himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-14 引き続き。。。
2001-09-13 事態は。。。
2001-09-12 ニュース、ニュース、ニュース。。。。。
2001-09-11 宴の後に。。。。
2001-09-10 祭りの後。。。。
2001-09-09 祭りぢゃああああああああああああ〜
2001-09-08 いつもと違う土曜日
2001-09-07 ギフトショー
2001-09-06 健康診断
2001-09-05 明日は健康診断


2001-09-14 引き続き。。。

東京の天気が回復しようと、私の心は相変わらず
どんより。

そんなどんよりとした気分のなか、亭主殿の友人の無事が
確認されたり、いいニュースもあった。

うん。

自分なりにまったりした空気を払わんといかんな。

よしっ!!!

先頭 表紙

しっぽな殿。新聞に盲導犬のお陰で無事避難できた人の話が出てました。ちょっと心が軽くなる記事だと思いませんか? / LANI@地震の時真っ先に逃げる私の猫 ( 2001-09-16 23:07 )
「よしっ!!!」って、同感です。どんよりしているより、いまここを悔いの無いように生きる事が大事ですよね。 / しっぽな ( 2001-09-16 01:12 )
女主人殿。ジム行って、美味しいお酒飲んで、今日はやや宿酔い。。。 / LANI@お馬鹿さん ( 2001-09-15 23:41 )
仙川殿。現実をみつめて。。。。。うん。ありがとさーん / LANI ( 2001-09-15 23:40 )
とりあえずジムでリフレッシュ?汗を流しておいしい酒のんで! / 女主人 ( 2001-09-15 02:51 )
気持ち切り替えて〜元気になってくださいね〜☆ ふぁいと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 00:30 )

2001-09-13 事態は。。。

アメリカでの事件。

あのビルで働いていた知人は、わりと早い時期に
無事が確認されました。

今日も事務所はニュースつけっぱなし。
新しい情報が入るたびにやるせない気持ちになります。

先頭 表紙

ハナコ殿。突拍子も無い夢をよく見るので、私もそう思いました。 / LANI ( 2001-09-14 23:33 )
本当にニュースを見るのはつらい。いまでも夢であってほしいと思っています。 / ハナコ ( 2001-09-14 22:24 )

2001-09-12 ニュース、ニュース、ニュース。。。。。

あんな出来事があったのに、いつものように朝は来るし、
仕事も待ってくれない。
会議室のテレビはつけっぱなし。

いつもは賑やかな事務所も今日は空気がずっしり重い。

先頭 表紙

仙川殿。あまりに静かな職場。。。とても違和感がありました / LANI ( 2001-09-14 23:32 )
職場では〜まったく話の話題にもならず〜冷めた職場でした〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 22:46 )

2001-09-11 宴の後に。。。。

以前勤めていた会社の上司と知人と
久しぶりの楽しい食事。

美味しい料理、美味しいお酒、楽しい会話。
2軒目はさらに、美味しいおつまみ、美味しいワイン
煌めく夜景のおまけつき。

良い時間をすごし、お開きの時間も近づいて
一応亭主殿に帰るコール。

アメリカの事件を聞き、慌てて帰る。

そしてテレビに映る信じられない光景。

楽しかった宴の後に、あまりにショッキングな映像。

酔いは一気に醒めていった。

先頭 表紙

仙川殿。最高にいい人、良いお酒で楽しんだ後「どうして?」っていう事件でした / LANI ( 2001-09-14 23:30 )
私もお酒を飲んで〜調子が悪くなったときに〜この事件を知らされました〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 22:41 )

2001-09-10 祭りの後。。。。

はしゃいで、御輿を担いで、飲んで大騒ぎした亭主殿。

今朝は筋肉痛&宿酔いでよろよろ。。。。

お祭り楽しかったねー

騒いだねー

大騒ぎの後なんて、そんなもの〜(笑)

お大事に。。。。

先頭 表紙

すいません。折角つっこみを入れてくれた皆様。10日分は都合によりお休みさせて頂きますm(_ _)m / LANI ( 2001-09-13 22:59 )
亭主もやるじゃない!その調子で続けるンだよ〜。 / ネコ@お祭り男 ( 2001-09-12 16:55 )
心地よい疲れですね。亭主殿、お大事に〜。 / ハナコ ( 2001-09-11 11:13 )
楽しかったねーーーお神酒もうまいし!!! / しっぽな ( 2001-09-11 00:25 )
祭りの後って何か寂しいですよね。小さい頃より、ワクワク感が減っちゃったのは何故だろう? / コキュ ( 2001-09-10 23:50 )
まだ次の日に〜筋肉痛になるのなら〜若い証拠〜♪ そ〜れ〜元気にわっしょい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 23:39 )

2001-09-09 祭りぢゃああああああああああああ〜

今日はいつも行く、ご近所の商店街で御輿が出る。

私は担がないけど、亭主殿が担ぐ。

商店街の中の、これもまたいつも行く居酒屋さんに集合して、

軽く食べて男衆は祭りの身支度を開始。

準備万端男衆は御輿の周りへ集合!!

私は亭主殿のカメラを借りて本日はにわかカメラマン。

なーんて、カメラ・写真に関する知識は皆無。

大丈夫だろうか?

ここの御輿は商店街を一通り見せて歩いた後、「水掛け」

をして清める。子供達は水掛けの為にマイ・鍋や、マイ・洗面器、

バケツを持参してる。

カメラマンも大変。この子供達の掛ける水を避けながらシャッターを

切らなくてはならない。

んが!!

この楽しい光景に神様も参加したかったのか、水掛け御輿が出発した途端

シャワーよりすごい雨がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

タオルでカメラをかばいながら夢中でシャッターを切る。あれ?

シャッターが落ちない。

レンズが水滴で曇ったせい?

じっくりかまえてるヒマも無く、これっと思ったらカメラを取り出し

ささっとシャッターを切らないと、撮れないっ!!!

うーむ。出来上がりが不安。。。。

さぁ、まともな写真は撮れてるかどうか、張った張ったっ!!

楽しい祭りの夜は更けていく。。。。

先頭 表紙

しっぽな様。うぅ。。。現像に出すのが怖い。。。 / LANI ( 2001-09-12 23:39 )
おおっ!!んんて勢いのある日記!!祭りの雰囲気がばっちっし伝わってきますね!!「写っている」に100円張ったぞ! / しっぽな@たった100円かい・・・ ( 2001-09-11 00:24 )
仙川殿。いつも早いツッコミありがとうございます。わっしょい!わっしょい! / LANI ( 2001-09-10 23:31 )
わっしょい〜♪ わっしょい〜♪ 写真も大丈夫だ〜♪ わっしょいしょい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 23:28 )

2001-09-08 いつもと違う土曜日

土曜日はジムなので、毎回ジム関係のネタだけど
今日はなんだか疲れがどどーっと出て、お休みする事にしました。

11時くらいまでお布団でゴロゴロ。
ごろりと起きあがって、紅茶を飲みながら借りてきたビデオを観る。
メグ・ライアンとラッセル・クロウ「プルーフ・オブ・ライフ」
うーん。
ラッセル・クロウってインタビューとかでみると普通なのに、
「グラディエイター」やこの映画だととってもマッチョ。
ロバート・デ・ニーロとかも、役によって太ったり痩せたり身体を
変幻自在に変えるけど、ハリウッドはマッチョボディのメイク技術も
すごいらしい。うーん。納得。

なんて思いながら気がつくと2時過ぎ。

いつもと違う土曜日はの〜んびり過ぎていく。

先頭 表紙

仙川殿。いつもと違うことで新しい過ごし方が見えたりしますよねー。 / LANI ( 2001-09-10 23:08 )
私もいつもと違う日常が〜さらに進化(?)を続けて〜変化する〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-09 23:56 )

2001-09-07 ギフトショー

最終日、お昼過ぎから行く予定だったのに。。。

色々あって到着は午後3時過ぎ。

それにしてもビックサイトって広いね〜

歩き回って、歩いて、探して。。。。

たった2時間でふくらはぎはパンパン。

パンパンだったけど収穫はありました。

帰りは「ゆりかもめ」じゃなく、水上バスで

帰りました。

水上バス。。。船なんだけど、私が乗った船の船長さんは

可愛い女性でした。

このところ、タクシーやバスの運転手、女性の進出は著しいけど

水上バスにまでそんな波が押し寄せているとは。。。

なんだかホッとしてしまいました。

接岸の時に縄をやりとりする彼女達。

凛々しくて素敵でした。

ギフトショーの楽しみが増えたかな(笑)

先頭 表紙

仙川殿。やりたいなーって事を実現させるパワー、見習いたいです / LANI@最近パワー不足 ( 2001-09-10 23:06 )
女性の活躍〜♪ 裏側には〜絶え間ない努力の姿が〜☆ 頑張れ〜働く人々〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-09 23:58 )
空。殿。無理しているのでなく、自然体で男の人と同じ仕事をしてる女性、素敵ですよね / LANI ( 2001-09-09 23:57 )
いろんなところで・・・女性が活躍してるのって嬉しいなぁ♪ / 空。 ( 2001-09-08 23:01 )

2001-09-06 健康診断

社会人になってから欠かさず健康診断は受けている。
お陰様で、毎年総合評価は「A」

このことを不審に思っている輩がいる。
「それだけお酒を飲んでいるのに、どーして
 何も引っかからないのか?」

ふん。
確かにお酒は好きですよ。でもね、毎度毎度浴びるほど
飲んでいるわけではないんです。

家でも、缶ビール半分ということもあるのです。
食事のバランスも気をつけています。
週に1度は必ず運動もしています。
たばこも最近はほとんど吸いません。

健康オタクってワケではないけど、美味しいモノも
食べたいし、人生楽しむには健康管理は基本かなーと。

ということなんだけど
今回は総コレステロール値が許容数値より「1」オーバーしたので、
痛恨の総合評価「B」

来年は「A」を取り戻すぞっ!!

先頭 表紙

ハナコ殿。その「適度」なお酒が難しいんですよ〜 / LANI ( 2001-09-09 23:55 )
結果を見るときっていつもドキドキしますよね。ほどほどのお酒と適度な運動が健康の基本なんですね。 / ハナコ@運動不足 ( 2001-09-09 22:13 )
仙川殿。とりあえすチャンスがあるなら、わすれずに受けてください。。。。 / LANI ( 2001-09-08 23:15 )
う★ ここ数年〜受けてない〜☆ ちょっと〜看てもらいに〜いかなくては〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 00:03 )

2001-09-05 明日は健康診断

健康診断の前日はお酒が飲めません。

そんな時に限ってすごくお酒が飲みたい。

飲めないことを知った亭主殿は居酒屋へ誘う。

辛い夜になりそうだ。。。

先頭 表紙

仙川殿。ハタから見るとかなり楽しい亭主殿かもしれません。あくまで「ハタ」から見るとですけど。。。 / LANI ( 2001-09-08 23:14 )
いつも思いますが〜なかなか〜楽しい旦那様です〜♪(笑) 負けちゃ〜だめですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)