himajin top
さあ、行こう!

  
  ☆願いはかなうよ
    信じていれば必ず!☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-23 中止に絶句!
2009-07-08 どうしてこんなに悲しんだろう…か!
2009-07-06 近況
2009-06-11 梅雨に紫陽花 祝!南アフリカ切符獲得
2009-05-04 トランジスタラジオ
2009-04-04 春 〜Spring has come〜
2009-03-01 咲いたよ
2009-01-18 風邪
2009-01-01 新年!
2008-12-07 もう12月だ><!


2009-07-23 中止に絶句!

会えると想っていた最後の最後の
一縷の望みであった明後日のつま恋でのライブ
それさえも中止とは…
(ちなみにその後のNHKホールも中止である)
最後の望みも絶たれてしまったのである

しかしこんなときにさえも
こんな彼の曲が頭の中をかけめぐるのである…


 『俺を許してくれ』(by吉田拓郎)

 夜空に浮かぶ 星に打ち明けよう
 この世を去って行く 人々の愛情を
 ある時は憎しみで 意識して遠ざける
 狂い始めている 歯車にからみつき
 家族を乗り越えたけれど
 家族を乗り越えたけれど
 心が痛い 心がつらい
 心が痛い 心がつらい

 昨日吹きすさぶ 風に打ち明けよう
 俺から消えて行く 情熱の行く先を
 裏切りが見えた時 恋人は泣き叫ぶ
 初めてののウソのあと 絶望と結ばれる
 人生につまづいた夜
 人生につまづいた夜
 心が痛い 心がつらい  
 心が痛い 心がつらい

 世界中濡らす 雨に打ち明けよう
 真実が時に 不真面目と寝る事を
 人間が走り 争いが起こる
 美しい夢は 唇で枯れ果てる
 現実と立ち向かっても
 現実と立ち向かっても
 心が痛い 心がつらい  
 心が痛い 心がつらい

 時に追われてる 自分に打ち明けよう
 正直の真似をして これ以上 生きられぬ
 この命ただ一度 この心ただひとつ
 俺を許してくれ 俺を許してくれ
 人間と呼ばれてるけど
 人間と呼ばれてるけど
 心が痛い 心がつらい  
 心が痛い 心がつらい


どうかお願いですから、まだこの世から
いなくなることだけは
やめてほしいと願います。
はやくよくなってください!

ああ、しかし本当につらい><;

先頭 表紙

マーガレットさん、とりあえずまた復活に向けて曲作りをされているようすで少しまた希望を持って待ちたいと思います! / ファイト ( 2009-08-23 22:14 )
ほんとよね、、生きていてほしいわ、、コンサート出来なくてもいいから、、 / マーガレット ( 2009-08-06 19:56 )

2009-07-08 どうしてこんなに悲しんだろう…か!

いまだかつて、
こんなことがあっていいのだろうかと
思ってしまう衝撃!

公演会場を目の前にして飛び込んできた
衝撃の公演中止の知らせ…

本人の体調不良とは、2年前と同じではないか!
しばらく立ち直れない(涙)

大好きなアーティストの突然の公演中止…
はあ…=3  ためいきしか出ない><

先頭 表紙

HINAさん、もう心もズタズタです(涙) 大ショックです… 2005年のツアーで聞いた感動の「家へ帰ろう」…あれから2年後の2007年に久しぶりにまた感動が…と思っていたのに中止になったツアーチケットは今も払戻しせずに手元にあります。…そしてまたその2年後の今回のツアー…先日会場入り口で目にした中止に続き、今回の中止…もう言葉もありません…どうか早くよくなってほしいです(号泣) / ファイト ( 2009-07-24 02:10 )
つま恋もNHKも一転中止になってしまいましたね・・・その決断はとっても無念だったでしょうね。本人のコメントをみたら泣けてきました。完全回復をただただ祈っています。 / HINA@ショックで眠れません ( 2009-07-24 00:23 )
便利屋妻さん、新聞によりますと、主治医の話では、ツアー自体が気管支を患っている以上かなり無理なことのようです(涙) / ファイト ( 2009-07-13 00:27 )
マーガレットさん、またです 2年前とまったく同じみたいです>< もう、宝くじにあたるのを願うような気分です… / ファイト ( 2009-07-13 00:26 )
ぼんちゃん、こんにちは、しばらくぶりですね^^ 穏やかにいきましょう^^!健康が第一です! / ファイト ( 2009-07-13 00:21 )
HINAさんへ、本当に残念でしたね…大阪に続く3公演の中止(涙) もはや彼のこれからのライブ(あってくれることを祈りますが)は1本1本が貴重な公演… 体調がよくなることを願います! / ファイト ( 2009-07-13 00:13 )
テレビのニュースで見ました。大丈夫なのかな? / 便利屋妻 ( 2009-07-12 08:56 )
えっ?また?仕方ないと言えば仕方ないけど。。でも、、またなの????? / マーガレット ( 2009-07-09 07:03 )
お元気ですかぁ?ぼんちゃん、彼いない歴2ヶ月となってしまいましたぁ。やっと気分が穏やかに落ち着いたところです。 / ぼんちゃん ( 2009-07-09 06:19 )
夕方、友人からのメールで知りました。今日、行ってらしたんですね。。。。会場で開演直前に知らされたら、私以上にショックだったでしょうね。もちろん、本人もショックでしょうし。早く元気になって欲しい。 / HINA@私は来週の2会場です・・・ ( 2009-07-09 01:22 )

2009-07-06 近況

毎日、あるいは時には
いろいろなことがあって
一喜一憂

それも過ぎてしまえば、
毎日が無事平穏な日々

つまりはそれが幸せな日々なのでしょう

少し体調が悪かったりいたしますが
ひとまずはまあ元気に過ごしているのです

いま、いちばん心の底に響いている
吉田拓郎さんの曲です
どの部分も省略できなくて、全部書いてしまいます
本当にすてきな歌です

『フキの唄』 by 吉田拓郎

日々の暮らしの中で ふっと息を吸い込むと
人間は果てしない欲張りで
足りないものがある そこが我慢出来なくて
何もかも手に入れたいと思ってる

僕が子供だった頃 日本は貧しくひ弱で
お金もなく肩寄せあって生きていた
物が足りないのは みんな一緒だし普通だし
何よりも平和が大切でありました

僕はフキが大好きです 毎日でも食べたくなる
フキは茎だけでなく 葉っぱもとてもおいしくて
僕は竹の子も好きです 毎日飽きることはなく
柔らかいとこだけでなく かたい根っこのあたりも
大好きです

短い旬の味は その季節まで待てばいい
人の世は 常に満たされなくていい
何かが足りないからと それが今ここになくても
大丈夫 心が貧しくならなけりゃ

僕はフキが大好きです 毎日でも食べたくなる
フキは茎だけでなく 葉っぱもとてもおいしくて
僕は竹の子も好きです 毎日飽きることはなく
柔らかいとこだけでなく かたい根っこのあたりも
大好きです

人が生きる道もまた おいしい事ばかりじゃない
足りなくて 満たされぬ日が多くある
何かが足りない時も その事を受け止めたい
何もかも求めすぎずにおだやかに

先頭 表紙

マーガレットさん、元気だったのがどん底になっちゃいました>< 待ちに待って楽しみにしていたのに、公演中止… しばらくためいきばかりです… / ファイト ( 2009-07-09 00:58 )
HINAさん、今日、衝撃の事実でした… 大阪公演中止(;_;) 会場を目の前にしてその衝撃の事実を受け入れることができませんでした>< もうショックで声もでません… 会場をあとにしながら、つまごいまでに復活してくれるのだろうか…と不安と心配で…(絶句!!!マイケルジャクソンどころじゃない><) / ファイト ( 2009-07-09 00:56 )
ええ、私も元気です♪ファイトさんもお元気で良かったです♪♪私の知らない曲だわ〜、、 / マーガレット ( 2009-07-06 14:11 )
私も大好きな詩です。心がささくれだっていたのが穏やかになる気がします。ライブ、泣いてしまうかも。。。 / HINA@アルバム毎日車で聴いてます ( 2009-07-06 07:38 )

2009-06-11 梅雨に紫陽花 祝!南アフリカ切符獲得

とうとう毎月1回更新できるかどうかという
ペースになってきてしまった(><)

梅雨に入ったせいか、昨日はよく雨が降った
今日も朝は降っていたが、このあとは天気も回復する様子
紫陽花がすこしづつ色づいてきてなんともいえず美しい!
ガクアジサイがとても好きなのです ^^!

さて、サッカーの日本代表は見事にワールドカップの出場権を獲得した
フランス大会の頃の岡田監督はあまり好きではなかったし、
オシムからかわったときもやっぱりあまり好きではなかった

しかし、初出場したフランス大会と比べても4回連続出場するまでに
なった日本代表は選手だけでなく監督やスタッフやサポーター
も含めてすべてが一歩一歩成長してきたのだろうと思う

初出場のとき岡田監督はグループリーグ3試合を
「1勝1敗1分け」と言っていた
あれから12年…
いまや日本代表は「本大会ベスト4」などという目標を掲げるまでに
なった
それがどんなに厳しいかはサッカーに詳しい人ならよくわかるはずで
おそらくそれは夢に近いものと思われる
過去の3大会で、ホーム開催の日韓大会を除くと6試合で1勝すらして
いないのだから…

しかし既に何度もW杯に出ている韓国は日本が初出場したフランス大会まで
1勝もできなかった
日韓大会で初勝利をあげ、日本とともに予選リーグを突破し、スペイン、
イタリアという国を撃破してベスト4という結果を残した

韓国に追いつけないわけがないと思えばベスト4は成長してきた
日本代表なら ひょっとしたら とも思わせてくれるが

スペイン、イタリアなどという国をたてつづけに破らなければ
たどり着けない道であることも確かで、
岡田監督が言っているように、強豪国といわれる国との試合が
ほとんどできていない現状では、大目標が達成可能なのかどうか
推し量りようがないような気もする

アジア杯で勝っていれば手にしていたはずのコンフェデレーションズカップ
出場ができないのがここへきてなんとも惜しい

岡田監督が積み上げた経験と実績でつくりあげた日本代表が
世界の強豪国とわたりあえるのかどうか
今から1年間、わくわくしながら楽しませてもらいたい

次のオーストラリア戦は日本と同じくW杯に出場する国で、前回ドイツ大会
では日本をどん底に突き落とした国だ。
まずはきっちりと勝っておいてほしい、前回大会の屈辱のイメージだけは
払拭しておいてほしいものだ…と思うのだが出場停止の長谷部ほか主力数名
はメンバーからはずれる様子… ここで奮起してほしいです、阿部選手ほかの皆さん!

PS.
次の更新はあるのだろうか…

先頭 表紙

マーガレットさん、アジサイの季節も終わろうとしています…^^; 次は真夏の太陽にむかって咲くひまわりですね!演奏がんばっておられますか? / ファイト ( 2009-07-06 01:06 )
み〜さん、更新が遅くなり、7月になっちゃいました^^;  / ファイト ( 2009-07-06 01:05 )
紫陽花、、見事に咲いているとびっくりするくらいに豪華よね。色も淡くてかわいいよね。 / マーガレット ( 2009-06-13 08:46 )
強豪国と試合の出来る貴重な大会を逃しているだけに、欧州、南米との強化試合は是非とも実現させてほしい。 個人的にはスペインとの試合が観たいかな^^ スペインと言えば、レアルもカカも獲っちゃって黄金時代到来ですね^^ / み〜 ( 2009-06-12 00:01 )

2009-05-04 トランジスタラジオ

それは、10代の頃の、心がふるえた曲だった

『寝転んでたのさ屋上で、たばこの煙とても青くて…』
『リバプールから ベイエリアから
    このアンテナがキャッチしたナンバー…』

いま、この曲を聞きながら、涙があふれてとまりません



それは40代のいまになっても心がふるえる曲

『次の汽車が駅についたら、この街を離れ遠く…』
『やさしい人よ、愛しい人よ、懐かしい家よ、さよなら…』
『汽車の窓にうつった夢よ、帰りたい心抑えて、
  抑えて、抑えて、抑えて、抑えて、泣きたくなるのを抑えて』

いま、この曲を聞きながら涙があふれてとまりません


涙があふれるほど、
 こんなに好きだったとは、思いもしなかった…


どうかやすらかに!


『トランジスタ・ラジオ』 by 忌野清志郎(1980年)
『500マイル』 by ヘイディ・ウエスト 日本語詞 忌野清志郎(1991年)

先頭 表紙

マーガレットさん、実はわたしもあまり曲は知らないのですが、上に書いた2曲が大好きなのです。500マイルの入っているのが、坂本冬美と細野春臣とのユニット「HIS」の「日本の人」というアルバムです!あと、GOODDAY SUNSHINE LOVE という曲もかっこいい曲でした♪ / ファイト ( 2009-05-13 08:04 )
み〜さん、たくさんの人がコメントをだしてましたが、影響を受けた人、多いですね♪ 泉谷さんとか甲本ヒロトとか! / ファイト ( 2009-05-13 08:01 )
声が好きでした。アルバムを買おうかな〜、おすすめありますか? / マーガレット ( 2009-05-12 15:59 )
たくさんの作品を残した以上に、今音楽をやっているミュージシャンがどれだけ影響を受けたことかを思うと、本当に偉大でしたね。 天国でもインパクトのある曲を作ってほしいな。 / み〜 ( 2009-05-05 22:09 )

2009-04-04 春 〜Spring has come〜

もう4月になってしまいました
あっというまに月日が流れていくので
更新も1ヶ月に1回ペースになってしまいました

15歳娘はもうすぐ高校の入学式
12歳娘はもうすぐ中学の入学式

新しい制服もそろって期待と不安の毎日のようです
ちらほら桜もつぼみが少しずつ開きかけて
ちょうど式の頃にはきれいに咲き始める頃でしょう

わたしも異動や転勤もなくとりあえず
今までどおりのあわただしい毎日を
なんとか過ごしております

いろんなことが起こったり、いろんなことで悩んだり
嬉しかったり、悲しかったり、喜んだり、落ち込んだり

そんな日々をまた繰り返し、そうして年月は過ぎていくのだろうなあ

みなさま日々どうぞお元気でお過ごしください!

先頭 表紙

HINAさん、アルバムいいかんじですね^^♪ ツアーが楽しみです〜 7/25です!!! / ファイト ( 2009-05-04 15:43 )
元気ですよ〜♪チケット、二箇所もゲット出来たんですか?良いなぁ。。。神戸に行きたかったのにダメでした(T_T)今回ダメな人多いですよね。でも、地元だけは何とかゲット。今からとっても楽しみです。 / HINA@アルバム聴きながらカキコ ( 2009-04-18 11:36 )
HINAさん、げんき?げんき? ^^!  したよチケット!2箇所!行くよ〜ぜったい^^! / ファイト ( 2009-04-11 22:24 )
マーガレットさん、演奏忙しいですか? 元気でなによりです^^! マーガレットさんもひさしぶりにかきこんでくださいね^^ / ファイト ( 2009-04-11 22:22 )
おひさしぶりです。お嬢様のご入学おめでとうございます♪ファイトさんも元気で頑張ってくださいね。そうそう、ツアーチケット、どこかゲット出来ましたか? / HINA ( 2009-04-11 09:22 )
ファイトさん、元気で頑張ってね、、私も元気にしているわ〜。 / マーガレット ( 2009-04-08 22:27 )
私も相変わらず頑張っているわ♪ ファイトさんも時々、更新してね。 / マーガレット ( 2009-04-08 19:54 )

2009-03-01 咲いたよ

梅が満開でとてもきれいで、
いい香りがしている
梅の木にうぐいすも鳴いている

はや3月になった
桜の咲く頃にはもうひといきなのですが、

15歳娘にひとあしはやく桜が咲いた
春から高校生だ
とてもがんばっていたから本当によかった

ちいさなちいさなからだで
生まれてきてくれてからもう15年も
たってしまったなんて夢のようだ

新しい舞台でまた大きく成長していって
くれるだろう!
娘の成長とがんばりに拍手を送りたい
そしてすべてのことに感謝です!

おめでとう! そして ありがとう!

先頭 表紙

suzuさん、ありがとう! 3月ももう半分ですねえ〜 年度末、とてもあせります><; / ファイト ( 2009-03-13 21:06 )
向日葵ママさん、ありがとう^^! 親孝行な娘たちに感謝! / ファイト ( 2009-03-13 21:05 )
ほのぴ〜さん、ありがとう^^! あっというまに大きくなって、それだけ年とったってことなんですが… 来週はいよいよ卒業式です^^ / ファイト ( 2009-03-13 21:05 )
マーガレットさん、ひとまず元気でやっております^^! そちらはいかがですか? / ファイト ( 2009-03-13 21:03 )
便利屋妻さん、ありがとう! 親がたよりないからしっかりものに成長してくれました><! うれしいです^^! / ファイト ( 2009-03-13 21:02 )
おめでとう♪ よかったですね^^ 子供の成長は嬉しいものです。でも、自分自身はなんだか不完全燃焼です。なにもしないうちに時間ばかりが過ぎていきます^^; / suzu ( 2009-03-07 19:53 )
自分の夢にむかって、がんばって、手に入れたお嬢さん、それを暖かく見守るファイトさん、すてきな親子ですね。おめでとうございます。 / 向日葵ママ ( 2009-03-02 22:12 )
いったい今年は何をしているのか・・とおもえば、もう3月・・・あせるばかり・・・そっか〜〜卒業式だったんだ〜〜〜おめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-03-02 19:32 )
お元気でみんなそれぞれ頑張ってらっしゃったのですね。。良かった♪ / マーガレット ( 2009-03-02 18:09 )
合格おめでとうございます(*^_^*) 頑張るってイイね・・・。しみじみ、最近頑張ってないなぁって思っちゃいました。 / 便利屋妻 ( 2009-03-02 11:31 )

2009-01-18 風邪

受験シーズンを目の前にして
いま、とにかく家族も風邪をひかないように
気をつけるのが大事!

こればっかりは14歳娘本人とかわってやることも
できないから見てるしかないのですねえ
知ってか知らずか12歳娘は姉につっかかって
刺激する>< ときどきケンカ!
そういう12歳娘も春から中学生
はやいもんだ

まあ、泣いても笑ってもあとひと月少々!

暖かい春がまちどおしい^^

先頭 表紙

マーガレットさん、3月になっちゃったよ〜^^; / ファイト ( 2009-03-02 02:39 )
ほんと、寒い冬よね〜。でも、この寒さが気持ち良かったりすることもあったりして。。私は元気よ。ファイトさん。 / マーガレット ( 2009-01-24 11:49 )

2009-01-01 新年!

新しい年がはじまった!

きっと、素晴らしい1年で
ありますように!

きっと幸せな1年で
ありますように!

雪の降る神社にそう
祈ったのでありました

みなさまもどうか幸せな
素晴らしい1年でありますように!

先頭 表紙

マーガレットさん、ことしもよろしく^^! どうしてるのですか最近は? / ファイト ( 2009-01-11 01:50 )
ステキな1年にしてね♪ / マーガレット ( 2009-01-05 17:25 )
み〜さん、よろしく^^! 野洲高校も2回戦で負けちゃいました。。。ガックリ><  / ファイト ( 2009-01-05 01:54 )
ほのぴ〜さん、うんうん、がんばろ〜^^! そちらはまだまだ冬まっただなかですよねえ、風邪ひかないように! / ファイト ( 2009-01-05 01:53 )
向日葵ママさん、今年もぜひよろしくおねがいします^^!  / ファイト ( 2009-01-05 01:52 )
便利屋妻さん、無事がなにより!ことしも元気でいたいですね^^! / ファイト ( 2009-01-05 01:51 )
ぼんちゃんさん、ひさしぶりですね^_^/ うれしいです! ときどき思い出してはどうしてるのかなあ〜と^^ またよろしくね! / ファイト ( 2009-01-05 01:50 )
suzuさん、そうですねゆっくりのんびりいきましょう^^! / ファイト ( 2009-01-05 01:49 )
今年もよろしく〜^^ 千葉はクリスマスもお正月も雪がなく、サッカーで市立船橋も負けて残念〜〜^^  / み〜 ( 2009-01-04 23:13 )
今年もよろしくね〜〜〜がんばろうね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-01-04 22:03 )
あけましておめでとうございます。幸せな、素晴らしい1年に、ぜひなってほしいですね。今年もよろしくお願いします。 / 向日葵ママ ( 2009-01-04 21:03 )
明けましておめでとうございます(^^) 去年は色々あったけど私的には素敵な1年でした☆ 今年も振り返った時にそう思える1年になるとイイなぁ〜♪ 今年も宜しくです(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2009-01-04 15:41 )
おひさしぶりです。元気そうでなにより・・変らないのがいいのかもしんないけどやっぱ、幸福になりたいねぇ・・・・ / ぼんちゃん ( 2009-01-03 17:54 )
ファイトさん、明けましておめでとうございます。ゆっくりペースですが、今年もよろしくお願いします♪ / suzu ( 2009-01-02 21:30 )

2008-12-07 もう12月だ><!

気付いたら12月><!
そして
このまま来年に
なるのであろうかあ!!!

なるのであろうなあ^_^;

ああ、背中いたい…
重たいものもったし…

寝込むかも〜=3

先頭 表紙

マーガレットさん、あっという間に新年…^^; / ファイト ( 2009-01-01 00:58 )
suzuさん、来年になっちゃいました^^; / ファイト ( 2009-01-01 00:58 )
ほんと、早いよね〜、あっという間よね。クリスマスがあるね♪ / マーガレット ( 2008-12-09 16:11 )
こんばんは^^ 疲れたときは寝ましょう〜^^ そして来年になってから、また考えよう♪  / suzu ( 2008-12-08 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)