himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-09 色々とやることだらけ。
2005-03-05 魂ぬけぬけ。
2005-03-03 同じロベなのに。
2005-03-01 カッパスキー。
2005-02-25 こりゃあかん。partU
2005-02-23 こりゃあかん。
2005-02-18 60万円。
2005-02-16 認められないな!
2005-02-14 お誕生日の出来事。
2005-02-10 ツイードのお嬢様。


2005-03-09 色々とやることだらけ。


ここ数日、ボンの甘えんぼ攻撃に息も絶え絶えザマス(涙)。
近所に小さい子もいないし、鼻水たらしてるからお外に連れ出すのも躊躇われるしで、結局家の中で遊ぶのですが、そうなるともれなくお相手を務めねばならんのは私。
お姑さんが午前中見てくれるときがあったりなかったりしますが、それでもメインは私。
ふぅ、母がトイレに入ったくらいで涙ぼとぼと落として泣くなよ…。

他にもやらねばならんことが山積みで、もう何もかも捨てて旅にでも出たい気分であります(笑)。
ああ、甘いもんでもかっくらってフテ寝してたいわ。

そんな気分をプチブラで表現。
この「もみじ饅頭」はガチャポンでゲットしたものなんですが、素敵にいい「もみじ饅頭」っぷりです(笑)。
広島育ちなので何かと食べる機会が多かった「もみじ饅頭」。
主流メーカーとはいえない(かもしれない)「山田屋」のチョコもみじは美味しいでございます。
邪道なことに「チョココーティングもみじ」バージョンもありますけど、個人的に好きなのは中に生チョコみたいに柔らかいチョコが入ってるバージョン。
久しく食べてないけど…まだちゃんと売られてるのかなぁ。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん★懐かしい(笑)。相方さんがどうかしちゃいましたか??ん?? / とっふん♪ ( 2005-03-12 10:24 )
もみじまんじゅぅ〜〜〜(By B&B)相方は・・・(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-11 10:35 )
ゆき♪さん★可愛いでしょ(笑)。なんか和菓子シリーズの1つなんですよ。他には桜餅とかありましたが、このいい感じの焼き色でもみじ饅頭の方が良い出来だったです(笑)。ジャンボもみじ??そんなのがあるんですか。・・・胸焼け必至ですわよ、きっと(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:40 )
kotarou(♀)さん☆まだまだ文句を言うてはならんレベルなのかもしれませんが、それでもやっぱり。kotaさんところも大変ですよね・・・。男の子だから、母親べったり時期は少しなんだから楽しまねばと思いつつ、いざまとわりつかれると「きぃ〜〜っ!」(笑)。15年くらいして後悔するのかな。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:38 )
みんとさん★あはは、そのニャンコちゃんと同じですよ(笑)。ただ、うちは階下が事務所でしてね。階段で泣き叫び、トイレから出たら出たで「お腹すっきり??」とか聞かれるのがまる聞こえ(笑)。はずかちい〜〜。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:33 )
ねんねこ先生さん★あと1年したら私もその開放感を味わえる予定。あう〜〜、ゆっくりトイレ行きたい(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:31 )
日女さん★そう、公園デビウは母親同士の付き合いが面倒でしたくないのダス。ま、近くに公園もありゃしないけど(笑)。どうせ幼稚園でも行かせたらイヤでもお付き合いの輪に入らねばなりませんからねぇ。私はうっとおしいお付き合いは嫌いでございますよ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:30 )
うわぁ〜〜〜〜このもみじ饅頭可愛い!!!そっくりですねぇ〜〜〜〜。ガチャポン?こちらにもあるといいなぁ〜〜〜〜〜〜。ジャンボもみじ饅頭一度食べてみたいとおもっているんですが、、、、 / ゆき♪ ( 2005-03-10 21:44 )
嗚呼まだ幼いボンの相手も大変でしょうが、高校生にもなった娘の守りも大変です。息も絶え絶え・・・わかりますとも。幼稚園まであと少し?がむばりませう、踏ん張りませう。そのうち「ここにいて」と言ってもサササといなくなりまっせ。 / kotarou(♀) ( 2005-03-10 21:33 )
お疲れプチ子ちゃん…うちが昔飼っていたニャンコが母にベッタリで、母がトイレに入ると必死になって探してアオアオ鳴いて(泣いて?)たのを思い出しました…ネコと一緒にして申し訳ないっ! / みんと ( 2005-03-10 01:11 )
初めて子どもを幼稚園に送り込んだ時のあの開放感!あとナン年あるの? / ねんねこ先生 ( 2005-03-09 10:43 )
近所に小さい子がいないというのはつらいですね。居すぎて公園デビュー、なんてのも嫌ですよ。お散歩中のベージュ・ベッカムを触る子供もおりますが、誰が一番に触るか、なんてこともお水のお姉ちゃんみたいな化粧の母親の権力で決まるらしいです。おーい、ベージュ・ベッカムの意見はないのかい……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-09 10:38 )

2005-03-05 魂ぬけぬけ。


それは今の姉上。

何故かというと、こんな代物に取り掛かっていらっしゃったから。

そうです、ご覧くだされ!
ユノアですよぅ〜!
んまぁ、大変!
ユノアがうちの日記に登場とはおったまげでございましてよ!

…で、これシストの方だっけ、ルシスの方だっけ?
ユノア・ルシスよね??
そうよね??
(ここで姉上からの携帯メールをチェック)
そうだ、ルシスだ。
ユノア・ルシス登場だ〜い。

私自身はユノアは完全守備範囲外なので、詳しい事もようはわからんのですが、姉上は荒木氏のHPを常にチェックし、ユノアが出る日を心待ちにしておったらしいです。
で、通販されるや否や速攻で申し込み、待つこと…え〜と、数ヶ月??でようやくユノアにお目にかかれたそうですのん。
始めはもちろんの事、バッラバラの真っ白けのつるんつるん、そしてパーティングラインはバッリバリ。
それをえっちらおっちらペーパーで削り、造○村の筆5番を駆使して一からメイクしたのだそうです。
そらぁもう大変だったそうです(笑)。
「きぃ〜〜!難しい〜〜っ!」と電話をかけてきたこともございましたっけね。
…そんなことを吠えられても「はぁ。」としか言えんよ、ワタクシには(笑)。

まぁ、その甲斐あって…まるで生きてるようじゃございませんか、ええ?!
雑誌で見たりする荒木氏塗装のユノアとかは結構こってりした、かなりエッチ風味の効いた感じですが、私は姉上作のごくナチュラルな…かつエッチくささがふんわりと漂うこのユノアの方が好みであります。
メイクも実際見たらもっと綺麗に書き込んであるのだ!
…ということらしいですよ(笑)。
ダイジョブダイジョブ、アップで見てもお綺麗よん。

ウィッグも「ユノアときたらボア・ウィッグ」かと思いきや、凄くナチュラルな感じに仕上がってて可愛さ倍増。
う〜ん、自分で欲しいとは思わないけど見てはみたいのぅ。

正直SDとかはまだ某に行けば見られるから、なんとな〜〜くスケール感はわかるのだけど、ユノアの実物は見たことないから全然解からんのですわ。
画像見ても、それこそTVで芸能人見てる感じ。
顔が小さいらしいけど、いっそ比較にジェニちゃんでも持たせておいてほしかったわ。
む、こりは是がひでも実家オフを実現せねばなりませんわ。

ここに載せるにあたって、何か言っておきたいことはあるかね?と聞いた所、
「渾身の作です。ビバ★荒木さん!」と申しておりました(笑)。
うむうむ、お疲れさま。

画像は他にもたんまりともらっているので、また何か隙間をついて載せることになると思いますが、今回は私が一番気に入ってる画像で。
む〜ん。可愛い。

先頭 表紙

SDののちゃんのメイクはお手の物な姉上も、このユノアにはてこずったらしいですよ〜(笑)。可愛いと褒められて、今頃姉上デレデレしとることでしょう♪ / とっふん♪ ( 2005-03-11 09:28 )
ユノア、かわええーー!! この子はメイクのしがいがありそう〜。 / みんと ( 2005-03-10 01:08 )
↓うっかりログインしてなかったよ・・・。ダメダメだな、私。 / とっふん♪ ( 2005-03-09 10:18 )
kotarou(♀)さん☆SDとはまた違う顔だちで独特ですよねぇ。目の保養にしていただければ姉上も喜びますです、はい。うるうるリップにちゅう〜〜♪ / とっふん♪ ( 2005-03-09 09:36 )
おぅ!これはまた不思議なお顔の方。こちらやあちら、その他各方面、目の保養させていただいております。クチビルがまたなんとも・・・・ちゅうしたい(笑) / kotarou(♀) ( 2005-03-08 21:32 )
くまちゃんさん★都会でもあまりお目にかかれないものなんですかね??姉上メイク版のこの子はほんと可愛いと思うダス。メイクによってまた印象が変わるんでしょうけどねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-03-08 10:04 )
中世的って何よ・・・中性的です。いやん、今日のワタクシ誤字脱字だらけ。 / とっふん♪ ( 2005-03-08 10:02 )
日女さん★実際は色んなところにうるうる効果をもたせているだそうです。確かに顔だけ見ると中世的かも〜。ウィッグ交換して顔だけ撮影すれば男の子もいける??天使とまで言ったら・・・姉上のほうが舞い上がりましてよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-08 10:01 )
ゆき♪さん★ありがとうございます〜。姉上もテレテレしておることでしょう(笑)。そう、生きてるみたいですよね。お名前ねぇ・・・うちの姉上、アナイスのお名前も教えてくれないんですよぅ。ケチンボですのよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-08 09:59 )
ねんねこ先生さん★いやぁ、大きさはMSDでも体型が違う、顔の大きさが違うとかで・・・ピンとこないのですわい。て、先生はとうとうそっちの世界にっ!うひゃ〜〜!!姉上はSDのメイクで腕ならしてユノアのメイクに挑んだそうです。先生はどんなメイクを施されるのかしら?? / とっふん♪ ( 2005-03-08 09:57 )
姉上★おお、めずらしくもありがとねん!・・・て、メッセージ切れてんの??だったらもう1回入れときなよ・・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-08 09:56 )
おおっ!ユノア!Σ(´∇`ノ)ノ ほとんど見る機会がないねぇ・・・でも可愛いお顔をしてますな。 / くまちゃん。 ( 2005-03-05 22:06 )
うるうる目が素敵〜♪ 中性的な感じがして、地上に舞い降りた天使? (笑)。 / 日女 ( 2005-03-05 21:42 )
お姐さんすごい!!!とても清楚で可愛いですね。o(*^▽^*)o~♪なんか目とか見ると生きているみたいだねぁ〜〜〜〜〜。名前はなんなのかな?? / ゆき♪ ( 2005-03-05 21:13 )
ユノアは42センチMSDとほぼ同じだす。ユノアにするか韓国のDOLにするか迷って迷って、一時hapyydollにすべかぁと思ったり・・・やっぱし60センチにしてしまいました〜60センチといえばそうです。アレだす。(^^ゞ / ねんねこ先生@デフォで買ったのか!スゴイ ( 2005-03-05 16:41 )
妹よ、有り難う〜(_ / とっふん☆姉 ( 2005-03-05 15:24 )

2005-03-03 同じロベなのに。


ちょっと前に某所でお世話になっている方がキャッスルの黒髪ロベリアをお迎えされ、画像を見せていただきました。

その方が撮られるロベは、ほんっとにいつも可愛いのですわい。
スイートロリロリというより、素敵にコケティッシュにいやら可愛らしい(笑)といった雰囲気で、もう見ているだけで変なものの血中濃度が上がりそうな感じ。
ああ、ロベを好きで良かったと思う画像の数々なのです。

そういや、うちの黒髪ちゃんは新デジカメでボケボケ画像撮ったきり。
久しぶりに箱から出して撮影してみようかのぅ〜と思いたち、よいしょよいしょとボディを付け替え、撮影してみました。

ま、同じコケティッシュ路線を狙ってみても、私にそんな代物が撮れないことくらいは自分が一番良く知っている…。
ここは一発、いつも以上に企ませて…。

と、思っていたら。

出来上がった画像は「企んでいる」どころか「既に何か悪事を働いた後のすれっからし極悪」ロベリアになっていました…。

おかしい。
同じロベリアを撮影して、何故にこうまで違う代物になるのやら。
世間では「スイート」「ロリ〜」「甘々路線」で通っているロベを、こんなに極悪な表情で撮影する人間も珍しいかもしんない。
面白いから載せちゃえ、えい〜〜っ!

言い訳するようですが、私はこんな表情をしてくれるロベが大好きなんですよ(笑)。
「貴様はロベをわかっておら〜ん!」と思われる方が万が一おられたら、素直に謝ります。
ごめんなさい。
でもこれが私の愛で方だ。
これからも自信を持って「人の行かない方の道」を生きていこうと思います(笑)。

そんな自信を深めつつ、実は本日この日記、1周年だったりする。
人形友達ができたり、色んなお話ができたりと楽しい1年でございました。
これも、つっこみを入れてくださったり、感想を教えてくれたりする皆さまのおかげであります。
これからも気ままなペースでロベ三昧してまいりますので、宜しくお願いいたしますです〜。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん★ええ、もうこの世界上だらけ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-05 09:47 )
みんとさん★うふ〜、ありがとうございます〜。ああ、このロベは可愛いっすよ!(・・・どのロベでもそら可愛いですけどね。)ベージュの瞳と黒髪で地味になるかと思いきや、意外にパッキリとした美人さん♪普通の服からコスプレまでなんでもいけそうですよ〜。お?白ロベお迎えですね♪きゃ〜♪♪ / とっふん♪ ( 2005-03-05 09:46 )
日女さん★ありがとうございます♪んまっ!企んでいてもダイジョブオケオケですか?そう、どこのロベを見てもみんな違う顔してるんですよね。こんな極悪な表情もしますぜ〜♪ / とっふん♪ ( 2005-03-05 09:43 )
上には上がいるのでつねぃ・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-04 11:25 )
一周年、おめでとうございます(^o^)このロベたん、欲しいなどうしようかなとお悩み中(笑) アイプリントが好みですわ。白いロベたんも、良かったですよん!! / みんと ( 2005-03-04 00:56 )
一周年おめでとうございます☆ 私はとっふん♪ さまの企み顔、好きですよ〜。ロベは撮る人により本当に変わりますよね。今日のもなかなかロベの新しい表情だわ〜♪ / 日女 ( 2005-03-03 17:11 )
超私信:ごめん、姉上〜!送っていただいたやつは次回必ず〜!・・・で、どれ使いたい?? / とっふん♪ ( 2005-03-03 10:07 )

2005-03-01 カッパスキー。


カッパが好きです。
カッパが気になります。

冒頭から何の告白だ。

いやね、ここ最近で一番心癒されるものに遭遇してしまったのですよ。
「カッパの飼い方」(石川優吾)という漫画なのですが。
これがもう…可愛いやら切ないやらほのぼのとしてるやら、とにかく疲れた私の心のツボに入ってしまいましたのよ。

前々から店頭で単行本を見ていて気にはなっていたのですが、買ってみるまでにはいたらなかったのです。
それが、偶然スカパーで5分間のアニメになっていることに気づきまして、早速見てみることに。
…翌日単行本を買いに走りましたともさ(笑)。

時代は昭和40年代、カッパの養殖が成功して気軽にカッパをペットにすることができるようになった…てな時代らしいです。
都会で独り暮らしをする「私(男性)」と仔カッパ「かぁたん」との生活を描いた物語なのです。
ああ、そんな一言でまとめていいものか。
でも説明しづらい〜〜(涙)。

カッパを変に擬人化することなく、「カッパ」というイキモノとして描いてあるところがまずナイスポイントです。
理解できたり、「なんでそうなる…?」と思ったり、他の生物と暮らすってそういう発見だらけだよねぇ、と思ったりする…そういう感覚が思い出されます。
ちなみにこの仔カッパ「かぁたん」を見ていると、うちの2歳児の行動を思い出します(笑)。

このフィギアも見つけて思わず購入してしまいました。
鼻に何かささっているのが「しつけ」。
イケナイ事をしたら鼻に爪楊枝をつっこんで「ダメ」と解からせるのだそうです。

相撲を取っているのは、相撲好きのカッパの遊び用でもあり「最終的には負けさせて、自分は相手に勝てないと思わせるしつけ」を兼ねている「カッパ力士」とかぁたん。

4種類出ていて、一番可愛いトイレのしつけ(かぁたんがアヒルのおまるに乗っているのです)は売り切れでした。
やっぱあれがダントツ可愛いもんねぇ。

「あら、気になるわ」と思われた方にひとつご忠告。
これね、人間の顔は描いてないの。
そう、人間のみのっぺらぼう(笑)。
初めて見ると結構びびりますので、心してお読みください(笑)。
あ、でもすぐ慣れますよ〜。

先頭 表紙

kotarou(♀)さん☆赤ちゃんの着ぐるみ系は可愛いですよねぇ♪うちのボンにはクマのを着せてました。ムコ殿も実際生まれてみたらカエルちゃんだけといわず、きっとカッパも着せたくなりますって(笑)。楽しみですねぇ★ / とっふん♪ ( 2005-03-05 09:41 )
みんとさん★ほほう、水木御大の作品でしたか。どんなのだろ。検索だっ♪ / とっふん♪ ( 2005-03-05 09:39 )
私もカッパとかカエルキャラ好きですねん。今日娘夫婦と赤ん坊の着るもの見に行って、そのカッパだのカエルだの選んだらムコ殿も可愛いって言ってくれたんだけど、気のせいか若干顔に引きつりが・・・カッパは却下でカエルちゃんは採用された(笑) / kotarou(♀) ( 2005-03-04 23:51 )
ごめんちゃい! 水木しげるのマンガなんす〜絵は怖いけど話しはボケっぽくて面白かったですわ♪ / みんと ( 2005-03-04 00:54 )
みんとさん★かぁたん、ほんっとに可愛いですよ〜♪カッパの三平??すみません、わからんでごわす。妖怪マンガなのか。そちらは怖いのかしら。 / とっふん♪ ( 2005-03-03 09:32 )
かっぱのかぁたん、名前だけ聞いた事あるわ。マンガになってるんだねえ。可愛い顔してる! 私、カッパというと三平が思い浮かびました!!友達んちにマンガがありましたもんで(^o^) / みんと@妖怪マンガよん ( 2005-03-03 00:22 )
くまちゃんさん★やはしご存知ですね♪グッズ出てます。実はこの他にポーチと巾着袋も買っちゃったことはナイショだ・・・。(言うとるけど)グッズはタ○ラさんです。ああ、私はどこまでタカ○さんに踊らされれば気が済むのかしら。 / とっふん♪ ( 2005-03-02 10:48 )
ちづぞーさん★おお!いらっさいませ!12月は失礼をばいたしました〜。ああ、もうこれは是非にお勧めです。フィギアも良い出来です。PS2でゲームも出てるみたいですよ〜。 / とっふん♪ ( 2005-03-02 10:46 )
日女さん★お仲間発見〜♪かぁたん、可愛いですよねぇ。ヘラクレスも何気に好き(笑)。初めて見たのがアニメだったので、顔なし状態は結構びびりましたよ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-02 10:44 )
ヤングジャンプの毎号楽しみの一つです。 グッズもいっぱい出ているんだね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-02 09:09 )
うわ〜〜〜〜〜!とってもかわいい♪フィギュアなのに、きちんとドラマがあるぅ…しかも、深い。漫画の表紙もいいですねー!コレ、こころの棚の セルフお薦め に入れます♪ / ちづぞー@紹介ありがとです(^^) ( 2005-03-01 21:08 )
とっふん♪ さまもはまっていらしたのですね♪ 可愛いよ、かぁたん……♪ たしかに顔ないのはすぐ慣れますよねvv / 日女@検索してごめんなさいm(。_。;) ( 2005-03-01 11:43 )

2005-02-25 こりゃあかん。partU


だめです、もうかなりダメダメです。
「やりたくない〜」が「やらない〜。」になっています。
もうだめだ、人間としてかなりの駄目っぷりだぁ。
しくしく。
頑張れ、私。

そんなダメダメ状態なので、何も考えなくてもいい作業でもするべ?と思いまして、PCに溜め込んだ画像の整理でもしようと思ったのですわ。

私はドール写真は一つ載せるために20枚かそこら撮って、気に入った数枚を残して消すようにしています。
で、さっと見直して「!」と思ったのを使います。
他数枚は「保留」とか「他所様にお邪魔する時用」においておくわけですわい。
結構それが全部似たりよったり写真なもんで、ちょっと時間がたっちゃうと「あれ?どっち使ったっけ??」になるわけです。

んで、今回も例によって「あれ?」になったので、ちょっくら自分の日記を遡って見直してみました。
そこで、己のうっかり驚愕粗忽ぶりに唖然呆然愕然です。

…私、なんということか「つっこみ」いただいたのを結構すっとばしておりました(涙)。
相手さまが「ひまじん」界の方なら後からこちらもつっこみに伺ったりできるのに…。
飛ばした相手さまが「ひまじん」界の方でなく、しかもお初のつっこみをいただいていた場合もあったりして、もう冷や汗が出るやら青ざめるやら(涙)。

いやもう、何も言えません。
とりあえず謝らん事には話にならぬ。

雪の日のサアラさんにつっこみいただいた○○さ〜ん!
 (お名前はとりあえず伏せてみる…。)
もしまだご覧になられてたら、どうぞお許しください〜〜!
申し訳ありませんでした〜!

ちなみにサアラさんのお召し物はCGジェニちゃんのもので当たりであります。
私もこの服は数あるジェニちゃんの服の中でも5本の指に入るお気に入りでございます。

…なんか、気分的にここにつっこみいただく方しかお読みになられてないような感覚があるのだけど、そうじゃないのだなぁ…と思ったり。
気づくとアクセスヒット数も26000いくらとかだもんねぇ。
…一体どんな人が通りすがりに読んでいかれるのかしら。
「ロベリア」で検索すると間違いなく引っかかるだろうけど(笑)。
ロベスキーな方が読んでいてくれるんでしょうか。
謎だわ。

何はともあれ、やる気無いながらも今後は慎重に生きていこうと思った次第であります。
猛烈な数のつっこみが入る方は凄いなぁ…大変だなぁ…とか思いました。
尊敬しますです。

先頭 表紙

清花さん★ああっ!見ていただいてたっ(号泣)!いやもう、こちらこそすみませんでした〜。お仕事の息抜きにお役に立っていれば嬉しいでございます。きてくださってありがとうございました〜♪ / とっふん♪ ( 2005-03-05 09:38 )
こんにちは!清花です。なんかすごい謝っていただいて、私の方が焦ってしまいました…。どうぞ、お気になさらないでくださ〜い!ほんと時々覗かせていただく程度なので。(しかも仕事中に/爆) / 清花 ( 2005-03-04 15:08 )
みんとさん★ご親切にありがとございますです〜(涙)。ただ、ほんっと〜にやる気のないときって、TV見るのも苦痛なんですねぇ。パラパラと雑誌をめくって無駄な時間を過ごす・・・。いかん、デカに喝を入れてもらおう。 / とっふん♪ ( 2005-03-01 09:27 )
やりたくない時は無理にしなくていいに〜(主婦はそうもイカン時もあるけど)なにか心楽しむものでマッタリするといいかも。ともあれお疲れさまです☆ / みんと ( 2005-02-28 00:54 )
くまちゃんさん★見落としてるのに気づくと結構ドッキリしますよね。ふぅ、人生は慎重にいかねば。 / とっふん♪ ( 2005-02-26 20:31 )
リボンちゃん★そんな数でもないのに見落とすなんてうっかりモノ確定じゃよ・・・。ああ、気づいてくださっているとよいのだけどな。私の日記が面白いなんて言ってくれるのはリボンちゃんだけじゃよ〜。いつもありがとん♪ / とっふん♪ ( 2005-02-26 20:30 )
ねんねこ先生さん★先生のとこくらいつっこみ数が多かったら、仕方が無かったりもするんでしょうけど…うち、そんなに数も多くないのにこの失態。許されるこっちゃなかですよ・・・。「化け物」検索かけてみちゃおうかしら、クス♪ / とっふん♪ ( 2005-02-26 20:28 )
日女さん★いやですわ、ホントに検索しないで〜(笑)。でもご自分も引っかかるでしょ。 / とっふん♪ ( 2005-02-26 20:26 )
ひまじん日記は5回分だったけ?ログが流れるとつっこみ出来なくなるからね。 見忘れて返答できなくなることあるからなぁ  / くまちゃん。 ( 2005-02-26 03:23 )
「ひまじん」を撤退して大分経つけれど、つっこみのチェックは結構大変だよね。(笑)  でも、ここを見て「気付いてくれて良かった〜」と思ってくださるわよ、きっと。 同志の日記は、隠れファン沢山いると思うよ。 だって面白いもん。(▽ / リボン ( 2005-02-26 01:07 )
そうか・・・なんて謙虚な心がけなんだろう(感激)アタシなんかもうそれはそれは蹴散らかして踏みにじって・・・皆さんきっとどこかにMなんだわ・・( ̄ω ̄;)!! 「化け物」で引っ掛かったらどうしよう(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2005-02-25 23:16 )
ホントだ、「ロベリア」で引っかかる。何で私、今の今まで検索したことなかったんだろう……?? (^^;;;。 / 日女 ( 2005-02-25 17:58 )
とりあえず姉上のお友達が読んでおられるのは知っている・・・。姉妹の様子、どうぞ生暖かくお見守りくださいませ。実生活では「姉上」なんて呼んでませんよぅ(^^ヾ / とっふん♪ ( 2005-02-25 17:42 )

2005-02-23 こりゃあかん。


すっかりやる気のない日々を送っておりました。
なんか何するのも面倒くさい〜〜。
やらなきゃならんことは山ほどあるんですけどね、手をつけちゃえばやる気にもなるんですけどね…やりたくない〜〜。
あかん、こんなこっちゃあかんぞよ、自分。

それというのも、やっぱり「これ買う〜!」と握りこぶしを固められるものが無い状態なのが問題ではないのかしら、と思ったり。
いつも何がしか「これ買うんだもんね〜♪」とか「これ欲しいっ!」とかで動いている物欲まみれの人間なもので、そういうのが無いとまるっきり腑抜けでありますよ。
当分城からロベは出ないだろうし、オクを検索してみたところで出てくるのはサ○ラ大戦の眼鏡をかけた気の強そうなお嬢さんばかり。
違〜う!
私の求めているのはスイートで甘々で企んでいる娘っ子なのよぅ!
全然出てこないよぅ!

人形生活的に枯れ果てておりますが、家庭内では今頃にして「特捜戦隊デカレンジャー」がボンと私の間で大流行。
…もう世間では「魔法戦隊マジレンジャー」なんですけど。
終わった頃に好きになるといううっかりぶりが母子そっくりですわい。
もう、朝から晩まで「デカレンジャー」の主題歌にまみれてます。
こうなったらDVDだって買っちゃうよ!
…私が見たいのでね(笑)。

言い訳するようですが、「デカレンジャー」てば何気にホント面白かったのです。
そりゃ戦隊ものですからね、オトナの目から見たらつっこみどころ満載ですけど(笑)。
でも作ってる側もオトナの目を意識しつつ子供を満足させるところを目指していたように思うので、結構親子そろって見られる良い番組になっていたと思うのです。
ま、どんだけ語っても所詮は骨の髄までオタクなもんで、こういうのに嵌るのも仕方の無い話なんですよ、ええ。
(子供が産まれたとき旦那に言われましたよ。「これでおおっぴらに子供番組が見られるのぅ。」って。「ああ、見るともさ!ポケモンの映画とか行っちゃうさ!」と答えましたともよ。)

人形を買わない心のポッカリ感をデカで埋める。
結局ジャンルがちと違うだけで、やってることは変わらねぇ(笑)。
次回はゲットしたデカグッズでも披露してみようかしら。
でも今回はちょっと前にオクで捕まえたロベ。
横顔のむにゅっとした口元が好き〜。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん★ええ、やらなきゃいけないことを後回しにして、今やらんでいいことやってみたり(涙)。わ、わたしもがんばるぅぅ〜〜〜! / とっふん♪ ( 2005-02-25 17:05 )
やることが多すぎるほど、比例してやる気はおきなくなる、これ真実w(だめじゃんんんん〜〜〜☆)が、がんばるぅぅ〜〜〜 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-25 15:17 )
くまちゃんさん★はい、あっちのロベだらけです(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-02-25 09:40 )
リボンちゃん★あら、そお??ポケ〜っとうつむきつつも何かを企んでいるのかもよ♪欲しいモノがあるときって、何とかして買おうと思ったり、置く場所確保とか考えたりして頭を回すからやる気になるの。物欲薄れると頭使わなくなりそうじゃよ(笑)。同志はもう悟りを開きつつあるのかしら。ロベスキーはねぇ、ホント手放さない見たい。良い事ではあるよね。 / とっふん♪ ( 2005-02-25 09:39 )
日女さん★ほんとに困った性分であります(笑)。お互い辛いですわねぇ。「デカ」面白かったですよねっ♪親子だけでなくウサちゃんまで虜にするとはっ!さすがはスペシャルポリスだわい♪ / とっふん♪ ( 2005-02-25 09:35 )
あ〜(´△`) あっちのロベが幅を利かせているのね(笑)  / くまちゃん。 ( 2005-02-24 23:38 )
あら、カワイイ! 企み忘れてるよ、ロベ!!(爆)  欲しいモノがないときは。。。安心して眠れるなぁ。 物欲が薄れているのは確かだけど、欲しいモノが沢山あっても買えないから、そんな状態は耐えられない。(−▽−;;) あれだね、せめて通常売りだったロベがオクに出たら良いよねぇ。 でも、ロベスキーって、あまり手放さない悪寒。(= =) / リボン ( 2005-02-24 12:59 )
はっはっは……私も物欲で生きている人間です、その気持ちわかりますよ(^^;;;。ほしいものがないと腑抜けになるらしいですから……(母談)。「デカレンジャー」、私も面白かったと思いますよ♪ ベージュ・ベッカムはアニメとか子供番組見せると喜ぶので(尻尾がぴくっと動いて、TVの前に直行)未だに見てます。唇が色っぽいですねー♪ / 日女 ( 2005-02-23 14:45 )

2005-02-18 60万円。


さて、何の数字でしょ??
お高い人形とかじゃあ、ございませんことよ(笑)。

今年に入って、密かにダイエットにいそしんでいるワタクシ。
…去年、ありったけのストレスをすべて食べる事で解消していたもんだから、もう太った太った。
ありえない数字を見てしまいましたよ(涙)。
これではいかんぞな、ということで、只今できる範囲で続けられる事を細々としております。
1ヶ月半で1.5s減。
まぁ、リバウンドしたりストレスになったりシワシワかさかさになったりするような数字ではないので、これを維持していこうかな、と思うております。

ちなみに旦那もプチダイエット中。
旦那は今まで考えなくても太りそうな生活(早食い・食事時間不規則・油っこいもの大好き・食べたら即効で眠くなる・休みの日は体を起こしてるより寝てる時間の方が長いくせに、食べるものはきっちり食べる、そして寝る・酒も飲むけど甘いものも大好き・夏にアイス3個一気食いとか当たり前)をしていましたんでねぇ。
腹が出るのも当然ってもんだ。
仕事の関係で付き合いの酒や食事も多いのだけど、何より本人の意識が問題。
早食いを抑えるだけでも違いますでしょ〜。
その点を指摘しても「できんのじゃ!」と怒られたので、もう下手なことは言わねぇ(怒)。
それでも夜ご飯を温野菜のみにしたり、ラーメンは汁を残したり、と本人も少しずつ気をつけているみたいです。

その旦那がある日こんな事を言ってきました。
「○○ちゃん(旦那の姪っ子、25歳独身独り暮らし)が専門のスタッフがつくダイエットプログラムをやるんだって〜。」
「ふぅん。(そんなに太ってないのになぁ。体格は良いけど。)」
「それが、1ヶ月60万だって!」
「はい〜〜??」

…なんですの?その数字。
どんな凄いことが行われるの??
専門のスタッフって何してくれるの??

「1ヶ月べったり付き添って生活管理してやるから60万くれっって感じよのぅ。」
…まったくじゃよ。

その姪っ子、別に深刻なほど太っているわけでもなく、精神的に問題を抱えているわけでもないんですよ。
大学時代には運動していたので、それを辞めて多少太っただけ。
時々ここにも来ますが、問題なのはやたらと果物を食べることと、いつもゴロゴロしていることで・・・それは専門のスタッフでなくとも本人の気持ち次第で改められることでしょうよ。
大体、独身で独り暮らしで仕事してて。
痩せられる要素満点じゃん〜。

それを60万円かけてねぇ。

その姪っ子の親(うちの旦那のお姉さんです)は金持ちなんですよ。
夫婦で会社起こして、今では全国規模で色々やられてるんです。
数億の別邸をローン組まずに買った夫婦です。
そこの娘だからできる贅沢ですわね(涙)。

…ふ〜んだ!
ダイエットは痩せるまでが勝負じゃないやい!
それをキープするのが大変なんじゃい!
60万かけて痩せたところで、その状態を維持するのは己の精神力じゃ〜!!
金の力に負けてなるか〜〜!!
地道に痩せてみせるんだからね〜っ、キィ〜!!

先頭 表紙

猫パンチさん★そうそう、ダイエット本を出した人って何気にリバウンドしてる人多いよね・・・。無理して痩せてるんだろうね。新作・・・凄かった。また遊びにいくザマス〜♪ / とっふん♪@お体いかが?? ( 2005-02-23 10:08 )
ダイエットと言えば、天地真理を連想する私。ダイエットに成功して、ダイエット本まで出したくせに、見事にリバウンドだもんなぁ。・・・(新作カスタムっ子ちゃんを一気に4体アップしやした。) / 猫パンチ ( 2005-02-21 09:52 )
みんとさん★ダイエット業界はオソロシイですね〜。金をかけたところで痩せる仕組みが変わるわけで無し、結局適度に運動して和食食ってろってことになると思うんですけどね。3万円のサプリメント。何がどう変わるのかしらっ! / とっふん♪@私も自力で。 ( 2005-02-21 09:34 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★あは〜ん、Hなのがばれちゃったかしら(笑)。うそうそ、この子はマーメイドですんでね、Hくさく無いのでありますよ♪ほ、ホントよ。 / とっふん♪ ( 2005-02-21 09:32 )
すごいねえ、六十万っ!! 私、あるお仕事でダイエット関係の資料もろたけど、そのサプリメントは三万もする代物だった…うひょー!! この業界、ボロ儲けかっ!? / みんと@自力で痩せるぜっ ( 2005-02-20 00:31 )
ああん☆裸で写真撮るなんて、とっふんさんのH♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-19 11:45 )
くまちゃんさん★あはは〜、SDで換算できない金額は等身大で換算〜♪これぞ人形者の手本ですわ♪私も60万あったら・・・買っても置くとこないや。誰かに見られたら・・・旦那が白い目で見られるんだろうな(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-02-19 10:10 )
日女さん★ああ、重いお言葉。ホントにね、痩せさせるのに60万取る方もオソロシイですよね。まだ20代半ばよっ!?今後維持するのには確かに億単位が必要じゃわい・・・。 / とっふん♪ ( 2005-02-19 10:07 )
ねんねこ先生さん★私も今月は誕生日があって誘惑たっぷりでした〜(涙)。フェイスリフトですかぁ。そうですねぇ・・・年々地球の重力に逆らう力が失せてますんでねぇ。魅力的な響き。 / とっふん♪ ( 2005-02-19 10:06 )
60万あれば等身大ドールが買えるな・・・(-_-;;)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-02-19 02:33 )
「私と」じゃなくて「私と同じような」だわ(汗)。 / 日女 ( 2005-02-18 15:02 )
経験者でいうと痩せる「だけ」なんて簡単ですよ。食べないことも運動することも、そのときの気分が結構ハイで、キツイとかって感じたこともなし。問題はそこから私と精神の荒地に踏み込まないこと、健康的に痩せること、そして、リバウンドしない後の維持……。痩せることにすら60万も払っていたら、後の維持に億のお金がかかりそうだ……。 / 日女 ( 2005-02-18 15:00 )
60万かぁ・・・太ったままでいいからフェイスリフトしたい。今月は誘惑が多いからキープにいそしんでいる。3月からまた再スタートよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-02-18 13:00 )
ああ、ロベは平気で裸みせられていいなぁ・・・(遠い目)。 / とっふん♪ ( 2005-02-18 10:14 )

2005-02-16 認められないな!


いきなり何に憤慨しているのかと申しますと、リカクラの67シャルル坊ちゃまですよ。

そういや、最近チェックしてなかったな〜、たまには見ておくべか、と見てみたところ・・・おお!今度はシャルル坊ちゃまときたか!と思ったんですよ。
しか〜〜し!!
許せんっ!
ブロンドじゃないじゃないのさっ!!
シャルル坊ちゃまはブロンド以外認めません!
茶髪〜〜??
そんなの王子じゃな〜い。ぷんすか。

基本的に男ドールはお迎えに至らないのですが、それでも実はシャルル坊ちゃまは大好き(笑)。
いつかはお迎えしてみたいわ、と思うておるのです。
でもなかなかに人気がおありでしてね。
新作が出ないこともあり、結構オクでもいいお値段ついちゃったりするわけです。

新作が出るのは喜ばしいのだけど、茶髪はね〜〜。
シャルル坊ちゃまの王子オーラ半減よぅ。
あの髪型でブロンドか白髪だったら迷わないんですけどね。
ちぇ、ヲトメの気持ちがわかってないぜ、リカクラ。


そういや、久々にお城メールも来ましたっけね。
今度の通販ドールは去年のイベントっ子。
うふ〜ん、もう持ってるもんね〜♪と余裕ぶっこきスマイルで見たはいいが。
おいおい!お城さん!!
ロベリアのところに「NEW」付けるの忘れてますよ〜〜!
一部で熱い人気を誇る(願望)ロベリアになんて仕打ち!
ああ、そんなうっかりな目にあっちゃうところが何気にロベらしくて泣けてくるねぇ。
愛しさ倍増じゃよ(涙)。

ま、今回の通販っ子はみんなスルーでよいので懐にも一安心です。
ただね〜・・・今月の月間のジェニちゃんが・・・気になっている今日この頃。
お迎えしたところで1,2度撮影したら気が済んじゃうんだろうからなぁ。
そんな瞬間の悦楽のために、数千円出せるほど豪気ではございません(涙)。
「キャッスルコレクション」とやらでゲットした「キャッシュバック商品券」、今年の5月末日までが期限なの。
こんな調子では使うことがあるかしら。
だからって300円の商品券を使うために数千円の人形を買うのもどうかと思うし。
むぅ〜、どうしたもんかしら。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★あうち〜、でもやってるときはそんな気分ですよ。やたらと真剣だし(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-02-19 10:04 )
このうずらの卵みたいな頭を握り締めてひと針縫ってはハハのためん〜チガウっ! / ねんねこ先生 ( 2005-02-18 12:58 )
くまちゃんさん★もう適当でも何でもいいから何かを出して欲しいですわ。ロベラッシュが終わって抜け殻ですの、ワタクシ(涙)。 / とっふん♪ ( 2005-02-18 09:47 )
ねんねこ先生さん★あうっ!一言でばっさりと(笑)。そうですねぇ。白髪王子でも作ろうかしら。 / とっふん♪ ( 2005-02-18 09:45 )
みんとさん★ほら〜〜っ!気がつかなかった人がいてる〜!城、早く「NEW」の文字を!んま!早速たまき嬢をお買い上げですのね♪可愛かったですもんね〜♪ / とっふん♪ ( 2005-02-18 09:44 )
あらいさん★ぐふ♪クラスメイト好きでしかもシャルル好きでいらっしゃるとは。そしてやはりシャルルは金髪派。さては相当気が合いますねっ!ああ、植毛しちゃうのもいいかもしれませんね。私もやろうかしら。 / とっふん♪ ( 2005-02-18 09:41 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★そうですわねっ、シャルル坊ちゃま、いますぐお電話よぅ!・・・ファンの希望ですか??受け入れられて・・・いるような、いないような。何考えてるのかよぅ解からんのでありますよ。 / とっふん♪ ( 2005-02-18 09:39 )
日女さん★可愛いですよねぇ、シャルル坊ちゃま。リカクラもタ○ラも、目の付け所は良いと思うんですよ。でも製品になるまでに「ん?」になっちゃうのは何故なのかしら。 / とっふん♪ ( 2005-02-18 09:38 )
お城もCGの発売未定で生産ラインが遊んでいるから、何か適当に作って出しそうな予感。 / くまちゃん。 ( 2005-02-18 04:42 )
植毛しなっせ。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-17 09:33 )
あっ! 気が付かなかったよ。ゴメンね、ロベたん〜!! ワシは銀髪たまきを待ってましたとばかりにお買い上げしちゃいましただ♪ / みんと ( 2005-02-16 23:44 )
深く激しく強く同意。実は男ドールに興味は無いのに、シャルルだけは好きでずっと再版を待っていたのに茶パツですか!?シャルルは金髪で〜・・・自分で植毛しようかなぁ・・・ / あらい ( 2005-02-16 23:27 )
アートネ@チャーのヘアサポートに電話して、今すぐ金髪を植毛だ〜〜☆・・・こういうのって、ファンの希望とかうけいれてくれるのかにゃ〜・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-16 19:29 )
シャルル坊やは中性的で、結構好きですよ♪ リカクラと言いタ○ラと言い、「女の子の好きな人形」を理解してませんよね。 / 日女 ( 2005-02-16 12:17 )

2005-02-14 お誕生日の出来事。


皆様、先日は温かきメッセージをありがとうございましたです♪

日常的には何があったということもなく、結局お子の便秘に悩みつつ子育てに追われてあっという間に1日過ぎてしまいました。

ただ、うちは家族の誰かのお誕生日にはお姑さんが朝ご飯に赤飯とお汁を作ってくださいますのん。
今年も作っていただきましたわ。
今年の赤飯には栗が入ってました。
ただ・・・。
その栗が・・・。
明らかに・・・。



マロングラッセでした。



・・・お姑さん独創的すぎ。

決してこれは嫁いびりではございません(笑)。
うちのお姑さんはとてもお料理上手な方でいらっしゃるのですが、時々「何も無かったから」と苦肉の策で予想外のものを入れたりなさるのです。
先日もカレーに牛肉とするめが混在していて、旦那に「これは無いだろう」といわれてましたし。
「何も入れないよりはとりあえず何か入っていたほうがいい。」こういうモットーなわけですわ。

だからってマロングラッセ・・・。
いや、美味しいんですけどね、赤飯には塩をかけたい私にとって、口の中にいきなりお菓子系の甘いのが米と同居するのはありえないマッチングでして。
砂糖の塊がジャリジャリ言ってるし。
いやぁ、なかなか出来ない良い体験でございましたよ(笑)。

画像は撮りだめした中の一枚で。
しばらくは撮りダメ一挙大放出祭でも開催しますかね。
・・・でないとうちのPC画像入れすぎで重くなっちゃう・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん★おお!食されたのですね!ほほぅ、微妙でございましたか(笑)。なんでしょね?おはぎのいとこみたいな感覚なのかな。 / とっふん♪ ( 2005-02-18 09:36 )
甘納豆のお赤飯食べたことあります!!お米が砂糖のおかげでてかってます、、、、、。味は、、、、甘いです。ご飯じゃないです、、、、、。微妙な、、、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-02-16 20:27 )
ねんねこ先生さん★なぬ〜!お赤飯に甘納豆とな!初耳でございます。え〜?てことは甘いんですよね。お菓子感覚で食するのかしら。ああ、日本は広いわ。 / とっふん♪ ( 2005-02-16 08:50 )
くまちゃんさん★ありがとうございま〜す。精神年齢は変わらないんですけどねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-02-16 08:49 )
みんとさん★味のインパクトは相当なもんでしたよ(笑)。するめ使用の意図はよくわからんのですが、なんとも言えないダシが出てました・・・。あまりお勧めはいたしません(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-02-16 08:48 )
日女さん★本って見ながらやっても、なかなか同じようにはできませんよねぇ。足りない分は他のもので代用したりしますしね。いいんです、美味しければ、それで。 / とっふん♪ ( 2005-02-16 08:46 )
うは〜っ。北海道はお赤飯に甘納豆。これジョーシキ。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-15 10:22 )
あらら、お誕生日だったのですね。遅ればせながらおめでとうございます! / くまちゃん。 ( 2005-02-15 04:06 )
マロングラッセがご飯に!? た、たのしすぎますっ! カレーにするめはいいダシが出るのを狙ってかしら? / みんと ( 2005-02-15 00:33 )
私もめちゃくちゃな料理作っているからなぁ……。本に書いてある料理をそのまま作れたためしなし……必ず何か入ったりする(・・;)。 / 日女 ( 2005-02-14 11:21 )

2005-02-10 ツイードのお嬢様。


本日は満を持してブライスの「ツイードリー ドゥ」をお披露目〜ん。

目線が気に入ったこの画像、珍しくもちょいとコントラストをいじってみたり、ぼかしを入れてみたりと・・・気分はすっかりエセアーティスト(笑)。
自然光撮りっきり画像でいかに勝負するかが課題のワタクシなんですが、何故かこのコの画像はいじると面白くて思う存分遊んでしまいました。
やった後で「・・・これではこのコの可愛さは伝わらないのでは(汗)」と思ったりもしましたけどね(笑)。
ま、普通の画像はそこら辺でたくさん見られますから、通常の状態はご存知の方も多いでしょう。
あのまんまですよ。
でも箱から出すと抜群にカワユイです。
もう、ありとあらゆる点がツボに入りまくりですわい。

私がどれだけこのコを欲しかったかと言いますと・・・。
・発売日に県内唯一のトイザに電話をして、入荷の情報を確認してしまいました。
・旦那が下関にいたのを良い事に、ボンをだしにして電車を使ってまで下関に行ってしまいました。
・旦那に「トイザに寄ってください。」と両手を合わせて拝み倒してお願いしました。(帰るのに高速に乗れないので、旦那は面倒がるのですわい。)
・発売日までに9000円稼ぐべく、買ったばかりのCDすら売り払ってオクで稼ぎました。
そんなこんなの努力の末に、珍しくもちゃんとお顔を吟味してお迎えしたツイードちゃん、可愛くないはずがないべさっ!

しかもお迎え直前にはお名前が降ってきてました。
命名、「マヤ」ちゃん。
・・・苗字は「北島」ではございませんことよ(笑)。
どうも私は「シュー」だの「リリ」だの「マヤ」だの、短いカタカナ名が好きみたいですね(^^ヾ
           
そして、ここにきて己の好きなブライスの傾向も見えてきました。
スペリオールのフェイスでオレンジ系メイク、ベージュのリップなら言う事無し。
こんな感じですね。
・・・だから「フレンチトレンチ」「グルーヴィーグルーブ」にぐっときて、「サムディマルシェ」は目に入らなかったのね・・・。
ここでもやっぱ少数派な予感(笑)。
でも人様のブライスではエクセレントボディの顔が好きなんですよ。
変ですね〜。

マヤちゃんはいじる余地が無いほどにデフォが好きなので、このまま愛でていく予定です。
もう、このコを撫で撫でする様は他人には見せられませんことよ(笑)。
それっくらい溺愛絶愛盲目愛。
でもね・・・。
ふと冷静になって気づいてしまった・・・。
このコって。
普通肌のベルベットメヌエット??
髪型同じだし。
あれ〜〜??
ベルメヌはあの色白っぷりと下目っぷりが引っかかってお迎え候補にしなかったのだけど、ちょいとお迎えしてみたくなりました(笑)。
いや〜ん。
欲望スパイラル〜〜。                   

先頭 表紙

みんとさん★どうなんでしょうねぇ。ラウンジング・ラブリーとは個人的にはちょっとニュアンスが違う気がするんですよ。目が変??このコをお迎えにいったこちらのキリンの国は、容赦ない値段で売ってましたよ(笑)。うわ〜ん、フレンチちゃんがお安くなってたらお迎えするだに〜!! / とっふん♪ ( 2005-02-14 09:59 )
ラウンジング・ラブリーの子のが似てない?うちの方のキリンの国では色々とブラ子がお安くなってますです♪ / みんと ( 2005-02-14 01:16 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★ありがとございまするする〜♪マヤちゃんも祝ってくれてるかしらっ!きゃっ、嬉しい★ / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:59 )
猫パンチさん★うわ〜、猫ちゃんわざわざありがとう!お体はダイジョブですか??また新ロベ連れて遊びにいくから待っててちょ〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:57 )
kotarou(♀)さん★ありがとうございまする〜。このコはトイザ限定っ子の「ツイードリー ドゥ」嬢ですわん。トレンチちゃんにぐっときたkotaさんなら絶対ツボに入ります。是非トイザへGo! / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:56 )
みんとさん★お、ベルメヌがいらっしゃるんですよね。このコは似てますかしら??値下がったブライスが色々売られていますか?!それはどこだっ!うわ〜ん、買いたいよぅ! / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:53 )
ゆき♪さん★うふ〜、ありがとうございます!おお、ニャンコが踊ってくれている!可愛いか〜♪ / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:51 )
日女さん★キャッ♪ありがとうございます!テレテレ。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:50 )
ねんねこ先生さん★ああ、先生もありがとうございます〜。うちの母はビシバシ着物を縫ってくれておるようです。ニヤリ。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:49 )
織姫さん★うわぉ、ありがとうござります〜!感激〜。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:49 )
くまちゃんさん★プチ子で目が慣れてきたでしょ(笑)。くまちゃん好みのスイ〜トなお嬢さんが出たら・・・是非いっちょ。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:48 )
リボンちゃん★あれま。嫁に出しましたか。滑り顔(笑)は昔からのブラ子スキーには不評だよね。いいの。アタクシ「人の行かない方に行く」オンナだから。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:46 )
リボンちゃん★いやぁ、やっちゃったね(笑)。ま、また企んでた??・・・あかん、これはもうどう頑張っても抜けない性分ってやつだわね。このコ自体は本当にシックで可愛いよぅ。愛で姿・・・。ホントやばいから。末期だから。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:45 )
日女さん★ヲホホ、少々暑苦しかったかしら(笑)。ええ、もう愛情に勝る技術なし。愛がなければ撮影してもただのモノざんす。 / とっふん♪ ( 2005-02-12 19:41 )
おたんぜうびオメデトウ御座今スルです〜☆マヤ様も祝福してくださっているはずですわん♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-12 13:03 )
ちこっとご無沙汰でした。お誕生日だったの?おめでとうー!!! / 猫パンチ ( 2005-02-12 11:41 )
お誕生日だったの?おめでとう♪この子の全貌が知りたい!見たい!場合によっちゃ迎えたい! / kotarou(♀) ( 2005-02-12 07:54 )
ベルメヌ、あのアイシャドゥがイヤで落としたら可愛くなりましただ♪この子もかわゆいですのう〜!! ブライス、値下がったのが色々売ってますね。今が買い時だね(^/^) / みんと ( 2005-02-12 00:35 )
お誕生日おめでとう!!ぎりぎりのかけこみだわ。ごめんなさいね。オメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪ / ゆき♪ ( 2005-02-11 23:40 )
Happy♪(*゜▽゜)ノ”・ Birthday!! / 日女 ( 2005-02-11 20:14 )
たんじょうびおめでと〜〜♪最近プロフ作りに忙しくてブラ子と遊んでいないなぁ・・・着物生地ばっか貯まるたまる。泣き / ねんねこ先生 ( 2005-02-11 14:08 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2005-02-11 10:10 )
ブラ子も見慣れてきたからな、お迎えも近い? / くまちゃん。 ( 2005-02-11 03:38 )
ベルメヌは。。。嫁さ行きますた。。。 リボンは、滑り顔ダメだった悪寒。(=△=;) / リボン ( 2005-02-10 22:59 )
うわっ、ホント画像の加工なんて珍しいね!!(笑)  しかし、企ましてるなぁ〜。(=m=)プププ メイクが落ち着いているせいか、とっても大人ちっくね。 グルーヴィーグルーブは、リボンも好きだよ〜。 なんかオカメちっくで可愛かったし。 他人には見せられないという愛で姿、是非に見てみたいだすなぁ。  / リボン ( 2005-02-10 22:57 )
画像に力いっぱい「この子が好き」オーラが!! (笑)。人形の素人写真には「愛」が一番の効果ですね♪ / 日女 ( 2005-02-10 13:46 )

[次の10件を表示] (総目次)