himajin top
なんでも日記

このサイトは、主に、同居猫のルイちゃん(♀)と
愛内里菜さんを応援する私の
日常を綴る日記であります!
(仕事が深夜なので、一般的な話題が前日の物になりますがご了承下さいm(__)m)

カウンター
Total
レンタルカウンター

Today
レンタルカウンター

Yesterday
レンタルカウンター

★リンクでござる☆(うちはリンクフリーですじゃ♪)
【俺の尊敬する人のオフィシャルサイトです♪】
♪Happy Luppy♪
【いつもお世話になってる方達のファンサイトです♪】


【いつもお世話になってる方達の日記サイトです】
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (リオンさん)
 As “I” like・・・(ピンクのうさぎさん)
スティルの「The in Love Times」 (スティルさん)
理亜の「リーちゃんな部屋♪」 (理亜ちゃん)
迷探偵みそのんの「日記の王子様」 (みそのんさん)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさん)
-many thousand jewels- (芝さん)
縷々の「Endless dream」(縷々さん)
準の航宙日誌 (準さん)
蟻さんの「ありんこすて〜しょん」(蟻さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (ラルクっち)

【勤務先のサッカー好き社員オクヤスさんのサイトです】
okuyasu@ (オクヤスさん)

【管理人の里菜ちゃんファンサイトです♪】
Radiance of Rina (@管理人)
(気軽に遊びに来てね!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-11 ドタキャン!><
2004-05-10 給料日!
2004-05-09
2004-05-08 腹減った・・・
2004-05-07 暑いんじゃ〜〜!!
2004-05-06 またまた寒い・・・
2004-05-05 ガクガク(((( ;~Д゜)))ブルブルGW最後なのに・・・。
2004-05-04 わっ!
2004-05-03 ちょっと寒いね
2004-05-02 マック


2004-05-11 ドタキャン!><

【いい天気!】
今日は久々にいい天気!
ちょうど出掛ける用事あったんで気分いいです♪

出掛ける前にちょっと髪を切りに行きました!
ばっさり短くして、やっとうざい髪から開放されました!

そして待ち合わせの場所に向かうため駅へ!
電車に乗り込んでしばらくしてから友から行けなくなったとのメールが・・・。
電車賃無駄になった・・・。
せめて電車乗る前に言ってくれ・・・。・゜゜(ノД`)


【キル・ビル】
Vol.1見ました!
なんつーか、歪められた現代の日本像がメッチャおもろかった♪
ヤクザ皆日本刀所持!ハットリ・・・。
さらには「ゴーゴー・・・」
ウケル_(__)ノ彡☆ばんばん!
日本の歴史を歪められるのはムカつくけど、現代の日本は歪められてた方が面白い♪

【バッドボーイズ2バッド】
え〜、銃乱射しすぎ!
人殺しすぎ(笑)
こういうアクション物は何も考えずに見れるから(゜∀゜)イイ!!!
マーティン・ローレンスが良い味だしてる♪

先頭 表紙

2004-05-10 給料日!

【最悪な1日】
最悪な出来事
@雨が降ってた
A出勤途中に事故
B携帯の機種変
C自転車屋の店員
D帰りに電柱に…
E給料がいつもより3万少なかった。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

Aはマジでキレタ!
もうちょっとで職場に着くって所で、傘をさして片手運転、さらに傘で明らかに前が見えてないだろうってガキに、猛スピードで横からアタックされた!!
その際、左足のスネ強打!!流血!
自転車の前輪大破!
ガキは速攻逃げていきやがった!
足負傷してなかったらとっ捕まえてぶん殴ってるところだ!
まぁ〜、俺の負傷はどうでもいいとして(事故、怪我には慣れっこなんで)
10日前にパクラレて買ったばかりの自転車が大破したのだけは許せない!!
その後、負傷した左足のまま仕事しました。

Bは、そろそろ携帯の機種変しようと思いショップへ行ったんですが、俺の欲しい機種だけ取り寄せになるとの事。
しかも取り寄せには2〜3週間かかるって言われた・・・。
今日中に欲しかった俺は諦める事に・・・。

Cの事は2番目にむかついた!!
近くの自転車屋へ修理に持っていったんですけど、そこの店員の態度がメッチャ悪かった!
なんか面倒臭そうにしてる態度にキレそうになった!
修理頼んでる客にその態度はないだろ!
看板には「親切な自転車屋さん」っとか書いてるのに全然親切じゃない!
逆に失礼だ!
修理には1週間で費用は6000円っとか言うし!
時間かかる上に高い!
むかついたのでチャリ置いて出て行きました。

Dは、狭い道で車を避けようとしたら電柱に激突・・・。
もうどうにでもしてくれ・・・。

Eは自業自得なんですが(^^;)
給料少ないってのに自転車買う羽目になったのは痛い(><)
今月は超節約生活になりそうだ・・・。


【ちょっと良いこと】
そんな1日でも良い事もありました♪
ドンキに自転車を買いに行ったんですが、なんと!7000円で自転車が!
修理費と対して変わんない!
さらに安いのに、鍵は付いてない!
っというのも、暗証ロックキー付きだった!
初めて見た〜。
しかも店員の女性は、うちの店の常連さんだった♪
とても親切で良かった♪(ちょっと割り引いてくれたり)
いや〜、これだけで1日の不幸が半分軽減された感じです♪

その帰りにDが起きたけど・・・。

先頭 表紙

リオン>俺も逆境を楽しむタイプかも♪ ピンチって言ってても何処かでこの危機をどうやって乗り越えるかってプランを考えてる時が楽しかったり♪ / サトケン ( 2004-05-12 18:39 )
素でむごいな。。。汗 人生山あり谷あり、ということかな?(ぇ) オレも遠征のたびに「疫病神」を召喚してしまうが(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2004-05-12 16:00 )

2004-05-09 凛

今日、帰りに昨日借りれなかった「凛」を借りて帰宅。

早速、MDに落とそうと思ったが、昨日借りたマライア聴く事に。

このアルバムは、俺が高校の時に発売されたCDでちょっと思い出深い物だったりする。

ちょっと当時を思い浮かべながらリピートでずっと聴いてみたり・・・。
って今も聴いてる・・・(爆)

たまには、こういうのも悪くないな(笑)

マライアをバックに流しながらアイコンの作成等やってみた。

試しに自分用のアイコン作ってみた。

画像繋げるのが分かんなかったけど、ビルダーを色々調べてたらなんか画像繋げるのがあったし・・・。

今まで全然気付かなかった・・・。
さらに、文字のアニメーションとかも出来る事が判明!

とりあえず試作で作ってみました。
適当にやった割には結構良い出来でした。

これで、50カキコした人の専アイ作成が出来るぞ!!


話は変わって、今日祭りの振込み用紙が届いてました♪
早速明日振り込んでこよう♪

先頭 表紙

2004-05-08 腹減った・・・

帰ってきて、昨日のMステを見ました!

いや〜、今回の里菜ちゃんは他の収録時より』可愛かったな〜♪

衣装もそうですが、髪型がメッチャ気に入りました♪

そして今回は、タモさんの後ろに座ってたので終始里菜ちゃんを見れて良かったです♪


今日は、帰りに「凛」のCD借りようとしたけど、全部貸し出し中だったので帰ってくるのを待つ事に。

待ってる間に、新人の女の子と軽くトークしようとしたけど、寝不足&早くCD返ってこないか気になってたので、たいしたトーク出来なかった・・・。

俺「髪黒くしたの?」
新人「はい、ちょっと明る過ぎかなって思って。」
俺「真っ黒になったね」
新人「ちょっとやり過ぎました・・・、でもすぐ色落ちるからいいですけど♪」
俺「そうやね」

はい!ここで終了!
大して話題膨らまず(´,_ゝ`)プ

まぁ〜いいけど・・・。

結局CDは返ってこなかったので、代わりにマライア・キャリーのアルバム「バタフライ」を借りてくことに(笑)

なんでマライアなんだ!ってことは突っ込まないで下さい(笑)

本当は、「マドンナ」か「パウリナ・ルビオ」を借りようと思ったけど駆りたいアルバム無かったもんで・・・。

先頭 表紙

2004-05-07 暑いんじゃ〜〜!!

今日はメッチャ暑い!
この気温変化・・・体調崩した人いるかもしれないね。

【大掃除】
ってことで、今日は天気も良かったので大掃除しました!

まずはキッチンからです!

キッチンってほとんど掃除した事ない・・・。(洗物はしてるよ)
結構汚れやら、ゴミやらおおかったな〜・・・。

なんか、奥のほうから無くなったと思ってた靴下3足出てきた〜(^^;)

さらに奥から米2キロ出てきた・・・(^^;)

狭いキッチンなのに色々出土しすぎ(><)

それから部屋の掃除機かけしたんだけど、埃とルイちゃんの毛が舞って大変だった(^^;)
掃除はまめにしないといけないな〜って今日初めて思ったよ。


【不審者】
先日、カウンターの中にいて接客中に店の入り口付近で牛らしき影が横切りました!
俺の見間違いだろうと思ってたら、その牛が再び現れて店の中に!!

って、本物の牛が居るはずも無く、それは牛のパジャマ着た女の子でした・・・。
全身牛・・・か・・・可愛い♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
尻尾もちゃんと付いてた。

しかし、いくら深夜だからってあの格好で外は出歩けないよな・・・普通は・・・。

先頭 表紙

準>コスプレ店って、それだけ聞いたら怪しい店だな・・・。  / サトケン ( 2004-05-12 18:37 )
haya>あの子は相当根性が座ってるとみた! 気温の変化はこの時期辛いね。 / サトケン ( 2004-05-12 18:34 )
サトケンの仕事場はコスプレ店かぁ〜メモメモ(爆笑) / 準 ( 2004-05-09 00:01 )
やっぱりどこも気温はおかしいですね。こっちは明日は6月上旬並みの温度日曜は4月上旬らしいです…(汗) そんな格好で出歩いてる人見たんですか(笑)確かにいくら夜でもその格好では出れないですね(笑) / haya ( 2004-05-08 01:03 )

2004-05-06 またまた寒い・・・

給料まであと4日・・・
残金100円・・・(死

食料はあるから死にはしないが、困った・・・。

8日スペイン坂に行けない。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

おとなしく家でラジオ聞くか・・・。

でも、リオンに言わせたらお金無くても行くのが男だ!
っとかいわれそうだな(爆)

先頭 表紙

リオン>流石リオン!貴方こそ真の漢!って、深夜1時にすでに渋谷入りしてるなんて・・・また徹夜ですか! / サトケン ( 2004-05-09 10:03 )
金がなくても時間がなくても足がなくても行くのが真の漢!(ぇ ちなみに今スペイン坂前です(´,_ゝ`) プ / リオン ( 2004-05-08 01:37 )
みそのん>みそのん金貸してくれ〜!とりあえず渋谷までの往復代として1万位(ぇ) ってか、俺はもう借金はしないと決めてるんでそれだけは出来ない!まっとうに生きるんじゃ〜〜! / サトケン ( 2004-05-07 15:00 )
誰か友達にお金貸してもらいなさい(ぷ。それか交番で財布無くして渋谷まで帰れないんですう!って言えばお金貸してくれるよ(笑) / みそのん ( 2004-05-07 12:18 )

2004-05-05 ガクガク(((( ;~Д゜)))ブルブルGW最後なのに・・・。

【五月なのに】
寒い・・・雨降ってるし・・・(−−;)

そういや、世の中はGWの最終日だったな・・・。
まぁ〜俺には関係ない話だが・・・。

結局GWは休み無かったな・・・。

とりあえず、GWどこか出掛けた方お疲れ様です!
家族サービスされた親御さんもお疲れ様です!
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうものですよね。
でも、きっと良い思い出が出来たと思います♪
その思い出と共に明日から頑張りましょう!

【祭り】
里菜祭り2004の横浜の相方が見つかりました♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
『相方にして頂いた』のほうが正しいですね。
本当に有難う御座います!

これで大阪、横浜の両日参加が決定いたしました!
さぁ〜て、これからお金貯めないとな〜。

先頭 表紙

芝>やっぱ人多かったのか〜、ある意味家でのんびり過ごすのもいいかもしれないね! 今年は行ける限り里菜ちゃんのライブは参加予定なんで、どっかでお会いできるかな? / サトケン ( 2004-05-07 14:58 )
スティル>そうやね〜、大阪の方がメインで行きたいよね!なんてたって里菜ちゃんのバースデイだからね! / サトケン ( 2004-05-07 14:56 )
お疲れっす★ GW、芝は最近新しくできたショッピングモールへ行ってきますたw でも人多いし、あんまり見たいところが見れなかったし(メンバーが多かったため・・・)、ただ疲れただけでした・・・。 相方ゲッツおめれとう♪ しかも両日参戦かYO(爆) お互い(ぇ?)頑張りませうw / ( 2004-05-06 15:37 )
おいらも早よ相方探さんと・・・・(爆)。やっぱ両方行きたいし・・・・。でも、どちらかというと大阪メインでいきたいです・・・・。 / スティル ( 2004-05-06 01:51 )

2004-05-04 わっ!

【最近気に入ってる】
俺が最近メッチャ気に入ってるアーティストがいます!

それは【凛】(Rin')です!

東京芸大卒の女性3名が和楽器(琵琶、琴、尺八、三絃、等)とポップスを掛け合わせた壮大な音楽です。
そこにヴォーカルとコーラスが入り今までに無い新しい音楽になってます!
ってかメッチャカッコイイ!!

巷では某樂坊のパクリ?っとか言われてるけど、何処が?って思わすくらいにカッコイイです!
やっぱ「和」は良いですよ〜〜♪

既にシングルが発売されていて、ここに収録されてる2曲
「幸魂」「時空」
そして、12日発売のアルバムに収録されてる
「雅」「道心」「will」
この5曲が今回メッチャ気に入りました!(↑の凛ってとこからジャンプしたら試聴できるよ)

この5曲メチャクチャカッコイイっす!

デビュー前から知っていたけど、こんなに良いなんて思ってもみなかったよ!
海外でも高い評価を受けてるからこれから世界に「和」旋風を巻き起こして欲しいです!

先頭 表紙

2004-05-03 ちょっと寒いね

【メンテ】
サーバー移転したばっかりなんですが、昨夜からメンテで接続できず…。

良く考えたら、今工事中で特別に登録出来たから仕方ないか。

移転したばっかりなのに、またもとのサーバー戻るの面倒だからこのままでいいか(爆)

↑のカキコから今現在サーバー復旧したけどまだ不安定・・・。
早く安定しないかな?

って事で、今日の日記は終わり!(ぇ)


【昨日の出来事】
昨日の朝4時頃に、お店ののぼりを変えてたらそこに、元店長と元社員の二人が通りかかりました!
久しぶりに会ったのでちょっと外で話し込んでしまいました。
まぁ〜、殆ど俺の今のお店と社員に対する愚痴だったんですがね(^^;)

本当に前の店長の居た頃はもっと活気付いてたのにな〜!

今の店長と仕事の事で討論になったこととか色々話してたら、
「サトケンはしっかりしてるし、仕事もできるし、今の社員にそこまで意見言えるのもサトケンしかいないと思うから、これからも社員とぶつかりながらも頑張っていこう!」
見たいな事言われたけど、ちょっとこの事聞いて最近仕事に対して投げやりになってきてた自分が恥ずかしくなってしまった。
これから真面目にやっていくかー!
できれば、前の店長戻ってきて欲しいが・・・、絶対戻ってこないだろうな・・・。
って過去の事ばかり考えてても仕方ないか!


【独り言】
早番に新しい女の子が入ってきて一番喜んでるのは俺かもしれない!(爆)
今日後輩に、「早番の新人さんと一番話してるのってサトケンさんだけですよね」
って言われた!
ってか、周りの深夜番が話さないだけだとおもうが(^^;)

先頭 表紙

2004-05-02 マック

今日、後輩のマックがネット繋がるようになったと聞いたので後輩の家に行きました!

知り合いから、PCの種類によってはHPの表示が違うと言われたのでマックでの自分のサイトがどう表示されるか見るためです!

そこで表示された俺のサイトは・・・。
なんかレイアウト途中で放棄したかのような表示のされ方してた・・・。・゜゜(ノД`)

マックでは表示が違うかもって思ってたけどこれほどまでとは・・・。
マックユーザーには俺のサイトは見せられないです・・・。

全PC同じ表示にするにはどうしたもんだろ・・・。

やっぱビルダー使わずに自力でやるしかないのか!?

そいや、ジュンのサイトのフラッシュの表示もおかしかったな・・・。
準のサイトのフラッシュ使ってる下段の方なんて表示すらされてなかった・・・。

PCはまだまだ分からない事だらけです・・・。

先頭 表紙

準>そうやね〜。PCは難しい・・・WinとMacで分かれてる時点でもう分け分かんない・・・。 / サトケン ( 2004-05-04 13:37 )
ミキティー(笑)>差し入れサンキュ♪ 栗饅頭って見たとき一瞬凍ったけど(^^;) でも美味しかったよ♪ 今日も1個食べよう! / サトケン ( 2004-05-04 13:36 )
あ、そうやってんや!!う〜ん、なんでだろうな〜しかも自分ところのは下段だけ?上のやつは見れてる?フラッシュプレイヤーも一度インスコしてみたらどうかな?二人ともリンクをTOPに張ってるしそこからw…PCは便利だけど、難しいよねwww / 準 ( 2004-05-03 16:26 )
ひさびさに書きます。てかもうバイトに備えてねてるじかんですよね・・・。今日二時半ごろに差し入れを届けにいきまっす!お楽しみに!! / 地元が西葛西の深夜番従業員!? ( 2004-05-02 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)