himajin top
さあ、行こう!

  
  ☆願いはかなうよ
    信じていれば必ず!☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-18 風邪
2009-01-01 新年!
2008-12-07 もう12月だ><!
2008-11-16 紅葉
2008-10-18 秋晴れ
2008-10-05 生きること
2008-09-28 翼をください
2008-09-21 すっかり秋だ
2008-08-28 夏のおわり
2008-08-17 みんなエライのだ!


2009-01-18 風邪

受験シーズンを目の前にして
いま、とにかく家族も風邪をひかないように
気をつけるのが大事!

こればっかりは14歳娘本人とかわってやることも
できないから見てるしかないのですねえ
知ってか知らずか12歳娘は姉につっかかって
刺激する>< ときどきケンカ!
そういう12歳娘も春から中学生
はやいもんだ

まあ、泣いても笑ってもあとひと月少々!

暖かい春がまちどおしい^^

先頭 表紙

マーガレットさん、3月になっちゃったよ〜^^; / ファイト ( 2009-03-02 02:39 )
ほんと、寒い冬よね〜。でも、この寒さが気持ち良かったりすることもあったりして。。私は元気よ。ファイトさん。 / マーガレット ( 2009-01-24 11:49 )

2009-01-01 新年!

新しい年がはじまった!

きっと、素晴らしい1年で
ありますように!

きっと幸せな1年で
ありますように!

雪の降る神社にそう
祈ったのでありました

みなさまもどうか幸せな
素晴らしい1年でありますように!

先頭 表紙

マーガレットさん、ことしもよろしく^^! どうしてるのですか最近は? / ファイト ( 2009-01-11 01:50 )
ステキな1年にしてね♪ / マーガレット ( 2009-01-05 17:25 )
み〜さん、よろしく^^! 野洲高校も2回戦で負けちゃいました。。。ガックリ><  / ファイト ( 2009-01-05 01:54 )
ほのぴ〜さん、うんうん、がんばろ〜^^! そちらはまだまだ冬まっただなかですよねえ、風邪ひかないように! / ファイト ( 2009-01-05 01:53 )
向日葵ママさん、今年もぜひよろしくおねがいします^^!  / ファイト ( 2009-01-05 01:52 )
便利屋妻さん、無事がなにより!ことしも元気でいたいですね^^! / ファイト ( 2009-01-05 01:51 )
ぼんちゃんさん、ひさしぶりですね^_^/ うれしいです! ときどき思い出してはどうしてるのかなあ〜と^^ またよろしくね! / ファイト ( 2009-01-05 01:50 )
suzuさん、そうですねゆっくりのんびりいきましょう^^! / ファイト ( 2009-01-05 01:49 )
今年もよろしく〜^^ 千葉はクリスマスもお正月も雪がなく、サッカーで市立船橋も負けて残念〜〜^^  / み〜 ( 2009-01-04 23:13 )
今年もよろしくね〜〜〜がんばろうね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-01-04 22:03 )
あけましておめでとうございます。幸せな、素晴らしい1年に、ぜひなってほしいですね。今年もよろしくお願いします。 / 向日葵ママ ( 2009-01-04 21:03 )
明けましておめでとうございます(^^) 去年は色々あったけど私的には素敵な1年でした☆ 今年も振り返った時にそう思える1年になるとイイなぁ〜♪ 今年も宜しくです(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2009-01-04 15:41 )
おひさしぶりです。元気そうでなにより・・変らないのがいいのかもしんないけどやっぱ、幸福になりたいねぇ・・・・ / ぼんちゃん ( 2009-01-03 17:54 )
ファイトさん、明けましておめでとうございます。ゆっくりペースですが、今年もよろしくお願いします♪ / suzu ( 2009-01-02 21:30 )

2008-12-07 もう12月だ><!

気付いたら12月><!
そして
このまま来年に
なるのであろうかあ!!!

なるのであろうなあ^_^;

ああ、背中いたい…
重たいものもったし…

寝込むかも〜=3

先頭 表紙

マーガレットさん、あっという間に新年…^^; / ファイト ( 2009-01-01 00:58 )
suzuさん、来年になっちゃいました^^; / ファイト ( 2009-01-01 00:58 )
ほんと、早いよね〜、あっという間よね。クリスマスがあるね♪ / マーガレット ( 2008-12-09 16:11 )
こんばんは^^ 疲れたときは寝ましょう〜^^ そして来年になってから、また考えよう♪  / suzu ( 2008-12-08 23:05 )

2008-11-16 紅葉

更新しないうちに
なんか、あっというまに11月も半ばを
すぎてしまいました^^;

紅葉のシーズンに突入ですが今日は雨
それでも京都あたりは人出も多くなってきているようす

紅葉を眺めながら秋の味覚を堪能する!
来週はそんな気分で人手の多い京都あたりへ
出かけてみます^^!

肌寒くなってきますが、みなさまも
風邪ひかないように気をつけてください(^_^)/

先頭 表紙

マーガレットさん、元気ですか^^? もう12月ですねえ、演奏忙しいんじゃないですか? 体調気をつけてがんばってくださいね^^! / ファイト ( 2008-12-07 23:46 )
suzuさん、紅葉シーズンはすごい人出ですね!!! でも紅葉の名所はほんとにきれいでした^^! また行きたいです、好きな人と^^! / ファイト ( 2008-12-07 23:44 )
風邪って少し前までどうってことない〜なんて思ってたけど、ひいてしまうとやっかいよね。 / マーガレット ( 2008-12-04 12:41 )
京都も寒くなってきました^^; 暖かくして来て下さいね♪ / suzu ( 2008-11-21 22:26 )

2008-10-18 秋晴れ

今日は天気が良くて
外にいても気持ちがいい

先週も明日も運動会があって
にぎやかだ
しかしもう無理したらケガしそうな
なんとも危ない年齢だ。。。><;
気持ちは若いつもりなのに
足腰がついてこない。。。
う〜む、こんなことになろうとは…

明日もけがしないように
気をつけなければ!


さて
W杯アジア最終予選の8試合のうち
2試合が終わって勝ち点4
韓国もイランもサウジアラビアも別枠のこのグループで
決してよくもなく、かといって最悪の事態でもないのだけれど、

先日のゲーム、結果論でしかないが、
(しかし結果のみがすべての予選でもあるが)
新聞や報道でも目にしたが、
しかしどうして中村憲剛でなかったのかなあ。。。

毎試合ヤマ場のような残り6試合
次ぎのカタール戦(11月)と
その次のオーストラリア戦(2月)で
大勢の流れが決まる!


ラモスやカズや中山のいた94年アメリカ大会予選、
(ドーハの悲劇で泣いた…監督オフト)
中田、城、名波のいた98年フランス大会予選、
(W杯初出場も3戦全敗…監督加茂→岡田)
W杯で初勝利をあげた2002年日韓大会、
(監督トルシエ)
海外所属の選手が多くなって層が厚かったドイツ大会予選
(W杯本大会では砕け散る…監督ジーコ)

年をとったせいなのか興味が
なくなってきているせいなのか
過去の日本代表と比較してもなぜかもうひとつ
熱くなれないのはなぜなのか…
どうも、わくわく感がないのです!

いずれにせよ、がんばってちょうだい!日本代表!

先頭 表紙

マーガレットさん、おげんきっすか^^! / ファイト ( 2008-11-16 11:37 )
み〜さん、ただただ応援するしかありません〜!!! / ファイト ( 2008-11-16 11:36 )
suzuさん、代表のみなさまを応援するのみです、いよいよまた試合がやってきます! / ファイト ( 2008-11-16 11:34 )
頑張ってもらいたいですよね、、 / マーガレット ( 2008-10-21 12:30 )
そうですね〜、気持ちを前面に出して熱くなれる選手って少なくなりましたね〜。以前は試合中でも味方を怒鳴るぐらいのことはたくさんあったのにね〜。 海外組が多いから仕方ないのかもしれないけど、結束力は以前のほうが強かったかもね〜。 次のカタール戦は負けは許されませんね。(勝てるかと言えば、それもなんとも言えないけどね〜。) / み〜 ( 2008-10-21 01:50 )
おはようございます。同じく以前のように暑くなれませんが、たぶん年齢が私よりかなり若いメンバーになり、なじみがないのもあるかと思います。いまは、見ますがひたすら俊介を応援しています。先日もいいパスがばしばし出ていましたが、ゴール前での処理が甘く、得点につながらなかったですね。俊介のパスを生かして欲しいと思います♪ / suzu ( 2008-10-19 08:26 )

2008-10-05 生きること

突然脳の病気で倒れてしまった近所の
女性の方が意識不明の重態となってから
はや3ヶ月以上

ようやくよびかけにも反応ができるようになり、
リハビリもはじめられたとか
しかしまだ寝たきりで体も動かせないまま
日々を過ごされているようす

まだ50歳ぐらいで突然の出来事だったので
ご主人もその日以来本当にご苦労なさって
いることと思うと、
何事もなく、健康で平凡であたりまえのような
毎日が、実はいかに幸せなことであるかを
思わずにいられない

どうか一日も早くよくなりますようにと
祈ります

先頭 表紙

向日葵ママさん、当たり前のように何もないのが一番しあわせですねえ^^ / ファイト ( 2008-10-18 09:53 )
み〜さん、その後具合はいかがですか?だんだん無理が利かなくなるからきをつけましょ〜^^! / ファイト ( 2008-10-18 09:52 )
ほのぴ〜さん、ほんとだね!健康が一番です^^! / ファイト ( 2008-10-18 09:50 )
マーガレットさん、睡眠不足の毎日なので気をつけたいと思います^^! / ファイト ( 2008-10-18 09:49 )
ファイトさんのやさしい気持ちが伝わってきました。ほんとうに、早くよくなるといいですね。あたりまえの幸せを、忘れずにいたいですね。 / 向日葵ママ ( 2008-10-09 16:44 )
わたしも今年、病気で救急車で運ばれましたから、人事ではないですね。 健康でいられる時間の幸せを感じますね。 / み〜 ( 2008-10-07 01:11 )
健康第一なのだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-10-06 19:12 )
日頃から頭が痛かったりしていたのかな〜、、人事じゃなかったりしますよね、ファイトさんも睡眠をしっかりとって元気でいてよね。 / マーガレット ( 2008-10-06 10:27 )

2008-09-28 翼をください

秋空を見上げたら
鳥の群れ

ああ、自由に空が飛べたなら。。。

あなたのところへと
続くこの青い空を

今すぐにでも翼を広げて
飛んでいくのに

他の誰でもない、あなたのもとへ

お元気ですか?みなさま^^!


追伸

今年はたんぼのまわりに
いつもより彼岸花が
いっぱい咲いててきれいです!
(画像は ないのですが><)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、ごぶさたですね^^! もう寒くなってきましたか?今年まだ送れてないのです、遅くなっちゃいましたが必ず送りますねm(_ _)m / ファイト ( 2008-10-06 00:14 )
向日葵ママさん、好きな音楽は70年代フォークとか80年代ポップスとか♪^^! / ファイト ( 2008-10-06 00:13 )
マーガレットさん、も含む^^! / ファイト ( 2008-10-06 00:12 )
み〜さん、(爆笑!) み〜さんも含む(^^)! / ファイト ( 2008-10-06 00:11 )
翼か〜〜〜もてたらいいな。 / ほのぴ〜 ( 2008-10-05 14:49 )
運動会も、新米も、よかったですね〜。ファイトさんの日記で、秋を満喫させていただきました。好きな音楽は何でしょう。芸術の秋ですね。 / 向日葵ママ ( 2008-09-30 14:36 )
↓超おもしろいんですけど、、ファイトさん。笑 / マーガレット ( 2008-09-29 10:57 )
いつでもおいでください^^ あ、わたしじゃないか^^ いつも翼を持っている感じでいきましょう^^ / み〜 ( 2008-09-28 23:34 )

2008-09-21 すっかり秋だ

台風一過の小学校の運動場
娘の運動会を満喫したのはいいが
腰がいたい><
すっかり秋だ
(台風で風雨が厳しかった地域の
皆様の無事を祈りながら…)

今年も収穫が終わり新米の食卓
これだけ事故米、汚染米のことが
報道される中で、とれ立ての
新米が食べられるのはありがたい
すっかり秋だ
(そもそも事故米なんて言葉は
今回はじめて聞いた=3)

好きな音楽を聴きながら夜更かし
おかげで朝起こされたが眠くて眠くて
パソコンの前でまた寝てしまう
すっかり秋だ
(秋眠暁を覚えず…いや年中か><)


秋刀魚を焼いてビールを飲む
夏の疲れを癒しながらこのときばかりは
メタボのことはそっちのけとなる
すっかり秋だ

心配事やうまくいかないことや
悔やんだり、つらかったり、疲れたり…
まあ、それでも日々つつがなく過ごす

ありがたく幸せなことだ ^_^!

先頭 表紙

マーガレットさん、どうせなら笑って一日すごしましょう〜 ^^!!! / ファイト ( 2008-09-28 18:13 )
み〜さん、なんだかんだでいつの間にかもう40代半ば… このままなんだかんだと過ぎていくのだろうなあ / ファイト ( 2008-09-28 18:13 )
楽しい日記ですね、、笑ったわ、、すっかり秋だ、、 / マーガレット ( 2008-09-22 10:34 )
生きていていろんなことが感じられること。 ありがたいね^^ / み〜 ( 2008-09-22 00:44 )

2008-08-28 夏のおわり

8月ももうおわる

今週中にかたづけないといけないのに
すすんでいない

かなりやばい。。。

かなりやばい。。。

ふう=333

からだもだるいし頭もすっきりしないしなあ
はきそう。。。

とりあえず、さあ、行こう....

先頭 表紙

み〜さん、こんにちは、すっかり秋ですねえ^^! / ファイト ( 2008-09-21 07:44 )
がんばっていますか?^^ 涼しくなればいつもより疲れが出る時間が遅くなりそうです^^ / み〜 ( 2008-09-15 02:03 )
麦さん、とりあえずやる!ってことですすみます〜^^! / ファイト ( 2008-09-07 05:47 )
マーガレットさん、がんばったり、がんばれなかったりの繰り返し... 無理がきかなくなってきました>< / ファイト ( 2008-09-07 05:47 )
You can do it! Just do it!デスヨ。 / ( 2008-09-01 06:44 )
ほんと、8月ももう少しね、、雨が多かったりして、すっきりしない毎日だけど、、頑張ろうね、お互いに。 / マーガレット ( 2008-08-29 07:14 )

2008-08-17 みんなエライのだ!

熱戦が続くオリンピック!

メダリストはもちろん、わずかにおよばなかった選手、
悔しい結果に終わった選手、期待にこたえられなかった選手...

勝って涙、負けて涙

見ている人たちは、ああだこうだと結果に対して解説者の如く
賞賛や批判や評論をいいあってはテレビに見入っている

世界中のすばらしいアスリートが集まって力の限りをつくして
競技をくりひろげる姿はとても美しくて感動的だ
本当にスポーツはすばらしい
感動に心がゆれる毎日です

選手のみなさんは、努力に努力を重ね、苦労して苦労して
たどりついた4年に一回しかない舞台で、結果がどうであれ
そこにたっている姿が尊いのであって、だから初戦敗退で肩を
落とすこともなければ、謝ることもないですよ

そして見事に世界の頂点に立つことができたメダリストは本当に
すごいひとたちです!ましてや連覇を成し遂げる方々の
なんと偉大なことか! 素晴らしいドラマを本当にありがとう!

(バドミントンなんかろくに見たこともないだろうに、
こんなことをいうやつに腹がたったので書きました。
末綱さん前田さんが強敵の中国ペアを破ってベスト4へ
進出したあのゲームです。勝利の瞬間、コートにしゃがみこんで
歓喜の涙を流した二人。次の準決勝では破れて決勝へは進めませんでした。
次の日に、こんなことを言う人がいました。
「あそこ(準々決勝)で中国に勝って泣いたし、あの時点でもうあかんのよ、
一回、泣いたらもうそこで満足感がでるし、次はもう負けて当然なんやわ」
この、にわかバドミントン評論家かオリンピック評論家みたいなことを言う
こいつのことを私は大きらいです)

先頭 表紙

便利屋妻さん、一人ひとりに努力や苦労があるのですもんねえ、それはオリンピック選手にかぎらなくてもそうなのです^^! / ファイト ( 2008-08-25 09:46 )
マーガレットさん、それを聞いたとき思わず部屋をでてきてしまいました>< / ファイト ( 2008-08-25 09:45 )
suzuさん、わたしのごく身近にそういうこと言う人がいて、それだけでその人を敬遠してしまいました>< / ファイト ( 2008-08-25 09:44 )
某番組の速報で『銀メダル!金連覇ならず。』ってアナウンサーが報道したの。そしたら出演者の三輪あきひろさんが『どうして?銀でも立派じゃないの。』って言ったら途端にみんなで銀おめでとうの空気に^_^; メダルの数ばかり声高に報道してるのもどうかと思っちゃいます〜。泣ける位頑張れるのって素晴らしいと思う♪ / 便利屋妻 ( 2008-08-19 10:32 )
そういうことを言う人って多いですよね、、私も何度か聞いたことがあるわ。 / マーガレット ( 2008-08-18 16:51 )
そうなのだ、みんなすごいしエライ! それをみて、ああだこうだというTVに出てる奴、きらいです。黙って戦い終わった選手たちに拍手です^^♪ / suzu ( 2008-08-17 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)