himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-25 いつもの土曜日?
2001-08-24 続きと。。。。。
2001-08-23 治療開始
2001-08-22 待ちぼうけぇ〜
2001-08-21 いよいよ
2001-08-20 たいふーん
2001-08-19 焼き肉
2001-08-18 おまけの極楽
2001-08-17 高校野球
2001-08-16 晩ご飯


2001-08-25 いつもの土曜日?

お酒は私をLANIへもKEHENAへも
連れていってくれる。
LANIとは「天国」
KEHENAは「地獄」

今朝はややKEHENA。
が、
頑張ってジムへ行く。

なんだか汗が酒臭い?
いまいち頭もすっきりしないので、
早めに切り上げて、サウナでゆっくり
する事にした。

気をつけないといけないのは、サウナって
身体の芯までは暖まりにくいんだよね。
なので、私はサウナに出たり入ったりする合間に
お風呂で半身浴をする。

そうすると、汗も出るけど身体もしっかり暖まる。

夏なのに酔狂なと思うかもしれないけど、私は
暑がりの冷え性(笑)
単なるワガママとも言うけど。

時々こうして、しっかり身体を暖めないと、
体調を崩してしまう。
風邪とかじゃなくて、身体がひたすらだるくなる
感じ。

こうなると、悪循環スタートで集中力もなくなるし
イライラするし、心身共に良いこと無い。

最近身体がだるいと思ってる方、夏でも一度しっかり
お風呂で暖まってみてください。寝苦しかった夜も
意外や意外ぐっすり眠れるかも〜

先頭 表紙

ネコ殿。それは何?<漢方 / LANI@手足は零下 ( 2001-08-30 22:32 )
仙川殿。最初の熱帯夜に同じ過ちを犯しました。 / LANI@味方だったり敵だったり ( 2001-08-30 22:31 )
ぼくも暑がりの冷え症で〜す。漢方にもいいのアルヨ。 / ネコ@クーラーつけて布団かぶる俺 ( 2001-08-29 10:47 )
ク〜ラ〜つけて〜上半身で寝てしまった〜愚か者です〜★ そして風邪気味〜自業自得〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 23:24 )

2001-08-24 続きと。。。。。

治療すべき歯は、すでに神経も無かったので

痛みはほとんどありませんでした。

上手く行けば来週で治療は終わりっ!!(^^)v

で、

今日は亭主殿が外食との連絡があったので、

ご無沙汰してる居酒屋さんへ。

ママとお嬢さんで切り盛りしてる居酒屋さんとは

かれこれ10年以上のおつき合い。

間があくと、積もる話しもあるもので、お酒ついつい

進んでいく。。。。。。

進む。。。

進む。。。。

進む。。。。。

そろそろ

そろそろ。。。

そろそろヤバイと思い。ふらふら帰宅。

なので、

記憶が曖昧

よって、日記に何を書いていいかわからない。。。。。

以上

先頭 表紙

ネコ殿。だーからー。とても他人と思えないんですー / LANI ( 2001-08-30 22:30 )
ぎゃははははは。身につまされる。。。。。。 / ネコ@夜中のつっこみはできまへん ( 2001-08-29 10:48 )
ハナコ殿。お酒もつまみも美味しいから、ついつい進むのよね〜。辞められないのよねー / LANI@意思が弱いという噂も ( 2001-08-27 23:25 )
仙川殿。わーい。同志だーーーーーーーーーーーーーー / LANI@早くオトナになりたい ( 2001-08-27 23:24 )
なにはともあれ、痛くなくてよかったですね。気軽に行ける居酒屋さんで飲んでるとついつい・・・・・。 / ハナコ ( 2001-08-27 21:29 )
私も空白の時間が〜最近よくあります〜♪(って〜それでいいのか?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 00:27 )

2001-08-23 治療開始

詰め物が取れて、びくびくしながら

歯医者さんへの通院再開。

んがっ!

歯医者さんが夏休みに入って、本日やっと

本格的に治療再開。

しかーし。。。。

なんだか雨も降りそうだしー

洗濯物も干してきちゃったしー

きっと痛いだろうしー

結局は行きたくないのである(笑)

が、

行かないと虫歯はこのまんま。。。。

腹をくくって歯医者へ向かうと、途中で夕立(ToT)

きっと、治療も痛いんだろうなぁ〜

と不安を抱えながら向かう。

(続く)

先頭 表紙

ちゅい〜ん〜★ きりきりきり・・・うわぎゃおぇ〜!! / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 23:52 )
仙川殿。え?何?何があったの????(どきどき) / LANI@歯は命ぃ〜 ( 2001-08-27 23:09 )
行かないと〜私の日記にみたいに〜なりますよ〜※(ぞ〜っ) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 00:21 )

2001-08-22 待ちぼうけぇ〜

久々の台風上陸。

あちこちで被害をもたらしているのは知ってるけど

なんだかワクワクしてしまう。

ワクワク。。。

ワクワク。。。。

ワクワク。。。。。

上陸は夕方だって

ワクワク。。。

ワクワク。。。。

ワクワク。。。。。

そして夕方。。。。

雨止んでるし。夕日も綺麗だし。。。

いつの間にか通過していた。

先頭 表紙

ネコ殿。真っ赤な夕日を見ながら一杯?(笑) / LANI ( 2001-08-27 00:14 )
ハナコ殿。以前にいた会社では、大雨で駅も水没して電車が止まってから「帰宅命令」が出たことがあります。帰りたくても帰れないぃ〜 / LANI ( 2001-08-27 00:14 )
空。殿。拍子抜けの典型って感じ?私以上に備えていた社員は文句言いながら帰っていきました(笑) / LANI ( 2001-08-27 00:12 )
仙川殿。すっかり空が高くなりましたよねー / LANI ( 2001-08-27 00:10 )
そうですね〜。ぼくも早めに帰宅したら、真っ赤な夕日が。 / ネコ@風はきらい。雨はちょっと許す。 ( 2001-08-24 13:18 )
私もいつ会社から帰れるのかって待ってました。結局最後まで仕事してたけど。 / ハナコ ( 2001-08-23 17:09 )
私の場合も、そんな感じでした。。。(笑) / 空。 ( 2001-08-23 11:21 )
爽やかな〜風がひらひらと〜ふいている〜♪ おや〜秋風が〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:56 )

2001-08-21 いよいよ

台風が近づいてきた。

仕事終わってから、晩ご飯の材料の買い出しー

と、スーパーに行ったけど、あれ?

あれ?

あれれ?

あれれれ?

野菜の棚が半分以上空いている。

便利なところに住み慣れて、あるのが当たり前



思っていた。

そうじゃないんだね。

見えないところで働く人に深く感謝。。。

先頭 表紙

あっそれ・・・私も、よくある!なんか、とてもさみしい気持ちになった!(笑) / 空。 ( 2001-08-23 11:22 )
勤めている某老舗クラブは、台風でお休みになりました。 / 菜種 ( 2001-08-23 08:01 )
店が開いてるだけ〜ましかも〜☆ ほとんど〜閉まっていました〜★ それでも開いてる〜コンビニは〜さすがですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:55 )

2001-08-20 たいふーん

が近づいている。

久々の台風でちょっとウキウキドキドキ

したりして。

「ドキドキ」をつまみに、いつもの串焼き屋で

さくっと一杯。

さくっと一杯には「獺祭(だっさい)」が

ぴったり。

先頭 表紙

ネコ殿。わーい。ご存じですか?いつか一緒に酌み交わしたいですねー / LANI ( 2001-08-27 00:09 )
空。殿。美味しいですよー。旨味があってキレのあるお酒です。 / LANI ( 2001-08-27 00:08 )
あ、獺祭だ!いいの呑んでるねぇ。美味しいよなぁ…あれは。 / ネコ@ダサイ ( 2001-08-24 13:16 )
おいしいのかなぁ?だっさい。。。 / 空。 ( 2001-08-23 11:22 )
仙川殿。正解っ!!  空。殿。ごめん、つっこみに名前入れるの忘れちゃった。 / LANI ( 2001-08-22 23:03 )
日本酒なんですー。だっさい。 / LANI ( 2001-08-22 23:02 )
軽い〜こくがある〜お酒だったかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:54 )
だっさい。ってなんですか? / 空。 ( 2001-08-22 22:45 )

2001-08-19 焼き肉

なんか忙しい週末で、

亭主殿はお友達の別荘へ避暑。

折角の日曜もお仕事で、

帰ってくると、ニコニコ亭主殿ご帰還。

なんだか無性に腹が立ったので、

晩ご飯は、焼き肉を食べに連れていって

貰いました。

初めて行った、目黒区某坂の下の店。

豚カルビがとても美味しゅうございました。

これで、今週の疲れもとれたかな。

ごちそーさん>亭主殿

先頭 表紙

空。殿。単細胞だから、すぐに食べ物で誤魔化されますー(^^; / LANI@これで太らないと最高っ! ( 2001-08-22 22:10 )
ハナコ殿。はぁ〜い。これが毎日だともっといいんだけど。。。(笑) / LANI@ご都合主義者 ( 2001-08-22 22:08 )
カルキチ殿。0円ならバンバン注文しますね。覚悟してぇ〜 / LANI ( 2001-08-22 22:06 )
仙川殿。美味しいお酒と心地よいサービス。いいですねぇ〜。楽しみにしてますっ!! / LANI ( 2001-08-22 22:05 )
ご機嫌がよくなって・・・よかったわぁ♪(笑) / 空。 ( 2001-08-22 21:57 )
お仕事、おつかれさまでした。いい亭主さんで幸せじゃないですか〜。 / ハナコ ( 2001-08-22 16:51 )
『狩吉亭』も〜どうぞ〜よってくださいね〜♪ スマイル0円のサ〜ビスしか〜できませんが〜♪(笑) / カルキチはオカマ♪っていうか仙川氏すまぬ ( 2001-08-22 00:51 )
『仙川亭』も〜どうぞ〜よってくださいね〜♪ お酒のサ〜ビスしか〜できませんが〜♪(笑) / 仙川亭おき楽は男♪ ( 2001-08-22 00:43 )

2001-08-18 おまけの極楽

久々に美容院へ行った。

今回はカットとパーマなので、時間がかかる。

ずーっと同じ体勢だから、なんだか身体がだるい。

シャンプーして、パーマ液その1、時間をおいて、
流して、パーマ液2をつけて、流して。。。
で、次はカットなんだけど、ここでプチLANIが
待っている。

それは
「マッサージ」
シャンプーも気持ちいいけど、この頭皮のマッサージは
また違った気持ちよさ。そして、マッサージして貰える
時間も短いから、余計有り難みがある。

ついつい
「うー」
と唸ってしまったりして。。。(^^;

マッサージが終わるとカットして、乾かして終了。

勿論綺麗にプロがセットしたせいもあるけど、いつもより
ちょっと自分がよく見えるのは、このマッサージ効果かな?

先頭 表紙

代官山方面でーす / 女主人@すまぬ、見えるかな? ( 2001-08-23 12:04 )
ネコ殿。おかっぱ頭がトレードマークのモデルさんは、美容室より手際よくバサバサ切ってくれる床屋さんに通っていたそうです。 / LANI@床屋の顔そりを体験してみたい ( 2001-08-21 22:34 )
菜種殿。男性と女性、疲れてるところや、気持ちよく思うポイントが違うのかもしれませんね。 / LANI@ツボは全て刺激してぇ〜 ( 2001-08-21 22:31 )
仙川殿。時々高いところから飛び降りたネコが、ツボ直撃することがあります。猫の肉球はマッサージに最適かも〜 / LANI ( 2001-08-21 22:29 )
女主人殿。男前に極楽ヒーリングシャンプーしてもらうなんて、それだけでいいからして貰いたい。。。ちなみに、場所はどのあたり? / LANI@男前ってーのが気に入った ( 2001-08-21 22:26 )
ぼくも美容院に行くンです。青山の友達ンとこへ。でも夏は祭りがあるから床屋さん。 / ネコ@そろそろ髪をのばそうっと。 ( 2001-08-20 11:40 )
カットは男性ですが、マッサージは女性(カットしてくれる人のかわいい奥様。)がしてくれます。マッサージも、夫婦二人で考えるのだそう。 / 菜種 ( 2001-08-20 09:48 )
待ってるかも〜♪(爆) お肩を優しく〜ほぐましょう〜♪ トントン〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:45 )
私の通うサロンでは「ヒーリングシャンプー」があります。男前にしてもらうマッサージはまさに悦!ね / 女主人 ( 2001-08-20 01:23 )

2001-08-17 高校野球

会社はすっかり夏休みムード。
お盆休みも一応事務所は営業中。
社長もお休みで、さすがにのんびりムードが
漂っている。

みんな高校野球が気になってるようなので、
会議室のテレビはつけっぱなしにしておいた。

ところで。。。。

高校球児はいつのまに、こんなに若くなったんだ?
ついこの前まで「お兄さん達」だったのに。

そんな話を課長にしたら
「それは、年を取った証拠だよ」
と一言。

がーん

いいもん。オトナの方が楽しいこといっぱいあるしー

とりあえず、自分を慰めてみる。

先頭 表紙

ハナコ殿。ほんと、どの子見てもあか抜けてるってーか、大人びていますよね。 / LANI ( 2001-08-21 22:24 )
ネコ殿。とりあえず、自分の精神年齢を育てる事が先かも。可愛いか〜。心身共に「オトナ」にならんとなぁ〜 / LANI ( 2001-08-21 22:22 )
仙川殿。そうだーそうたー。世界が広がるるるるる〜 / LANI ( 2001-08-21 22:21 )
最近の子はみんなイケメンくんでびっくりします。どの子を見ても「きゃ〜、かわいい〜!」って思います。 / ハナコ@はぁ、年取っちゃったわ ( 2001-08-20 13:03 )
高校生の若さ。これはもうちょっとたてば、可愛いいと思う年頃になりまっせ。 / ネコ@あいはう゛高校生の息子1人。 ( 2001-08-20 11:38 )
高校生は〜お酒も飲めないし〜20歳以上お断りの場所にも〜入れないも〜んだ〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:44 )

2001-08-16 晩ご飯

と言うことで、本日の晩ご飯はすでにアヴォカドの冷製スープが
出来上がっているので、メインとサラダを作るだけ。

メインはラムチャップス。
サラダはモッツアレラとトマトのサラダ。

ラムは余分な脂を切り落とし、ニンニクとオリーブオイルで
マリネ。ローズマリー等のハーブを入れてもよろし。

サラダはトマトを輪切りにして、お皿に並べて冷蔵庫で冷やす。
モッツアレラは水が出るので、ざる入れ水を受けるお皿をおいて
冷蔵庫で冷やす。
ボウルにドレッシングを作る。
ルッコラを洗って水を切り、冷蔵庫で冷やす。

で、、、、、
問題の昨日のスープ。

とりあえず、のばす為に牛乳を加える。
サラサラするけど、コクが無い。
生クリームを加える。
味にまとまりが無いぞ。。。

うーむ。

塩と胡椒で味を調えるけど、まだ何か足りない。

そこで、、、、

おろしニンニクを少々。

ふふふ。

ニンニク臭くなりそうとお思いのあなたっ!!

牛乳ベースならニンニクの臭いは気になりません。
そして、ニンニクの辛さがびしっ!!

と味をシメてくれます。

シチューとか、煮込み料理でもお試し下さい。

先頭 表紙

ハナコ殿。気分体調によって、生クリームを多くしてみたり、ヨーグルトで酸味を効かせてみたり、色々お楽しみ下さーい / LANI ( 2001-08-20 00:32 )
カルキチ殿。え?どきっ!見なかったことにして。。。。。(^^; / LANI ( 2001-08-20 00:30 )
ネコ殿。あらまー。我が家はニンニク食ったモノ勝ちという暗黙のルールが。。。奥様が全く駄目だと辛いですねー。 / LANI@おっ。もうサンマの季節? ( 2001-08-20 00:30 )
女主人殿。どんなに臭いが気になっても、無臭ニンニクは邪道ですよねー。 / LANI@ニンニクパワー命っ! ( 2001-08-20 00:27 )
おいしそう。。。暑いときの冷たいスープって最高ですよね。今度、作ってみよっと。 / ハナコ ( 2001-08-19 22:31 )
ラムチョップでなくて? / カルキチ ( 2001-08-19 03:01 )
横文字の多いメニューですねぇ。うちは、サンマに大根おろし、けんちん汁などでした。ニンニクはまったくダメな奥さんがいて、出てきません。ぼくは丸ごと焼いても好きなのに。それだけ不満です。 / ネコ@ニンニクたっぷりもいいなぁ。 ( 2001-08-18 21:41 )
にんにくはやっぱり青森産よね。輸入ものはお安いけど香がね。 / 女主人@ガーリックソルトも常備 ( 2001-08-17 11:24 )
千川殿。私の料理は困った時のニンニク頼みっす。なので、ニンニクを切らす事はありません。 / LANI@夏もパワー全開? ( 2001-08-16 23:45 )
すでに〜ス〜プが〜別の飲み物に〜なっている気がしますね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-16 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)