himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 課長
2004-05-12 コスメ
2004-05-11 年のせいか・・・
2004-05-09 マターリ読書
2004-05-08 のんびりーの。
2004-05-06 木曜日だ!
2004-05-04 明日で休みも終わり・・・いやーん!
2004-04-30 最初で最後?の5連休
2004-04-28 会社飲み会
2004-04-27 残業2日目


2004-05-13 課長

課長と面接がありました。

うちの会社は、上期で目標たてて、
上司や課長に評価されます。

いろいろ考えたのに、駄目だしされて、、、悲しいっす。

はあ・・・ため息・・・・・・

いや、これは新人の試練なのだ。

やるしかない!!こんちくしょ〜う!!
泣きながら、頑張ろう〜っと(泣)

ってか、課長は
私の大学時代のアルバイトしていたところの上司に似ています。
坊ちゃんがり。
小柄なところ。
口元が引きつって上がっているところ。
ちょっと生理的にヤかも・・・・( ´,_ゝ`)プッ

ってか、外見的には駄目だな・・・。

明日は、花金だから
残業がなきゃいいなー。

ちくしょう!こんちきしょー!
明日も頑張るぞい〜

先頭 表紙

てじお: 負けないで頑張ります!こんちくしょー! 本当に社会人っていろいろ経験させられます。 頑張りたいっす!おー!! / ぐぐ ( 2004-05-15 22:47 )
ゆき娘: うんうん!なんか、顔が生理的にうけつけないので、笑いかけてくれても「課長キモイ・・・」って思っちゃいます(笑) 失礼ですよねー私・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-05-15 22:46 )
いえtea: 寝れるときに寝ときましょう!(笑) 花金は最高です^^ いえーい! / ぐぐ ( 2004-05-15 22:45 )
マッキィ。: うちは典型的な中小企業です! 大きくありません。。。 そうですね、給料上げようって自分に言い聞かせて頑張ります! / ぐぐ ( 2004-05-15 22:43 )
ん。まぁ、人が人を評価するってのは難しいのよ^^ 負けるなファイト! / てじお ( 2004-05-15 05:52 )
生理的にいやなのはどうしようもないよね(笑) うまくやる気を引き出してくれる上司ならいいのに〜。言い方一つなのにね。 / ゆき娘 ( 2004-05-14 18:56 )
花金やったね!!やばい。。眠すぎだぁーー・・・ / いえtea ( 2004-05-14 05:26 )
うちもあるよ。目標。それを達成すれば評価してもらえて、給料に反映するかも!って思えば良いんじゃないかなぁ?大きい会社だとわかんないけど。 / マッキィ。 ( 2004-05-13 22:52 )

2004-05-12 コスメ

昨夜「@コスメ」のサイトで、クレンジングを調べていました。

「ファンケルのクレンジングオイル」がbPらしいので、
それを買いに、会社帰りに高島屋に寄りました。
携帯用の小さいやつを購入。

自宅で使ってみると、ピリピリしないです。
でも、本当に落ちているのか不安で、量を多めに使っちゃいましたー!

何日か使ってみて、
bPの効果を試してみようと思います。

コスメって、いろいろ多いからどれがいいんだか
どれが自分に適しているんだか、わからんですよねー。
難しい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜会社にて〜

違う課で、一人辞めてしまったそうです。
「スキルについていけない」のが理由だそうです。

次長たちがヒソヒソと話しているのが聞こえてしまいました・・・。

コンピュータ業界って入れ替わりが、激しいらしいんですが・・・。
はあー。。。

同期のSちゃんは、残業でここんとこ、11時ごろ帰宅らしいです。
「辞めたくなってきた」
ってお昼休みに言ってました(-_-;)

私はまだ残業そんなにしてないし、
今日は定時でキリがいいから帰りましたー!

仕事も頑張りつつ、いろいろ考えようっと

先頭 表紙

ゆき娘: ファンケルは、無添加らしいんで私のような敏感肌の人でもピリピリしなかったですよー! / ぐぐ ( 2004-05-15 22:41 )
ファンケルは敏感肌の人にいいみたいですよー。 / ゆき娘 ( 2004-05-14 18:54 )
いえtea: うんうん、いろいろ影響されちゃいますわー! まあ、違う部署なので知らない人なんですが、でもね・・・。ぐろっきー / ぐぐ ( 2004-05-13 22:25 )
Ayaしい: ソフィーナですかー!使ったことないです。。。泡メイク落とし、肌に優しそうでいいですねー。 うちの会社は女性の入れ替わり?ってか、寿退社が多いそうです。 / ぐぐ ( 2004-05-13 22:20 )
やまお君: 飲み会多いんですかー。上司と飲み会って、私は気を使うから苦手です。。。 尊敬できる上司ならOKなんですけどねー。。。 / ぐぐ ( 2004-05-13 22:16 )
さるこ: 仕事ってか、社会人っていろいろありますよー。 前は電車の中でサラリーマンのおじさんとか見かけるだけで、ヤダナーなーんて思っていましたが、今は・・・「こいつすげーなー」って思っちゃいます。 社会人何年もやっているって、すごいです!くう〜! 皮膚科も薬が一番ですよね。 / ぐぐ ( 2004-05-13 22:14 )
マッキィ。: カサつくと、「早く化粧水で補給しなきゃ!」って思いますよね。 なんでもOKは羨ましい・・・。 仕事はお金貰うだけ我慢・・・って考え方もありますよね。確かに、自分の思い通りになる仕事なんてない。考え方ですよね。。。なるほど! / ぐぐ ( 2004-05-13 22:08 )
いろいろ考えちゃうよね。。私も私の周りも、いろいろ考えちゃうよ。そういう時期だもんね・・・ 辞めちゃったのか〜ひとはひと、自分は自分だけれど、やっぱ少しは影響(意識しちゃう)しますよね。。 / いえtea ( 2004-05-13 18:11 )
私はオイルクレンジングが面倒で、ソフィーナのスピーディーフォームという泡メイク落しに変えたばかり。うちの会社も入れ替わり激しくて、何時の間にか知ってる顔が見えなくなる・・・最近さみしい / Aya@しぃ ( 2004-05-13 12:01 )
俺の仕事は残業あってもくらいだしなぁ〜 飲み会多いけど・・・( ´,_ゝ`)プッ / やまお君 ( 2004-05-13 06:41 )
え〜やっぱり仕事って大変なんですね。。。私は肌弱いから困ってます。。今は皮膚科の薬です^^;これが1番効く〜♪ / さるこ ( 2004-05-12 23:55 )
いつもコストパフォーマンスを考えちゃう。料金/量を計算しちゃうし、なおかつちゃんと落ちるもの、肌に合うものを使ってまーす。けっこう何でもOKだけど、洗浄力が強いとカサついちゃうわ。  仕事ね〜、全部が全部自分の思い通りになる仕事なんてないと思ってるから、お金をもらう分ある程度は我慢かなぁと思ってます。イヤじゃない仕事ならまあいいかと。。。 / マッキィ。@今日も残業 ( 2004-05-12 23:32 )

2004-05-11 年のせいか・・・

年のせいか?パソコンの仕事のせいか、
目元がくぼんでいます・・・

年って言っても23歳なんですけど・・・(´_`。)

私は、二重なんで
くぼんでいる目元のせいで、三重くらいになってます。

あと、目の下のくま!!
化粧品コーナーでも、目元のくまとか指摘されますね。
同期にも指摘されちゃった。

いやーんばかーん!!

「目元ひんやりシート」とか、買ったほうがいいかなあ・・・

年齢が目元に出やすい時期だから
これからのケアを考えなくては・・・

うむむ・・・

先頭 表紙

やまお君: はい!寝ちゃいます!(なにもせず・・・)わっはっは、ぐうぐうぐうぐう・・・・ / ぐぐ ( 2004-05-12 20:50 )
いえtea: 乾燥肌! 私も乾燥肌なのです! そして、ちょっとアトピーもあるから、敏感肌! そして、くま! いやーーーーーん(泣) / ぐぐ ( 2004-05-12 20:49 )
音野透夜: くまが、ものすごいんですよ!年齢とか関係なく、けっこうひどいんですよー! いろんな人に「大丈夫?」って言われるんで心配になってきちゃいました・・・うえーん! / ぐぐ ( 2004-05-12 20:47 )
さるこ: 睡眠とっても、出るときはくまって出ますよね(笑) パソコンのしすぎはきついですよね。仕事だから仕方がないけどさー。 くまの対策ねらなきゃ!ですね / ぐぐ ( 2004-05-12 20:46 )
てじお: 疲れて見えますよねー。でも、私って目元のくま、けっこう前からあったような・・・。。。消したいですー / ぐぐ ( 2004-05-12 20:44 )
koi: 癒しの空間ですか!お部屋をこだわる人って、いいですよね^^ 私はまったくこだわらないんで・・・(笑) パソコンしてたり、コンタクトで、乾燥して目が疲れますよね。。。 / ぐぐ ( 2004-05-12 20:40 )
寝ろ・・・ / やまお君 ( 2004-05-12 20:09 )
くまでは悩んでないですけど、乾燥肌をなやんでる〜(泣)くま対策は早め はやめがいいですよー☆ / いえtea ( 2004-05-12 17:48 )
あのー20代前半の方にこーゆー話題を振られると、三十路1のワタクシの強烈なクマはどーしたらいいんでしょうか?(答 どーにもなりません) / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:54 )
私もクマが出るんですよね・・・・何かいい対策はないかな〜〜?? / さるこ ( 2004-05-12 14:02 )
めの下のくまは、疲れているように見えてしまうものね^^; 消せるものなら消したい!ってとこね / てじお ( 2004-05-12 12:55 )
目はものすごい疲れますよね・・。乾燥するし・・。私なんて、パソコン置いてる部屋が照明暗くて(癒しの空間づくり・・中)めっちゃ目に悪い環境です。 / koi ( 2004-05-12 00:10 )

2004-05-09 マターリ読書

雨でジトジトしてましたね。
今日は貴重な日曜日なので、家でヒッキーして、読書してました♪

読書っていいですよね!

非日常空間にいける。
楽しめる。
もう一つの人生を歩いている気がする。

「読書や映画を見ると、違う世界にいける。
違う世界にいけるってことは、もう一つの人生を歩いていける。
それは、自分の人生を二倍楽しんでいることだ。」

と、大学時代のドイツ語の教授が言ってました。
仲いい先生で、ドイツ語が終わった帰りによくしゃべってました。
この先生の考え方は素敵だなーって感じましたね。

ちなみに、私は
「漫画も読書の一部だ」と思うほうです。
漫画でも人生に影響を与えるものってありますよね!
考えさせられるものって、ありますよね。

小説でも漫画でも映画でも
私は感動したりすると号泣です。
鼻水ズビズビです。

人に影響を与えることが出来るって、すごいと思う。

影響を与えられた作品に出会ったことはありますか?
どんな小説・漫画・映画でしたか????

先頭 表紙

ゆき娘: クランプって有名ですよねー!私は、そのクランプの「レイアース」が好きでしたー^^ 十二国記シリーズって、NHKでアニメやってましたよね?小説もありますよね。 面白そうで気になってたんですよー!探してみようっと! / ぐぐ ( 2004-05-11 19:23 )
やまお君: ( ´,_ゝ`)プッ でも、稲中読んだらかなーりうけました! あれは、面白い!そして馬鹿・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-05-11 19:20 )
楓: 「クロスファイヤ」って宮部みゆきのですよね!? 私は宮部さんのファンなんですよー^^ 面白いですよね! でも、切なくなりますよね〜・・・ 「DEATH NOTE」って、読んだことないです。今度探してみようっと! / ぐぐ ( 2004-05-11 19:19 )
私も漫画は読書の一部だって思います。中学の時に読んだクランプの「東京バビロン」には影響されたかなー。あと小野不由美さんの十二国記シリーズ!!これには影響を受けましたね〜。 / ゆき娘 ( 2004-05-10 20:06 )
影響を受けたマンガ・・・ 稲中かな・・・( ´,_ゝ`)プッ / やまお君 ( 2004-05-10 00:37 )
読書いいですよね〜♪社会人になってからは1冊も読んでないけど・・・。 ぐぐさんは何を読んでいたんですか?影響を受けたってほどでもないけど、「DEATH NOTE」という漫画と「クロスファイア」という小説はちょっと考えさせられるかな〜 / 楓 ( 2004-05-09 21:23 )

2004-05-08 のんびりーの。

のんびり、洗濯して、干して、スーパー行って、
何もないけど、駅前をブラブラして・・・

今日はマターリと土曜日を満喫いたしました。
洗濯も2回しちゃった!
(別に溜めていたわけではないですよ)
シーツもタオルケットも干したし、満足です^^

小説も2冊買ってしまったので、読書しながらマターリ過ごそうと思います。
お休みって幸せですね!!
いやっほ〜〜〜い♪

明日も休みだ、幸せ〜〜〜〜♪

今日はちゃんと自炊して、夕飯を食べました。
ザ・一人鍋です。
わっはっは。

・肉団子(玉ねぎ、すった人参、ショウガ、塩コショウ、醤油)
・白菜
・ネギ
・豆腐
・マイタケ

私は、インド人・千昌男(漢字わからん)みたいに
おでこの中心にニキビが出来てしまい、(インド人もビックリ!)
食生活を見直そうと、鍋で少しずつ野菜を摂取しようと
奮闘しております。

元々、乾燥肌なので顔はそこまでテカらないんですが。。。
ニキビが出来てショックですよ・・・
いい治療法はないですかね!
うえーん!

先頭 表紙

味噌汁は前は私も作ってなかったよ。でも作り始めると簡単で!水わかしてだしの素入れて、キャベツとかもやしとかどばどば入れて、味噌いれて終わり♪ / ゆき娘 ( 2004-05-11 17:53 )
いえtea: 時間を見ると、5時まで起きていたんですね!ひえー! 美肌は、永遠の憧れですよ・・・。エステとか行って見たいなあ〜 / ぐぐ ( 2004-05-09 16:37 )
やまお君: むきー!ヾ(。`Д´。)ノ でも、お腹の肉は、沢山ありますよ。わっはっは!どうにかして、取れないものですかね! / ぐぐ ( 2004-05-09 16:35 )
さるこ: 高校生で、ニキビなかったんですか!?羨ましい・・・。私は、そこまでニキビは出来ませんでしたが、調子が悪いと2個くらいは出来てましたよー。 おでこのニキビは目立つから恥ずかしいです・・・いやーん! / ぐぐ ( 2004-05-09 16:33 )
koi: ご報告お待ち申し上げます!飽和食塩水ですかー。初めて聞きました。 私はたまに「メガネクロス洗顔」してますよ。TVでいいって言ってたし、美肌の友人がそれをしている、って聞いたものですから! 今日、塩でパシャパシャしてみますね^^ / ぐぐ ( 2004-05-09 16:31 )
ゆき娘: 化粧品は変えてないですよ!きっとストレスだな・・・。仕事でパソコンの前に向かっていると、どんどん目がくぼんでくるのがわかります。いやーん! 味噌汁なんて、作りません(笑)ゆき娘さん偉いですね!味噌汁飲みたいわー^^ / ぐぐ ( 2004-05-09 16:29 )
まだ起きている私はお肌の調子がわるいです。一年前はだれもがうらやむ美肌だったのにいー。(笑) / いえtea ( 2004-05-09 05:27 )
肉だんご・・・・( ´,_ゝ`)プッ  自腹? ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは / やまお君 ( 2004-05-09 03:43 )
私もにきび出来ました。。。高校まで何にもなかったのに〜凹。食生活とストレスとかなんですかね〜?? / さるこ ( 2004-05-09 01:35 )
私も今日からやってみるんだけど、メイク落とした後、伯方の塩とかで飽和食塩水つくって、その上澄み液で肌をすすいで、(ぱしゃぱしゃと)そのあときちんと洗い流す、という洗顔がかなりイイらしいです。また報告しますね。 / koi ( 2004-05-09 00:34 )
私もよく鍋します。切って、鍋につっこむだけで楽なんだもん〜。ぐぐちゃんえらい!肉団子作ってるもの。 私、野菜は味噌汁でとるようにしてるよ。ニキビはいやだ〜。どうしたらいいんだろうね?最近、化粧品を変えたりした?それが合わなかったとかはないのかなー。 / ゆき娘 ( 2004-05-08 22:49 )

2004-05-06 木曜日だ!

今日は木曜日でしたね。
月曜日だとばっかり思っていました。
ゴミ出し忘れました・・・( ノД`)ヤバーい

GW開けの会社は、、、緊張しました。
電話がアップアップでした。
上司に助けられました。
すんまそん・・・。

今日、初めて自分の「名刺」をもらいました!
早速、名刺入れを買いに行きましたが、
高かったし、当分名刺を渡す機会などないでしょうから、
安い名刺入れを買いました。
しかも、紳士用でバーゲンしていたので、紳士物です。
わっはっは!

さて、
会社で「健康診断を受けてきてください」って言われました。
保健所で申し込もうとしたら、
「もう保健所では健康診断していない」と言われたそうです。

ってことで、今月中の土曜日に健康診断を病院で受けなきゃいけなくなりました。
経費は会社負担でございます。

今までは大学や学校の健康診断しかしたことないので、
病院で直に受けるのは・・・
お金立て替えるのも苦しいです・・・
うぐぐぐぐぐ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

食生活見直さないと!
そして、ダイエットしないと!
レッツ健康生活!


先頭 表紙

てじお: 名刺嬉しかったですねー^^ でも、まだしばらくは渡す機会なんてないんだろうな。。。 うちの会社の女性社員は、カッチリ系の私服通勤なんで、名刺って持ち歩きません。男性のスーツが羨ましいっす。 / ぐぐ ( 2004-05-08 15:06 )
ゆき娘: え!ワカメを入れるんですか?初めて聞きました。でも、ワカメなどの海藻類は健康にいいから、よさそうですね。私も真似しようかな・・・! 冷凍食品は、安い日に買ってしまいます^^ / ぐぐ ( 2004-05-08 15:03 )
さるこ: はい、ジップロックでございます(笑) お弁当箱まだ買ってないんで・・・。しかも、お弁当箱に詰めるのもめんどくさくて・・・。わっはっは!笑ってごまかします( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-05-08 15:02 )
あはは。初めて名刺とかもらうと、嬉しくて、同期とかに配りまくったりしない?(笑) いつの新人さんだったかなぁ、あっという間に貰った分、全部使っちゃって怒られてたなあ。まだ外回りにも行ってないのに無くすな!って(笑) / てじお ( 2004-05-08 05:51 )
私もお弁当作ってます。晩御飯の残りを詰めたり、冷凍食品を利用したり。卵焼きにはよくワカメをいれます。ベジタブルもいいですねー。黄色だけだと寂しくて。 / ゆき娘 ( 2004-05-07 20:30 )
お弁当作ってるんですか?!偉いですね〜〜♪♪えっと。。何かジップロックに見えるのは。。。気のせいですか?笑。 / さるこ ( 2004-05-07 00:15 )
写真は、今日のお弁当です。朝作るから、オカズはこれだけで精一杯!玉子焼きの中にミックスベジタブル入れてみました。わっはっは! / ぐぐ ( 2004-05-06 21:42 )
写真は、今日のお弁当です。朝作るから、オカズはこれだけで精一杯!玉子焼きの中にミックスベジタブル入れてみました。わっはっは! / ぐぐ ( 2004-05-06 21:37 )

2004-05-04 明日で休みも終わり・・・いやーん!

明日で休みも終わりでございます。

この連休は、

母と私の家周辺の散策。
中学の同級生と池袋散策。
大宮公園散策。
部屋のダンボール開けて、整理整頓(未だに片付かず)。

これだけで、連休が終わってしまいます!
いやーーん!

明日は最後の休みなので、自宅でヒッキーの予定。
ゆっくりして、ダラダラしよう。。。
ふう。。。
勉強もしないとな。。。

先頭 表紙

てじお: 来年は息子様1歳ですわね^^ 連休お疲れ様でした! お父様と過ごせて、息子様もお喜びのことでしょう^^ 来年のGWが今から楽しみですねー! / ぐぐ ( 2004-05-05 13:24 )
さるこ: 映画と酒ですか(笑) 私は読書少しだけしましたー^^ 映画も見たいですわ。 さるこさんも、のんびりと体を休めてくださいね^^ / ぐぐ ( 2004-05-05 13:20 )
連休は息子の世話で終わりました。。 来年はどこかに遊びに行けるようになってるかなー^^ / てじお ( 2004-05-04 23:41 )
連休は映画と酒しか記憶がありません。。笑。明日はだらだらします☆ぐぐさんものんびり体を休めてくださいね〜(^0^)ノ / さるこ ( 2004-05-04 22:27 )

2004-04-30 最初で最後?の5連休

最近、課の上司のノリ?についていけない、ぐぐでございます。
この仕事むいてないのかな・・・?
まあ、やるしかないんですが。

さて、
おそらくこの連休が、最初で最後の5連休になるでしょう!
でもでも、連休メッッチャ嬉しいですわ!

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

明日は母と、東京で「爆笑オンエアバトル」の収録を見てきます。
うちの母は、審査員3回したことあるんですよ。
ボールを入れてました。
私は2回ほど・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、明日は審査員ではなく観客なので、
難しく考えないでお笑いを楽しんでこようと思います。
レッツお笑い!!

最近、お笑い系の番組が増えましたよね。
それでも私は、「爆笑オンエアバトル」の方が面白いと思います。
収録も参加しましたしね。

母がくるから、ご飯をご馳走したいのですが、
会社への定期代を立て替えたので
(6ヶ月分。来月の給料日まで立替・・・。)
お金がない!
かなーりない!

お世話になった人へのプレゼントも、
送料がかなーりかかりました。うえーん!

5月の給料日までもつだろうか・・・( ノД`)シクシク…

先頭 表紙

ゆき娘: すっからかんになりますよね・・・。 寂しいお財布です。 でも、来週に飲む約束を友達としてしまいました。 ピンチですわーいやーん( ノД`)シクシク…  / ぐぐ ( 2004-05-03 22:02 )
いえtea: 生の芸人さんには愛着がわきますよねー! 生だとTVで見るより、面白さも増しますよね! 私もTVに写っていたりして・・・ドキドキ(笑) / ぐぐ ( 2004-05-03 22:00 )
へー、収録なんておもしろそう! 私も両親にご馳走して、親類に名産品を買ったら、すっからかんだよ・・・。 / ゆき娘 ( 2004-05-03 21:02 )
隔週になってから、見逃す事もしばしば。。ぐぐさん写ってるかな!観覧はないけど、ライブに一時期友達といっぱい行ってたよ!! / いえtea ( 2004-05-03 09:51 )
てじお: 親父ギャグ言われても、ちゃんと笑ってますよ!でも、心の中では冷え切ってます・・・。 慣れるように頑張ります! 布団が吹っ飛んだ。ハエがはえ〜〜〜〜( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-05-02 20:03 )
ちーちゃま: お金ないっす(笑) でも、もう頼るわけにはいかないので、頼りません!でも、母にお弁当ご馳走になりました・・・(笑)お返しに、甘いもの(アンミツ)をおごりました。持ちつ持たれつ・・・。 お笑いはいいですよね! / ぐぐ ( 2004-05-02 20:01 )
オヤジギャグに着いて行けない?(笑) 課で唯一の女の子なので、周りも色々気は使ってるとは思うんだけどね^^ 慣れましょう(まぁ、いやか^^;) / てじお ( 2004-05-02 08:14 )
煤i゜∇゜|||) ないのきゃ!!(。-д-。)ゞウーン こういうときは・・お母たま。。゜(-m-)パンパンにゃ。。(¬w¬*)ウププ  送料は結構掛かるよにゃ。。σ(○'ω'○)もお笑いファンにゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-05-01 13:30 )

2004-04-28 会社飲み会

一次会は社長の隣。
二次会は課の上司の隣。

ひたすら、真剣に話しを聞いて、飲んだくれました。
食べ物あまり食べられたかったな・・・ちっ
ビールは飲めないので、
カクテル系をかなーり飲んでましたわ!

私はビールが上手につげないので、
泡とか綺麗につげるようになりたいっす・・・

って煤i>Δ<)ノおい!
飲み屋かよ〜〜〜〜〜〜〜〜

でも、私自身かなーり飲み会頑張ったと思います。
飲んだし、話は聞いたし、ちゃんと相槌うったし、笑ってノリノリにしたし、
なにせ、体育会系出身ですからね!
わっはっは!

ぐったり・・・

次の日休みでよかった(泣)
10時くらいには解散だと思ったのですが
11時30分ちょいまえくらいに解散になりました。
11時31分に終電の子にあわせた解散でした。
ひえ〜〜〜

社会人って大変だ。
他の先輩も、酔っているようで酔ってないような感じでした。
上司に言われると、何でも「はいはい」って聞いてますし
グラスチェックとかしてますし、
私も気が抜けませんでした。

これも経験ですね!

先頭 表紙

マッキィ。: ほお!社会人って、そういうもんなのですかー。 のんびり飲みたいですが、そういうわけにもいきませんよね・・・。 / ぐぐ ( 2004-05-02 19:59 )
乾杯のあとに拍手するんだよ!ビックリ。今の会社はないけどさぁ。。。社会人ってそういうものみたいです(笑) / マッキィ。 ( 2004-04-30 23:33 )
てじお: 隣なんてもうイヤ!(笑) 社長は何の話しをしてもながーくなります・・・。ふう・・・。 / ぐぐ ( 2004-04-29 23:13 )
マッキィ。: インターンって経験してみたかったですー。 飲み会で拍手あるんですか!?なんの拍手だろう。。。 居心地のいい飲み会って、大切ですね。私はトイレでぐったりしてました。。。 / ぐぐ ( 2004-04-29 23:05 )
ゆき娘: そうそう!私も反対につがれていますわーへろへろー(/_;) 絶妙のタイミングが難しいんですよね! やはり先輩ってすごいですよね・・・。はあー・・・ / ぐぐ ( 2004-04-29 23:00 )
ちーちゃま: いろいろ勉強することばかりですよねー。「これも経験」って思って頑張りますわーへろへろーぐだぐだー / ぐぐ ( 2004-04-29 22:55 )
さるこ: さるこさんもお疲れ様です! グラスチェックって大変ですよね。。。あーめんどくさい!大学時代OBのグラスチェックすらしてない、ぐぐでした。 / ぐぐ ( 2004-04-29 22:54 )
社長の隣(笑) 新人さんならではの特等席だね。 なにかお話しできました?^^ / てじお ( 2004-04-29 22:19 )
学生時代には、人のグラスを気にして飲むことなんてなかったので、インターンでの歓送迎会ではビックリしました。あと拍手があったりとか。うちの会社はそういうのがあまりなく、拍手もなく、居心地良いほうだと思いますね。 / マッキィ。 ( 2004-04-29 19:57 )
グラスチェックは数個上の先輩達にかないません(><) 絶妙のタイミングでお酒を上司に勧めていて、私はいつも出遅れてます。っていうか、反対につがれているし、、、私。 精進しないと〜。 / ゆき娘@一応体育会系なんだけど・・・ ( 2004-04-29 19:47 )
煤i゜∇゜|||) 飲み会お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ 社会人って大変だよにゃ〜これきゃらもぐぐちゃんなりに頑張るにゃ〜(」^o゜)」 ヒューヒュー♪ / ちーちゃま ( 2004-04-29 19:44 )
こういう時って体育会の人の方が気が利きますよね〜☆私もOBのグラスチェックしてますよん。。したくないけど。。(−。−;)のみ会お疲れ様でした〜☆ / さるこ ( 2004-04-29 17:28 )

2004-04-27 残業2日目

今日も一時間ばかり残業いたしましたー。
一時間だけなのに、かなーり疲れました。。。

他の人は、もっともっと働いているのに、
世間の人は残業なんて当たり前なのに、
私はグッタリでした。。。

疲れたーーーーーーちくしょーーーーーーーーー!

さて、明日の午後に
会社の「社長講話?パーティ」があります。
終わったあとは飲み会です。
上司と飲むのか。。。いやだ。。。

まあ、飲み代は会社の経費だろうから
しっかりと元取るくらい飲もうと思います!
てやんで〜〜〜〜〜!ば〜〜ろ〜〜〜〜!

うちの課は、私一人が女性なので、課ごとに飲むってなったら
どうしよう。。。うえ〜ん!
(おそらく、新人が集まって上司と飲むと思いますが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいニュースもあります。
5月の真ん中くらいに、彼氏様が千葉にいらっしゃるそうでございます。
わっはっは(●^o^●)
わーっはっはっは!

先頭 表紙

さるこ: うふふ! 楽しみですー^^彼氏様に会いたいですわー^^ 髪は長いんですか? もうすぐ夏ですからね! / ぐぐ ( 2004-04-29 12:22 )
音野透夜: そうそう!一次会では社長の隣に座らされてしまい、社長にお酌したり、氷入れてあげたり、話聞いたり、だるかったっす〜〜〜。自分も甘いお酒飲みながら、飲み倒しました(笑) 元は取りました!! / ぐぐ ( 2004-04-29 12:19 )
ちーちゃま: 飲んできました!(笑) 別に課ごとじゃなかったのですが、私は課の上司の隣で、結局女性一人で飲んでいたようなものでした(泣) まあ、少しは楽しかったですがねー。 彼氏様楽しみです^^ / ぐぐ ( 2004-04-29 12:15 )
楓: 月曜日の残業は辛かったっす。気分的にも辛かったっす。でも、残業代を稼いでやる!って思って頑張ります。 / ぐぐ ( 2004-04-29 12:13 )
やまお君: ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ふーんだ! ・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-04-29 12:11 )
てじお: 残業代は、申請したのでちゃんと出ますよ^^ 出なかったら、大泣きでございますー(笑) / ぐぐ ( 2004-04-29 12:10 )
ゆき娘: 彼氏様とは遠距離なんでございますのよー。しかたのないことなので、それを言い訳にしないように頑張ります!会えるの嬉しいです^^ / ぐぐ ( 2004-04-29 12:09 )
空♪の本命の彼氏さんがやってくるんですね〜♪♪残業お疲れ様でした〜☆ / さるこ 髪が切りたいな〜。 ( 2004-04-28 23:52 )
オンナの子一人って、周りが適度に若くて話しやすいと居心地よく飲めるけど、むっさい(失礼)じじーばっかりだときっついですよねぇ。私も新人の頃はひたすらじじーの酒作りながら(ウィスキーね)自分も飲み倒していました。・・・元はぜひ取ってきて下さいね♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-28 21:31 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ぐぐちゃん女の子一人きゃ?Σ(^・o・^=)あっ んじゃ〜モテモテになるきゃ?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(-ω-;)ウーンいっぱい飲むんだじょ〜って彼氏来るのきゃ?(*゜ω゜*)♪良かったにょ〜楽しみだにゃ。(」^o゜)」 ヒューヒュー♪ / ちーちゃま ( 2004-04-28 10:57 )
残業お疲れ様でした☆週の初めに残業があるとツライですね〜飲み会楽しんできてください♪ / 楓 ( 2004-04-28 06:17 )
ふとるぞ・・・ / やまお君 ( 2004-04-27 23:04 )
残業代、ちゃんと貰えるのかな?まだ今週火曜日です。体力温存して頑張りましょう〜 / てじお ( 2004-04-27 22:51 )
しっかりと元をとってきてね。 「空」の彼氏様、遠恋なんですか?会えるなんて嬉しいね〜。あまり会えないな倍増 / ゆき娘 ( 2004-04-27 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)