himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-03 今日からちょっくら実家に。
2005-04-01 事の顛末。
2005-03-29 できない約束はするな、といいたい今日この頃。
2005-03-28 デカ三昧です。
2005-03-25 ああ、人生山あり谷あり。
2005-03-23 た、大変だっ!
2005-03-18 姉上、旅話。
2005-03-13 春はまだですか??
2005-03-12 やっぱり着物はいい。
2005-03-09 色々とやることだらけ。


2005-04-03 今日からちょっくら実家に。


そんなわけで、皆様からのつっこみのお返事は週の半ばにでも。
すみませ〜ん。

実家で生ユノア拝んできまっす。

生ののちゃんも拝み予定です。

いってきますだ。

先頭 表紙

くまちゃんさん★是非とも拝んでいただきたかったのだけど・・・。あきまへん、ユノアは強敵です(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-08 23:39 )
ユノア画像を拝ませてやって下さい。 / くまちゃん。 ( 2005-04-07 23:49 )
ねんねこ先生さん★ええ、たしかにばっつり自立しておりましたわ。そして姉上は母上にユノアの着物を頼んでおりました。着物・・・似合いそうですよぅ。片足だなんて小さい事仰らずに、ささ、ずずずいっっと頭までどんぞ。 / とっふん♪@おニンギョぢごくは楽しいな♪ ( 2005-04-07 12:45 )
ちづぞーさん★お留守番ありがとありました〜〜♪行ってそして無事帰還でありま〜すっ! / とっふん♪ ( 2005-04-07 12:43 )
日女さん★いってきました〜♪いやぁ、堪能してまいりましたわ、ぐふ。 / とっふん♪ ( 2005-04-07 12:42 )
ユノアは自立するんだよねぇ・・・・ う〜〜ん。おニンギョぢごくへ片足つっこみ中。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-05 09:08 )
は〜いい!(^^)ノ””行ってらっさあああああああい! / ちづぞー@お留守番♪ ( 2005-04-03 15:19 )
いってらっしゃいませ〜。生ユノアとののちゃんを楽しんできてくださいね〜♪ / 日女 ( 2005-04-03 08:35 )
置き土産は意味もなくロベリア。 / とっふん♪ ( 2005-04-03 08:18 )

2005-04-01 事の顛末。


先日の続きをちょみっと。

結局黙ってみてたら、昨日ようやっと見に行きましたよ。
んで、見た結果。

「うん!これでダメならワシにはもうだめだ!業者呼べ!」

・・・ああ、ナイス決断力。
もう何も言いたくないので、速攻で業者に電話しました。

姉上にも
「相談するのが間違いよ。最初から黙って業者に頼んで、全部事後承諾よ。」
と言われました。
「どうせもめるなら直る結果が残ってる方がいいじゃ〜ん。」とも。
さすがだ、姉上。
これからもご指導よろちく。


はてさて、今日から4月ですよ。
だからなんだといわれても困るけど、「え?この間年越さなかったっけ??」みたいな気分です。
欲しい人形は山とあれど、なかなか懐事情が許さなかったりで・・・なんだか不完全燃焼気味でございます。
新しい人形がいないので、張り切って撮影する気にもなれず。
溜め込んだ画像でも掘り起こしておきますかね。

そこで、姉上からもらったユノア画像でございます。
この画像を送ってもらった後、電話で語らいましたわ。
そこで出た一言。
「もう、ローレライみたい〜♪と思ったよ〜♪♪」
・・・ああ、姉上。
すっかりユノアにメロンメロンね。
(今は多分里のワンオフのことで頭が一杯だろうけど。)
この画像のあんよの感じが好きなので、いくつかある中でこの画像を採用〜。
ホントに生きてるみたい。
外国探したらいそうですよ。

ひょっとしたら、まもなく実家オフが実現できるかもしれません。
「ユノア持ってきて〜!」と頼んでいるので、実際にお目にかかれるかも。
今後もう目にすることも無い気がするので、ありがたく拝んで参ります。
なむなむ。

先頭 表紙

みんとさん★ご自分でメイクができるみんとさんのような方にはお勧めなんでしょうね♪いじくりがいがありすぎて、姉上は「同じこともう1回やれって言われてもできん!」と言い切っておりましたよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-07 12:41 )
kotarou(♀)さん☆そう、抱くとふわっと軽そうなイメージです♪(実際はそこそこ重いけど)。こんな子は・・・手に入れようとしてもなかなか手に入らないのがユノアでして。私もまさか身内が手にするとは思いませんでした〜。 / とっふん♪ ( 2005-04-07 12:39 )
ちづぞーさん★ありがとうございます〜。姉上の分もありがとうございます〜。ユノアは他の人形とはまた別ものですね。生き人形って感じです。 / とっふん♪ ( 2005-04-07 12:37 )
ゆき♪さん★そう、高原の別荘ですよね、しかも(笑)。暑いと熱出ちゃうの。 / とっふん♪ ( 2005-04-07 12:35 )
日女さん★まっちろなあんよが素敵ですよね〜。いやいや、私もまったくそんなイメージでしてよ(笑)。お出かけ時には白いパラソル必須。そんな妄想を膨らませられるところがドールのいいとこじゃございませんか♪ / とっふん♪ ( 2005-04-07 12:33 )
ユノアのお顔はキュートで好きですわ。いじくりがいありそう〜!! / みんと ( 2005-04-03 01:09 )
この子ステキィ♪儚げでいいわぁ(ё-ё) こんな子が一人くらいいてもいいかなぁ、なんて思う今日この頃。目の毒やわぁ。。。 / kotarou(♀) ( 2005-04-03 00:23 )
本当!まるで時が止まったようなお嬢さん。。お美しいわ♪ / ちづぞー@こうしてみるとユノアもまたいい ( 2005-04-02 15:22 )
可愛いお嬢さん♪白いお洋服で高原に避暑にきたみたいぃ〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2005-04-01 20:59 )
白い足が美しいわ♪ 洋館の窓かなんかで、鳥さんと戯れていそうな(アイタタな)イメージが!! 毎度毎度、妄想ばっかりですみません〜。 / 日女 ( 2005-04-01 10:40 )

2005-03-29 できない約束はするな、といいたい今日この頃。

本日はちょみっと画像を入れる気分にあらず。
辛気臭い文章のみでございますんで、お許しあれ〜。

てのも、只今「約束とは何ぞや?」と深く思い悩んでおるからですの。

約束・・・したら、守りますよねぇ。
必ず果たす!とまではいかないにしろ、守るべく努力するし、守れない状況になったら相手に謝るとか代わりのことを提案してみる、とか・・・それなりにほったらかしにはしませんよねぇ。
それが自分にとって些細な事だったり、「くだらねぇなぁ。」と思えることだったとしても、「約束」するからには相手には意味のあることなんだし、期待もさせちゃうわけだから。

でも、世の中には「自分にとって些細な事だったら自分の用事のほうが先。できる余裕があるなら守る。」という考え方の人がいたりもするわけで。
ええ、うちの旦那のことですけど。
そういう考え方の人は他人と「約束」しちゃいけないと思うんですわ。

「明日する、って約束したじゃない?」
「ワシは仕事があって忙しいんじゃ!お前は仕事よりそんなことのほうが大事じゃっていうんか!」
何度そんな会話が交わされてきた事か。

仕事が大切なのも、お前らのためにこんな苦労しよるんじゃないか、とまで言い出します。

ならアンタ、私らがいなかったら仕事してないんだな?!私らがアンタをそうやって働かしてると言うんだな?!
・・・そういう買い言葉になるじゃありませんか。

問題はそこにあらずでしょうに。

そりゃ仕事が忙しいこと、大切な事、ちゃんとこちらだって判ってますよ。
だから約束を果たしてもらえない状況が2週間続いても黙っていたんじゃありませんか。
でも先日はきっちりと「明日」という言葉をいれ、しかも見ていた状況ではその約束を果たす時間的余裕はちゃんとありました。
少なくとも・・・私があっちの立場なら、子供とテレビを見ている時間をそれに当てるでしょう。

それをしないで。

問題を摩り替えて。

「食わしてやってる、仕事が優先なの当たり前。」

そんな台詞を専業主婦に投げつけて黙らせて。


しなきゃいいんですよ、「約束」なんか。

「自分は仕事優先だから何か約束しても守れない事が多い。悪いけど自分はできない。」
それでいいんです。

それなのに、「業者に頼んだら金がいるって言われてるんだろ?いくらでもワシがやるっていいよるじゃろう。危ないところにあるからお前にはできん!」

他人には頼むな、しかし自分には余裕は無し。
それは自分には必要では無いし、たいしたことじゃないんだから別にいつになっても構わないだろう。
余裕があるときするさ。

こんな考え方の人が他人と「約束」しちゃいけないんです。

「あの人そういう人なんだから、期待する方がダメなんだって〜。」
と姉上もよく言われるんですけどね。
自分でできる範囲の事はホント頼まないんですよ。
「○○しよう!今度○○連れてってやる!」とかはもう絶対信じないし。
今回も黙って業者を頼むべきだった。
(会社の事務所が階下にあるので、留守中してしまえ〜はなかなかできなかったりするのだけど。)

信頼貯金残高どん底までマイナス。
気づいてないのは自分だけ。
寒いお話ですこと。

先頭 表紙

ちづぞーさん★どう思ってるんでしょうねぇ(笑)。男の人は脳の構造が違うらしいので、きっと説明されても私には分からんでしょうね。そんなもんっすよ、ええ。 / とっふん♪ ( 2005-04-07 12:32 )
…あちらさん@だんなさん。は、とっふん♪さんのコトを「飼ってる。」とでも、おもうているんでしょうかねぇ、、失礼極まりないったら!!! / ちづぞー@財布と捕らえるのはヒトツのみち ( 2005-04-02 17:35 )
ねんねこ先生さん★ま、子供もおりますし、これからのバカスカ人形買いたいし、ここはアキラメの淵方向で。ムカついたときは財布だと思うことにでもしましょう。うわぁ、さぶい。 / とっふん♪ ( 2005-03-31 09:32 )
くまちゃんさん★いやいや、男性の方には酷な表現の数々ですんません。うちの旦那は坊ちゃま育ちですんでね、特に自分に甘いのですわ。一緒になんかしませんから、安心なさって〜♪ / とっふん♪ ( 2005-03-31 09:30 )
みんとさん★そう、いざ体でも壊したら家族以外の誰も面倒なんてみてくれませんのにね。一緒に住んでるだけで一心同体考え方も一緒と思われちゃ困りますわ。 / とっふん♪ ( 2005-03-31 09:26 )
織姫さん★うぉう!自営業者には一番応える表現かもっ!ナイスっ! / とっふん♪ ( 2005-03-31 09:23 )
日女さん★案外信頼貯金に残高がある男の人の方が少ないのかも。そう、ちょっと言い方工夫すれば何の軋轢も生まないのに、学習しない存在ですわよ。 / とっふん♪ ( 2005-03-31 09:21 )
kotarou(♀)さん★いやいや、kotaさんちは既に通帳の存在すら・・・。男がすべてがずるいとは思いませんが、家族を持って「食わしてやってる」意識を持つ男はズルイですよねぇ。結局それ言えば家族の誰も何も言えないわけだし。それと尊敬されることがイコールで繋がってると思い込んでるおめでたさには感服しますけどね。 / とっふん♪ ( 2005-03-31 09:19 )
怒ってるよ〜 ここからだな、アキラメの淵へいくか憎悪の鬼に化身していくか・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-03-30 17:46 )
男はワガママの塊のようなものなのですんません・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-30 00:02 )
ほんのささいな事でもチリも積もればなんとやら…家族の信頼なくしちゃダメダメよう、パパさん〜!! / みんと ( 2005-03-29 23:47 )
我が家ではそのことを、「不渡り手形」とよんでおります。 / 織姫 ( 2005-03-29 21:26 )
訂正:言い回しだけ良くても意味がおんなじなら意味ないね。 / 日女 ( 2005-03-29 20:54 )
私は以前に付き合っていた男の話になるけれど、信用貯金残高マイナスになりましたよ。もう少し言い回しだって、あると思うんです。ズルイよなぁ、男って……。 / 日女 ( 2005-03-29 16:23 )
うんうんうんうん。信頼貯金うちも赤残よ。ってか最初から無かったんだなぁ、今にしてみれば。男ってホントずるいって思うのは私だけでせうか。 / kotarou(♀) ( 2005-03-29 12:03 )
あ、あとうちの身内からは「はいっ、はいっ!って返事は良いけど、人の話な〜んにも聞いてないよね。」とも言われてる。これまた見抜かれてるところが寒い。 / とっふん♪ ( 2005-03-29 11:25 )

2005-03-28 デカ三昧です。


本日は知らない方は置いてけぼり覚悟でしてよ。
日々人形の話題ばかりのワタクシ、頭の中が人形のことのみで占められていると思ったら大間違い。
実はこんなものが結構な割合で占めていたりしますのよ〜♪
ヲ〜ホッホッホ♪♪
・・・人形についての話題は今辛いばかりなので、ちょいと目先を変えてみました。
って、さらにひどい世界に入ってるわっ。

お子に付き合って見ているうちに、うっかり自分がどっぱまりな戦隊モノ。
現在やっている「魔法戦隊マジレンジャー」も日曜朝からボンと手を握り合って見ていますが(笑)、1つ前の「特捜戦隊デカレンジャー」はいやはや、まったく面白かった。
男性陣はオトコマエだし、娘さん方は別嬪さん、この際ボスが犬でも石野真子の耳に何か生えていても気にならないね!
(・・・知らない人が見たら何かと思うだろうな・・。)
話も面白かったんですよ〜。
もう、あまりに好きだから本とか買っちゃいますよっ!
姉上に「アンタ誕生日何いる〜?」と聞かれて「デカレン本っ!」と答える勢いっすよ。
DVDも買っちゃうね!
チェスピースコレクションだって買っちゃったね!
(デカピンクだけが揃わなくてちょいとしょんぼり。オクにも出てこないなぁ。)
画像の車だけはお子のものですけど。
中にはムキムキ可動ボディのデカグリーンが入ってます。凄くマッチョで、思わず「仙ちゃんはそんなんじゃないやいっ!」と母激怒(笑)。

ちなみに画像を見ていただいてなんとな〜く察しがつくかと思いますが、私はデカグリーンファンですわ、ヲホホ。
この年になると、血圧高そうなレッドやブルーより癒し系のグリーンですのよ。
・・・何しろ地味スキーですしね。

もう、どれくらいデカ好きかは語り始めると1週間くらい語りそうなので割愛しますけど、新しく出たVシネの「アバレンジャーVSデカレンジャー」を100%楽しむために、見ていなかったアバレンジャーを借りてきて予習してるくらいっすよ。
借りるっつったって、チビさん連れでレンタルショップは危険が一杯。
(商品ひっつかんで離さない可能性大。危険すぎです。)
そこでオンラインレンタルにまで入会する始末ですよ。
旦那に「入ったから〜♪」と報告したけど、まさか「アバレンジャー」のために入会したとは思ってもおるまい、フォッフォッフォ。
現在必死で見てますが、うっかりこっちも面白いっすよ。
・・・そうこうしてたらどこまでも遡ってしまうがな。
危険。

約30分の間に笑ったりドキドキしたり、ホロリときたり。
子供向けながら、ドラマとしても前向きなメッセージがこめられていたりして、私は子供と見るのが楽しみです。
すっかりデカになりきったお子に成敗されたりして、こちらは痛い思いもするのですが、こんな時期だけのお楽しみなのかな〜と思ったり。
うちは子供ができるのが遅かったから、周りから「ずっとクラシックを聞かせるのよ」とか「英語の映画をずっと見せておくといいよ」とか、色々教育上のことは言われましたけど、その時期にしか出来ないお楽しみを親子そろって満喫したいなぁ、と思うのです。
親からひっぺがして教育するのは・・・もそっと後でもいいべさ。

高校生くらいになったら「アンタ、デカレンジャーになりきってねぇ〜」と話して赤面させてやるのだ〜。
それもまた楽しみ(笑)。

先頭 表紙

みんとさん★は〜い、色分けされた兄弟魔法戦隊ですのよ。指輪物語っつうより、ハリポタやらハガレンやらって感じでしょうか。今にそちら方面のネタも出てくるでしょうけど♪マジレンは爺がいないですよ。残念。 / とっふん♪ ( 2005-03-29 10:16 )
ねんねこ先生さん★「これが証拠のブツじゃ〜」とムービーを突きつけ作戦なんですが、一蹴されちゃうんでしょうねぇ(笑)。いいの、母が幸せに浸るためにとっておくです。サイン入りブロマイド・・・誰のかしら。気になるわ。 / とっふん♪ ( 2005-03-29 10:13 )
日女さん★最初聞いたときは「アバレンジャーって・・・」と思ったもんですが、今じゃすっかり「おお!アバレてるっ♪」と違和感ナッシング(笑)。いやあ、あれは年齢関係なく面白いですよっ!お子と見てるけど、母の方がよほど真剣。ベージュ・ベッカムちゃんはなかなかの通だのぅ。 / とっふん♪ ( 2005-03-29 10:11 )
マジレンジャーて、色分けされた魔法使いだっけ。わたしゃ指輪物語の魔法使い連想しちゃって(笑)もっともあっちは爺ばかりでありますが♪ / みんと ( 2005-03-29 01:47 )
「ふん!覚えておらんわ」と一瞥されて終りじゃ。アタシゃサイン入りブロマイドまで持っておるわ。なつかしや〜〜15年前じゃわい。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-28 13:27 )
デカレンジャーも面白かったけど、アバレンジャーも面白いですよね♪ 母にはアンタ幾つじゃ!! 3x……なんて突っ込まれないためには、やっぱりベージュ・ベッカムと見ないと!! お互い大変ですね(違)。 / 日女 ( 2005-03-28 12:12 )

2005-03-25 ああ、人生山あり谷あり。


そんな気分です。
もう、画像のプチっ子のように薄暗い部屋で本に頭突っ込んで、「PCだけが友達さ・・・」とか言いもって引きこもりたい気分であります。

世間では万博とやらが始まった様子。
楽しげな様子をあちらこちらが中継してますが、そんなものいけない人間にはどうでも良いことであります。
てか見せるな、全国すべての人間が楽しみにしてると思うな。
きぃ〜〜っ!
・・・すみません、京都行きがダメになり、明日からはお姑さんも旅行、旦那はゴルフと聞いて他人様のお出かけ模様に僻みっぽくなっています。
愛知にお出かけの方がいらっしゃったら、どうぞ楽しんできてくだされ。
滅多見られないものは見ておくにこしたこたぁありまへん。
私だって広島あたりでやってくれるなら見に行くわさ。

やけっぱちになってトイザのオンラインショップでプチっ子の羊ちゃんをポチしたのはいいのですが、何しろ私宛の荷物が日々届いていたりして、最近は肩身が狭い。
お姑さんには
また荷物きてるよ。」
とか言われちゃうし。

そこで、プチ羊ちゃんはコンビニ受け取りにしたのですが・・。
しまった、セ○ンイレブンではなく、ロー○ンだったか。
くそぅ、ちょっと遠いのよね・・・とは思ったけど、まぁ、そのままコンビニ受け取りにしましたよ。
そしたら、アナタ!
受け取りに出向くのは当たり前だからいいとして、なんと代金を先に支払いに来いですって。
腑には落ちんがいってやるとも。
それなのにっ!
こんなに腰の低い利用客に「ロ○ソン使用料200円払え」と来たもんだ。
おのれ、どれだけ高飛車な商売だ。
文句があるなら使うなと言われそうなので、先に言っておきますわい。
ああ、もう使わないね。

そんな怒りで目がおかしくなったのか、受取日を1日間違えてロ○ソンまで出向いてしまいましてよ。
・・・こんなうっかり滅多しないんですけどね。
よっぽど京都行きがダメだったのが神経に応えてるんだな・・・。
しかも目的のロ○ソンとは町の位置関係でいうと正反対な場所に用事で出向いて、時間的に無理矢理出かけたのに・・・「受け取り日時が違います」
ああ、無常。

今は谷底、きっとこれから上に向けてあがっていくのよ。
そう信じて大人しくしておきます。
めそめそ。

先頭 表紙

日女さん★なかなか場所に高低差があって、キツイらしいですね。後世には・・・う〜ん、各家庭に思い出話(笑)。現在谷底からえっちらおっちらほふく前進中。這い上がるエサにデカレンDVDをこっそり買ってしまったことは、旦那にはナイショ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-27 19:08 )
くまちゃんさん★うたい文句は立派ですけどね〜。だからそれでどうすんのって事ですわい。人生谷底からしか見えない風景もありますんで、しっかり見ておきますわ・・・とほほ。 / とっふん♪ ( 2005-03-27 19:06 )
みんとさん★どう考えても混雑が緩和しそうにありませんしね。幼児連れでは自殺行為ですわ。そうだ、きっと豆千代ブライスが当たったりするに違いない。そうだ、そうだ。 / とっふん♪@外れたらショック倍増? ( 2005-03-27 19:01 )
ちづぞーさん★そうっすね。「にぃっ」としてると子育てで幸せを満喫してると勘違いするアホ旦那が喜んでしまうので、ここはいっちょフテ寝で。ぐぅ。 / とっふん♪ ( 2005-03-27 18:59 )
バリアフリーの世の中で階段だらけで自然をぶっ壊しておきながら自然の叡智……さて、愛・地球博は後世に何を残すかねぇ……(ー'`ー;)ムムッ。次は良いことありますよ、とっふん♪ さま。谷底には上へ上がる道しかないですから♪ / 日女 ( 2005-03-26 14:15 )
自然を壊しての自然との融合をうたうイベントに行く価値があるのかな〜と思ったけど物珍しさに行っちゃうだろうなぁ、でも混雑はヤダねぇ。自分の人生谷あり谷あり・・・谷底の人生もまあ楽しいものです。 / くまちゃん。 ( 2005-03-26 07:51 )
万博か…あの混雑見たら行く気が減退(^_^;)どこでもドアがあればなあ〜。なに、次はきっといい事あるって♪ / みんと ( 2005-03-26 00:58 )
そんなときには「にぃっ。」て笑うんス!でなけりゃあ、フテ寝! / ちづぞー@人生山折り谷折り。 ( 2005-03-25 18:12 )

2005-03-23 た、大変だっ!


大変、大変、大変よぅ!
色んなことが大変よぅ!!

大変そのいち。
姉上が天使の里ワンオフにご当選です。
おめでとう!
スイートドリームのルカだっけか??
SD13オトコの子。
初男子です。
お着物をお召しになられた、耽美な殿方です。
姉上、浮かれとんでおります。
大変。

大変そのに。
そのお迎えのために京都に来てよぅ!と言われて、色々策を練っていたのですが、実家の親、お姑さん共に狙った期間は旅行中ということが判明。
どういうこった!
旦那には「ワシの休みはあってないようなもの。あてにしてはイカン。」と宣言されました。
ああ、絶体絶命。
私は京都には行けないのかしら・・・ええ、行けないね。
姉上にののちゃんを連れてきてもらって、自分のもののような顔をして一緒にセレモする予定だったのに。
楽しみにしていただけに、私の心は荒みそうです。
大変。

大変そのさん。
ふと気づくとお城が「キャッスルコレクション2」とやらを開催って。
んも〜〜、いっつも突然なんだから〜〜。
またしてもちゃっかりロベがいるしぃ〜〜。
今度は前髪あり子ちゃんでアイプリが違うのね。
ちぇ、実はセンターパートちゃんが気に入ってたから、仕様は同じで良かったのにな。
期間は5月までと長いご様子。
やけっぱちで独りロベ祭になりそうな予感。
大変。

大変そのよん。
城メール便で愕然。
今年の月間ドールはエライ事になってます。
パレットFとかいますよ?!
聞いたことも無い22cmちゃんとかいますよ?! 
「リボン」って誰?
某ロベ好き、ベッチー三昧な同志R嬢のこと?
(同志、ごめん。)
カケルなんかリーゼントです。
リカちゃんキャッスルにキラキラお目目の不良が登場ですよ。
どうした、城?!
どんな心境の変化だ?!
城が大変。

大変そのご。
そして、とうとうロベリアが月間に登場予定です。
これがまた・・・正月ドールに負けない謎のインパクトに満ち溢れています。
地味なのか、派手なのか・・・・。
まぁ、手元に来ればわかるけど・・・って、もう既に頼む気満々です(笑)。
私が頼まないはずは無いですけどね。
でも今後のロベの行く末が不安です。
ロベ大変。


まぁ、そんなこんなでバタバタ〜っと驚き情報が続きました。
京都・・・行きたかったよぅ、しくしく。
あんまり悲しいからブライスのヴイ スマッシュちゃんを衝動買いしてしまいそうです。
そんなことしたら・・・それはそれで私の懐が大変なことに。
とりあえず先に「キャッスルコレクション」だ!
てことで本日の画像はマーメイドちゃん。
ふぅ、やっぱ人形者には休む暇など無いのだわ。

先頭 表紙

くまちゃんさん★なんか、いきなりチャレンジブルなメンツになってましたよね。市販では無理な子はこうして出してくれると嬉しいですけどね〜。ロベ、いっときましょうよ〜♪ / とっふん♪ ( 2005-03-25 14:06 )
リボンちゃん★マリィお嬢、実はもっと暗い色の瞳にするんだったわ、と反省していたりするのはナイショだ。同志もまりっぺいっとくぅ?? / とっふん♪ ( 2005-03-25 14:04 )
リボンちゃん★黒髪ロベは頼むのね〜♪あら、「大人しくしてる」なんて言葉何回見たかしら、くす(笑)。WTGはね〜、まみじゃないほうがうちの姉上に似ていてのけぞったわ。1/6者は減りつつあるみたいで寂しいけど、私もやっぱ基本は1/6だな。 / とっふん♪@てか、ロベ? ( 2005-03-25 14:02 )
リボンちゃん★お、同志!お仕事には慣れましたかの??あら〜ん、キャッスルコレクション2、申し込みになられないのね〜。ロベの大人気っぷりを支えるためにも頑張るよ、ワタクシ。「リボンちゃん」いらっしゃるのね(笑)。いや〜、大概のものは知ってると思ってたけど、この子は知らなんだのよ。人形界奥深し〜。 / とっふん♪ ( 2005-03-25 13:59 )
やぱしお城は製造ラインが遊んでいるから色々出してきましたね。 ロベたん買いかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-25 00:19 )
反応が遅れましたが、マリィお嬢とってもおステキ!(>▽<) ワタスにも作ってオクレ〜。 / リボン ( 2005-03-24 22:34 )
私はとりあえず「黒髪ロベ」をお迎えしたら、しばらくは大人しくしてますわん。 大体好みの感じもしぼれてきたからのぅ。 只今マイブームはWTGのまみですよ〜。 やはし1/6はやめられません。 / リボン ( 2005-03-24 22:31 )
同志、大変ご無沙汰した!(笑)  何だか色々と大変そうですねぇ。(= =)←ひとごと  うちにもお城からお知らせ来たわん。 何げにロベ人気な悪寒? 「リボンちゃん」実はうちにもいるでよ。(爆) / リボン ( 2005-03-24 22:27 )
みんとさん★姉上はチケット運とかやたらといいんですよ。人生の運のほとんどがそこら辺に当てられてると見た(笑)。月間はジェニちゃんとか可愛いなぁ、と。話の種にロベと同月のパレットFはいっちゃいそうです。 / とっふん♪@城たまきはいつも可愛い・・・ ( 2005-03-24 14:09 )
ねんねこ先生さん★ええもう、ワタクシの繊細ハートは揺さぶられっぱなしでございます(笑)あら?先生ってばご自分をドール者では無いと仰るの??イヤだわ、まったく。立派にドール者でしてよ、でへ。 / とっふん♪ ( 2005-03-24 14:07 )
日女さん★月間たまきさん可愛かったですよ〜。27cmは概ね可愛い仕様だったんですけどねぇ・・・。ロベ・・・。そうか、以前は黄緑チークで・・・ってっ?!黄緑?! / とっふん♪@不良?? ( 2005-03-24 14:04 )
いいですな〜姉君はくじ運オッケー体質!? 知り合いのとこにも当った方いますよ。凄いわ!! キャッスル月間ドールはたまきちゃんが気になる私♪ / みんと ( 2005-03-23 23:54 )
読んでいるこちらもドキドキ!すんげぇ〜ハード。アタシはドール者じゃないからねぇ高見の見物させていただくわ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-23 23:50 )
キャッスルのメール便、まだ私の元には届いていないのですが、相方の話ではたまきもいるとか……。月間ロベと一緒に楽しみです♪ そういえば以前にもロベリアが月間ドールになったことありましたよ。 / 日女@それがチークが黄緑だったの…… ( 2005-03-23 13:14 )

2005-03-18 姉上、旅話。


この画像、な〜んだ??
判る人いるかしらん??
そう、京都の「天使の里」内部ですわん!
あら、びっくり、何故こんな画像が私の日記に??
タイトルで解かりますわな。
姉上が行ってきたのです。

京都に用事があった姉上、お友達とともに「天使の里」にも足を伸ばしてみたのだそうです。
帰ってきて電話で色々と聞いたのですが…多分聞いてる間私が発した言葉のほとんどは「ひぃえ〜〜!」とか「うひゃあ〜〜!」とか「きゃぁ〜〜!」とかだった気がします(笑)。
異世界です、異空間が京都に存在しています。
いやぁ、行ってみたいわ、かなりマジに。

画像も色々送ってもらいましたが、他人様のお嬢様画像なので載せられません(笑)。
どんな雰囲気だった?というと「なんかね〜、静か〜な中でオホホ、とかウフフ、とかそんな声が聴こえる感じ。」
要するに「サロン」って感じだったらしい。
あちこちで撮影だってし放題。
そのようにセッティングされてるのだそうで…それを聞いた私の叫びは…
「うわぁ!撮影した〜い!他の人形を。」
・・・すみません、だって私、SD持ってないし。
姉上のお話では、某の人もそんなにいないからこそっと撮るのは可能だろうけど、他のお客さんの目が怖いよう〜?との事でした。
なるへそ、聖母のお膝元で力一杯の冒涜だもんねぇ。

そこで見かけたワンオフモデルに一目惚れの姉上、もし当たったら私にセレモニーに参加しろと仰います。
天使の里でちゃっかり他人様のセレモニーに参加してきちゃったからってアンタ・・・。
「1度はしてみたいし、どうせするならSRの隅っこでするよか天使の里よ!降臨台なのよ!」
そりゃ私も一度は参加してみたいですけどね。
そのために京都に来いと仰るとは…オニだ(笑)。
「参加のあかつきには花束でも持っていってあげるよ。」というと
「ありがとう!でもね、花束は私に渡すんじゃないのよ?SDに!渡すんだからね!」
「わ、解かったわ。小さいやつと大きいやつを支度するわ。」
…解かりません。
私にはSD界のしきたりが解かりません。
どこかにSD界のしきたりを教えてくれるHPはありませんか?
セレモニー参加者の心得とかどっかに書いてないかいな〜〜!
ま、それも姉上がワンオフに当たったら、のお話ですけどね〜。

色んな話を聞いてかなり楽しかったのですが、一番凄い話はまた別のことでした。
「なんかね〜、電車に乗ってたら斜面を裸の男の人が四つんばいでシャカシャカ歩いてたのが見えてびっくりしたの。」
・・・・そらたまげるわな。
で、それは一体なんなんだ?という話になりまして。
幽霊?いや、変なものは感じなかったんだよ、と姉上。
(姉上は霊感アンテナのある人なのでそれだったらわかるよねってことです。)
「身包みはがされてポイされたんじゃないかなぁ?」
現代日本の京都で、真昼間に男の人が??
どんなプレイだよ。
私個人的には「妖怪」説なんですが、皆さんどう思います??

先頭 表紙

ちづぞーさん★おお、行かれたのですね!は、いいけど・・・文章からすると・・・がしゃあああん・・・といっちゃったのかすらん。なんて血の気の引く体験。走って逃げなきゃ。 / とっふん♪@ガラスもないとはいい度胸。 ( 2005-03-27 19:12 )
里。。こないだまで近畿いってたんで、いきますたよ。。そして、1階ロビー(?)で子天使・椿を写メしよぅとして、突っ込みますた。。だってだって、ガラスかなんか絶対あるもんだと。。(沈黙) / ちづぞー@がしゃあああああん! ( 2005-03-27 08:50 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★そうです、京都にはワンダーランドが存在しておるのです。・・・そろそろSD界の方々から怒られそうだな・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-23 09:26 )
ここにもワンダーランドが!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-23 01:10 )
ねんねこ先生さん★しまった、綺麗な裸かどうかは聞き忘れた(笑)。宿泊ねぇ・・・。もう朝から晩まで撮影大会決定だわ。夜中に枕元に立ってても動ずることなく撮影(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-21 17:23 )
くまちゃんさん★そうです、マッダ〜ムがいそうなとこらしいです。でも実際は男の人ばかりだったそうですよ(笑)。裸男、やっぱり場所柄からいっても妖怪ですよねっ!でも裸でシャカシャカ歩いてる裸妖怪・・・。どんなんだ。 / とっふん♪ ( 2005-03-21 17:21 )
みんとさん★生身の裸の男が普通四つんばいで歩いてませんよね・・・。セレモニーって話に聞いたことしかないんですよ。ええっ?!急に始まっちゃうの?!ドキドキ。暗闇に浮かぶドールの顔。またまたドキドキ。 / とっふん♪ ( 2005-03-21 17:19 )
日女さん★私も今のところ縁が無いもんで、結構異世界なんですよ〜。裸男、ホントに普通にいたそうですが、普通にいるわけねぇだろうって話です(笑)。生身だったら怖いですよねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-03-21 17:17 )
綺麗な裸ならヨシ!ゆるしちゃる。天使の里は近い将来宿泊もできるようになるらすい。う〜ん、夜中になんか歩いていそう。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-21 10:19 )
まぁ、有閑マダムが集まってそうな所なのね。 裸男は妖怪だよ、京都は古い都だし何かいてもおかしくないでしょ? / くまちゃん。 ( 2005-03-19 01:56 )
生身の男がそんな事してたら違う意味で恐ろしい〜!! 某さんのお店でこの前セレモニーに出くわしたけど、急に明かりが消えてびびりました。だってたくさんのドールの顔が暗闇にぼ〜っ… / みんと ( 2005-03-18 23:43 )
SDには縁のないので「天使の里」は「サロン」ですか〜、なるほど……。裸男の話は真剣に怖い……。 / 日女 ( 2005-03-18 16:55 )
姉上〜、裸男はこんな内容だったよね??違ってたら訂正してくれたまへ。 / とっふん♪ ( 2005-03-18 10:03 )

2005-03-13 春はまだですか??


朝起きると…アホほど雪が降ってました。
もう3月半ばよ??
なんで5cmちかく積もってるの??
ここどこ??西日本よぅ!
こんなんでホントに来月頭には桜が咲くんかい??
ああ、いつになったら暖かくなるのかしら。
へっくしょい。

お寒い雪が舞う中、昨日夜にグラスアイを入れたばっかりのマリィお嬢様を撮影してみました。
…バックは雪なんですが、相変わらずそういったシチュエーションをまるで気にしていない撮影っぷりです。
天気悪い中だから、アップで撮ったところで綺麗でもなく。
でもいい。
なんか雪女ちっくで面白いからノープロブレム(笑)。

いやぁ、それにしてもやっぱ「クラスメイト」は扱いにくいや(笑)。
昨夜もグラスアイを入れた後、頭をつなげるのも「むきぃっ!」だし、ウィッグはがばがばで「うきぃっ!」だし、着物もがばがばで「うきゃ〜っ!」だし。
手も足も好きなとこ向いちゃうわ、手が短くてポーズつけらんないわ。
…そんなマイナス要素てんこ盛り状態なのに、やっぱりこの顔立ちの綺麗さですべてを許してしまう甘々な私。
ペールパープルのグラスアイを入れてみましたが、顔だけアップで見てるとホントに綺麗です。
…いっそ27cmボディに付け替えた方がいいのかしら。
いやいや、この子は大きくしてはいかん。
ヘンテコミニボディの難点を隠してくれる着物…やっぱり着物は偉大です(笑)。

どうもジュン○ラさん的には無かった事にしてほしいらしい、この「クラスメイト」シリーズ。
顔立ちが好きなだけに切ないお話であります。
…もう一人くらい買っておこうかしら。
いっそRiriaもタケルもいっとくか。
また姉上に「そんなヤツ、アンタだけだよ!」とか言われちゃうんだろうな(笑)。

先頭 表紙

ちづぞーさん★あれま、それはお早めにゲットしませんと。私もまりっぺは一目惚れでしたよ〜。せめてボディが22cmならねぇ・・・。ダイジョブ!どうしても欲しいっ!な子はちゃんと来てくれますよぅ!個人的にロベで実証済み(笑)。地道に探していればまだダイジョブっす! / とっふん♪ ( 2005-03-18 09:24 )
…じつは、狙っていたんですよ。。@特にRiriaあと、まりっぺも。まりっぺは、わたしの理想の顔立ちなんですわ。こんなことになろうとはしくしく。縁があれば、ウチの娘になってくれると信じて生きてまふ。 / 超速貧乏ちづぞー(泣) ( 2005-03-17 10:15 )
ねんねこ先生さん★そう、意外と人形界にありそでなかった顔立ちで、すっごい綺麗なんですよ!私もこの顔でSDだったら迷いませんけどね。残念ながら謎の20cmボディでございますわい(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:47 )
みんとさん★ああっ!ここにもクラスメイトスキー発見!もう一人いっときましょ??もう手に入らなくなるんですよ〜(笑)。めぐめぐね・・・あの子ともう一人の坊ちゃんは出して欲しかったですよねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:45 )
くまちゃんさん★ぐぬぅ!ズンプラめ〜〜(怒)!・・・ところで「ヘスティア」って何者。今度はまとも?? / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:43 )
くまちゃんさん★ふ、降らせちゃいましたか(笑)。そうか、この子にグラスアイを入れたばっかりにあんな雪に見舞われたか(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:42 )
日女さん★ありがとごぜますだ〜♪そう、可愛いけど艶めかしい顔立ちなんですよぅ! / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:41 )
あらいさん★誰に喜んでもらえなくともきっとあらいさんには喜んでいただけると信じておりました(笑)。そうか〜、Ririaはヘッドが一緒なのか〜。ならタケルかな・・・って結構本気でお迎え気分。だってもう2度と出なさそうだし(涙)。そうだそうだ、私なんかよりあらいさんの方がクラスメイトスキーだ♪胸張って生きていきましょうぜ! / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:40 )
ゆき♪さん★ありがとうございます、でへ。着物は・・・実は夏物くさかったりするのですが見て見ぬふり(笑)。しかもブラ子用だからガバガバ。そこんとこも見て見ぬ振り。 / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:36 )
正統派美人だよね。顔のアップだけみてたらSDと変わんないじゃん!人形は顔が命っていうじゃん。私の趣味なんだけれどなぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-03-15 08:53 )
同士よっ!! 私もクラスメートの子、好きよ〜。リリアをカスタムしたらすごく良くなったもの! 同じくもう一人欲しいくらい。美人な顔立ちなのに、ボツか…めぐめぐ出してほしかった!! / みんと@黒髪もいいねえ ( 2005-03-14 23:25 )
アキバのあるショップではクラスメートは生産中止と言い切ってました。 ズンプラさんは次期発売予定の「ヘスティア」に気が行っちゃっているのでしょうか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-14 06:10 )
(´△`)ノああっ!ホント雪女だねぇ。 東京も日が出ているのに雪が降ってましたよ・・・雪女効果か? / くまちゃん。 ( 2005-03-14 06:01 )
こんな雪女、可愛すぎる〜! あどけなさの中にある色気って感じだ〜。 / 日女 ( 2005-03-14 05:45 )
わー。マリィお嬢様が美人に!雪女風なのが素敵です〜。まりっぺとリリカは同じヘッドですが、タケルはヘッドの形が少し違いますよー。唇が少し薄くて、肌色が少し濃いです。ジュンOラでは無かった事にされつつあるクラスメイトですが、私は本当に顔立ちは美人だと思うんです。姉上にはもう一人、4体買ってる人がいる!と胸を張って言って下さい。 / あらい ( 2005-03-13 22:55 )
まりっぺちゃんが雪女に!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪凄く似合っています!!!着物の柄も素敵だわぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-03-13 20:40 )

2005-03-12 やっぱり着物はいい。


ちょっと前にうちの母上にお願いして、ブラ子用着物をたくさん作ってもらいました。
母上は昔和裁の専門職だったので、作りもばっちり、出来栄えお素敵(笑)。
たんまり作ってもらったので、現在オクにも出品中であります。
このおなじみのバックの画像の着物画像があったら、それはワタクシですんで優しくしてやってくだされ(懇願)。

何を着せてもイマイチ加減が絶妙だったアートアタックちゃんにお着物を着せてみたところ…んまぁっ!可愛いっ♪
そうだそうだ、この子はやっぱり着物が似合うのだわ、いやいや、ブラ子全般やっぱり着物が似合うよねぇ、としみじみしてしまいました。

ふと見回すと、うちで飾っているお人形達は皆肌の露出が物凄く低い・・・。
とにかく肌色面積が極少です。
ミニスカートの子ももれなくニーソックスだし(笑)。
なんだかどうやら人形といえどもお肌が見えるのは好かんらしいです。
別にこれといった意味は無いんですけど、好みってやつなんでしょうねぇ。

だからでしょうか、着物は大好きであります。
(あ、人形に着せるのがね。自分自身はもう10年くらい着てません。)
肌は見せないのにほのかに漂う色香があり、華やかなのにどこか控えめな印象、ちょっとした加減でくずして見えたり、かちっと整って見えたり。
ああ、奥深いわ。
自分はまったく専門的なことは解かりませんので、とんちんかんなこと述べててもお許しくだされましよ。
ま、単純に好きなんですわ、はい。

アートちゃんは母上の所にモデルとして送り込み、着物と一緒に帰ってきました。
それまでどうも世を拗ねた顔つきをしていて何を着せても不満げだったので、思い切って肌をマット肌にしてリップを塗り替えてみました。
「んまっ!限定っ子になんてことを!」と姉上にも驚かれたのですが、実はこのアートちゃん…チークに傷が入っておったのです(涙)。
ほっぺがざらっとしてて、なんか塗料拭きつけのまんまだよ〜、な有様で、うっかりすっ転がした際にチークに目立つ傷が入ってしまったのです。
今までは「それでも限定っ子だもん。下手に手をかけては…。」と思って見て見ぬ振りを決め込んでいたのだけど、日に日に世を拗ねた顔つきになっていく気がしまして。
もう横目になんかしたら、恐ろしくてうっかり目をあわすこともできない表情に。
「限定っ子がなんだ!可愛がれなくて何が人形道だぁっ!」とばかりに、つい思い切って手をかけてしまいましたのん。

リップを濃い目にしてあげて、口角を少し上げてあげるだけで、随分可愛く微笑んでくれるようになりました。
…人形に興味が無い人に言わせたら「は?」な程度なんでしょうけどね(笑)。
母上お手製のお着物でアートちゃんご満悦。
…いいのです、私の目にそう見えていればそれでいいのです。

先頭 表紙

あらいさん★ありがとございま〜す♪限定っ子でももう開封しちゃったら諦めて愛でる方向でいきませんとね。可愛がってナンボですよ、ええ。 / とっふん♪ ( 2005-03-13 10:33 )
ちづぞーさん★実際はもそっと濃い目のリップなんですけどね〜。自然光で色がとんでよい具合になってます(笑)。私もアートちゃんは着物の方が似合うと思うです。髪型のせいでしょうかね。 / とっふん♪ ( 2005-03-13 10:32 )
ゆき♪さん★うふん、ありがとうございます♪あ、今丁度落札されちゃってるんですよ。今日明日にもまた出さなきゃ。この柄の帯違いも出しますよぅ〜。見てくだされ★ / とっふん♪ ( 2005-03-13 10:30 )
ねんねこ先生さん★いや〜ん、先生に褒めて頂けて一安心〜♪嬉しいダスよぅ。ブラ子は着物で決まりっすよね!SDの着物は作りがいがありそうですねぇ。母上も今度は姉上のSDの着物を頼まれてるらしいですわ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-13 10:28 )
日女さん★そう、着物のせいかとっても和風に。限定っ子はやっぱりお上品さが漂っておりますわい。ぐふ♪ありがとございまし。 / とっふん♪ ( 2005-03-13 10:27 )
うわ。可愛い!この薄い色のリップと着物がすごく似合います。限定っこでも、やっぱり自分が可愛がれ無いと意味が無いですよね〜。お似合い〜 / あらい ( 2005-03-13 10:16 )
このやわらかな桃色リップに紫の瞳がこれまた絶妙♪このこは、お着物ののほうがかわいいかも♪ですねえ〜。(^^) / ちづぞー@和風なアタックちゃんvv ( 2005-03-13 06:51 )
可愛い!!!素敵な着物ですね。ヤフオクですね。検索かけてみよぉ〜〜〜〜〜〜っと(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2005-03-12 21:20 )
かわいいっ!かわいいっ!そうだ!ブラ子はみんな着物が似合うのだっ!皆で着せよう着物のワ!(古い・・)SDの着物型紙創りに悩んでおります。ざくざくと反物が集まってきました。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-12 18:41 )
凛とした日本のお嬢さんになりましたね〜♪ 限定っ子の品のよさに、着物が似合ってますよ。さすがだっ。 / 日女 ( 2005-03-12 15:32 )

2005-03-09 色々とやることだらけ。


ここ数日、ボンの甘えんぼ攻撃に息も絶え絶えザマス(涙)。
近所に小さい子もいないし、鼻水たらしてるからお外に連れ出すのも躊躇われるしで、結局家の中で遊ぶのですが、そうなるともれなくお相手を務めねばならんのは私。
お姑さんが午前中見てくれるときがあったりなかったりしますが、それでもメインは私。
ふぅ、母がトイレに入ったくらいで涙ぼとぼと落として泣くなよ…。

他にもやらねばならんことが山積みで、もう何もかも捨てて旅にでも出たい気分であります(笑)。
ああ、甘いもんでもかっくらってフテ寝してたいわ。

そんな気分をプチブラで表現。
この「もみじ饅頭」はガチャポンでゲットしたものなんですが、素敵にいい「もみじ饅頭」っぷりです(笑)。
広島育ちなので何かと食べる機会が多かった「もみじ饅頭」。
主流メーカーとはいえない(かもしれない)「山田屋」のチョコもみじは美味しいでございます。
邪道なことに「チョココーティングもみじ」バージョンもありますけど、個人的に好きなのは中に生チョコみたいに柔らかいチョコが入ってるバージョン。
久しく食べてないけど…まだちゃんと売られてるのかなぁ。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん★懐かしい(笑)。相方さんがどうかしちゃいましたか??ん?? / とっふん♪ ( 2005-03-12 10:24 )
もみじまんじゅぅ〜〜〜(By B&B)相方は・・・(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-11 10:35 )
ゆき♪さん★可愛いでしょ(笑)。なんか和菓子シリーズの1つなんですよ。他には桜餅とかありましたが、このいい感じの焼き色でもみじ饅頭の方が良い出来だったです(笑)。ジャンボもみじ??そんなのがあるんですか。・・・胸焼け必至ですわよ、きっと(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:40 )
kotarou(♀)さん☆まだまだ文句を言うてはならんレベルなのかもしれませんが、それでもやっぱり。kotaさんところも大変ですよね・・・。男の子だから、母親べったり時期は少しなんだから楽しまねばと思いつつ、いざまとわりつかれると「きぃ〜〜っ!」(笑)。15年くらいして後悔するのかな。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:38 )
みんとさん★あはは、そのニャンコちゃんと同じですよ(笑)。ただ、うちは階下が事務所でしてね。階段で泣き叫び、トイレから出たら出たで「お腹すっきり??」とか聞かれるのがまる聞こえ(笑)。はずかちい〜〜。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:33 )
ねんねこ先生さん★あと1年したら私もその開放感を味わえる予定。あう〜〜、ゆっくりトイレ行きたい(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:31 )
日女さん★そう、公園デビウは母親同士の付き合いが面倒でしたくないのダス。ま、近くに公園もありゃしないけど(笑)。どうせ幼稚園でも行かせたらイヤでもお付き合いの輪に入らねばなりませんからねぇ。私はうっとおしいお付き合いは嫌いでございますよ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:30 )
うわぁ〜〜〜〜このもみじ饅頭可愛い!!!そっくりですねぇ〜〜〜〜。ガチャポン?こちらにもあるといいなぁ〜〜〜〜〜〜。ジャンボもみじ饅頭一度食べてみたいとおもっているんですが、、、、 / ゆき♪ ( 2005-03-10 21:44 )
嗚呼まだ幼いボンの相手も大変でしょうが、高校生にもなった娘の守りも大変です。息も絶え絶え・・・わかりますとも。幼稚園まであと少し?がむばりませう、踏ん張りませう。そのうち「ここにいて」と言ってもサササといなくなりまっせ。 / kotarou(♀) ( 2005-03-10 21:33 )
お疲れプチ子ちゃん…うちが昔飼っていたニャンコが母にベッタリで、母がトイレに入ると必死になって探してアオアオ鳴いて(泣いて?)たのを思い出しました…ネコと一緒にして申し訳ないっ! / みんと ( 2005-03-10 01:11 )
初めて子どもを幼稚園に送り込んだ時のあの開放感!あとナン年あるの? / ねんねこ先生 ( 2005-03-09 10:43 )
近所に小さい子がいないというのはつらいですね。居すぎて公園デビュー、なんてのも嫌ですよ。お散歩中のベージュ・ベッカムを触る子供もおりますが、誰が一番に触るか、なんてこともお水のお姉ちゃんみたいな化粧の母親の権力で決まるらしいです。おーい、ベージュ・ベッカムの意見はないのかい……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-09 10:38 )

[次の10件を表示] (総目次)