himajin top
◎みおりんのらくがきにっき◎

こちらは月丘澪音(つきおか・みおん)の不定期絵日記でございます。
普通のテキスト日記は日記帳で書いてます。

★本館はこちら★

ゲームとアニメとDASEINとGackt氏のファンページです(^^ゞ)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-12 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その4】
2002-02-12 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その3】
2002-02-11 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その1】
2002-02-11 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その2】
2002-02-10 らくがきにっき9 【まぶしくて一筆・その2】
2002-02-09 らくがきにっき8 【まぶしくて一筆】
2002-02-07 らくがきにっき7 【彼女の誕生日に一筆】
2002-02-05 らくがきにっき6 【描いてはみたものの…な一筆】
2002-01-22 らくがきにっき5 【寝込みながらも一筆】
2002-01-22 らくがきにっき5 【寝込みながらも一筆・その2】


2002-02-12 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その4】

4回目☆ どんどんUPだ!(笑)

★64問目〜83問目★
64)実は性別を間違えたことがある または性別がわからない人がいる。
  ぼんやりと解る程度で…特にのほほんな日記書かれてる方は解りにくいかも

65)日記を書くときの周りの状況は?(コーヒーを飲みながら ラジオをつけながら など)
  ラジカセかけて、ペットボトルのお茶飲みながら。夜は明るく電気つけてます
  冬場は電気毛布の上にひざ掛け毛布装着で防寒対策!

66)名前の呼び方がわからない人がいる。
  難しい漢字の方、知らない英語の方は解らないです
  と、言いつつ私のHNも実は微妙なところかも(汗)

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?
  つっこみは頂けるだけですっごく嬉しいですvv という訳で全部!

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?
  はう! 消しちゃったから覚えてないよう〜(T□T)

69)誰にも負けない特技 趣味がある。
  どこでもかしこでも場所を問わず寝られること(笑)

70)知り合いの人(会社の人など)が日記を読むことはありますか?
  同業の人で訊かれたらHP作ってることだけは話すので、検索で来ちゃうかも

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?
  響音 澪(ひびね・きょう)…実際に某所でこっそり使ってたりするから

72)同じように 日記のタイトルは?
  【みおりんののほほん絵日記】とか。絵日記でがんばるんだいっ

73)あなたはデジカメを持っていますか?
  持ってませなんだ〜

74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?
  すごくほしい! すぐには買えないけど、おすすめな機種あったら教えて下さい♪

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?
  ええ? 誰だろう…ごめんなさい、パス;;

76)あなたはHPを持っていますか?
  持ってます。【放浪遊星】という、ゲームとアニメとアーティストの応援ページです
  お好きな方はぜひ上のバナーから☆(宣伝) あと、別館で同盟2つ運営中

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?
  しっかりROMってますよ〜☆(にやり)

78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?
  それはない。あくまで趣味の範囲

79)あなたの日記に対し 100人以上のつっこみがありました 全員につっこみ返しをしますか?
  何日かかっても返すのが理想的なんだけど…時間がなくって似た内容ならまとめちゃうかも

80)ここで一休み 歌ってください そのタイトルは?
  DASEINの【秘密】をダンスしながら歌う♪(笑)

81)ウイルス対策はやっていますか? その対策方法は?
  メールでプレビュー画面を見れないようにする
  ブラウザのセキュリティーを高くする・パッチを当てとく…そんなくらいです

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました
 しかし突然面白い事があった または思いつきました あなたはどうしますか?

  メモしておいて、書ける時まで大切に保管する

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と、思う人はいますか?
  いない…と思う


まだまだ続くぅっ!

先頭 表紙

【頑駄夢丸さまv】 マ〜ジですかっっ!?(>▽<) 有難うございます〜vv も、もしかして頑駄夢丸さまはひまじんネットの常連様…? あ、申し遅れましたが初めまして♪ / 月丘澪音 ( 2002-02-12 02:06 )
実はHPにお邪魔したことあるっすよ(笑) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-12 01:58 )

2002-02-12 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その3】

3回目になりましたん。

★44問目〜63問目★
44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?
  更新頻度はともかく、内容に関しては正直に書いてある…と思う(^^;)

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)
  そんな恐れ多いことなんかできやせんダンナ!<誰

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?
  …ちょっと入れちゃいましたv

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを。
  ただいまお絵描きとDASEINが好きなお友達募集中です〜vv(するな)

48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)
  教習車で前の車にぶつかりそうになったことはある。2〜3度(ヤバイ運転者見習い)
  チャリンコでぶつけられそうになったことは何度も。おとついも轢かれかけた(怒)

49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ。
  はっ! もしかして見てた!?(@□@)<笑

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)
  普段はどちらかというとボケの方です

51)あなたのネット環境は?
  地元のCATV。24時間定額の繋ぎ放題♪ 早いですよ〜☆
  でも利用してるのはインターネットだけで、テレビは見てないです

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?
  CDやMDで音楽を流す。夜中ならAMラジオで○ールナ○トニッ○ンかける時もあり

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?
  ないです。眠くなってきたら即おしまいにします

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?
  あはは〜、数え切れないくらいありますね〜(^^ゞ)

55)消してしまった人はその時の感想を。消したことが無い人は対策をお願いします。
  感想>あ、やっちゃった(ぎゃふん)
  対策>最近は書き込み中、たまにドラッグコピーしといてから行動します
  万が一消えた時は貼り付けるだけでおっけー☆(フリーズした時には当然通用しません)

56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)
  な、何系…? うーん……のほほん系?(わっかんない)

57)あなたのひまじん度は何%?
  100%絶好調!<動けよ

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
  たま〜にかな。日記回りしてる時に話題に上ってたりすれば

59)ネタを無理やり作ることはありますか?
  無理矢理書くと途中で詰まっちゃうんで、あらかじめ書きたいことは頭の中で考えときます

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?
  今はまだないけど、お名前ミスは痛恨だからやりたくないなぁ

61)必ず読む日記はありますか?
  弟の日記は必ずチェックしとります(笑)

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがある。または作ってみたい。
  すごいな〜と感動はするけど、細かい材料の分量見ると作る気が萎える
  料理はその時の気分次第、目分量だったり(わぉ)

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と、思う人はいますか?
  いっぱいいらっさるんであえて伏せとく(爆)


更に続きます〜☆

先頭 表紙

2002-02-11 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その1】

【ひまじんライターさんに100の質問!】なるものを掲示板で発見!
こちらでも流行ってるようですね〜。私も復活記念に挑戦♪(<100Q大好き人間)
何度かに分けてUPしますんでお暇な方はどうぞです(^^;) ではではれっつごー☆

★1問目〜20問目★

1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください。
  HN>月丘澪音(つきおか・みおん) 性別>女子 日記のタイトル>【みおりんのらくがきにっき】

2)あなたのお住まいはどこでしょう?
  高知県の桂浜に近い町

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?
  ひまじんライターの弟くんに勧められたから

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか?
 「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。

  それはもうかなり。現在ぷーたろーで自動車学校通学中(未だに・涙)

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?
  内容&情報盛りだくさんの日記とチャットもどきのつっこみ応酬が見れること

6)逆にひまじんで一番困ったことは?
  つっこみ返し<根本的にダメじゃん

7)あなたの日記のタイトルの由来は?
  単純に【落書きをつけてる日記】だから

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう。
  もちろん。そういう時こそUPしないと損っすよ!(笑)

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?
  10こくらい

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?
  お休み中はチェックしてませんでした(すみません)
  今は1日1回。ROMが多い(更にすみません)

11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?
  それはさすがにないなぁ

12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある。
  PCをしていて…なら1回ある(汗)<時間勘違いしてた

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
  ないです〜。どーせ全部見れないだろうし

14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
  これもないです。でもMacだとどんな風に見えるのか非常に興味あります

15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?
  いいえ。あくまでHPのコンテンツのひとつなので、そっちのURLなら書いてます

16)他の日記サイトは使っていますか?
  【エンピツ】さん。ページのカスタマイズがHTMLから出来る

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)
  仙川さんと、JAIさんと、DOくんと、夢樂堂さんと……あああ、ありすぎてしぼれない!(>□<)

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか?
 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。

  お休みする前は1日〜1週間ごとだったかな? 総記事は消しちゃったんで平均は不明。
  ちなみに、今の日記の目標は1週間に1回(爆) …絵付きですから

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。
  正直な気持ちを書く。多少おおげさに書くことはあっても嘘の出来事は書かない

20)今お使いのマシンを教えてください。
  NECのVALUESTAR VL800R/8です。【ばりゅーくん】と呼んでます(笑)


以下続く(^^ゞ)

先頭 表紙

【コタツムリさまv】 わーい、お久し振りです♪ もちろんひまーク入ってますよんvv ところで、なぜHNがコタツムリに…?(汗) / 月丘澪音 ( 2002-02-12 14:27 )
わーい、私の名前もある〜♪ / コタツムリ@旧HNJAI ( 2002-02-12 08:53 )
【おき楽大明神さまv】 仙川さんの日記は癒されるのでとっても大好きなんです〜v / 月丘澪音 ( 2002-02-11 15:09 )
ん〜☆? なぜ私の名前が〜♪(笑) ありがと〜です〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-11 01:28 )

2002-02-11 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その2】

2回目でーす。

★21問目〜43問目★

21)OSは何派ですか?
  Windows Me

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
  MSってマイクロ○フト? それなら、とりあえず今のところなし

23)よく使うソフトは何ですか。
  HP編集>IBMホームページビルダー2001、TeraPad(txtとcssとcgiファイルの編集用)
  お絵描き>Adobe PhotoStadio 2000、ウェブアートデザイナー

24)ネットするブラウザは何ですか?
  メインはIE5.5のSP2。NN6.1もたまに確認の為に使ってます

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
  1週間で2〜3通くらいです。お友達やお知り合いに

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
  大変なんで1コだけ

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
  いっぱいいますvv

28)あなたは酒豪ですか?
  っていうか飲まない。匂い好きでないし、悪酔する性質なので(最悪)

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
  え? やっちゃった人いるんすか?(笑)

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?
 実は常時半田ごてを所持している!?とかありますか?

  努力はしてみるけど玉砕するタイプ(T_T) 半田ごては父上なら持ってる(<専門職)

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください。
  え? 何だろう…自然が多いこと?(田舎っていうか何というか…)

32)その県の代表的な方言は何ですか?
  高知弁かな

33)その県の名物は何ですか?
  坂本竜馬、ごっくん馬路村<ゆずドリンクの名前
  そういえばゆず関連のお菓子も多いなぁ

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?
  JRの駅…改装してもらいたいかも。もっと大きく都会ちっくに(笑)

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎。
  ぜんっぜん知りません(^^;) 申し訳ないです

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?
  実家に両親と父方の祖母と同居しております。弟くんは一人暮らし奮闘中(頑張れ)

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?
  父上、母上、弟、ばあちゃん。ネタは母上と弟が多いかな

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?
  いないです

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?
  だからいないんだってば〜(T□T)

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。
  小学校(転校あり)>中学校(共学)>高校(女子高)>ぷーたろー>フリーター>無職

41)あなたの趣味を教えてください。
  お絵描き、ネットサーフィン、HP作成、ウインドウショッピング、音楽鑑賞、
  たまの旅行とライブ参戦、寝ること(笑)

42)あなたの特技を教えてください。
  水泳。でもブランク大きいんでまともに泳げるだろうか疑問(爆)

43)自慢できる資格等ありますか?
  これから探す予定。PC関連かデザイン関連の資格がほしい


次に続く!

先頭 表紙

【おき楽大明神さまv】 いらな…ごほっ、ほしいです〜☆(爆)<というか問答無用で資格者素質十分だったりして(笑) / 月丘澪音 ( 2002-02-12 00:33 )
【しろねこさまv】 初めまして…じゃないような気が。以前自動車のことでつっこませて頂いた記憶あります〜(^^) 100の質問、けっこう大変なんですけどハマっちゃうんですよね〜。自己紹介にもってこいです☆ / 月丘澪音 ( 2002-02-12 00:23 )
お気楽の資格〜♪ いりませんか〜♪ いらない〜☆? しく〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 00:08 )
やってますね〜。100の質問って流行ってるよね〜。続き待ってます〜。 あ、申し遅れました…。初めまして〜。よろしく〜。 / しろねこ ( 2002-02-11 17:02 )

2002-02-10 らくがきにっき9 【まぶしくて一筆・その2】


本日のキャラ:DASEIN・JOE

第2弾(笑) 【まぶしくて】のJOE兄さん。
これも同じく公式HPのレポ見て描いたんですが、
クリアなジャケ写と違ってポラ(多分)は黒の衣装は見辛いんで
細部かなり適当です…間違い探し出来そうv(汗)

今回のレポは今までで一番ナイスな表情のJOEが多くてかなーり
嬉しいです♪ 笑顔がイチバン☆
そうそう、3バスの最速ドラマーとしても有名なJOE兄さんですが
シンバル全部で15枚以上もあるって書いてあったもんで
改めてびっくりっきーでした!(@□@)
そりゃ撮影の時に組み立てに時間かかるはずです…すごすぎ。

先頭 表紙

2002-02-09 らくがきにっき8 【まぶしくて一筆】


本日のキャラ:DASEIN・Ricky

DASEINの2月27日発売のニューマキシ【まぶしくて】のPVレポが
avexさんの公式HPにて公開ってことで、早速Ricky兄さんを描いてみました。
JOE兄さんは次回!
このお衣装でびっくりしたと言えば、
やはし鍛え抜かれた腹筋((c)avex)が見えちゃうってことですね!
さっすが水泳やってるだけある☆ かかか、かっこいいっす!(>▽<)
DASEINをご存知ないって方は、3月2日に公開される【ワンピース】の
東映映画で主題歌歌うので聴いてみて下さいね〜vv

先頭 表紙

【でぃどっち。】 いやですv(爆) わたしゃ別に知名度上がんなくてもいいよ、絵が好きな人だけ見てもらえればそれで(笑) / 月丘澪音 ( 2002-02-10 12:09 )
さぁ頑張ってひまじん知名度を上げよう!(笑) / でぃど ( 2002-02-10 03:21 )

2002-02-07 らくがきにっき7 【彼女の誕生日に一筆】


本日のキャラ:FF7・エアリス

この日は月丘がこよなく愛するエアリス嬢のお誕生日ってことで、遅くなったけど先に白黒画を描いてみました。


雪が降りしきる中に産声を上げた童女は、導きを受け入れ祈りを捧げました。
けれど小さく赤い命の灯は、かけがえのない青き大地の露と交わり、
想いの集まり消え行く流れに還ることになりました。
ひとつは使命の為に。ひとつは想いの為に。
そして、ひとつは願いの為に。

交わした大切な約束は、きっといつか果たされるんだって信じてるから。


ああもう、誰がなんと言おうとこれだけは譲れません。大好き。

先頭 表紙

【おき楽大明神さまv】 そう、復活直後に拝見したのが実はおこしゃまさんの日記だったんですよ〜(笑) HPに載せてもぜんぜんいいと思うんだけどなぁ…なんて(^^ゞ) / 月丘澪音 ( 2002-02-09 23:33 )
私の絵は〜♪ おこしゃまのほうで〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 23:19 )
【ワラビ〜さんv】 いやいや(^^ゞ) やっぱりエアリスを描く時は一番力と愛が入ります☆ / 月丘澪音 ( 2002-02-09 23:03 )
【青葉さんv】 ありがとうです〜(^^) ちょっとお花がヘンテコですが…(汗) / 月丘澪音 ( 2002-02-09 23:02 )
【おき楽大明神さまv】 絵は上手い下手ではありませんです。ハートっす! ハートが伝わればおっけーなんデス! というワケで、おき楽さんもぜひHPにイラストページを!(<無茶苦茶な) / 月丘澪音 ( 2002-02-09 23:01 )
さすがですvvカワイイ〜!!!! / ワラビ〜 ( 2002-02-09 15:37 )
可愛い・・・vメロリ・・・ / 青葉 ( 2002-02-09 12:57 )
おき楽も〜♪ これぐらい〜♪ 絵が書ければ〜♪ HPに載せるのになぁ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:55 )

2002-02-05 らくがきにっき6 【描いてはみたものの…な一筆】


本日のキャラ:スレイヤーズ・ゼルガディスとアメリア

【放浪遊星】でのキリバン絵のボツです…(汗)
アメリアの顔はペン入れの時に直せるけど、構図がどうにもありきたりだったので
結局やめにしました(TT)
ついでに言うと、最近背景描きサボりがち。
いかんなぁ、きちんと描かねばなぁ。

先頭 表紙

【弟くん☆】 うん、夜中にねー(爆) 今回のははっきり言って非常につっこみしづらい趣向の日記だね、解る人にしか解らないという(汗) 普通の日記は別で書いてるのさ。またこっちでもよろしくしたってね♪ / 月丘澪音@姉貴 ( 2002-02-08 17:56 )
【仙川亭おき楽さまv】 有難うございます〜やっとこさです〜(^▽^) 何だか久し振りに回ったら某お方(笑)とまねっこになっててビックリしちゃいました(^^ゞ) またよろしくお願いしますです♪ / 月丘澪音 ( 2002-02-08 17:49 )
何か趣向が変わったね。いつの間に...って感じなのだ。 / でぃど ( 2002-02-08 13:19 )
復活おめでとです〜♪ ん〜♪ 参考になります〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 09:13 )

2002-01-22 らくがきにっき5 【寝込みながらも一筆】


本日のキャラ:月丘オリジナル

風邪の具合がひと山越えた時期に何となしに書いたものです。
横になったままで書いたせいもあって、机や本棚が直線ならぬ曲線になっている…;;
(今気が付いたんだから余計に笑える)

先頭 表紙

2002-01-22 らくがきにっき5 【寝込みながらも一筆・その2】


本日のキャラ:月丘オリジナル

下に同じく。
小人サンは上が女の子で下が男の子のつもり。
私の場合の小人サンは母上様でした。ありがとうね、ままりん(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)