、今までの経緯を話しました。

違和感やパキパキする音や・・・なんやらかんやら

≪結果≫

受傷した痕がシコリになり、それが当たって違和感や音の原因だと・・・
それが柔らかくなるのは時間がかかると・・・

だ、そうだ。

半月板はそのままで大丈夫なんだって!
運動してもいいんだって!

な〜んだ!

行き1時間、待ち1時間
で、受診は10分・・・。

1つ解決した・・・。疲れた・・・。

しかし、そこで手術して入院して
同室のスポーツマンのイケメンと恋に落ちる予定はなくなりましたね・・・。

さぁ!明日は近所の内科に行こう!!

実は、2日前から肺が苦しい・・・・・・。

ワタクシの体はいったい・・・・????

明後日は耳鼻科に行く予定です。


(上記の全てが解決したら、歯医者に行こうかと・・・親不知が虫歯に・・汗。)

先頭 表紙

えみに様>親不知って他の歯より弱いらしいですよね。気が付いたら短期間でボッコリ穴が空いていました。でも4つも抜くのは怖いよ〜。 / ニャーチ ( 2004-06-12 13:39 )
あらま、ニャーチどのも虫歯?でも親知らずなら、抜いちまえば後は楽じゃん。大丈夫!麻酔するから痛くないって(笑)膝、大丈夫そうで良かったね。スキーヤーは関節に負担かかるからね〜! / えみに ( 2004-06-10 20:47 )
nora様>ピンポーン!0型ですよ☆私も今は膝の調子がいいです。無理せず状態をもっと良くしたいと思ってます。nora様の膝も痛みが引いてよっかたァ〜。^^親不知・・・怖いなぁ〜。いつかは抜かなくちゃって思ってって、気が付いたら虫歯に・・・。憂鬱だな。 / ニャーチ ( 2004-06-10 14:11 )
めかぶ様>鼻の穴をも見せる仲・・・。恥かしいっ!なははは。膝、なんでもないと知らされてから、あまり違和感を感じなくなってきた!不思議なもんで。。 / ニャーチ ( 2004-06-10 14:01 )
風塵隊員様>内科の診療では異常なし!次は耳鼻科だ!で・・・末は産婦人科を目指します!(理由はモチ妊娠・・・ってその前に相手を・・) / ニャーチ ( 2004-06-10 13:56 )
二ャ−チちゃまってO型??noraの周りのOの人は何故かみんなきちっと病院通いなさるお方が多いよ〜。だけど膝手術にならなくてよかったね。noraの膝は半年近くなって痛みがなくなったよ。これから梅雨だが・・(汗)温泉いいかも・・だけど時間全然時間なさそうだよねぇ。親知らずの抜歯、抜く前から目の前のトンカチやらペンチやら見て泣いてしまい、先生に笑われた思い出あり(涙)。 / のら@病院嫌い ( 2004-06-09 12:34 )
じゃ今度は耳鼻科の先生と□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッでも良かったね膝は。私も親知らず抜いたけどすごい痛かった、、、 / めかぶ ( 2004-06-08 11:25 )
すごっ・・病院三昧だぁ〜 じゃあ姉御・・後は産婦人科っすね〜(笑) / 隊員1号 ( 2004-06-08 09:08 )

2004-06-05 頑張らなきゃ。

今週は、仕事で出張やらなんやらで疲れた・・。

で、今日はピーカンの良いお天気だったのに
疲れと、アレの一日目だったのでダルく
一日家の中でゴロゴロゴロ・・。
相変わらず、鼻と首の調子も悪い・・。
残念・・。

膝は少し調子が良くなった。
まぁ、月曜に新しく探した病院に行くので
今後の方針が明らかになるだろう。

鼻は、皆さんからご心配いただいてしまって・・
実は結構悪いです・・。
睡眠にも障害が出るようになったので(寝不足だよ〜)
耳鼻科に行く予定です。

胴体はなんでもないのになぁ〜。

それから
仕事で、新しい挑戦をして自分の足りない部分が分ったり
自分の仕事の方向性も少し見えてきて
反省とやる気とが入り混じった不思議な感覚の中にいます。
でも、体調がコレだから・・・

今が正念場な気がします。
色んな課題を一つづつ丁寧に解決していこうと思う。

ちょっと前までは、それなりに適当に仕事をこなし
それなりにプライベートも充実して楽しかった。
「ひまじん」始めてから、本当に色んな展開に・・

数年前の私だったら、きっと打ちのめされて
精神的に酷い状態になっただろうなぁ〜。

頑張らなきゃ。


なんか、天に試されている気がする・・・。

先頭 表紙

りゅうママ様>本当に・・・朝が一番辛いです。早くスッキリサッパリしたいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-06-08 10:58 )
denko様>行きましたよ〜、性格診断。自分の内面を探りに・・・。色んな気持が入り混じっているようです☆ / ニャーチ ( 2004-06-08 10:56 )
ボンコ様>そうですね〜。欲を言うとどっちも・・・。(爆) / ニャーチ ( 2004-06-08 10:54 )
nora様>鼻は本当に辛いです。少しピークを越した気はするけど・・。膝が解決しただけまだいいかなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-06-08 10:52 )
体調悪いと気分が滅入るよね・・・。特に鼻が詰まるとボーッとしちゃって思考力が落ちちゃうし大変ですよね。もうすぐ夏よ!早く治して遊びましょ(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-06-06 12:21 )
お待たせしました、性格診断チェックアップしました。うちの突っ込み日記から飛べるようになってますので、良かったら暇つぶしにでも! / denko ( 2004-06-06 08:37 )
いい病院の先生に出会えるとよいですね。玉の輿狙い、というわけでなく、いや本当に・・・・ / ボンコ ( 2004-06-06 04:33 )
体調、絶不調なのね(涙)、睡眠とれないのは本当に辛いね・・。病院で症状に合ったお薬、もらえますように! / nora ( 2004-06-06 00:32 )

2004-05-31 リモコン入れ。


スピー  ブピー  ブー ☹ฺ   

   ↑
毎日こんな音を出しているニャーチでございます。

毎日毎日毎日・・・、鼻をかんでますので
ティッシュの消費量がものすごいのです。
ゴミ箱は使用済みティッシュで満杯!

で、ティッシュのBOXもゴミになるのですが
ちょっと再利用してみました。

BOXの上の部分(ティッシュが出てくるところ)を
切り取ってただの箱にして、まわりをあまり布で被い
手芸用ボンドで貼り付けました。

この箱の用途は

         リモコン入れ!

TV、DVDレコーダー、スカパーチューナー、DVDプレイヤー
以上4点のリモコンを収納します。

箱の強度は無いのですが、まぁあちゃこちゃ散らばっていた
リモコン達が一箇所にまとまって、スッキリしました。
         ☻ฺ 
久々の手芸・・・いや、工作って楽しいですね♪

先頭 表紙

ぱ〜る様>いえいえ、綺麗好きというかなんというか・・。過去の日記を読んでいただけると分かると思うのですが、片付けが苦手で・・。少しでも、整理しようとチョットづつ頑張ってます! / ニャーチ ( 2004-06-07 09:45 )
ボンコ様>蓄膿症って鼻の中が化膿してることでしょうか?・・どうしよう!!近日中に耳鼻科に行く予定です〜。 / ニャーチ ( 2004-06-07 09:43 )
めかぶ様>鼻づまり、辛いです。。シクシク。ティッシュBOXの減りが早いです・・・。はぁ。箱の強度を考えると牛乳パックっていいかも!今度は何を作ろうかな〜。 / ニャーチ ( 2004-06-07 09:42 )
nora様>本当は1つは使わないリモコンだけど・・。これにCDとMDプレイヤーのリモコン合わせると・・すごい数・・。むむむ。もっと箱が必要だ!! / ニャーチ ( 2004-06-07 09:39 )
denko様>ティッシュの空き箱は強度がないので、軽い物の収納にいいかも。リモコン4つは負担が大きいみたいです。汗 / ニャーチ ( 2004-06-07 09:37 )
りゅうママ様>はい、一応女の端くれですっ☆彼氏にお手製のバッグとかぬいぐるみとかプレゼントした事もあるのよ。(昔話)フルーツの収穫祭には是非招待してください!うふふ。 / ニャーチ ( 2004-06-07 09:35 )
風塵隊員様>も〜、そんなにティッシュ使うのぉ〜?やだぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-06-07 09:32 )
こっぺ様>ヤバイですよね〜。今、耳鼻科検索中です。昨日は鼻血が出ました。ひえ〜。 / ニャーチ ( 2004-06-07 09:30 )
えらいですね!!ニャーチさんは綺麗好きなのだわ〜っ 私もアレルギー性鼻炎になる事あるのでつらさがわかります。。。(涙) / ぱ〜る ( 2004-06-06 01:42 )
蓄膿症なのかも、早く病院いったほうがいいよ! / ボンコ ( 2004-06-04 03:34 )
鼻づまり苦しそう、、私は慢性鼻炎なので、ティシュがないと地獄です。ごみはハナカミ後のものがほとんど。うちの妹、牛乳箱でこどもの洗面所踏み台作ってた。あるもの利用っていいよね♪ / めかぶ ( 2004-06-03 12:34 )
テレビ関連でリモコン4つ・・すごい!何の為のリモコンなんだかぁ・・ってくらい増えるよね〜。Good idea!^^ / nora ( 2004-06-03 09:00 )
工作は楽しいですよね。ティッシュの箱空いたら、作ろうかなぁ。 / denko ( 2004-06-02 15:51 )
ご無沙汰でございます・・・。なにやら大変ですな〜。花粉症ですか?それにしても手芸をなさるとはニャーチさんも女の子だったのね♪私は今家庭果樹園にはまってます。サクランボ・マンゴー・グレープフルーツ・プルーンetc・・しかし、ちゃんと実がなるのかしら?いささか不安ではありますが夢はでっかく行こうじゃありませんか!埼玉で南国フルーツを収穫するぞ〜 / *りゅうママ* ( 2004-06-02 14:28 )
うちは、ティッシュでゴミ箱が山になってると・・・チェックの対象になります(〃∇〃) ぽっ☆ / 隊員1号 ( 2004-06-01 13:29 )
耳鼻科いってくださ〜いっ!すっきりするから・・・。黄色はヤバいでっせ! / こっぺ ( 2004-06-01 13:16 )

2004-05-26 近況。(ちょっとバッチイ話もあるでよ)


ここのところ、ずーっと鼻の調子が悪くて
鬱ぎみだったニャーチでございます。

ものすごいムズムズ&クシャミ&鼻水だった訳ですが
昨日今日と上記3つの症状があまりなく、鼻詰まり状態です。
なので、日記を更新!

まぁ、毎朝タラーっと鼻水が出るのですが
「ふんがっ」ってティッシュでかむと
なんだか・・濃い黄色い塊が出てくるのですよ・・。
明らかに、鼻の奥で何かが起こっているらしい。(それは炎症。)

鼻炎の原因はいまだ不明。
近いうち、耳鼻科で原因を突き止めよう。

ひき続き、オ○ビスのサプリとヨーグルトを大量摂取しています。

変わりまして・・・

今、ワタクシの大好きな韓国人俳優主演のドラマが放映されている訳ですが
それを見て、彼のファンになったという女性とрナ話す機会があったのですが・・
その情熱は半端ではありません!

もともと韓国ドラマ&俳優が好きであらゆる情報を持っている彼女・・。
全プライベートをそれに捧げていると言っても過言ではありません。
既に、彼の情報量はワタクシを上まっております。

ワタクシにはできない・・・。
確かに、大好きな韓国人俳優の為にスカパーに加入致しましたが・・
本も読みたいし〜、音楽も聴きたいし〜
彼だけに、時間を割くなんて・・

できないのっ!

ワタクシって、情熱が長続きしない人なのか?
(人はそれを「クール」と言う・・)

だって・・
スキーは冬の間だけだし
BOSSA NOVAは好きな時だけ聞けばいいし
大好きな韓国人俳優のドラマも録画してあるから
空いているている時間に見ればいいし
彼氏との連絡は週1回、電話で2時間ぐらい会話できれば満足だし
彼氏とのメールはたまにでいいし
彼氏とのデートは週に1回、
昼ぐらいから終電に間に合うぐらいまで一緒にいられればいいし
彼氏とのGWは毎日一緒なんていなくてもいいし・・・・
(後ろの4つは過去の経験・・・・汗)

円グラフにすると明らかに細かいパーセンテージで
それぞれが表されますね・・。(円グラフを想像してね。)

そんな中でも一番高いパーセンテージは!!

ドコドコドコドコドコ・・・(太鼓の音よ♪)

ジャジャーン!

「健康管理」(君はおばあちゃんか!?)



・・・ああ、「彼氏」とかきたひ・・・。

先頭 表紙

めかぶ様>私も3日坊主気味・・・。でも本当に好きな事は細く長く続くタイプ。細いから何本もやれる・・・。期限があったり、プレッシャーがあるとめげちゃう、ヘナチョコです。甜茶・・試してみようかなぁ〜。ブヒブヒ。 / ニャーチ ( 2004-06-01 11:01 )
nora様>再びいらっしゃいませ〜。最近鼻づまり等のせいでぐったりで更新がおろそかに・・・。彼の指輪はドラマ用です。・・がっ!ドラマ以外でも薬指に指輪している最近の写真を見たから・・・彼女いるようです。ああ、彼女が羨ましい〜。 / ニャーチ ( 2004-06-01 10:56 )
denko様>そうそう、彼氏オンリーは若い時だけですよね〜。バランスのとれた関係が望ましい!ってその前に相手を! / ニャーチ ( 2004-06-01 10:53 )
えみに様>そうそう!視野が広い人がいいな。でも1つの事に秀でているのも憧れちゃうけど・・。交友関係が広いとそれだけで楽しいから、彼氏を探すの忘れちゃうのよね〜。なはは。 / ニャーチ ( 2004-06-01 10:50 )
nora様>そうせざるをえない悲しい体調・・。そうそう、相手にどっぷりじゃなくて尊重しあえる関係。理想的だわぁ〜。どこかにいないかなぁ〜。キョロキョロ。 / ニャーチ ( 2004-06-01 10:41 )
ぱ〜る様>でも極められない難点も・・。広く浅くなっちゃうんですよね〜。楽しいけど! / ニャーチ ( 2004-06-01 10:37 )
まる様>カスピ海・・以前かなり長い期間やってたけど、ダメにしちゃった・・。また誰か菌くれないかな〜。 / ニャーチ ( 2004-06-01 10:35 )
ボンコ様>いやいや、実の所私も似たようなもんで・・って恋に恋を通りすぎて諦めが・・・。 / ニャーチ ( 2004-06-01 10:33 )
風塵隊員様>はい。ちょっとヤケになっています。汗・・・。 / ニャーチ ( 2004-06-01 10:32 )
いますよね一色になっちゃうものすごい情熱家の方って。。。アッパレという感じですが私には真似できません。私も確かに一つのことにのめりこむタイプだけど、ある程度満足したら・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ、で、また新しい何かを探す。。つまり私は3日坊主、、あ!やっぱりテン茶(飲むほう)も鼻にきくらしいよ!薬局でも売ってます。 / めかぶ ( 2004-05-31 16:33 )
おろろ、お留守のようだけど来ちゃったん(笑)・・・ところで、↑の君の薬指の指輪はドラマ用ですか? / nora ( 2004-05-31 16:21 )
彼氏オンリーも、一時はいいけど、疲れるかも?健康に悪いよぉ? / denko ( 2004-05-30 17:14 )
にゃはは、一番高いパーセンテージ以外は殆ど一緒かも〜〜。彼氏が居てもおそらく一番を「彼氏」とは書かない気がする・・・。視野と交友関係は広くないと人間面白みがないもんねぇぇぇ。 / えみに ( 2004-05-29 17:20 )
ぐふふ、、、しっかし健康管理のプライオリティ高いのは偉いっ!見習いたいです。お互いの大事にしているものを認め合える関係だといいよね〜。そうゆう彼氏を探そう! / nora ( 2004-05-28 09:35 )
ひとつの事に興味が集中していると話題がせまくなっちゃうからニャーチさんみたいに色々と興味がある人の方が付き合ってて楽しいと思うのです! (^^) / ぱ〜る ( 2004-05-26 20:32 )
カスピ海のヨーグルトって食べたことある?けっこうイイらしいよ! / まる。 ( 2004-05-26 18:03 )
だめだぁ〜・・・・ボンコも恋に恋する乙女で終わってしまってる。(えっ?とっくに?) / ボンコ ( 2004-05-26 17:27 )
姉御・・・最近、芸風が変わったんでは?(笑)  / 隊員1号 ( 2004-05-26 16:20 )

2004-05-22 祭り、絶賛開催中。

「調子悪い祭り」がヒートアップしているニャーチでございます。

今度は風邪をひきました!

イェイ!

昨日、こんな内容の日記を更新しようとしらた
消えたよ!
せっかく書いたのに〜。もうっ。


風邪をひいた時にはフルーツ食べて(グレープフルーツ1個)
さっさと寝てしまおうと、
昨日は10時には床に付きました。

普段、そんな時間に寝ないし
具合が悪くて寝付けないので
久々にピアノの美しい音楽をかけながら寝ましたよ。

したら!12時頃、友達から電話がかかってきましたよ!
せっかく寝たのに・・・。

また音楽かけて寝ました・・・。

今日は仕事です。
今日は気温が低いです。

寒〜い。


・・・・・でも顔色はいいのよね。
何で?

先頭 表紙

nora様>学生の時は具合が悪くても長話できたのだが・・・。最近は翌朝の事を考えてしまうので長話しなくなった・・・。最低でも6時間眠らないとダメなの。 / ニャーチ ( 2004-05-27 09:37 )
めかぶ様>結局、2回目の眠りは2曲目ぐらいで熟睡したようです。最近、ミントガムを食べてます。アロマオイル、買おうかな〜。 / ニャーチ ( 2004-05-27 09:35 )
denko様>グレープフルーツって大好きなんです。私は半分に切ってスプーンですくうより、皮を剥いて丸ごと一個食べるのがすきなんですよ〜。 / ニャーチ ( 2004-05-27 09:33 )
ぱ〜る様>意地でも寝ました。大人になって眠るコツというものが解かったきがします! / ニャーチ ( 2004-05-27 09:32 )
えみに様>相手は悪くないのだけど、タイミング悪くてムッとしそうなのをこらえました。しかも、用件が約束の変更だったもので・・。でも今は気にしてないけどね! / ニャーチ ( 2004-05-27 09:30 )
う〜、真夜中の電話って一人暮らしならでは、だよね・・。楽しい話だと気が紛れれたりなんかする時もあるけど具合の悪い時はちょっと厳しいよね。 / nora ( 2004-05-25 08:37 )
なんか素敵な睡眠の入りって感じですぅ(*´ェ`*)ポッ寝入りばなの電話は辛いですよねえ。アロマオイルでミントだったかな?鼻水ぴたっととまったよ! / めかぶ ( 2004-05-24 20:35 )
グレープフルーツって書いてあるやん。失礼しました〜♪ / denko ( 2004-05-24 16:00 )
何が効いたんでしょうね。音楽か、フルーツか?何をお召し上がりになったの? / denko ( 2004-05-24 15:59 )
夜寝てからくる電話と朝寝てる間の電話はつらいんですよね。無事二度寝出来てよかったですね〜っ。  / ぱ〜る ( 2004-05-22 18:19 )
へい!あっしも鼻水止りません(笑)こういう時に限って電話って鳴るのよね・・・在り難いやらタイミング悪いやら。 / えみに ( 2004-05-22 15:28 )

2004-05-18 諦めよう!


鼻と首と膝の調子が悪いニャーチでございます。

「調子悪い祭り」ってところでしょうか!
ここまでくると、戦う気満々です!

鼻への対応は、甜茶シソエキスのサプリとヨーグルト。
首への対応は、テンピュール枕みたいなのを購入予定。
膝への対応は、6月にスポーツ外科で膝の権威の先生に受診予定。

・・・金がかかる・・・

で、本年度は潔く!美しく!元気に!

「諦める」 のであります!

本来のワタクシですと
色々な所に出かけ、色々な人と友達になり
アホみたいに吹雪の中へ、荒れ狂う海へ飛び込んでおりまして・・
(って口で言うほど、たいした事していないのですが・・)
何もしないで居る自分はちょっと好きではありませんでした。
なので、ちょっと無理でも色々な事に参加してまいりました。

がっ!

本年度は無理は禁物なのです!

スキーに行っては膝を悪くし
苺狩りに行っては花粉症になり
家で寝ていて首を痛め
飲み会に参加してココロが傷つき・・・

夏になったら、あんな事やこんな事をしよ〜〜!!
と言うのは止めました。

題して「夏をあきらめて」by 研ナオコ(違うってば、オイ!)

ちなみに上の画像がナオコです。(ワタクシではないですよ。念の為。)

大袈裟な言い方ですが、まぁ要は無理して予定作って遊ぼうとせず
少しだけインドアな生活に切り替えようかと・・。

≪諦める≫とは真実を見極め、明らかにする意味の「明きらめる」が語源で、
現在では中止する、放棄するといった消極的な意味に用いますが
ワタクシは語源の方で・・・。

今のワタクシの状態を見極めて、それに適した行動を!

数々の試練をさり気なーく、そして逞しく乗り越えていく
大人のニャーチでございます!

おほほほ!

P.S 真夏のある日、窓辺の白いレースのカーテン越しに、
   色白の女性が本を読んでいるのが見えたら、
   ニャーチだと思って下さい。(爆)

先頭 表紙

nora様>当時は咳き込みすぎて気絶した事があった・・。今私のアレルギーはアトピー性皮膚炎と鼻炎です。 / ニャーチ ( 2004-05-27 10:12 )
ああ、やっぱり喘息あったのね・・アレルギー出易いよね(涙)。喘息の人ってnoraの周りじゃ外見元気な人、多いなぁ。そういうアタクシも気管支喘息もってる。そう!そしてnoraも6年間リレーの選手でした!区大会で代々木の国立競技場で走ったりしてたんだよっ♪←単なる「過去の栄光」自慢(;^^ゞ / nora@負けずにいこうぜーっ! ( 2004-05-25 08:31 )
ボンコ様>雪焼け、少ししちゃってます。なので現在美白大会開催期間中です。また夏にも焼けてしまうんですけどね・・・。 / ニャーチ ( 2004-05-21 12:02 )
えみに様>やりかねません!えみに様、その時は止めて下さい! / ニャーチ ( 2004-05-21 12:00 )
denko様>私も3500円の低反発枕を買いました。なかなかGOODです。でもまだ首は痛いけど・・。 / ニャーチ ( 2004-05-21 11:59 )
こう様>楽しんでいただけで嬉しいです☆見つけたら声をかけて下さい。「にゃおー」って返事したらニャーチです! / ニャーチ ( 2004-05-21 11:57 )
風塵隊員様>今日はよいお天気なので既にムズムズしています。(鼻じゃないわよ、体がよ・・)会社ではブラインド越しに仕事してます。(青空が眩しいよぉ〜) / ニャーチ ( 2004-05-21 11:56 )
nora様>あら〜、これでも小学生の時は、喘息持ちで学校休みがちのひ弱な少女だったのよ〜。でもリレーの選手だったけど・・。研ナオコけっこういい歌うたってるわよね♪カモメはカモメ〜。 / ニャーチ ( 2004-05-21 11:43 )
めかぶ様>笑っていただけて光栄です☆辛い事も楽しく乗り切ろう!って思ってまーす!笑う角には福来る〜。 / ニャーチ ( 2004-05-21 11:13 )
まあ、夏場のニャーチさんのおとなしいこと・・・・雪焼けはしてないんですか? / ボンコ ( 2004-05-21 01:03 )
そのうち、首が治って、雨が止んで、暑くなったら、カーテンを開けて窓を乗り越えてそうな気がする〜(笑)や「やっと私の時代よぉぉ」なんてね(^^)b / えみに ( 2004-05-19 22:22 )
テンピューレの枕といえば、ムチウチで買ったはいいけど、高さが合わず、安物の低反発枕の方が良かったりしました。 / denko廉価版が似合う女 ( 2004-05-19 20:45 )
カーテン越しの女性だね〜そう思うです〜♪相変わらず楽しい日記です♪ / こう ( 2004-05-19 17:39 )
まぁ・・首が治ればムズムズしちゃうんじゃないかなぁ(笑)レース越しの姉御も素敵だとは思いますが・・(笑) / 隊員1号 ( 2004-05-19 13:18 )
私も笑っちゃったよ〜!(笑)インドアってぇ、、、いつまで続くのかなぁ(爆)白いレエスと二ャ−チさんね・・・うふふふふふ。やっぱ白銀の二ャ−チさんのイメージなんですけど・・・でも海も似合いそうよっ! / nora@研ナオコ、好きだなぁ(;^^ゞ ( 2004-05-19 10:50 )
ハッハッハ!!すごい面白かった。ニャーチさんて面白いね。あ、ごめんなさい。文章の感想が先になって。。あのね、首、寝違えた所にドライヤーの熱風当てるだけでも効果あるんだって。うんうん。明きらめるってほうでね。体だけでなく、魂をも休めながら新しい自分を見出す期間って事で。。カーテン越しにネットに向かってるのはインドア専門の私です。 / めかぶ ( 2004-05-18 17:39 )

2004-05-14 花粉症。


大変です!
花粉症になってしまったようです!!

4月の下旬にイチゴ狩りに行った日から
クシャミや鼻水が止まりません。

最初は風邪だと思っていたのですがっ
三週間経ち、気付いてしまいました。

はぁ〜、もともとアトピー体質だし
いつかはなるだろうと覚悟はしていたのですが・・・

世間では杉花粉は終了しているようなので
それ以外の樹木が原因のようです。

先日、実家であまりにも鼻がムズムズしたので
鼻をつまんで呆然としていたら、
父が驚いた顔で「どうした?」と聞いてきましたよ。
ワタクシが泣いているのかと思ったらしいです・・・。

今もムズムズズルズル・・・。
あ〜辛い・・・・。

昨日早速、ひいきにしているオ○ビスの通販で
花粉症に効くという甜茶シソエキスの錠剤を
2パック注文しました。

コンドロイチン&グルコサミンと共に
大量摂取してやるぅ〜〜〜!!!


・・・・・・汗。


や〜!今年は色んな事があるなぁ〜〜!!

わはははは!(もう開き直りっ!)


P.S ちなみに今日はまた寝違えて首が回りません。。トホホ。

先頭 表紙

nora様>そういえば、私も珈琲はブラックで飲むと頭が痛くなります。ミルクと砂糖は必須です〜! / ニャーチ ( 2004-05-21 13:09 )
めかぶ様>ヨーグルト食べるて、くしゃみや目のかゆみが軽減されたきがします。まだ鼻づまりだけど・・。頑張ってヨーグルト食べ続けます! / ニャーチ ( 2004-05-21 13:08 )
私の珈琲アレルギーはとにかく気持ち悪くなります。胃酸過多のようで最悪。原因わかるまでにホントに時間がかかった(涙)。悲しかったけど、今は飲みたいと思わなくなったから不思議。 / nora ( 2004-05-19 10:54 )
そりゃすごいわヨーグルト!一年食べ続けて、来年どうなってるか乞うご期待だね!ヨーグルトの美白効果もすごいらしいよー!でももったいなくて顔に塗るより食べちゃうけどね。。。 / めかぶ ( 2004-05-18 17:41 )
のら様>珈琲アレルギーなんてあるんですか?!どんな症状がでるんでしょう?珈琲飲めないのはつまらないね〜。私の花粉症は杉ではないようです。ああ、ヤダヤダ! / ニャーチ ( 2004-05-17 11:44 )
denko様>ホント、踏んだり蹴ったりです。(汗)首はテンピュール枕を買おうかどうか検討中です。 / ニャーチ ( 2004-05-17 11:42 )
隊員1号様@続けてOK>な、なんと!ライブは友達がいけなくなってNGに!レストランフリーライブだから一緒に行く人が居ないとキツイ・・。ああ、泣きっ面に蜂だ・・・。ちくしょぉぉぉぉ〜! / ニャーチ ( 2004-05-17 11:21 )
ぱ〜る様>杉ではない事は確かで・・イネ科かケヤキか・・・。イネ科だと時期が長いらしい・・・。やだぁ〜!! / ニャーチ ( 2004-05-17 11:19 )
こう様>イヤよね〜!!毎年なんて!!こうなったら積極的に攻めて花粉症に勝ってやるぅ〜! / ニャーチ ( 2004-05-17 11:17 )
こっぺ様>息子様も花粉症ですか?週二回も病院に行かないといけないなんて!大変だわ〜。やっぱりアレルギーの人って増えているんですね〜。ああ、ヤダヤダ・・。 / ニャーチ ( 2004-05-17 11:16 )
えみに様>おお〜!やはりオ○ビスを!私もアトピー改善に入る前は基礎化粧品、使ってました!今はもっぱら口紅と健康食品です!母は長年の花粉症で、ここのサプリで軽減した症例あるんですよ〜! / ニャーチ ( 2004-05-17 11:14 )
めかぶ様>昨日はクシャミや目のかゆみが酷くて、ヨーグルト食べたらとたんに良くなった・・。そんな即効性があるんかい!!偶然かな・・。サプリも届いたし、ヨーグルト2本立てで攻めますよ!(ヨーグルトはアトピーにいいし!) / ニャーチ ( 2004-05-17 11:02 )
今年は例年よりも花粉がかなり少ないと聞いたけど、ダメだったのかな?ブタ草かなぁ。。。辛いねぇ。パッチテストやってもらうといいかも。noraは1年半ほど前からコ−ヒ−アレルギーになりました。大好きだったのにぃ(T_T)だけど飲まなきゃ済むから花粉に比べたらずっと楽。またまたお大事に〜〜! / のら ( 2004-05-16 07:51 )
あら、まあまあ。対処療法だけど、ミントの飴・ガムなどが良いみたいですね。首には効かないけどねぇ。 / denko ( 2004-05-15 16:00 )
ガラスのココロが直ってきたら花粉症すか!かわいそう(+。+) サプリ飲んでライブで気晴らしだよ! / 隊員1号@もう、やめろって?(笑) ( 2004-05-14 21:17 )
花粉症つらいですね(涙) どの植物に反応しているかわかるといつ頃までが季節なのかわかるかな?はやく時期がすぎますように〜っ!! / ぱ〜る ( 2004-05-14 20:52 )
大変だ〜!私は今年もセーフかな。どうかな。花粉症って恐いよね!一度なると毎年だもんね。。 / こう ( 2004-05-14 19:32 )
息子を連れて週2回耳鼻科に行ってますが混んでるよ〜(T_T) / こっぺ ( 2004-05-14 16:21 )
ニャーチ様>ここまで一緒とは・・・私もオ○ビス愛用者でございますわ。基礎化粧品が主ですけど。花粉症の時は医者に行って薬をもらって、残ったら鼻の調子の悪い時に飲んでます。鼻が詰まると何も考えられなくなるのよね〜〜。 / えみに ( 2004-05-14 16:11 )
○HCのシソの実エキス錠剤だったかな?あれも結構効くらしい。ヨーグルト一年食べると翌年から症状軽くなるんだって。私もひどい花粉症だけど、そのヨーグルト一年ってのが続かない。好きだけど、買い忘れたりで、おしまい。。くびねちがえ、痛いよね。私も小学校のとき、よくやった。。 / めかぶ ( 2004-05-14 15:15 )

[次の10件を表示] (総目次)