himajin top
なんでも日記

このサイトは、主に、同居猫のルイちゃん(♀)と
愛内里菜さんを応援する私の
日常を綴る日記であります!
(仕事が深夜なので、一般的な話題が前日の物になりますがご了承下さいm(__)m)

カウンター
Total
レンタルカウンター

Today
レンタルカウンター

Yesterday
レンタルカウンター

★リンクでござる☆(うちはリンクフリーですじゃ♪)
【俺の尊敬する人のオフィシャルサイトです♪】
♪Happy Luppy♪
【いつもお世話になってる方達のファンサイトです♪】


【いつもお世話になってる方達の日記サイトです】
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (リオンさん)
 As “I” like・・・(ピンクのうさぎさん)
スティルの「The in Love Times」 (スティルさん)
理亜の「リーちゃんな部屋♪」 (理亜ちゃん)
迷探偵みそのんの「日記の王子様」 (みそのんさん)
hayaの「マイペースさんのお部屋♪」 (hayaさん)
-many thousand jewels- (芝さん)
縷々の「Endless dream」(縷々さん)
準の航宙日誌 (準さん)
蟻さんの「ありんこすて〜しょん」(蟻さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」 (ラルクっち)

【勤務先のサッカー好き社員オクヤスさんのサイトです】
okuyasu@ (オクヤスさん)

【管理人の里菜ちゃんファンサイトです♪】
Radiance of Rina (@管理人)
(気軽に遊びに来てね!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 さぁ!「アレ」の続きをやろうぜ!「アレ」の!!
2004-02-05 みのりさ〜ん♪(*・∀・)ノ  o(*>д<)o水守です〜!!  (゜∇゜|||)いや〜すみませ〜んm(__)m
2004-02-04 衝撃のー! 撃滅のー! 抹殺のー! そして! 瞬殺のー!(あまり気にしないで下さい)
2004-02-03 鬼は外〜!福は内〜!
2004-02-02 そこのお嬢さん!俺と世界最速のドライブに行かないかい?(ぇ)
2004-02-01 意地があんだよ!!男の子にはな〜〜!!(爆)
2004-01-31 和田!!お前はいつもいつも何故・・・・
2004-01-30 追加日記!!
2004-01-30 和田っさ〜ん♪和田っさ〜ん♪
2004-01-29 悲しい恋の物語・・・


2004-02-06 さぁ!「アレ」の続きをやろうぜ!「アレ」の!!

【スターオーシャン3】
さ〜て、hayaさんがどんな感じか知りたがってるので(笑)
今日は、ちょっとこの事について語っちゃいます♪

スターオーシャン3ディレクターズカットが最近発売されました。

これは、昨年春に発売されたスターオーシャン3をバグ解消、さらに新ダンジョン、仲間に出来るキャラが増えたり、プレイヤー同士で対戦が出来る等、パワーアップして帰ってきました(爆)

当然、買いましたが、今は他のゲームにハマッてまして未だに未開封のままです(爆)

しかし、通常版なら去年前半部分をプレイしたので、ちょっとどんな感じだったか語っちゃいます!(興味ない人は飛ばして下さい)

まず、このシリーズの特徴であるバトルシーン。
これは、前作よりアクション性が高く感じられ、ちょっと最初は苦戦してしまいました(^^;) (RPGなのに技のキャンセルとかあった)
でも慣れるととても(゜∀゜)イイ!!!

そして、イベントの要所要所で流れるミーシャさんのテーマソング、これがまたストーリーを盛り上げて(゜∀゜)イイ!!!

アイテムクリエイションも健在で、いろいろ作ってたらうまい棒が出来たのはびっくりした!(写真付き)

中には、アニメっぽいポリゴンがちょっと・・・って人もいましたが、キャラが可愛いので俺的には(゜∀゜)イイ!!!

っとまぁ、こんな感じですかな。 なんか書いてたらやりたくなってきた!

【元カノ】
今日、元カノから電話があった!
俺は、去年の秋位に一度携帯のデータ飛んでしまってたんで、誰からの電話か分かりませんでした。
もしかしたら実家の友達かも知れないと思って出たら元カノだったんでビックリっす!

第一声が「久しぶり!彼女できた?」だった。

そういえば、もうすぐで別れて1年になるな〜。
今は、一人になり自由な時間が増えたんで、その分、今まで出来なかった事を集中してやりたいのでしばらくは彼女いらないかな〜。
飲み行ったり、遊び行ったりする友達がいれば特定の彼女なんていらないな〜。
その方が気が楽だしね♪
とりあえず、俺の身辺のいろんな問題を解決するまでは、彼女とか作ってる余裕ががないってのが本音だったり(^^;)

先頭 表紙

縷々>やっぱり縷々だったか〜♪何となくカキコの内容でわかったよ!あと、BoA好きなのは知ってますよ!縷々追っかけなんで(ぇ) ってのは冗談です(笑) / サトケン ( 2004-02-08 18:00 )
え!?ってまぁ、BoA好きなの知らないと思うしね。(汗)縷々でつ。ってか、キャラ変わったりって・・・・・言われてます。_(__)ノ彡☆ばんばん!!  そうだね、まだ若いから・・・・。(何)    一生抜け出せないとか?(マテ) / BoA様☆里菜様☆(縷々) ( 2004-02-07 22:17 )
BoA様☆里菜様☆>え〜と…素で誰か分からないんですが(爆) 最近、キャラ変わったって言われたりしてますか?(爆) まぁ〜若いんだから、いろんな人と付き合った方がいいよ♪ 俺は、もうそんな余裕無くなっちゃったけど。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん 一体この生活からいつになったら抜け出せるのやら(^^;)  / サトケン ( 2004-02-07 16:44 )
ロニー>喧嘩して別れたとかじゃないからね〜。 今は、それぞれお互いに自分の道を歩んでるから、別れたのはお互いの為だったかもね♪ 俺は、今がとても充実してるから暫くこのままでいいかな♪ / サトケン ( 2004-02-07 16:36 )
え〜、この度、K氏(ぇ)に脅迫されて(違爆)、来ますた(ぇ)。   元カノから電話がねぇ〜。(何)  うちは、最近、別れたと思ったら、1週間経たないうちにできるという罠_(__)ノ彡☆ばんばん!!しかも、里菜友だという罠_(__)ノ彡☆ばんばん!! / BoA様☆里菜様☆ ( 2004-02-07 16:14 )
元カノが突然電話してくると確かにビックリしますね〜。はたしてその電話の真意は何なのか・・・ちょっと気になりますね(笑)。でも別れても友達感覚で喋れるなんて羨ましいです! / ロニー ( 2004-02-07 10:44 )
達也>この時期は、何かと忙しいからね(^^;) 4月からお仕事頑張って下さい! / サトケン ( 2004-02-07 10:10 )
haya>いえいえ、ちょうど休みで何もしなかった1日だったんで、書くこと無くて困ってたんで助かりました♪ たしかに、前作よりバトルは難しくなってますが、慣れ&技を沢山覚えると楽しいよ♪ 余裕があったら是非プレイしてみて下さい♪ / サトケン ( 2004-02-07 10:09 )
夏>(*^▽^)_且~~~~いらっしゃ〜い♪ 全部読んだんだ!? 凄・・・。 ちなみに、掲示板じゃなくて、日記ですよ(笑) 気が向いたらまたつっこんでくれ♪ / サトケン ( 2004-02-07 10:05 )
俺も当分できそうにないっす!(;´Д`) 四月からは仕事が始まるし、いろいろとバタバタ忙しくなりそうですから・・・。 / 達也 ( 2004-02-07 00:19 )
すいません…俺のわがままのために(笑)3は雑誌とかで見た感じキャラとかも2と違う感じだし、バトルシーンも難しそうなんで買わなかったんですけど、なんか面白そうですね! / haya ( 2004-02-06 21:40 )
色々と面白い掲示板だね〜♪全部読みました(笑)またちょこちょこ来ます、頑張ってね / 夏 ( 2004-02-06 11:52 )

2004-02-05 みのりさ〜ん♪(*・∀・)ノ  o(*>д<)o水守です〜!!  (゜∇゜|||)いや〜すみませ〜んm(__)m

【休み!】
今日は、10日振りの休みだ〜〜!!
└( ゜∀゜)┘ヤッタ└(゜∀゜ )┘ヤッタ└( ゜∀゜)┘ヤッタ└(゜∀゜ )┘ヤッタ♪

久々の連続出勤で疲れたよ。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん
その間、何度か遅刻しちゃったけど・・・(^^;)

今月からは、気合入れて遅刻しないように頑張ろう!(って毎月思ってたり・・・)

早速家に帰ってから、部屋の掃除をしようと思ったんですが寝ちゃいました〜。
んで、起きたのが5時。
結構寝たな〜。
んで、溜まってたビデオ見て〜、グローランサーWやった♪(掃除は?・・・)
かなりハマッテます♪
ストーリーが良くて、また感動のあまり泣いちゃいました。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)
俺って、一人でゲームしたり、ビデオ見たり、本読んだりするとメッチャその世界観に入り込んじゃうから、すぐに泣いちゃう。

誰かと一緒なら絶対泣かないけどね!(人前で泣けるか!!笑)

結局掃除しないでず〜とゲームやってた(^^;)
明日の朝にでも掃除しなければ!

【パインちゃん】
今日、パインちゃんに俺の事聞かれた。
質問の内容は、

「誰かににてる?」「好きなものは?」

でした。
いきなりだったので、ちょっと戸惑った(^^;)
とりあえず、似てると以前に言われたことある人の名前を入力。
俺自身は、似てるかどうか微妙だけど、俺もその人結構好きなんで悪い気はしなかった。
そして、好きな物は・・・ここが一番悩んだ。
俺が、里菜ちゃん好きなのは、皆知ってることだし、HPのTOPを見れば一目瞭然だ!
ここは他の事を答えようと思いました。
一応、2個答えておいたので、俺が何を好きなのかはパインちゃんに聞いてね♪
(答えた後に、ボケとけばよかったと後悔・・・普通な答えなんであまり期待しないでね)

先頭 表紙

達也>グローランサーは知らない人結構いるよ。 それじゃ〜画像お待ちしてます(笑) / サトケン ( 2004-02-06 10:16 )
楓さん>ゲーム雑誌はあまり読んでないけど、上位にランキングされてたのか〜♪ 前3作をプレイしてると、もっと面白くなるから前作も良かったらプレイしてみて下さい♪ / サトケン ( 2004-02-06 10:13 )
haya>スターオーシャンの感想ですか?ディレクターズカット版はまだやってないけど、通常版の前半は前にやったのでその感想を、↑の日記に書いておきます♪ 掃除は・・・マイペースに(ぇ) / サトケン ( 2004-02-06 10:08 )
ロニー>俺的には、微妙だな〜って思ってるんだけどね。 でも、結構好きな俳優さんなんでいいかな(^^) ロニーはどんなだろ?想像してみます(笑) / サトケン ( 2004-02-06 09:55 )
グローランサー・・・知らないです・・・。(爆死) 最近ゲーム全くしてへんので・・・。俺って誰に似てるんやろ?今度俺の画像あげるんで芸能人の誰に似てるか教えてください!(ぇ) / 達也 ( 2004-02-06 01:51 )
グローランサーWは某ゲーム雑誌の読者投票ランキングでかなり上位にいますね!今やっているゲームをクリアしたら、買おうと思います! / 楓 ( 2004-02-06 01:20 )
実はグローランサーよりスターオーシャンの感想が聞きたいです(爆)今日おれゲーム買いに行ってきてスターオーシャン買おうかマジで迷いました(笑)じゅあグローランサーおわったら、スターオーシャンやってください(笑)それと掃除もしっかりしてくださいね(何様?) / haya ( 2004-02-05 23:30 )
この2日間3時間しか寝ていないので眠いです(爆)。でも沢村一樹だなんて渋いですね!自分は・・・想像におまかせします(笑)。 / ロニー ( 2004-02-05 22:31 )

2004-02-04 衝撃のー! 撃滅のー! 抹殺のー! そして! 瞬殺のー!(あまり気にしないで下さい)

【Harbot】
今日、仕事の休憩中に研修生MとHPに付けるカウンターのことで話してました。
「昨日」「今日」「合計」と表示されるカウンターはあちこちで見かけるので
(俺もこの日記で使ってるし)
なんか変わったカウンターは無いかと研修生Mに聞いてみたら

M君「ハーボットとかはどうですか?」
俺「はーぼっと?」

なんじゃそりゃ? なんて話を聞いてると何やらHP上に「ハーボット」というキャラを置くことができ、そのハーボットが来客数を数えたり、訪れた人と話したり、遊んだり、伝言を伝えたりできるらしい。

しかも全部無料で!

仕事が終わり、家に帰り着いて早速ハーボットの登録を済ませ、HP上にアップしようとしたんだけど・・・。

ここで問題発生!!

表示はされたんだが、コメントで「このURLには表示できません」
っとでたではないか!
どうやら、アドレスの最後が「/」で終わってるところでは駄目で「html」で終わってないと表示できないってさ・・・。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

そんな事言われても俺にはさっぱりわかんねぇよ!!

ってことで、カウンター後回しで簡単なBBSの設置をしました。
これは難なく出来ました。

でも、やっぱりハーボットが諦めきれず色々試してみました。
そして1時間後・・・
(*≧д≦)ハッ!!
リンク先の俺のアドレスの最後に「index.html」って入れればいいじゃん!
早速アドレス修正して登録したらやっと表示できました♪

こんな簡単な事に1時間も悩んでた俺って・・・(汗)

っとまぁ、ちょっとずつですが俺のHPにもいろいろ付いてきました♪

もし、俺のHPを訪れる事があったらパインちゃんと遊んでやってください♪

俺のHPへの入り口は・・・・昨日の日記にヒント書いてるんでそっちを読んでね(爆)

先頭 表紙

準さん>いらっしゃ〜い♪ おっ!準さんもクーガー好きですか? このタイトルに惹かれるとは準さんもお好きですな♪(謎笑) パインちゃんの餌は、1ヶ月最低でも1回サイト更新してればいいそうです。結構自身無いですけど、頑張ります! / サトケン ( 2004-02-05 20:56 )
達也>カキコありがと〜♪ 気長に製作してくんで、出来るまでの間パインちゃんと遊んでやって下さいな♪  / サトケン ( 2004-02-05 20:53 )
ロニー>削除時間かかるから、もっかい↓で言い忘れた! パインちゃんには、しっかりと「ロ」さんでインプットされてるね。今日、「ロ」さんが来た!っていってたよ♪ パインちゃんにだけはそれで行くしかないね(^^;) / サトケン ( 2004-02-05 20:48 )
ロニー>パインちゃんに「ロ」さんで覚えられちゃいましたか(^^;) 残念ながら、一度退会してやり直さないと修正きかないんです・・・。俺も、名前付ける時、教える時は、慎重にしたな〜。 / サトケン ( 2004-02-05 20:45 )
楓さん>最近暇がほとんど無くて、更新中々出来ないかもしれないけど、ちょくちょく遊びに来てね♪ / サトケン ( 2004-02-05 20:41 )
オハツです♪『……1時間50分38秒。また世界を縮めた……(涙)(Byクーガー)』日記タイトルで惹かれて来まし(笑☆サイト開設したんですか?おめでとうございます♪ハーボ君も導入ですか!エサ上げ忘れないようにww / 準 ( 2004-02-05 15:18 )
カキコしてきました!(笑) サイト運営頑張ってください!今週忙しいんで休日にはパインちゃんと遊んでみます!^^ / 達也 ( 2004-02-05 00:06 )
HP遊びにいきました!でも早速問題が・・・パインちゃんに名前きかれたので登録したんだけど、間違えてを「ロ」にしちゃいました(爆)何とかならないかな? / ロニー ( 2004-02-04 21:11 )
壊滅のセカンド・ブリット!(クーガー)。HPの方に先ほど行ってきました♪これから段々と出来上がっていくのを楽しみにしています!今日バレライの会場に行ってみましたが、中には入れてもらえなかったです(笑)。駅のまわりはコンビニが3軒と松屋・ロッテリアなど食事できるお店が数軒あるくらいでさびしい(?)ところでした。 / 楓 ( 2004-02-04 18:00 )

2004-02-03 鬼は外〜!福は内〜!

【祝!DVD発売!!】
里菜ちゃんの去年の11月に行われた「A.I.R」ツアーのDVDが3月22日にリリース決定しました〜♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
しかも、この日は「R-Live」の初日名古屋公演の日でもあります!!
こりゃ〜、ライブ前にこのDVDを見てR-Liveへ備えろっとのことでしょうか!?

この発売を心待ちにしていたので、メッチャ嬉しいんですが、曲目を見る限りでは俺の参戦した中野ファイナルではなさそうです・・・。

あの感動をもう一度見たいと思ってたのですが、流石に商品化に当たって中野は無理だったみたいですね(^^;)


【Live!Live!Live!】
昨日届いてたようですが、今朝気付きました(^^;)
R-Liveの先行振込み用紙が届いてました!!
申し込み終了が2月14日なので、10日の給料日にでも振り込んできます♪

3月18日のパンLive【1周年記念NIGHT】に里菜ちゃんがメインで出演する事に決定したそうです!!
メッチャ行きたいんですが、4日後のR-Live名古屋に参戦するので今回は見送ります。 どっちかが関東で行われれば行けるんだが・・・(^^;)

今年も、里菜ちゃん飛ばしてLive活動やってるけど、ファンにとっては嬉しい反面、去年のハイペースなLiveの量を考えると、里菜ちゃんの体調とか心配です。


【今日のつぶやき】
3ヶ月振りに米を買いに行ったら値上がってた・・・(死)
去年は、米の不作だったのは知ってたが、ここまで値上がりするとは・・・。
まぁ、以前のように輸入米で補わなくても蓄えはあるんで大丈夫!なんて言ってたけど、俺としては輸入米でもいいから安く上げたいと思いました。

TOPの里菜マーク・・・1個増えてる・・・(ぼそ)

先頭 表紙

ピンうさ>謎のページ行っちゃいましたか(爆)まぁ気長にいきますわ!(笑) サイト名変更了解しました! 早速修正しときました。 / サトケン ( 2004-02-04 17:50 )
達也>バレライでは会えるといいね♪ 早速みてきましたか、有難うございます♪TOPの里菜ちゃんは俺の大のお気に入りで、PCの壁紙も同じです♪ / サトケン ( 2004-02-04 17:45 )
リオン>ホンマ最近は里菜ちゃんづくしでんな!(爆) はっぴ〜〜!らっぴ〜〜!!♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪ / サトケン ( 2004-02-04 17:39 )
ロニー>誕生日おめでとう!(って早!)米5キロは高かったので思わず2キロ買っちゃいました(^^;)2キロで1600円・・・ありえねぇ!以前は1000円前後で買えたのに・・・(死) / サトケン ( 2004-02-04 17:37 )
クリス>大阪公演かもしれないよ〜♪ ファイナルが映像化されなかったら後は、地元大阪の可能性が大ですな♪ DVDメッチャ楽しみです♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪ / サトケン ( 2004-02-04 17:34 )
楓さん>DVD本当に楽しみだね♪ 中野じゃないのは残念だけど、発売決まって嬉しいです!  / サトケン ( 2004-02-04 17:31 )
里━━(*´▽`)━━菜りん、HEYヽ(≧▽≦*)ノ!!!(ぇ?)謎の里菜ページ(あれ?)みてきました。俺にあんなマネはできないな(誰)この先DVDにライブですか・・・期待させられるじゃないのwww PS:サイト名ちょっとだけ変えたんでよろしくです・・・ / ピンクのうさぎ ( 2004-02-04 15:13 )
俺、R-Live参戦微妙っぽいです・・・。(;´Д`) でもパンライは行けそうだ!^^ 見てきたよ!(・∀・)ニヤニヤ♪完成する日を楽しみにしてますよ!^^ TOPの里菜ちゃん・・・激しく気に入りました・・・。(#^-^#) / 達也 ( 2004-02-04 02:17 )
DVDやったね!バレライもR-Liveもあるし、最近は里菜三昧でHappyLuppy★(ぇ) / リオン ( 2004-02-03 23:19 )
3月17日生まれなので、DVDはちょっと遅い誕生日プレゼントということになりそうです。確かに米の値段高くなりましたね・・・5kgで2500円だったのが今は3300円です。 / ロニー ( 2004-02-03 21:18 )
3/22・・ヽ(´ー`)/早くこいこい♪DVDは、もしかしたら衣装替えが一番多かった大阪公演では?!・・・んなことないか(笑 / クリス・フェン ( 2004-02-03 17:20 )
確かに里菜さんはいつ休んでいるんだろう、と思うくらい飛ばしているので、体調が心配ですね〜AIRライブに行けなかったので、DVDめっちゃ楽しみです♪ / 楓 ( 2004-02-03 13:51 )

2004-02-02 そこのお嬢さん!俺と世界最速のドライブに行かないかい?(ぇ)

【カズく〜んもう米も野菜も残り少ないよ!(ぇ)】

まぁ、↑のカズくんは置いといて(ぇ)去年の年末から今にかけて、まともに部屋の掃除をしてないような事は前回書いたが、実は今年に入って、まだ一回も自炊してないのです!!
今年の目標の一つに貯金ってのがあったのに、早速無駄遣いしてます・・・(^^;)

去年まではちゃんと自炊してたのにな〜・・・・・・

台所は、去年からの洗い物の食器が放置されたまま・・・一体どうなってるか想像しただけで・・・ガクガク(((( ;~Д゜)))ブルブル

でも、そんなこと言ってても自炊しなけりゃいつか金も無くなり、金が無くなるってことは、里菜ちゃんのライブに行けなくなると言う事になるわけでって・・・・・・〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ!

それだけは断じて阻止しなければ!
ってことで、明日から食料の買出しに行って、台所&部屋掃除して、まじめに日々節約生活に戻ろうと思います!

っと決意を固めたところで、最後の贅沢に今日は寿司の出前を取ろうっと♪(ぉぃ)

先頭 表紙

ロニー>はい!今さっき台所の掃除をしてきました! なんか・・・みどりぃものやぬめっとしたものが(食事中の人すんません)排水溝の周りにイパーイイマスタ・・・。結構ショッキングな光景でした(^^;)今は全て排除してピカピカになりましたのでご安心を! / サトケン ( 2004-02-03 12:57 )
haya>炊飯器の方が見るの怖かったぞ!(爆) まぁ大体男の一人暮らしなんてこんなもんさ!(ぇ) 一度は一人で暮らした方がいいぞ!いろいろと勉強になるから(笑) / サトケン ( 2004-02-03 12:42 )
達也>俺のイメージって一体どんな感じにおもってたんだろう? 俺も、去年の秋位まではちゃんと掃除して、毎日自炊して、日々節約生活を営んでたんですけどね・・・そろそろあの生活に戻らないとな〜。 / サトケン ( 2004-02-03 12:39 )
みそのん>夏場とか羽虫発生しやすいよね・・・俺は空き缶毎回素手で潰してコンパクトにして保管してます(爆) そろそろごみ袋2個一杯になるころだな・・・。(っていい加減捨てろよ!) / サトケン ( 2004-02-03 12:32 )
一体台所はどんな状況になっているのか・・・怖いもの見たさで(ぇ)見たいです。 / ロニー ( 2004-02-02 22:05 )
きょ、去年から…(((((゜Д゜;)))))ガクガクブルブルなんか見るのが怖いですよね…おれも掃除は苦手なんですよ…(笑)おれ一人暮らししたらもっとすごいことに…(ぇ) / haya ( 2004-02-02 21:32 )
う・・・俺の中でのサトケンさんのイメージが・・・。(汗笑) 俺は一週間に一回は右手にダ○キン&左手に掃除機持って必ず部屋の掃除をしてるよん!(笑) / 達也 ( 2004-02-02 20:35 )
きょ、去年の食器・・・(((((゜Д゜;)))))ガクガクブルブル。ちなみに俺は缶の飲み物とか飲んだら、入口にビニール袋に入れて空き缶が溜まったら捨てるようにしてたんです。んで、ある時やけに部屋に羽虫が飛んでるなあ、一体どこから入って来るんだろ・・・と思い、2.3日過ごして気付いたんだが、その空き缶に羽虫が沢山沸いてました(死)野菜ジュースだったから、匂いで沸いたんだな(死)今度からちゃんと飲んだら水で一回洗ってから捨てるようにしてます(爆) / みそのんちゃんだよ☆ ( 2004-02-02 18:21 )

2004-02-01 意地があんだよ!!男の子にはな〜〜!!(爆)

【友達】

今、現在俺の身辺には友達がいません!!(爆)
バイト先の人は、あくまで「仕事仲間」なんで、やっぱり友達とは違いますね。

専門学校時代の友人は、卒業後俺が携帯を無くすという不幸から始まり、みんなそれぞれ就職とかで引っ越して(俺も含め)しまったんで全く連絡取れなくなってしまった(^^;)

唯一、故郷の幼馴染の双子の妹とは連絡は取り合ってて、他の幼馴染と俺とのネットワークの入り口となってくれています♪(幼馴染13人いるもんで、みんな物心付いた時から中学まで一緒♪)
俺、メールとか苦手でとりあえず一人にだけ無事生きてる(爆)って連絡取れてればそれでいいんで♪

その幼馴染から、今日メールが入ってて、全国に散らばってる他の幼馴染達は、俺を除く全員が今年の春には九州内に戻ってくるというじゃないですか!
それで、この春久しぶりに全員集合できそうなんで皆で遊びに行こうと思うんだけど、サトケン(本当は皆ファーストネームで呼び捨て)は帰って来れる?
っとの内容でした。
もし、俺が帰れたら高校卒業以来6年ぶりの全員集合である。
13人の半分は、結婚&子持ちだそうで、皆の子供とかにも会いたいな〜♪

がっ!しかし東京から俺の実家までは、旅費が高すぎ(海外旅行の方が安いときた・・・)なんで帰れそうにないです。
・゜゜(ノД`)あ゛〜ん

先頭 表紙

みそのん>Σ(っ゜Д゜;)っヒッ オホモダチデツカ?ガクガク(((( ;~Д゜)))ブルブル チョットカンガエサセテクダサイ(爆) / サトケン ( 2004-02-03 11:46 )
(;´Д`)ハアハア・・・ぼ、ボクとホモ達になって下さい!(;´Д`)ハアハア・・・。ここではホモキャラで行くかな(死) / みそのんちゃんなのら☆ ( 2004-02-02 18:28 )
楓さん>おおぉ!!この話が分かるとは! 俺もクーガー大好きです!抜け目無い所とか最高♪ / サトケン ( 2004-02-02 15:10 )
君島君だったのか〜これですっきりしました、ありがとうございます!ちなみに僕はストレイト・クーガーの早くてよく聞き取れないセリフが好きでした(笑) / 楓 ( 2004-02-02 14:47 )
ロニー>自慢話の電話はむかつくね〜! 俺の周りはそんな偉い奴はいないな〜。 そいえば一人自衛隊に行ったけど大丈夫かな?・・・^^; / サトケン ( 2004-02-02 13:06 )
haya>昔、冗談で友達に「俺の実家行くにはパスポート必要だぜ!」っていったら本気で信じてた奴いたな〜・・・^^; んなわけない! / サトケン ( 2004-02-02 13:00 )
楓さん>う〜ん、九州ってより俺の実家(奄美大島)飛行機で片道4万・・・(死) タイトルの台詞ですか?それは、「君島」君の台詞です!(爆) / サトケン ( 2004-02-02 12:58 )
達也>俺も、近かったり、お金に余裕があったら絶対行くんだけど、こればっかりはどうしようもないね^^; 引越しするのか〜、俺も今年から引越し資金貯めるぞ!! / サトケン ( 2004-02-02 12:56 )
何年か前に久しぶりに幼馴染から電話がありました。「司法試験受かって、弁護士の研修が〜」という自慢の電話でした・・・ムカついた(笑) / ロニー ( 2004-02-01 22:07 )
俺はメルアド変えるたびに、必ず誰かに言い忘れ、替えるたびに友達が減っていきます(笑)って旅費が海外より高いってすごい… / haya ( 2004-02-01 21:20 )
えっ、海外へ行くよりも九州へ行くほうが高いんですか!?今日の日記タイトルは誰のセリフでしたっけ?思い出せそうで思い出せない・・・ / 楓 ( 2004-02-01 18:15 )
俺は同窓会とかそういうイベントは何が何でも絶対行くタイプです!(爆) 俺もこの前同窓会で5年ぶりに会えた友人がいたんでとても嬉しかったです!^^ でも確かに東京〜九州間の旅費は高そうですね・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ 俺もバレライ行ってみんなとオフして騒ぎたかったけど引っ越し資金の準備のためにあえなく断念しましたし・・・。。゜゜(´□`。)°゜。 / 達也 ( 2004-02-01 17:46 )

2004-01-31 和田!!お前はいつもいつも何故・・・・

【HP作成】
今日は、折角PC購入したのでHPページでも作ってみようと思い、先日スヌから借りたソフトをインストールして早速やろうとしたんだが、意味がさっぱり分かりませぬ(^^;)
Web接続がどうとか訳わかんないです・・・。

まぁ、インストールしただけで、いきなり出来るとは思ってなかったので、これからじっくりと手探りでやっていきたいと思います!

そういや、ソフト一覧見てたら「IBM ホーム・ページ ビルダー 7 ライト」ってのがあったけど、今まで全然気付かんかったよ・・・。
ソフト数多いから良く見てなかった(^^;)

スヌから借りたソフトとこのビルダー、どっちが使い勝手がいいかなんて俺にはさっぱり分かりません・・・。

とりあえず、二つとも使ってみよう♪

その前に、ちゃんとマニュアル読まないと始まらないか・・・(^^;)

完成予定は、約1年後(核爆)を予定しております!
休みが週一回しかないから、あまりHP作成に時間かけられないってのがあって、気長に作っていきます!

【俺はそっち系じゃねぇ!】
今日、帰りに吉野家に行ってきた。
新メニューの「マーボー丼」を食べに!
でも、いざ行ってみると牛丼頼んでたんだけどね(爆)
よく考えたら、新メニューなんていつでも食えるし、食えなくなる牛丼を食えるうちに食っといた方がいいかな?って思ってね♪

そして、勘定の時に受け付けたお兄さん(見た目はちょっとヲタ)おつりを渡す時に俺の手を握ってきやがった!
これは、ちょっと過剰なサービスじゃ?
なんて思ってたら、俺をみて「ニコ」っと微笑んだではありませんか!!
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノひぃ〜〜〜!!
絶対、こいつあっち系のひとだ〜〜!
身の危険を感じた俺は、急いで店を出た!

あれが、可愛い女の子だったらメッチャ嬉しかったんだが、よりによってヲタっぽい男とは・・・、思い出しただけでも寒気が・・・ガクガク(((( ;~Д゜)))ブルブル

【じゃがりこ】
その帰りに、行きつけのセブンイレブンへ寄った。
この店は、朝に可愛い子がいるのでお気に入りでござる♪
いつものように弁当とお茶を持ってレジへ行く。
幸運にもレジにはその子が♪
吉野家の悪夢なんて吹き飛んじゃいましたね♪

カウンターに弁当を置いた俺は、レジに置いてあるじゃがりこに目がとまった。
小皿に入れられたじゃがりこ・・・はて?これは何だ?なんて思ってたら。
店員の女の子「新発売のキムチ味です。ご試食どうぞ♪」
っと言ってきた。
コンビニで試食!? なんか珍しいのとその子に勧められたのもあって1本食べてみた。
うん、うまい! キムチとじゃがりこ大好きな俺にはかなりのヒットです!
即買いです!(笑)
精算を終えて帰ろうとしたら、店員の女の子が
「いつも有難うございます。また来てくださいね。」
だってよ♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

なんかこういうのって癒されるよね〜♪

先頭 表紙

達也>気長にのんびり作ります、途中経過でたまにこの日記に未完成の奴アップとかするかもしれないんで、その時はいろいろ意見下さいな♪ 行きつけの店の店員の子が自分の事覚えてくれてたら嬉しいよね♪ / サトケン ( 2004-02-01 10:34 )
TAK>忙しい時期だもんね今は、なんか知らんが(爆)頑張れ〜!! 今度手握ってきやがったら、握り返して握力で押しつぶしたる!! やっぱりあの女の子俺に気があるのかな?(違) / サトケン ( 2004-02-01 10:12 )
一年後か・・・まだまだ先っすね・・・。(笑) 俺も頻繁にタバコを買ってるロー○ンで「タバコをください」って言うと店員の女の子が俺の好きなタバコを取ってくれますよ!(笑) / 達也 ( 2004-02-01 10:12 )
和田さん!?(ぇ)>そっち系!?〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ! でも、君なら・・・(;´Д`)ハァハァ・・・(違)  キムチ味御賞味あれ♪  / サトケン ( 2004-02-01 10:09 )
楓さん>和田さんが気になるって?それはね・・・・・・秘密です!(爆) 一つは日記のタイトル付けるのが面倒になったってのがあるね。 一応言っとくけど実在する人ですよ!俺の妄想じゃありません(ぇ) / サトケン ( 2004-02-01 10:03 )
haya>吉野家の店員、実は手握られたの2回目!!〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ助けて〜〜〜。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん これって狙われてる? まぁ二度と行かないけど♪ / サトケン ( 2004-02-01 10:00 )
気まぐれつっこみのTAKでありますw(違爆)・・・てか、最近忙しくて書き込みができない・・・(爆)。とりあえず、そのヲタさんとお幸せに・・・(大爆死)。その店員の女の子はきっとあなたのことが好きなのよw(ぇ?)オレの行きつけのスーパーにもカワイイ子がいます♪最近見るようになったので顔を覚えてもらうには時間がかかりそうですが・・・。 / TAK ( 2004-02-01 00:51 )
(;´Д`)ハアハア・・・ボ、ボクはあっち系でつ!!(;´Д`)ハアハア・・・サトケン・・・☆(何)てか、俺もよく同じ女の店員がいる時によくコンビニ行くけど、「いつも〜」なんて言われた事ねえよ!(死)キムチ味は今度買ってみます。 / 和田さん ( 2004-01-31 23:59 )
日記のタイトルの和田さんがめっちゃ気になります(笑)昨日の日記のタイトルにも登場してましたし。 / 楓 ( 2004-01-31 20:20 )
コンビニで試食って珍しいですね〜。でもレジの人からそんなこと言われるとすっごいうれしいですよね〜♪きゃ〜♪(何)かわいい子っていえば、近所のロー○ンにめっちゃかわいい人がいます(笑)でも吉牛とコンビニあまりに対照的で笑えます(笑) / haya ( 2004-01-31 19:57 )

2004-01-30 追加日記!!

【バレライ!!】
ついさっき、バレライのチケが届きました〜〜♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪
これで、いよいよ本格的にバレライモード突入です!!

気になる整理番号は・・・・・・851番・・・微妙な数字だ(^^;)

そこで、ちょっとSTUDIO COAST のサイトへ行き調べてまいりました!

1階スタンディング時の総員数は、2147名。
その中の、アリーナ部分の総員数は1606名。
ってことは、ちょうど真ん中辺りかな?
順番通りだと真ん中位だが、位置的に真ん中に来るかと言うのまではわからん(^^;)
でも、1階で、前の方で里菜ちゃんのライブが見られれば何も問題は無いんだけどね♪

他の方たちにもチケが届き始めてると思います。
皆は、何番だろ?

場所も近いので、今度の休みにでもSTUDIO COAST に出向いてみます!

早く来い来い14日〜♪

先頭 表紙

達也>〜〜〜ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ〜〜〜オヒサ!!  この時期は学生、社会人共に忙しいからね。 いつか会えるといいですね♪ / サトケン ( 2004-01-31 18:39 )
ロニー>情報サンキュ! 新木場駅でてからどっち方面行けばいいのか分かんなかったんで助かります♪(方向音痴気味なんで・・・) / サトケン ( 2004-01-31 18:36 )
スヌ>!?13日誕生日だったのか!! それじゃ俺から何かプレゼントでも、う〜ん何がいいかな? ホームシアター割引券ってのじゃ駄目かな?(爆) / サトケン ( 2004-01-31 18:33 )
楓さん>俺より番号若い〜!いいな〜。あと2週間!待ち遠しいです!当日は盛り上がろうぜ! / サトケン ( 2004-01-31 18:30 )
久々のつっこみです・・・。(汗) チケットが届いたんだ?もうあと2週間やもんね〜!俺は今回バレライ参戦出来ないけどいつか会える日を楽しみにしてます!^^ / 達也 ( 2004-01-30 22:33 )
参考までにSTUDIO COASTは新木場駅から明治通りを左(海の方)にまっすぐ、千石橋を渡った左側に大きなアーティストの看板があってその横が入口です。隣は東京原木協同組合の倉庫のです。 / ロニー ( 2004-01-30 21:55 )
2/14?スヌの誕生日の次の日だぁ!(意味ありげに。。。wインストールできたかにゃ? / スヌ ( 2004-01-30 21:00 )
僕は730番でした〜ライブまであと2週間ですねっ!はやく里菜さんの生歌が聴きたいっす♪ / 楓 ( 2004-01-30 18:47 )

2004-01-30 和田っさ〜ん♪和田っさ〜ん♪

【大盛り】
今日、帰りにすき家に寄った。
最近、すき家で朝食済ます事が多くなったな〜。

いつも大辛牛丼セットを食べてるので、今日はカレーの大盛りを食べる事にした。
ここでカレーを食べるのは久しぶりである。
しかも、大盛りは初めて食べる(お腹空いてたからね)

そして俺の前に大盛りカレーが運ばれてきた。

早速食おうと思ったが何か変だ!
確かに器は大きいが、量が多く感じないのだ!

そう!ご飯が並位で、カレーのルーがやたらと多いときた!

俺は、店員さんに「これ大盛りですか?」
と聞いた。
店員「はい。大盛りですよ。」
俺 「ご飯の量少なくないですか?」
店員「そうですか?いつもこれ位ですけど。」
俺 「そうですか・・・」
あまり、もめるつもりは無かったのでそれ以上何も言わなかったけど、あれは絶対カレーのルーで誤魔化してる!

今度行ったときは、カレー大盛りをご飯大目でって言ってみよう♪

先頭 表紙

ロニー>牛丼屋のカレーの味ですか・・・、強いて言うなら「レトルト!」っぽい感じですかね・・・(爆) まぁ〜こんなもんかと思いますよどこいっても。カレーはココイチで食べたいですな♪ / サトケン ( 2004-01-31 18:28 )
スヌ>牛丼は店によってまちまちだけど、2月頭にはほとんど無くなるよ。メニューはカレー以外にも色々新メニューが各店出てるね♪ / サトケン ( 2004-01-31 18:25 )
牛丼屋のカレーはどんな味なのかな?そば屋に近いのかな?カレーはやっぱりカレー屋さんで食べたいですね。 / ロニー ( 2004-01-30 21:38 )
カレーおいしくないって噂ですがどうでした?味は。。。。ほんとにカレーしかないの??牛丼くいたくなってきた。 / スヌ ( 2004-01-30 21:01 )
HANAさん>どうもです!俺のヘボ日記サイトへようこそ! ちょうど日記修正してる時に来ちゃったみたいで、修正し直して新たに2回目の日記にしました! こっちも呼んでくださいな♪  てんこ盛りか〜いいかも♪その案頂!(笑) / サトケン ( 2004-01-30 15:45 )
サトケンさんwこんにちわぁ☆見に来て見たw大盛はめちゃめちゃ大盛にしてほしいもんねw次は「てんこ盛り」って注文してみてはぁ(ぇ / ☆HANA☆ ( 2004-01-30 15:31 )

2004-01-29 悲しい恋の物語・・・

【自衛隊】
イラクに陸自先遣隊派遣、陸自、空自、本体派遣やら何やらなんか益々ややこしい状態になってるみたいですね〜(メッチャ他人事)

まぁ〜、俺にとってはどっちでもいいんですけどね〜、そもそもイラクに安全な所ってあると思います?
今争ってる相手は、いわばテロリストなんですよ。
そもそも、テロなんて何時どこで起きるかなんて分からないし、増してや自爆テロなんて一番厄介ですからね(汗)
いくら、安全な後方支援とはいえ、その地に外国人の部隊が来ちゃったら(それも警告無視して)やっぱそこに制裁を加えにくるでしょう。

っとまぁ、俺にはどうでもいいですけどね

そうそう、今日俺が帰ってきたらポストに葉書が入ってたんよ。
んで、なんのハガキかな〜?って見てみたらね
「自衛隊東京地方連絡部」
なんて書いてやがる・・・。
内容を読んでみると
【「自衛隊は、日本の平和と安全のために日々備えてます。
    あなたもこの国のために働いてみませんか。」

とか書いてる、募集のハガキだった・・・。

誰が入るかボケェ!( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━!!!!
一応、国家公務員ですが、例え入れたとしても俺は〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
自由奪われるのがどんなに恐ろしいことか〜〜ガクガク(((( ;~Д゜)))ブルブル

【グローランサーW】
ってゲームを今やってるのですが、ドラマチックRPGと銘打ってるだけあってテンポよくストーリーが進んでいく。
途中、主人公は捕まってしまって、人体実験をされる研究所に連れて行かれます。日々の実験で次々と死んでいく仲間達、そんな中に反対側の部屋に別々で留置された恋人同士がいたのですが、この二人壁越しに、打電(?)でお互い励まし合い、脱出できたら何やらと話してました。
大抵、こういうのって片方が先に死ぬんだよな〜って思ってたら案の定彼氏のほうが先に死んじゃいました。
主人公達に「彼女を頼む」と言い残し・・・・。
嫌、正直頼まれても、こっちも捕まってるし無理!(爆)
とりあえず早く脱出したい俺は牢屋内を調べ始めたら、壁の方で主人公「コツッ」っと叩きやがった!(NO〜(ノ≧ρ≦)ノ)
壁叩かれたら彼女は来ます罠(汗)
メッチャ嬉しそうに・・・、しかもここで彼女の台詞にボイスが入ってきたじゃないですか!(しかも声優さん迫真の演技)
そこで選択肢
・彼になりすます
・黙る
・本当のことをいう
俺は、悪戯心で成りすます事に(爆)
しばらく、選択肢で選びながら会話をしてたら、何故かゲームなのに罪悪感が募ってきました・・・。(声優さんうますぎ)
会話の選択肢の中に、常にあった「本当のことを言う」ってのを無視してイベントを進めてましたが、最後のイベントでとうとう本当の事をいう決意をしました!
(正直辛かった・・・)
本当の事を知った彼女は、「うすうす気付いてた・・・、けど・・・認めるのが恐くて気付かない振りしてたんだ・・・。今まで・・・ありがとう・・・」
そこまで言った後に、救出イベント発生して脱出って時に、彼女は逃げずにここに残ると言い、そのまま帰らぬ人へと・・・。
なんかやりきれないですよね・・・こういうのって・・・
この手の話って、俺メッチャ弱いんすよ。
しかも、そういう結末にしたのが俺っていうのがね・・・・・・
プレイヤーに酷なゲームだぜ・・・あの選択は無いよ・・・。
それに声優さん上手すぎ!!迫真の演技でどんどん引き込まれていってしまった。

先頭 表紙

オクヤス>ギクッ!! ちっチコクナンテシテナイヨ・・・(^^;)って↓のつっこみ時間見たらバレバレだな・・・。はい!遅刻しました!寝坊しました!悪いか!!(開き直る)ってのは冗談で、すみませんでしたm(__)m 今夜は大丈夫なので、安心して店を任してくれ!! / サトケン ( 2004-01-30 10:21 )
楓さん>俺のお勧めは、T、U、Wです。TとUは話が繋がってて、Uに前作のキャラとかちょこちょこっと出てきて嬉しかったです。Wはまだ始めたばかりだけどハマリ中です!Vは・・・T、Uの世界のかなり過去のはなしだったかな?やったんだが思いだせんのです・・・(^^;) / サトケン ( 2004-01-30 10:17 )
連休中のオクヤスです。店は任せた。まさか遅刻してないよね・・・。 / オクヤス ( 2004-01-30 08:52 )
なるほど〜おもしろそうですねっ!お金がたまったら買ってみます!といっても2月・3月は里菜さんのライブ関係で全財産を使うことになりそうなので、だいぶ先になってしまいそうですが・・・ / 楓 ( 2004-01-30 01:02 )
ピンうさ>そうだね〜タダでイラクいけるのはおいしいかも!(ぇ) 久々にゲームにハマッてます♪ / サトケン ( 2004-01-30 00:35 )
楓さん>グローランサーは、リアルタイムミッションクリア戦闘といって、どっちかとシュミレーションっぽいかな?でもターン制じゃなくリアルタイムで戦闘が進んで行くんで戦略性が問われますね! / サトケン ( 2004-01-30 00:31 )
自衛隊に入ったらイラクとか行けるじゃん?_(__)ノ彡☆ばんばん!! って冗談はさておき(ぇ)オヒサぶり(笑)RPGにリアリティを感じてるってことは・・・かなりハマッてますね_(__)ノ彡☆ばんばん!! / ピンクのうさぎ ( 2004-01-29 21:24 )
ウチにも自衛隊募集のハガキきましたよwグローランサーシリーズは前から興味あったんですけど、シミュレーションRPGなんですか?それともFFやドラクエみたいな感じのRPG? / 楓 ( 2004-01-29 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)